05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!

【さがら総×橘公司×渡 航】TVアニメ『クオリディア・コード』発表!監督:かわむらけんいち、制作はA1

main_visual_20151219115141d8b.jpg  

さがら総×橘公司×渡 航
3人の作家がタッグを組みアニメオリジナルのストーリーを手がけるシェア・ワールド。
“Project QUALIDEA” 始動――!

■メインスタッフ
原作:Speakeasy(さがら総×橘公司×渡 航)/マーベラス
監督:かわむらけんいち
脚本:Speakeasy(さがら総×橘公司×渡 航)
キャラクター原案:松竜
キャラクターデザイン:田畑壽之
音楽:岩崎 琢
制作:A-1 Pictures

■イントロダクション
人類の敵――〈アンノウン〉と戦争を続ける世界。
数十年前の〈アンノウン〉侵攻時、コールドスリープ施設に避難させられていた子供たち­は、その眠りから目覚めたとき、己の身に超自然的な力――〈世界〉が発現していること­を知る。東京湾ゲートから現れる〈アンノウン〉から国を護るため、少年少女たちは東京­・神奈川・千葉の各防衛都市で戦いを繰り広げるのだった。
東京をさがら総、神奈川を橘公司、千葉を渡 航が担当し、
“QUALIDEA”を作り上げる。

http://qualidea.jp/


 
 

                                はい、女の子キャラ可愛いでしょ!
                , -‐- 、       ____   そにアニ監督にゆゆ式キャラデザですよ!期待できますよ
                  /     :.    /       \    
               ‘       : /  \   /  \
                  |       }   (○) (○)  \
            , –‐‐ヘ:.     .:}  ⌒(__人__)⌒    l
          __/      ヽ::.   .:::ハ   |il!il!il|    /
       /        |.:\ .:.:://∧   |ェェェェ|    ァ ト、
      __/  、     ∨::;::::::::〈             / i |  ヽ
     /     ヽ     ∨:/.:::::::\ ∧  x个x’^ヽ.j j|  i
.   〈  ヽ   ヽ.      ∨.::::::::::::::)ー=彡’ |  \フ ゝ、   !
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ つかまたA1かよ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いや、A1でええやん!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 化けるかもしれないで・・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 



 

コメントを書く
  1. 名前だけ並べた臭の複数原作…ケイオスドラ…w

  2. A1じゃ、作画崩壊待ったなし

  3. レイルウォーズ?

  4. 埼玉人激怒

  5. 原作おもろいしええやん

  6. なにこれ?色々混ぜたの??

  7. こういうのは絶対企画倒れ

  8. さっきアニメイトのサイトで見かけたけどA-1の紹介で「あの花」、「ここさけ」を手掛けたって紹介されてたけどもうええやろ・・
    この作品も寄せ集めの何番煎じって感じですわw
    どうせキャストもまた同じようなメンツでなんやろw

  9. 脚本陣は豪華やな~。

  10. 東京と神奈川と千葉で作家が別れるのかな
    さいたま・・・

  11. ストーリーはパターン化してるからどんなジャンルでも既視感バリバリになるのは仕方ない

  12. A1の仕組み理解してないやつ多すぎ
    ここは結局スタッフが集まるかどうかなんだよ

  13. 内容はよくわからんが銀髪の子かわいい

  14. さがら総×橘公司×渡 航
    一人も知らん

  15. そんなことより大澤直人くんについて話そうや

  16. 埼玉wwwww

  17. 神奈川と東京はそれぞれ1巻ずつ、千葉は1巻すら出てないのアニメ化できるのか

  18. ジャンプフェスタ アホみたいに徹夜組出たらしいじゃないw

  19. シリーズ全部爆死してるのにやるのか……

  20. 誰がオチを書くのか・・・。

  21. ※14
    渡航知らないとか教養足りないにも程があるぞ低脳

  22. 21
    俺ガイジの作者やぞ。

  23. 1クールだと東京、神奈川、千葉それぞれ4話ずつになるのかな?

  24. 俺ガイジ「ほめて~」

  25. 俺ガイル終わらせてからやれや

  26. 23
    オチなし?

  27. 大澤直人を主人公にしてみよう

  28. ガイジが必死に俺ガイジ連呼しててワロタwwwww

  29. こんな偽物(クオリティコード)はいらなーい♪
    本物(俺ガイル)だけでいい〜♪

  30. 複数人で設定共有して書くならなんかもっとオリジナリティある設定とかないのか

  31. マジかよ俺ガイジ最低だな

  32. エロゲ原作かと思った

  33. どうでしょう?

  34. キャラデザが原作と違いすぎじゃね

  35. 俺ガイルを早く終わらせろよ

  36. 14
    俺ガイル知らないでオタクやってるやつのほうがガイジなんだよなあ

  37. 学生服着て生身で戦うの増えたな
    Fetaのセイバーみたくせめて鎧纏えよ

  38. こういうのかなりの高確率で駄作になるんだから
    部屋に籠ってラノベ書いてろよ

  39. うへえ、あらすじ読んだだけでお腹いっぱい・・・

    ゼロ話切りだわ

  40. マジでもうどっかで聞いたような話ばっかだな
    こんなんばっか

  41. ”アンノウン”て「不明な」「未知の」国籍不明機の総称だろ
    >数十年前の〈アンノウン〉侵攻時~てなってるけど
    普通 敵対してるんだから名称位つけるだろ 

  42. 今出てる3つとも100位以内にも入れなかった爆死シリーズ

  43. こんなレプリカはいらない♪

  44. そろそろ新しいもの考えろよ、
    いつまでこういうの生産するつもりなんだ

  45. 角川講談社集英社を巻き込んでる大型企画のはずなんだけど…
    まぁ何が成功するかわからないしな

  46. 36
    お前がガイジだよ。

  47. う~ん……

    目新しさ皆無だな

  48. すごいな……
    まったく目新しさが感じられない……
    いまどきこんなものを送り出してドヤ顔するなんて……
    正気を疑うわ……

  49. 最終話にて材木座の書いたラノベだったというオチを期待

  50. 48
    お前と気が合いそうだわ

  51. まともなアクションシーンの作画も出来ないくせに出てくるなよ労災認定のA-1

  52. いい加減未知なる存在との争いとかやめて
    人間同士のガチ殺し合いなアニメをやってくれんかな

  53. 人名を掛け算してるけど
    誰一人知らないんだがwww

  54. ダッシュX、ジャンプSQ
    富士見ファンタジア、MF
    ガガガ
    本当すごい豪華なのにこのシナリオ、A1……

  55. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  56. 脚本家の良いところも悪いところも潰しかねないから、期待はしない

  57. 日常系ラノベブームに乗っかって売れた作家だけで、まともなシェアワールドなんてできるわけないだろうが
    成田良悟クラスがいなきゃ、どうにもならん

  58. なんでラノベ爆死しまくってるのに、この企画は続くんだろうと思ってたけど、最初からアニメ化前提で動いてた企画ってわけね

  59. 作品をまともに畳んだ経験がない一発屋作家だけ集めてどうすんだよ

  60. 子供が責任を負う作品ばっかりだな。大人は、何にもしないとか…。複数の脚本家ならKみたいにならなきゃいいけど。

  61. これKの劣化版でしかないよね

  62. 所詮ジャンプ黄金期なんてラノベハーレム並に設定も話も適当なのをたまたま子供が多くたまたまテレビくらいしか娯楽のない時代に始まって成功しただけのカスだからな

  63. すでに独立した三シリーズが刊行されてるけど、アニメから入るファンが、どれから読めばいいかわからなくて、買うの止める未来まで見えた

  64. 俺ガイル、変猫、デアラ。
    この作家陣が、まともなバトルを考えられるとは到底思えない

  65. こんなレプリカはいらな~い♪






    ホンモノと呼べるものだけでいい~♪

  66. これ見て真っ先にレールウォーズを思い出したけど、
    明らかにそれとは違う、いわゆる能力戦争ものだな。
    テーマ的にロボの出てこないヴァルヴレイヴ的な雰囲気すら感じるのが既にヤバい。
    とりあえず無事に話を畳めるのだろうか。

  67. いたたたた……

  68. 既刊全部面白かったけど渡航のがまだ出てないし見切り発車もいいとこだなぁ

  69. 監督の名前、なんでひらがなにしたの?
    目立ちたかったのかな・・・?

  70. 最初からアニメ化含むプロジェクトなんだろ
    自称仲良し作者達手動の企画らしいが

  71. >さがら総
    ↑こいつ前に「年貢半減」とか適当なデマほざいて警察に逮捕されてたろ、まだ生きてたのにびっくりだわ

    なんか脚本家がいっぱいいる辺り、Kとかいう嫌な例を思い出す件
    リレー形式とかバカなことやめて、ちゃんとシリーズ構成練ってからやって欲しいものだが

  72. 渡航はいろいろと延期しまくりですでにパンク気味なのに、トドメを刺したか
    俺ガイル大ヒット後に安請け合いしたツケが、全部まとめて降りかかってる模様

  73. 仲良し作家のオナニーを見せられるだけの作品

  74. デートアライブと俺ガイルが混ざるとこんなことになるのか

  75. ※69
    カサヰケンイチ「まったくその通りだよなwww」
    さとうけいいち「手前ェ、もういっぺん言ってみろ!」

  76. 30
    複数で共有するから、オリジナリティのある設定に出来ないんだろ
    誰かがオリジナリティ発揮したら、他の人がすり合わせ大変だろ

  77. (#゚Д゚)埼玉ァ!埼玉ァ!

  78. さがら総だけ売れていないな

  79. うん、いかにもラノベですね。

  80. 71
    は?

  81. さがら総はロリフェラトゥが面白かったから作家としては実力はあると思うよ

  82. 71
    適当なデマ流してるのはどっちだよ

  83. ケイオスドラゴーン

  84. 俺ガイルの人がやってる新人声優のやつどうなったんだ。
    あっち期待してたんだけど

  85. ん~どこかで見たような気がするだが、どこだったかな?

  86. PV見て真っ先に思ったこと。
    あれ、埼玉は?

  87. 64
    見事にゴミしかねーな

  88. Kで味をしめたのか?味をしめる

  89. 71
    何を言ってるんだこいつ・・・

  90. 57
    成田とか糞おもんねーじゃん。

  91. 東京、神奈川、千葉だから海が関係するからだろうがw
    確かにこのメンツだと、埼玉は?ってなるなw

  92. 終わりのセラフが意外に出来がいいだけに、もう劣化コピーにしか見えない

  93. お前らってホントアニメ化しないと活字読まないよな
    クズ金くらいの話題作は読んでるもんだと思ってたわ

  94. 松竜がキャラ原案なんか

  95. 93
    俺は読んでるよ
    よはねす~

  96. クズ金はまぁ普通だった、最後が本当になんで?ってなったけど、作家それぞれの個性が出て良かった
    その後出た橘とさがらのやつは純粋に面白かったな

  97. そういやレールウォーズのゲームはどうなったんや?

  98. 64
    それぞれ得意分野があって、それを分かって書いてる総じて面白いけどな

  99. 舞台が海なんだから埼玉出ないの当然だろ

  100. 原作爆死してたのにアニメ化かよ

  101. 98
    ポリフォニカー方式だな

  102. あれ田畑ここに来たって事はFate不参加確定じゃん・・・

    碇谷も他作品やるし須藤だけでFateやるのかよ・・・

  103. 背景と人物のスケールおかしくないか

  104. 102
    ヘブンズフィール?

  105. やっぱり来年はオリジナルが豊作になりそうだのう

  106. こんなレプリカ(オワコンはがない作者、デート作者)はいらな~い♪❌





    ホンモノ(わたりんオンリー)と呼べるものだけでいい~♪❌

  107. 俺ガイルみると作者の引き出し少なそうなのが分かる


  108. パロと見てるとなな
    ただのミーハーで特別好きな作品なんて多分ないんだろう

  109. 105
    お前……地雷除去でも始めたのか?

  110. 俺ガイルチルドレン(現役中高生のバイブル)

    俺ガイ児

    俺ガイジ

  111. 46
    ガイジ同士仲良くしろよ

  112. 106
    はがないの作者じゃなくて変猫だから

  113. 変猫か、さくら荘と勘違いしてた

    コケたら渡航は一発屋で終わりやな

  114. 業界全体は渡航に頼りきりというか、ネームバリューある内に酷使して使い切ろうとしてんな
    ラッスンゴレライと同じように見える

  115. >>37
    鎧纏ったら今度はお前は「セイバーのパクリ!」と言うのに1000フラン
    fate信者って「金髪碧眼」「ポニテ」「青色ロングスカート甲冑の女騎士」見るとセイバーのパクリっていうの?

    ttp://i.imgur.com/FigWdbK.png

  116. 音楽が岩崎さんだな。それだけで期待する。

  117. ※11
     そうかもね。
     となると最大の問題は、その組み合わせでおもしろくできるかが最大の問題となるんだが、
    組み合わせただけでおもしろく見えないないんだよなPV。
     おかしな横文字いれてるし、本編見ない限り何とも言えないけど、失敗した映画の宣伝予告
    に見えるんだよな・・・。

  118. これらの原作の名前程度は知っていたけど。
    つまり、3つとも同じ世界の物語なのか?
    作者は違う、主人公もキャラも違うけど登場する世界は同じってこと?
    もしそうなら、3つとも「クオリディア・コード」という名が入ってるのは理解できる。

    あと、作者と出版社が別々なのにこういうコラボするのは珍しいな。

  119. 変猫の作者の新作2000部ぐらいしか売れなかったが大丈夫なのか?

  120. 変猫の作者はさみしがりやのロリフェラトゥの評判が良かったからね。
    iBooks best of 2015にも選出されてる。

  121. 渡航って奴そんな有名なの?
    ヒカキンみたいなもんか

  122. 変猫は糞だったな

  123. 37
    バビル二世や幻魔大戦の頃から制服で戦ってるぞ無知アホ

  124. わたりんバトル物書けんのかね
    俺ガイルははがない同様糞化したしコレが面白けりゃええが

  125. 116
    アグリアスとシャルロットは知ってたが、ラグナキュールはゲーム名しか知らん……

  126. うーん一応見るけど

  127. A1てだけで期待できない

  128. 原作者がこれ以上ないほどの地雷臭だなwww

  129. これ原作全然売れてない奴だろ
    最初からアニメ化前提のプロジェクトだったっぽいからもう引くに引けないんだろうけど

  130. 東京神奈川千葉ってえらく偏ってる
    作者の出身地なのか?てかなんで千葉なんだ??

    PVの印象は「ラノベもいよいよ共同戦線張らないと市場維持できないのか」

  131. なんか都心を押し出したものって地方民バカにされてるようでそれだけでpass

  132. 俺ガイジ:渡航=俺ガイル作者=通称:わたりん 一般人:渡航=海外に渡る事。

  133. 電撃作家にもなれない負け犬作家どもだぞ
    まったくもって期待できない

  134. 埼玉は無視ですかそうですか・・・

  135. 登場人物ほとんどが量産型折紙らしいな

  136. つまらなそう…せっかく音楽岩崎さんなのに
    何か最近岩崎琢も作品に恵まれないなあ…

  137. 代表作

    さがら 総 先生 『変態王子と笑わない猫。』

    橘公司 先生 『デート・ア・ライブ』

    渡航 先生 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』

  138. 123
    むしろ変猫が一番楽しめました(小声)

  139. とりあえず千葉期待

  140. BS局は今夏からBSフジにて「うしおととら」か「あんハピ」後枠で放送お願いします。

  141. 今夏からTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BSフジ他にて放送だな。

  142. 最後の最終回には東京都、神奈川県、千葉県が一緒に合流だな。

  143. 首都圏民は楽しめそうだけど地方出身の俺からしたらちょっと悲しい

  144. 最初の10分で視聴やめたのは久々だったぞこのアニメ

  145. 埼玉ダークホースとして期待

  146. なるほど神葉京(かばきょう)vs埼玉なのな
    ラスボス埼玉だな、これ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#