05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

「このライトノベルがすごい2016」 作品部門1位は3年連続で『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

612zNITSRNL.jpg  

 
 
 



1位:はまち
2位:SAO
3位:ねじ巻き

1位:ぽんかん
2位:はいむら
3位:abec


 
 
           / ̄ ̄\ 俺ガイルすげえええええええええええええ
         /  ヽ_  .\    
         (>)(<)。  |     ____
         (__人__)  ゚  |    /      \ おいおい、まだ完結してないんだぞ!
         l` ⌒´    | / ─    ─   \ それなのに3年連続1位とかどういうことだよ!!
        . {          | /  。⌒     ⌒ o  \ 
          {       / |      (__人__)     | 
     ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ./_
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ ‘/><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  …ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’
 
 
 
 
 
 
 
 
                      / ̄ ̄\ もう完全に俺ガイルの時代になってるなぁ
                  ノ  ヽ、_  \ 禁書もSAOもお兄様も勝てない・・・
                (●)(● )   |  
                (__人__)      | こりゃ来年も俺ガイルになるんじゃね?
                ヽ`⌒ ´     |  てかヒロインと主人公の情報はまだか!!
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄
 
 



 

コメントを書く
  1. オワコンでしょ

  2. 江口はどうする

  3. エグチン

  4. ギャグ!?

  5. オワコンしょ

  6. ハマチン

  7. これが江口んこブーストだ!!

  8. しかし中の人のちんちんはすごくない

  9. 江口いいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

  10. ラノベ自体オワコンすぎる

  11. 俺ガイル君達は、こいつ(江口)みたいなチンピラになりたいの?

  12. 『 梶・内田真礼 交際説の根拠 』 花澤 捨てら…

    ■ 打ち上げで酔った内田真礼が突然、梶くんに電話かけると
      言い出したこと神谷がラジオで暴露。
    ■ 梶がラジオでこんまりのテレビを見た話をしていて
      真礼もラジオで同じ話してたから一緒に見てたのかな

    ■ 詳しくは↓検索
      「梶裕貴&花澤香菜が破局 梶の新恋人は内田真礼!?」

  13. 水増し投票できるランキングでトップになれても売り上げでトップは取れないんだよな

  14. 江口ってなんかしたの?

  15. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  16. 知ってた

  17. 三期だか劇場版だかがあったとしても、誰か別の人に演じて貰わないとな……

  18. ラブライブのにこにーの中のひとも干されてないし江口大丈夫やろ?

  19. 13
    売上より内容でトップ取ってる方が凄いじゃん

  20. さす江口

  21. アニメが本気でつまらなかったんだが何が評価されてるんだ

    卑屈だけど人間の本質理解してる俺TUEEEEEにしか感じなかった

  22. 18
    そもそも江口被害者だからな

  23. 安元主催でグラドルと合コン
    エグとグラドルが合コン中酔っておっぱじめて追い出される
    グラドルに手を出してバックのヤクザにキレられる
    ヤクザへの上納金のためにヤクザ情婦とニッケル商売はじめて炎上
    訴訟ちらつかせて鎮火


    これマジ?

  24. 14

    江口 赤いTシャツ非売品

  25. チンコブーストwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  26. ヒッキーはヤリチンだからなー

  27. 江口「やはり俺の短小チンコはまちがっている。」

  28. ねじ巻きってなんじゃい

  29. 江口おめでとう

  30. チンコブーストわろたwwwwww

  31. 俺は本物(はまち)が欲しい



    こんなレプリカ(竿)は要らない

  32. えぐちん効果半端ねーな

  33. 俺ガイルはアニメの後半糞すぎたね

  34. ⭕️
    本物キタァァァァァ


    これで3年連続1位で殿堂入りして

    アニメ3期も内定だね❤︎わたりん

  35. 23
    今回の件が話題になる前に2chに江口と今回の女の名前が挙がってた。

    テレビ局プロデューサー(MBS丸山)や人気声優(浪川、安元、江口ら)
    ここら辺は頻繁にグラドルと合コンしてお持ち帰りしまくってたとか

  36. なんで本屋はこれを売りたいんだ?
    出版社が根回ししてんのか?

  37. アニメ界では 「ホンモノ」 には成れなかったね

  38. もうレジェンド枠とか作って、上位三作品ぐらいは除外しろよ
    なんのためのランキングかわからん

  39. 19
    これだけ有名になってて内容が本当によければもっと売れてるだろ
    一部の信者が必死になっているだけ

  40. 一応やら管にいっておくと


    インタビュー禁止してる電撃作品は
    どうやっても1位は取れんからね?

  41. チンコブーストでパコガイルが1位www

  42. 人気絵師ランキングはあっても、人気作家ランキングがないところに、ラノベというジャンルの業を感じるよな

  43. 今年の微妙な出来でも1位とか





    もう(敵)ないじゃん

  44. やっぱ江口のチンコは正しかったんだ

  45. 殿堂入りって読めねえのか

    クソ管理人

  46. 流石にこうも同じ面子だと盛り上がらんな

  47. とんでもない爆弾が投下された後だけに、素直に喜べないなぁ・・・

  48. オバロは【本物 にはなれなかったようだね()

  49. 36
    俺ガイル以外のラノベが糞すぎるだけなんだよ

  50. 47
    作品と声優は別々に考えるもんだろ

  51. まじかよアイマスオタほんとどうしようもないな

  52. ステマ乙

  53. 39
    と言っても俺ガイルより売れてるのってSAOと劣等生くらいしかないし

  54. ちんこブーストは笑うわww

  55. 流石に今年のアレでこれとは

    やっぱり組織票とコネがものをいうんだなぁと

  56. はまちってこれの事だったのか
    変なとこを略すからわからなかったわ

  57. つまらん結果だな

  58. 2013と2014は納得だけど今年もそうなのかと言われると・・・

  59. 53
    物語やビブリア『おっせやな』

  60. 二位がSAOの時点で他の選ばれたラノベもゴミって分かるな
    予定通り殿堂入りしたから来年はマシな作品が一位になる事に期待しよう

  61. 普通に最新巻とアニメは微妙な出来って言われてなかった?固定票過ぎない

  62. 完結した作品だけを対象にしたほうが良いと思う

  63. これ明らかにチンコ票だろ

  64. 今年も実はSAOだったんじゃないの?
    電撃はインタビュー禁止なんだし

    なんか終わりと同時に三期やるための布石作りっぽいなぁ

  65. このチンコがすごい?

  66. 65
    短小ニッケル江口ヤクザ乙

  67. オワコンランキングの間違いだろwwwwwwww

  68. はまちはOPがよかったよ

  69. さすハメガイル

  70. ※68
    こんなレプリカはいらな~い♪




    ホンモノと呼べるものだけでいい~♪

  71. アニメの終わらせ方は原作の通りではあるが、
    マズかったよな・・・。

    まあ、原作が面白いのは事実だし、
    長期シリーズが多い中コンパクトに纏めようとしてるのは好感が持てる

  72. 江口wwww
    間接的に煽ってくるなあwww

  73. もう江口ンコの人生ムチャクチャだよw
    ただの声優なのにどんだけ伝説作るんだよw

  74. オバロはホンモノに、なれんかったのか

  75. ここまでくると
    つまんねー結果だなとしか

    もう少し新作してやればいいのに

  76. さすがにもうラノベなんか読んでるとバカのレッテル貼られるようになったから
    レーベル改変の時期なんだろう
    やっぱり少しは賢そうな本の方が良いだろw

  77. お前ら本人のツイート見たの?

  78. このラノとはまちマーレベラスサイドは元々ガッチリ組んでるっぽいよねアニメに連動させてたりするし

  79. アンケート形式のランキングだからコネと組織票でどうとでもなるのがまた

    まぁそれはともかくとして
    毎年1位が同じだと盛り上がりより停滞感が強くなって
    ジャンル自体の衰退を感じさせてしまうのはちょっと気がかりだわ

  80. 今年の原作アニメと微妙な出来でもこれか~

  81. 3位の何?

  82. フェラガイル

  83. 78
    汚いやり方だけど商業的に考えたらそのやり方が正解なんだよな

  84. 殿堂入りと

    終わりと三期とを連動させる商法の布石だろうね

  85. .  / . : . : . : . : . : |: . :│. : . :|/\   ィ . : . : //,. :/. :|
        ̄ ̄} . . : . : . : |i . :│. : . :|    ` =¬| : . :_/ /∨. : |
         /. . : . : . :.V八: . :\ . :〔 ̄[厂`  |. : イ[厂〕 . :∧|
       ∠二二二/. . :| {\∧|\|  ̄-‐   |/ ニ {∧/
            / . . : \ く              {   |\  江口んこで本物(のともだちんこ)が欲しい…
               ̄∨: . :\___ ¦          /    | ̄
             /. : . :│  } し
                /|/\|  \       _  ィ   /
           /  \             ´ ̄- /

  86. SAOや禁書よりはまだマシなんじゃね

  87. ともだちんこww

  88. 江口ンコブーストやめーや

  89. なんでこのタイミングで 俺がいるが選ばれるかな(笑)

  90. 竿がSAOに勝ったな

  91. もう(予定通り)って感じだね今年は

  92. 他の作品読んでないんだろ

  93. ラノベの衰退時期と俺ガイルの出現が重なってしまったことによる不幸

  94. 固定票過ぎるよねここって

  95. 江口効果でブーストがかかったとか思ってる奴は流石にいないよな?
    これはそれが発覚する前から「決まってた事」だからな
    予定調和、予定調和
    SAOが二位なのもランキングに信憑性持たせる為の工作です

  96. 59
    物語は完全にオワコンだし
    ビブリアはラノベじゃなくね

  97. 去年だったか昨年だったか
    SAOと禁書が一般票一位だったみたいだけど
    内訳どーなんだろ

  98. ラノベに閉塞感が出ていて新しい作品で大ヒットが出ないよな
    これは危機感を持つべきなのかも

  99. 96
    ビブリアは小説っぽい商法とってるラノベやで?

    他みたいな露骨なキャラ萌え商法はしてないだけで

  100. 最初の年以外内容からして1位はどれも怪しいかな
    有名じゃないやつでプッシュする作品が見当たらないって感じ

  101. 何年も固定面子で回してると信憑性無くすぞ?

    薬物ブーストみたいなもんだったのに

  102. よく知らんが初代一位だったのってフルメタ無印だっけか?

  103. これで来年からずっとSAOが1位になれるじゃん

  104. 棹豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  105. 竿豚イライラwww
    俺ガイル大勝利ですまんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  106. ※103
    次取ったら殿堂で竿も消えるけど

    電撃作品はインタビュー禁止になってるから
    今年以上に寂しいことになるよ

  107. 来年は平坂の「妹さえいればいい。」が一位なんだろうなw
    近々アニメ化が発表されそうな雰囲気だし丁度いい宣伝になるもんな

  108. ニッケルって今回知ったわw

  109. さすぽん

  110. もうただの予定調和だな

  111. 俺ガイルはまだわかるけど
    竿はマジでキッズしか楽しめんだろあれ
    あまりにキモオタの妄想すぎる

  112. 111
    同じ穴の貉だろうに

  113. さすガイル

  114. 2013年の時は素直に嬉しかったけどなぁ
    今年は投票すらしてないしそもそも最近俺ガイル糞すぎだし
    他のラノベが弱すぎる

  115. なんでこの糞絵師持ち上げられてんの? 髪型違うだけじゃん。

  116. 原作は知らんけどアニメは間違いなく竿の方が上なんだよなー。俺がいるなんて主人公がきも過ぎて安定の1話ぎりだったわ。なお竿もアインクラッド以降はゴミな模様wwwもはやらのべはオワコン

  117. 俺ガイルがラノベ界の最後っ屁だろうな
    もう後はスカスカの空気かブリブリうんこしか出てこないだろ

  118. リベンジ

  119. The 組織だった固定票で硬直状態と見るが

  120. 116
    俺ガイルは一話切りもったいないぞ

  121. 予定調和…もとい予想通りの俺ガイルか。
    当たり前すぎて、なんかレ○ード大賞並みに盛り上がらなくなってきたな(マテ

  122. まさか自分でネット投票もせずに結果に文句言ってる奴等はいないよな?

  123. オバロの絵の方が高級感がある

  124. 米122
    やり方も知らんしな()

  125. 原作と二期の微妙なあれでもこれかい
    ラノベ停滞期なんやね

  126. 新刊がうちの本屋でだだ余りしてたんですが

  127. 上原亜衣引退以下の話題性

  128. ねじ巻きが3位は嬉しい

  129. ブギポが出る前のラノベ業界見てるみたいだ。
    あの頃はTRPGが完全にオワコン化して、何にすがればいいのかわからない瞑想状況なのになぜかレーベルがポンポン増えていくという実に末期的な時代だった。

  130. これが『本物』なんだよなぁ
    禁書もSAOもさすおにも『本当に』になれない『偽物』ってのが良く分かるよね

  131. 128
    アニメやるからプッシュブースト
    六花みたいなもんだな

  132. 120 アニメにおいて1話の掴みが悪いと見れないんだわ。逆に掴みさえよければ最後まで一応見るし、竿に限っては一気に原作買ってきた。一巻の原作の出来だけはらのべの中で一番おもしろいと思った。なおその後どんどん臭くなってった。

  133. こんなもん何意味があるんだ?

    ランキングなんてくだらねぇ

  134. ・HP票
    ホームページでの投票。各作品の信者が必死になってる票。要するに普通のネット投票。

    ・協力者票
    ラノベ業界関係者票。「今これを売りたい、次にこれを売りたい」票。ステマ票。

    ・モニター票
    ラノベ読者へのアンケート票。ほぼただの人気・売上順。

  135. 次が最終巻だっけ?
    で、いつ出るんです?

  136. 時期的に商業的なあれかもしれんけど固定過ぎね?

  137. でもそれ(このラノ)はよくできたフェアリーテイルみたい〜♪

  138. 江口のせいで俺ガイル嫌いになりそう

  139. 流石やで江口

  140. とりあえず終わる前に殿堂作っときたかっただけ感

  141. 140
    それくらいしか売りがないもんなぁ
    搾り取れるだけ搾り取っておきたかったんかね?

  142. 初期の頃は毎年1位が変わって、上位陣も結構変動して
    旬なラノベや次に来るラノベを探す参考にもなったが
    信者が組織票を呼びかけたり、上位陣が固定されてきてから全く面白くない

  143. 殿堂入りとかすげえええええええ

  144. 3期やればまた無修正江口んぽがはられまくるんだね!やったね!

  145. 赤字の1-3位はなに?

  146. 本スレからして気持ち悪いくらいランキング好きだからな

  147. 落第以下の雑魚

  148. 145
    イラストレーター

  149. ラノベ飽きたわ

  150. 132
    俺ガイルは4話から面白くなるタイプだからそれなら仕方ないな

  151. 去年投票総数下がってたけど
    今年は更に下がってそうだなw

  152. まだ競ってたの?

  153. 役者と作品を一緒くたにしてる奴はどんな作品でも楽しめないと思う
    特に138みたいなのは

  154. 150
    その年の売り上げも他のラノベアニメに負けてたよね

  155. このラノとガイルサイドはアニメ出版共にガッチリ組んでるって前から指摘されてたでしょ

  156. 俺ガイルはレイプアートオンラインに大勝利したのかw

  157. 154
    いきなり売り上げの話をする売り豚w

  158. 右肩アートオンライン弱すぎワロリンコw

  159. ※156
    ホンモノチンコが
    レイプアートオンラインに勝った瞬間である

    そもそも電撃は方針の問題からこのラノでは
    一位は無理なんだけどね()

  160. 角川系、特に電撃は五年前くらいからこのラノに協力してない
    1位取っても作者インタビューなし、表紙以外のイラスト使用も不許可
    だから角川系は1位から除外している
    と聞いた

  161. 154
    俺ガイル大勝利で悔しいのうw悔しいのうwww

  162. 160
    えっ電撃じゃなくて角川全体で??

  163. 似たり寄ったりの作品が多い気がする。思い切った設定ってないもんかね

  164. 12巻はよ

  165. 中途半端に有名になった結果 最近は
    信者間で組織票呼び掛けるようになったからなぁ

  166. 163
    そんなあなたに下セカ

  167. てか、禁書6位以下確定じゃん
    ほんとオワコンだなあ

  168. 俺ガイルは全方位で竿カスに勝ってしまったのか

  169. オワコンアートオンライン

  170. ぶっちゃけ竿以外なら何でも良い

  171. ※160
    それだと本当に凄いのはやっぱりSAOなんやね

  172. 3年連続で1位取れるほどすごい作品か?

  173. 江口んこブーストで1位になったランキングなんていらない~♪

  174. これだとラノベの停滞衰退しか感じないんだが...

  175. あそこから終わりになるとして
    淡白な感じでしか終われそうにないが

  176. 信者ががんばるランキング?

  177. これが1位という時点でラノベのレベルの低さがわかる
    まあ最下層ジャンルだね

  178. ぱい舐め&チンコブーストwww

  179. 殿堂入りするとは…

  180. 96
    オワコン(になってほしい)の間違いだろ
    結局売り上げ変化なしやん

  181. 他の作品に信者力がねぇからなぁ
    当然こうなるよな

  182. 俺ガイル面白いけど三年連続1位するレベルかって言われたらな
    まぁ他のラノベが面白いという訳でもないしな

  183. 物語まだ売れてるからなあ

  184. 181
    刷りまくった新巻だだ余りなんだよなぁ

  185. 183
    おもしろさどうこうじゃなくて
    信者のやる気の問題でそ

    アニメ二期で熱が醒めたかと思ったが粘るよねホント

  186. まぁ今年はアニメあったしわかってた
    電撃勢が1位取れないから俺ガイルに勝てそうなのないよね
    可能性あってもノゲノラダンまちぐらいか?

  187. 185
    物語シリーズのこと言ってんだが
    19巻で今更増刷なんかしないだろ
    俺ガイルは確かに新刊捌けなかったらしいが

  188. なんかノーベル平和賞を贈りつけてオバマ大統領を苛めてたのを思い出す
    結末に不安しかない

  189. こんだけ投票は強いのに原作売り上げは何故物語に勝てないんだ

  190. 185
    だからこそだろ
    予想外に売れなかったから
    捌く為にこのラノ一位
    商売としちゃ間違ってないわな

  191. ラノベはもう出尽くして衰退が鮮明になってきた

  192. 投票って無料で出来るの?

  193. 俺ガイルとSAO以外何も触れられてないのもラノベが衰退してる事実を物語ってるな

  194. これ信者の声がでかいだけで大したことなかったね

  195. とりあえず無駄に刷りまくってしまった新刊捌きたいのかね

  196. 192
    なるほど...

  197. 196
    声が小さいよりはいいんじゃね?
    ステマするにも釣られる奴がいなきゃ成功しないしw

  198. 191
    勝ってたと思う

  199. ※200
    物語未だに二十万部以上あるから
    それはナインじゃないかな

  200. やら管に一言

    3年連続1位になった作品は次回から除外されるんだけど

  201. 199
    六花の悪口はそこまでにしようぜ

  202. やはり江口の性春リベンジポルノはチンチンの大きさが間違っている

  203. こんだけやって
    未だに はがないの全盛期にも売り上げ届いてないのか

  204. これアニメやってた時期に信者がウザすぎたことしか記憶にねえな

  205. 声の大きさはホンモノ
    江口のチンコの大きさがレプリカ

    こういうことよ

  206. つーか自分のところのレーベルでまともな作品も作れないこのラノのランキングとか何の価値があるんですかねぇ?w
    オリコン見てるほうがはるかに有意義だわ

  207. これでラノベがオワコンという事が馬鹿にでもわかるだろう

  208. ※205
    あんな絵師も作者もクズの作品と比べるのはおかしい
    第一当時はラノベブームだったから冷え切った今の市場とはワケが違う

    これもあのゴミと一緒でゴミみたいな終わり方になりそうだけどな

  209. 200
    物語は高いから初動はショボい
    もうじき年間の小説売り上げ出るだろうけど終物語なんかは多分25万以上は売れてんじゃないかな

  210. 2期は詰め込みすぎたんだよ つまらなくはなかったけど
    3期に期待や...

  211. 俺ガイルは面白いというかいい作品だからな
    文学っぽさもあっていい
    売上とは別の所で勝負してる

  212. 212
    もう三期は無しでいいと思う
    原作に集中してほしい

  213. はまち2期なんてゴミだったのにあんなので1位取れるのかよ

  214. 3位のねじ巻きなんちゃらが次にアニメ化される候補なのかな?

  215. アニメ2期やってしまったせいで
    「え?あれがラノベのトップなの?」って思われてしまうのは
    逆効果かもなw

  216. 213
    文学とかいうな
    馬鹿が騒ぐ

  217. 216
    既にアニメ化発表されてる
    「協力者票」でかなり底上げされての3位だろうな

  218. 「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」は
    2年前のこのラノで
    協力者票だけで2位になってボロクソに叩かれてたなw

  219. 217
    やっちゃったくせに円盤の数字は
    一期とあんまし変わって無いから
    売ってる側は「要求が高くなっただけのツンデレな贅沢な客」って認識なんじゃね?

  220. アルデラミンみたいなゴミが3位になれる糞ランキング
    六花みたいにアニメ化しても絶対爆死するわ

  221. もう去年の時点で売上が5000部未満のランキング本を参考にされてもねえ

  222. 物語シリーズとかいうオワコン

  223. 本物が欲しいって言ってた回
    信者が神回になるっていってたからいったいどんな話なのかと期待してたけど失笑でしたわw
    一期の文化祭の屋上シーンはよかったのにこっちはギャグだったw

  224. 222
    アルデなんちゃらは知らんけど
    アニメに合う合わないあるし
    料理する側の力量でも変わるから
    原作糞でも問題無いんだよ

  225. 225
    二期の神回ってか一番良かったシーンは
    一色の責任発言のところだけかな個人的に

    本物発言までは良かったけどその後の行動がいらなかったなぁと

  226. アルデラミンにしないとネジ巻きじゃわかわねえよ
    こっちも地味に常連だな

  227. 224
    信者としては本当にオワコンにしてもっと物語シリーズ超えるような小説書いて欲しかった
    掟上とかも悪くないんだが一般意識しすぎで合わない

  228. まあ他に目立った作品出てきてないしな
    つーかもうやる意味ないだろこれw
    せめてもうちょっとノミネートのレーベル増やしたらどうだ

  229. 229
    西尾なら世界シリーズが好きかな
    買って読んだわけじゃなく借りて読んだから内容あんまし覚えてないけど

    戯言も良かったが好みとしてはこっちかな

  230. vipperに人気らしいからそれでなんじゃねぇの?
    web投票やってんだろ?

  231. やはり俺の性春リベポルはまちがっている。

  232. 俺ガイル、売り上げが微妙なガガガ文庫がすっきりと完結させてくれるのだろうか?
    15巻くらいまで引き伸ばしそうな気がする(X.5巻商法もまぜつつ)

  233. 3年たってもまだ完結してないとか遅すぎじゃね?

  234. 乳ペロ画像と眼鏡とTシャツが一致してるのは偶然、もしくは悪質なコラ



    よって別人だと判明しただろ

  235. SAOよわいなー
    毎週アニメがボロクソ言われただけはある
    中高生を騙して人気みたいだがアニメ化して広い層に晒したら総スカン
    ラノベだけでも内容で勝ててないのに売り上げを笠にデカい顔していたのが証明されたな

  236. 作品・イラストレーター共に3位だけわからん

  237. あの程度で3年連続1位てw
    俺もラノベ書くわw

  238. 239
    お前にかけるのはマスくらいよw

  239. 江口が出店て、ウシジマくんの飯匙倩が出てくる話みたいだな

  240. これやる意味ある
    一位も二位も三位もどれもたいして変わらないじゃん
    新しいの出てこないし

  241. 本物ゲット
    あとは売り上げが伴えばいいんだけどなww

  242. ああ、はいはい。準構成員ブーストね……

  243. 終末がランキングしてて泣ける
    でもやっぱ新刊出ないんだろうなぁ

  244. 今回インタビューは新作ラノベだからSAOは1位に出来ないって言い訳できないのか今回は

  245. ラノベというコンテンツ停滞の象徴だな

  246. 流石に3連覇は無理かと思ってたわ
    初の殿堂入りが俺ガイルとか何か逆に恥ずかしいようなw

  247. 売り上げを更新したわけでも内容が大絶賛されたわけでもないのになぁ
    もう出来とかどうでもいいんだなやっぱ

  248. ぽんかんの絵糞劣化してるのになあ
    これやる意味あるの?

  249. 俺ガイルってアニメを見る限りクソつまらんのだけどなんで評価されてんだ?

  250. 251
    人気投票を嗅ぎつけるファンが異常に多いんだよマジで
    なんかマイナーなランキングでも強かったし
    よく分からんわホント

  251. 251
    アニメ向きの作品じゃないからな
    だからアニメ化前からラノベ読みの人に評価高かった

  252. 253
    評価が高いのは分かる低いのに1位になるわけないからな
    でも3連覇するほどか?ってのが正直な感想だわ

  253. 数十人しかいない協力者でほとんど決まるクソランキングだからな

  254. ※251
    アニメが無能なだけで原作は面白いから

  255. 俺ガイルはよく出来てるが、やっぱり他のが糞すぎってのが一番だろうな

  256. キャラクターが色々と新しかった気がする

  257. このちんぽがすごい

  258. やはりあのサイトのトップ画像は間違っている

  259. 京アニと花田ぐらいがアニメやったほうがもっとよかった可能性はある

  260. 上位が有能なのか下位がポンコツ揃いなのか。

  261. アニメはイマイチグチャグチャ感ある
    つまらん、ていうやつは多分意味分かってないんだろうと思うわ

  262. 二期の方が良かったから三期期待

  263. ラノベにしてはテンプレがかなり少ないからな

  264. 結局電撃はもうオワコンてことなんだろ、受け容れろよ信者は

  265. 253
    評価が高かった?妄想も大概にしとけよカス信者。
    全く面白くないクソじゃねーかよ。

  266. 来年も俺ガイルってwやらかん無知過ぎワロタw
    来年は新作で大ヒットがでない限りSAOが完結と同時に1位かな

  267. 258
    ゆきのんはガハラのパクリ
    八幡もラノベによくいる面倒くさいコミュ障
    目あたらしさは特になくね

  268. このライトノベルは信者がすごい2016

  269. あの程度で殿堂入りってのがラノベがオワコンの証明

  270. もうオワコンだろ

  271. 237
    むしろ売上勝ってる方がまともだろ
    投票だけ強くて売上惨敗って信者が必死こいて多重してるだけかもしれんし

  272. ラノベはオワコン

  273. 269
    それはないw

  274. 273
    嫁コレでアスナに勝ってから言ってくれw

  275. 276
    ゆきのんはガハラのパクリはよく言われてたぞ
    コンセプトははがないのパクリだしな

  276. こんなんどうでもいいから。文学とかいってるくらいなら一般小説で出してみろよ笑どうせ売れないだろうけどね。こんなのよりブラブレ早く新刊出せや

  277. ちなみに嫁コレは2012年からアスナ1位美琴2位のまま
    俺ガイルのキャラもいるんだけどなー

  278. 信者の気持ち悪さじゃ一位じゃね?

  279. 281
    投票で強いってまぁそういうことですわw
    そういう意味じゃ物語信者は大人なんだろうね

  280. SAOは新刊1年ぶりだから下がると思ってたわ

  281. 文学っぽいラノベなのが受けるんだろうな
    春樹と同じだよ

  282. パクリとか言ってもなぁ
    俺は戦場ヶ原よりも雪ノ下の方が魅力的に感じるんだが

  283. ゆきのんの魅力全然わからない
    3巻くらいまで読んだけど川崎の話があまりにもしょーもなくて頭痛くなった
    なんで今時奨学金すら知らんのだあいつら

  284. ねじ巻きって何だよと思ったらアルデラミンの事か
    それにしても、もう機能してないよなこのランキング本

  285. 285
    そもそも物語信者にもガハラそんなに人気ないからな

  286. 285

    たとえば?

  287. 285がにわか丸出しでワロタ

  288. 285
    物語信者だけど物語シリーズの生きた人間のヒロインはほぼ全員人格破綻者だぞ
    羽川だって常識人の振りができる狂人だし
    大抵のヒロインは物語のキャラよりはまともだわ

  289. キャラがパクりとか似てるとかはアホな指摘が大半だからどうでもいいけど、
    単純に1位になるほど面白くないよね・・・。

  290. 一位にふさわしい作品がほかにないのが問題だわな、
    選ぶ方だって話題作りもあるし新しいのは選びたい訳で

  291. いろはすが一番好きかな、いいキャラすぎる

  292. 他の候補が酷いからこれが三年連続で一位になるんでしょ

  293. 良いタイミングで炎上できましたね(^^

  294. 295
    どう見ても出来レースじゃん・・・。
    アホなの?

  295. 297
    デキレースが三回もできるってことは
    金の成る木ってことだろ
    つまり商品価値高いんだよ

  296. 298
    クソ信者共のおかげだな(笑)。

  297. でもほかに作品ないだろ、あるなら言ってみ?

  298. いい加減奥目がおかしいの直せよ

  299. 300
    ラノベで他に読んでるのはスニーカーのレディガンナーと(続きでるか不明)
    完結しちゃった電撃の狼と香辛料だけだし

    俺ガイルしかねぇなぁ
    他の人はもっと読んでそうだし沢山作品挙げてくれるんじゃね?

  300. 291
    まともと魅力あるはまた別なんだよ
    まともだからこそつまらない

    288
    原作信者には人気高いキャラだったのに最近はそうなの?
    ガハラより人気が有るのは忍くらいだろう

  301. 298
    電撃は1位になってもインタビュー取れないから俺ガイル押すしかないんだろ
    俺ガイル押し始めてこのラノの売上どんどん落ちてる(´・ω・`)

  302. 300
    評価対象は期間内に出た新刊のみだよな?
    ならば俺ガイルよりは青春豚野郎、SAO、飛空士の方が良かった

  303. 江口ンコ「それでも俺は、本物(の大きさ)が欲しい」

  304. 303
    そうだねダントツで忍人気
    ガハラは大分差開いて2位くらいかせいぜい

  305. 根暗ボッチが美少女2人にモテるとか現実じゃありえねーもんな

  306. 308
    実質三人だと思ってたが俺の勘違いか

  307. 無料WEB投票ってマジ?

  308. 302
    アホは書き込むなよ。

  309. ちんこブースト商法流行るかもな

  310. 310
    マジだよ
    だから不正し放題

    実際はとっくにオワコンのキャラが1位になってたりな…w

  311. じゃあ何が一位なら納得なんだよ
    結局作品嫌いな奴が叩いているだけ

  312. 売上が全て
    利益が全て
    やらおんならな

  313. 嫌いと言うか信者自身が最新刊酷評してるのにそんなのに1位やるのかよっていう

  314. アルデラミンは頼むからアニメのキャラデザなんとか良くしろよ
    キービジュアル微妙だったやん

  315. ここのコメント欄は毎回同じ奴のコメントばかり

  316. 1月に新作とかわけわかんねえよ
    俺ガイル書けよ

  317. 失速しなきゃ2位と倍の差が付いてもおかしく無いぐらい勢いがあったと思う

  318. WEB票
    ラノベ業界のステマ票
    ラノベ読者へのアンケート票

    アンケ以外価値なし

  319. 本物のおっぱいがほしい

  320. 309
    中学時代の女も入れると4人だな

  321. 320
    SAOは最新刊凄く面白かったからそれはどうかな?

  322. 禁書は人気投票でかろうじて生き残ってたのに作者が主人公虐めにはまってるからもうダメだろう

  323. にんきの高い作品は幸せだよ。どんなに駄作だ駄作だと言われても多くの信者があつーく擁護してくれる。
    俺みたいな人気のないラノベの信者は悲惨だよ。
    数少ない信者が面白いといったって数の暴力で
    "つまらない""地味""売れてない"と言われて結局
    オタクの頭には残らないんだから。
    あーあ。こうゆうランキングに乗ればオタクの見方も変わるのかね...

  324. ねじ巻きキタァァァァアッァアッァアア!!!!!!!!!!

  325. かぎゅぅぅぅぅうぅ

  326. 物語に売り上げ勝ってから喜べよw都合のいいときはラノベ枠に入れないから草生える。勝てねえもんなぁw
    お前らは所詮【偽者】なんだよなぁ

  327. まぁ当然だわ
    俺ガイル叩いてる奴はまともに読書できない低脳だから死んだ方がいいよ

  328. 売上だけなら物語シリーズがダントツ

    俺ガイルは好きだし分かるけどSAOだけは理解出来んわ

  329. 331
    物語シリーズがダントツなのは売り上げ額な
    SAOはその倍以上は売れてるからな原作

  330. 人気でいったら高い原作を10年下手な文庫より安定して買い続けさせる物語と
    圧倒的な数字で黙らせるSAOのツートップなんだろうけどね
    両者のファンともに人気なのは分かってるからガツガツしてないね承認欲求があんまりないのかも

  331. ファルコムゲーみたいなもんだな

  332. 331
    だから売上であってるやんw小学生かな?

  333. >もう完全に俺ガイルの時代になってるなぁ
    >禁書もSAOもお兄様も勝てない・・・

    いちばん重要な部数では勝ててないけどなw

  334. 333
    どっちの作品のファンも禁書や俺ガイルと違ってスレとかTwitterで全然投票呼びかけてないな
    売上で勝てないから信者が頑張って投票して1番人気である様な印象操作を頑張ってるって感じ

  335. Twitterの生誕祭の規模とか売上見ると、売上物語>他、キャラ人気アスナ>他だよな
    ・アニメ放送中ですら無いアスナ>公式で誕生祝い絵までUPして誕生日を告知したガハマさん
    tubuyaki-bigdata.com/tubuyaki/20150930
    tubuyaki-bigdata.com/tubuyaki/20150618
    ・2012年アスナが登場してから嫁コレのユーザー数愛情度共にアスナがずっと1位美琴2位俺ガイル圏外
    pbs.twimg.com/media/CTC1nr2UkAAtw0Z.jpg(画像は今年の11月の数字)
    ・2013年 ねんどろいどアニメキャラ売上(販売元公式発表の数字)
    アスナ10位、キリト26位、美琴28位

  336. 消去法で俺ガイルが残るイメージ

  337. 326
    数の暴力て・・本当に面白ければ人気もでるし売り上げも伸びるだろう
    売れてないという時点でお察しw
    オタク云々言う前に常識身に付けたら?

  338. 309,323
    それあるーの戸松キャラと後輩はそこまでフラグ立ってないだろ?

  339. 六花の勇者も面白いと散々持ち上げられてたけどアニメ化してどうでしたか?
    話題になってるのに伸びない作品には何かが足りない
    数百人の投票なんて本当の評価とかけ離れて参考にならない

  340. 御坂が強いのは2番目に好き3番目に好きからもまんべんなく票が入るからなんだよ
    古参の強みだから2~3年後にはアスナもこの傾向になるはず

  341. 映画化のソードアートと
    アニメ効果の俺ガイル
    この2本がそりゃ上位にくるよね…
    それに比べて禁書は二期から何年たったっけ?そりゃ人気ないわww

  342. 上条さんと一方通行…二人の票たしたら一位やな。禁書は基本男性も女性も人気キャラ多いからわかれるのよね。総合にしたらダントツやろ?

  343. 俺ガイル、アニメ劣化してたけど1位なのか……

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#