05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww

アニメ『ダンガンロンパ3』のシナリオチームは「がっこうぐらし」のチームwwwww

danganronpa3_151203.jpg  

 
 


 
 
・ロンパもわりとがっこうぐらしであってるよな、ゾンビが裁判とモノクマに変わっただけや
 
・がっこうぐらしと同じwwww
 
・脚本ががっこうぐらしの人達と聞いてそわそわしてますw
 
・がっこうぐらしスタッフなの期待と不安しかない
 
・もう窓割れてる予感しかしない
 
・がっこうぐらしの改変不評だったのに大丈夫かよ
 
・ロンパ3のシナリオ、がっこうぐらしスタッフなの期待と不安しかない

 
 
 


 

海法 紀光‏@nk12
というわけで、アニメ「ダンガンロンパ3 The end of 希望ヶ峰学園」にて、シリーズ構成を務めさせていただくことになりました。
来年の放映に向けて、皆でトンテンカンやっております。
どうかよろしくお願いします!

小太刀右京(公開)@u_kodachi
というわけで、『ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園』(http://www.danganronpa.com/2016/ )
脚本でお手伝いすることになりました。よろしくお願いいたします。
小高さんには『ケイオスドラゴン』でもお世話になっておりますが、改めて、という形でひとつ。

三輪清宗@baronmiwa
こんな深夜ではありますが、以上の経緯から私も
『ダンガンロンパ3 –The End of 希望ヶ峰学園–』に参加させていただいております。
ずっとファンであった小高さんや監督とお仕事できる喜びはだいぶ筆舌に尽し難く、毎回の打ち合わせでミーハー心を抑えるのに必死です。

東出祐一郎@Higashide_Yu
という訳で『ダンガンロンパ3 –The End of 希望ヶ峰学園–』 脚本として参加しております。
よろしくお願い致しまする。200枚のプロットがドカンと渡されたときのインパクトは凄かった……! 中身もね!

 
俺ダンガンロンパ3が心配になってきたよ!!
.ただでさえ岸が原作組から不評だったのに・・
 
          / ̄ ̄\ 
        .ノ  \,_.  .\  信じろ岸監督を信じろ
       (ー)(ー )    |  つか脚本手伝いどんだけいるねんwwww
     / ̄(__人__) //// |    
   /  _ノ .ヾ⌒ ´     |    
  /   ゚⌒  {      .  /
  | ///  (__人\    .カ  
  \     ` ⌒´ン     .ノノ ギューッ
   /  ̄   ./  . .. し}
     .(⌒二_?ニ⌒)  .i
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●) <おっと、それ以上は言うなよ…
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\  そういや三輪清宗って・・・「ヴヴヴは間違いなく歴史に残るだろうロボットアニメの一大傑作
.  |       /( ○)  (○)\ って言った人だよね・・・これって(ry
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |  < ウッ
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \
 
 



 

コメントを書く
  1. はい爆死

  2. やったぜ()

  3. ダンガンロンパ2のアニメやらないでくれてよかった

  4. そう・・・

  5. このシリーズ終わったな・・・

  6. きたああああああああああああああああああああああああああああああああ

  7. これは黒歴史化間違い無しでしょ
    何でアニメで完結させようなんて話になったんだか

  8. したいなら~したいとき~したいでしょ~大好き♡

  9. 花田先生が良かった

  10. 小太刀右京

    ガンダムAGEの真の原作者様やで
    日野さんなんていなかったんや

  11. 山田監督が良かった

  12. ヴヴヴのその発言した奴かよwwwwwwwwwwwww

    オワタorz

  13. 3?
    アニメ1クールの1つしか見た記憶ないんだが

  14. ケイオスドラゴンの小太刀

  15. ダンガンロンパ終了のお知らせ

  16. ゲームにあったシナリオかける人とアニメにあったシナリオかける人は違うんだよ

  17. 有名作品を汚名返上の犠牲にすんのやめーや

  18. ※16
    日野さん

  19. あちゃぁ……

  20. 臭い面子で内輪の遣り取り……
    こりゃ駄目だわ!

  21. ヴヴヴは間違いなく歴史に残っただろ!
    三輪が思ったような残り方だろうがw

  22. ヴヴヴ関係者は10年干されてもまだ足りないくらいだろ
    なに平然と絡んできてんだよこいつ

  23. 21
    ❌三輪が思ったような残り方だろうがw
    ○三輪が思ったような残り方じゃないだろうがw

  24. ヴヴヴ=主題歌紅白出場アニメ

    これは伝説級歴史に残るアニメですね

  25. あっ(察し)

  26. アニメは黒歴史確定だからV3はよ

  27. アニメの方は大して期待してないし
    本番はゲームの方よ

  28. ぜってー見ねーわ

    マジくたばれ

  29. そら革命機ヴァルヴレイヴ』でSF考証やってたんだから、べたほめする発言は当然だろう。集めた人材でいえば、そうなる可能性はあったし、期待値は高かったやろ。
    まあ、アニメは見てみないとわからんよ。

  30. がっこうチームとか…

  31. はい、解散

  32. 期待しないで楽しみにしてるよ

  33. 24
    水樹奈々にトドメ差した主題歌なw

  34. 16
    素直な質問なんだが、挙げられてるニトロ二軍組がアニメに合った脚本書いた事なんて有ったか?

  35. よりにもよって希望が峰学園…絶望学園の間違いだろ

  36. 使えない奴等を食わせる為だけの作品になったな……

  37. 駄目みたいですね・・・(絶望)

  38. あーあ…

  39. こりゃ失敗しそうだw

  40. 海法はマジ引っ込んでろ。
    コミュ力だけで才能の無い奴がいつまでも業界に居座るんじゃねぇと。

  41. そういや逆転裁判って春からアニメ化決定だったよな

  42. ファン向けってことはマジで2の内容知ってること前提で話進む可能性あるな、カムクライズルとか

  43. ケイオスの名前を出すなんてな……
    空気が読めない馬鹿なだけなら良いんだが……

  44. 馬鹿向けロボアニメの一大傑作()を産んだ罪は重いのだ
    もう誰にも信用されないのだ

  45. 海法もガンスリンガーストラトスとかいろいろ黒すぎる

  46. 主題歌が紅白にも登場したし歴史に残る傑作糞アニメで間違ってないでしょう

  47. こいつらも急性胃腸炎にでもなってくれよ。
    このアニメ化、無かった事にしてくれよ。

  48. この四人の中にヒ垢が凍結されたバカがいるらしいな

  49. 悲報じゃねぇか・・・

  50. まともなの三輪清宗ぐらいじゃんかこのメンツ

  51. オワコンロンパ

  52. あーあぁ…

  53. ふーん
    で、売れるの?

  54. 50
    オカルトしか出来ないのに、ヴヴヴでSF公証した三輪がなんだって?w

  55. ″プロット″で200枚とかどこの小説家志望()だよ
    非常識にもほどがある(あくまで実話なら、だが)

  56. ゴミを集めて前衛芸術を生み出そうとしてるのかと思われる布陣w
    こんな能力でも飯が食えるんだから、ちょろい業界だな。

  57. 54
    能力的には一番マシなんだよこれでも

  58. 始まる前から終わったな

  59. >「ヴヴヴは間違いなく歴史に残るだろうロボットアニメの一大傑作」って言った人だよね

    ダンガンロンパはアニメしか知らないけど3終わったな

    ていうか2はアニメしないのか?

  60. 2いつアニメ化した?

  61. レジェンドチームじゃん!
    超期待んごおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

  62. がっこうぐらしアニメも微妙改変だったからなぁ・・・

  63. がっこうぐらしって事はゾンビ江ノ島がラスボスか

  64. 61
    >レジェンドチームじゃん!
    うん。銅像が建つぐらい

  65. ステマぐらしみたくニコ覇権は取れるんじゃね

  66. 65
    ステマ覇権は取れると思う

  67. で、これ以上どうやって話広げるのよ

  68. 2はどこいった

  69. ケイオスドラゴン関係者だったかw

  70. ケイオスの後始末してから次いけよ・・・

  71. >ずっとファンであった小高さんや監督とお仕事できる喜びは
    >だいぶ筆舌に尽し難く

    日本語が危うそうで何より

  72. 超高校級のステマが見られそうだな

  73. あぁ…ガンスリのシリーズ構成の人か…

  74. ちなみに三輪VVVのSF設定は

    「放送前・アニメ誌の事前情報」の時点でおかしくね?と指摘されていた事実wwww

  75. ラルケ繋がりか・・・

  76. ケイオス小太刀やあああああああああ!!!!!!!!フォオオオオオオオオ!!!!!ドンガラガッッシャアア!!爆死ンゴオオオオオオオオオオオオオwwwっw

  77. 反省会始めようか?

  78. 77
    早いよw



    生前葬ならわかるけど

  79. 74
    昔の糞アニメの影響受けちゃってるからなぁ
    設定がアホ丸出しになっちゃったのは仕方ないといえば仕方ない

    目指してる方向が最初から間違っていたんだよ…VVVは…

  80. つまらん
    政治的なキャステイングってわかるんだよね
    次か次の次くらいでウロブチに頼むためのバーターやろ

  81. けっこう大人になってたから、時がたった感じの話なのかな?2は1チームちょろっとでて話が島で完結してるし、それよりだいぶ後なら問題なく話は進められそう。期待してるけどアニメで動くナナミちゃんがみたかったなー

  82. あれ?モノクマの声優の大山のぶよさんは今…
    ていうか2やってたっけ…?

  83. PVの再生数で支援でもするのか?

  84. テンションだだ下がり

  85. ダンロンのシナリオの出来次第で原作は面白かったがっこうぐらしを駄作にした戦犯が監督なのか脚本チームなのかわかるな

  86. ガンスリンガーストラトスなんてなかったんや

  87. 結果を残していない人をシリーズ構成にするってのはやっぱり
    脚本業界はコネってことなんですね

  88. ステマぐらし信者は円盤買わない薄情者だから売上には貢献しないだろうな

  89. がっこうぐらしは信者が購入を躊躇うほどアニメがダメでしたね・・・

  90. 小太刀とか2chで同業者叩きしてた奴かよ うわぁ・・・

  91. 落第騎士のチームのを見てみたい

  92. アニメは1クールで原作どうりやろうとした発想が最大の失敗だからな
    今度はアニメ用のオリジナルで完結編をやるからそれがどんな内容であろうと
    シリーズの三部作の一つとして組み込まれる

  93. 2は…
    2はやらないの…?

  94. ダンガロンパぐらしwww

  95. 2のキャラも一部出るだろね

  96. ラブライブのゲームよりは売れるんじゃない?知らんけど

  97. 小太刀右京か
    フィクション限定だと、彼の最高傑作はこの自己紹介だな

    ●小太刀右京とは
    どんなゲームに対してもDisる事を良しとせず、多くのゲームを「筆者が愛してやまないゲーム」と言い切る事が出来る猛者。

  98. 心配になってきた

  99. ●海法紀光とは
    twitterで論敵の原発反対派をコキ下ろすために複垢使っていたのがバレて凍結食らった猛者。
    ●小太刀右京とは
    2ちゃん流出事件で杉井光ばりに数々のネット工作をしていたのがバレた猛者。
    ●三輪清宗とは
    その小太刀と自他共に認める盟友関係にあるという猛者。

  100. なんか必死で調べてきてネガキャンしてるけど見当違いだから
    これまでの話をどう締めるか小高和剛が考えてる話が
    原作ファンにとって興味の対象なんであって
    それをアニメに合うように構成する仕事のがっこうぐらしの人達はそんな重要じゃないのよ

  101. ケ ヴ が

    イ ヴ っ
     
    オ ヴ こ
     
    ス   う

  102. 変なタイミングでサービス回を入れて視聴者をイライラさせるのか

  103. 監督:岸、制作ラルケの時点で1期並みのクソアニメなのは確定してるんだから
    今さらステマぐらしの脚本家くらいじゃ何とも思わん


    霧切さんさえ出てくれればそれで良い

  104. 何とも判りやすい制作陣だな。
    がっこうぐらしのゾンビに浸食された状態は、それこそダンガンロンパ終盤の、
    モノクマに浸食された世界そのものといった感じだったし。
    ただがっこうぐらしの前科があるだけに、期待値下がるのも判らなくもないが、さて。

  105. あーこりゃダメだな

  106. アニメロンパがそもそも糞だったし期待してない

  107. この脚本家陣の能力が知りたければガンスリンガーストラトスを見てみよう

    web放映版とTV放映版の粗筋を変えて別視点から描写してみたけど
    誰にも気付かれず描写が散漫で意味不明だった制作陣の自己満アニメだ

  108. 爆死おめでとう

  109. こいつらのネット工作だけは面白い

  110. 100
    事実を書かれただけで「ネガキャンガー」とか、どんだけ打たれ弱いのよw

  111. 2を見てないんだが。
    アニメを揃えてる人にとって途中が飛んでるのは気分良くないだろうな。

  112. ジョジョ一部と三部だけ見て、二部はすっ飛ばした感じなんかな
    それならロンパ2無しでも着いていけそうだけど

  113. 112
    一部の前半からいきなり二部に飛んだ感じだと思う
    つか2でネタバラシしてた部分すっ飛ばしてどうやって構成して行くんだろう?

  114. 110
    2chで自演バレした奴が脚本にいるし
    Twitterで複垢使ってちょっと前に凍結されてた奴が元締めだからなぁ・・・

    こういう目立つ有名どころのコメント欄で自演とか普通にやってるだろうな

  115. おやおや、人生の負け組のみなさんがお喜びで因縁をつけに馳せ参じてくれたようですよ
    何とかの遠吠えとは、まさにこれだな

  116. 100
    その小高和剛が考えてる話を各話で形にする人らの
    いままでの仕事ぶりが不安を呼んでるんだよ

  117. 信じろ 信じるしかない

  118. 110
    そりゃ露骨にネガキャンを目的にしてるのが見え見えだしな

  119. ガンスリンガーストラトスとがっこうぐらしとケイオスドラゴンの脚本家に何を期待しろと言うんだ
    一度や二度のやらかしじゃないんだぞ

  120. […] 続きを読む […]

  121. ダンコンロンパ

  122. これで芝村が居ればいつものメンバーなんだよなあ。惜しい。

  123. ケイオス、ヴヴヴと聞いてもう不安しかないんだが・・・

    そもそも何故無印アニメ化後に2をアニメ化せずに
    1つ飛ばして3をアニメ化しようとしたのか・・・

  124. 1と3アニメ化なら2もすればいいのに
    とりあえずカムクライズル出ること期待しとこー

  125. これからダンガンロンパの前作をTOKYO MX、BS11にて再放送だな。

  126. 絶望編も未来編もゲーム化してくれよな〜 頼むよ〜

  127. やらおんにしてはいい予感だったな!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#