ギルクラの荒木哲郎×大河内一楼、新作アニメ『甲鉄城のカバネリ』が来週のノイタミナ枠で新情報解禁!!
名前:名無しさん投稿日:2015年12月10日
【甲鉄城のカバネリ】
監督:荒木哲郎
シリーズ構成:大河内一楼
アニメーション制作:WIT STUDIO
2015.12.17.フジテレビ"ノイタミナ"ほかにて新情報解禁!
名前:名無しさん投稿日:2015年12月10日
やっとかよwwwww
本当なら冬だったんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2015年12月10日
カバネリ来春か?
名前:名無しさん投稿日:2015年12月10日
ギルクラコンビの新作に震える
名前:名無しさん投稿日:2015年12月10日
あったなカバネリしかしマクロスにしてもこれにしても時間かかったもんだ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月10日
荒木×大河内×WIT
売れるオーラしか見えない
名前:名無しさん投稿日:2015年12月10日
この企画生きてたんか……進撃二期大丈夫なんだろうか
名前:名無しさん投稿日:2015年12月10日
ノイタミナ最近酷いからな
救世主になってくれるぞ
名前:名無しさん投稿日:2015年12月10日
これが春なら冴えカノは秋あたりだな
(´・ω・`)ギルクラといえば・・・・
ギルクラってやっぱり不遇な作品だったと思ってるんですよ
我々がやったこと、達成した事に対して世間の評価が低すぎるんじゃないかと。
我々にとっては非常に悔しい作品なんですね。結構すごい事だったり大変なことをやったりしているにも関わらず世間では一言「出来損ないの糞アニメ」と評されてしまった。
(´・ω・`)はやくみてーな・・・きっとPVとかすげーオーラに違いない
-
-
こりゃ大惨事の予感
-
アニメージュ荒木氏コラム 富野さんとの仕事の中で「劇空間を演出に都合よく設定するな」とおっしゃったんですよ。「お前、演出の都合で地面を平坦にしただろ?木を生やさなかっただろ?」って。ああそうかもしれない。「木があって、それが邪魔で避けるところに『何か』が生まれるとはおもわないか」
カバネリでそういうのを満載にしたら、まぁ面倒くさくてw 富野さん、本当にこれでいいんですよね!? みたいなw -
王の力がああああああああああああああああああああああああああああああああああ
-
これは楽しみすぎる
ギルクラも脚本以外は最高だったし -
ソーマ2期決定
-
マジかよラブライブすげーな
-
Gレコ10話が良かったからロボものだと良いんだけど
-
マジかよラブライブ最低だな
-
吉野もまぜてやれよ
-
進撃2期は結構先になりそう
-
大河内脚本www始まる前から死亡www
-
これもギルクラ同様澤野の音楽だけが良いアニメになる未来が見える
-
大河内なんて名前あるだけで0話切りするレベルだろ
-
甲鉄城のカバネリは4月開始だろうね。
去年発表はされたけど、ココまで出なかったとは…
多分予定調和だろうね。 -
ギルクラから苦行という名のガンを取り除けるか
すべてそこにかかってる -
ギルクラはシナリオ以外は満点だったな…
-
大河内熊谷は地雷
-
吉野が関わっていないなら大丈夫 たぶん
-
ギルクラは不遇も何もあのシナリオで何であんなに賭けようとしたのか分からんわ
作画も音楽もキャラデザも最低限シナリオに自信ができてる状態で力入れればいいのに
まさかあのシナリオですごい評価を得られると思ったのか -
19
集さんが最終的に聖人に見えるレベルで周りがクスっていう -
話の根幹が腐ってるんだから不遇も糞もない
-
ギアスの大河内が好きよ
-
25
ギアスもプラネテスも谷口監督だったからこそだからなぁ -
今WITは終わりのセラフに追い込みを掛けてるところ、それが終わったら真っ先にカバネリ制作に入るだろうね。
屍者の帝国も無事制作終わったみたいだし… -
ギルクラは世界観だけは良かった。ただ好きになれないキャラが殆どだった
-
このコンビでガンダムやってくんねぇかな長井と岡田のガンダムは見る気がしない
-
次のガンダムは荒木と大河内コンビでやってくれ
頼む -
pv見たけど何か進撃みたいだか気のせいか
-
ギルクラ脚本以外は見事に俺好みだったぜ
-
荒木「今度は”もっと”がんばったので評価してください」www
-
ギルグラはクソアニメだと思ってるけど、評価されるべきところは評価されてたろうに
「脚本、構成以外は一級品」、「キャラの性格とシナリオで台無し」と言われてたんだから
作画や音楽なんかは高評価なんだから、視聴者はよく分かってるよ -
なんかとっつきにくそうだな
-
これが来年春になるんかな。下手するとこれも2クールとか…
冴えカノは来年秋とのフラゲもあったけど、結局ドラゴンマガジンで発表は
無かったみたいだし、来年のノイタミナ枠は依然混沌としてるっぽいな。 -
ギルクラ1クールだったら良作になれたかも
-
ギルクラ見たことないけどクソアニメだよな
-
あれ、進撃の二期ってやるんじゃなかったの
荒木交代? -
冴えないそんな頃にやったら普通に飽きられてるだろうなぁ
-
ギルクラってなんだかんだ売り上げそこそこなんだよな
シャーロットあたりより上っていう -
進撃二期はもしかして監督交代かならいいけど
-
ストーリーがクソだと
いくらビジュアルや音楽で頑張ってもクソ
監督はその程度のことも理解してないクソ
つまりギルクラはクソアニメ -
大河内がいる限り信用できない
-
42
進撃もwitだろうしガバネリが2クールだったらかなり先まで伸びそうな気がするが -
え なんでまた大河内なんかと組んじゃったの?
-
素直に進撃二期やっとけよ荒木は
オリジナルの才能ないんだから -
大河内はほんとギアスだけの一発屋だったね
-
46
他に手の開いてるヤツがいなかったんじゃね?
「吉野と大河内、どっちにシリーズ構成やらせる?」的なw -
進撃二期はいつやるん?
-
ギアスは谷口がいたから
-
ギルクラは脚本以外は覇権クラスだったのにね
-
谷口も今や酷い事になって
-
昔だったら大河内一楼脚本だったら
みんな大喜びでニュースになったんだけどな
ヴァルヴレイヴ以降は、すっかり大河内は実力不足で
谷口監督がすごかっただけって評価になっちゃったな -
覇権アニメでも糞アニメでも楽しめそうで期待だわ
-
54
谷口もオワコンじゃん -
っつーかギルクラは吉野がメインだろ
-
56
大河内さんはオワコンって誰しもが認めるけど
谷口さんの評価は来季のアクティヴレイドを見てからな
純潔のマリアは売れなかったけど、ヴァルヴレイヴみたいに酷い作品ではない -
ギルクラは吉野のせいでクソだっただけやん
-
吉野を外したまではいい
なんでそこに大河内が入るんだアホか限りなく吉野に近い奴じゃねーか -
ノイタミナというだけで爆死臭が
-
ギルクラの作画は最高級だったからな
久しぶりに楽しめるオリジナルアニメになりそうで期待してる -
ギルクラは映像だけきれいで内容はクソつまらなかった。
-
ギルクラって途中までは最高に面白かった
主人公が覚醒っていうか、唐突に聖人化して
今までの憎しみもあれこれも吹っ飛んで
悟った仏のようになってしまって、完全についていけなくなった記憶がある
あれ以降さえちゃんと作ってれば、神アニメでいられたと思うよ -
押井の「人狼 JIN-ROH」みたいに見える
-
アクティヴレイドの谷口はただの名前貸しだからw
-
これだけw
-
別にギルクラの映像面に関してケチつけてるやつなんていなかったしちゃんと評価されてたと思うよ
凄いことって主に映像面のことでしょ? -
ギルクラキャラデザ良かったってフィギュアとか全く売れなかったんだが
-
ギルクラコンビって肩書きで客呼べると思ってるのがw
-
キャラデザや音楽、声優やらあれだけオーラあるメンツを丸ごとぶっ潰した脚本チーム、という大戦犯
そんな奴らに未だ大きな仕事が回ってる事実には頭が痛いね…(花田しかり)
アニメ業界も所詮なあなあな世界なのよね
どんな糞アニメだろうが億近い金が動いてんだぜ?
こんな制作陣に仕事依頼するとか金ドブ以外の何だと言うのかw -
ギルクラは脚本以外は最高だったよ
-
枠の最初に掲げてた路線も霞むくらいぐだぐだだし、以前は2本あったから片方駄作でも良かったけど今はガッカリ感が半端無い
-
ギルクラは脚本以外はハイクオリティだったんだよ
脚本以外は
他がどれだけ優れていても脚本が駄目なら全てを駄目にしてしまうという見本
つまりギルクラの最大の功績はいかに脚本が大事かということを作り手にも視聴者にも認識させたこと -
ギルクラのハレ殺したのはマジで許さん
主人公より切れそうになったわ -
脚本以外は本当に素晴らしかった
-
脚本ひとつで作品をぶっ壊した
見本っていうか反面教材 -
ギルクラって、その辺の量産アニメよりなん十倍も面白かったろ。
あれは、壮大だったゆえに話数が少なすぎた。
だから、軽いダイジェスト版みたいな展開になってしまった。
たぶん、脚本の指摘はそこだと思うんだけど・・・。
脚本ガーって言うやつは、脚本の何が悪いのか言わないからよくわからんが。
俺は全く展開しない、一話一話に進展がないアニメよりかは多少脚本が粗くても良いから
一話一話展開するアニメにして欲しい。 -
ダイジェスト←
つまり構成がクソってわけね?
構成ありきの脚本だからね、それでも一話一話になんも重みもない話・脚本だから尚更酷い
要約するとこれね? -
構成も吉野だから元凶変わらないじゃねぇかw
-
ギルクラは銅像のシーンで感動したわ
-
79
今期のコンクリートレボルティオよりは遥かにましだけどな。説明省きすぎだし、もう今期終わりそうなのに伏線回収できてないし何故そうなった感が歪めない。 -
ギルクラはキャラデザも糞だろw
-
人間ドラマはリアルで良かった
-
81
なんかAGE混ざってね?w -
脚本大河内じゃなくて小林靖子にすれば良かったのに。オリジナルはやっぱり有能な脚本家にまかせるのが一番だよ。
-
84
吉野はマリー構成の凪あすで脚本やってるけど悪くない評価を出してるね、ちょうどターンポイントとなる話で流れを乱す役割としては合ってるかもしれん
シリーズ構成としてはからっきし駄目駄目だけどww全話乱れすぎて整えてないのが特徴 -
※54
ヴァルヴレイヴは脚本大河内だけでなく監督の松尾衡って奴も無能だったってのが大きい。
こいつが監督の作品は全部こけてるし今後こいつに仕事は一切与えない方が良いだろと思う。 -
※78
ほとんどの進行パートが「悪い組織を倒すんじゃー」で終わってたと思うよ
後の半分が主人公(クズ)と仲間(ほぼクズ)のドラマパート -
88
そもそも目指してる方向が狂ってたからな
あの伝説の糞アニメを模倣してマトモな作品になるわけがない -
進撃は誰かに丸投げしていいからどっちも早く見させてくれ
-
またEGOIST起用してくれればつまらなくてもかまわんよ
-
まさしくGuilty Clownでしたね、例え中身がどんなにイケメンとしてもただの道化
-
ギルクラ充分に面白かったけどな
叩いてるヤツは主人公になりきって楽しむタイプのオレツエエエエエ大好きのクソキモヲタだろ
あとそれに個性と自由意思のない、集団にのせられるだけのザコども -
2chとかアフィみたいなゴミどもの評価なんていちいち気にすることないのにね
-
10000売れたものなあ
やらちるが事前に絶賛するようなアニメって1500枚くらいがせいぜいだから無視するが一番
売上主義って悪く言われがちだけど、オレツエエエしたいだけなのに
理屈こねて批評家ぶる無教養なくせに意識高い系ザコのフィルターとしては優秀だわ -
>吉野はマリー構成の凪あすで脚本やってるけど悪くない評価を出してるね、
初耳だな
ソースプリーズ -
>理屈こねて批評家ぶる無教養なくせに意識高い系ザコのフィルターとしては優秀だわ
ああ、売上でしか作品を評価できない白痴のことかw
自分のこと理解しているんだね結構結構w -
ギルクラ面白かったので期待
-
ギルクラのおかげで脚本がどれだけ重要かよくわかったわ、脚本以外は完璧だったのに惜しかったわ
-
98
文章読めないの? -
荒木より大河内に不安要素が・・・
-
話の筋だけじゃなくて所々キャラブレしてたのも痛かったよな……
一話で行き過ぎてるくらいに潔癖症だと描写されてたキャラが二クール目で人にぶつかってもそんな気にしてなさそうだったり
車椅子に乗ってるのは自分の個性だからと言っていてそのことがフィーチャーされた回もあったのに後になって「本当は自分の足で歩きたい」とか言い始めたり…… -
茶番アニメをまた作る気かよ
-
大河内一楼さんって調べたらヴァルヴレイヴの脚本家じゃないですか
あれはひどすぎて途中で切ってしまった -
「大河内脚本だけは面白かった」というのがギルクラの評価でした
ヴヴヴで大河内を叩いたので、整合性を取ろうとするゴミオタクたちが
ギルクラまで遡って大河内を叩いてます
こういう卑怯で卑劣なゴミオタクの意見には、決して耳を傾けてはいけません -
甲と鉄 って言うと
鉄甲機ミカヅキ を思い出す
10億円プロジェクト -
ギルクラの一番の戦犯はシリーズ構成の吉野だろ
大河内で酷過ぎたのはヴヴヴ -
ゴミブタどもの肥大化した自意識が、大河内叩きとして表れてるだけなんだよなあ
そんなにちんけなプライド守りたいかねえ -
大河内叩きをしてるのは
プラネテスやギアスで、過剰に大河内に期待してた元信者だよ
極端なファンは期待を裏切られたら、一気に魔女化してアンチになるからな
ヴヴヴの罪は大きい -
ヴヴヴと同じように「あてくしだけがxxの魅力をしってる」的なま~ん(笑)な擁護がよくわいてくるなーwww
-
豚の掌、じゃなかった蹄の歴史
ギルクラ・・・吉野がダメなんであって大河内は良かった
ヴヴヴ・・・・大河内はダメだけど熊谷は良かった、ギアスは谷口が良かっただけ
ノブフー・・・熊谷はスポット脚本だから!
ハマトラ・・・熊谷は原作付脚本だから!
サイコパス2・熊谷は続編脚本だから!
マリア・・・・谷口は・・・(逃亡)
あれほど作品を叩きながら、乗換先がないのでどうしても熊谷を否定できない模様
豚のプライド(笑) -
正直、荒木作品で進撃は糞だろ。荒木が糞なんじゃなくて進撃が糞なんだろうけど。
あのアニメ、結局なんの進展も無く伏線回収すらしてない、設定と戦闘が良かっただけ。 -
97
最終的に凪あすが評価されたのは2クール目だから、吉野はいくつかの話数で脚本になってるけどその一つの13話、2クール目へと繋ぐターンポイントね、は当時のネットの評価はそれなりに悪くない。こういう流れを乱す、的な次回どうなる的な話は得意みたいだけど逆に全話そうすると破綻するから問題児だけどねw -
まともに話の整合性も取れてない脚本がなんだって?
当時の現場では何が起こってたんだ?
プロの仕事じゃないぜ -
∀・・・・・大河内じゃなくて富野が良かっただけ
Gレコ・・・富野は・・・(逃亡)
も入れるべきだったな
勿論、サイコパス2もマリアもGレコも良いアニメでした
ブタたちの迷走っぷりが滑稽なだけです -
VVVだけでここまで批判されるのも理不尽だけどな
監督がローゼンや紅、ヨザカルの原作を変えまくる個性的な監督で
異業種の三木が副構成についてた時点で、大河内にどれほどの
裁量があったかわからないのに
オタクがやりやすいヘイト先求めただけだろこれ
犯罪的ですらあるよ -
Venus Versus Virus?
-
脚本って何?
どういう仕事か教えてくれよマ~ジでww -
ギルクラ最高だった
進撃の巨人より楽しめた
期待してる -
本編では犯罪やりまくりでしたがねw
-
Fになるは最後までレビューしてやらんの?
-
よくギルクラ叩かれるけど最近、ヴヴヴ、プラメモ、シャーロットっていう突っ込みどころ満載の話見てきたせいでたいしてクソでもないんじゃ……と思い始めてきた。(末期)
-
いのりの真庭鳳凰みたいなコスチューム好き
-
バディコンの構成が集団名になったのって、
ヴヴヴで大河内個人に不当なバッシングがいったのを反省したからだろうなあ -
脚本、シリーズ構成をまず誰かチェックするようになったねー、みんなもう糞な話には付き合いたくないのよ
ネームバリューがあるなら虚淵(アンチも多いけど)みたいにどーんと表示すれば注目あびるけどその逆もまた然り、ってね -
最近のオタク凶暴だものな
展開が気にいらないと集団で叩いてスタッフ潰そうとするし
2chと違ってツイッターは匿名じゃないから、簡単に意見を翻せなくなったことが原因 -
ギルクラがクソアニメと言われるのが不服ならクズアニメと呼んでやるよ
-
126
ネームバリューある脚本家で冒険できなくなったよなあ
「無難ないい話」を器械的に量産するほうがオタ絶賛なんだからクリエイター可哀想 -
128
クズオタクにとってクズアニメなら良作だな -
これは
見る -
オタク相手の商売ですもの、もしファンや信者を多く集めたら見返りも通常より大きいし
逆にがっかりされたらその分反感が強すぎる、ハイリスクハイリターン
まぁいまじゃリターンが大きいのはほんと一握の作品しかないですけどね -
つまらないと思うのはいいけど、不倶戴天のように憎むのはなんなんだろうね
エヴァくらいの衝撃アニメならともかく、最近はちょっと気にいらないだけで
1スタッフを何年も粘着質に追い回してネガキャンするようなオタクが増えた -
クズみたいな物語のクズな登場人物ばかりがクズな行動ばかりを行う、クズな信者が集まりクズなアンチも発生したクズアニメ
まさにクズづくし -
冒険して失敗してる作品より
無難な良い話の方が当たり前だけど受けるってだけだろ -
ギルクラ、ヴヴヴと聞いてもう不安しかないんだが・・・
-
ギルクラは何だかんだで見てて先が気になったな
特につまらんとは思わなかったが -
荒木ガンダムやるなら1スタじゃね(鉄血は3スタ)
Gレコで演出やったとき富野に気に入られたそうだし -
てか、お前ら人生の1つや2つの失敗で、今後全てが糞になるみたいな発想がアホなんだよ。
失敗と裏腹に功績も有るんだから、そっちも見てやれよ。 -
冴えカノ2期が秋だからカバネリは春からの2クールっぽいな
そうなると進撃は再来年になりそう -
お前らってちょっとでも設定とかおかしくなったら延々と叩くからな
プラメモとかもサイコパス回が酷かっただけでそれ以降ずっと叩きまくってたからな -
クリエイターってのは、作品の善し悪しで評価されるものであって
それ以前にどれだけ成功の実績があろうと関係ないんだよね
そういう物を持ち出すのは権威主義の始まりであり、ジャンル衰退の始まり
バカには難しい話かもしれないが -
ギルクラが面白いと思っているならそれでいいはずなのに
必死になって批判に噛み付いているところをみると
自分でも「面白い」と思ってないんだろうなぁw
人間、痛いところをつかれるとファビョるからなw -
シナリオが酷いだけのアニメはいくらでもあるが
ギルクラは映像の素晴らしさとシナリオの酷さのコントラストに感動すら覚える
ギルクラはメインライターが吉野でサブが大河内だったが、今回は大丈夫だろうか -
草
-
ギルクラがあんなに叩かれたのは、シナリオ以外は本当に良かったからなんだよなぁ
高級素材集めたけど調理で盛大に失敗してクソ不味い料理になったみたいな感じで、物申したくなる奴が多かった -
無駄にエキセントリックな主人公
見せ場だけ最初に決めて内容は後回し
伏線が伏線で無くなる支離滅裂なストーリー
最後はブン投げして石像エンド
と、まあこういう作品になるだろうな -
65
人狼は押井さんじゃなくて、沖浦さんじゃなかったっけ? -
ギアスの大河内はガチで神だったんだがな
-
ギルクラの胸糞っぷりはぶっちゃけ好き
-
もう一度ルルーシュみたいな人気集中させれるキャラ作ればいいんだよ、そうなりゃ脚本だの関係ないぜ。
ギアスはルルーシュが売れたようなもんだからな -
5:これは楽しみすぎる
ギルクラも脚本以外は最高だったし
心底同意 -
うわぁ
これは楽しみだなぁ(白目) -
ギルクラは世間では一言「出来損ないの糞アニメ」と評されてしまった。
↑
そのとおりだと思ったんだが違うのか -
ギアスは序盤が良かっただけで中盤以降はギルクラとヴヴヴと大差ない
ギルクラヴヴヴは主人公がナヨナヨ系だったのがアカン -
ギルクラは問答無用でクソアニメだろ・・・
その回の脚本担当者が前回の脚本を読んでないレベルだったぞ -
※116
ターンエーの功績は富野ではなく初代ガンダムの脚本をやってた星山さんです。富野はむしろ全体的に足を引っ張ってた。失敗も他のスタッフのせいにしてたし。
まあGレコで化けの皮が剥がれて良かった良かった。 -
ギルクラは長井龍雪監督・岡田麿里脚本の方が良かった。
というか龍雪&マリーコンビ向きだよな作品の方向性からして。
スタッフ選び間違えたな。マリーがオルフェンズでSFも出来るから
人事決めた奴は見る目が無かった。 -
いまだにフキダマリーを崇めているカスっているんだなw
ウィクロスやB★RS、M3の糞っぷりをしらないのか
知っていても理解できないのか……
凪ゴミのときに現実をつきつけられて雲散霧消したのにまた這い出てきやがった
ほんとボウフラみたいな奴らだw -
きたああああああああああああああああああ
荒木監督に外れなし!
超期待 -
またヴヴヴ大河内か、反省しギアス大河内になるか
どちらに転ぶか -
なんだかオタク批評でギルクラ擁護してる気になってる奴ってギルクラを観てる時点で「自分はキモオタで~す」って自己紹介してる事に気づいてないのか?
それとも知らず知らずにドラえもん並みに一般向けになったのか?ギルクラ? -
出来損ないの糞アニメワロタ
ちゃんと正確に伝わってて何よりだわ
反省を活かしての次回作に期待する -
荒木監督は画面の盛り上げ方最高に上手いと思うわ
ギルクラはシナリオがもう一つだっただけで
反省を活かす的なことも言ってたし期待 -
大河内は重しになる人が居ないとまあ・・・・。
-
>ギルクラってやっぱり不遇な作品だったと思ってるんですよ
>我々がやったこと、達成した事に対して世間の評価が低すぎるんじゃないかと。
>我々にとっては非常に悔しい作品なんですね。結構すごい事だったり大変なことをやった
>りしているにも関わらず
>世間では一言「出来損ないの糞アニメ」と評されてしまった。
こんな自画自賛と泣き言のハイブリッド発言を口に出す制作者なんてプロ失格の極みだろ
世間の評価が嫌なら同人アニメでも作って内輪で視て喜んでりゃいいじゃん -
作品内容について何も公開されないうちから、監督とシリーズ構成の名前という文字情報だけで爆死必至の糞アニメ確定
時間を無駄にしなくてほんと助かるわwww -
神アニメだったな
-
1話面白かったから惰性でさっきの最終話まで見た
終わってから真っ先に脚本家調べた
大河内
お前の名前は覚えた
俺の時間返せw -
なお不安は的中したもよう
なぜこうも恵まれた1話から糞みたいな最終回になってしまうのか -
まーヴヴヴは監督との相性が悪かったんじゃねと思う
ギアスは監督との相性が抜群だったのもあると思う
ストーリーがくそになる背景はいろいろあるからなぁ。
いうたらプロセューサーが悪いって場合も多々あるぞ。
2期がヒットしたら劇場版にもいく予定なんでそういうフラグ立てといてください!って言われたからそう書いたら
ヒットしなくて劇場版なくて後半ムリヤリな展開にせざるおえなかったり。
まぁそういったこととは別に大河内は人間を描けないってのは間違ってないとはおもう。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ロボットで戦うん?