11.24(Sun)
小学校の教師「暖房のきいた教室でダウンを羽織る生徒に脱ぐのがマナーだよ!と注意したら 次の日父親が電話で怒鳴ってきた!これだからマナーの知らない親は困る」
11.24(Sun)
【ジャンプ】恋するワンピース作者「しゅごまる打ち切られたけど、これは私の本気じゃないです、次本気だします」→ 妖怪バスター村上 22話で打ち切りww
11.24(Sun)
【朗報】元湊あくあさん「私彼氏いないしクリスマスが暇すぎるから、普通に配信するよ」
11.24(Sun)
【悲報】X女子「キンタマを去勢すれば犬猫も大人しくなるから男もやればいい!そうすれば平和になる」9まーんいいね
11.24(Sun)
【動画】女さん「自転車で道を横断したら急にバイクに追突された!」
11.24(Sun)
【悲報】2024年度ネット流行語ノミネートに「ガールズバンドクライ」関連は何故か1つも入らない・・・もしかしてなんか変な力働いてる?
11.24(Sun)
『らんま1/2』第8話・・・高橋留美子すげえ… こんなエロ同人みたいな展開、1990年に既にやっていたとは…。
11.24(Sun)
『#魔王2099』第7話・・・変身後の喋りが完全にアインズ様だった!! 来週からは秋葉原編
11.24(Sun)
【朗報】ルックバック、アカデミー賞の候補に挙がってしまうwwwww流石タツキ
11.23(Sat)
switch後継機「PS4並みの性能です」←10年前のハードと同性能って…
11.23(Sat)
【悲報】ドラクエおじさん、Yahooの「ドラクエ3リメイク、クオリティ低すぎね?」に大激怒wwww
11.23(Sat)
【悲報】プリキュアおばさん、「プリキュアになるなら追加戦士がいい!」と言っただけの若い女の子を袋叩きにしてしまう
11.23(Sat)
【朗報】C2機関公式「艦これ」艦娘迎春おせち2025が販売決定! お値段は2,5万円と3,5万円!!!
11.23(Sat)
TVアニメ「青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない」2025年放送・PV公開! ミニスカサンタの声を担当するのは上田麗奈! 制作はもちろんクローバーワークス
11.23(Sat)
TVアニメ「真・侍伝 YAIBA」4月から土曜夕方5時30分枠で放送決定!! キャストは高山みなみ  石見舞菜香 細谷佳正 小西克幸  諏訪部順一
11.23(Sat)
【訃報】漫画家のあむぱかさんが死去・・・最後のツイートはラーメン・・・
11.23(Sat)
AI絵師「ホロライブの公式がファンのAI絵を使おうとしないのは手描きイラストレーターの既得権益を守るため」
11.23(Sat)
【悲報】「女が入ってくるとそのコンテンツは終わる」👈世界共通だった
11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」

『コンレボ』 脚本家「1話完結で海外ドラマっぽいものをやりたかった、過去と現在を見せながら進める、そこから踏み外した物語にしたら誰もやっていないような形になった」

72904.jpg  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月08日
 

72901_20151108193659b72.jpg

會川さんは同作について「1話完結で海外ドラマっぽいものをやりたかったんです。過去と現在、どちらも見せつつどちらも進行していく、よくある進め方をしていたつもりなのですが、そこからもう少し踏み外した物語にしたら誰もやっていないような形になりました」と『コンレボ』の独自の時系列展開について振り返った。

トークでは、世界観、変身シーン、作中に登場する建造物や電車、エンディングアニメーションについてなど、多彩な要素がちりばめられている作品だけあり多岐に広がったが、特に熱を込めて語られたのが「超人の定義とは何か」というトピックだ。

「“ヒーロー”という言葉だと、不思議な力を持った可愛いキャラとかは入らないんじゃないかと。
人の想像力をもっと掻き立てる言葉が欲しいと思って“超人”を提案しました。“ヒーロー”の一歩手前の言葉ですね」
と會川さん。

また、水島監督は「“ヒーロー”という言葉が与える印象から離れて“超人”というのは面白いです。自分の中でこういうのが超人である、と思えればいい。野球選手も超人だし、自分にとってすごい人たち、人間だけどある種のフィクションとしても捉えられる存在すべてが“超人”と思ってもらえれば嬉しいです」と語った。
続けて南さんは、「ゴジラやウルトラマンといった存在と共に、プロレスでいうなら力道山が全く身近ではなくブラウン管の先にいて、生で試合を目にしてもそこには確かな距離があり、それによって“超人”のイメージを喚起させられた昭和の時代が確かにありました。それが今この時代にアニメーションで描くこととすごくしっくりきたんです」と話してくれた。

さらに會川さんは「神化」という時代設定にも触れ、「神化の一定期間について描きたいです。『赤毛のアン』のように何年間かを描いてキャラクターを少しずつ成長させる方法もあるけれど、色々な時代の中で起きたある出来事を拾っているように見せていきたい」と作品についてコメントした。

http://animeanime.jp/article/2015/11/08/25607.html

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月08日
 
おっさんだらけwwww

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月08日
 
72901.jpg

左がボンズ社長か
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月08日
 
若いオタク層がついていけてないのがよくわかる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月08日
 
何回も見返さないとわかりづらいのを何とかしろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月08日
 
もうヒーロなんて時代遅れなんだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月08日
 
ヒーローが許されるのは仮面ライダーと戦隊だけだから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月08日
 
視聴者に解りやすいもの作ればいいのに
會川のオナニーが酷すぎる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月08日
 
>そこからもう少し踏み外した物語にしたら誰もやっていないような形になりました

これ思い出した

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト – イ、      ∧l☆│∧   良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r’⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―’^ー-‘  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r’ |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i    作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年11月08日
 
やっぱりダメだったよ

2,736位/4,708位 ★ (192 pt) [*,**6予約] 2016/01/29 コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 第1巻 (特装限定版) [Blu-ray]
 
 
 



 
 
   / ̄ ̄\  1話放送後に「期待通りのツイート感想がみれて満足です」的な事いってたのに
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 2話以降の勢いみたけど
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 確実に1話切りされてたからなぁ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まぁ話がわかってくるとなかなか面白いんだけどねコンレボ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
(´・ω・`)話がわかる前に脱落する人が多いわ
 
 

 
コメントを書く
  1. おっさんが同人でやれやw
    金出してる製作会社のこと考えろ

  2. だからさ
    わかるわからないじゃなくて単純につまらないだけなんだよ
    それを視聴者がどうのこうのって言い訳するな

  3. 仕事だからってこれ見なけりゃいけないって拷問だな

  4. >過去と現在を見せながら進める、そこから踏み外した物語にしたら誰もやっていないような形になった


    誰もがやったら駄目だと解ってるからやらないんだよ

  5. 海外ドラマがどれだけ凄いかってことだわ

  6. まあでも挑戦的になるのはいいんじゃないかな(外野感)

  7. 海外ドラマ見たことないんじゃね?

  8. ニワカがついていけない模様

  9. これって、ごく一部の昭和特撮大好きな、古いアニメオタクは語りたがるだろうけど
    絶対に売れないって誰もが分かる作品だよな
    オナニーをしているのはBONESもわかってるだろうに、なんで作っちゃったんだろ
    小説なり雑誌企画なりもうちょっと規模を小さくして遊んでればよかったのに

  10. ちょっと昔、「JINKI エクステンド」って言う、
    過去と現在を平行で描いた番組があってだなゲフンッ、ゲフンッ。
    …結構おもしろがって見ている私は少数派のようですね。

  11. コンレボの面白さがわからん奴は素人

  12. 同じヒーローものならワンパンマンの方がわかりやすくていいわ

  13. 扱ってる題材が変わってて面白いアニメを作ればよくね?
    作品の作り方が変わってるアニメなんて見るのしんどいだけだわ

  14. コンレボを理解できない脳みそコンクリートはごきうさでも見てろ

  15. 海外ドラマってわかりやすくて面白い印象だけどな。
    日本に輸入されてないのは難解なのが多いのか?

  16. 8
    ニワカが通ぶりたい作品の間違いだろw

  17. ちなみにコイツの現在と過去は

    平成元年で止まってる模様

  18. 海外ドラマを参考にして成功したラブライブ
    格の違いか

  19. これは元ネタを探すクイズでしかない
    知らないと全く面白くない

  20. で、売れるの??

  21. 暴行未遂で逮捕されたんだっけか

  22. 売れなきゃ意味無いのよ

  23. ボンズっていつもやりたいようにやってるし、今回もそうだっただけだろ

  24. 話題にもなってないけどな

  25. 海外ドラマをそのままアニメ化すればいい
    映画でもいいし、ターミネーターをアニメ化とか
    そういうの版権料ぼったくられるのかな

  26. SHIROBAKOのあの人そのまんまでワロタ

  27. 元ネタを探す事を楽しむ作品
    だから面白くない

  28. ボンズも成長しないなあ
    會川に任せたら駄目だって妖奇士あたりで悟れよ

  29. 背景とかで映像的に手抜きされると見る気がガッツリ失せるんだよね。
    元ネタがちらほらわかるようなおっさんだけど、それでも2話で見るのやめたよ。

  30. 結果誰も見ないアニメになったと

  31. 1話見たときは結構面白いと思ったんだけどもう脱落した

  32. 解り辛い以前に全然面白さに繋がっていないからね。

  33. 無能な方の水島

  34. ステルスアニメ。

  35. 視聴者の9割がた切り捨てて、ごく僅かな層の為に全力で作られるような作品が
    あってもいいんじゃねーのか
    それを勝手に総括して「全ての人間にとってつまらない筈」と言ってしまうのは
    流石にどうかと

  36. >そこからもう少し踏み外した物語にしたら誰もやっていないような形になりました
    ダウト
    このアニメを更に酷く、更に尖らせた伝説のクソゲーの「りんかねーしょん☆新撰組っ!」ってエロゲがあるから

  37. 過去編と分けた方が良かったと思うんだが

  38. 會川が書く脚本って卑屈な上にただの自慰じゃん。
    なんでこんなのに仕事頼んじゃったんだろ??

  39. 初老三兄弟wwwwww

  40. 左のボンズ社長ってSHIROBAKOに出てた人か

  41. 既に伝伝現象。

  42. そこから踏み外した物語にしたら誰も見ない形になった

  43. 海外ドラマはもっとシンプルに一話まとめてるぞw
    ビジュアル含めてちょっと未整理で詰め込みすぎだよコンレボ

  44. 7
    いや、観てるとは思う・・・
    ただし、ヒーローズとかスパナチュとかにはならずに打ち切りになってる海外ドラマみたいになってるけどw

  45. FF13やT3Bみたいだな

  46. 海外ドラマは次回が気になるんだがな

  47. 話がわかったうえで
    ありふれていて、幼稚で、低レベルだから
    「つまらない」と言っているんだがなぁ……

  48. いまだ、自己満足をやってるのがいるのか?。大金かかってるのに
    こういうコンテンツ商売のやり方が分かってないとか?
    リスク管理とか利益期待値とか考えて無いっぽいね。いつまで経っても素人商売だね

  49. まだ全体像がよく分からないんだよな
    ゴジラが中核にあるんだけど映画史的にゴジラは怪獣として現れてヒーローへと変貌していくんだが
    ピンク頭の変節はそういうものではなさそうだし
    超人vs怪獣の単純な対立構造の転換点を昭和史のどこに持って来るつもりなのかもよくわからん
    ウルトラマンの終焉とグロスオーゲンをかぶせるのかなぁ

  50. 1話24分なんだから一時間で一話できる外ドラと同じような構成は無理だ
    正しくは同じような密度と面白さを見せるのは不可能
    じゃあどうするかっていうと設定かキャラ削ってドラマを制限するしかない
    それでも受かるかどうかはわからんが

  51. 10
    全てのロボットアニメは道を譲れ!
    だっけ。あれもひどかったなあ

  52. 43
    そもそも、脚本のエキスパートが数年かけて練りあげて、
    さらにプロトタイプ版を作ってそこで出た欠点や矛盾を精査し、
    1本のテレビシリーズとして仕上げている海外ドラマと、

    アニメや特撮を見て育っただけの低知能な老害連中が
    思い出補正で手垢にまみれた昭和ヒーロー物をつぎはぎしただけのガラクタを
    同レベルで語るところが身の程知らずとしかw

  53. メディアが選ぶ「ココのは間違いない! 」と思う人気のアニメ

    ボンズが入ってるのがおかしいと思ったが
    やっぱりメディアに金を払って取材してるから優遇されてることが判明したな

  54. 44
    スパナチュくらいで良かったんだが
    コンレボは時系列と超人設定が込み入りすぎて見てる人を集中させてくれないんだよな

  55. コンレボそのものはともかく、この四次元殺法コンビのコピペは本当に嫌いだな
    今評価されている世の中のすべての作品はそれまで誰もやらなかったことやってないっていうのか
    王道ってものだって先駆者たちが新しいことをやろうとした結果じゃないか
    作品が失敗した時にだけ貼られる意味のないコピペ

  56. 55
    コピペにマジレス()

  57. 洋画のメメントでお腹一杯だから。

  58. SB692期決定

  59. >これ思い出した
    やべ、案の定、先に言われてしまったwww
    現時点では自己満足な懐古趣味に帰結してしまいつつあるけど、そこから脱却してどう
    面白く見せるか、こっからが正念場だな。俺は初回で切ったけど。

  60. 元ネタが昭和ヒーローや特撮、魔法少女やらガキニキにゃ解らん元ネタばっかだしそら一般ウケせんわ

    まぁ好きでやってるオナニー作品ってのがいかにもボンズらしいけどw

  61. 【速報】SHOW BY ROCK!!アニメ第2期制作決定!!!

  62. 50
    30分でも面白い海外ドラマあるぞ
    ビッグバンセオリーは30分の低予算コメディードラマだったけど人気過ぎて10シーズンまで制作決まって主演のギャラが1人90億円の化け物に成長した

  63. 55
    その気持ちはわからんでもないが
    それを覆せるだけの実力が無いんだからコピペされてるんだろ
    悔しかったら視聴者を納得させて仕返ししろ

  64. コンセプトからちょっとトリッキーだし
    やりたかったのはわかるけどパロディ的な特撮や昭和ネタいらんかったんじゃないかな?
    それはもう主要キャラに内包されてるし過剰な気がする

  65. 61
    なん…だと?

  66. ボンズってヒロアカ受けたんじゃなかったっけ?大丈夫かい?

  67. 見続けると段々味が出てきて俺の中では凄い面白くなってきてる
    でも内容的にかなりのおっさん向けよね

  68. こいつは例の「1クールのアニメ全部見て、2週目何本見れるか」をやるべき。
    ついていけてないんじゃねーよ。そもそもついていくほど暇じゃねーんだよ見る側は。

  69. 62
    そらコメディドラマは基本30分だけど
    コンレボって外ドラでよくあるポリティカルアクションとか
    サスペンス系を踏襲してんだからそれを引き合いにだすのはないわ
    フレンズやグリーも30分だからできるはずとはなんない

  70. ボンズってほんとオナニー好きだよな
    仮に一期で受けても二期で一気にオナニー加速して
    駄作になるパターンしかねーじゃん
    危機感なく自由につくらせちゃだめだわこいつら

  71. HEROESでも見たのか

  72. 面白いけど一般受けしないし売れないよな
    そんな作品作ってくれるボンズは好きだから頑張って欲しい

  73. やっぱ駄目な方の水島はアカンな…

  74. アホなおっさん共が自分達の好きなものを垂れ流してるだけの作品が
    一応は形になってるんだからこの業界まだまだ余裕あるよな
    まともな神経してたらこの企画に金は出せない

  75. ボンズはいつまでも変わりなくいて欲しいものだ

  76. ※理解できたとしても面白いとは限らない

  77. 55
    誰もやらなかった新しいことをやった結果、
    見事に駄目だったからコピペされたんだろうがw
    成功してたらコピペされてねーよ

  78. ついていけなかった。キャラはいいのに。

  79. 69
    んじゃ30分のアニメもまともに作れない監督脚本家に1時間の枠与えたら面白いアニメが作れるとでも思うのか?

  80. これを楽しいって言ってる人って、画像の三人と似た様なルックスでしょ?
    住区センターで盛り上がってよ。

  81. 面白いんだけど世代によって感覚が違うからちょっと戸惑うところも多い
    TVの特撮は明白にウルトラQとウルトラマンの間に超人の出現というエポックメイクがあったが
    ゴジラを中心とする映画のほうはゴジラ自身の緩やかな変化として捉えていいのかよく分からない
    安保や全共闘などの思想的闘争と挫折はその世代の人にとっては大きい節目なんだろうけどそれ以外の人にとってはピンと来ないんだよね

  82. コピペに意図があるか知らんがね。
    いい年したおっさんが言う分には一理あるけど、若い人が挑戦を諦めるのはダメだと思うな。
    コンテンツを消費するだけの人間には分からないだろうけど、
    結果は無くともやること、一石投じることにこそ意味があるんだよ。

  83. むしろ192ポイントもあるのかよ・・・ふつうに2桁だろ

  84. 本編はともかくEDがクソダサいw

  85. 海外ドラマといえば気になる結末のまま打ち切りになるやつの多いこと

  86. 若い奴がついていけないとか言う前におっさんが買えばいいだけの話だけどね

  87. 82
    でゴミができたと...

  88. 今のにわかキッズは理解力低いからね…

  89. まぜるな危険w

  90. 観てないから好き勝手やってくれて構わーん

  91. 88
    いいとししたおっさんがアニメになに向きになってるの…

  92. どんなブヒブヒ萌えアニメも大抵こんなおっさん共が作ってるのかと思うと
    ちんこも萎えますわ

  93. アローがそういう構成だが、あれは一時間だしなぁ

  94. 86
    おっさんオタは金だすとか散々言ってるくせにな

  95. エウレカ1期はそれなりに受けたのに
    會川昇が本書いたAOはひたすらに駄作だった

  96. >>87
    ゴミでいいんだよ
    コンテンツや会社は死ぬけどスタッフは生き残る
    ゴミを次作品の肥やしにすればいい

    失敗を次に繋げられないならそれまでなんだ

  97. 會川にはもう喋らせないほうがいいな

  98. ようやく観方が理解できてきた。

  99. >>96
    失敗を次に繋げられないならこれが出来たんでしょ

  100. まあ、「JINKI」や「スペダン」同様、後半になれば話は繋がるのでしょうが、
    そこまで見せるには、相当な工夫や魅力が無いと難しいでしょう。

  101. キャラデザの段階で好き嫌い別れるわと嫌な予感はしてた。話の構成が過去未来を1話内で頻繁に切り替えられても 正直キツい もっと腰を据えた展開を望む あと、精二金髪やめたのねw

  102. 普通に面白いけどなこの作品
    円盤買う買わないはまた別だけどね

  103. >>99
    どこの失敗がどう影響してこの失敗につながったのか
    そこらへん具体的に言えるようになってから書き込もうね

  104. 特撮だとまだいいがこいつアニメだとマジで駄目だわ

  105. チャレンジャーなのは評価したいな 後はヒットさえすれば…

  106. ああ
    過去と未来が交差するって
    まんまLOSTか

  107. でもこれ無個性

  108. ヒーローも入れてロボも入れて魔法少女も入れて怪獣も入れて
    色々な客層を釣ろうとしたけど結局誰も釣れなかったわけか

  109. 見せ方があまり良くないと思うけどな

  110. スペダンと言うゴミからこれか

  111. 大爆死アニメ

  112. 108
    キャプアスも混ざってた

  113. 余裕のある会社が実験的なこと
    やらんと 多様性が死んだ jpop
    みたいになるぞ

  114. LOSTの手法か

  115. んん~、いずれにせよ話題不足だよなぁ・・・・

    放送開始前からもっと告知しときゃいいのに、今さらこんなインタビュー晒しても空気アニメ

  116. ボンズのオリジナルって成功してる作品がない

  117. そんなことより商売ロック2期の記事はよ

  118. 手堅いことだけやってると娯楽産業は衰退するぞ
    大昔のアニメなんて実験作品ばかりだった

  119. 一体何が難解なんだ?
    普通に楽しめてるんだけど…
    20代前半は年寄りってことかね

  120. 今も実験作品多いだろ

  121. 年号までちゃんと出してるのにあの程度の構成が難解とかいう意見が多くてびっくりしたな

  122. やらかんスゲーなこんな空気アニメよくまとめるもんだ

  123. あと、「仮面ライダー キバ」でもやってましたね、これ。
    話が南海というより、怪獣ブームや安保闘争など、
    題材に馴染みがなさ過ぎるのが取っつきにくい要因なのでは?

  124. いや面白いだろw

    話分からんバカでも、キッコの可愛さだけで観る価値はあると思うが
    ああ、今のオタクはライト層がおおいんだっけ

  125. LOSTのフラッシュバックは個人が対象だったけど、
    コンレボは超人界テーマに製作都合の時代に飛ぶからめんどくさい
    そのうち古代バビロニアのころの超人は~とか言い出しそう

  126. 他人が評価しているならともかく
    自分でいってりゃ世話ねーわなぁ……

  127. ほんと、凡頭は懲りないな。作画が綺麗なだけのゴミばっか量産しやがって。
    下請けからやり直せや。

  128. ボンズはいいと思うんだけどなぁ
    円盤の売上は無視してギャングスタにノラガミなどなど

  129. ここまでどこが面白いか誰も語ってないな

  130. 基本もできない三流が小細工に走るからゴミしか作れないんだよ
    時系列シャッフル自体、うまく使いこなせないと見づらいだけ
    ただでさえ、使い古されたネタを、何十番煎じといえる安っぽい演出で
    作っているだけのゴミなのに

  131. 昭和40年代の史実とフィクション物のパロディだと気づけば面白い
    ウォッチメンみたい?気にするな

  132. 悪の華みたいに原作付きで
    やらかすより マシだな

  133. 理解力無い子達が置き去りにされて火病起こしてでワラた

  134. >>128
    ギャングスタはマングローブだろ...

  135. 「若い人はすぐ型破りをやりたがるけれど
     型を会得した人間がそれを破ることを『型破り』というのであって、
     型のない人間がそれをやろうとするのは、ただの『かたなし』です」
    (無着成恭)

  136. こっちの水島監督は順調に転がり落ちてるな・・
    ポンズはエウレカAOで會川に、こりなかったのか?

  137. アンチはガンダム脳死EEDでも見てろよ

  138. 理解力のない自称「意識高い」系が批判にさらされて発狂してやがるw

  139. わかんねえわかんねえってバカ自慢して楽しいか?

  140. 128
    ノラガミなんか狙いすぎて爆死した一番ダサいやつじゃん

  141. 反論に詰まると「視聴者が悪い」といいだすのは
    敗北を認めてる証なんだよねw
    まぁ、爆死が確定しているから当然だけどw
    擁護しているヤツは、ちゃんと予約してやれよw
    買うだけの金はないだろう・け・どw

  142. 俺はそういう連中とは違うみたいなのがうまく釣れて何よりだろw

  143. 平成生まれの視聴者は、昭和生まれと同じくらいの教養がないと話が見えてこないのだろうな

  144. 信者はアンチと喧嘩する前に円盤買ってやれよ
    爆死ってレベルじゃねーぞ

  145. 131
    そこが面白いとこでもあるが
    30分もない番組でそれをぶち込むのは無茶だった

  146. 昭和の特撮やアニメを取り巻く環境を実際の昭和史と絡めて描いてるのは面白いと思うぞ
    怪獣が最初は災害として描かれてたのに後に子供たちのヒーローになっていった経緯を、学生運動や沖縄返還と絡めて描いたりとかさ
    時系列シャッフルも確かに判り難くなってる側面もあるけど、伏線が重なって徐々に辻褄があっていく感覚は面白いっちゃ面白い

    ただ、欲を言えば時系列シャッフルした場合はもっと絵的な変化をつけるべきだったと思う
    塗り方や背景の書き方や画面の明るさを変えるとかさ
    それらが同じなせいで、ちゃんとしっかり見てないと時系列の推移が判り辛いのが難点だな

  147. ボンズの作品間違えたw
    血界戦線とかノラガミだわwww

  148. 普通に時系列にやったら面白くない話なのがバレるからこうしたんだろwww

    せめてキャラの魅力をしっかり見せてからじゃないと次を見たい欲求が湧かない

  149. 142
    未だそう思ってる馬鹿がいたんだ…
    意識高い系とは程遠い、オタクらしいオタクアニメなのになぁ、これ

  150. 「先人が思いついたけどあえてやらなかった」
    ↑テンプレ、マンネリ、パクり
    って文句垂れまくるくせによく言うわ
    どっちみち駄目なんじゃねーか

  151. 一話完結してねーだろって話ばっかなのがよろしくない

  152. こりゃクラクラが売れないわけだわw

  153. アラフォーでもついて行くのが難しいわ
    下手したらターゲットは50歳前後か

  154. >146
    それですよ、それ。
    せめて過去編と現在編で、色調を変えるなど、ビジュアル面での演出をしてくれれば
    随分違っていたでしょうに。
    まあ、それでも全てのネタが分かるのは45才以上でないとキツイ。

  155. 仮面ライダーキバでやってるじゃん?

  156. 客観的に見てもこの作品は滑りまくってると思う

  157. 漫画家やラノベ作家は「自分を抑えてでもとにかく売れるものを」ってよく言うけど、
    アニメ畑の人間は、なんか売れることに興味を持ってないように見えるな。
    作り手にもう少し「売れるものをやりたい」という意識があれば
    オリジナルの打率も上がるんじゃないでしょうか

  158. >放送開始前からもっと告知しときゃいいのに、今さらこんなインタビュー晒しても空気アニメ
    >手堅いことだけやってると娯楽産業は衰退するぞ
    ほんとそうなんだけど、

    >ヒーローも入れてロボも入れて魔法少女も入れて怪獣も入れて
    >色々な客層を釣ろうとしたけど結局誰も釣れなかったわけか
    実体はこっち、で、あわててバンビジュがアップを始めたのね

  159. 153
    そもそも書いてる會川さんですら世代的には体験した昭和でなく
    知識としての昭和の部分が多いからなあ

  160. 148
    それはないだろうなぁ
    1話のグロスオーゲンの人間体が実は生きてた展開とか、即バラすんじゃなくて終盤でバラした方が「おお!あの時の人か!実は生きてたのか!」って熱い展開にできたろうに
    伏線を張ったその話の中で速攻回収してくスタイルだから、どうにも盛り上がりに欠ける
    さっさと回収すんじゃなくてもっと引っ張った方が良かったんじゃないかって伏線が結構ある
    まぁ「最近の視聴者は前話の話なんて覚えちゃいないんだから、伏線は張った傍から回収しなきゃ駄目」というつもりなのかもしれないけどさ

  161. >>146
    実際の昭和史と絡めて描くだけで作品が面白くなれば楽だよな

  162. 原作ものとはいえ血界戦線ってよく売れたな
    古家和尚は思ったより有能だったのかもしれない

  163. 面白さに繋がってないって時点で終わってる

  164. 157
    そりゃまぁ、金儲けしたい奴はアニメ業界に入ろうなんてそもそも思わないからなw

  165. 161
    だれもだけとは言ってないのに頭悪い奴だなお前

  166. 163
    面白さに繋がってるんだけどなぁ…

    面白さに繋がってる事が理解できない奴がいるってだけの話で

  167. 156
    わざと滑らせてんじゃないかw

  168. シャフトが昔の作品をサブリミナル的に使う演出は上手いと思った(小並)

  169. 好き勝手にやってるだけならいいけど
    売れると思ってこれを作ってるなら老害としか言いようが無いな

  170. まあ、こうした実験作の類いの当たり外れが大きいのは仕方無いでしょう。
    大ヒットした「ガルパン」にしても、
    放送開始時の10月には「空気枠」だったわけですし。
    そうした中から、自分なりの「当たり」をたまに見つけるのが、
    深夜アニメの醍醐味の一つでも有るわけですしね。

  171. キモイおっさんが楽しんでんだろう

  172. 137 この監督が作ったのはガンダム00じゃなかった?

  173. 166みたいな馬鹿が製作側にもいそうで怖い

  174. 169
    これが面白いと思って作ってるんだろうが...

  175. 173
    居るからこうなるんだろ

  176. 海外ドラマっぽいものって言われても、こんな海外ドラマみたことないずら

  177. 話の筋分かってて面白くないというのは分かる
    話の筋が分からなくて意味不明っていうのは理解力の問題だからごちうさでも見とけとしか言えない

  178. 1話さえ素直に作って3~4話くらいでどぎついやつやれば良かったのに、
    1話だけが跳び抜けて不親切につくられてるせいで1話切りされた

    まー、自業自得

  179. >>166
    このゴミ買ってあげてくださいw

  180. すまない、オッサン以外は帰ってくれないか

  181. でもオッサンこのゴミ買わないんだよな

  182. この糞アニメの信者って
    円盤も買えないカスい財力のオッサンばっかなんやね^^

  183. ゴミはそら買わんよ

  184. 本当に面白かったら一部の人にしか理解されなくても3000~5000くらいは売れるやろ

  185. animeは1話22分ぐらいなんだよなあ海外ドラマは倍
    分かる?相手にどう伝わるか計算できないベテラン脚本家
    まともな脳味噌してない これがアニメ脚本家・アニオリの実態

    そういうのは映画でやって下さい

  186. ジンキエクステンドから何にも学んでないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  187. ダブル水島 ダブル錦織 トリプル佐藤

  188. 自分は楽しめてるとか好きって言うだけならいいのに
    バカにはわからんとか理解力の無いやつにはとか
    そういう言わなくてもいい一言のせいで余計荒れるんだよ
    さあ応援する意味でも円盤を購入しよう

  189. >ジンキエクステンドから何にも学んでない
    流石に、アレよりはマシだ…今の所は。

  190. 185
    どこにも存在価値ないよ

  191. コア向けに特化させた場合出来良かったらソフトはちゃんと売れるよ

  192. なにこのネカステマ記事…

  193. これが面白いと思うならちゃんと買って上げないとこれ系の作品作られなくなると思います
    お賽銭しましょう

  194. 好きだけど買うかと聞かれれば買わないな
    ありがとうの気持ちを込めてお布施したいけど、お賽銭の最低金額ハードルが高すぎるわ

  195. ボンズ社長ってshirobakoに出てた人か!
    あのキャラすげー似てんなw

  196. 元ネタがなんとなくわかると面白さが倍増する
    逆にそれがわからない人だとつまらんと思う
    完全におっさん向けアニメ

  197. こういうのは自己満足というのだ
    伝わらなければ何の意味もない
    商売なんて関係ない芸術だってんならお好きにどうぞ
    何十年後かに奇跡的に評価されるかもね

  198. 185
    尺で話ししてんなら最後の一行がブーメランになってるの気付け

  199. 水豚ひき肉

  200. 197
    ありとあらゆるすべての事業は収益に繋がらないといけないって思考?
    会社で働いた事あんのかね

  201. みんな異常に足が短い

  202. 神化42年生まれのオレの兄貴(非オタ)に見せてその反応を見てみたい

  203. 戦後史の捉えかたがありふれているのが最大の問題では

  204. 197
    こんなん芸術ですらないしな...
    オナるなら天使のたまごくらいの作品作れよと思う

  205. 乱歩みたいに途中で盛り下がらなければ1巻の円盤くらいは買いたい

  206. 200
    マングロ沈没の直後だけにそこは収益上げてくれと切に願うw
    頼みの綱のパチマネーも先行き怪しいしな

  207. なんで自分の世代にしなかったのかねえ

  208. 面白い海外ドラマって新機軸に見えてもやってることは究極のテンプレだからな。誰もが解り易いストーリーだから人気が出る

  209. 198
    違うよ
    オナニーは映画でやれってこと
    映画なら一度金払ったら最後まで一応観るだろ?

    シリーズは伝わるように余裕を持って作らんと駄目
    映画も基本同じだけどテンポの良さは生きるんじゃないの?知らんけど

  210. いきなり過去と未来のストーリーを同時に進めるってのは宜しくなかったか

  211. 声優のラジオで時系列バラバラって聞いて嫌な予感しかしなかった

  212. 200 このアニメ会社にそんな余裕あんの?

  213. というか、元ネタわかってもストーリーが面白くないからな~

    これを楽しんでる人はアニメとしてではなく、クイズとしてみてんじゃないの?

  214. おっさんは金使わないんだな

  215. >210
    上でも取り上げられていますが、海外ドラマ「LOST」では成功したものの、
    「JINKI エクステンド」「仮面ライダー キバ」「カゲロウ プロジェクト」など、
    アニメや特撮との相性が良いとは、言い難い作劇法であると言えるでしょう。

  216. 1話の後にアホみたいに持ち上げてた工作員息してんの?

  217. これ観てないけど海外ドラマってLOSTのことか
    シーズン4か5まで観てそれっきりだけどどうなったんだろ

  218. 業界時事放談で土6枠の頃は會川ボンズ南MBS竹田が仲良くて
    MBSとボンズの企画はこいつらが飲み会で思いついた企画がトップダウンで決まってたって言ってたな

    未だにそんな時代錯誤なノリで作ってるんだろうな

  219. バッカーノ!は話が実質二本立てで切り替えればいいことに気がついて
    ついていけたけどさぁ。

  220. ウオッチメンのパクリなんだが。

  221. 214
    まっ氷河期世代の連中だろうし、しょうがないね

  222. 自分が理解できない作品は
    みんなオナニー作品って言っておきゃいいもんな
    本当頭空っぽだよなw

  223. 誰が頭空っぽかは数字でわかるよ

  224. 作品の良さがわかるなら買わなきゃ次が無いこともわかるだろw

  225. やりたい事はわかるけど演出が悪い
    時間飛ばしてもアニメキャラの髪型ちょっと変えたくらいじゃ気付かないわ

  226. 222
    初回が最終回で最終回が初回だった
    アニメ版桃華月憚がオナニーの極みだったな。

  227. 学生運動とかシラケ世代とか、聞きかじった知識で作ったなって感じ

    たとえば、本当に時代の雰囲気を変えたのはオイルショックじゃないの
    というような、政治を生活で相対化する視点が足りないのよ。子供っぽい

  228. 222
    いや、黙って去るだけだろ
    オナニー云々言われてるのはスタッフがなんかいろいろ言ってるけど明らかに反響がついてきてないからオナニー言われるわけで

  229. 少なくともこの作品がせめて3000は売れるのならオナニー呼ばわりはされねーと思うわ
    1000行くか怪しいラインでスタッフだけで盛り上がってるんならそりゃオナニー呼ばわりもやむなし

  230. 押井の悪影響いまだ消えずかw
    あいつは匂いだけはミスらないけどな
    世代だけのことはある

  231. なるほど、どおりで面白くないわけだ

  232. 222
    あと、アニメ版鋼殻のレギオスで
    モノクロ、英会話のレジェンド・オブ・レギオス
    も寒かったな。

  233. 一話のウルトラマンパロも昭和に置き換えると初代マンと新マン放映年に一致してる
    国会が黒い霧に覆われた話も黒い霧事件(野球のとは無関係)と同年
    主人公絡みの話はゴジラ
    よくも悪くも制作側の昭和40年代懐古オナニーアニメだと割り切って見るか切るしか無い

  234. 辻真先とか参加してるのに聞きかじったって…

  235. 辻真先が参加したんなら上原正三も参加してほしいが…無理か

  236. 最近のヴァカなアニメオタクには楽しめないのか

  237. 236
    アニメでオナニーするな
    うすら寒いわ
    それだけの話。

  238. 完結してから一気に見ると面白いタイプなんだろうな
    過去と現在の二重構造の難しさはキバ見りゃ分かるだろうに

  239. >そこからもう少し踏み外した物語にしたら誰もやっていないような形になりました

    「誰も見ないような形になりました」の間違いだろ

  240. 見るからに無能が服きて歩いてるって感じの面だな

  241. 原作つきで好き勝手やったならともかくオリジナルなら別に良いじゃん
    俺は楽しんでるぞ

  242. アニメで制作側のオナニーやめろとか庵野に聞かせてやりたい

  243. 面白いけどな
    読解力欠けてるやらチルには難しかったかな?

  244. 今年は四次元殺法コンビの出番が多すぎる

  245. 234
    辻真先は具体的に何をやったんだ? 脚本に触ったのか?

    触ったとして、サイボーグ009の「太平洋の亡霊」や
    一休さんの「めでたくもありめでたくもなし」に
    匹敵するような政治に対する強烈な姿勢があるのか?

    若い世代が聞きかじりで作っちゃった企画で、何ができる

  246. 243
    こんなので分かってる俺スゲーアピールは
    恥ずかしいから止めとけ。
    大半が理解してる上で糞アニメと評しているんだよ。

  247. やっぱり本スレより伸びるなあ
    本編はやたらと小難しすぎるからな

  248. 俺は面白いと思うけど万人受けはしないのはわかる
    だから視聴者の母数が少なくなるのはしょうがない
    作ってる側もそれをわかって作ってるんじゃないの

  249. 純真にロボアニメを見たい自分にとってはコンレボは余計な要素がありすぎる
    前番のコメルシの方がマシコメルシも最近になってロボアニメらしくなってきたし

  250. たしかにこの内容で
    辻さんの名前をふりまわされるとちょっとなあ・・・

  251. 1話で切った。
    ストーリーが理解できないし、なんか加齢臭がしたから。

  252. 韓国の「勘違い懐石料理」みたいなアニメ

  253. 242
    なんで?

  254. 左のおっさんが
    宮森に圧迫面接した人?

  255. >1話完結で海外ドラマっぽいものをやりたかったんです。
     それって、オッサン共が見ていた海外ドラマだろ。

  256. 要は「能力が足りなくて思い描いていたのと違う物になった」って話。

  257. 全話見たら話が繋がって面白くなるのかもしれないけど一週間毎にぶつ切りになる テレビアニメで頻繁に時系列変えるのははやらない方がいいね

  258. 特撮映画や特撮番組に表れた時代色と
    その時代そのものにはズレがあるんだよな
    だって当時のメインスタッフは戦前派と戦中派だぞ
    このアニメ、根本的なアイデアが駄目なんじゃないかね

  259. 結構好きなんだけど若者に不評過ぎる…
    JINKIは本当分からないまま進行していくから原作に手を出してしまった
    あれに比べれば全然分かりやすい
    1話完結の体裁はまとまりがとれるからいいんだけど、時系列シャッフル縛りがあるせいか、その話の主軸の時系列に別時系列のエピソードを挟むのがいまいちスムーズじゃなくて、まとまりがなく感じる

  260. 257
    258
    259
    企画会議かなw

  261. 過去未来の切り分けが入のテロップだけだから、
    そこをきちんと見てないと把握できないのでわかりにくさを加速させてる

    絵として現在過去を把握できるようにしなきゃダメだとおもう

  262. 80年代を舞台にラブコメ描くのに高橋留美子やあだち充を参考にすんな、実は二人とも70年代テイストだ、というのと同じ話やね>時代にズレがある

  263. 260
    視聴者がバカだから理解されないんじゃなかったの?w

  264. 海外ドラマみたいにしたって、その海外配信でもほとんど誰も見てくれていないんだが。海外ドラマ舐めすぎだろ。
    わたもて、ダンディ、ニンスレですら海外事業で黒字なのにね。
    まあ、これでまた一つ、やっちゃダメデータベースが充実できたことは評価

  265. 見せ方失敗しただろ
    1話完結って、ただ終わらせればいいってことじゃないからね

    「桃から産まれた桃太郎は鬼を退治しました」
    ってだけじゃ面白くもないよ

  266. I think Conrevo is a bit confusing at the first half of episode, but if you make sure to pay attention to little details, you'll figure it out everything at the 2nd half of episode.

    That's what I felt for the first three episodes. As for 4th and 5th episode, it's easier to understand.

  267. ついていけるついていけないの問題じゃなくて単純に面白くない
    中身の薄いものをもったいぶってかっこつけても無様なだけ

  268. タイトルだけで四次元殺法コンビ出てくるだろうなぁと思ったら
    やっぱり出て来てたわ

  269. 内容が面白ければ話が複雑でもそれはそれで盛り上がるでしょ。

  270. 會川は自分の色を出してくるからね
    そのせいでディケイドを首になった
    まぁ米村よりは遥かにマシだったんだけどな

  271. ケイオスに雰囲気似てると思ってたら脚本家同じなのね

  272. というかもう人気の無いアニメにありがちな
    萌えアニメとかしか見ない奴には分からないだろうなという
    選民意識で何とか一部の視聴者の心をつなぎとめている状況になっているな

  273. コメントしながら見てたら、ついていけなくなる自信はあるw

  274. >過去と現在を見せながら進める、
    そこから踏み外した物語にしたら誰もやっていないような形になった

    あっ・・・フーン(察し)

  275. しゃーない

    単純に面白くないもん

  276. 若いオタに不評だな、なんて幻想は捨てろよ

    おっさんにも不評なのが現実ですから

  277. こいつら全員の
    コロコロしたくなる程大嫌いな人間であろう
    ヒット請負人こと福田320を見習ってみたらどうかね?
    まあ320だったらこんな072野郎ども全部即クビだろうがねw

  278. 會川はろくな知識もないくせに、
    反戦だの非差別だのをテーマにしたがるからなぁ……
    そのくせ毎回やることといえば
    「ご都合設定で安全圏に居る主人公が、上から目線で説教垂れるだけ」
    というクソみたいなワンパターン

  279. 最終的には「視聴者が馬鹿だった」って所に落とすのかね。
    馬鹿すら騙せない、無能な制作スタッフは。

  280. 面白さは置いていてそこまで意味変わらない展開でもねーだろうよ

  281. ※272
    最初から持ち上げてるのは
    「えーっ!君たちこれが分からないのかい!?」
    「お前らは萌えアニメでも見てればいいよ」
    っていう連中だったぞ。

  282. 糞ラノベ四天王とかコメルシ、F、櫻子に比べたら面白いと思うけど、
    ワンパン物語ガンダムと比べたら今一。

  283. 35
    深夜アニメの視聴者が100万人いるとしてその半分が見て9割が1話切りしても
    残った1割が大絶賛して内半分が買えば2万5千だからな
    ぜんぜん問題ないどころか大成功

  284. 海外ドラマとかw
    身の程弁えろよ

  285. 特撮も昭和も知らない外人だから、甘めに批評してくれてるが、それでも
    I think Conrevo is a bit confusing at the first half of episode.
    なのね。むしろそこを真摯に受けとめろよ。海外ドラマじゃありえないだろ

  286. 信者が勝手に作った仮想敵「バカな萌えオタ」だけでなく
    作品のテーマや構造を語りそうな人たちから結構ガチな批判が出てる件

    要するに騙せるのは高二病や意識高い系だけ
    そりゃ売れんわ

  287. 會川の最高傑作はアニメならハガレン、特撮なら仮面ライダー剣

  288. 昭和特撮や昭和アニメが大好きですという高齢オタクの情念だけに閉じこもって作れば大目に見てもらえたろうに、歴史だの政治だの知りもしない方面に色気を出して作品を飾ろうとするから馬鹿にされるのよ。

  289. 287
    吸血姫美夕の時点で、シナリオ論勉強してないとか言われてたがなw
    実践だけでなんとかなると思ってる人なんだろうが、今回みたいな話だとその弱点がモロに出る
    時系列のいじりかたは1940年代に一度完成してるというような規範意識がないから、とっ散らかるのよ

  290. エヴァのTVシリーズは
    年代をあいまいにしたほうが効果が出そうなのに
    いちいち西暦の字幕を出したからみんなついて行けて
    それを最後に突き放したから話題になった

    最初から突き放してどうする

  291. どこまでも特撮の内側なのがダメなんじゃね?オトナ帝国は外側の視点だったろ

  292. 単純に、うすっぺらい

  293. オッサンオタだけど特撮とか全然好きじゃないので見ません

  294. アマランは当てにならない

  295. >>146
    視聴者に知識を要求されても
    ついて行けない人が多数出てくるだろうから
    話のわかりやすさやナレーションやセリフで
    作中の解説が重要なのに、この作品は
    いろいろ詰め込み過ぎてそれどころでは
    無いような感じなのはとても残念。
    自分にはなんとなく狙いたいところは
    わかる気がするが結局イミフアニメ。

  296. 視聴者の知識の有無が問題なのではなく、
    構成が単調で、演出がお粗末で、脚本が幼稚だから、
    視聴者から飽きられているだけ
    その程度のことも理解できない、クリエイター気取りの三流馬鹿連中と
    自称「意識高い」系の白痴視聴者が持ち上げているにすぎない

  297. コンレボ観れてないけどそんなに面白くないの

  298. 297
    1話が突起付きにくいって言えば良いか。
    話が唐突に過去行ったり未来行ったり。
    バラバラのジグソーパズル状態。
    これだけ数多くアニメ流してて、1話目で引き込めないのは痛い。
    そりゃあ1話切りされても仕方ない。

  299. 一話のおっぱいは良かったよ

  300. 話が分かってもつまんないんだよな
    脚本が自分の色を出しすぎてる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。