04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」

2015年秋クールで3話切りされたアニメランキング→ 3位:ルパン、2位:ヴァルキリードライヴ、1位:不思議なソメラちゃん! ごちうさ2期も8位に(´・ω・`)

valkyriedrive.jpg  

 
 
 

35_2015111119084091a.jpg

■2015年秋クールで3話切りされたアニメ(!?)

1位 不思議なソメラちゃん(44.4%/57.5%)
2位 ヴァルキリードライヴ マーメイド(31.7%/54.8%)
3位 ルパン三世(2015年)(28.1%/39.3%)
4位 DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD(第2期)(26.1%/51.4%)
5位 あにトレ!EX(24.2%/39.0%)
6位 Lance N’ Masques(ランス・アンド・マスクス)(22.2%/47.8%)
7位 櫻子さんの足下には死体が埋まっている(21.4%/39.1%)
8位 ご注文はうさぎですか??(第2期)(20.7%/37.8%)
9位 新妹魔王の契約者 BURST(20.6%/38.6%)
10位 Dance with Devils(20.5%/46.6%)

これまでのクール同様、“1話切り”時点とは順位・作品とも変わり、“1話切り”時1位だった『牙狼 -紅蓮ノ月-』はランク外に消え、代わりに“1話切り”2位だった『不思議なソメラちゃん』がワースト1位になりました。2位も“1話切り”4位の『ヴァルキリードライヴ マーメイド』と繰り上がってきています。いずれも2話以降、下降を続けており上昇の兆しが見えません。では今回、ランク外となった『牙狼 -紅蓮ノ月-』が改善したかといえばそうでもなく、1話以降は固定ファン以外がチェックしていない、という状況のようです。
そして、3位には前回のランキングにはなかった『ルパン三世(2015年)』が急浮上してきました。30年ぶりのTVシリーズということで話題を呼び3話までの[ミタ]も比較的好調だったのですが4話以降は急落、まさに典型的な“3話切り”です。以降も『あにトレ!EX』『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』『ご注文はうさぎですか??(第2期)』など、“1話切り”ランキングにはなかった作品が並びます。

■3話切り率が低いアニメ

1位 金田一少年の事件簿R(第2期)(-4.6%/-15.0%)
2位 探偵チームKZ事件ノート(0.0%/25.0%)
3位 温泉幼精ハコネちゃん(6.5%/24.6%)
4位 ノラガミ ARAGOTO(7.1%/23.3%)
5位 小森さんは断れない!(9.1%/28.6%)

これまでのクール同様、“1話切り”時点とは順位・作品とも変わり、
“1話切り”時1位だった『牙狼 -紅蓮ノ月-』はランク外に消え、
代わりに“1話切り”2位だった『不思議なソメラちゃん』がワースト1位になりました。
2位も“1話切り”4位の『ヴァルキリードライヴ マーメイド』と繰り上がってきています。
いずれも2話以降、下降を続けており上昇の兆しが見えません。
では今回、ランク外となった『牙狼 -紅蓮ノ月-』が改善したかといえばそうでもなく、
1話以降は固定ファン以外がチェックしていない、という状況のようです。

http://ani-me.jp/news/7052


 
 
       / ̄ ̄\  なんでごちうさが3話切りされているのか
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \  たぶん2期から見始めた人じゃね?
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  てかルパン切られてるのが驚きだわ
.     {         |      / (●)  (●)   \  やっぱこんなのルパンじゃねえええって思ってる人がいるのかね
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  
 
 
 
 
 
 
  
 
 
       / ̄ ̄\   つかラノベ勢で3話切りされてるのが櫻子さんが一番上とはね・・・ 
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \  まぁ櫻子さんは地味だからね・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |
 
 



 

コメントを書く
  1. 1ゲット

  2. 皆なんやかんやアスタリスクとかゲッツとかヘヴィーオブジェクトとか好きなんだろうな

  3. ランキング入りしてないのは1話切りが多かったんやろ 
    ガンダムとかガンダムとか

  4. 数が多いからしゃーない

  5. 3話切りと言ったらHOじゃないの?

  6. ごちうさ2期は単純に面白くないだけ

  7. キルミーベイベー(堕胎)あくしろ

  8. ほとんど0話切りだった

  9. 櫻子さんはラノベじゃねえよって意見ありそうだけど。
    実際、ラノベ寄りだと思うしラノベでいいんじゃない?

  10. ヴァルキリードライヴおもろいやんけ

  11. そもそも1話から見られてないんじゃないのか
    金田一とか ノラガミとか

  12. 叩くなら見てなアカンからな

  13. 2
    ゲッツは面白いやん!

  14. どんだけ小数から取ったランキングなんやろうな(笑)

  15. ルパンは一話以外ごみだから納得

  16. ヴァルキリードライヴ今週死ぬほど笑ったけどあんなゲテモノ万人受けしないだろうしなあ

  17. 3話切り率が低いアニメのリストがあんま勝ち組に見えない

  18. 桜子さんは順調に右肩下がりだからなあ

    同級生の娘がメッチャ可愛いから、非常に惜しい

  19. ルパンは悪名高いMANPAでしかも電波教師(再)の後でさすがに見るの止めた
    録画しても早送りめんどいし

  20. 3話切り率が低いアニメ (もともと見る人が多いとは言ってない)

  21. まーたこんな過疎ランキンで記事書いて印象操作か。

  22. ヴァルキリードライブ普通に面白かったけどなぁ
    キャラデザが万人うけしないのか

  23. 沢城や山寺で0話切りでない方が不思議だわ
    ソメラはあいまいみーに比べて弱すぎ

  24. こんな誰も知らないサイトの票数で何か解るの?

  25. ルパン面白いけどなぁ…
    特に最新話は銭型が原作同様に格好よくて良かったわ

  26. ルパンは逆に安定しているから安心して切ったんだろう
    基本的に一話完結だしネタになる要素もない
    日テレなら頻繁に再放送かかるだろうし慌ててみる必要もない

  27. ルパンまだ放送されてない

  28. ごちうさは絵が怖いんだもん
    死んだ魚のような目をしている、とても萌えアニメとは思えない

  29. ごちうさとか日常系の二期ってなんか見るの面倒ですぐ切っちゃうんだよな
    一期は最後まで視たのに

  30. ランス1話切りにも入ってたな
    円盤売り上げ数字でないの確定だろうね

  31. そういえばルパンって一話以降全く話題になってねーな

  32. ごちうさは間違いなく劣化してる
    普通に日常、仕事、小ネタでまとめればいいのに
    変に豚に媚びすぎて下品でアンバランスになってる

  33. ルパンオワタ

  34. ごちうさつまらないし違和感ないが

  35. 11
    金田一の視聴率コナンとかには勝てないが悪くなかった気がするぞ

  36. ルパンはおそ松に話題取られちゃったからね仕方ないね
    キモオタに媚びないと今は生き残れないんやで

  37. 今期何気にラノベ原作が面白いかも。

  38. 低いほうのランキングは、多くの人から0話斬りされてたんで、見たい人しか見てないのではないかと

  39. アニトレは声のデカいキモヲタが持ち上げてるだけだったなw

  40. へヴィオブ頑張ってて嬉しい(小声)

  41. 良くも悪くもガンダムはアンチがすげーからなw

  42. >やっぱこんなのルパンじゃねえええって思ってる人がいるのかね

    一応見てるけど逆かなぁ、声優変えてまで同じようなことやっていつまでルパンってコンテンツ引っ張りたいんだよって気持ち

  43. 19
    MANPAってなんだよ

  44. どこの誰から調査したのか謎

  45. というかルパン三世って何が面白いのか全く解らん


    あきあきだわ

  46. キャラデザ変わって劣化したしブルマンとかモカとかBBA誰得

  47. 32
    元から豚に媚びてたけど、言ってることなんとなく分かるわ

  48. ごちうさ二期はつまらなくなったが、

    それでも、アスタリスク・落第・新妹辺りよりはマシ。

  49. 3話切りも 切りしないアニメも 1話切りも
    どれも切った奴だから
    納得のアンケート

    今季は見るの10本くらいに絞れてきた
    でもね 一番楽しみにしてるのは
    下町ロケットw

  50. ヴァルキリは4話でやっと面白くなった

  51. モノは言い様だな
    誰も見てなきゃ三話切りもなにもないし
    物好きな見てる奴は当然切るわけがない

  52. 割合とかどーでもいい
    実数で比較しろよ

  53. よし、プリンセスプリキュアはないな(安心)

  54. 48
    流石に無いわwww
    ラノベは糞だけどごちうさよりはマシってんなら同意出来るが

  55. 49
    下町ロケットは今期のどのドラマ&アニメより面白いよな

  56. ヴァルキリ面白いのに

  57. 櫻子さんがラノベかどうか以前に

    ランマスの方が順位上じゃねーか

  58. ルパンはなぁ、良いとか悪いとかじゃないんだよね
    特に悪くない、観れるなら観るんだけども……
    無理してまで観ようと思わないし、一度見逃すとそのままという
    深夜アニメは何かしら目新しさがないとその辺厳しい

  59. 43
    横からだけど関西圏のマンデーパーク → MANPAっていうアニメ枠、枠でしか予約できないから見たいアニメだけ録画できない、もれなく他のアニメもセットでついてくる

  60. >では今回、ランク外となった『牙狼 -紅蓮ノ月-』が改善したかといえばそうでもなく、
    >1話以降は固定ファン以外がチェックしていない、という状況のようです。

    よくわからん
    それが「視聴切られてない」ってことなんじゃないのか?

  61. ハコネちゃん予想外に好評なんだな。
    ヴァルキリーは徐々に盛り上がってる感じか。ドギツイのが苦手な人には厳しいけど。
    アニとれは…今週やらかしちゃったからなぁ。

  62. ルパンはたまに2時間スペシャル見て「今回も糞だったな」程度のもんで良かった気がする

  63. 48
    底辺と比べてマシ()とか
    糞アニメ信者は面白いな

  64. いつまでこの利用者がどれだけいるか怪しいマイナーサイトで記事にするんだよ
    もしかしてメジャーにしようとしてるの?

  65. コメルシないとか正気かよwww

  66. ヴァルドラとかあにトレはエロがあるから女には切られるんだろうな

  67. 10位がマジでわからん
    こんなんやってたのか?

  68. 放送前はルパンがここまで空気になるとは思って
    も見なかっただろうに・・・

  69. いわゆるテンプレラノベは0話切りされているから
    興味がない人は最初から見ないってことかな?

  70. ごちうさばっか言われるけどステ松さんだって内容は糞ゴミやんけ
    腐豚が食いついてるだけやん。銀魂と一緒

  71. 59
    MONDAYがどうしてMANになるんだよ
    もうちっとマシな嘘をつけや

  72. 萌えのないアニメは例えルパンでも切られるというわけだ
    そりゃアニメ会社もテンプレ萌豚アニメしか作らなくなるわけよね

  73. ルパンはオリジナルに忠実にしようとしすぎて失敗か?
    でもオリジナルから離れるとメチャ叩かれるしにっちもさっちもいかんな

  74. ヴァルキリーはしょうがない 地上波は謎の光でほとんどまともに見れてないでしょ

  75. ani-me.jp アニ×me あなたの観たアニメを記録・管理!
    あなたが見たアニメ作品を記録・管理するためのサービスです。
    今までに見たアニメ、これから見たいアニメを登録することで、
    視聴履歴の記録や管理ができます。

    サンプル少なすぎ&偏ってそう
    トムスのサービスらしいけどソースとして大丈夫?

  76. 1話ではなく3話まで付き合ったと言う事はそこそこ期待してたけど別物だったと言う事なんだろうけど

  77. ルパンはシブくて好き

  78. ハコネちゃんや小森さんは観るの苦にならないからな

  79. KZノートは……中途半端な時に始まって、eテレ深夜だろ?
    そもそも観てる母数が少な過ぎないか?

  80. ルパンは飛び出して見えるOPとか結構面白いけどね

  81. おそ松さんは男の俺が観ても面白いから好感が持てる

  82. 前から思ってたけど
    視聴履歴を記録や管理するサイトって
    意味がよくわからんのだよな

  83. ごちうさは一期から面白く無いよ
    二期から作画上がってる気がするし可愛いから問題なし

  84. 60
    初っ端に切られて、極一部の人だけが残ってるという状態ね。
    「3話では」切られてないってこと。

  85. ルパンは不二子エロく無いから仕方無い

  86. しょーもない

  87. ラノベは今期に限らず何クールも何年も同じようなのばっかりなのでもう無理なんですよ

  88. 今期は円盤を買うほど惹かれる作品がありませんな

    これはユーフォ2期まで貯金確定だな

  89. 81
    こういうこと言う奴は間違いなく腐BBAだってそれ散々言われてるから

  90. ノラガミ大勝利。
    まぁ見る人は一期から見てる人だから離れるわけないんですが

  91. ルパンは昔再放送で観てたやつと遜色ない出来だと思うけどね普通に面白い。ただ派手好きなやつや古臭いのが苦手な人には受けないとも思うけど

  92. 読売テレビ MANPA一括りで複数の作品と訳分からんコントを流すのを止めろ
    作品毎に番組表組め
    放送時間が毎回違うんだよな

  93. 87
    ラノベ以外も大概じゃね…?

  94. 82
    制作側にとっては欲しい情報なんじゃないかな。量と精度が上がれば。
    どういう流れの時に切られるとか、具体的な数字は喉から手が出るほど欲しいだろう。

  95. 82
    意味がわからんサイトでも
    こうやってまとめブログで煽りや対立の道具にされることで
    利用客が増えるだろ?

  96. 71
    いやMANPAって1つの枠で3番組やってる1時間半番組なんよ(今は電波、ルパン、working)
    関東で分かりやすく言うと、USATがハッカ、モノクロ、影鰐が分割録画出来ないようなもん

  97. ルパンは円盤売れなくていいんだから別にいいだろ

  98. 今回のルパンはこれでもかとイタリア押しだから観てて気持ち悪い

  99. すべてがFになるって意外に皆みてるんだね

  100. 製作にイタリア関わってて
    イタリア向けに作られたんだから当然だろ

  101. ルパンは申し訳ないけどお爺ちゃんの声がもう無理。
    介護問題とか思い浮かんじゃうからw

  102. ゆるゆり>>>ごちうさ

    どうしてこうなった

  103. ソメラちゃんとかヴァルキリードライブとか1話観ればどんなアニメかわかりそうなもんだけど3話までは我慢して観ていたのか?

     なお俺はソメラもヴァルキリーもずっと視聴する予定。

  104. ごちうさ1期から観ている身としては面白いけどなあ
    妙に有名になった作品だし、試しに2期から見始めた人が脱落しただけと信じたい

  105. >やっぱこんなのルパンじゃねえええって思ってる人がいるのかね

    逆じゃない?前のTVシリーズと同じだから新鮮味ないとかだと想う

  106. そら百合アニメなんてマイノリティにしかウケないだろ

  107. 71
    知るか、気になるなら読売テレビにでも聞け

    ttps://ja.wikipedia.org/wiki/MANPA

  108. ランスはメイドの弟が銃持って侵入してきたとこで切ったから俺も3話切りかな
    ずっと日常回で良かったのにな・・・

  109. 糞アニメばっかなんだから3話まで観てもらえたら御の字

  110. ゆるゆりはいってないな

  111. 100
    ノイタミナ自体に固定客がいるのと、コレもやっぱり牙狼と一緒で「三話前に切ってる」かのどちらか

  112. ルパンは最近のTVスペシャルしか知らない奴からすると受けないかもね、俺は2ndシリーズの再来って感じで好きだけど。

  113. AT-Xじゃないから視聴継続が無意味だと気付いた
    時々こういう契約するか悩ませるアニメがある

  114. 103
    マジでそう思ってるならお前やべえな
    ごちうさもヤバいけど
    ゆるゆりは原作とアニメの両方のファンから見捨てられてるからもっとヤバい

  115. ヴァルキリはずっとおもしろい

  116. ごちうさは1話切りもあるだろ

  117. ルパン面白いのにな

  118. ラストシップが何気に今期一。
    あれで奴らが出てくれば完璧だな。ε- (´ー`*) フッ

  119. ごちうさ民がマジギレしてて草も生えない

    ゆるゆりはアニメーション神戸賞も取ってる神アニメだから多少はね

  120. ゆるゆりは本当にただのゆるい百合アニメになっちゃったからなあ
    原作もあんな感じなの?もっと面白かったような

  121. MANPAの抱き合わせ商法に抵抗覚えるしパチンコ屋が提供で見る気なくす

  122. 関西人が英語のスペルなんか分かるわけないし

  123. MANPAのクソ仕様のおかげでラブライバーにならずに済みました
    ありがとうMANPA

  124. 120
    神アニメならなんでアマランポイントまだ3桁台なんですか?

  125. ルパンの最新話おもろかったやん!
    とっつあんかっこよかったし

  126. 121
    もともとあんなもん
    1期も5話あたりの大☆事☆件でもりあがったわけだし
    2期はロボットとかノリが完全にすべってた

  127. ルパンは不二子のエロさを十分に引き出せて無いことが残念

  128. ヴァルドラ切る奴はAT-X版見てない奴か粗チンか

  129. ごちうさは
    公式が千夜ハブりしまくってるからだろ

  130. ヴァルキリードライブは毎週楽しみにしているんですけど・・・

  131. ごちうさは1期のファンが耐え切れなくなったんだろう
    きんモザやのんのんと同じだったってことだ
    ひだまり復活が望まれるが吉野屋先生がなぁ

  132. 127
    すべってて7000~8000も売れれば凄いと思うけどな
    もう3期の数字なんてワーキン以下デュラララ並にひどくなるんじゃねーの

  133. ヴァルキリーは俺も見てる

  134. 物語シリーズもやっぱり予想通り2万クラスに落ちそうだしなぁ期待してたんだけど
    やっぱり円盤売れなくなってるわ

  135. ヴァルキリードライブは5話が爆笑回だったというのに

  136. >3話切り率が低いアニメ
    >1位 金田一少年の事件簿R(第2期)(-4.6%/-15.0%)

    そりゃ金田一は4話完結だったから3話まで観たやつは4話も観るだろw
    観てないやつは初めから観ないしな

  137. 物語シリーズは何期もやってるし右肩下がりはしょうがないわ化物語がマジで化物なだけや

  138. ヴァルキリードライブは意外と面白いよな

  139. >100
    俺も見てるよ

    ごちうさも1期から見てるし
    ノラガミも同じ。
    むしろノラガミは2期の方が更に面白い

  140. ルパン(笑)なんて時代遅れってよく分かるな

  141. >まぁ櫻子さんは地味だからね・・・

    ✕地味
    ○幼稚

    見ているこっちのほうが、作者の無学っぷりに恥ずかしくなるレベル

  142. 適当にボタン押せるしなんか信頼性の低いランキングだなあ…

  143. ルパン1話だけだったな

  144. だってルパンやってる内容新鮮味ないもん
    再放送だて言われても納得しそう

    ヴァルキリードライブは好みわかれるやろな
    露骨なエロはひいてるひと多そう

  145. >>137
    俺だな 最初から見ていない
    別に見ても良いけど作画が前から酷いからな・・

  146. 大体あってるけど
    ごちうさと新妹だけは許せよ

  147. ごちうさつまらんとか言ってる奴で頭がおかしい人で統一して問題なし!!!
    今期でごちうさくらい面白く内容も理解しやすく制作陣から声優までがしっかりと作り描いている作品はこれしかありませんよ。
    本当、朝鮮人ですか?お前らwwwwwwwwwwww 日本から消えていいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  148. 思った以上にヴァルキリードライブの擁護が多くて笑った。
    俺も今週のは爆笑したけどなw

  149. 今季は続編系がおもろい。

  150. えーソメラちゃん面白いじゃん
    うーなぎだようーなぎだよ

  151. 2位 ヴァルキリードライヴ マーメイド(31.7%/54.8%)

    普通切るわな
    ゲームも爆死じゃろ

  152. きんもざのんのんを見て危惧していたことがごちうさにも起きてしまったな
    まあ2期目で制作が変わって成功したアニメなんて思いつかんからな

  153. ルパンは声が酷すぎて耐えられなかった
    ブラックジャックも同じ

  154. >3話切り率が低いアニメ
    これもともと見てる人少ないだけだろ

    ルパンは気が向いたときだけ見てる

  155. ルパンは面白くないというか、ルパンだから話がどうにも変化しないから見なくてもいい、となってるんじゃないかね?
    例えばレギュラーメンバー死亡で入れ替えとかのイベントも絶対ありえないし

  156. あにトレは4話の中二病おにゃのこが最高に可愛かった(小並感)
    なお5話切りが多数発生する模様

  157. 全く期待してなかった、おそ松とブラックジャックが面白いって

    正直予想外だわ

  158. 切ったアニメの円盤を買うという奇特な人はまず居ないから
    メーカーにとっては恐ろしい数字なんだろうな

  159. MANPA タイトル
    知らない奴はググってから批判しろよ
    読売テレビが『MONDAY PARK』⇒『MANPA』への改称した造語だからな
    変更した際 OとAの部分を捩ったアニメを放送して説明してたんだぞ

  160. モバマスの時は頑なにスルーだったのに
    さすがやらます

  161. 夏はデレマスが2位だったな
    結局糞アニメだったし割と妥当なとこか

  162. 物語とかファフナーとかは対象外?
    それともどっちにも入らないランクになってるのだろうか

  163. 何処かの分析ではHOが4話の落ち込みが大きいと出ていたが

  164. あにトレはもはやこれまで OTL

  165. 2位 ヴァルキリードライヴ マーメイド(31.7%/54.8%)

    おいおい素直になれよ紳士

  166. ルパンは悪いとかつまらんとか思ってる奴は少ないだろう
    でも、それなりに面白いと思うのと視聴し続ける意欲が湧くのは同じじゃないから
    「ルパン生存確認」みたいな感じで最初の方だけで視聴止めた奴多そう

  167. コンレボは視聴継続してる奴の大半はまだ切ってないってことか
    アリアは5話で地雷踏み抜いたしヤバそう

  168. ソメラちゃんて・・・あんな短いの、切る切らないとかいう次元の作品ちゃうやん

  169. 六つ子も全員jkにしてくれたら見るんだけどなぁ
    作画は西田亜沙子の判子絵でいいわけだし

  170. ルパン切られるのはまぁ解る
    ルパンって基本的に面白いのとそうでないのの差が激しいからな
    とりあえず観てみないことには、面白いルパンかそうでないルパンかの判別はつかない

    ヴァルドラは多分女性層か硬派厨が切ったのかな?
    ていうか見るからにポル産なんだから1話もしくは0話切りしとけよって感じではある
    3話まで観なくても切る判断できただろw

  171. 俺って金田一と探偵チームKZを一回も見てないけど異端なのかな

  172. 三話切り低い方でひとつも見てない

  173. ヴァルキリーは毎回最後まで引っ張れる牽引力みたいなのはあるよ
    好みはどうしてもあるだろうけども

    目下気になるのは巨女の能力が今後生かされる場面があるのかどうかで

  174. 163
    固定ファンがついてる作品はランキングづけしにくいんじゃない?
    多分そこまでファンじゃない人も適当に見てるだけで見ても見なくてもいいって層は確実にいるし
    それで3話切り率が高いっても困るし

  175. ルパンはオワコンなんだな…面白いのに残念だ

  176. 3話切り率高いのと低いの両方合わせても1つしか観てるアニメ無いな

  177. ごちうさとかも固定ファンしか見てないだろうけど
    見ない人は絶対見ないって断言できるタイプだし
    それを考慮しても離脱した数字が高めに出ちゃったんだろうね
    まあこういうのは参考程度でいいだろ

  178. 切ったやつ8つ一致してたわ
    数多いから、つまらないのは自然に見なくなるんだよな

  179. ルパンを深夜アニメで放送するTV局がおかしい
    ゴールデンか夕方枠だろうに
    スペシャル2時間ものは映画枠ゴールデンに流しているのにね

  180. 180
    制作の段階で100億かけちゃってるから
    もう深夜でやらざるを得ないんじゃない?

  181. 一位のアニメが何か知らないんだが…
    てかランスって英語表記だったんだ…

  182. BJはなんでオッサン声にしちゃたんだろうね。
    20台そこそこの若い声が適当だろうに。
    そんなんで重厚にしたいの?アホくさ

  183. 170
    女キャラがヨゴレやっても円盤爆死するだけなのは下セカ見ればわかる

  184. 35試験、アスタリスク、落第とかテンプレのくせに面白いわ
    コメット、F、コンクリートとかファッションアニメはゼロ切りかなぁ

  185. 1位 不思議なソメラちゃん(44.4%/57.5%)
    4位 DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD(第2期)(26.1%/51.4%)

    この二つ初めて聞いたわ
    いつやってんだよ

    あとルパンは関西ではマンパ枠だから切った
    録画しづらいあの糞仕様いつまで続けるつもりだ読売は

  186. 183
    オッサン声?大塚明夫はCMとナレーションしかしてないが…

  187. 183
    お前は何を言ってるんだ

  188. つまり求めてるのはごちうさのキャラデザで
    ヴァルキリードライブやれってことか

  189. 189
    二人組を作ると一人余るから止めて差し上げろ

  190. ルパンはすげえ話安定してるけど安定し過ぎな気もする
    次元メイン回とか銭形メイン回とかやってくれてるのはありがたいけど

  191. 関西人は首都圏に比べて放送数が少ないんだという自覚がないのかな
    何で知らないアピールするんだろう

  192. 関西人はバカだからな
    生まれも育ちも23区の俺みたいなのから見たら特にそう思う

  193. ふでやすがらみの作品は、3話でだめなら切っていいと思う。
    残ったのはジョジョとミルキィ1期くらいしかないけど。

  194. 190
    リバもいるしハーレムもありだから大丈夫

  195. ヴァルドラはキャラデザがちょっとな…
    同じ理由で新妹もアカンかったわ

  196. ただのアンチの多い作品だろ

  197. ルパンって始まった時絶賛されてなかった?
    若い層が見なくなったのかな

  198. 若い層は初めから見ないだろう、ルパンもガンダムもブラックジャックも

  199. ヴァルキリードライブ3話切り嘘くせぇw
    えろえろだから恥ずかしいんで見栄張って切った事にしてんだろ
    落第みたいな中途半端なお兄様劣化させてエロくしたような奴より振り切れててよっぽど見れるぞ

  200. ヴァルドラはOPEDが糞だったら切ってたかも。
    今では今季一レベルで楽しみにしてる

  201. ヴァルキリーなんで?レイプあったから?

  202. ごちうさ結構楽しめてるんだけどな…個人的には姉が出てきてから面白いんだが

  203. おっさんのハート鷲掴みやでヴァルドラ
    たまらん

  204. ソメラ超面白いけどなあw

  205. バルドラはエロい格好とバカ設定で掴みは良かったけど
    話数を重ねるとキャラの無個性さが露呈して視聴が苦痛になる
    TV放送可程度のエロでは飽きやすいし

  206. ※192・193
    有料放送除く 無料BS含む 関西で見れない番組はこの中で
    4位 DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD だけだ
    地上波 TOKYO MX  無料BS 放送無し(1期BS11)

    関西人~と言いたいんだろうが
    TOKYO MX受信可能地域以外 ほぼ日本中相手に喧嘩売ってるのが気が付かんのかな~

  207. キャラの個性が無いのは大半のアニメも同じだろ
    ラノベアニメはコピペかよってくらい個性が無い

  208. 2
    ゲッツは始まるまでタイトルまたこんなかよばかじゃねーのとか思ってたけど意外と面白かったしな

  209. ヴァルドラはテンプレキャラだけで無くストーリーも毎回同じだからなあ
    それを楽しめということなんだろうが流石に飽きる

  210. 顔真っ赤にした関西人がいるわw
    どうして対抗しようとするんだろ

  211. ごちうさはとりあえずチノ優遇しとけって空気がアニメからも滲み出てて萎える

  212. ソメラとかよく3話まで見たな0話余裕だろ
    3話切り低いのは新規がほとんど見ないアニメだな

  213. ヴァルドラはストーリーでなくネタを楽しむアニメだろ
    エロ芸乳芸、はっちゃけてて大変よろしい

  214. 211
    対抗されてると思ってるんだ…w

  215. ヴァルキリードライヴは面白いけど切る人の気持ちもまぁ分かる

  216. ごちうさはもう原作のストックが無くなってるし
    後半はオリ回でつまらない終わり方になりそう

  217. ルパンって始まる前は持ち上げられてた気がしたけど
    やっぱり今更って感じなのかな

  218. お前らってエロだのおっぱいだの好きなフリしてるけど
    実際にVDみたいなアニメやると決まって爆死なんだよね

  219. 紳士枠は大ヒットはしないけど6~8千くらい売れるから爆死でもなくね

  220. ハコネちゃん面白いから切られないのは仕方ないな 時間も短いし

  221. 円盤の動向がそろそろ分かってくる時期だね。
    有料配信サイトの視聴数ランクのほうで配信と再放送重視の作品の成否も分かってくる時期。
    憲政史上初の2年連続リセッション進行中の日本で、何が売れるのか人気が出るのか、楽しみにしてる

  222. ルパンは相変わらず宮崎のカリ城系劣化ルパンという感じで緊張感ゼロなのが痛い(ま自分のようにモンキーパンチのルパンを期待する方がおかしいんだろうけど)
    ごちうさ2期は1期と比べて小ネタでの笑わせが少なくて正直寂しい感じ

  223. つまり母数が多いってことですね

  224. 217
    ごちうさは、原作自体がネタ切れになってるだろw
    もともとARIAとかきんモザあたりのネタをパクってたが
    最新刊の宝探しなんてもろじゃんw

  225. 186
    ソメラちゃんはニコ動で見れる

  226. ハコネちゃん覇権確定

  227. ヴァルキリードライヴみたいなサブカル系の質アニメは理解されにくい

  228. 3話切りが少ないアニメランキングは1話も観られてないだけだろ

  229. 覇権の金田一の話題全然ないやん

  230. ソメラちゃんにかやのんがヘンタイ役で出ててワロタ

  231. クエイサーと魔乳で失敗してるんだから
    金子ひらくは地上波で奇乳を布教するのは諦めて18禁に行くべきだろう

  232. 探偵チームKZ・・なにこれ全然知らないんだけど

  233. ○聖痕のクェイサー 【全8巻】
    01巻 4,994(2,360) 6,160(*,***) 10.04.21 ※合計 8,520枚
    02巻 4,740(2,128) 5,281(*,***) 10.05.26 ※合計 7,409枚
    03巻 4,289(1,975) 4,890(*,***) 10.06.23 ※合計 6,865枚
    04巻 4,211(1,841) 4,605(*,***) 10.07.21 ※合計 6,446枚
    05巻 4,256(1,873) 4,567(*,***) 10.08.25 ※合計 6,440枚
    06巻 4,006(1,656) *,***(*,***) 10.09.22 ※合計 5,662枚
    07巻 3,781(1,512) 4,176(*,***) 10.10.20 ※合計 5,688枚
    08巻 1,941(*,***) *,***(*,***) 10.11.24 ※合計 3,746枚、BDフィギュア付き限定版 1,805枚

  234. 失敗って程酷い数字でもなくね
    もっと失敗してる作品はごろごろ有る
    魔乳は売れるわけがない作品だしな・・・

  235. 今日のソメラ見て初めて面白いって思ったわ。

  236. ○聖痕のクェイサーⅡ 【全4巻】
    巻数    初動    発売日
         BD(DVD)
    01巻 2,721(*,900) 11.07.06 ※合計 3,621枚
    02巻 2,633(*,866) 11.08.03 ※合計 3,499枚
    03巻 2,566(*,820) 11.09.07 ※合計 3,386枚
    04巻 1,684(*,527) 11.10.05 ※合計 3,033枚、BD限定版 *,822枚

  237. ○魔乳秘剣帖 【全4巻】
    巻数    初動    発売日
         BD(DVD)
    01巻 2,157(*,755) 11.10.04 ※合計 2,912枚
    02巻 1,755(*,615) 11.11.02 ※合計 2,370枚
    03巻 1,513(*,***) 11.12.02
    04巻 1,411(*,***) 12.01.07

  238. 最近は三桁が普通にあるからこれでも良く見えるな

  239. メソラちゃんはあいまいみーと同じで
    ついてこれるだけついてこいって感じよね
    まあ作者同じだから当たり前なんだけど

  240. メソラちゃんはあいまみーと比べてパンチが弱い
    あいまいみー好きな人でも切ってしまうレベル

  241. メソラって、見てないなら書くなよ

  242. 東狂人の知能の低いコメがいっぱいw

  243. 予想外なことに、今のところ一番面白いのは、ノラガミ
    ただ、2期だから、新規にはハードル高いだろうな

  244. ルパンは二話三話が出来悪すぎたからしゃーない

  245. こんなのルパンじゃない(笑)
    最近の劇場版より余程面白いわ

  246. 今期ヴァルキリードライヴ見ないで何見るんだよ
    まあ当然ファフナーは見るけどさ

  247. ヴァルキリードライブとスタミュは完走余裕

  248. ヴァルキリードライヴは俺が数年ぶりに円盤買おうと思う作品だから(震え声)

  249. おっぱいマーメイドは戦闘よしエロよしテンポよし掴みよしで欠点ないじゃん
    ミレイちゃんのフィギュアもいい出来だし

  250. 今期一番キツかったのはピーピングなんたらって奴だろ

  251. ハッカドールや庶民サンプルみたいな本物があまり切られてないみたいだし割りと信用に値するデータかも

  252. 金田一は4話完結だからだろw

  253. ○○なら売れていたと主張する奴の感覚って、まあお前はそうだろう的な閉じて普遍性に欠けることが多い
    ヴァルドラファンの主張もそれ

  254. 箱根ちゃんは安定して面白いからな
    しかし、同じ時間帯にセットで放送されてるのにソメラちゃんと差がついたなぁ

  255. ファミ通のゲーマーが見るアニメランキングとは異なるな

  256. ヴァルドラ切るようなやつは大体0話か1話で切るっしょw
    完走する気無いのによく3話まで観れたな。まぁ単調だし飽きられたか
    戦闘も動きはいいんだが

  257. 全国版のBS11ごちうさは裏がワンパンマンだからなー
    微妙に相手が悪い

  258. 結局ルパンは2ndをそのまま再放送してればよかったんじゃ…

  259. ルパンは次元の声が枯れすぎて見たくない、
    小林さんをさらし者にするな

  260. MANPAとか関西って大変なんだな

  261. コンレボ入ってなくてよかった

  262. ルパンは1話はなかなか面白かったしOPの藤子とか感動したけどもう観る気は無いなぁ

  263. 260
    次元は小林さん本人が死ぬまでやりたいって言ってたで

  264. ごちうさは面白くはない…お姉ちゃん出てきて2期始めて笑ったくらい
    でもそんなの求めてる訳じゃないしそれでいいんだよ

  265. ルパンは三話がひで~できなんだよ ぽっと出のイギリスの諜報部員に舐めプレイされる
    っていう話
    せめてこいつが銭形だったらまだ許せたんだが…

  266. 何もかも否定から入る人は人生損してるわ
    僕が思ってる通りのルパンじゃないとか言う奴がそんなに多いんかねぇ

  267. ルパンはこんなのルパンじゃね〜どころか、普通にルパンすぎていまさら新作で見る程でもないというか…
    もう見ねーよ!というよりいつのまにか切ってた

  268. あいまいみーは好きだったけど、ソメラちゃんは微妙な感じ。

  269. ルパンの声の方が嫌だ

  270. ヴァルキリードライヴは地上波だと光線級が大活躍でどうしようもない
    かといってそのためだけに円盤買うかといえば微妙な出来

  271. ヴァルドラ3話神回とか言ってたやつら息しとるか?
    3話はアマランも崩落した回だったなあ~

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#