05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・

長谷川豊氏がのうりんポスター問題に苦言「自分たちが理解できない文化を排除しようとするな」

 

 
 

【長谷川豊】岐阜県美濃加茂市のポスターの件 「理解できない」と「排除する」は違う

岐阜県の美濃加茂市を舞台にしたアニメがあるそうです。タイトルは「のうりん」。
県立の農業高校が舞台で、ラブコメディ作品として人気がありアニメ化もされていたそうです。
そして、作者の方も美濃加茂市近くの出身なため、市を頻繁に訪れるだけでなく
市の1日観光局長なども務めるなど、地域発展に貢献してこられてきたとか。

しかし、そのアニメキャラがいわゆる「萌えキャラ」というんでしょうね。
確かに私の目から見てもちょっと何がいいのかよく分からない
いわゆる「オタク的」なタッチで描かれている絵柄なので、拒否反応を示した女性陣がいたようです。そして例によって……

抗議の電話、殺到。

もうね、本当にこういう電話してくる人って、お願いだから「日本国憲法を読んでください」以外のコメントのしようがないんです。
日本人ですよね? じゃあ、一応、日本国憲法だけでも読みましょう。

あの「萌えキャラ」と言われるイラストを見れば、確かに豊胸手術でもしない限りありえない胸の大きさだし、いたずらに性的刺激を煽っているのだぁ!と怒りたくなる気持ちが……分からないとは言わないです。

と、言うか、多くの人がその批判している人の気持ちに同調することでしょう。なんだか卑猥な感じでもしたのでしょう。

でも、ここは日本です。
多種多様な表現・多種多様な価値観を明確に認めている民主主義国家です。

分かります。なんだか一般的ではないイラストだな、と。そうだと私も思いますけれど、そういうイラストが大好きな人たちがいるわけじゃないですか。しかも、そういう「萌えキャラ」がもたらす経済的効果は、秋葉原の発展を例に挙げるまでもなく明確に数字となって表れています。

地方の発展を考える中で、一つの工夫として捉えられることすらできないのでしょうか?

おいおい、胸が大きすぎるだろ。
分かります。それはその通りだと思いますよ?
「セクハラだ」と叫ぶ人は頭がおかしいとは思うけれど、嫌悪感を持つところまでは理解します。

でも、それらを「排除しよう」としたらダメだろ

そんな文化もあるのです。自分たちには理解できない文化もあるのです。
しかもそれは明確に経済効果が認められているのです。
違法行為でも何でもない「多種多様な文化」を排除しようとし始めたら、
その国にも地方にも発展は見込めません。新しいイノベーションは絶対に起きません。

「理解できないこと」と「排除しようとする」ことは実は全くリンクしていません。
クレームを入れている人はお願いだから、寝る前に日本国憲法を二度ほど読んでから寝てくれ。

日本人なんだから。ポスターが撤去されたというニュースを見て、悲しくなりました。

http://news.livedoor.com/article/detail/10916142/

 
 
・ 理解することと、理解したうえで肯定否定するかはまったく別の話。無理解=否定(批判)はただの思考停止なので気をつけて。
 
・まずは理解が進まないと、その後のどうするかの議論とかは完全に平行線とかになってしまうので(前提が合わない状態のままでは議論も何もないので)・・
 
・理解出来ないから排除をやったら多種多様にある趣味のもの残らず全て無くなっちゃうね
残るのは何も無い日本だけですね
 
・批判して俺らオタクに支持してもらおうって魂胆とも取れるな俺は
 
・良い悪いは個人の感想で自分が嫌だから排除するという考えはあらゆる文化を破壊する猛毒的な思考
 
・ああいうクレーマーは批判して満足を得るタイプだからよく分からん思考だし騒ぎたい連中なだけなんですよね。この方みたくちゃんと理解できる人が増えれば良いんですけどね。
 
・一番問題なのはアニメコラボで難癖つけるモンスタークレーマーかも知れない

 
 
 


 
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  こういうのに文句つけるのって大体老害だからね
 |  (●)(●) |  やることねーからクレーマーやって暇つぶししてんだろ・・・きっと
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ しかしのうりんはこれで知名度広がったな!!やったぜ!
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ だって全国ニュースで話題になるくらいやで!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 



 

コメントを書く
  1. アメリカで不正なカネの使い方した人だっけ?

  2. 会社の金を使い込んだ人だ

  3. ミンス党推しのため自民党を排除しようとしたお前が言うなwww

  4. そのひと世論の逆張りして耳目を集めたいだけの人だから相手しちゃダメ

  5. 言ってることは正しいけど、コイツ誰?
    政治家?

  6. あんたが局アナだった頃に言ってもらいたかった

  7. 相変わらずコメ欄はクズしか来ないな

  8. キモオタなんぞを理解する必要あるんですかねえ

  9. 住み分けって言葉を知らんのか
    そもそも新しい方のポスターで後ろに立ってるけどあの絵なら批判もなかっただろ
    あのポスターだけその他と雰囲気が違って異質だったじゃん

  10. 単純に疑問なんだが政治家が票か欲しかったらオタ批判すれば良いの?オタ擁護すれば良いの?

  11. >でも、それらを「排除しよう」としたらダメだろ。

    いやいや、それがダメならもはやなんでもありだろ

  12. ちゃくちゃくとディストピアに向かってますね

  13. 10
    あれアニメ放映時見たぞ?
    新しいの作る余裕なかったんだろうな

  14. 性的に露骨なポーズのポスターを、
    公の場に掲示しても問題無いと思えるオツムが羨ましい

  15. クレームつけるほどではないと思うけどこのイラストにする必要もなかったよね
    胸元はだけてるキャラが大多数の人が見るポスターに相応しいわけじゃないし
    修正後のポスターのようにキャラ集合させとけばそれでよかったのに

  16. 11
    女叩けばいい。
    政治家は落選させればいい

  17. 女性様の言うことには逆らえませんからね

  18. このポスターのダメなところって、殆どキャラが占めてるところじゃないの?

    前に例に上がってたガルパン水着は、海で遊ぶって、地域を連想させるものだし。
    氷菓はまんま駅が写ってたのに、これはそういうの無いし

  19. 1クールくらい見てから言えよと思う

  20. 自分たちが普段絶対みない深夜アニメの微エロにいちゃもんつけているのといっしょ

  21. 9
    理解する必要はないけど排除する必要もない
    って言ってんだよガイジか?

  22. 原作者が一番戦々恐々としてそうw

  23. 少なくとも子供や女性に安心して見せられないような物を公共の場所に置いちゃ駄目だろ

  24. シリアスシーン「だけ」を編集して反対者達に見せればいい

  25. 勝手に押し付けられたんだから、嫌なら排除しようとするのも自由だろ。
    憲法憲法って何が言いたいんだこいつは

  26. 21
    深夜は深夜だから許されてるのであって、
    それを子供にみせても平気だと思ってるとしたら頭やばいぞ

  27. 一応は農業に興味を持つ人をふやすアニメなのにな・・・?w

  28. こんな下品なもんを理解しろっていうほうがおかしいわ
    地下でひっそりやるなら理解できるが そういう需要や方向性のイラストだろ
    要はゾーニングとレイティングの問題だろ

  29. このあと差し替えも終わって一件落着したじゃん
    その前の5日付の古い記事を今になって載せるのはミスリーディングだろうよ?

  30. 嫌うのは全く持って構わないのだが
    関わらないようにしたら良いのに後ろから近寄ってきてお互いの肩と肩をぶつけて
    いってーお前ぶっころ
    て言ってる感じ

  31. 文句は言うだろあんなの
    実際、差し替えられたやつの方が全然マシで無難だったわけだし

  32. べつにライトノベルの販売の中止を求めてるわけじゃないじゃん。
    排除じゃなくて場所をわきまえろって事だろ?アニメ絵には寛大なんだから
    もうちょっと品性わきまえてから出せよ

  33. 他人事のように見ている奴らも大晦日になれば実感できるよ

  34. 34
    まじかよラブライバー最低だな

  35. 俺ですらキモいと思ったからジジババが騒いでも当然だろうな
    あんなんさっさと排除しても問題ないわ

  36. ラブライブだったらみんなに愛されたのに…

  37. 21
    深夜アニメにクレームを入れるかどうかの話だよ 子供に深夜アニメを見せたくないのならクレームを入れるべきなんだ そして中止させるべきなんだよ でもそんなことしないでしょ?見ようと思えば子供だって深夜まで起きているか録画するかニコニコでみるとかやろうと思えば子供でも見れる 下セカやヴァルキリードライブもニコニコでやってるしな
    自分がみない知らないだけで世の中にはエロがはびこっていて見ようとすれば誰でも見える、なのに中止にならず現在進行形でその状態が許されている。あのポスターもそれと同じで普段は見えないけど見ようとすれば見えるもの、深夜アニメと同じだ 本編の方はあのポスターの比じゃないくらいエロかった、なのに中止にならず放送された、だったらあのポスターぐらいなんの問題もないじゃないか 本編が許されるならあのポスターも許されて当然なんだよ

  38. こういうのはひっそりとやりゃいいのに、勘違いして表に出るから叩かれんだよ

  39. 炎上芸人記事とかここアフィサイトかよ

  40. 誰かと思ったら長谷川かよ
    味方に付けるには頼り無さ過ぎるわ

  41. やら菅が1人で必死に萌えエロ援護してて草生える

  42. てかそもそもやら菅が、こんなん記事にしなきゃ炎上もしなかったし、ポスター変更までしなかったんでないの

    記事で取り上げて問題大きくしたくせに援護してんじゃねーよ

  43. こうやってなんでもかんでも文句を付けてくる不謹慎厨のいう事を
    真に受けて自粛して、萎縮して、つまらなくなった、のが現代。

  44. >>42
    むしろ背景録に調べず嘘情報垂れ流してたぞ

  45. 会場だけとか極一部だけにして、駅とかに貼ろうとしなければ良かったのにね
    まあ町おこしなら、人目がつくとこに貼りたいんだろうが

    好きな人だけが見てる場所じゃないとこでこの絵はアウトですよ

  46. 44
    ドリフとか文句言われても食べ物おもちゃにしたりするのやめなかったもんな

  47. この人のエラそうに世の中斬っているが
    共感できる出来ない以前にただ高圧的に馬鹿にしているだけだからな
    いつ何聞いても何言ってんだとしか思わない

  48. 47
    でも今、ドリフやってないじゃん?
    そういうことだ

  49. 援護してる人を一生懸命探して、見つかったのがこの人だけって…
    説得力ない人ですやん

    やっぱりあのポスターはダメだったんだよ

  50. 表情が抱き枕カバーみたいで気持ち悪いしそら苦情も来るよ
    こんなん文化でもなんでもない
    普通の絵だったら苦情きてないと思う

  51. でも修正後の方が一見さんの印象がいいのは確か

  52. ごく当たり前のことを言ってるだけなんだが
    そのごく当たり前の考えが出来ない奴が多いんだよねぇ・・・

  53. >>44
    >>47
    それは文句に立ち向かうだけの力、説得力かがあるかにかかっているだろう
    たかだか小さいキャンペーンのエロいアニメ絵の為に立ち向かう価値があるか?
    ドリフはどうだったか?
    なんにでも文句とひとくくりにするけど全部個別の別問題だし

  54. 良田さんは高スペック豊乳キャラのくせに巡り合わせが悪くて笑いを取るポジションなんだから
    むしろこれは美味しい展開だと思うんだがなぁ
    ここで乳牛コスかなんかの良田さんの絵に差し替えて
    「これはセクシーなキャラじゃなくて牛ですよ!」って言ってのけてこそののうりんだろ

  55. のうりん見て、美濃加茂に行きたいなんて思わない、
    あのデキじゃあ、訴求力ゼロなんだな

  56. シーシェパードと似てるよね

  57. 実物のポスター見たけどあれは引っ込めるのが正解だろ
    どう考えても企画の趣旨にそってないし
    あんなあからさまに発情したみたいなのはいかんわ

  58. 確かになんでもかんでもクレームつけるのは間違ってるけどさ

    今回のポースターは、一般人から見たらオッパイネーチャンの謎ポスターで分かりにくいだけだったと思う
    訂正された方は農業学生達だって分かるし


    伊勢志摩の海女さんキャラは、自然なポーズだったのに卑猥だって言われて可愛そうだったけどさ
    のうりんの奴はそれこそ胸強調してておかしいわ

  59. まあアニメとコラボした事自体が叩かれたわけではないからな

  60. 60
    どっちかっていうと汚職市長と癒着してたことが叩かれてたな

  61. ケチつけたもん勝ち、これが全て
    一度配慮させたら、気にして配慮しだしたらもう止まらんよ

  62. 女はアホで感情論でしか動かないから、こんな理論的な思考は無理ですw

  63. オタク萌え文化に理解ある人達からも非難されてたんだから逆ギレしてねえで反省しろ

  64. モザイクも表現の自由の侵害だ。
    絶対にしてはいけない。
    (ネタではなく)

  65. 59
    海女さんは、海女さんは実際はあんな格好してないから叩かれたんだよ

    仕事着を勝手に胸を強調した服に変更して、町おこしなんてしないで欲しいのはよくわかるし
    そもそもオタク以外は萌えキャラで町おこし自体に引いてる人が実際多いし

  66. ポスターに対応したところでまた次の難癖をつけられる
    企画そのものがポシャるまで抗議は止まないんやで

  67. 56
    この記事は君のような人向けだぞ

  68. 63
    むしろオタクから場違いすぎるって非難された結果なんだよな

    萌えアニメなんて、一般人は興味も無いから目にも入れてないから
    別の地域から来て欲しい目当ての客のオタクからエロすぎるって非難されたんだから、そりゃ企画失敗ですわ

    まあ炎上商法としては成功

  69. 67
    対応して差し替えたポスターにはクレームはきていませんが?

  70. 誰かと思えば自らの疑惑に一切答えず、
    MXの夜番組で他人のスキャンダルには言いたい放題の長谷川豊か

  71. やらカスはなんでこれ関係の記事ばかり書くの?そんなに叩きたい(叩かせたい)の?

  72. やら菅がなんでこんなに1人で必死に援護してんのかなと思うと、萌えエロを公共の場に出す人が叩かれたら、この萌えエロ好きなアフィブログも存在が危うくなるからか

    残念だったな、一生懸命に萌えエロアピールしてても世間からは白い目で見られてるのは変わってないぞ

  73. 70
    新しい方には苦情きてない
    アニメ絵ならオーケー、エロ絵はアウト

    こんなんガキでもわかるよな

  74. 単純にエロいんだよ!公序良俗に反するだろ十分アウトだわ限度を考えろ

  75. 理解できないものを排除する 自分は艦これは理解出来ても東方が理解できないか東方は消えて欲しい

  76. あんいんすとーる♪あんいんすとーる♪

  77. やら菅が援護するものは間違ってるから叩かれる
    これ心理

  78. 去年の体操服にブルマーの絵の方がよっぽどやばかったのになw

  79. 76
    東方のエロは消えて欲しいならこの件と同じだけど、東方自体はエロくないので消えません

  80. TPOをわきまえろっていう話でしかない。
    伊勢志摩の乳袋海女キャラにしろこれにしろ、秋葉原のエロゲーショップに貼られてるなら誰も文句言わないよ。

  81. でもオタクも嫌いなものを排除したがるよね
    いつも被害者面してるけど

  82. いやいや、単純に下品で気持ち悪いからですし。
    普通にアニメ見た人間でも、一般的に公開するポスターであれはねーよと言える。
    つーかそもそものうりん自体コラボ向きじゃないと何度言えば(ry

  83. いや別にキモイ萌えポスターとか広めなくていいんで

  84. 82
    オタクうるさいアンチ多いしな

    でも、気に入らないからアンチするオタクと、駅とか公共の場でエロ絵を貼るのは反対ってのは、全然意味が違うぞ

    無くされて当然のものもある

  85. まあ駅で、企業や商品の宣伝でエロ絵を載せるなら、まだ企業がアホだと思われたり叩かれるだけだからいいけど、町おこしでエロ絵はなぁ…

    街の印象が悪くなるだけじゃん

  86. 81
    だからTPOってどの部分がTPOに抵触してるんだよ
    これがアウトなら露出度的に水着の写真や画像はアキバ以外全部撤去されなきゃおかしいだろアホか

  87. アンチとかの前にセクハラやん

  88. 海女さんにしてもこれにしても、萌え絵文化がせっせと積み上げてきた
    各種記号の歴史的にどの部分で下手うってしまったのか、同じ轍を踏むことの
    ないように担当省庁できちんと分析して、地方自治体向けのガイドラインを
    出したほうが良い

  89. 気持ち悪いものを気持ち悪いといって何が悪い?
    ルールでよくても限度は考えろよ。
    ポスターの絵が差し替えられた。でも差し替えたポスターでもそのキャラは写ってる。
    どこに問題あったかなんてすぐわかるだろ。
    何ドヤ顔してこんなと言ってんのこのオッサン?

  90. 88
    胸がでかけりゃセクハラかよ
    じゃあ巨乳のやつは全部一箇所に集めて他人に見えないよう隔離しなきゃね

  91. 萌えで村おこしはいくらでもやれば良い
    むしろ応援する

    「エロ要素は空気を読んでやれ風当たりが強くなるから」これだけ

  92. 91
    横からだけど、
    ポーズと胸が見えてる問題だと思うぞ?

    あのキャラが胸をはだけないで、
    普通に立ってる立ち絵なら誰も何もいわんだろ

  93. これもこれでクレーマーだけどな
    もう今の世代はアニメの萌え絵で育っている人ばかりだし将来的には公的なポスターも萌え絵ばかりになるよ
    今の段階では古い人の意見を通してもいいんじゃねもう時間の問題なんだから

  94. 昔はビールのポスターといえば水着ギャルが定番だったけど
    あれに苦情が来たことなんてあったのか?
    あったとしてもスルーしてただろうし、今回の件も単なる過剰反応でしかない
    クレーマーの言いがかりをいちいち取り上げるのはもうやめないか

  95. 90
    ルールでいいのに限度考えろってアホかな
    ルールとはいったい

  96. 昨日の昼めし旅っていう番組の途中で出てきた蕎麦屋に
    あのおっぱいさんのポスター貼ってあったぞw

  97. 93
    半分以上胸は隠れてるし、ビキニとかこれ以上の露出があると思いますけど
    観光パンフとかビキニの女の子が浜辺で遊んでる写真普通に載せまくってますけどね?

  98. でも確かにこの絵の何処に農林的な要素があるのかはさっぱりではある

  99. 言ってることはその通りだけど
    後発側もそれを理解してもらえる努力と工夫をしなけりゃ溝は埋まらんだろ
    なぜわからない理解しろ時代遅れの老害が!じゃいつまでも日陰者のままだ

  100. 95
    企業宣伝じゃなくて、
    観光組合による町おこしだったからだろ

    別にビールでもお菓子でも何も言われんよ
    つかマジでこの違い理解できてない?

  101. 文句言うなってやつはオリンピックのエンブレムがのうりんのエロ絵になっても文句ないの?

  102. この手の絵は興味が無い人から見たら極端にディフォルメされた奇形的人間の絵だからな
    土偶みたいな物だと言えば大丈夫か

  103. ネットユーザーは普段自分の意見を言えない弱者だから他人が意見を発信できてることに匿名の場で反発したがる

  104. 98
    そりゃ、海に関わるテーマでビキニなら普通だろ

    お前、農作業で素肌にツナギで胸がはだけて身をよじるってシーンが、
    存在すると思ってないよな?

    ガルパンでも海水浴宣伝ポスターは水着のポスターがあるけど、
    あれは海の宣伝ポスターだから水着が成立するわけで、
    全く関係ないところで水着ポスターな場合は、「意味の無い露出」として認識されるだろ?

  105. スーパーリアル麻雀を村おこしに使う様なもんだ
    ただ過剰に批判すると萌え文化に色々悪い方向に影響出そうでなんも言えん

  106. 98
    こんな発情顏じゃないだろ

  107. 理屈だけで世の中動いてるわけじゃないこともうそろそろわかろうか
    お坊っちゃん

  108. 101
    だからなんで観光組合だったらダメなんだよ
    観光組合だけ表現の自由制限する特例法でもあんのかい?
    そして、観光組合でも実写の水着の女の写真バンバン使ってるけどな
    実写の水着はよくて、アニメ絵のしかも胸の上半分以外は全部隠れてるつなぎはアウトなのか
    どういう法的根拠で言ってるんだろうこいつ
    言っとくけど、そんなんだったらお前がアリと思ってるものも何の根拠もなくすぐアウトになっちゃう可能性もあるんだぞ?
    極論萌え絵完全排除とか、萌え絵どころかイラスト排除とかな

  109. じゃあ、今度オレ達がやってるスカ卜口パーティーへおいでよ、長谷川豊くん^^

    理解できなくても排除しないんだよね?www
    あ、でも排泄はするし、してもらうけどね。

  110. 102
    そりゃそんな事したら支持率100%でしょ
    オタの脳内では

  111. でもお前らBLは叩くじゃん

  112. 107
    発情顔?なにそれ
    顔が赤けりゃ発情顔なの?
    ほー、描いた表情にまで左右されんのかすげぇな

  113. 108
    だから日本は糞って世界中から言われてるだろうに

  114. 100
    実績のよくわからない中途採用が入社していきなり大きな顔で仕切りだしたら
    なんだこいつはって思われるのと同じ感覚だな
    新参者はまずは交流して信頼関係の足場を築かないとな

  115. 109
    アホでしょ?
    誰も法的根拠の話なんてしてないだろ

  116. 酒器薔薇は理解できないって排除しようとするだろ

  117. 表現の自由は最強だからな
    今回のポスターが無修正で裸のおっさんがホモ行為している絵でも文句は言えない

  118. 114
    お前の頭の中ではそうなんだろ

  119. 105
    完璧に頭逝ってるな
    露出での規制という話どころか、シチュエーションで規制するとか
    ここって先進国ですよね?

  120. 113
    むしろこれが発情顏に見えないってのが分からん
    やらおんのエロ広告見すぎて感覚狂ってんの?

  121. 朝鮮人を理解出来ないからって理由で排除しようとしてるレイシストにも言ってやれw

  122. 116
    法的に問題ないのに排除するのか
    すごいな

  123. 続けて時事ネタ関連。
    表現自体が規制されるのは大いに問題だが、それ以前にTPO…場所と状況を弁えるのも
    常識ではないかと。このイラストを表現する事自体が問題なのではなく、それを自治体
    のポスターに起用して、公の場に公開するする事が問題な訳で。
    こういうのは法的に規制や圧力を掛けるのではなく、最低限の常識として自分達で自粛
    というか判断すべき事。その辺の境界線が曖昧になり、自分達で常識的な判断ができな
    くなった時、最終的にはあらゆる分野が規制・監視されるディストピアに近づいていく
    事を忘れてはならないと思う。

  124. 121
    自分には発情顔とか造語使ってる時点で頭おかしいと思うが
    普通に照れてるように見えるけどな
    照れることを発情というのかい?

  125. このポスターに文句言ってる奴らって近くに幼稚園が出来たら子供の声がウルサイとか言うんだよ
    要は自分と自分のまわりにしか興味なくて、コミュニティに乏しく排他的
    攻殻の少佐じゃないけど口をつぐんで孤独に暮らせって思うわ

  126. 企業と行政は違うっていう認識がないらしいw

  127. 119

    視野が狭い奴に限ってすぐ世界ではとか言い出すからなw

  128. さっきから「自由だろ、法的根拠も無いだろ、水着のほうが露出してるだろ」
    とかひたすら擁護してるやつに言うけどさ
    オタ向けのブログの掲示板でさえ、
    「それはやりすぎなんじゃないか?」って書き込む考えがこれだけでてるのに、
    「自由だから、法的に問題ないから」って考えなのはさすがに周りの迷惑考えてないわ

    お前一人でこの世の中回ってないんだからさ、嫌な人が一定数いるなら取り下げる方がいいだろ
    別にのうりん自体をこの世から消せとは言ってないんだから

  129. その前に町おこしが目的の公共のポスターで
    エロ押ししたイラスト使うことが非常識だという点を
    まず自覚すべきだよ

    最初からあの修正後のイラストだったらここまで批判されなかっただろうに
    なんかオタク文化そのものを迫害されたと思って
    ヒステリックになってる人多すぎ

  130. 125
    なんで照れてるの?
    農業の作業着は恥ずかしくて着れたもんじゃないってこと?
    完全にバカにしてるよね?

  131. オタクって規制されそうになると「ぞーにんぐの問題だから~!」って差別するけど、
    オタク自身、ゾーニングを守る気がないどころか既存のゾーニングを破ることに喜びすら感じているよね。
    「少年誌なのにヤバスギww」「これはアウアウwwww」って喜びながら、
    本当に規制されたら、
    「隠してもどうせ子供は隠れて見るんだから隠す方がおかしい!少年誌にセックスも暴力もグロも隠さず入れるべきだー!」って言い出す。

  132. 129
    その考えが究極にアホ
    嫌なやつが一定数居るなら差別もオッケーってか?

  133. 125
    横からだけど、
    その「てれる顔」をしてるのはなんでなの?
    で、それはスタンプラリーの絵の必要性は?

    あんたもこの絵は多少なりともエロ要素が存在するって理解はしてるんだろ?

  134. 132
    その手のものは喜んでるけど、規制されたら規制されても仕方ないよねってなるぞ

  135. 131
    え、じゃあ何で発情してんの?

  136. 133
    広告の話だけど?

    何一点のこいつ、広告で話せ

  137. おいおい、照れてるってことは羞恥心があるってことだろ
    美濃加茂市は恥ってことかw

  138. 公的な物は反対者がそれなりにいたら引っ込めるしかないんじゃないの
    そもそも絵自体に農林要素が殆ど無いんだもん

  139. オタクの間でもこんだけ賛否両論なんだから
    一般人ならもっと拒否感あるでしょ

  140. ※132
    ほんとそれ。頭おかしすぎるわ

  141. 他所から特殊な性癖の変質者を招き入れかねないこととより
    地域の発展のほうが優先されるとは思わないけどな
    小さな女の子を育ててるお母さんからしたら
    風紀がみだれるほうがはるかに重要だろ

  142. スタンプラリーの広告がエロ
    A「これやりすぎだろやめたほうがいいよ」
    広報「とりさげるわ、変えるからスタンプラリー来てね」

    この流れの何が悪いかわからん

    広告は悪いイメージがついたら意味が無いから、
    声が上がって交換って別に自然なんだけど?

  143. これ、クレームつけた方はこんな大きなニュースになって
    自分たちが悪を正してやったって達成感&快感に酔ってるだろうから
    これからもアニメ系は目をつけられるだろうね

  144. オタは自分達以外の価値観がこの世に存在する事を認めようとしない

  145. 134
    このキャラの他の絵もこんな困り顔結構多いからな
    描き下ろしじゃないみたいだしそもそもこういう方向性なんじゃ?
    スタンプラリーの絵にこの絵を使ったのは特別な意図があったんではなく、単にこのキャラの番が回ってきただけだぞ
    さらに言えばエロ要素ないとは一言も言ってないけどな
    それのどこに問題が?

  146. 個人的にはアウトだと思うが、その俺の個人的な基準が正しいとは思わんのよな、そこで自分基準で自分の意見が正しいに決まってる、自分が正義だみたいな人がいるから腹が立つんだよ。

  147. 146
    行政がエロを推進してはいけないだろw

  148. 137
    だから広告でもなんでも嫌な人一定数居たらダメってのが頭おかしい
    表現の自由ってなんだよw

  149. 148
    エロ推進してないだろw

  150. 146
    だから、そこは知ってるがなこの絵自体も前から存在してるのも知ってるがな
    前回のポスターがどんなのかも知ってるがな

    ようは「たいした考えもなしにこの絵を使った」
    で、「その絵柄はやりすぎなんじゃないかと判断した人が一定数でた」
    それでは広告の意味が無いから「んじゃ絵を変えますね」

    この流れの何が悪いの?どの広告業界でも普通だぞ?

  151. 表現の自由なら街中で核爆弾爆発させても許される勢い

  152. 公共の場に掲示するものにあらぬ誤解を招くような表現を平気で使ったこと自体が
    そもそも配慮が欠けてるって話でしょ
    考えて作れば印象を上げることだってできるのにバカだから下手こいた良い見本

  153. 文化を排除したわけじゃないだろ
    公共の場所に不相応なポスターを撤去しただけ

  154. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  155. 公的と私的の区別が付かない人多いんだな

  156. 市役所に貼って違和感あるかどうかが一般向けの目安になりそう
    ジャンルは農業でも外見で誤解させるのは損でしかない

    近いジャンルだと銀の匙の方が一般向けだと思う

  157. 152
    マジでそれな
    靖国のテロも表現の自由だとかいいそうw

  158. 149
    表現の自由より広告の機能を観光協会は選んだんだろ?
    ならそれでいんじゃね?

    あなたにとって「絵を変えない表現の自由」が大事らしいけど、
    観光協会は「表現の自由」でポスター作ってないんだから

  159. 擁護するつもりはないし、俺もこれはアウトだろなと思ったのと同時にいちいち文句言う奴うるせぇなイライラするわとも思った。

  160. 151
    そんなふつうのコトがこんなに話題になってニュースになるんですねぇ
    じゃあ毎日こういうニュースばっかになるな
    んなわけ無いだろアホか

    確かに広告にクレームが来て取り下げるってことは確かによくあることだけど、その度にどんどん萎縮していってる
    今回こんなに話題になったのはその萎縮が行くところまで逝ってるからだよ
    海女のもだけど今まで文句出なかったのに今回文句出たこと自体がそれを示してる
    ここですらこうだからもう規制どんどん進むな

  161. 公共の場に貼られるポスターなのだから、理解できない文化がどーの以前に
    見たまんまの印象で非難するのも間違ってないとは思うけど、今回のは
    萌え文化に常日頃から馴染んでる奴ほど何故そんな絵使うんだよって
    ツッコミ入れてる状況だろ、代替のキービジュの奴には文句つけてないんだから

  162. 表現の自由表現の自由連呼してるやついるけど、

    表現の自由のポスターじゃないからね?
    スタンプラリーのポスターだからね?

  163. 159
    こっちの言うこと一ミリも理解してないwww
    この絵がどうのというより、これでまた規制が進んだねって話だよ

    もう他の観光局は萌え絵を使おうとは思わなくなるだろうな

  164. このポスター擁護してる奴らの発言ってどいつもガキじみてるか
    物事の分別もつかない池沼一歩手前みたいなのばっかだよな
    だからアニオタなんだろうけどw

  165. 163
    何でも変わらんよ

  166. 161
    あのさ…

    馬鹿でしょ?
    「規制が進む」のは「今回のような二次元の立場を悪くするポスターを作ること」だろ

    なんでみんな今回のポスターに警戒して反対してるかわかるか?
    目を付けられて「規制が進む」のが怖いんだよ

  167. 162
    代替のにも文句来てるよ?
    twitter見てみ

    だから甘いんだよ
    一回でも折れればどんどん来るに決まってるじゃん
    楽器男根みたいな奴らが跋扈してるんだから

  168. 164
    馬鹿でしょ?アホでしょ?

    誰一人萌え絵を叩いてないから

  169. 161.164

    そうそこなんだよな

  170. 161
    マジレスすると
    とりあげてるのはまとめサイトばかりだし、海女さんの件がつい最近あったばかりなのでこういうサイトで話題になったが、
    世間では話題にはなっていない

  171. 167
    じゃあ警戒して反対出すの遅かったね
    規制側から反対の声が上がってそれに乗っかったら、エスカレーターで規制進むわな
    自主規制から始まるんだから

  172. 言ってることは正論だが、パワハラとセクハラやって局追われた人が言っても説得力が無い件について

  173. 171
    ニュース見ようね
    全国放送でも地方局でも時間取ってニュース流してたよ

  174. 一人だけ必死に擁護してるやついるなww
    しかも自演までしてww

  175. そもそも海女のもそうだけどこういうポスターを認めさせて何がしたいの?
    メリットは何?この公序良俗を反したポスターを公共の場で認めさせた結果何が面白くなるの?
    外でオナニーでもするの?w

  176. 174
    海女はなったけどのうりんはなってねーよ

  177. 表現の自由を持ち出して騒ぐのは構わないけど
    例えば新しい環境で理解を深めてもらおうって時に
    自己紹介の場でわざわざ乳を強調するか?男なら上脱いで筋肉アピールするか?
    打ち解けた後の内輪の酒席ならわかるがTPOって言葉を知らないのだろうか

  178. 177
    なってるよアホか

  179. アニメなんてどれもポル産だから早く規制すべき
    今回の騒動は規制されるべき問題を放置したことによる結果だろう

    この国は3次も含めて暴力や性表現に緩すぎだわ

  180. さすがにこの件はTPO考えろと思うな
    農業ネタ推しの方向で描き下してもらうとか思いつかなかったんだろうか

  181. 172
    だから世の中の萌え町おこしは少しずつやってるじゃん?
    エロ要素をあまり入れないで、浸透するようにさ。そこら辺のバランスを読んでやってる
    今回のポスターは「ここまでやると危ないんじゃないか?」って
    オタの中から警戒して声だしてるって話だろ

    規制される前に先に声上げてる
    「ネット以外では話題になってない」って言ってるやつが一番頭おかしい
    ネットの外で話題になる前に火消ししないと危ないから、今のうちに止めてるんだよ

  182. 178
    だからそれはやる前の話であって
    その例えなら、ことが起きた後にそいつらをいじめるのは許容されるべきかって話だ
    自己紹介であんなもんけしからん、消えろ!ってのに対して問題ないじゃないかって擁護するのはアホなんですかね

  183. 167
    そうやってどんどん萎縮していくんだぞ。
    規制されないように自主規制しても、さらにまた叩く奴が出てきて結局萎縮するんだわ。

  184. 184
    どうして、今回のことは反対意見が多数だったからではないかって考えにはならないんでしょう
    賛成意見が多数の場合は自主規制されないでしょうとは思わないんですか

  185. 167
    こいつらは違反じゃなければ何してもいいっていう思考しかないから仕方ない
    だから規制が進むのにそんなこともわからんのよ
    問題がないと言いきれるなら海女のポスターみたいに使い続けられるっての
    TPOを弁ええられない奴多すぎてびっくりしたわ

  186. 184
    勝ってに世間に喧嘩売って叩かれたらまた規制される!とか笑えるんだけど

  187. 183
    のうりんのポスターが変更されてから平和だろ?

    あれがやりすぎってだけで、誰も消えろとは騒いでないんじゃないか?

  188. 182
    オタの中から声出てないし、何年前からのうりんコラボやってると思ってるって話だし
    バランス考えるならのうりんとコラボする?
    そもそも、萌え町おこしでエロゲ会社とコラボしてるところもあるんですけどね
    マチアソビどころかコミケとかですら一般人にとっちゃ萌えオタがなんかやっとるって目につくわけだけど
    そういうのが町に溢れてきてんのに警戒って、警戒レベル低すぎだろw
    もうとっくにうざがられてるわな
    規制される前に声上げてる?これで規制一つ増えたぞ
    この件見て「やっぱ規制しよう」の声は通りやすくなったわな

  189. 188
    今回の件と関係なくずっと騒いでる人や団体が居るんだよ
    それに餌を与えた感じになって、今どんどん増長してるよ

  190. 185
    多数決で規制とかもうディストピアまっしぐらだなぁ

  191. 191
    民主主義全否定っすかw

  192. 192
    表現の規制を多数決でできるのかスゲーな

  193. 189
    せやな
    だから、「空気を読めない活動が怖い」

    何やっても良いじゃないのよ
    若いオタは何やってもいいとか思ってるみたいだけど、
    10年前までは「アニメの話題するだけで犯罪者」って世界だったわけで、
    そこに戻る可能性があるからみんな止めてるというのに…

  194. 183
    まともな判断力がある大人ならまずそのやる前の事態が起きんからアホなんだろ
    擁護する人をアホとまでは言わないがやったこと自体はアホなことに変わりはないから
    擁護するならアホを擁護してるって自覚は持ったほうがいい
    てかこの件のどこにいじめ要素があるんだ?

  195. >192
    民主主義と多数決はイコールじゃないぞド低能w

  196. 今回の件でなんでもかんでも規制しようというのはおかしい事がわかった

  197. 197
    イコールではないがシステム的にはそれに近いだろド低脳w

  198. 193
    横からマジレスするけど

    表現の自由って「検閲されたり規制されることもなく表明する権利」であって、
    「一市民から叩かれない権利」ではないよ?

  199. 195
    だから声の上げ方が間違ってるんだよ
    「この表現自体は問題ないけれど、使用目的や掲載場所を考える上では別のものに差し替えたほうがベター」って意見を言ったうえで
    「いたずらに排除しようとするのはけしからん」って意見も言わなきゃいけない
    ただこれはダメだろアホかみたいな意見を言ってたら規制派と一緒になってるだけだ
    全国に大体的に報道されちゃってもう遅いけど
    あれ見た他のところのじじい議員やら職員共は「うちのは大丈夫かって」余計な圧力青年局にかけるだろうし

  200. 198
    誰も規制してないけど?

  201. 191.193
    偏差値28なの?

  202. 193
    結局は多数決だろ
    ポスターを貼った後の反応がまずいと判断した観光協会の人達が多数だったから差し替えられた
    自主規制にしろ法律規制にしろ規制できる立場の人達の多数が規制すべきと判断した結果なんだから

  203. 201
    言いたいことはわかるけど

    それも含めて警戒して町おこしをするべきだろ
    「オタ文化を武器にするなら最大限警戒して使わないとみんな不幸になる」それがわかってなかったんだろ

  204. 200
    知ってる上に一周遅れ
    今起こってるのは全国観光局それ以外の事務局の萌え絵のチェックだよ
    伊勢に続きこれだからうちのももうやめたほうがみたいなのがバンバン出てきてる
    それが検閲でないと?
    内部だけならまだいいけど、すぐ外部にもその基準持ち出してくるだろうね

  205. 法律的にあのポスターは問題だったのか?

  206. マスゴミの洗脳が効いてるな

  207. やたら「日本」や「日本人」を連呼してる辺りネトウヨ臭もあるなこいつ

  208. うちの自治体の役所は入り口に幼女の裸の像が置いてあるんだが
    童ポに引っ掛からなければ、オバサン連中の批判に晒されることも無く今年で10年になる
    何故なのか

  209. 205
    だから、警戒すべきはこれからの他の観光局であって
    こうなった以上はオタクは規制派に乗っからず規制派の意図を砕く方向に持って行かなきゃならなかった
    そうなってないから、他の観光局は配慮のレベルが数倍に上がったよ
    見てろこれから過剰に健全な方向に行くから

  210. 209
    こういうのはブサヨじゃね?

  211. 210
    三次元だから

  212. でもこの考え方だと難民移民をいくら受け入れてもいいって考えになるからなあ。

  213. 211
    前段の言い分はわかる部分も無いわけではないんだが

    >見てろこれから過剰に健全な方向に行くから

    これ…なにがいかんの?
    町おこしの町キャラは健全でいいと思うよ?エロ要素とかいらんだろ?

  214. ポジショントークならぬポジショニングトーク

    お前らに支持されたくてやってる
    ケント・ギルバートみたいなのは完全にビジネスだろうな

  215. 206
    >内部だけならまだいいけど、すぐ外部にもその基準持ち出してくるだろうね

    なんか勘違いしてんな それが本来の基準てあり、調子にのったオタクがそれをオーバーしてるので元に戻してるだけだ

  216. 217
    だよな
    内部の基準ってそれこそコミケレベルのオタ基準なわけで、
    そんなの世の中の基準にできるわけがない

  217. 213
    童ポが適用されるのは3次で、セーフなのは今のところ2次までなんですが・・・

  218. なにが良くて何がダメなのか個人の主観じゃなくてはっきりとした基準をもとに判断してほしい あれは良くてこれはダメ 私は好きだから許す 嫌いだから許さないじゃダメなんだよ

  219. 表情が普通の笑顔とかだったら、なんの問題もなかったろうな、
    やっぱりSoxを連想させるようなのは、ちょっとね

  220. 216
    んなわけあるか

    馬鹿が自由自由言って暴れて、そのせいで規制されたくないだけ

  221. オタクの考える「正論」なんてネットで馬鹿相手にどや顔するくらいしか役に立たないっす
    世間や社会では通用しないんです

  222. ヲタは見慣れてるかもしれんけど
    やっぱこれは気持ち悪いよ

  223. 「ポスターへの批判」に対する批判の方がよっぽど無理解で脊髄反射的で偏見に満ちている。やれ老害だ糞フェミだと見るに耐えない
    なのに自分達はオタクへの偏見だとばかり言い張ってポスターの内容を鑑みようとしない
    挙げ句これがダメならあれはどうなんだと子供みたいな事を言い出す。普通はセーフの事例とアウトの事例を比較して考えるものなのに、しない。
    そこを指摘されたとしても自分の価値観だけで「これはセーフ!アウトと言ってるやつは何なの?!」とか勝手にのたまう

    そんなんだからオタクは白眼視されちゃうんだよ。ガキじゃねぇんだからもっと物事を客観視しろよと言いたい

  224. お前ら今回の件をアニメとかラノベの立場から見ているけどね
    本質は違うんだよ
    本質は 気持ち悪い話なんだよ それが たまたまポスターに向けられただけ
    ① ディスカウントジャパン
    ②クレーマー
    ③炎上イナゴ
    アニメ系が1番叩きやすいという事で のうりんが掘り出された

  225. 219
    アニメ、マンガ、ゲーム関連のキャラ以外の人形や彫刻は”芸術品”なんだろ、運動家にとっちゃ
    あと、見た目がそういうのでも村上隆が作った物もw

    誰がオタク系2次叩きを主導してるか判明したようだな……

  226. マスゴミ様の報道の成果だろ。凶悪犯とかの部屋にアニメキャラのフィギュアがあると
    必ずあたかも関連があるかのように言うからな。
    一般人がオタク萌えアニメキャラに嫌悪感を抱くのはしょうがない

  227. 226
    >アニメ系が1番叩きやすいという事で のうりんが掘り出された

    せやな
    だからエロの空気出すポスターはやめて欲しかった
    叩かれる要素しかないだろ

  228. やっぱりオタクってのは調子に乗せるもんじゃねえな 迫害されてるからこそ見れるってもんだ

  229. 225
    つまり何がいいたいんだ?オタは黙って規制されてろっていいたいのか?規制しろって言われたら素直にそれに従ってればいいっていうのか?

  230. 230
    クソフェミシネ

  231. 225
    俺はどちらかと言えば擁護派だがそれは同意。

  232. あれは良くてこれはダメはおかしいんだよ

  233. 231
    横からだけど
    あなたは「規制」されないために何をしたらいいと思ってるの?

    ポスター反対派は「規制されないように危険なことをするな」って意見
    ポスター擁護派はどうやって規制されないようにしようとしてるの?

    「規制して欲しくない」って声上げることは規制に歯止めは掛からないよね?

  234. 誰がオタに規制しろっていうんだよ?国か、法律か?違うだろ、オタの存在が気に入らない一般人が規制しろってうるさいんだろ?オタはそれにすらはいはいと従ってしまうんだよ もっと堂々としろ

  235. 改めてこのポスター見たが・・・ねーな

    これはねーよwww
    TPOわきまえろww

  236. 235
    その規制は不当なことだと声を大にしてこっちもいうんだよ

  237. 場所の空気読めないオタクはキモい
    なので迫害される
    これに尽きる

  238. オタが堂々としても余計反感買うだけです
    クラスの冴えないキモオタが急に偉そうにしたら虐められるんだから大人しくしてろってこった

  239. しかし「駅でおっぱい強調した頬を赤らめた女性が描いてある絵はあってもいいと思います!」
    って本気で主張する奴が実際にいたらキモすぎるよな

    エロ絵は家で見ろアホ

  240. 228
    絶対にあるであろうAVやエロ本が出てきた、って報道は一切ねーもんなあ
    旧態依然な既得権益組は何が何でも所謂オタク文化を潰したいらしい
    バックの売国サヨクやシナ朝鮮系組織に一体どんな利益があるってんだろうか

  241. 240
    缶バッチつけまくって萌えイラストのTシャツ着たラブライバーが一般人のいる町に出たら引かれるのと同じだね

    堂々としててもTPOわきまえられないオタクは、キモいもんはキモい

  242. 238
    うん、でもそれって、
    アニメ好きじゃない一般人が聞いたら逆効果だよね?
    だから、みんな目立たないように、表に出すときも叩かれる部分を減らすわけね

    某ラップ政治団体じゃないけど、
    「俺の意見を聞け、回りがおかしい」って言い分だけ言うと、反発しかない
    だからそういうことすら興さないように警戒してるわけね

  243. エロに市民権なんて与えんなよ

    堂々としてたら背徳感に興奮できなくなるだろ

  244. ベッキーにしていれば......!

  245. おっぱい見せてる絵が一般的になったら終わりだね

    おっぱいは隠してるからエロいのに

  246. 245
    せやな

    見えないのを想像するから言い訳で、
    おおっぴろげにされたら意味が無い

    ガルパンはそれで成功してるわ

  247. 226
    を書いたけどちょっと分かりにくく書きすぎたw
    狙われたのは のうりん ではなく
    自治体
    日本の自治体ならどこでもよくて ポスター批判はそれに利用された
    だから俺たち日本人は このポスターが気に入らなくても 力の限り「このポスターの何が悪い!」と擁護すべき事態なんだ

  248. 249
    じゃあこのポスターの悪評を広めた、やらおんは力の限り叩かなくてはね
    やらおんがこんな記事上げなければ叩かれなかったからね

  249. やらおんが悪い
    これに尽きる

  250. 日本国憲法と言うなら、「自由と権利は社会を良くするために用いられるべきものであって、これを濫用してはならない」という旨の文章がしっかりと書かれてるんだけどな。

    つまり、社会に害を与える自由と権利は認められてない。
    で、美少女キャラが頬を赤らめておっぱいを強調しているポスターを公共の面前で晒す事のどこがどう社会を良くしてるのか説明してもらいたいところだな。

    自由だの権利だの叫ぶ奴は、それらは社会を良くする為という条件付きで憲法で認められているだけに過ぎんという事を忘れるな。

  251. ネトウヨまでこじらせてるアニオタが1番気持ち悪いから死んどけ

  252. 249
    狙われたのは「エロ要素があるから」でしょ
    日本中の村おこし、町おこし商品で二次元は使われてるわけなんだから

    同じ日本人として、
    「エロ要素があるポスターは外していいよ」
    町おこしは応援するけど、あのポスターはやめて欲しい

  253. 缶バッチがキモいからといって缶バッチをつけるのを規制することはできないしオタが目立つから虐めてやろうというのも許されることではない、そしてあのポスターでTPO?関係ないね、あの程度なんの問題もないわ 何が問題なのかさっぱりわからない 文化的侵害だ

  254. 231

    なんでそうなるの?内容を鑑みろって言ってるのがわからないの?
    どこまでがセーフでどこからがアウトなのかなんて個々人の価値観によるもので明確に線引きできるもんじゃないんだよ。もちろん法的にアウトなのは別として。

    だからこそ、今回ここまで批判が来てしまったのは多くの人にとってこれはアウトなんだろうなぁ、どこがダメなんだろうなぁと自省するのが「客観的」ってやつだろうがよ

  255. 255
    >そしてあのポスターでTPO?関係ないね、あの程度なんの問題もないわ 何が問題なのかさっぱりわからない 文化的侵害だ


    すごい!
    根拠がないけど自己判断で文化の侵害www

  256. 「ちびくろサンボ」もたった一人のクレームから始まり、周囲が便乗し大騒ぎ。
    長年絶版になった。

    キチやクレーマーの戯言に耳を傾けると、とんでもない事になる。

  257. そもそも今のオタク界隈の表現の自由に何の不満があるんだ 深夜アニメなんて自主規制以外全然規制されてねえじゃねえか

  258. 家で見たら興奮できる絵でも、駅で見たら興奮しない
    そんなん失敗や、やり直し

  259. この絵の趣旨は
    「皆さーん!皆が大好きなおっぱい強調したエロい絵ですよー!可愛いでしょー萌えるでしょー!みんなこの街に来てねー!」
    だよな

    でも駅でこれ貼られたら逆に萎えるんだけど
    ちょっとオタク文化を勘違いしてますね

  260. 258
    ポスター1枚のデザインとちびくろサンボは全然違うだろ
    ちびくろサンボは出版物なわけで

    のうりんが販売停止になってからいいなよ

  261. 市の看板とまではいかなくてもそれに近いものだというのは考慮したほうがいいと思う

  262. そもそもオタを相手にしようというならオタはエロいものという固定概念は切っても切れないずっとついてまわるものなんだよ それを表向きだけ健全でーす オタは綺麗でーす、エロくないでーすって着飾っても滑稽なだけなんだよ パッケージと中身でちぐはぐなんだよ 詐欺に近いぞそれは。結局いつまでたっても中身はエロいんだからエロを隠してもエロいままなんだよ だからあののうりんのポスターのようにほんのりとエロを匂わせる方がオタク用のポスターとしては整合性がとれているんだよ オタク用のオタ向きのさくひんであるのならあのポスターは正解なんだ、それを無理やり排除してしまってはもうそれは本質を失った別のなにかになってしまうんだよ

  263. アニオタが過剰に反応してるけどAv女優で同じようなポスターだったとしても批判されると思うんだけど。

  264. これがメインヒロインだと胸が無かったと考えると狙い通りとしか思えないなw
    ヘタしたらアニメ同様これも海女のパロディだったりして

  265. 安心して下さい履いてますよ

  266. どうして露出狂が逮捕されるような法律があるかっていえば不快に思う人が多いからだよ

  267. ×:一番問題なのはアニメコラボで難癖つけるモンスタークレーマーかも知れない
    ○:一番問題なのはクレーマーをあしらう知恵も無い担当者

  268. ギャーギャー喚いてるクレーマー共が不愉快だから消えて欲しいって言ったら消えてくれるかな?

  269. そもそもキモオタ趣味がまともな人に受け入れられないって自覚してるからネットとか狭いコミュニティの中にいるんだろお前ら
    それなのにこんなキモいポスターは認められると思ってんの?アキバのジャラジャライバーがオタクにすら嫌われてんのに

  270. 270
    消えるわけないじゃん 馬鹿か?

  271. じゃあキモオタ蔑視ポスターでも文句言うなよ

  272. 265

    ほんそれ。これが例えこれがこどもの写真でも男の写真でもなんなら芸術作品だったとしても度が過ぎれば批判は殺到するに決まってる。そしたらみんなちゃんと自粛する

    オタクだけが、過剰反応だ偏見だ陰謀だと唾飛ばしながらわめいているんだよ。その気持ち悪さに気づいてほしい

  273. 個人的にはこれで小島よしお消えて欲しかったんだが
    まあほとんど消えてるようなもんだけど
    あいつ不快なんだよなぁ

  274. >やることねーからクレーマーやって暇つぶししてんだろ・・・きっと
    お前らと一緒やん

  275. クレーマーはもう社会問題化してるでしょ

  276. やらおん自身がその暇だから他人にケチつけるしかない存在になりかけてるだろ
    アニメ興味ないなら素直にブログたたむか売却しろ

    あと、今のバイトはやらかんより更に性格悪いから引き継いでほしくない

  277. 278
    いや他人にケチつける存在でしかないのは、もうなってる

    やらおん見てる人は、ほとんどが記事内容に興味なくて、記事で上げられてるのにケチつけたい暇つぶしだし

  278. チン丸だしミケランジェロとかモロのヴィーナス、誕生は批判しないのに、出してないラインだけなのにアニメ絵は批判する

    バカか?

  279. まぁやらおんが無ければこのポスターもこんなに炎上しなかった
    やらおんに目をつけられて、ご愁傷さまや

  280. 祭りポスターで胸毛がキモイとか言っちゃう世の中だからな

  281. キモオタ下等生物はテメェらが世間からどういう目で見られてるか自覚しろや
    テメェらキモオタがキモイ分際で自重しねぇからアニメが狙われてるんだよ

  282. 280
    だってミケランジェロやヴィーナスは俺らに顔あからめて、おっぱい持ち上げてヤりたそうにしてないやん?

    この絵も、仁王立ちやもっと芸術的だったらまた評価は違ってたかもな
    風俗っぽすぎたんよ

  283. やらおんのスマホ版の広告の存在が倫理的に許されてるなら、もう何でもありだろ
    ここだってキッズが見てるぞ

  284. 在日は母国へ帰れってことよね、分かります

  285. 知らない人がこの絵を見て、第一印象は「すぐに一発ヤらせてくれそうな女」でしかないしな
    そりゃアウトだろ

    いや萌えアニメとしてはいいけど、町おこしポスターとしてはアウトだろ
    どこのスラム街だよ

  286. 285
    だからやらおん自体が問題視されてんだよ
    やらおんが評判良いブログなんてまさか思ってないよな?
    世間からの評判最悪だぞ

  287. >確かに豊胸手術でもしない限りありえない胸の大きさだし
    天然巨乳全否定ですか

  288. 糞女きっしょwwwwww
    まんこにきゅうりでも突っ込んどけwwwwww

  289. 「理解できないこと」じゃなくて「非常識なこと」だから排除されたんでしょ
    オタクの趣味の押し付けにNOという権利は日本国憲法は保障してくれんのか

  290. あのなぁ…漫画アニメは文化だけど
    ポルノは何処にでも貼り出して良いモンじゃないんだよ…
    「表現の自由」に甘えて日本中をポルノで埋め尽くしてどうする?
    いつか反動が来て 「もうウンザリだ!全部禁止しろ!」と
    独裁者が叫ぶ時が来る…そうなってからブツブツ言っても遅いんだよ

  291. 284
    ヴィーナス誕生はめっちゃエロイ絵だよ。
    被写体が被写体だし、エロスをテーマの一つに描かれているだろ。

  292. ~そうです

    長谷川見てないだろwwwwwwwww

  293. まあ、なんで脇役っぽいおっぱいさんをポスターの
    メインに据えたって点じゃアレだけどねw

  294. キモオタ文化なんて世間のきまぐれで簡単に潰されるものだって思ってるから必死になってんでしょw

  295. ゆゆ式の水着と高坂ほのかの寝起き顏

    どっちの方が不健全かどっちの方が性的か

  296. このポスターを普通だ、エロい絵だなんて過剰反応だ、なんて言っちゃう奴は
    コミケ帰りとか混んでる電車内で二次微エロ書かれた紙袋を平気なツラでぶら下げてるようなキモオタなんだろうな
    んで注意されたら顔真っ赤にして偏見だー差別だーって喚くんだろ? なんだ今回の件と似ているじゃねぇか

  297. そうです
    そうです

    いきなりそうです2回も使う原作読んでないアニメ見てないバレバレな奴は黙っとけよ…

  298. 巨大チンコをもっこりさせたオッサンのアニメ絵を市のイメージポスターにしてみろ
    排除しない方がおかしいだろ

  299. 293
    ミロのヴィーナスとこの絵を比べるとかアホかwww
    この絵が美術館に飾れるレベルならいいだろうけどな

    下世話なエロスなんて下品なんだよ

  300. これ貼られた町で、たまたまオッサンが発情して性犯罪を犯したら、こんな女性を描いたポスターなんて見える所に貼ってる町からだとか、お前らの大好きな萌えアニメのせいにされるぞ

    エロは隠してやれって、マジで

  301. 301
    比べたの俺じゃねーし。
    あと、ミロのヴィーナスじゃなくって、ヴィーナス誕生の方な。

  302. ※303
    ほんとだ誤字してたゴメン

    まあこれと芸術比べてもなぁ

  303. のうりんキャラが農作業スタイルで笑顔で立っている絵とかならもう少しマシだったと思うな
    オタク向けな絵で釣るのとエロ絵は=ではない
    ガルパンだってわざわざ性的なイラストにはしていないだろう

  304. これさ表現の自由とか侵しているか?
    著作権関係クリアしているなら作る事も配布する事も自由で誰も規制何かしてないし
    単にぶっちゃけあまり公的に使うには出来がよろしく無いから外されたのを表現の自由がどうだの言っているだけじゃないか。

  305. 例えば小学校の廊下にエロいポスターが貼られてたらどうだ?
    それを剥がすのは文化の排除になるのか?
    適切かどうかが問題であって、アニメ文化への批判ではないだろうに

  306. こいつはオタク文化に理解がある、さすが長谷川とか言われると思ったんだろうな
    むしろこいつオタクを単純思考の猿かなんかだと思ってるだろ

  307. だから自粛するのが当然みたいなクソレス垂れ流してる考えなしのアホは失せろ
    この記事みたいな正論への逆張りしかできないアホもだ

  308. 307
    お前みたいな極論バカが一番害悪なんだよ

  309. 302
    くだらねー、それこそ言いがかりだよ あのポスターぐらいのせいでどうこうなってたらいまごろそっち系のコンテンツは全て潰れてるだろうな

  310. 何で長谷川の古い記事を持ってくるかね
    その後新しいポスターが作られて話はこの先に進んでるじゃん

  311. 310

    極論を言うのと似たケースを持ってくて説明するのは別。307が出した例は極端だが説明として不適切ではない
    一番害悪なのはてめーみたいな人の話をちゃんと読みとれないアホなんだよアホが

  312. 309

    なんで自粛して当然という意見は問答無用で考えなし扱いなんですかぁ?
    ひょっとしてあなた考えもなく人を批判したいアホなんですかぁ?

  313. この米欄はもはや人間以外の何かの巣窟だな
    日頃のストレスを晴らす場所になってるわw

  314. 普段社会に対してなんの影響力も無いクレーマーがこれだけは頑張って人集めて叩きまくれば変えられる要素だから死に物狂いでクレーム入れるんだよ
    それで現状変更できた瞬間脳汁ドバドバよ

  315. 役所のイベントに相応しくないという意見であるならば別に良いが、
    反対派が掲げた『公共の場に相応しくない』『子供に悪影響がある』『セクハラだ』という意見に関しては首を傾げるしかない。

  316. このオッサンほんと嫌い
    このオッサンの方が叩けば埃出まくる糞だぞ

  317. どう考えてもキモいし不適切だろ
    はい論破

  318. 嫌悪感から排除しようとしてるような奴らは感情的な部分で煽られて踊らされてるのでこういう正論は通じないし
    もっとやっかいなのは金のためにそいつらを煽ってる人権屋やマスゴミなんだよなあ

  319. ※300
    6日のサンジャポで「変てこりんな絵だけど、反応が過剰すぎる」とポスター擁護してた西川史子が
    中田宏が似た様な反論(男性の下半身が巨大化した絵が許されるのか、どうとか)をした時に
    「女性の胸は美しいからいいのよ!」と一蹴してた

    まぁ、オタ非オタ関係なく世間一般から見ても女性の胸と男性の股間に対する価値観は全く別種の物だから
    その喩えは通用しないな

  320. 町おこしにのうりんを起用すること自体がナンセンスだろう
    今度はポスターで興味を持ってアニメを見た人から苦情が来るんじゃないの
    エロありの深夜アニメってのはこっそり楽しむもんだ

  321. 322
    自治体からすれば、美濃加茂市に来て金落とさない「オタクキモイ!」な連中より
    実際に市に来て金落とすアニオタの方が有難い存在だろうからな
    何より今回のイベントにしたってのうりんオタと市の観光協会が
    内輪だけで楽しむ&利益を得ていた様な物だし

  322. 場所を弁えない絵柄だから批判されてるのにそれを理解できないなんて
    やっぱりオタクは頭おかしい。法で規制しないとダメだな

  323. 美乳だったら?
    貧乳だったら?

  324. 場所を弁えないか否かを判断するのは市民でもないし市へ行く予定もない部外者じゃなく
    実際に美濃太田駅の利用客や従業員である現地民なのにそれを理解できないなんて
    やっぱりクレーマーは頭おかしい。法で規制しないとダメだな

  325. 324
    やらおんに来ているお前も仲間だ。

  326. 知らない・乗り遅れたものを叩くなんて日本人の国民性じゃんwww

  327. アニメのエロはギャグとほぼ同じ意味というのが一般に分かりにくいんだよな
    アニメ文化的に言えばこの場合は別にエロでも何の問題もなかった

  328. いやあれは変えてしかるべきだろ。
    だったらグラビアアイドルが水着姿でやったって同じ批判が来るでしょう?

  329. 駅前におっぱい丸出しの女性のブロンズ彫刻とかあるけど、
    あれも早く撤去しろよ

  330. 三次元のグラビア人間とアニメのキャラを同一視するバカ

  331. 329
    アホか
    お笑いを知らない人間に漫才で頭を叩くツッコミの場面だけ見せてその意味を解れってか

  332. 市の観光課のポスターとしてはどうかと思う、下品だし

    でも、これが「セクハラ」っていうのはなんか違うだろ
    街中で胸を強調した服を着てる人やグラビアモデルの写真はセクハラか? 違うだろ、と

  333. 巨乳は破廉恥だから社会に出ずにひきこもってろ!
    っていうw

  334. 抽象化された女性像としての美術として考えれば問題ないけど
    普通の人はアニメキャラは美術とは受け止めないからなぁ
    結局アニメとオタクをくだらないものとして馬鹿にする風潮がいけないんだよ

    いまや世界的に認められてる日本の文化なんだから
    それを理解できない方が馬鹿にされるべきなんだけどね

  335. だからこれくらいの胸の人は珍しいかもしれないが
    手術なんかしなくてもいるって。

  336. アニメ表現が先鋭的になりすぎて一般人の価値観とずれてきてるのはある
    けいおんぐらいでもキモいと思ってる人は多いはず

  337. うちの市でも地下鉄のマスコットキャラに萌えキャラを使ってるしそれなりに人気があるけど、それはエロイ表現は一切禁止してるからだと思う。

  338. なんかひさびさにしっかりした意見を聴いた気がする。

  339. あえて履き違えた対象を「これはセーフなのに、のうりんポスターが駄目とか差別だ!」とか訴えてる奴いるけど、恥ずかしいから止めろな

  340. ポスターを変えたことじゃなく
    いちごちゃんを控えめってテレビで言われたことに哀しみをおぼえましたまる

  341. 今回批判しているのは「理解している側」だからなぁ
    理解していないヤツは露出や、巨乳に目が行ってるけど、そこが問題なのではない
    エロ漫画における「発情顔」、つまりセックスしてるときの顔だからアウト
    これがロリキャラでも当然アウトだということが分かっていない

  342. ポスターの絵の選定にセンスが無かっただけ。
    次からはもうちょっと内容に沿った絵を選べばそれで良いだろう

  343. お前らもすぐ叩くから寝る前に10回くらい日本国憲法読めよ

  344. 撤去&謝罪はどう考えても行き過ぎた
    不快に思う人も理解できるけどそこまで行くと逆にやり過ぎってなる
    要するに過剰防衛を見た心境

  345. >>344
    初見では風呂上りか何かくらいにしか思わんかったのだが。
    それにニュースでは胸が強調されていることが主に非難されていると
    書いてあるのしか俺はみてないと思う。

  346. あんなポスター全力で排除するだろ普通の感性の持ち主なら…
    表現の自由を盾に叩く人はエロに対して寛容すぎ
    エロは自分だって好きだけど、本来秘するべき文化であると思う

  347. しかもヤツラしつこいんだわ

  348. 「理解している」っつうか決めつけているだけだろう。
    もっと異様ななんかアヘ顔ダブルピース? みたいな表情なら
    多くが同意するだろうが、
    これくらいなら軽く走った後とかいくらでも捉えようがある。

  349. 『一般的ではないイラストだと私も思います』ってこの人も自分で言ってるけど
    公共の場所にそんな絵を公開したらどこかから苦情が来ても仕方ないのでは

  350. ぱっと見で風呂上りだと思ったのは、
    服の色が浴衣っぽいからか、浴衣を着ていると思ったんだよな。
    なんか旅行先で温泉でも入ったのか、くらいに思った。

  351. 一理ある

  352. 発注元が悪いだけやろ

  353. あんなポスター出して理解しろってのが傲慢だろ
    住み分けのできないアホのせいで規制が進むんだよ

  354. 理解しろとは言わんが、住み分けのできてねーアホは
    今回、ネットの向こうから市へ抗議・避難した部外者連中だろうが

  355. 軽く走った後wwwwww
    擁護が馬鹿げてる。さすがアニオタのすくつwwww

  356. 357ってアスペ?
    単に理解が出来ないあほ?

  357. モデルが下着で街頭広告でても「これは芸術でエロではないし広告」ですむやん。
    デブでキモい芸人が裸で性器丸出しかどうかをニヤニヤしながら観客の女性たちに問うって
    言う変質者を公共の電波で演じるのも「こういう笑いのネタだから」ですむやん。
    少し谷間みえてるだけでまるで18禁かのようにいかがわしいものって扱われるのはおかしい

  358. 359
    言いたい事があるならハッキリ言えよwヘタレ

  359. >>360
    その理屈が本気で通用すると思ってるから気持ち悪い

  360. 361
    もじよめないの?
    おまえはあほだ
    ってかいたんだよwww

  361. 少し谷間見えてるだけなら非難はされてないだろ

  362. 356
    文字読めないの?
    「理解しろ」じゃなく
    「自分たちが理解できない文化を排除しようとするな」だが?

  363. 356
    何語ろうとしてるのかwww
    諦めも頭も悪いな

  364. 366
    全くだな

  365. 344
    発情顏じゃなくて照れ顏なんだよなあ キャラクターを知ってさえいれば一発で見抜ける

  366. キャラ知らないとアカンかったら一般のポスターに起用すんなよ
    んで?叶姉妹バリの下乳まで谷間見えて寄せてるポーズは怖がってる姿ってか(笑)

  367. まだこんな事言ってるバカいるのかよ、このポスターは市の観光協会が企画した
    ハナっからオタク向けのスタンプラリーの告知ポスターだっつの

  368. 一般人の目に入る駅に貼ってたなら批判が出ても仕方ないよ
    最初から修正後のポスターだったら良かったのに

  369. 無駄に胸を強調する意味が分からないw
    これが3次元だったとしても苦情来るわな

  370. 371
    「駅に貼ってあるから問題」とか
    半年もポスター貼ってたその駅を日常的に利用する当の一般市民が問題視してないのに
    そこに住んでもいないし当然、駅を利用した事もないネットで見ただけの部外者が何言ってんだ

  371. てか、排除するなとか言ってるけど、苦情した人が強制的に排除したんじゃないでしょ

    苦情が多く検討した結果、撤去したって流れなんでしょ
    憲法読めとか、むしろこいつは何言ってんだって感じなんだが

  372. コレが今回の舞台となったJR美濃太田駅とそのポスターのご尊顔だ
    批判してる奴ら、めでたく変更される事になって良かったなw

    ttp://pbs.twimg.com/media/CVb23-oUYAUMD7f.jpg
    ttp://pbs.twimg.com/media/CVb24AMUEAAa_Oh.jpg

  373. 373
    自分に都合のいい妄想で語るのは止めなよ
    ソース出してみw

  374. 無関係な奴は口出すなって論調がそもそも馬鹿
    世の中そんな作りになってないだろ
    号泣市議も、その市民以外は批判出来ないのかよ

  375. 374
    その苦情が本当に多くの人から寄せられたのかね?
    この手のものはノイジーマイノリティが騒いだだけってのが通例だろ。
    少数でも騒ぐ人がいれば、無理矢理問題化されてしまうのが世の中ってもんで、変更できない理由でもなけりゃ変更はされるさ。色々めんどくさいからな。
    世論調査して決めたってわけでもないのに、変更されたらそれが大多数の望みだったっていうのはおかしいんだよ。
    大多数の意見は「どうでもいい」だ。

  376. 379
    妄想で語るなっての

  377. 380
    どの辺が妄想?
    大勢からの意見があったというお前のほうが妄想に近いと思うがなw

  378. 381
    誰にレスしてんの?
    馬鹿は周りが敵だらけに見えて困ったもんだなwww

    そもそもお前のレスはとりあえず全部妄想だろうが

    通例とか、世の中の道理とか、面倒だから変更されたとか、お前が言う大多数の意見とか証明は?

  379. 382
    証明はないな。
    これは推察だから。
    それを言うなら、お前の言う大多数の反対意見があったという証明は?
    電話は何件あって、署名は何人分集まってんだい?
    大多数の反対意見があったと言っているのだから、そっちが物証出せよw

  380. だからさぁ
    誰に言ってんだっての馬鹿
    二回言わせるな馬鹿

    そもそも証明出せなんて突っ込まれるレスする馬鹿嫌いなんだよ
    妄想じゃなく推察ってのも馬鹿の言い訳醜いすぎ

  381. 2年間もコラボしてるのに話題にすらならなかったというのにw

  382. 384
    結局反論すらできずに、逃げのいいわけかよwww
    馬鹿はこれだから困るわwww

  383. オタクの敵は同じオタク
    こういうコンテンツに関わりのない人は見てもオタ絵を読み解くことができないのでなんとも思わない

  384. 386
    悔しいねプ

  385. 言ってることは分かるがこいつが言っても説得力無し

  386. これだけは言える。それが些細なことでも一旦自由を手放せば
    必ず未来で復讐される運命が待っている。

  387. さすがに数人、少数の苦情なら撤去なんかされんよ

  388. ノイジーマイノリティは声がデカイから仕方ない
    イベント製作とポスター作者がかわいそう
    いじめだよオタク排除の

  389. ※385
    地方の萌え興しは世間で話題にならない方が当然だろ。それでも成功の部類だがな

  390. オタク排除のいじめとか言ってるから被害妄想乙とか突っ込まれんだよw
    普通にかわいい萌えポスターなら苦情なんか来てねーんだよ

  391. 378
    市議がTVの記者会見で号泣するのと
    駅や店に1枚づつ貼られた極一部の市民しか目にすることの無いポスターは
    まったくの別問題だな

  392. 395
    378はそういう事言ってんじゃねーよ

  393. 今回の件で色々、記事漁ったが取材に応じた観光協会の担当者曰く
    「電話やメールで抗議と応援の両方が寄せられています。電話は20本くらいあって、抗議のほうが多いのですが、逆にメールは7割近くが応援するものです。確認できる範囲では、ほとんどが県外から寄せられているものです。」 だとさ

  394. 391.以前同じような撤去騒ぎがあったときは民社党の女議員1人だけだったぞ。騒いでたの。声さえでかけりゃそれが3人でも
    堂々と意見になるんだよ。民主主義って言ったって多数派が勝るなんてことねえのな。アクションが派手で目立つやつが勝るなんてことたくさんあるわけ。

  395. 議員は有権者の苦情を受けて行動してんだろ
    さすがに議員一人だけ騒ぐとか信憑性ないんだが

  396. 批判殺到され、撤去した岐阜県美濃加茂市×『のうりん』コラボポスター、地元民は苦情を言ってなかった!? 「外野が騒いでるだけ。擁護も批難も」
    h ttp://dechisoku.com/archives/1046943441.html

  397. 結論 これはパワハラだな

  398. 自分が嫌悪感を抱く者を排除しようという、幼稚な行動心理による代表的なものが
    反オタク文化主義や反同性愛主義だったりするんだよね。

  399. いや、地元民にはこれっぽちも批判されてないからね・・・
    ツイッターで極左派の反原発と反差別界隈とコイツらと仲良くしてるラディファミが
    のうりんポスターを話題にだして、コイツらが総攻撃をしかけた
    これが、のうりんポスター騒動
    反差別界隈のヤツラが、地元の人に罵声や差別発言飛ばしまくってて
    どっちがレイシストかわかったもんじゃねーな、と心から思ったわ

  400. クレーマーには届かないだろ その言葉
    もうすでに手遅れなくらい キチガイだし
    さっさとこの世からお別れしろよ!だれからも必要とされない人

  401. 議員が騒いでいる
    少数のバカフェミが騒いでいる

    じゃあここで揉めてるのは何?
    このサイトに来るようなアニメ好きだって、一定数は反対だと訴えてるのに

  402. >402
    銭湯のタトゥー禁止とか同じ話だけど、自分の意見通せる?

  403. 405
    その少数が暴れているだけ。
    大多数に属する特に気にしていない普通の人達はアニメのまとめサイトなんかに来ないから。
    少数の争っている人の中から統計を取って反対派が大勢いるって主張はただの馬鹿。
    この問題は争っていない人の割合がどの程度居るのかだから。
    その主張は問題点のすり替えでしかない。

  404. バカの声がデカイってのは今も昔も変わらんねぇ

  405. 403
    地元民が別にいいと言ってても(てかそもそもアニメとかどうでもいいと思ってるんだろう)、このポスターは外からの客寄せだからな

    その外からの客がこんなポスター不快だと怒ったんから、失敗ですよ

  406. 390
    人前でおっぱい出した絵を避難されない自由とかいらない

    コミケ帰りの、エロ絵が入った紙袋を堂々と駅で持ち歩いてる害悪キモオタには、周りから引かれてるのわからないんだろうな

  407. 409

    こちらが、よく地元事情も知らないのに、一、二枚のファン向けポスターに言いがかりをつける部外者の基地外モンスタークレーマにございます。

  408. だって見ててキモいし
    こんな町行きたくない

    地元だったら嫌だな

  409. まあ部外者向けのポスターだしなー
    失敗やろ

  410. 411
    じゃあ411は、そこに住んでて地元事情をよく知ってる人?
    まさか住んでない人じゃないよな?

    残念だったな、地元が叩かれて

  411. 409
    このポスターの対象である「その外からの客」っつうのが
    他でもないのうりんオタクであって、ハナから非オタは眼中にないんだってば

  412. ↑バカ
    眼中に無いとか知ったことじゃねーから
    一般でも見られる環境だったのが問題だから撤去されたんだよ

  413. >>407
    少数の声デカイ奴が多すぎるだろ

    なんでそもそも反対者は少数って決め付けてるの?

    どうでもいいって回答が賛成だと思い込む思考も呆れたもんだし

    自分の考えを肯定させるために都合の良い解釈してない?

  414. >>416
    そのポスターを実際に見られる環境内にいた一般人は問題視せず
    現物を目にする事のない部外者が問題にしただけだがな

  415. >>417
    「電話やメールで抗議と応援の両方が寄せられています。
    電話は20本くらいあって、抗議のほうが多いのですが、逆にメールは7割近くが応援するものです。
    確認できる範囲では、ほとんどが県外から寄せられているものです。 」
     ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151203-00010006-otapolz-ent

    逆に反対者は多数ってソースは何かあるのかよ

  416. 抗議のほうが多いって言ってるじゃんwww
    しかも電話してるだけオマエラよりまとも
    せいぜいここでイキがって乳出しポスターを自己の尊厳として応援してろ

    3割苦情来たら「あれ?おかしいかも?」ってまともな人間は考えるんだよ(笑)

  417. 反対者のほうが多い。なんて誰も言ってないのに、思い込みで反論して証拠出せと喚き出している被害妄想甚だしい>>419のキチっぷり

  418. >>419
    届いたメールが10通ほどなら電話合わせて反対者が多数ってなるソースだな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#