05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

六道神士『紅殻のパンドラ』がアニメ化決定!12月5日より劇場で2週間限定公開!制作:スタジオ5組

無題  

 
 

65464_20151024110653f4d.jpg

紅殻のパンドラ
12月5日より2週間限定公開

■スタッフ
監督:名和宗則
脚本:高橋龍也
キャラデザ:谷拓也
制作:スタジオ5組

■キャスト
福沙奈恵
沼倉愛美
田中敦子
森田順平
松田颯水
村川梨衣

■あらすじ
技術の進歩により、一般社会にもサイボーグやロボットが出回り始めた未来。
大規模な自然災害が世界中で多発する一方、社会では貧富の差が拡大した混迷の時代。
脳以外の全身を機械化した「全身義体」の少女・福音(ねね)は、最高級リゾート島「セナンクル・アイランド」を訪れていた。
しかし、強力な武装を持つ「巨大自律型掘削機」ブエルが突然暴走し、平和な島は崩壊の危機に立たされる。
福音は、島で出会った謎の科学者ウザル・デリラと美少女型アンドロイド「クラリオン」に協力して
ブエルに立ち向かうことになる。


 
 
               / ̄ ̄\  エクセルサーガの作者か・・・なつかしい
              _ノ  ヽ、  \ てか劇場上映って・・・TVアニメでええやん!
            ( ●)( ●)   |
            (__人__)      | ../}
      _       ヽ`⌒ ´     | / /    __         
   (^ヽ{ ヽ      {        ./ /  . / .ノ
 ( ̄ ヽ ヽ i      ヽ      / 厶- ´ /          
.(二 ヽ i i |,r‐i    ノ.   ヽ /     /
  ヽ   /  ノ  /    r一’´ ー 、   ̄ ̄ ̄)
   i   {   イ―イ /   .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
   ヽ. `ー ‘/   /           /\ \
      `ー ‘  ̄ ̄!           |  ヽノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ てかいきなり劇場ってのも凄いよね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \  上映場所3箇所?っぽいし
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  ファンだけ見てくれればって感じやね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
(´・ω・`)OVA(ODA)の先行上映らしい
 



 

コメントを書く
  1. 攻殻ファンをあてにしてたりするんだろうか

  2. 六道の名前久しぶりにみたな。細々漫画描いてるみたいだけど

  3. アクシズも入ってるじゃん

  4. 士郎正宗にそんな集客力ねぇだろ…

  5. 少数劇場での限定公開とか最近他にもあるけど、採算取れるのこれ

  6. キャストの半分くらい知らない人だ

  7. 作画が絶対崩れないから悪くはないな

  8. これ士郎正宗はどのくらい絡んでるんだ?

  9. 悲報 うちはが 卓球使いと判明

  10. 映画なら作画には期待が持てる・・・のか?

  11. 攻殻のパクリくせえ

  12. ロボ子と主人公が百合百合してるんだっけ
    楽園と勝負だな

  13. 攻殻の世界観で萌え漫画をやってみた感じ?
    オワコン二人足して再利用したの?

  14. 基礎設定は攻殻と同じだけど時代はもっと前
    全身義体もまだ最先端技術でゴーストの概念や電脳空間も発見されてない

  15. また♀豚さーがか

  16. >12
    攻殻世界の10年位前の話だぞ

  17. あと製作時期の関係で一部人名がARISEと被ってる
    これは共通の士郎正宗ネタ帳を資料にしているため

  18. ホライゾンのような見せ方だから
    CGが良くないと話にならないからこっちのがいいか

  19. 士郎正宗は毎巻末に資料載せるぐらいがっつり絡んでるぞ
    攻殻原作バージョンが好きならみて損はない
    ちなみにARISEよりは面白い
    設定年は攻殻機動隊2030年でこれが2020年前半

  20. 元々真面目なプレ攻殻機動隊のアニメ企画があって
    それがぽしゃって六道神士が漫画化することになって
    その際に現代風にアレンジした結果がコレ

  21. 脚本:高橋龍也

    ああ・・・うん

  22. 実際ニンジャスレイヤーの影響を受けすぎで
    どちらかというと内容もそっち寄りである
    背景やモブ台詞が忍殺語である頻度がやけに高い

  23. 攻殻はコウカクでも、「明るいコウカク」の方やな。

    これって攻殻機動隊の草薙素子が子供の頃、まだ義体技術が開発途上で、全身義体が珍しかった頃の話なんだぜ!気は優しくて力持ち「バトーさん」との出会いも書かれてるんだ。(大嘘)

  24. ♪ケツは愛じゃな~い

  25. >士郎によれば、自身は「大雑把な物語の流れ」や「ベースとなるキャラ設定」のみを提示するスタンスで、ほかは六道に任せているという。
    >また、漫画家である士郎自身が漫画を執筆しない理由としては、自分の絵柄が古いこと、自分の今までの作品の印象を引きずり、
    >明るく楽しい作品にならないおそれがあること、自身の理屈を並べる傾向から作品が鈍重になるおそれがあることをあげている。

  26. ロボ娘の下半身の一番大切な所に、ヒロインが指先つっこんであんなことやこんなことをする話(オオマジ)

  27. 原作も読んだことはないが
    アライズよりつまらなくはならないと思いたい

  28. 脚本:高橋龍也

    はい、解散

  29. これもいいけどアップルシードをまともにアニメ化してくれんか・・・

  30. 咲っぽい

  31. >4
    アクシズは五組の中にある別ラインだで

  32. ギャグ多目で萌え増し増しだからARISEとは対象層が違うかな
    まぁ十中八九OVAは原作を水で薄めた内容になるだろうけど

  33. >てかいきなり劇場ってのも凄いよね
    もし売り上げ好調だった場合、WUGの立場は・・・

  34. あるベルとが主役でバイアランカスタムで無双するきどうせんしはよ

  35. へぇ、攻殻と世界観繋がってるのか
    映画は見れんけど原作読んでみっかな

  36. ウ、まれる気老化が早いぶすっえ 顔真っ赤だよな 皮が垂れて薄いから
    きもいきもい

  37. へっぽ~こ実験アーニーメ♪

  38. 映画っつかOVAか
    ほんとTVでやってくれればいいのに

  39. これ面白いの?

  40. 六道神士って言うとエロ同人のイメージしかない俺はきっともう駄目なんだろう

  41. コドモトコの可能性もある
    原作じゃ資料でセリフなしだけど

  42. ラノベかと思ってた
    漫画だったのか

  43. 攻殻と世界観繋がっているちう噂のRDもよろしく!

  44. RD好きだったわ
    無機質な感じが素敵

  45. 万人受けしなさそう
    例のシーンのSSだけ貼られまくりそう

  46. どうせならTVシリーズでやって欲しかった

  47. […] source : yaraon […]

  48. 紅殻のパンドラ
    これ持ってる
    ストーリーはイミフ

  49. これ原作気になってたけどアニメ化か
    どこかに試し読みあったら読んでみよ

  50. 攻殻世界の昔の話って知らない奴結構多いんだよな
    読んでも暫く気付かなかったりするし

  51. 先ずは劇場・OVAからの様子見で、好評ならTVアニメ化、って寸法か。
    最近はOVAを劇場版と称して上映するアニメ増えたなぁ…。

  52. 52
    へー

  53. TVアニメにしたって作画と円盤しか言わないだろオマイラ

  54. 2週間限定公開ってリトルウッチアカデミアと同じだな
    あれはnetflixと提携したり新しい収益方法を模索してる感じだが

  55. 攻殻の設定や世界観は受け継いでるが、完全にパラレルワールドと思って良い。雰囲気は「エクセルサーガ」の方がまだ近い。

    エクセルサーガのキャラや雰囲気に、攻殻機動隊のSF設定をミックスしたような感じ。

  56. ※53
    お前らが円盤商法オワコンとか言ったんだろうが
    責任持って見に行けよw会場限定盤買うのもわすれずになwww

  57. 攻殻アニメで原作のノリ再現したの1つもないから

  58. 攻殻みてないから
    完全なオリジナルと思ってる

  59. このコンビで上手くいってる気がしない
    どっちも脳内を消化不良のまま勢いで描くタイプだし

  60. 要するに日本版忍殺?

  61. >脚本:高橋龍也
    えー

  62. 原作1巻だけ読んだけど、結構面白かったな
    20館程度でやればいいのに

  63. 百合っぽい奴か
    前読んだけどあんま趣味じゃなかった

  64. ヘビーオブジェクトみたいなのが暴れる漫画だよな
    あんまり記憶にない

  65. 脚本の高橋さんはきんモザ2期で脚本やってる。
    五組に来るとは…

  66. ハッカドールの枠でホーリーブラウニーやった方が盛り上がりそう

  67. 流石にTVアニメではないか
    序盤の話になるんだろうか
    それともそこすっ飛ばして日常編でやるんだろうか

  68. まず最近の六道の作品は危ないのでTVで放送できません
    この作品も実際ギリギリですがギリギリなので逝けます

  69. てっきり IG ノイタミナ 路線だと

  70. 表紙のこの子、この前体操服で島流しにあってなかったか?(既視感)

  71. TVアニメにいろいろ注文つけて全部無視された設定で作ってんだっけ?

  72. 主人公があまりにも良識人過ぎて微妙なんだよな

  73. へっぽこ実験アニメーション

  74. 巻末のシロマサの恨み節が読みどころ
    ARISEにいろいろ案出したけど全ボツくらったってw

  75. 表紙絵だけ見て義体っぽいなと思ったら士朗原案かよ
    あいつ原案して面白くなったアニメが無

  76. タイトルとキャラがシロマサっぽいと思ったら本人だた

  77. あえてナベシンにやらせて全然違うもの出してきてほしい・・・原作知らないけど

  78. これアニメ化するのか
    まあ俺は大好物だから嬉しいけど
    アニメ化するなら半端な作画だと大顰蹙受けるぞ

  79. 攻殻の技術設定自体が四半世紀前の化石のような科学知識がベースなんだよな。
    今見ても特に目新しい理論やギミックはない。
    まだ、熱膨張かまち~のHOの方が時代性は現代寄りだと思うよ

  80. エクセルサーガって終わってたんだ

  81. 俺は好きだよ
    シロマサのニッチ路線を六道が上手いことアレンジしてるから広くウケるとは思うし

    問題はデバイス起動のシーンを映画館で上映したときの反応だな……

  82. 全身擬体美少女はロマンだよねぇ

  83. 81
    そこで例えに熱膨張持ってきちゃったら全部台無しだろうがw

  84. 五組とアクシズの違いも分からんのか

  85. ぶっちゃけこれすげぇ微妙だよ
    なんかむだに女キャラでいちゃこらしてるけど
    妙に暗いしロボ要素がただの能力みたいな感じで
    すっげぇ薄っぺらい
    そのくせなんか伏線っぽいものはやたら配置してあるっていう

  86. つまらなくはないけどアニメ化するほど面白くもないんだよなーこれ
    信者力がある人は強いな

  87. 俺がアニメ化までに原作をもう買ってる漫画は
    円盤3000枚切ったこと1度もないので別に深夜アニメでも大丈夫だよ

  88. 81
    >攻殻の技術設定自体が四半世紀前の化石のような科学知識がベースなんだよな。今見ても特に目新しい理論やギミックはない。

    SFを分かってない人の意見だなあ。
    そもそもSFってのは「目新しさ」を競うもんじゃない。(もちろん過去に類似の提案があれば二番煎じとは言われるけど。)それを執筆した時点の技術知識を元に未来世界(時に数百年~数千年以上の未来)を想像して執筆するもんだから、ほとんどの場合で四半世紀くらいは誤差みたいなもんだ。今その作品を見て[否定されてなければ]それは今も有効ってこと。「ロボット三原則」なんかがその一つ。
    もちろんSFだと「間違ってること」が証明されることも時々ある。「水星は自転してない」だとか「月は極めて細かい砂で覆われている」だとかがそれ。民間のケータイ電話や電子書籍の進歩なんかもその一つかな。あれらを予測していた人は少ない。未来世界なのに公衆電話を使ってるアニメや映画の多いことときたら。

  89. 構図がまんま攻殻でパクリやん、とか思ったら士郎正宗が原作かよwww
    士郎正宗が萌えとか想像もつかん
    というか萌えを理解してなさそう

  90. 以前読んでみたらまんま士郎正宗の世界と話だけど出来れば本人の絵で見たかった

  91. 2000年5月26日のビクターのイベント 映像残ってないかな
    三石さんと久川さんの掛け合い また観たいんだけど

    ジオブリーダーズって原作 終了したの?

  92. 『紅殻のパンドラ』は攻殻機動隊と同一の世界観(というか、世界は一緒?)のお話。
    おちゃらけたマッドサイエンティストが暴れてるので、六道先生のイラストはとても良く合ってる。
    あとがきを読む限りでは、原作部分を士郎正宗先生が仕上げた上で、六道先生とよく打ち合わせをした上でコミカライズしているみたいで、コミックの出来は個人的には当たりの部類だったね。

  93. ※91
    HOと比べるようなあからさまな釣りコメに長文で釣られるから
    SFファンは老害とか言われるんだよ

  94. 名前と六道が描いてるのは知ってたが、士郎正宗原作ってのは今知ったわw
    取りあえず読んでみようかな

  95. >監督:名和宗則
    >制作:スタジオ5組
    期待できそうだと思ったら


    >脚本:高橋龍也
    だめだ…

  96. 確か主人公が素子と同年代なんだよな
    時代設定的には2010年代半ばくらい?

  97. 94
    何年も前に終わったよ
    長期休載という形にはなってるけど
    ちなみに主人公以外のレギュラーメンバーはみんな死んだ

  98. […] via Yaraon […]

  99. レポーターのお姉ちゃんの名前がどう表記されるかってところが一番気になる

  100. バニーさんが可愛くなるかどうかが気になる。

  101. ナベシンは出るの?

  102. まだ見ても居ないどころか原作も読んで無いくせにダメ扱いするヤツの多い事
    典型的ネガティブオタク思考だよね

  103. 原作1、2巻はヘビィーオブジェクトモドキとの銃撃戦、肉弾戦がメインだからなぁ
    キャラ紹介、世界観設定もまともにされないうちに延々同じ敵と戦わされるから連載だと結構読んでて辛い
    序盤はTVアニメだとやり辛い展開だから劇場版で一気にやるのは得策
    そのあとは1話完結のエピソードが多いし、人気次第でTVシリーズって感じかな

  104. 脚本:高橋龍也

    傷痕とアイマスの人だー、わりと好き

  105. 六道ってまだ漫画描いてたの?www

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#