最新記事

【速報】『機動戦士ガンダム サンダーボルト』がアニメ化決定!!

34_20151028164707f21.jpg

 
 


1_20151028163849f3a.jpg

公式サイトも公開
http://gundam-tb.net

■あらすじ

001_20151028172101eef.jpg

第1部 宇宙編(1話~32話)

宇宙世紀0079年12月、一年戦争末期、ジオン公国軍の拠点はア・バオア・クーを残すのみとなっていた[3]。地球連邦軍はジオンにとって重要な補給路である「サンダーボルト宙域」の制宙権を奪還すべく幾度もMS部隊を派遣するが、スナイパーMS部隊「リビング・デッド師団」によってことごとく退けられていた。一方、連邦内の旧サイド4「ムーア」の再興を悲願とする一団「ムーア同胞団」[3]も貢献度を見せつけるため、艦隊を派遣する。

強力無比な武装や装甲を追加した最新鋭機フルアーマーガンダムとリユース・P・デバイス(以下「RPD」)を装備した実験機サイコ・ザクの戦いなど、様々な激戦の末に双方の艦隊は壊滅し、ムーア同胞団の生存者たちはリビング・デッド師団の救援に駆け付けた「セイレーン機動艦隊」の捕虜となったが脱出に成功し、終戦を迎えた。


 
(´・ω・`)さすがガンダム35周年!どんどんアニメ化がきまっていくうううう
(´・ω・`)でもサンダーボルト6巻まで出てるけど媒体どうすんだ?また映画3部作とか?それともTVアニメか?
 
 

 
コメントを書く
  1. マジか

  2. TVは無理だろ

  3. 宇宙世紀おじさん歓喜

  4. ロボットはオワコン

  5. あんなヤバイ設定だらけの漫画をアニメ化とか正気か?
    最近は宗教による特攻とか自爆攻撃までやらかしているというのに

  6. TV放映だと設定とかいろいろ修正かかりそうだな

  7. Gガンダム実写ハリウッド映画化はよ

  8. コミックスに付属のDVDじゃないの?

  9. クロボン、閃光、センチネル、はまだかのう…

  10. まーたゴチャゴチャしたやつか・・・

  11. OVAがいい

  12. ガンダム大好きおじさん

  13. 杉田がすり寄ってたやつか

  14. 痺れを切らしたクロボン信者がそろそろ暴れそう

  15. 流石に手描きは厳しそう
    CGでゴリゴリ動かしてほしい

  16. UCを越える

  17. え!? 予想外だ ovaかな

  18. もうガンダム名乗るの禁止で

  19. サンダーボルトドラゴン

  20. ええぞ、ええぞ

  21. ジオンのエースがあの状態だから、テレビは絶対やめるべきだ。
    OVAがいいんじゃないか?イベント上映付きで。

  22. ガンダムだからこそ見ない

  23. オリジン以下になりそう

  24. サイコ・デバイスは色々言われそうだな

  25. 最近のガンダムのペースおかしいだろ・・・
    この前2作同時にテレビアニメやってて今現在もテレビとOVAで2作あるんだぞ

  26. 50代~70代向けはオリジンだけで十分だろ

  27. まーた一年戦争かよ
    いい加減クロボンやれよ

  28. この作品やり過ぎ感があって好きじゃないんだよなぁ

  29. TVだと規制だらけになるからOVAだろうな

  30. おいおい、これをアニメ化するのか?
    個人的にこれは好みじゃない。

  31. あのバッタ物ガンダム映像化するのかよw

  32. ※ アニメ版では四肢は無くなりません

  33. 手足ちょん切って義肢にしてサイコミュもどきやるって
    TVじゃ厳しいだろ

  34. ガンダムはファーストですら外伝作るの限界だろ

  35. これ読んだけど明らかに一年戦争の雰囲気ではないよな
    センチネルとかのを映像化したほうがいいんじゃねえの

  36. 派手なビームも叫んだら光ってパワーアップする機体もない
    ガキにはまったく受けないぞ大丈夫か

  37. クロボンは富野が存命である限り映像化はない

  38. 3
    え?これアニメ化するの?
    と困惑だよ。

  39. OVAだろ
    楽しみ

  40. 原作も1年戦争編で終わらせとけば名作だったのに
    無駄に引っ張って戦後編に突入したせいで駄作になったな

  41. ディテール量的にも作画じゃユニコーン以上に高カロリーになるから
    cgやないと無理やな
    タイプとしてはファフナーやマジェプリみたいなモデルがアクションするオレンジみたいなタイプのcgより、
    シドニアタイプの空間宇宙向きの方が向いてるけどオリジンはどっちかというと前者何だよな

    この辺どうするんだろうか

  42. 宇宙世紀は、UCで終わりで良かったのに…

  43. ガンダム必死だなぁ

  44. 鉄血より面白そうだな

  45. アニメ用に線減らしたら別物に見えそう

  46. 流石にOVAだろうな
    オリジン終わってから…じゃいつになるかわからんし平行してくんだろうか

  47. UC級の再来

    Gレコ()

  48. ガンダムの外伝漫画や小説って基本ゴミだけどこれはどうなの?

    あ、クロボンさんは別ですよ?

  49. Wの続編を映像化しろよ
    本で読むと微妙だけど映像化向いてそうだぞ

  50. フルCGとかになってもおかしくなさそうだな
    イグルーとかそんなんだったし

  51. 閃光のハサウェイをアレンジしてUCの続編と騙して売るかクロボンの方が良かった

  52. ハイスピードアクション()だったら配信で見る程度だわ
    ちゃんと重みがあるなら色々とお布施するっつーかハマらざるをえないと思う

  53. UC方式じゃね?

  54. 48
    3巻までは文句無しの出来よ
    4巻以降は賛否両論

  55. 話し的に多少やり過ぎ感はあったものの原作は普通に面白かったし俺的には期待だわ

  56. 角川、小学館ときたら次は講談社ガンダムだよな
    SD再アニメ化希望

  57. 管理人変わった??
    明らかに最近おかしい

  58. タイトルがダサい
    30才以上のロボ好きだけ喜んでそうw

  59. これでグフとかドムとかゲルググのサンダーボルト版出てくれるなら
    全力で支持する

  60. あ、プラモの話ね

  61. これは内容的に、どんなに頑張っても深夜アニメが限界だろうか。
    日5とかでやろうものならガンダムとは言え流石に…って感じだし。
    劇場兼OVAが無難なコースだろうな。

  62. 映画 OVA 作品 1巻売り上げ
    MSイグルー20,820枚 0080 8,589枚
    08MS 19,772枚 0083 19,366枚
    逆襲のシャア 104,048枚 UC 187,006枚
    F91 49,835枚 スターゲイザー 60,036枚
    EVOLVE 15,691枚 オリジン 85,109枚

  63. 障害者になってもMSパーツとして
    再出荷される漫画だからなw

    で、最近は宗教ネタも入れて
    どう見てもTV放送できるわけがないwww

  64. サンポールみたいな名前だな

  65. 閃光はよ
    今の時代なら出来るだろ

  66. は?ふざけんなよ
    あれは映像作品とは別の世界線の宇宙世紀だから許されてるだけだろ

  67. やっぱ金出すヲタは宇宙世紀なのか

  68. 面白そうではあるけど、まずはオリジンを全力で完結させろよ

  69. 鉄血よ、これがガンダムだ!

  70. 真面目にUC級来てしまったか

  71. 長井&岡田の爆死コンビがこっちじゃなくて良かった

  72. サンダーボルトは宇宙空間での戦闘描写が良い
    ガンダムという枠を越えてSFとしての面白さがある

  73. はいはい、また一年戦争外伝ね

  74. サイコザクはかっこいいんだがアトラスダサいのが・・・

  75. このオーパーツガンダム本気でアニメにすんの?
    センチネル以上にキチガイ設定てんこ盛りで設定厨が発狂するぞw

    こんな駄作、アニメにしてる暇があったら、アストレイとかアニメにしてくれよ

  76. […] sources : gundam-tb.net, yaraon […]

  77. 設定的にTVは無理でしょうから、
    「オリジン」の実質後枠でOVAですかね。

  78. 悪いけど、鉄血より全然好きだわ

    オーパーツ過ぎるけど、漫画家のファーストの愛を感じる

  79. ※73
    設定だけ借りた別物みたいなもんだ
    一緒の世界して語りたがる奴多すぎなんだよね

  80. 鉄血かわいそw完全にガノタの興味移ったやろ

  81. 立ち位置としてはオリジンに近いよね

  82. アトラスはえって?感じだよね
    ジオン側のMSはカッコイイ
    サイコザクもだけど、アッガイもすげー良かった

  83. Gレコより鉄血
    鉄血よりサンダーボルト
    そして伝説へ

  84. マキシブーストONにGレコと鉄血参戦ね

  85. 最近ガンダム乱発しすぎだろ

  86. 障害者ガンダムだからなー テレビじゃないな OVA?

  87. 映画で見たい
    でも、MSはCGなんだろうな

  88. オリジンとかユニコーン方式でOVAじゃない
    サンダーボルト宙域までならキリもいいし

  89. 閃ハサアニメ化しろとか言ってる人いるけどあれの何が面白いのかよくわからん

  90. サンダーボルトwwwwwwwwwww


    最近どっかで聞いたな


    例の紐だっけ?wwww

  91. 今のはいらねこっち放送して

  92. 映画かもしくはOVAだろうね
    さすがに地上波は問題あり過ぎ

  93. 超ハード路線で深夜ガンダムを開拓してもいいかも

  94. サンダーボルトって以前から公式にあった言葉なの?
    富野は使わなそうな言葉だけど

  95. ロボットは時代遅れ

  96. 鉄血よりサンダーボルトが良いという者は気に入ってる点も言って欲しい

  97. msはcgだよな
    すごい情報量だもの

  98. 88
    というか、そうだろ

    義手義足によるサイコザクとかTVアニメは深夜でも色々規制かかるだろう

  99. ジョニ帰も頼む
    ほうちゅうヤザンまた見たい

  100. ※94
    だとしたら完負けガンダムって珍しいな・・・

  101. サンダーバード?

  102. Gレコの映画は流れたのか

  103. 後継機のアトラスガンダムを見れるかは未知数だな
    一応、四巻でキリのいい終わり方してるし、多分そこまでかもね
    まあ完結編を期待しつつ、サイコザクの雄姿だけで満足しておくか

  104. 一年戦争かよ
    年表の空白の期間埋める系の奴作れよ

  105. ムーンライトマイル描いておくれよ、、、、

  106. 時期的にGレコのスタッフで作りそうだな

    ガンダムUC大ヒットしたから、その流れでオリジン、サンダーボルトと

    所謂大人なガンダム路線を確立させる気満々だ

  107. 90
    サンダーボルトドラゴン

    ワルブレやな

  108. 表現的にきつい部分があるから、OVA希望

  109. ※104
    大丈夫、機動戦士ガンダムサンダーボルトは外伝作品じゃなくて、大垣康男が描いた一年戦争(とその後)の話だから
    だからパラレルワールドの話だよ

  110. クロスボーンはよ

  111. 106
    1スタもしくはオリジンみたいに専用スタジオで作るかだろうね

  112. >最新鋭機フルアーマーガンダム?

    フルアーマーガンダムってプラモ狂四朗が元だろ
    アレックスはどこいったんだよw

    まぁ漫画なら許せるが史実扱いされるアニメにするような設定ではないな
    どうせ見ないからどうでもいいけど

  113. この漫画はセンチネルとかと違ってちゃんとパラレルって割り切って書いてるから好き

  114. あの線の多い作画をどう動かすかにかかっている

  115. やった
    これでストップしてるプラモが再始動する

  116. 114
    オリジンでもCGなのにCGに決まってんだろ

  117. 後付けガバガバのガンダムの公式設定とやらを信奉してる奴がいて引くわ

    メカはCGやろ線も多いし宇宙ってのはCGのほうが奥行きがでて映えるしな

  118. 宇宙世紀物は全部おっさんホイホイだからユニコーン方式で荒稼ぎだろ

  119. 116
    ぶっちゃけオリジンぐらいの物量ならOVA形式のサンライズなら手描きに出来たと思う。

    でもオリジンはシャアメインであってメカじゃないし、
    ファースト信者なら安彦絵が動くってだけである程度売れるのは読めてたろ

  120. F92やれってのに

  121. これはなかなかハードなやつだっけか?

  122. サンダーボルトは人気でるだろうな」

    どうせなら4クールでやってほしいけど

    劇場だろうな

  123. >>116
    オリジンの場合そのCGで萎えた人がいた。
    CGはいいとして「質」が要求されるだろうな。

  124. 117
    稀に富野以外が監督やるようになってからUCの後つけが酷くなったとか言う奴いるけど

    禿の時点で・・・既になんだよなぁ

  125. いいね、最高だわ
    まあ鉄血がTVでやってるからOVAか映画だろうけど

  126. OVA(付随の劇場版)だな
    地上波じゃまず無理な内容だものw

  127. やっぱり実写映画は無理か、でも面白そうだ

  128. 3スタが鉄血とBFOVAあるからGレコやった1スタかね

  129. くっっっそ楽しみ!!!色々大変でしょうけれど頑張って下さいい!

  130. ガンダム、ガンダム、ガンダム!
    どいつもこいつもガンダム!
    他に何か考えられる事はないの?
    ビルドファイターズ、Gのレコンギスタ、鉄血のオルフェンズ、ガンダム・ザ・オリジン、ユニコーンガンダム・・・この分量を僅か2年で詰め込まれたら誰だって困惑するわ。
    ちなみにそれぞれ世界観が違い、理解するのに時間がかかる。
    おじさんはもう、ガンダムに疲れた。

  131. オリジン、アキト、鉄血、サンボルを同時進行で作るのか

  132. 作り過ぎ
    こんなことやってたら本当に飽きられる

  133. センチネルはまだですか!?

  134. 機動戦士じゃなくて新機動戦記シリーズでお願いしたい

  135. これかなりグロい描写多いんだけどな・・・

  136. 主人公がかっこいい時点で人気でる

  137. 130
    アニメーター見本市でビックオーの監督がバンダイの会社を大型ロボットが念入りに
    ぶっ壊してたのは企画通らない恨みなんだろうなと思う。

  138. センチネルをちゃんとやれよ…

  139. センチネルは正直カトキデザインは良いがお話はあんまり面白く・・・ゲフンゲフン

  140. 嬉しいっちゃ嬉しいけど
    このガンダムのバーゲンセールぶりは色々と勘ぐってしまう

  141. SEEDが売れたのは腐女子の力
    ユニコーンが売れたのは懐古オヤジの力

    これはどこ狙いなの?

  142. 宇宙世紀のOVAやっておっさんから金搾り取る方が楽だからな

  143. […] Fuente: Yaraon! […]

  144. これのキャラデザキモいからTVではないだろうな

  145. いくらなんでもガンダム乱造しすぎだろ・・・

  146. センチネルアニメ化って要するに0083だからな
    Zベースだと受けないからファーストをベースに作ることになったのが0083
    いまやっても0083の二番煎じみたいにしか見られないんじゃないかな
    センチネルの方は登場キャラに魅力無いしぶっちゃけMSのデザインが受けたくらいだし
    クロスボーンアニメ化した方がまだましだと思う

  147. >>144

    なんだそれ
     なんだそれ

  148. これよりカイレポやってほしい

  149. 鉄血よりサンダーボルトが本命だったか

  150. どうせ新規を取り入れる事なんて不可能なんだから宇宙世紀だけでいいよ

  151. サンダーボルトとかwww
    これこそ典型的な声が大きいだけの作品だろwww

  152. オンゲで芋スナ増えそう

  153. 需要あるんだし種死映画とクロボンアニメ化あくしろよ

  154. これは作画面倒そうだなw

  155. Gレコが終わってからまたガンダムに良い風が流れてきた
    富野はいらなかったんだよなぁ

  156. コズミックイラはアストレイぐらいでしょ

  157. 155
    俺は逆の印象だわ
    サンライズにとって決定打となる作品が決まっていない感じを受ける

  158. これまた子供人気低そう・・・

  159. OVAだろうな
    宇宙世紀関連はOVA、それ以外をTVって方針なんでしょ

  160. 155
    逆だ
    ガンダムの生みの親である富野がGレコなんていうワーストガンダムを作った事で、富野信者のメッキが剥がれ、ガンダムに対するハードルが著しく下がった事により、ガンダムを作り易くなったんだよ

    GガンやSEEDの時もそうだったけど、直前に富野が大爆死してくれると、次のガンダムを作るハードルが一気に下がるから、次のガンダムが大ヒットしてガンダムブームがやってくるっていう法則があるんだよ

  161. いらねー!
    クソオナニーゴミ漫画じゃんこれ

  162. まじか。この気持ち悪いヤツやるのかw
    これ、UCものの鬼子やろw

  163. 153

    種死 種は黒歴史なんで作る訳ない

  164. 158
    子供人気も何も両足欠損の腕利きスナイパーが両手切り落として武器大量に乗せた高機動型ザクに乗って単騎でFAガンダム(天才パイロット)と敵艦隊ぶっ倒して勝つけど味方も大半死にましたって話で子供見るもんちゃうわ

  165. ジョニーライデンの帰還もアニメ化してくれ

  166. クロスボーンが良かった

  167. 鉄血が売れるような発言があって草
    アマランみてこいよw

  168. こんなオナニーゴミ漫画に金かけるならジョニー・ライデンの帰還にしろよ
    設定がゴミ過ぎるんだよな
    サイド4跡にア・バオア・クーへの補給ラインなんて作れねぇし、そもそもサンダーボルトって言えば一年戦争末期のアフリカ掃討作戦の名前だぞ
    設定ゴミ過ぎるこれはジョニーの帰還見習え

  169. どう考えてもクロスボーンやジョニーライデンの帰還の方がいいわ
    判断した奴は相当な馬鹿なんだろうな

  170. まあ宇宙世紀なら円盤売れるしな

  171. 子供は無視して宇宙世紀だけやればいいよ

  172. 164
    健全だった腕まで切り落としてサイコザクに搭乗するシーンは
    大人でも来る物があったわ・・・

  173. 話がちょっとTV向きではないからOVAだろうな

  174. 腕も足を切り落とすシーンを変更するぐらいなら
    アニメ化する意味ないんだけどなw
    それがこの作品の根幹に来る重要な設定なだけにね・・・

  175. ダムAの売れてる奴をアニメ化したほうが良かった

  176. クロボンとかジョニーライデンなんかアニメ化しても売れないだろ

  177. 175

    ダムAの漫画なんかより3・4倍売れてるのがサンダーボルトだよ

  178. 存在すら知らんかった
    クロスボーンかF91正式にTVアニメにしてくれよ

  179. 完全にオナニー漫画じゃん
    こんなのいらんわ

  180. クロボンは敵側のデザインがプラモにしても売れなさそうなゲテモノデザインばかりだからしょうがない

  181. ジョニー・ライデンの帰還の方をやれよ

  182. これは誰も喜ばんな

  183. 182

    何でだよ
    一番売れてるガンダム漫画だぞ
    名前があがってるクロボンやライデンの帰還より何倍も売れてるのに

  184. 映像化したら、コレ、公式扱いになるんやで……。

  185. 184
    ほんとそれだよな
    だから反対意見が多くなる

  186. ガンダムはジオンとかアムロシャアとかイケメンとか羽付きMSとかやらんと売れないからねえ仕方ないね

  187. パラレルがアニメ化って、またかよ
    宇宙世紀とずれるんだろ

  188. ゴミ見たいなオナニー漫画やるならジョニー・ライデンやれよ

  189. 185
    ならんだろ
    オリジン関係がヤバイ事になる

  190. 設定が酷すぎる
    ルナツー〜ソロモン間のサイド4でなんでア・バオア・クー補給ラインが構築されてんだよ

  191. クロボンやジョニーライデンの方がいいと言われる理由は
    正史になっても問題ないからであって
    サンダーボルトみたいなのが宇宙世紀に組み込まれる事は
    ただの汚物でしかないという事

  192. […] Quelle: yaraon-blog.com […]

  193. やめてくれよ
    ムーンライトマイルの続きずっと待ってんだよ……

  194. 189
    そういやオリジンの扱いってどうなるんや?
    1stに取って代わるんか?

  195. Zと劇Zみたいにパラレルワールド扱いになるんでしょ

  196. ※195
    元からパラレルが売りだからなにも問題無いのよね

  197. 195
    ああ、そういえば劇Zとかいう糞があったの思い出したわww
    そか、オリジンは劇Z扱いかwwwww

  198. 劇Z・オリジン・Gレコ・TB「パラレル四天王推参!」

  199. 映画にしてもサイコパスみたいにR15指定じゃないかな。
    ガンダムとしては、相当な冒険

  200. そろそろMacも3を採用して欲しい

  201. もうここらの宇宙世紀に頼るのはやめろよ...

  202. 劇場だといろいろ面倒臭そうだからOVAだろうな
    深夜1クールでもいいよ

  203. これよりアッガイ博士アニメ化しろよ

  204. 『MOONLIGHT MILE』は好きだけど
    コレはダメだったなぁ……

  205. クロボン、AOZ、ハサウェイ
    ここらへん先にやれやバカ

  206. バンダイ・サンライズ「外伝として成立する用に変更しました!これがHGUCサンダーボルトガンダムです!」(ババーン)

    という超絶空気読めない展開だけはナシな

  207. かなり悲惨な描写あるから地上波は無理だろうな・・・

  208. 宇宙世紀じゃない奴やっても売れないからバンダイのトップが痺れ切らしたんじゃないの
    AGE ビルド Gレコと売上見込よりは大幅に下回ったんじゃい

  209. 宇宙世紀内のパラレル増やすより富野が原作のハサウェイとクロボンやれよ
    クロボンは富野離れた後のは鋼鉄まででいい

  210. つまり宇宙世紀でコケたらやばいってことだよねそれ

  211. あの貧弱なアームでシールド支えてる絵面がなんか良くない

  212. ジョニーライデンの帰還もアニメ化してくれよ

  213. >ジョニーライデンの帰還もアニメ化してくれよ

    誰も見ないだろそんな作品

  214. オリジンはオッサン向けには良いけど、安っさんの作風は
    完全に昭和だから、若い世代にはこれぐらい外連味が無いと
    いかんということなのかな。
    まあまあ面白い話ではあるけど、これをUC正史に組み入れるのは
    止して欲しいわ。

  215. 復習て・・・

  216. パラレルやるならジオンの再興を映像化して欲しいなおじさん

  217. クロボンやってくれよお兄さんはクロボンが見たいのよ

  218. ブッチーガンダムはよ

  219. サンダーボルト
    ブラックホール
    ハーピィの羽箒
    聖なるバリア-ミラーフォース-

  220. ネタが無くなった時の為にとっておけばいいのに
    どんだけ連発するんだよ

  221. 俺は楽しく読んでるけどあれは拒否反応示す1st信者多いんじゃねぇかな。
    まあ、やるならOVAがいいと思うよ。映像化すると5巻ぐらいで収まると思うんだよな。

    213
    絶対アニメ化しないと思うけど、あいにく結構見たがる奴は多いと思うぞ。もしなったらおれは見る。蒼き鋼のアルペジオの作者の作品だから、俺は好きなんだ。

  222. クロスボーンはプラモ結構出てるしバンダイの旨みが無いだろう

  223. まあ、オリジンより先にプラモ出しちゃってるしな。
    それにシャア・セイラ編のクオリティとペースではオリジン全編なんて
    いつになるか判らんし、採算的にも微妙そうだし、こんなんでもやらんと
    間が持たんのだろうな。

  224. ラジオのはがき職人同士の戦いの話か

  225. アルペジオの作者のほうのガンダムやれよ

  226. ジョニー・ライデンの帰還の方が話題にもなったろ
    ガノタには凄い興味深いし、アルペジオの人だぞ

  227. ※211
    サンボルなんてゴミよりは良い作品だよ
    アルペジオ作者でガンダムファン以外にもアピールできるし

  228. 226

    別になってねぇよ
    ダムA読んでる奴しか知らないしサンボルの数分の一しか漫画も売れてない

  229. アルペジオ作者とか誰も興味ないしどうでもいい

  230. ジョニー・ライデン→懐古もついてこないブラモ用創作
    クロスボーン→見てみたいが暗そう
    F91→ユニコーン並みの期待度

  231. サンダーボルト好きって何処がいいの?
    オッサンだけど宇宙世紀だからってこんな中2病作品ガンダムと認め無いぞ

  232. 229
    お前個人の感想を他人の意見のように言うなよ、雑魚。

  233. 対立煽りはサンボルファンにもジョニー帰還ファンにもクロボンファンにとっても敵だな

  234. サンダーボルトと同じ時代にアムロがガンダム動かしてたとかすっごい違和感あるんだよな。

  235. ゆとり的には機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZERみたいなもん

  236. スタゲのおかげでヴォワチュールリュミエールを開発したのがDSSDって設定が出来た

  237. 主人公が悪役っぽくてライバルの方が一般的な主人公っぽいんだよな

  238. OADじゃないの次の次のコミックに付く感じで
    でもメカはCGだろうからせっかく作って一回限りじゃもったいないから
    評価が良ければOVAでって感じかな

  239. クロs…もういいや

  240. 一番ガンダムっぽくないのにガンダムしてる漫画

  241. サンダーボルトあんまり好きじゃないんだよなぁ
    あんなサブアームで攻撃も防御も問題なくできるならMSなんかサンドージュやゲゼでいいじゃんっていう

  242. こんなのTVや映画のわけないだろうwww
    OVAだよ

  243. やったああああああおっさんむけだあああああああああああ!

  244. 乙武歓喜

  245. 単行本付属の円盤と予想

  246. サブアーム嫌う人も多いけど08ボールや83ボールで既にUC登場済みやで
    サンボル世界でもコストの割に対して効果ないから戦後は廃れたけど

    義手義足は本当はUCでももっと出さないと不自然な戦争ギミックやけど
    義手の兵士を出すだけでナーバスな反応を示す団体とかキチガイが騒ぐからしゃーないって
    アニメにケチをつけて賠償金と謝罪を求めるようなのが日本には沢山滞在してるしそこは勘弁して

  247. でもやっぱサブアームで盾を何枚も持ってる図はシュールやろw

  248. この流れでジョニーライデンもよろしく

  249. とりあえず漫画読むのはやめとこう

  250. それより閃光のハサウェイとクロスボーンだろ

  251. 太田垣ならフロントミッションやろ!

  252. 250
    肝心のゲームの方がお通夜じゃん、フロミは……

  253. 250
    いらねえよ

  254. ユニコーンスタッフで作ってくれ

  255. OVAを2週間劇場公開パターンやろな
    てかほんとに映像化しちゃって大丈夫か

  256. おじさんだけど嬉しい。
    おじさんがサンダーボルトで喜んではいけないのですか?
    一年戦争をリアルに描いていて、素直に嬉しい。
    最近のガンダムは子供向け過ぎて微妙です。
    戦争という残酷なテーマを軽く作り過ぎ。

  257. いや、これ無理だろ
    最近は宗教団体と戦ってるぞ
    普通に放送できるわけない

  258. サンダーボルトがリアルって

  259. TVアニメにしたら確実にとんがった部分が削られるな

  260. ついにやるか、究極のガンダム、
    ガンダムという名のボトムズ

  261. サンボルなんてゴミよりジョニーの方が良いわ

  262. サンダーボルトは別世界の一年戦争だからそれはそれこれはこれで楽しむのが正解

  263. あくまで別の世界線だから許されてたってとこはあるよなぁ
    アムロがガンダム乗ってた時にあれはない
    映像化したら正史になっちまうぞアレ

  264. いやいや杉田のラジオに作者着来たり、サンダーボルトのCMで杉田使われたり、あからさまにメディア化する気満々だったでしょ

  265. 富野自身がガンダムの良さを判っていない。
    サンダーボルトでアムロのガンダムをゲスト出演させて欲しい。
    アムロのガンダムがどんな動きをするだろう…
    見てみたい。

  266. 一年戦争どんだけストーリー有るんだよ・・・(サイドストーリー入れて)

  267. ちっしょうがねえな

  268. サンダーボルトの世界には、シャアもアムロもいない、
    いるとしたら最初の小説版みたいな感じだろう

  269. おまんこ舐めたくなる子が居ない

  270. 感情移入できるようなキャラもいないしデザインでもないが、
    そこがいいんだよね

  271. フローズンティアドロップにしろよ

  272. これ、主人公がきっついやつよ・・・。悲壮感ありすぎてな。。。

  273. […] Source: Yaraon! […]

  274. ずっと愛読してたしめっちゃ楽しみだけどすげー色々言われそう

  275. 作者の意見鵜呑みにして別世界の一年戦争とかほざいてる奴いるけど
    アニメ化されたら普通にUCの歴史に統合される事わかってねーな
    逆に上の人間からは漫画の作者の意見とか相手にされねーよ

  276. 見たけど終始ダサかった
    セリフがダメな方向にクサく
    80年代や90年代にやってたら絶賛されたかもしれないが、かっこいいのとかっこつけて滑ってるのは違う
    サンダーボルトは滑ってるほう
    ダメなビバップ見せられてるみたいでただうんざりした
    センスのあるふりしてるセンス無いやつにだけはうけると思う

  277. 既出だがTV版では、ダリルの手術前最後の酒盛り場面を絶対入れてほしい。
    因みに原作漫画の連載時、前週の分を見逃して何で皆酒盛りで泣いてるのか解らんかった。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。