05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww

新時代を代表するアニメーター田中将賀の「アニメーション画集」がコミケ89で発売決定!コミケのみの特典小冊子は「田中将賀のうすい本」

tanaka_cover.jpg  

1-600.jpg
2-600.jpg

緊急告知! コミックマーケット89で「田中将賀アニメーション画集」を発売!!
コミックマーケットのみの特典小冊子は「田中将賀のうすい本」!

「田中将賀アニメーション画集」カバー  『とらドラ!』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』等の作品で知られるキャラクターデザイナー&アニメーターの田中将賀。彼の初めての作品集「田中将賀アニメーション画集」の発売が決定した。

この書籍には、『とらドラ!』『あの花』『家庭教師ヒットマン REBORN!』『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』『あの夏で待ってる』等、田中将賀が各媒体で発表したアニメーション関連のイラストを多数収録。表紙は描きおろしで、彼がデザインを担当したキャラクターたちが集合したスペシャルイラストだ。「田中将賀アニメーション画集」はA4変型の大判サイズで、300ページを超える大ボリューム。田中将賀の画の魅力を詰め込んだ一冊だ。

■主要掲載作品
『とらドラ!』
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
『舞-HiME』
『舞-乙HiME』
『家庭教師ヒットマン REBORN!』
『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』
『あの夏で待ってる』
『じょしらく』
『クロス ロード』
『心が叫びたがってるんだ。』

3-600.jpg

■書籍概要
書名/「田中将賀アニメーション画集」
著者/田中将賀
編集/アニメスタイル編集部
サイズ・ページ数/A4変形(縦297×横220ミリ)、312ページ
製本/広開本PUR
定価/4000円
発行/株式会社スタイル

■イベント情報
イベント名:コミックマーケット89
開催日:2015年12月29日(火)~31日(木)
場所:東京国際展示場(東京ビッグサイト)西4階
ブース位置:西地区4階企業ブース 931アニメスタイル
※内容に関しては変更や中止になる場合があります。
また、混雑時や荒天時等、安全が確保できないと判断した場合、列の形成の一時停止や中止、列の回収などの措置がありえます。
※コミックマーケットでは徹夜が禁止されております。始発以降でのご来場をお願いします。

http://animestyle.jp/news/2015/12/17/9601/


 
キャラクターデザインを務めるのは、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(11年)で
社会現象を巻き起こし、最新作『心が叫びたがってるんだ。』(15年)での異例のヒットも記憶に新しい、
新時代を代表するアニメーター、田中将賀。

 
         ____
       /      \
      / ─    ─ \ にわかオタでも流石に名前を知っているだろう田中将賀
    /   (●)  (●)  \ この人の名前を知らなかったら流石にアニタオを名乗るなって言いたいね
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/  あ、ファッションオタかそうでないか見分けるにはこの人の代表作は?って聞いたら
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ   すぐわかるかもね・・・
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |
 
 
 
 
 
 
>※コミックマーケットでは徹夜が禁止されております。始発以降でのご来場をお願いします。
 
 
                 / ̄ ̄\  守るわけねーだろ!!今年もまた徹夜組で満員だよ!!
                 /     ノ( \ 
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
              | (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/
 
(´・ω・`)コミケいかないから特典も通販につけて?
 
 



 

コメントを書く
  1. 意識高いオタさんは好きなだけ買ってあげたらw

  2. 微妙な作品群に草

  3. マーくんかと思った

  4. とらドラいい感じやね

    大河かわいいなぁ

  5. ヌケないでしょ?

  6. マジかラブライブすげーな

  7. ひとけた

  8. 弟成がだだあまりだったから生姜も余裕やろ

  9. リボーンこの人だったんだ

  10. 俺にわかだったわ

  11. マリーさんが1番かわいい

  12. イラスト集ならいらん

  13. アニタオ!

  14. 原画集ならほしいけどイラスト集じゃなあ

  15. とらどらから下降線じゃん
    雑魚

  16. 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(11年)で社会現象を巻き起こし

    えっ?・・・えっ?

  17. 苦手だわぁこの絵
    作品は好きなんだけどな

  18. ごめん名前知らない。
    でも声豚一軍だからいいよね

  19. この人のキャラデザどうも生理的に無理
    エイリアンにしか見えない
    むしろエイリアンのほうがかわいく感じる

  20. にわかの俺はしらんかったわ
    キャラデザ似たようなの結構あるなと思ってたがこの人だったのね

  21. いや・・アニオタは名乗れてもアニタオは名乗れないでしょw
    どうやったらこんなミスを犯すのか・・

  22. リボーンこの人だったんか
    もはや五話寺さんの印象しかないが

  23. 絵はわかるけど名前は作画で語り合うような趣味を持つオタしか覚えなくない?

  24. 兄たお!

  25. そりゃ分かるに決まってんだろ、ここに居る奴等全員分かるぞ?

  26. めんまの浮き輪持ってる絵のポーズこええよw

  27. マジかよアニタオ最低だな

  28. うすい本は、エロありなのか?

  29. おれはーーーーーーーーーーーー
    アニタオだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  30. この人の絵はアニメで動いてこそ魅力的なんだと思うが

  31. ラブライブじゃないのか
    雑魚だな

  32. 「アニメーターを一人知っているかどうかでアニオタを判別するな」
    っていうツッコミが来ることを見越してアニタオって書いたんだよ管理人は
    池沼・・・智将だから

  33. なんか見たことあるポーズばっかだな
    トレスじゃね?

  34. もはや普通に商業書籍でもいけそうなものをコミケ限定で…
    いや、商業で出すにはアレと判断したのか、あるいは権利的な事情なのか…

  35. 俺にわかだったわー
    アニタオになりたいなー(棒)

  36. ちゃんと許可取ってんの?
    一応通報したほうがいい?

  37. めんまの水着の構図おかしくね?
    どうやってもできねぇぞ

  38. ロリコンは人間じゃないから⚫︎しちゃっていいの

  39. 33
    いつも火種がない話題の時にいちいち煽り入れてくるけど別にいらないよな・・・

  40. なんでマリーさんなんだよ
    主人公はテトちゃんだろ

  41. ガチャで引いたヤラしい指令に1日1回絶対服従⁉︎

  42. 40
    人外だからw

  43. ※36
    コミケ限定なのは特典の話だぞ

  44. 水着のめんま体おかしい
    西又のエロゲーでこういうのあったよな

  45. アニタオは名乗らんw

  46. 40
    絵だから嘘をつくのはありだと思うけどさすがにこれは辛そうなポーズに見えるなw

  47. ※43
    てことはこれを買えばお尻の蒙古斑が見れるのかな・・・。

  48. 時代最先端のキャラデはげそいくお

  49. 鉄血のキャラデザもこの人ならもっと流行ってたかもな
    長井、マリーの泣き顔が見える見える

  50. まあ好きな人は好きなんだろうけど、この微妙なブヒれなさ…。

  51. 新海最新作も楽しみだわ

  52. 男キャラももっと描いてほら!

  53. このひとの絵は学園黙示録くらい頭身高いデザインのじゃないとキモいわ

  54. 確かに男キャラが少ないな…じんたん、竜児でもっと女ヲタも釣れよ

  55. とらドラしか見た事無い

  56. 個人的にはHOTDで注目し始めただけに、そのへんどうなのかだな

    でも高いなぁ…

  57. 今の時代で上手いなと思うのは藤井昌宏、佐々木政勝くらいだね

  58. すしおの画集よりは売れそうだな

  59. 新時代か……

  60. 誰?

    ハンカチ王子かなんか?

  61. とらドラ今みても本当糞

  62. この人ってとらドラでキービジュ発表されたとき
    批判されまくってたよな
    正直担当してる作品はヒットしてるけど演出や脚本がいいのであってキャラデザは足を引っ張ってると思うわ

  63. 今年一番稼いだアニメーターと聞いて
    次点で谷口淳一郎

  64. 71
    谷口さんは昔はツイで愚痴ってばかりいたけど
    まどか以降はキャラデしたアニメは全部売れるゴッドハンド

  65. 誰や?

  66. この人がキャラデザすれば社会現象になる方程式あるな

    エヴァと細田アニメの貞本超え確定かな?

  67. あの夏はキャラデザだけは良かった

  68. この人の去年のクロスロード本買えなかったから結局オクで買った。
    今回もオクでいいかな〜

  69. 75
    貞本より画力高いってそれry

  70. 70
    あのキービジュがダメだっただけだろ
    だから始まったらみんな黙ることになったし

  71. 77
    監獄は売れてるほうでしょ

    …夏雪は例外で

  72. 73
    夏雪ランデブー(2012)は?
    この人まどかで見栄はってるから嫌いだわ
    キャラデザでもないのに

  73. 4千円とかボッタクリだろw

  74. 80
    その黙ることになったのも演出と作画がよかったからで
    デザインとしてはキービジュから全然変わってないじゃないか

  75. 知らね

  76. こいつよりもっと画集だしてほしい上手いメーターたくさんいるのに
    アニメスタイル無能

  77. 腐ボーンだけで原画集出したら腐女子爆売れだったのに

  78. え……これいいのか……?
    雑誌に掲載された版権イラストとか付録ポスターの原画とか
    金払った出版社から訴えられるんじゃね?

  79. 前回の吉成画集でも売れ切れなかったし


    アニスタの商才の無さがやばすぎる

  80. で?すしおのコミケ本より売れるの?

  81. 日本一有能な監督が水島努なら
    日本一有能なメーターがこの人だろうな~と

  82. バリさんと骸様の2ショットを期待!

  83. 新時代を代表してるの?この人

  84. 苦手な絵だわ

  85. 95
    え、本気で言ってます?wアニメーターの事知らないなら適当な事言わない方が良いぞwこの人よりはるかに有能な“アニメーター”は他にたくさんいるからw

  86. 正直とらドラのキャラデザは今でも糞と思ってる

  87. たけぇ。

  88. くせのある顔のラインが好きなんだよね

  89. >>2
    ここにあるアニメが微妙だったら昨今のアニメは一体…

  90. 来年は新海だっけ
    ポスト貞本みたいだな

  91. とらドラのキャラデが原因で、原作ファンに名前を覚えられた人か

  92. どちら様?
    じょしらくとあの花描いてる人?

  93. エロないのか

  94. いらね

  95. リボーン懐かしい

  96. また小黒が他人の仕事で一儲けするのね。絵が売れるようになるのは大変だけど、本つくるのは誰でもできるからね。わはは。

  97. 代表作…。
    じょしらくだな!

  98. 薄い本の方は乳首出て無い萌えアニメ雑誌みたいな絵だけだったりして

  99. あの夏だけなら買いたいけど

  100. そういえば入場待機開始がりんかい線始発からって結局デマだったのか

  101. しょうが?まさが?

  102. ブヒ力が足りない

  103. ※115
    まさよし

  104. 70
    竹宮ゆゆこのスレをリアルタイムで見てたから憶えてるわ
    北村が出てる絵とか特に叩かれてた記憶

    まあ実際放送してみればビジュアル面よりも脚本の改変の方が叩かれだしたけど

  105. 春の新作アニメ「あにたお!」
    …ありそうだな

  106. リボーンのLINEのスタンプ出てて即買いしたわ

  107. ちょっと前にクロスロード本出してた時はなんも触れなかったくせに…
    アニスタの本なんかどうせ売れ残るし通販もあるから騒ぐなよ

  108. おではアニタオだお!

  109. 初めてリボーン見たときは
    口の位置に対してアゴのトップが前に出すぎてて変だと思った

  110. リボーンか

  111. メジャー感あるんだけど、萌えが足りないよなぁ

  112. にわかだけど知ってるわ

  113. 長井マリー作品で一緒に押されるから名前覚えた
    正直あちこちで名前聞くメーターの方がよく知らん
    バリ?とか言われる人が何なのかいまだに分からん

  114. 好き嫌いが分かれるタイプだけど、俺は好き。
    一目見てそれとわかるし

    買いに行くわ。情報さんくす

  115. 本人コミケに来るのかな

  116. オレもこの人の絵柄、苦手だーw
    とらドラとかあの花とかに乗れなかったのもそのせいか。
    あ、学園黙示録とじょしらくは面白かったかw

  117. ※128
    雲雀恭弥(ひばり きょうや)
    主人公が通う中学(並盛中)の風紀委員長で
    作中1・2を争う人気キャラだよ。

  118. 絵が昆虫っぽくて気持ち悪いんだが

  119. 確かに、ニワカ識別用には使えるかなあ。
    個人的には、あまり好みじゃないし、新時代を背負うかどうかも疑問。
    新海系統でも細田系統でもないし

  120. 新時代を代表する???

  121. なんかやら管て、定期的にオタクアピールするよな

  122. 主要スタッフだけでも意識している人なら
    まぁまぁ知ってるんじゃないかなぁくらいの人。

    アニオタならみんな知ってるってほどではないから
    オタ度を測るのには使える。

    アニメはジャンルが違うと関わっている人や製作会社が
    ガラッと変わったりもするから、これ以上マイナーになると
    知っている人は知っている、知らない人は知らないになる。

  123. 大河の絵全然違う風に感じるな、主に目が

    まぁ、文句言ってる奴もいるけどアニメーターの中じゃ有名な方でしょ
    名前もよく見るし、0からのキャラデザ多いからこの絵柄よく見かけるし
    この人より有名なアニメーターって数えるほどしかいないでしょ

  124. コミケ本じゃないが夏くらいに出てた錦織のは満足感高かった

  125. 鼻の穴を描く人は最近、珍しいよね、
    昔風と今風をミックスした感じ

  126. 学園黙示録ってじょしらくと同じ絵だっけと思ったけど頭ん中でトリアージとごっちゃになってた。

  127. なんか絵が無理だわ

  128. アニメーターだから上手いとは思うけどあまり好きじゃない
    とらドラは脚本が良かったから評価された

    あの夏とか原案のたらく絵が台無しになってて絶望したし

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#