05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ

アニメ「コンクリート・レボルティオ」2期決定!来年4月から放送! 虚淵玄氏も参加予定とのこと

無題  

 
 
 

11日(金)に新宿で開催されるイベント「超人フライデーナイト」
イベントに行ってる人のツイートより

 


 
 
                ____
              /     \   2期じゃなくて分割2クールだろ・・・
            /   ―  ― \  もうバレバレやねんw
.         /    (●)  (●) \     
          |   、” ゙)(__人__)”  )まぁいまだにキャラ紹介とかやってるしね・・・
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄
 
 
 
 
 
 
  
     / ̄ ̄\                      
.   ./   _ノ  ヽ  しかしぶっちーも参加とは・・・
    |    ( ●) (●) これか?1クールの脚本どうとかいってたのは・・・     
    |      (__人__)  でも1回だけのゲストかもしれんが
    |     `⌒´ノ ∬    
.   ヽ         } | ̄|
     ヽ     ノ |_|)
____/      イー┘ |
| |  /  /     ___/
| |  /  /      |
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 
 



 

コメントを書く
  1. >虚淵玄氏も参加予定とのこと

    要らないっす

  2. 【韓国】K-POPの新人女性グループ米空港で8人全員拘束 売春疑いで

    ワロタ

  3. 水島精二と會川昇のカラーが強く出てるから、ぶっちーは一話だけのゲストだろうな

  4. 知ってた

  5. どう考えたも1期じゃ終わりそうにないしな

  6. これ結局面白いの?

  7. 10話なのにまだ過去話してるもんね

  8. 水島精二>>>水島精二×虚淵

    どうしてこうなって

  9. これも戦略的分割2クールだったのか。
    虚渕氏でテコ入れを図るっぽいけど、この流れ、最初の3話分だけ虚渕氏だった
    アルドノアを何となく思い出すな。
    どうでもいいけど僕はこれとコメットルシファーが脳内でごっちゃになってます。

  10. なんでこれが2期扱いなんだよwwwwww

  11. 1期で謎が残りすぎだしな

  12. 何人死ぬんだよ?

  13. 2クール目がブッチーメインだったら良かったのに

  14. 爆死しそうだからぶっちー投入か。

  15. 絶対売れないのに大丈夫か
    個人的には面白いと思って見てるけど

  16. うわぁー
    爆死確定なのによくやるわ…
    関係者のこと考えると胃が痛くなる

  17. ソーマ、ユーフォ、コンレボ…最近1クールに見せかけて分割2クールアニメ多いな…

  18. あ〜録画してるが見てね〜わw

  19. 隣がデブのおっさんって情報はいらない

  20. まさかの分割かよw
    ただでさえ大赤字確定なのにゴンゾ潰れんじゃない?

  21. 話が散らばって全く収束してる感じしなかったしな

  22. 虚淵のコピペオンパレード来る

  23. 無能の方の水島のアニメだっけ?

  24. このアニメアニサマとどん被りしてて全く見なくなっちゃったな

  25. これ見てる人いるの?売り上げ3ケタな空気だけど

  26. 楽園追放の続編やろうぜ

  27. このアニメってあまり話題になってないよね

  28. 何のための2期だ?

  29. 今朝、精二が「万策尽きたあああああ」って呟いててワロタwwwww

  30. 全然伏線を回収できてないしな

  31. 虚淵さん世代的にもうちょっと下なんじゃあ…
    二期は次の時代に舞台を移すのかな

  32. 明らかにまだ話を仕込んでる段階だもんなぁ

  33. 500も売れないアニメの分割とかスタッフ死にたいだろうなあw

  34. 血迷ったか・・

  35. >2期じゃなくて分割2クールだろ・・・
    >もうバレバレやねんw

    今まで散々分割を2期扱いしてきたくせに
    何言ってんだコイツ

  36. 最初はわけわからんかったけど段々面白くなってきた

  37. え~?虚淵イラネーヨ
    めっちゃテンション下がった…

  38. やめとけって

  39. 二期は辻先生担当回増量でお願いします

  40. SHIROBAKOの劇中で『えくそだす!』は3000枚売れたんだっけ?
    コンレボは300枚売れれば良い方だな

  41. てめえこのアニメの感想まとめるの止めてんじゃねーぞ

  42. 10話経っても時系列の明確な繋がりがまだ分かってない件

  43. 「売れないと続編やれないぞ」なんて理屈は
    完結までやるのが決まってる作品にはどうでもいいことだわな

  44. ソーマみたいな原作漫画ないだろうし…爆死だよ

  45. 虚淵はまどマギだけ作ってろ

  46. 前半はまっかっかな世相批判、
    後半になったとたん突然バタバタとメンバーが死ぬんですね

  47. 26
    続編の小説もあるしやるかもしれないけどどうなのかわからないな

  48. 製作側気取りの勘違い視聴者ってマジで笑えるわ

  49. オマンティーオ・クサチンティオオオオオ

  50. またアルドノアやサイコパス2期みたく虚淵にこじつけて叩くんだろうな
    虚淵やガルパンの方の水島は、好きかどうかはともかくまとも
    まともに話作れる奴が減ってる今はそれだけで価値がある

  51. 最初から2クールで放送とか言ってなかったっけ?

  52. 虚淵×トリガーの件どうなったの?

  53. グッズ売れる系のアニメでもないし腐女子がついてるわけでもない空気アニメで円盤は数百しか売れない
    数億の負債は確定でしょ

  54. もうこれ監督替えないとダメだわ
    まあ変えても売れないんですけどね

    若手の教育教材として使ってくれ
    大赤字覚悟でね

  55. 乳にヒロインは荷が重すぎた

  56. 精二と努の差がどんどん開いてくな

    精二監督ご愁傷様です

  57. 面白いんだけど、完全な売れない質アニメだわ

  58. 関係者の異様な持ち上げっぷりといい、
    よほどでかい金が動いてたんだなこの企画w

  59. 連作短編な心積もりか、いっそFSSの年表感覚で構えていたほうが

  60. バディコンみたいな判断は出来んかったのか?

  61. 虚淵に泣きついたかw

  62. >虚淵参加

    いや會川一本で脚本書いた方がいいよ、他の脚本家いらんわ

  63. まあ最初からスぺダンと似た感じして二クール目ありそうだったし良かったわ
    10話の次回予告で畳めないだろってなったし

  64. 赤字決定だな、精二はハガレンとマンキンみたいな原作アニメだけやってろ

  65. 監督がへぼすぎたのが失敗の原因だな

  66. バンビジュは過去にも分割2クールを撤回して、
    後半をダイジェストに纏めて放送した過去があるけど、
    また同じことになりそうだわ

  67. つうか、キャラ紹介で1クール終わるから、物語的には何もやってないに等しいもんな

  68. 幾原邦彦といい、水島精二といい、今年は才能枯れる監督多いなw
    無能ならオリジナルアニメ作るなよw

  69. 正気かよ!

    嬉しいけど

  70. ゲストでも虚淵脚本で最低の売上になるだろw
    経歴にキズが付くだけだぞ

  71. コメルシ・コンレボの連続クソアニメ攻撃、出社したくなくなる……

  72. ?viewer=verticalおほー(´・ω・`)おほーっ

  73. 精二「万策尽きたああああああああああああああ」
    なお…現実世界にみゃーもりはいない、残念

  74. こんなのに2クール分も枠取る無能さよな 1億はドブへ消えたぞ…

  75. 自分はこのアニメ大好きだから嬉しい
    今期の中では割と上位(自分的ランキングで

  76. うーさーのその日暮らしでも虚淵脚本回あったな~糞つまらなかったけど

  77. ボンさん
    ここまで迷走するとは
    しょうじき舐めてたわ

  78. 努は原作付きが無能
    精二はオリジナルが無能

    仲良し兄弟やね^^

  79. 29
    コレのせいかぁ!?w

  80. これとコメルシが今期の2大ゴミアニメなんだよなあ・・・

  81. ワンパンと同クールにあったのがまずかったか
    無くても駄目だったが

  82. ボンズだっけこれ?血界で稼いだ金がああああああ

  83. 個人的に楽しめてるから嬉しい

  84. 68
    谷口も混ぜとけ

  85. 水島 精二 ‏@oichanmusi 19時間19時間前
    万策尽きちゃうよ……\(^o^)/

    水島 精二 ‏@oichanmusi 19時間19時間前
    万策尽きない……\(^o^)/かなー?

    どうした精二?w

  86. 最初から2クールだって言ってくれたんならそれ意識して見たのに
    言わないから「ああこれは俺には合わんわ」って切ったつうの・・・・

  87. 精二ツイッターみたら
    「万策尽きたー」
    その数日前「モーニング娘ライヴ最高!」

    マジもん木下監督ですなこれ

  88. ボンズはスペースダンディも売れてなかったな

  89. 今のところはサザエ回が一番お気に入り

  90. 精二より努の方が年収高そう

  91. 録画貯めてたけど、休みの日にすることないから観たら面白かったわ
    逆にコメルシは何がなんだか……w

  92. どうみても話がまとまりそうに無かったからなしょーもない

  93. 売り上げが心配じゃんよ

  94. 四月アニメクソばっかだな

  95. この爆死確定空気アニメの2期とか誰が得するんだ・・・

  96. 虚淵さん優しいな^^
    みゃーもりが頼みにいったのかな?^^

  97. 春アニメ0話切り第一号が決まりました

  98. 62
    どの程度参加するかにもよるぞ
    ゲスト回書くのか、メインライター替わるのか(ないとは思うけど)

  99. ボンズとっとと潰れろよ

  100. マジか!?
    まあ、今の状況じゃ絶対におれたたエンドで投げっぱだしな。

  101. 個人的には好きだから嬉しい

  102. 98
    みゃーもりが虚淵とセックスして交渉が成立したらしい…という設定の薄い本だれか描いて

  103. 97
    俺得
    騙されたと思って一度見てみ

  104. 米汁なんかと一緒にすんな

  105. 0話切りした

  106. ここまで不人気空気でどう考えても2000売れるとは思えない
    ここから爆アゲした例は皆無なんだよな

    同枠に二期確定SB69か血界戦線でも滑り込ませた方が

  107. いまどき流行らないタイプなのかもしれん
    実況してると追いきれん情報量とこんがらがった具合とつかみの悪さ

    時系列バラバラなら、なぜあの1話を持ってきたのか

  108. 虚淵手伝ったところでどうにかなるレベルじゃねーだろ
    うんこ味のカレーに松坂牛混ぜたところでうんこ味に変わりねーぞ

  109. でもさ、20分で100コメ超えだよ
    なんだかんだ言ってみんな好きなんじゃないか

  110. ※97
    俺が得してる

  111. 109
    10年前でも20年までも流行らねーよこんなクソアニメ

  112. 仮面ライダー繋がりなら小林康子も連れて来い

  113. で?白箱の何分の一売れるの?

  114. 105
    112
    つまりまともな人間は誰も得してないのね

  115. 115
    20分の1も売れないだろうね

  116. SHIROBAKOのオーディオコメンタリーに参加している暇があったら面白いアニメ作れよ

  117. 好きな奴は円盤買ってやれよな
    スタッフじゃないけどw

  118. 110
    虚淵がうんこ味のカレーで合ってるよね?

  119. 2015年、第20回アニメーション神戸賞・個人賞を受賞←この無能監督が?w

  120. これはやってしまいましたなあ
    今からでも制作中止して適当なアニメの再放送で穴埋した方が傷浅いだろうに

  121. コンレボ信者って全世界で10人位しかいないだろうな…

  122. やら管コレ観てるんなら何で感想記事書かんの?
    似たようなコメルシは観るのも苦しそうなのに感想記事書いてるのに

  123. 佐藤順一のM3の悲劇と似てるなwwwww

  124. 2期は70年代ヒーローやるのかなぁ

  125. せっかく面白いのに糞淵とかやめてくれよ…

  126. 動き出した企画は止められないって言ったの誰だっけ?
    止めたら誰かが責任取らなきゃならなくなるからやるしかないんだよね~
    コンレボがまさにそれだわな

  127. 90
    ホントかどうかは知らんが、ダンディーは海外配信で稼いだんじゃないの?
    海外受けは良いと聞いたぞ
    ”違法視聴で”だったら目も当てられないがなw

  128. 精二はネタ抜きで『ぷるんぷるん天国』作れ(命令)

  129. 程度の低いバカばっかりのやらチルには理解出来ないアニメ

  130. このアニメ脚本ガバガバなんだよなぁ
    SHIROBAKOのディーゼルさんなど存在しないことが分かった

  131. 水島精二なんてオリジナル当てたことないのに使うからこうなる

  132. >>程度の低いバカばっかりのやらチルには理解出来ないアニメ

    あっ幾原邦彦信者と全く同じこと言ってる…(察し)

  133. 努は神、精二は屑、どこで差がついた

  134. まだ2話しか見てないけど割と嫌いじゃない
    でも買うほどじゃないんだよな もうすこし突き抜けた部分があったら・・・

  135. 現状4ケタ売れるかも怪しいのになあ

  136. このままじゃシャーロットが今年のオリジナルアニメの覇権になってしまう

  137. 121
    このまえここで事故召天で記事になった人が
    アニメ個人賞にプッシュしたんだそうな
    クールジャパンの人

  138. 別に売れなくても作りたいもの作るという姿勢は評価する

  139. あまりにゴミすぎて虚淵大先生のネームバリュー頼みかよ

  140. 138
    ブランド力

    だーまえ>>>精二

    監督も顔って大事だわ

  141. 142
    あ、だーまえは脚本家だったなwすまんすまんw

  142. 4桁どころか500売れるかも怪しいわ
    **5,771位/**5,387位 ★ (***,342 pt) [*,**8予約] 2016/01/29 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1巻 (特装限定版) [Blu-ray]

  143. バディコンみたいに前後編でまとめた方が傷は浅いんじゃないかな

  144. 141
    會川のネームバリューナメんなよ
    ぶっちゃけ、虚淵と同等かそれ以上の持ち主だぞ
    まあ、悪名も高いがな

  145. 血界戦線(2015年、Aスタジオとの共同制作)
    SHOW BY ROCK!!(2015年)
    赤髪の白雪姫(2015年)
    コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜(2015年)

    今年のボンズはプラマイゼロ!むしろマーイ!って感じだなw

  146. 143
    音楽家だろ?

  147. コンレボを水島努で作り直してほしい(暴言)

  148. 早くごめんなさいしてSB69の再放送でも流しとけよ

  149. 147
    あ、共同制作だから再放送を差し替え出来ないんか
    血塊、69を再放送すればいいおもたけど
    コンクリ二期強行かー

  150. 赤髪の白雪姫も2期やるんだよな
    ボンズやべーよやべーよ…マングローブみたいに潰れるんじゃね?w

  151. 149
    ああいうの多分作れないぞ

  152. 144
    145
    バディコンは2000近く売れたんやで

  153. 129
    コンレボもDAISKI.netで全世界に無料配信してるな
    海外ウケしなそうだが大丈夫かな

  154. 来年はJCスタッフとボンズが潰れるから見とけよ見とけよ(未来予知)

  155. 147
    ボンさんやっぱちまちまと原作付きやって金稼ぎつつ趣味全開でオリジナルアニメ作ってたまにヒットだして回収する会社やな
    いい会社や

  156. 血界と69なかったら
    ボンさん即死やで

  157. 分割2クールを2期呼ばわりするのいい加減やめろや

  158. >>赤髪の白雪姫(2015年)

    これ面白いの?シリーズ構成が赤尾でこだけど?w

  159. 2クールモノはやばいな
    いや、今期はおそ松やハイキュー、鉄血にうたわれとかでまだマシか・・・

  160. 1クール制作費2億として2クールで4億だろ
    どう見ても1億も回収できそうにないがどうすんのこれ?

  161. 赤髪の白雪姫とコンレボの2期中止しろよ
    マジでつぶれるぞ

  162. ダンディと違って、楽しんでる人がいないのがやばい

  163. ボンズ潰れて水島も永久追放してほしい

  164. マングローブの件があるからな…絶対潰れないとは言い切れないから怖い

  165. 水島精二が原因で会社潰れたらそれはそれでSHIROBAKO2期のネタになるからイイなw
    木下監督が原因で武蔵野アニメ―ションが潰れる展開はよ

  166. ……え?あれ???
    これって2クールじゃなかったんだ?
    分割2クールか
    何でか手元に2クールでメモってた……

  167. チャイカの悲劇 再来

  168. ギャングスタ結構売れたよな2500程度
    マングロ

    コンクリやばい

  169. 40年代50年代に二流出版社からうじゃうじゃ出てたような
    アニメ特撮ヒーロー大百科とか大全科とかなんかそんな感じで好き

  170. 2クール目は何をやるんだ
    分割なんてしなくてもやろうと思えば1クールで終わらせられるだろ

  171. 169
    チャイカも2000か1500は売れただろ
    これは500いくかどうかだ
    本当のじごry

  172. だれとく

  173. これ見ると疲れるから流し見すら避けちゃう人多いと思う

  174. コンクリで潰れるならとっくに潰れとるよにわかかな

  175. EDのグロでマイナス500枚

  176. 水島精二は萌えアニメ作るの苦手だからアニメ業界で生き残れないかもな…
    今は萌えアニメの時代だから…

  177. 絶対に売れないとわかってる二期を今から作らないといけないスタッフかわいそう
    お通夜状態でしょ

  178. ドン判
    金ドブ

  179. 178
    努に萌えアニメの極意を伝授してもらえよwww

  180. 水島精二の得意な分野って人気原作レイプすることくらいでしょw

  181. 今から円盤買うための金を貯めてるくらい好きな作品なので朗報(あとスペダンBOX用の金も用意してるぜ)

    でも売れねーだろ、という意見に賛同することしかできないのが悲しいw

  182. 時代性か
    これいつの時代でも売れないよ

  183. コンレボ大好きだからこれは嬉しい

    ってかやらかん、コンレボ記事書けよ・・・

  184. SHIROBAKO2クール目のヲタク…盛り上がってきたああああああああ
    コンレボ2クール目のヲタク…え?なにそのアニメ

    同じオリジナル秋クールアニメだからどうしても比較してしまう

  185. 老害に捕まって糞まみれにされる虚渕とか胸熱案件だな

    どんな糞が生まれるやら

  186. まぁ、どう考えてもあと3話でたためるように見えなかったから、別に驚かねぇな
    とりあえず、1期は主人公が家出して終わりかな

  187. これ、みつどもえみたいになるかもね

  188. 179
    むしろノリノリでつくってるから売れないんだよなぁ

  189. まだ去年のクロアンの方が面白かった
    あれ6000枚売れたしな

  190. 184
    いや、90年代末なら売れた
    こういう考察アニメが流行してたからな

    考察アニメ自体が煙たがられるようになった今では売れないけど

  191. 虚淵参加って悲報でしかないな……

  192. >>SHIROBAKO2クール目のヲタク…盛り上がってきたああああああああ
    >>コンレボ2クール目のヲタク…え?なにそのアニメ
    >>同じオリジナル秋クールアニメだからどうしても比較してしまう

    ゆゆゆ、アンジュ、白箱←なんだかんだで2014年のオリジナル秋アニメは売れたな

  193. 虚淵今度は最後まで逃げずにやれよ

  194. 190
    完全に趣味に走ってるからな

    まぁスタッフと多分趣味が似てる俺はむちゃくちゃ楽しめてるけど
    これ趣味が合わん人はどこが面白いのかわからんって意見もまぁわかる
    ほんと趣味アニメだからなぁ

  195. コンクリ記事で一番伸びたぞー

    なお内容

  196. ここって売り豚ばっかりなんだな
    量的にしか作品を評価できんのだな

  197. 考察系は別に廃れてないだろ、まどかの時に海外も含めて腐るほど考察されてるわ
    単純に内容がゴミなんだよ

  198. 195
    「よっしゃ、スポンサーだまくらかして製作費かすめ取ってやったぜ!」って心境だと思う
    売れなくて頭抱えてるのはスポンサー

  199. これ全然視てないけど今からでも視るべきか?

  200. 評価してる奴が買わないから馬鹿にされてるんだよ
    コメントで支援すかwww
    韓流ドラマと変わらんわ

  201. 200
    まどかの考察には教養が必要無かったからな
    何の知識なくても考察楽しむ事ができた

    コンレボは昭和史とアニメ特撮知識が割とディープなレベルで求められるからハードルが高い
    今日の記事でもあったけど、最近はとにかく教養を求められるアニメが嫌がられる傾向が強いからしゃーない

  202. コンレボは売れないでキルラキルは売れた

    似たような作品なのに何故なのか?

  203. 202
    ボンさんの最後かもしれん
    みとってやれ

  204. コンレボってボンズの持ち出しじゃねーの?
    大手スポンサー付いてたっけ?

  205. もう完全にでんでん現象になってる糞アニメとかどうでもいいです

  206. 202
    製作スタッフと趣味が合うなら無茶苦茶面白いから観るべき。
    趣味が合わないならつまんないと思う。
    とりあえず3話か4話くらいまで見て判断するといい。

  207. このアニメに虚淵とかいうワンパターン野郎はいらないっす
    今で十分面白いが注目集めるだけって意味ではいいかもしれない

  208. ああ、言ってる事が自分の都合の良い方向に変わる奴かめんどくさ

  209. ボンズさん…ご冥福をお祈りします

  210. 202
    合うか会わないかだから一区切りつく5話で切るかどうか決めた方がいい
    10話は一話でしっかりSFやってまとまってたからおススメやな

  211. まぁ、今のままで終わったら消化不良になりかねないからな

    2期は記事書けよ

  212. 虚淵は別にどうでもいいけど二期は嬉しい

  213. そもそも特撮オタとアニオタは層が違うのにそれを理解してないスタッフが馬鹿すぎるわ
    こんなん企画段階で売れないの100%わかるやろ

  214. ごちゃごちゃは売れない
    なぜわからんのかね?
    ヲタクは創るな(教訓

  215. 萌えアニメしか売れない残酷な時代に突入して精二が可哀想

  216. 精二「兄弟のSHIROBAKOが売れて、俺のコンレボが売れない…どうしてこうなった」

  217. 216
    特撮ネタだけでなくアニメネタも沢山入ってるぞ
    ただし昭和のアニメネタだがな
    スーパージェッターなんて今の若い子(つーか30代ですら)知らんやろ、っていうね
    おっさん向け通り越してジジイ向けになってる

    そういう昔の歴史や昔のアニメ特撮に興味がある人なら若い子でも楽しめるかもしれんが、昔に興味が無い人はつまらんだろうね

  218. まあ二期から時系列は統一されるんだろうな

  219. 見やすいか
    見やすくないかが問題

    見づらいものは売れない
    なぜこれがわからない?

  220. 217
    最初の1話と2話がゴチャゴチャしてただけで、それ以降は言うほどゴチャゴチャしてないんだよなぁ

    まぁ話の構成に慣れただけってのもあるかもしれんが

  221. OkOk
    これは俺的に朗報
    つか今期コンレボとFしかみてないわ

  222. 222
    言うほど見づらくないぞ
    最初の2話くらいまでが見づらいだけ

    慣れればすげー単純な構成になってるから馬鹿でも判る
    その単純な構成に気付くまでに3話くらいかかるのが欠点だから、気の短い奴には見づらくてゴチャゴチャしてる印象のまま切られてるんだろうけどな

  223. いくら言い訳しても予約がほとんど入ってないし誰もこんなクソアニメ興味すらねーよ
    なんで売れないかを監督が理解できてないんだろ

  224. やら管が切ったからこのアニメは売れない…ただそれだけの話だよ

    まとめブログは売り上げを左右する

  225. 1クール丸々使って人物紹介で2クール目から本格的に話が進んでいくって形か

  226. **6,197位/**5,771位 ★ (***,342 pt) [*,**8予約] 16/01/29 15/10 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1巻 (特装限定版) [Blu-ray]
    **7,072位/**6,537位 ★ (***,308 pt) [*,**1予約] 16/01/29 15/10【Amazon.co.jp限定】コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1巻 (特装限定版) (全巻購入特典:「新規描き下ろしイラスト使用1~5巻収納BOX」引換シリアルコード付) [Blu-ray] 

    これでも2期が出来るんだなぁ(棒)

  227. 227
    確かにやら管が信者を煽れば円盤売れるもんな
    ユーフォの一件が良い例

  228. 230
    それな
    6555枚から9000近く売れたのはやらおんの功績だと思う

  229. >>226
    萌え豚に媚びていないから
    ゆとりに媚びていないから

    いいじゃん

  230. やら管は精二アンチなのかな?
    記事にすれば500枚から2000枚に売り上げを伸ばすことが可能なんだが…

  231. 1クールで収まりそうな話なのに2期いって大丈夫かね
    某ダンディみたいにダレて見なくなりそうだ

  232. 松澤千晶 ‏@chiakinman
    コンクリート・レボルティオ超人フライデーナイト、お越しくださった方々ありがとうございました。何だか…皆さん、いろいろと凄かったですね…取り急ぎ、本日のメテオテールを。

    松澤アナは好きなんだなw

  233. un-goも1話2話が見づらいゴミなんだよなー
    3話からテコ入れで見やすくなったが
    こうなるともう売れない

  234. 自分の中ではきっこちゃんが今期のアニメで一番ヒロインしてる

  235. ウロブチということは、敵の正体はまた人間でしょうね・・・w

  236. 一期から虚淵脚本って騙しとけば数千は売れたろうに空気アニメと化してる二期からじゃ虚信でも買う奴いねーだろ

  237. コンクリートの正体はなんと人間だった!(ドドーン)

    もう目に見えてる

  238. 円盤売れないの確定なのに大丈夫なのかよ

    原作が売れればおkじゃないオリジナルとしてはキツいだろうに・・

  239. え、二期作って売れる算段あるの???
    無能な方の水島のオリジナルなんだから売上三桁が濃厚だってのによーやるわ
    うーさーとか見るに耐えないつまらなさだったしな

  240. そこそこ楽しんで見てる
    スペダン級

  241. 一頭の獅子に率いられし羊の群れは、一頭の羊に率いられし獅子の群れ を駆逐する

    精二は羊だったねw
    優秀なボンズスタッフがかわいそう

  242. 割と面白いんだけどなぁ
    ニコニコで配信してれば違ったかも

  243. 虚淵投下しても作品の出来が更に酷くなるだけだろ
    あとは虚淵信者が虚淵回だけ褒め倒して
    虚淵に全部やらせておけばよかったとか言いだして終わり

  244. 今のペースでは絶対終わらないと思ってたからこれは嬉しい
    超人課を抜ける事件をやって一期は終わりかな

  245. 245
    他のサイトは一週間配信してるのにニコニコだけ一挙しかやらないのは愚作だよなあ
    解説あれば食いつきそうなのにな

  246. そもそもコンレボは原作、脚本が會川なのがウリじゃん
    虚淵とは特撮脚本仲間だから1話か2話書かせてやるって程度の話だろ

  247. 229
    「できる」んじゃなくて、「やらなきゃいけない」んじゃないかなぁ……

  248. 爆死してるのに2クール目やるとかダンディじゃんよ

  249. ニコニコで配信してもゴミはゴミ
    散々叩きコメで埋まるちゃん

  250. ニコニコで一切放送しなかったクロアンが6000売れてるんだからニコニコでやらないは甘え

  251. アニメの最初の1~2分でやってるとこを二期でやるんだろうなーと全く話が進まない3話で気がついてた

  252. ボンズは血界戦線なかったらマジで潰れてたかもしれんな

  253. 後編は5年後のシーンだけで構成すんのかね

  254. 一応見てるけどキャラに共感できないというか、なんか話がゴッチャになってて芯が見えない
    意図して過去と現在をゴッチャにしてるのは解るんだけど、それが綺麗に作用するか否か・・・
    なんか一話で感じたサムライフラメンコ感的中って感じ

  255. 精二オリジナルは鬼門だとあれほど
    ボンさんは他にクラクラ長崎のヒーローアカデミアだっけ?

  256. 虚淵1話書いてもうーさーの二の舞いになるだけかと

  257. 伝えたい内容に比べて示せてる情報が少なすぎる
    アニメだけでは足りないだろう
    オリジナルでそう感じさせてしまう時点で失敗なんだよな

  258. 傷が浅い内に撤退できるのも分割の長所なんだから意地を張らずに止めとけばいいのに

  259. 二期とか正気かよ
    二期から一期の積み重ねで面白くなるパティーン?

  260. 今やっている部分ほとんど前振り段階じゃないか
    本編は毎回最後の方にちょこっとだけやってる5年後の部分なんだろ
    マジョッコだって魔女になるっていってるけどその兆候でてないし
    ぶっちーやるならそのへんだろ

  261. 262
    既にスレではここまでついて来てる奴で高評価

  262. 現時点ですでに空気なのに分割二期とか真冬のプールに飛び込むような寒さ

  263. コンレボ「俺はやり遂げたぞ!、見てるかバディコン!」

  264. まとめる時間ないのにどうすんだと思ってたら分割か
    アスタともどもバディコンのように超圧縮した方が良いと思うんだけどなあ

  265. バディコンはネタアニメとして話題になったのに
    これは

  266. […] ■アニメ「コンクリート・レボルティオ」2期決定!来年4月から放送! 虚淵玄氏も参加予定とのこと […]

  267. やめろおおお

    いやコンレボは今のままで十分面白いから、ヘンなガン細胞を入れるなって意味

    早く二期見たいのに、二期はステマまみれか・・・トホホ

  268. 無能な方の水島がやってたらもっと売れなかったんだろうな

  269. あっ、無能て努のほうねwww

  270. 時系列入れ替えすぎていつの話をしているかわからん展開になっているからな
    いまさら虚淵を入れたところで挽回は難しいだろう

  271. 1期も何話かゲスト脚本が何人か参加してるのに何で今更騒がれるのかよくわからない

  272. 虚で注目浴びるのが目的だろう
    制作してる方は良作だと疑わないから
    見てもらえれば売れて人気になる確信があるのだろう

    もう病気だな
    ゴミだから売れないし見てもらえないの理解できないんだろ

  273. いろんな作品パクって作ってるのに
    パクリ先ディスってる気持ち悪い作品。

  274. ついていけてなくて感想も載せないくせに偉そうだな管理人

  275. 一応全部見てるがそこそこに面白い。

  276. まだやるんだ

  277. 十分面白いから脚本家増やさんでいいよ

  278. ゲーッ、マラソンの距離が2倍に増えちゃったよw

  279. 虚淵なんて参加させるなよ
    つまらない

  280. もう時系列とか追ってないが、一話一話のエピソードだけでも結構楽しいがな

  281. イベントの口振りからすればゲスト脚本に虚淵を入れるってだけなのに、
    なんでテコ入れがどうとか言われてんだ?

  282. 参加つっても粗筋は監督やシリーズ構成が考えるんだから
    スポット参戦の脚本家なんてそれに添った話を書くだけだよなあ

  283. 客寄せパンダだろ虚

  284. いくら天才虚淵でも監督が素人以下の水島精二じゃ無理やw

  285. 虚淵の新作って
    たしか全話脚本全部やるはずだから
    コンレボは、サブライターとして参加だと思う

  286. 売れない方の水豚はセンスが絶望的にないからねえ

  287. 残りの話数じゃ、どう考えても纏まりそうになかったし、素直に嬉しいわ

  288. 連投してるヤツ必死だなw
    まぁ、こういう事する奴は円盤買わないから
    売れないんだけどねw

    つまり、ゴwミw

  289. 全く売れてないのに2クールって地獄やん

  290. 2クール目の円盤売り上げ数字出るのかな

    楽しんで見てるやつは買ってやれよ

  291. はよ潰れろ

  292. おう、買うから心配すんなw

  293. それでもコメルシよりは売れて欲しい

  294. 水島努の方がうれてないんだが
    げんじつをみようねwww

  295. BEAUTIFUL

  296. コメルシに比べれば全然おもしろいけどねこれ
    売れないだろうけど

  297. 本当は會川一人で脚本書ききってほしいんだがなあ
    どうせ参加するなら虚淵色全開で書いてくれ
    変に會川に合わせようとしないでくれ

  298. はよくたばれ水島

  299. コメルシとかダンディよりは好きよ

  300. やらかん「コメルシは残すけどコンレボはつまらないから切るわw」

  301. 必死だなぁw

  302. 虚は別の嬉しくないけど辻眞先よりはマシだと思う

  303. 理解できなくて悔しい、俺に解らないもの作るな
    っての多すぎだろ

  304. 虚淵参加=面白いは違うだろ。
    有名所が集まっても其れが作品=面白いにはならん事にいい加減気が付け。

  305. 虚淵でテコ入れしても手遅れ

  306. わりと面白いんだけど、でも、そんなに長く続けなくてもいいわ

  307. 味はあるとは思うけど円盤欲しい、何度も見たいとは全く思わない

  308. ぶっちゃけ虚淵さんって外れの方が多いだろ

  309. 1話で脱落したっきりだ

  310. てっきり1クールと思って、最終回どう締めるのか
    楽しみにしてたのに、なんか肩透かしだなあ、
    2クールとなると、現代のネタまで扱うのかな

  311. 明らかに會川の暴走脚本を
    水島がセーブできてない証拠
    會川をコントロールできる人はどこの業界にも少ないから

  312. 楽しく見てるアニメだが虚淵とかまじにやめてほしい

  313. そうだよジャガーさん紹介回面白かっただろ
    やらかん見てんなら記事書けよ

  314. 虚淵より水豚の方が外れしかねえだろw

  315. これ1,000枚くらいだろ
    ボンズ潰す気か

  316. ボンズは自殺したいんだからほっとけ

  317. お前らが致傷萌えアニメで業界を盛り上げてくれるおかげでこのアニメみたいな俺得アニメが作れるようになる
    ホントお前らには感謝やわ

  318. 虚いれたってクソ作品しか書けないのにクソができあがるだけだろ
    うーさーを見てもだめだめだったし

  319. 細切れで伏線ばかり投下されてわけわかめ。

  320. 何話か書く程度ではもはや救いようがないだろう

  321. 意識高過ぎて1話切り余裕でした

  322. さて、浅間山荘事件やよど号ハイジャック事件もネタになるかな?

  323. 自称「意識高い」系の池沼に感謝されたって嬉しくないわなぁw

  324. なんか関係者みたいな事をぬかしてdisるパターンw

  325. パクリって元ネタ隠して自分のネタと言い張ることじゃね?
    これは明らかに違うわ

  326. これたぶん
    二期やるアニメの枚数最低記録更新だろ

  327. なんやかんや言ってここまで米数稼げるのは流石だわ

  328. 虚淵連れてこれるのはすげえな
    人脈はんぱねー

  329. 333
    というか虚淵自身が参加したがったんだと思う
    あいつ特撮オタだし

    作風的にも、虚淵は過去のいろんな名作の良いところをつまみ食いしてパッチワークする作業が得意だから、過去の名作ネタを思う存分詰め込んで良いコンレボとも非常に相性が良い

  330. 流石に これは声優どうこうじゃなくて 脚本家の敗北でしょう

  331. 売上的には敗北かもしれんが、作った連中は自分の好きな事をやれて大勝利だと思うぞ
    アニメ業界で自分の好きな事をやるってなかなかできないからな
    特に萌えだの腐だのねじ込まれる今の時代はな

    社長は頭抱えてるかもしれんが
    まぁ、ボンズってもともとそういう、作り手が楽しんで作る事が第一で売り上げは二の次って会社だし
    平常運転だよ

  332. アスタリスク2クールも罰ゲームだけど、
    これの2クールも罰ゲームレベルだろ。
    ネタがわかりにくくて海外販売もできない。

  333. 売上考えないでいいのはボンズのいいところ
    好きなコトやりたきゃ自分のとこだけで金出せって思うけど

  334. 虚淵が寄りつかない作品だろうと思って見てたのに、最悪ですわ

  335. 「※が多いのは反響がある証拠」って発想が知恵遅れなんだよなぁ……
    まぁ、こんなゴミを崇めている蛆虫にはわからないことだろう・け・どw

  336. キルラキルの中島かずきも2期参加だし、グリーからゲームも出るしメディアミックス戦略が他にも始まって、完全に勝ち組コンテンツになっているな

  337. 売り上げで煽ろうとしているヤツは、後で恥かくから震えていろよwww

  338. 虚淵は1話だけ参加だそうだ
    こりゃうーさーの二の舞だなw

  339. 地味に2クール嬉しいぞ。
    他人が何て言おうと、私は楽しんで視聴してる。
    サザエさん回とTP回は普通に面白かったし、一般受けな内容だったと思う。

    >>2期じゃなくて分割2クールだろ・・・
    >>まぁいまだにキャラ紹介とかやってるしね・・
    確かに最初から分割2クールっぽかったな。次回でやっと主要キャラ揃う感じだし。
    ってか管理人切ってなかったんですかw

  340. 敗北確定でファビョってる狂信者の遠吠えが耳に心地よい
    敗者の悲鳴ってのはいつ聞いても楽しいもんだw

  341. 346
    ま、お前が悦に入る程度なら大した痛手じゃないなw

  342. ちゃんと完結させるなら言うことはない
    昭和だけと言わず平成初期ぐらいまで跨いでくれ

  343. よー分からんけどこういうのこそ群像劇って言うんじゃない?

  344. hujgfrtyuj uh ybyhn hgfvbnjuytredfghuytrd

  345. なんか浅間山荘事件的なものはヤングブラックジャックのほうでやるっぽいw

  346. >製作側気取りの勘違い視聴者
    >なんか関係者みたいな事をぬかしてdisるパターンw
    毎回必ずあるこういう書き込みこそ逆に関係者なんだろうね、だったらコメント数を見ろよ
    話題スレの方が必ず、本編スレの倍以上伸びるってことは
    内容が?でも新作アニメへの期待は消えないってことじゃないのか、特にオリジナルなら
    ここの半分が誰かの連投だとしても別に構わない
    みんなの考えはここにちゃんとあぶり出されてるから、期待と落胆の落差を十分感じとれると思うよ

  347. × 決定
    ○ もう金突っ込んじゃってるので引っ込みがつかない

  348. コメット・ルシファー[終]
    ワンパンマン[終]「最強のヒーロー」
    コンクリート・レボルティオ~超人幻想~
    最近は分割二期だと[終]をつけないんだな

  349. 虚淵参加しなくていいよなぁ
    自分原作のオリジナル作品を作っててくれ
    虚淵かかわるとどんなに良作でも全て駄作になるイメージしかねぇ

  350. ここ最近のオリジナルアニメの中では凄い考えられてる作品に見えるし面白いのに売れてないのか…2クールやってくれてるのは凄い嬉しい
    キャラ紹介しかやってないって言ってる奴は見てないか内容理解できてないだけだろ

  351. どっかで見たな。俺は好き、でも売れない、ってコメント
    俺も一話から好きになったけどこれ売れないわって思った

  352. キチガイやら豚がやら糞で取り上げられたからユーフォが売れたとか妄想100%の痛いこと喚いてて爆笑www
    その理屈なら糞豚伊藤が切った血界が売れたのは何でだよマヌケwwww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#