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ノイタミナ1月アニメ「僕だけがいない街」のメイン声優に女優と俳優を起用! 大丈夫かよ・・・

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名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 

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フジテレビ系のアニメ枠「ノイタミナ」で2016年1月から放送される「僕だけがいない街」に、女優の土屋太鳳と俳優の満島真之介が声優出演していることがわかった。
2人はともに主人公・藤沼悟役を務め、土屋は10歳、満島は29歳の悟の声を担当する。

土屋と満島はともにアニメ声優初挑戦。
洋画の吹き替えや劇場アニメではないテレビアニメの主人公に俳優を起用する例は
まだ少なく、この異例の抜てきは「銀の匙 Silver Spoon」第1期、「ソードアート・オンライン」シリーズなど、多くのヒット作を手がける伊藤智彦監督によるものだという。

伊藤監督は「藤沼悟という役はヒーローではなく、抜けたところのある役。そういう演技が出来る方を探して、おふたりの名前にたどり着きました」と告白。
リアルな作品にしていくためにオーディションを重ねた末に2人と出会い、少年らしさを感じる土屋の声と、落ち着きながらもどこか影を感じさせる満島の声が、それぞれの役に適していたことから起用を決めた。

土屋は「アニメの声を担当するということは本当に重大なことだと思います。嬉しいと同時にとても緊張しています」と気を引き締めている。
「今は二次元の世界で生きる悟を追いかけようと必死ですが、背中はあまりにも遠く、焦るばかり」と不安も吐露するが、「必要なテクニックなどを教えていただきながら、悟のように全力で、あきらめず食らいついていきたいと思います」と意気込んでいる。

満島も「『あのとき違う選択をしていたら、自分の人生どうなっていたんだろう』という誰もが感じたことのあるであろう感覚が、
彼(悟)を大きく動かすことになります。日常の中で、ふと舞い降りる記憶の糸を、現在の自分が新たに紡いでいくような作品です。
素敵なスタッフ、共演者の方々と共に力を合わせて、皆さんの心に響く作品を届けたいと思います」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000003-eiga-movi

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 

藤沼悟:土屋太鳳 満島真之介
雛月加代:悠木碧
片桐愛梨:赤﨑千夏
ケンヤ:大地葉
ヒロミ:鬼頭明里
オサム:七瀬彩夏
カズ:菊池幸利
白鳥潤:水島大宙
藤沼佐知子:高山みなみ
八代学:宮本充

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
ノイタミナ主役に俳優起用か
実写化もするみたいだしそれを見越してかね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
ノイタミナ枠にはよくあること
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
正解が分かってから振り返ると、土屋太鳳は分かりやすかったかもね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
大人悟の方はあまり違和感ないけど子供悟はクソ過ぎだろ
まだ子役にやらせてた方がマシ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
加代に悠木碧でアイリに赤崎か。微妙だな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
宮本充の八代だけ楽しみ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
略して「けがない」か
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
赤崎最強伝説
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
この話、悠木のキャラの方がメインヒロインなんだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
主人公を流行りの俳優にして周りを実力派で固める
話題性はあるだろうからTVでも映画と合わせて取り上げられるだろうが
悠木か….ちょっと心配かもな
ヒロインも声優初挑戦の女優?って思われそう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
感情あんま出さないキャラなら大丈夫
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年12月03日
 
実写映画の宣伝
 
 
 



 
(´・ω・`)別に俳優でもいいけどさ、普通に声優使ってくれたほうがいいよなぁ
(´・ω・`)まぁ本編が面白ければそういうの気にならなくなるけど・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. フジテレビ脳って周りと3年遅れだよね

  2. 俳優の起用と言うと獣王星とかあったな。

  3. けがない…

    これはやら菅このアニメのネガキャンしまくるわ

  4. なんか世にも奇妙で見た覚えのある顔が

  5. ハゲ 「人間になりたい」

  6. けがないとかもうタイトルだけでやらおん感想必須やないか。

  7. 合ってればいいんじゃね。オーディションやってるっぽいし。

  8. 勝手にキモい略称付けんな

  9. フジはゴールデンの視聴率でテレ東に負けたらしい。
    なので、焦りまくってるんじゃないのかな?
    深夜帯なら分かるがゴールデンの視聴率で負けるとかフジ終わったな。

  10. 赤崎の方はほとんど出てこなかった気が

  11. PVで男の声が棒だったけど、そういう演技かと思ってたけど違ったのか。

  12. 演技があってりゃいいけどダメなら袋叩きだな

  13. ヒデェ声・・・
    コレはないわ

  14. 屍姫っていう主人公もヒロインも俳優で棒っていう作品があってな…

    てかこの手のオーディション話って大体嘘だろ。やってすらないかもしくは出来レース。そもそも声優のオーディションに今まで声優やったことない俳優がほいほい参加できるものなのか?

  15. 10
    でもキーキャラだし、メインヒロインかと思ってたキャラは別キャラとくっ付いて幸せになるから

  16. それで、これは本物なの?

  17. 主人公の声が棒だと新海臭がしてきたな

  18. 漫画が面白いからそれでいいや

  19. 嫌なら見るな

  20. 話題にはなるだろうけどうまさとか考えれば本業選んだ方がマシだろ。別に特段上手いわけでもないしさ。PVみたけど細谷でよくね?

  21. コケたらこいつらのせいってことだな

  22. アニメが真の日本代表コンテンツに上り詰めるためには
    深夜アニメ用にチューニングされたポルノ声優なんか使えねえもんな

  23. けがないw

  24. いつも同じ声優ばっかより
    マシだわw

  25. 棒だなー、新人か?と思ったら俳優だった

  26. ノイタミナなんて爆死続きなんだから
    さして影響ないw

  27. ノイタミナは元々そういう枠だろ

  28. 嫌なら見なければいいだけの話
    ラノベアニメでこんなのやられたら
    怒るけどねw

  29. また髪の話してる・・・

  30. 棒読みだったら話が面白くても無理だわ

  31. 叩く気マンマンなんだろ?取り上げなくていいよ

  32. 監督の推挙じゃなくてフジ側のPからのゴリ押しだろどうせ

  33. 満島、姉のほうはど根性ガエルの声でまぁまぁ良かったけど弟はどうなんやろな

  34. 時代に取り残された老害脳のフジテレビだからね
    当然だね

  35. 悠木碧ってなんでこんなに嫌われてんの?
    声は好き嫌いがあるとはいえ演技っていいほうじゃない?

  36. この監督SAOしか成功してないんだからこんな糞漫画よりSAOの映画に集中しろ

  37. 高山みなみ出んのか

  38. ノイタミナは結構俳優さん起用するよな
    堂本光一なんかもやってたぞ

  39. けがない…やらかん

  40. 電波教師の苦い思い出
    見るリストから除外決定

  41. >「藤沼悟という役はヒーローではなく、抜けたところのある役。
    >そういう演技が出来る方を探して、おふたりの名前にたどり着きました

    嘘乙w

  42. ノイタミナ=ゴミ

    わかるんだよね
    原作もダラダラと同じことの繰り返しで
    2ループくらいで飽きた

  43. ゴミクズ決定

  44. 大地葉
    ・アイドルマスター シンデレラガールズ
     (凛の母、受付、女子、奈央、司会、若手アイドル、女性スタッフ)

    売れっ子だね

  45. 棒、棒言うけど
    オタク向けアニメの喋り方が異常なんですよ
    普通の人間はあんな抑揚つけてアニメ声で喋らないからね

  46. よしこの糞漫画に糞監督を押し付けてる間にSAOら監督変えて3期かSAOPのアニメ化しろ

  47. >>伊藤監督は「藤沼悟という役はヒーローではなく、抜けたところのある役。そういう演技が出来る方を探して、おふたりの名前にたどり着きました」と告白。


    いやいやいや、絶対に見えない力が働いてるだろがwww
    ってかこれって、抜けた演技が出来る声優がいないって言ってる様なもんだよな。

  48. アニメ絵ならアニメ声じゃないと合わない
    リアルな絵ならリアルな声じゃないと合わない

  49. すげえな
    30秒のPVで誰もが棒と認識できる棒は珍しい…

  50. オーディションとかバレバレの嘘ついて誰が得するんだ

  51. 伊藤監督の原作理解してるアピールしといての実際してない率は異常

  52. やっぱフジテレビ駄目だわ

  53. 新人は、ヴィムスが2人、プロフィットとアクセルワンが1人か
    主演2人も含めて、キャスト陣くさすぎやな

  54. ラーゼフォンの時の下野もゼーガペインの花澤も棒だったしいきなりできる人ってほとんどいないんじゃない?

  55. UN-GOも主役は声優じゃなくて俳優だったよね、まぁこっちはガンダムとかアギトとか過去にアニメ作品に出た経験あるけど。その前にも獣王星に堂本光一と小栗旬でてたけどなww。

  56. >オタク向けアニメの喋り方が異常なんですよ
    >普通の人間はあんな抑揚つけてアニメ声で喋らないからね

    アニメのキャラを「普通の人間」といってる時点で頭おかしいw
    歌舞伎には歌舞伎、オペラにはオペラ、映画なら映画、
    それぞれに合わせた演技・演出というものがあるってことを学んでから書き込みな
    アニメばっかり見てると分からないことだけどなw

  57. 俳優は俳優の仕事をしてくれ

  58. 実写版は藤原竜也と有村架純が主演だからこのキャストはまったく関係ありません

  59. 54
    普通は「できる」ようになってから出演するからねw
    そういう常識をすっ飛ばして売り込みをかけるから
    政治的なキャスティングが嫌われるのw

  60. 自分の好きな作品での新人声優がキャストにいるのも嫌なのに、それどころかか俳優って原作ファンをいきなり殺しに掛かってるな

  61. 伊藤監督だから売上ラインは円盤はSAOで原作は銀の匙で良いか

  62. あ、終わったな

  63. どうせなら割りきってジブリみたく芸能人で固めりゃいいのにな
    周囲は声優なせいでお互い浮きまくりじゃねーか

  64. 一般ウケしなきゃいけないからしょうがないな

  65. なにこのボソボソ喋りはw
    ヘッドホンじゃねぇと聞き取れんぞ。

  66. 63
    そこまで資金なんてねぇだろw

  67. オラオラ声豚ども発狂の時間だぞww

  68. 実写番宣アニメはオタクに媚びても意味ないから
    お前らの好みは今回あまり関係ないぞスルーしとけ

  69. どうせなら全部俳優にすりゃいいのに
    混ぜると違和感しかない

  70. テルマエ・ロマエだっけ、確かあんときも一般俳優をキャスティングしてたな。
    実写の番宣になるらしいけど、実写もメイン2人はこの配役で行くんかな。

  71. 良い子の諸君!

    よく頭のおかしいPやクリエイター気取りの監督が
    「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
    大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
    作れないぞ!

  72. 話題性ガーとか言うけど、主役が棒読み過ぎて聞けたもんじゃないとか作品のクオリティ駄々下がりだよな。
    既存の原作ファンはガッカリするだけやん。

  73. 声優なんて誰でもできるからwww

  74. 原作読んでたから楽しみにしてたのに。脇役でなく主役で起用とかないわー

  75. 高山みなみが出てきた時の安心感は何だ?

  76. 俳優のアフレコ声ってなんでこう浮いてて震えたような声になるんだろう

  77. 棒だけがいない街

  78. 毛がないだってよ(笑)
    やら管は記事にするしかないな

  79. 伊藤って門外漢のくせに音響方面に口出すの好きだよな
    音響監督兼任した銀の匙は酷い出来だった

  80. 爆死確定

  81. 78
    お前それシンフォギア1期見ても同じ事言えるの?

  82. 誰がやろうがきちがいのクズどもは見るから問題ねえよ

  83. 本業がやったところで視聴数伸びるわけないだろ
    俳優は強いんだぞ

  84. 伊藤監督って経歴だけ見たら凄いけど実際監督の才能無いよな~原作のネームバリューとスタッフに助けられてるだけだろ

  85. 85
    アーユーおk?

  86. 87
    伊藤「それ俺の人徳だから」

  87. 伊藤監督とかヒット作のSAOですら
    原作ファンからボロクソに酷評されてる原作レイプ確信犯やんけ


    実写の方の主人公俳優は確か藤原竜也だったはずだし
    マジで実写と何の関係も無い俳優アフレコとか誰得なんだ…?
    満島も土屋も好きな役者だけに両業界にとって誰得過ぎるわ

  88. 実写の俳優と統一するならわかるけど、わざわざ実写と違う俳優を声優の代わりに使う意味あんのかね?
    まあ結果を見ないと何とも言い難いけれども

  89. うーん
    やっぱりお前ら
    アニメしか見ないんだな
    しょうがない やらおんを代表して 俺が書くは




    たおパイパイ

  90. 90
    銀の匙もかなり出来酷かったよな、2期の方が話はつまらなっかたけど、監督変わったお陰で1期より出来良かったわ

  91. こんなレプリカはいらな~い♪

  92. 土屋は今期NO1の下町ロケットでもいらない子扱い出し
    着々とゴーリキロード驀進中ですな

  93. はい爆死

  94. タオパイパイはアクションしてなんぼだろう

  95. 来期にやる「僕だけが~」と「ギャル子」は、俺にしては珍しく原作を揃えている。

  96. 90
    SAOは脚本と演出がおかしかっただけで、別に原作レイプはしてわいない、基本的に原作通りの内容だ、原作レイプって言うのは完全に変なオリジナルストーリーをやる事だ

  97. 声優が声優以外の分野を侵してんだから俳優だって声優の分野を侵すだろ
    垣根ぶっ壊してんのは声優だからな

  98. これって頑張っても結局寝取られるってやつだっけ?見る気しねー

  99. 雛月加代ルートにしてくれりゃ問題ない
    原作見たいにするなよ絶対

  100. そもそも声優業は俳優仕事の端くれだから何も間違ってはないぞ
    声の仕事してくれるなんてありがたい話だ

  101. アンゴでも俳優使ってたな

  102. 100
    上手けりゃいいんだけどね
    堺雅人とか藤原達也がやるならぜんぜんかまわん

  103. 完結もしてないミステリーなんて見る気にもならんな。

  104. 舞台経験がある俳優は上手いよな

  105. 進撃の巨人でミカサ役した石川由依とか女優やったけどそれなりによかったやん

  106. そこそこヒット→映画化の流れへの布石か?

  107. 見ない理由を提供してくれてありがたい

  108. オーディション受けて配役が決まるんなら良いけど事務所のゴリ押しで既に決定済だと
    俳優自身も視聴者もみんな嫌な思いすることになるぞ?
    ゴーリキはもちろん ハンコックのマキダイや、タイタニックの妻夫木竹内みたいになる

  109. ネルケキャスティングが減ったと思ってたのに
    一般アニメが俳優使うのはなあ…

  110. 上手けりゃ良いじゃんって思ったけどCMで聴いた感じダメっぽいな

  111. 舞台は発声の仕方とか演技がアニメに近いからな声を張って喋らないと
    客席に聞こえないし

  112. 98
    で?

  113. アイドルじゃなくて俳優起用なら有りですわ

  114. 伊武さんは舞台俳優で食えなくて声優始めてその後スネークマンショーを経て俳優で大成功だからな
    声優と俳優を区別するのは間違ってるがごり押しは別だ

  115. えええええ
    期待してたのに・・・
    これは0話切り確定な人増えるよ
    せっかく面白い作品なのに、ゴミ確定とかもったいないね

  116. イケメンはゆるさねぇ(本音)

  117. 実写の方に本気じゃねぇかな
    アニメはオマケって感じがするわ

  118. 鬼頭いるやんw

  119. 中の人当てクイズで散々「滑舌悪い」って言われまくってたからな
    これで安心して切れる

  120. 梶浦由記の無駄使いアニメだっけか?

  121. 舞台で活躍している俳優ならうまいんだよなぁ
    でもTVメインの若手が俳優が声優をやると違和感バリバリなんだよな…アニメ声すぎる甘え声も嫌だが…
    アニメ声優も洋画の吹き替えをするとか違和感が出るし…結局技術があれば良いけど
    大概,若手俳優やアイドルを起用するとハズレる可能性が高いかな…

  122. 伊藤監督は「藤沼悟という役はヒーローではなく、抜けたところのある役。そういう演技が出来る方を探して、おふたりの名前にたどり着きました」

    鏡を見るといい、そこに一人いるぞ。

  123. 何故わざわざ素人を使うのだろ?
    例えば
    有名店に寿司を食いに行ったら、寿司職人じゃなく素人がにぎって料金同じだったらどう思うんだよ?
    美味ければ文句はないけど、下手だったら怒るよ。

  124. いまの若手はアニメ声のイメージが強すぎるとか役者の顔が浮かんじゃうとか使いにくいしな、
    俳優なら一昔前の裏方としての声優の仕事をしてくれるんじゃないだろうか

  125. A-1はSAOヒットしてから伊藤監督をA-1のアニメでよく見るけど、A-1はSAOのヒットを伊藤監督のお陰だと思ってるのかね?

  126. 事務所パワーって奴よwまぁ言われてる通り本命が実写でアニメはプロモやね
    寄生獣みたいなもんよ

  127. 発声が

  128. サマーウォーズや風立ちぬの悪夢とか…
    カメラ前じゃなく,舞台に出て人前で演じる俳優や芸人だと声優はウマイんだよね
    何でこの人選?!っていうか深夜アニメにまでごり押しが来るのか…金が無いんだなぁって思うかな

  129. ごめんこの俳優知らんわ
    女優は最近見たぞ
    朝ドラと下町ロケットかな?

  130. この人、世紀末オカルト学院の監督だろ
    あれは傑作だった
    SAOは原作が糞だからしかたない

  131. 127
    裏方どころか…宣伝要員バリバリだわ

  132. 伊藤監督ってSAOヒットしてから調子に乗ってるよな~伊藤監督がSAOに貢献した所なんて何も無いぞ、完全にSAOヒットは元々の原作の面白さのおかげだし、銀の匙もまたしかり

  133. まぁ素人の監督を声優に起用する某有名アニメ会社が有るしw
    それで売れたら良いんじゃない…どうせフジテレビのセンスだろう!?もうダメだって

  134. ハガレンをヒットさせた作者が書いた銀の匙って言う優秀原作をアニメで爆死させた事で有名監督じゃないですかやだー

  135. 文句は始まってから言え!!

    どうせ期待できないが…

  136. 銀匙なんて最初から円盤売れない系の原作だろ

  137. SAOは原作面白いからアニメも当然のようにヒットしたけど、銀の匙は爆死したしな~これも原作が面白いならちゃんとヒットするだろ

  138. こいつら舞台経験ある?
    ないなら相当危ないぞ?

  139. 139
    そういう円盤売れない系って言い訳いらないから、本当に面白いのは普通なら円盤売れるタイプじゃ無い作品でも売れるから

  140. 作品的には俳優演技でマッチングするかもしれんが
    他の声優との演技バランスが取れてるのかどうかだわ
    ジブリはもう論外の糞だけどあれは殆ど俳優で固めてるから
    酷くはあるけどそのラインは整ってる

  141. ノイタミナ枠の君嘘の円盤はバカ売れしたよねw

  142. ペパロニ役の大地さん、少年役でキター!

    アンチョビとカルパッチョもはよう

  143. いいんじゃないの
    タレント活動してる声優もどきのラブライブ声優でブヒブヒ言ってる奴のブログなんだから
    いちゃもん付ける資格はないねw

  144. SAOの監督だって言われてもあんまその下駄履かせるの不適切な気がする
    この監督の評価ってオカルト学園とか銀の匙で見た方がいい

  145. すべてがFになる枠だから期待するなよ

  146. 爆死不回避

  147. なんで伊藤監督のアンチがいるんだ
    業界関係の方の嫉妬なのか?

  148. 養成所でました、歌手崩れ、アイドルもどきばかりの若手とそう変わらんと思うわ

  149. フジのアニメは昔からよくやるな、コカイン高部に主演やらせたくらいだし
    前の記事で名前出た大後寿々花も同じくNOISE枠ヒロイン経験者
    代表作のドラマでは自分に千葉繁や加藤英美里が声を当てるっていう逆パターンも経験してる

  150. 変な話、水島努監督がよかったな

  151. 確かに努ならピッタリな声優見つけてくれるだろうな

  152. 147
    オカルト学院って一部の俺このアニメの面白さ分かってるぜ系が持ち上げてる爆死アニメの事ですか?

  153. SHIROBAKO観る限り有能な方の水島なら声優の原石発見してくれるなw

  154. バレバレの自演やめーや

  155. 嫌なら見て

  156. これがオリナルアニメを作れない無能監督ですか?

  157. スーパーナチュラール

  158. キモヲタの発狂ww

  159. みゃーもりの声優を発見した努はぐう有能

  160. 水島がこんな糞原作をアニメ化するはずないんだよなぁ…

  161. ノイタミナもすっかりオワコンだな

  162. 159
    オリジナルアニメ作れないならまだしもこの監督SAOにしろ銀の匙にしろ完全に原作の人気に助けられてるだけだからな、A-1もこの2つが原作伸びまくったから有能監督だと勘違いしてるんだろう

  163. 140
    銀の匙は面白かったけど、売れるような作品じゃないだろ。
    一度テレビで観てから、わざわざ円盤買うようなのは特定のファンがいないと無理。

  164. いつの間にかノイタミナ枠が1枠になってて草も生えない
    やはりオワコンか…

  165. 166
    銀の匙自体がハガレンの作者ってだけの理由で買われてるだけだからね、これがもし何の実績の無い作者が書いた物ならアニメ化なんてしても原作売れねえよな、つまらないし

  166. 主人公に俳優使うのに何でコテコテのアニメ声の悠木と赤崎なの?意味不明

  167. 下手すぎて笑う

  168. 土屋太鳳のゴリ押しにうんざり。

  169. そこだけノブナガンだと思って見よう

  170. 実写やるなら、宣伝は必要だからな・・・

  171. 主役の声普通じゃね
    下手ではないだろう
    たぶん悠木の声が一番浮いてると思うわ

  172. このアニメ、音響監督がガルパンの岩浪氏なんだ

    ちなSHIROBAKOに登場する音響監督の稲波のモデルで本人もいつも短パン

  173. 今の遊戯王の声優初挑戦組は結構上手くてビビる
    舞台役者や特撮経験者は安定してるな

  174. マジェプリの俳優は上手かったけどな
    これは単に売名起用でマイナスにしかなってない

  175. 高山みなみさんの声いいなぁ

  176. 青い花の高部あい棒演技気味とは思ったけど
    あの時点で声優経験皆無の売れないグラドルだったのか
    事務所の力も相当強いけど騒動の後だと正直枕やってても不思議じゃないな

  177. 主人公ヒロインプラスもう一本の矢が棒だった3本の棒の棒姫

  178. >略して「けがない」か
    色々すっ飛んだw

    自分はこれ知らんかったから特に今の感想はないが
    原作好きな人は気を揉んでるだろうかな

  179. この枠はフジが金出してるんじゃね?
    しかたね

  180. 藤原竜也にやらせればいいじゃんもう

  181. 爆死やね

  182. お前らの俳優嫌いはほんとすごいな
    別に棒じゃなければいいだろ

  183. A-1伊藤監督、岩浪、梶浦って完全にSAO関係者で固めてきたなこれはA-1の本気だ

  184. 作者はジョジョ三部のアシスタントだった人なんだっけ。

    だから名前が三部。

  185. 今期のがまたつまんないんだよね。
    何だっけ?しべ超だっけ?

  186. 棒じゃん

  187. 実写化とか今から見据えてるのかな・・・。

  188. PVを観てみたけど良くはないけど特別悪くもない感じ
    ノイタミナは3ケタでもいいんだろうからいろいろやってみればいいんじゃね

  189. 185
    実際に演じた前例が増えると営業が激化しそうでなあ・・・

    ゲ~ノ~人だと仕事が「出来るか」より「取れるか」になる
    棒に当たる確率が跳ね上がるだろがぃ

  190. 政治臭しかしない。

  191. このところの土屋プッシュは、同系統の広瀬すずの失墜に乗じて一気に売り込んできた感じあるな。

  192. これ犯人がわかりやすすぎてゴミだったわ

  193. 朝ドラのまれがクソつまんなかったあの土屋太鳳か
    リバイバル!

  194. 見ないからいいのだが

    ボソボソ
    ボソボソ

    って実写のしゃべりは合わないんじゃないの

  195. 別に俳優を使ってもいいけど

    >「藤沼悟という役はヒーローではなく、抜けたところのある役。
    >そういう演技が出来る方を探して、おふたりの名前にたどり着きました」

    こういう嘘はやめろ
    アニメのアフレコに関しては本職の声優の方が優れてるに決まってるんだから
    ちゃんと「ネームバリューが欲しかった」と言ってくれればいい

  196. モバマスも武内とかいう素人一人が浮きまくってて、クソさを際立たせてたもんなあ…
    こういうのやめてほしいわ

  197. アニメの本数がおおい昨今ではこれは既にみなくてもいいやって気にさせますな
    たとえ演技が良くてもキャラに合ってても
    一昔前のバンダイのキャラゲーが総じてクソっっていうアレと一緒

  198. 梶浦って事はOPEDはソニー系かな?エイル、Kalafinaかなぁ

  199. 鬼頭ってのが気になった

  200. アニメとか見ないからどうでもいいわ
    声優オタクざまあw

  201. 演技さえうまければ作品の質は問題ない
    ただ、アニメファンで女優や俳優を応援しようなんて人はいないから
    確実に売り上げは下がる

  202. 飯田里穂が声優扱いされるぐらいだし別に良くね?

  203. 途中から子供時代になるから大人悟よりもそっちの方が重要じゃね
    と思ったら子供時代も俳優なのか(困惑)

  204. このあたりがフジの感覚なんだよなぁ

  205. >略して「けがない」か

    (´・ω・`)また髪の話してる

  206. 絶対 実写化する前振りだわ・・・・

  207. 主人公の母がバーローか

  208. 186
    なのにどうしてキャストがこれなんだよ
    どん判すぎて草も生えない

    …またも覇権候補が馬群に沈んだ
    これ来期は分かんねえな

  209. 藤原竜也の映画も同じタイトルだったよね
    ガルパン始まる前の予告で毎回見せられるから覚えてる

  210. 211
    三部作品ファンだけど、元から覇権候補なんてにならねえだろ
    良くて、マニア受けのスマッシュヒッターだもの

  211. 演技が上手けりゃ誰でもいいよ

  212. 声優なんて昔はうれない女優とか俳優がやってたわけだし。

  213. はい見ない

  214. ノイタミナってあんまアニメ見ないような層に見てもらおうってやつだよね
    俳優さんで良いと思う

  215. 棒読みが似合うキャラってトトロのお父さんとか
    じゃりんこチエの担任の先生とか

  216. TVアニメで俳優起用するのは珍しいな

  217. この太い鳳凰って人、ゴリ押しされてるね
    たお、だったっけ

  218. 上手けりゃ俳優でもいいよ
    声優の方は無難に悠木碧を使って来てるし
    俳優の方は聞いてみないと何とも言えないな

  219. 222
    上手かったら朝ドラも下町ロケットでも存在感示せてるでしょ
    満島弟も演技は…比較すると姉の方が上手いな

  220. 映画の宣伝用ならむしろ声優に拘るコアなアニオタが見ないほうが都合がいいので
    このキャスティングは成功と言えるんじゃないでしょーか

  221. テッコンキンクリートのあのあれ誰だっけ
    は上手かった
    時をかける少女とかは良かったじゃん

  222. 実写ドラゴンボールが失敗したのは日本の声優のせいだったのか!

  223. 225
    メインは嵐の二宮と蒼井優、つうか鉄コンは専業声優率がメッチャ低い

  224. 「子役なら女優でもいけるだろ」という安直な思考が見え見えなんだよなぁ……
    「女声の男の子」自体、時代遅れの発想なのに

  225. おされアニメを目指してるんだろw

  226. やる気のない細谷

  227. 上手かったらいいけど下手だったら糞叩くよ

  228. けがないやらかん

  229. アニメ業界が一人の体だとしたら
    養成所ビジネスは切除不可能なガン細胞みたいなもんだ
    こういう抗ガン剤もたまには必要

  230. アニメ化たのしみにしていたんだけどな

  231. 山Pが辞めてから一気に凋落したなノイタミナ

  232. どこまでアニメにすんのかな 犯人判明して終了?

  233. ぶっちゃけ声優陣を見るだけでお察しw
    ここまで大人の都合がミエミエだと笑えてくるわ

  234. 昔からじゃん

  235. バカなの?

  236. 満島真之介は舞台の経験もあるようだから、これは意外といけるんじゃないかな。
    まったく見当もつかないのが土屋太鳳だが、こっちはひょとしたらダメかもしれん。実際のを見てみないと何とも言えないが。

  237. 大人の都合って普段の深夜アニメのほうがよっぽどそうだけどな

    あとアニオタと声豚を一緒にされたくないわ

  238. だ、ダメかもしれない…

  239. 主役の人は芸能人にしては上手いけど、そこまで上手くない
    静かにつぶやいた声が上手くても叫ぶと下手だったりするし
    どう聞いても本業者のほうが上手いのになぜ素人声持ってくるんだ
    子供時代の役の女優さん下手すぎ

    悠木碧みたいに芸能人出身でも上手ければいいけどな
    最初から上手い沢城や悠木みたいなのってなかなかいないよ
    素人声の芸能人を声優に起用するの本当やめて

  240. いつもは気に入らないがワイ土屋太鳳大好き

  241. 声優ワナビいらっいらっやんけ
    養成所に帰・・・あ、専門学校だったかw

    専門学校に帰って、どうぞ!

  242. 上手ければ問題ない
    ヘタクソなら叩く
    それだけだ

  243. 185
    声豚だけど俳優が声当ててる作品も普通にアリだわ
    頭文字Dの川原和久やスターウォーズの金田明夫とか好き

  244. ノイタミナは前もUN-GOで本職じゃない勝地涼を使ってただろ

    どうせなら子供のときの役を満島ひかりにやってもらえばよかったのに
    姉弟共演でさ
    ぴょん吉結構良かったぞ

  245. やるにしてもこれはコミックが完結してからにしてくれよ

  246. 脇を普通の声優並べてるあたりに、何がしたいのか感。

    つまり、監督か誰かのこだわりで、主役を既存の声優(いっぱいいる)ではダメだー、と俳優引っ張ってきた、と。
    しかし同じダメだーの理屈は、なぜか脇役には当てはめない。
    そこまでやったら手間(制作時にいちから教える手間)がかかりすぎるからか、それによって作品がぼろぼろに崩壊するのが怖いからか。
    どっちにしても、日和った中途半端なこだわりってことになる。

    話題性のため、と分かる方が、むしろすっきり腑に落ちるんだがな。

  247. 最低ライン越えてりゃ大丈夫だ
    話つまらないと戦犯押し付けられる可能性はあるが

  248. たしかこれ、実写もやるんだったよな?

    アニメが面白ければ何だっていいけど、A-1()だしな・・・

  249. 俳優はなんで声優だと棒になるんだよ

  250. […] 続きを読む […]

  251. 主人公の滑舌がヤバい

  252. 248
    UN-GOの前髪クネ男の人はなかなか上手だったな

    まぁ上手なら特に文句はありません
    声豚は上手下手関係なく叩くけどね

  253. NTR漫画やぞ

  254. 俳優使ってもいいがせめて「アニメ演技」できるようになってから出直してこい

  255. 周りの本職の連中がアドバイスとかしてあげればいいでしょ

  256. それよか全然完結してないマンガをアニメ化するのを叩こうぜ…

  257. 声優発声キモいって一般人が結構いるからな。
    ノイタミナでは俳優起用はアリだと思うよ。
    でもキモさより下手さが目立つと余計マイナスになるけどw

  258. 土屋太鳳はわからんが、満島弟はけっこうやりそうな気がする

  259. BD購入から縁遠い一般人に媚びる意味が分からん

  260. 土屋って人は映画orangeの予告でわざとらしい声にイラッとしたから声優演技向いてなさそう
    同じノイタミナのUN-GOも俳優だったけど勝地涼は上手かったな
    東京ゴッドファーザーズとか声だけの演技も素晴らしい作品もちゃんとあるから俳優がやるなとは言わないけど
    うまい俳優さんにやらせて欲しい

  261. >45
    ベテラン俳優の演技や独白とか聞いてりゃこの役者が下手なだけなのが分かるだろ低脳
    ああ、池沼並の馬鹿だからドラマや映画見ないでアニメガーとか言ってんのか

  262. 棒批判に対して
    「現実だとあんなに抑揚つけたり大仰に喋ったりしないから、あの程度のしゃべり方が自然なんだよ」
    なんていう反論が良くあがるけど
    でもな、それはどんなジャンルでも言えることだぞ、と言いたくなる。
    ドラマや芝居でもそうだぞ、と。ドラマの演技だって大概大仰だ。あんなに大仰に喋ることなんて現実だとない。セリフもあんなにセリフセリフした喋りなんてしない。映画、舞台、朗読、寄席、全てだ。
    でも、それでいいんだよ。そのジャンルに合ったやり方ってのがあるんだよ。
    で、アニメだと抑揚付けたしゃべり方がそれってわけだ。
    そういう反論自体が無意味。

  263. アニメ見たけど棒じゃないじゃん・・・
    違和感なく見れたよ

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