05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

せっかく面白そうな設定・世界観作ってるあるのに、残念な出来の漫画とかアニメってマジで残念だよな

91074d30.jpg  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
それのせいで
その設定とか世界観に似た物は他の作者は使えなくなる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
saoですね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
↓ギルティクラウン
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
ズヴィズダー
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
すまん
自分で書いといてあれだけど本文の意味理解出来た奴いるか?
俺意味わからなかった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
キャラクター設定BGM世界観までは完璧
ストーリーがゴミなせいで駄作へ
似た設定はパクりやら何やらと叩かれやすいから作れない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
似たような世界観のものなんて腐るほどありそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
ズヴィズダーはほんとどうしてああなった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
ワナビってなんですぐ設定とか言い出すの?
キャラなんだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
ストーリーがよかった結果がシュタゲだろ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
俺はエンジェルビーツがこれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
逆に凄い可愛い子が出てくるのに腐向けの方向性に切り替わってフェードアウトさせられるのも残念
ハイキューの谷地ちゃん凄い可愛かった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
M0の作者はこれ以上ネーム無理とギブアップする潔い奴だと聞いた
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
ガンストは設定・世界観好きだった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
めだかボックスも設定だけなら面白そうなんだけどなんであんなに残念なんだろうな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
ガリレイドンナ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
鋼殻のレギオス
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
漫画じゃないし残念な出来でもないんだけど、この種の話題に出やすいのは星新一だね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
最果てのサイクロプスとかいう漫画wwwwww
面白そうなオーラ全開だったのに残念で仕方ない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
アクセルワールドだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
切法師スレ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
王様ゲームとか奴隷Xとかスプライトとか最近の青年誌に多い気がする
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月19日
 
ゆゆゆの設定神やな
あれ誰が考えたんや

 
 
 



 
 
       ___   サムメンコとかセシルとかその辺かなぁ
     /     \   ガリドンはそんな設定に魅力はなかったかなぁ
   / ─   ─ \_______
  /  (●)  (●)  \.       | | あとは案外売れてるけどヴヴヴとギルクラね
  |    (__人__)     |       | | 
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ マホウセンソウ(ボソ
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  | タイトルからして凄いものを期待してた・・・
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 



 

コメントを書く
  1. 今期だとコメットルシファーだな

  2. ショーロットは残念だった
    ヘービィ、お前はどうしようもない糞だ

  3. 『新世界より』

  4. コメットルシファーの悪口記事やめろよ!

  5. ヴヴヴ、キャプテンアースほかボンズ作品。
    設定の無駄遣いだったな。

  6. ローリングガールズ
    ズヴィズダー
    コメット・ルシファー
    スペースダンディ

  7. 結局はキャラがいちばん重要なんだよ・・・

  8. 設定どっかで見たことあるようなやつはたいていつまんないから似たような設定とか以前の問題でしょ

  9. 7
    アクセルワールドで凄く思いました。

    奇デブキモ過ぎ

  10. これはGATE

  11. ギアス2期は何がいけなかったのか

  12. 魔法戦争はタイトルから、杖持った魔法使いたちが魔法使って対決したりするのを想像してた

  13. C3部……ぼっち描写がリアルすぎて、リアルぼっち発狂
    キャプテン・アース……主人公達より敵の心理描写に力が入ってる
    グラスリップ……登場人物たちの葛藤がただの自己満足で知らないうちに収束してる
    プラスティック・メモリーズ……お涙ちょうだいモノ化と思いきや、突如サイコパスモード突入

  14. AB!もなぁ
    だーまえは設定だけで脚本書かすな

  15. SAOはちゃんとストーリー面白いだろ 最後まで見てないのか?

  16. シャーロットは色々勿体なかったな
    やきうとか日常展開詰め込み過ぎんよ

  17. なんでやギルクラ面白かったやろ!

  18. 落第騎士はテンプレなのに面白いから演出次第なのでは

  19. SAOは設定だけなら.hackとかで見たことあるけど初期は不思議と面白かったな
    他のゲームの世界の話になるとイマイチだけど

  20. 逆にありがちな設定だが見せ方がいい作品もあるからな

  21. SAOの1期1話のわくわく感は一体なんだったのか

  22. はっきり言って、PAの過半数のアニメが当てはまる。

  23. ゆゆゆは設定だけなら思いつくだろうけど表現方法が良かった
    地球の大部分が太陽みたいになってる上に無数の生物が漂ってるとか手塚でも描けないレベル
    似たようなことして失敗こいてるエヴァQっていう例があるから余計に

  24. お前らの理解力がないのを他人のせいにするとか

  25. コメットルシファーは確かに雰囲気いいし鉱石を扱ってるのも面白いね

  26. シャーロットのことかー

  27. ななついろドロップ
    設定とキャラデザまでは良いんだがストーリーがなぁ

    あとは福本の零 途中から相手が強引な力ずくのイカサマとかし始める。あれで通るなら勝ってもなんだかんだ言って無効にされるだろう。

  28. 魔法戦争は「世界観だけ」しか面白くない糞

  29. ラノベもなぁ本の半分いちゃつかれてら世界観なんてない

  30. イクニ作品全般

  31. いんでっくすさん

  32. サイコパスもこれ
    設定が全てのアニメ

  33. アニメだけ見てめだか残念って言われても

  34. サムライフラメンコとか正にそれw

  35. やらかん TPP2期創作規制しないってよ 海賊版のみ だってさ

  36. 2期……×
    2次…○

  37. ピンドラ、ウテナ、ユリ熊嵐

  38. 最近だとプレアデスかな あのキャラデザ世界観であの構成はない
    結局オナニーは隠れてしてねって事なんだろうな

  39. 凪あすとキルラキルは脚本でもっともっと面白くなったと思う。ここさけも同様に。

  40. バケモンの子とおおかみこどもだな〜
    細田がんばれ

  41. サイコパスかなと思ったけど割とあれは頑張ってたな
    もっと面白く出来そうな感じはしたけど

  42. たまこマーケット
    鳥なんて必要ねぇんだよ

  43. 31あれはいろいろぶっ飛びすぎてて他のやつがどんなに足掻いても似せることできねーわ。イクニにだけ許された行為。絵面だけならシャフトさんがパクってるけど。

  44. ストーリーとキャラクターが駄目だとどうにもならないかと
    設定は粗だらけで突っ込まれまくりでも、売れたって作品多いし

    たしかHOの記事で「ガルパンだって設定ガバガバだろ」とか言ってたヤツがいたがw

  45. 設定負けってヤツだな、練りに練ったから設定だけは面白そうなんだが、シナリオがその域に達してない。

    ぶっちゃけ、そこまで設定に拘らない作品の方が好みなオレにとってみればそんなのはどうでも良い。

    スクライドくらいが丁度良いな

  46. これはなのはStS
    いやもっとやりようあっただろアレ

  47. ウテナみたいな凄い評価されてる作品を上げる人って無知自慢なの?

  48. 43 映画でリストラされたやん

  49. プラメモかな

    アンドロイド回収業とかいくらでも面白くできそうなアイデアなのに設定が雑すぎてくそつまらなかった

  50. ガルガンティア
    まおゆう
    ソラヲン
    鴨川
    琴浦さん

  51. 名作だけど、ラピュタの天空の城ネタ潰しは酷い

  52. ブラパのことか

  53. ヴヴヴはショーコとかいうぐう畜ヒドインの存在をオールカットして
    エルエルフを女にしてキャラ数減らせばワンチャンあったと思う

    あとアルドノアは仮面ライダーに逃げようが延期しようがなんだろうが
    なんとか説得して虚淵に全話やらせてほしかった

  54. ABとかシャーなんとか

  55. ガリレイドンナは法廷の設定がいい加減だったのが失敗要因だろう
    あ〜いうのは詳しい人つけてしっかり監修しないとgdgdになる

  56. ちょっとおもしろそうな設定考えるのなんて誰でも出来る
    問題はストーリーに結び付けられるか

  57. 翠星のガルガンティア
    悪くはなかったけど、なんか惜しい。
    ラピュタも同様w

  58. やっぱ、ソ・ラ・ノ・ヲ・トだろうな、
    うまくやれば終末世界の日常ものという異色作になれたんだが
    変な萌えと中途半端な軍事を入れたせいで単なる変わった萌え日常作品に・・・

  59. Cとかフラクタルとかノイタミナでやってのって
    もったいないの多いな

  60. キャプテンアースは正直もっとやりようがあったはずって非常に残念な気持ちで最後まで視聴したわ

  61. コメットの何が残念なんだよ
    どこかで見たような設定の詰め合わせだがな

  62. 残念な作画という意味では
    ゆゆゆの漫画版

  63. キャプテンアースがなんだって?と言いに来たらもう言われてた

  64. ワールドトリガーは絵があれじゃなかったら…って人を何度か見たな

  65. ストーリーでの昇華具合も含めて「設定」だと思っているから
    そういう発想はなかったわ

  66. 結局いまあるものが全て

  67. 人物しかり組織しかり軍事しかり、考証がいい加減だとそうなる
    作品の中に現実性を感じ取れなくなるからね
    どんなに非現実的でも人間の価値観の範疇でありたいのさ

  68. 設定や世界観のアイデアはひらめきとか才能に頼る部分が大きいけど
    ストーリーの展開に関しては定石ってものがあるから地道な研究や努力のほうが大きいんだよ

  69. コメットはCGロボ以外は全部ダメだな
    あーいうノリなら敵側そんな詳しく描く必要なくないか?キャプアスもう一回やりたいのか?

  70. これは図書館戦争

  71. 当初の期待から産廃に堕ちたのはキャプアスだろ

  72. シャーロットとデレマスの事か

  73. 色んなジャンルが出尽くした感じだし、どう面白くするかは、脚本家の実力がモロに試される
    テンプレものでも見せ方次第じゃ覇権取れるだろう

  74. 基本的にオタクってのは設定を考えるのは好きやねん
    オタク気質の人間なら大抵はそれっぽい設定は作れるねん
    でも面白い話を考える力があるのは一握りの人間だけやねんで

  75. ゆゆゆ、シャーロットは勿体なかった
    作画や声優とかが頑張っても大元のストーリーがアレ過ぎて泣けてくる、マジで関係者可哀想だわ

  76. ABはあの設定でブッチーに脚本書かせたらめっちゃ面白くなってたと思う

  77. 74
    オーバーロードはいい例だ
    ひとつひとつのアイデアに目新しさはないのにすべてを丁寧に上手く活かしてあれだけ面白くなったし実際売れた

  78. シャーロットはともかく
    ゆゆゆは途中までは(声が出なくなるあたり)よかったのにね
    ホントにもったいない

  79. ちょっと昔のだけど「宇宙をかける少女」とかな
    キャラや世界観は魅力的なのに、脚本が足を引っ張りまくり

  80. クロスアンジュは今どき糞みたいな設定なのに面白かった

  81. ボンズのロボもの

  82. 逆に擬人化と第二次大戦というありふれた題材でも信じられないくらいのヒットを飛ばしたブラゲもあるがな

  83. 図書館戦争www

  84. 71
    それ、今でも売れてるけどな

  85. 蛍火の杜へ

    普通に夏目のように構成すればいいのに
    ガタガタになってしまっていた

  86. 83
    艦これは世界観なんてまじめに設定していなかったのが良かったんだろ

  87. 81 変態ボッチさまのおかげだな

  88. キノの旅のアニメだろ・・・

  89. こんなんSAOしかないじゃん

  90. 本日のハイファイクラスタスレ

  91. 今期のラノベアニメの原作売り上げがしょぼい中、図書館戦争は売れてるんだけどね

  92. アウトロースター作りなおしてほしい

  93. キノの旅は筒井康隆の旅のラゴスに似てる
    と思った
    ラゴスのほうをアニメにされなくて良かったw

  94. 93
    アレはアレで良かったと思うけどなぁ
    何が不満なのか
    昔のアニメの中じゃ質が高いほうだと思うよ

  95. SAOで見たかったのは本編みたいなのじゃなくてプログレッシブなんだよ

  96. 図書館戦争は設定よりテーマが重要な作品だからなぁ
    実際、自分の主張に合わない本を捨てる職員とかいうわけだし
    テーマに対する批判を避けるためにデタラメ設定にしてる気がする

  97. 割と大量にある
    脚本で駄目なのもあれば、演出で駄目なのもある
    脚本は文字でも出来るから素人でも手を出せるが
    演出のセンスはなかなか出せない
    演出でクオリティあげる人は尊敬するわ

  98. ゆゆゆは失敗だったとでも言いたそうだなあw
    月末に二期発表あるかもよ?

  99. 惜しいと思えるほど立派で精緻な世界観自体が珍しいからなー。
    ヴヴヴにしろプラメモにしろ「どーしてこーなった」的なくらいガバガバで杜撰な設定のおかげで糞作品になってるわけで。

  100. エウレカAOかな

  101. ファンタジー版戦国自衛隊の筈が駄萌えアニメだったゲートの事だな

  102. ロストユニバースはアニメ化すると面白そうなんだけどなあ。

    ヤシガニなんてなかった。

  103. オーバーロードは結局何を楽しめばいいのかよく分からない出来になってて残念だったな

  104. ガルガンティア惜しかったなあ・・・

  105. 93 95
    そもそも原作(コミカライズ?)からして、イトタケさんがグダグダで未完状態だろ、アレ
    川澄さんとスピンオフだと柚姉を世に送り出した知る人ぞ知る名作だが……

  106. GATEはアニメスタッフが無能すぎて爆死2クールになってしまった
    エロはともかくグロは進撃レベルで出来ただろ

  107. 思い出した!
    楽園追放はもっと面白く出来ただろう?
    良作だが神作になる要素はあった

  108. 週刊チャンピオンで打ち切られた『バーサスアース』、開始当初は
    怪獣映画ファン、変身ヒーローファン等からの期待が大きかったが
    作者にその手の正統派を描き切る意思が無く、事実上の人vs人の
    バトル物のようになって人気出ないまま終わった。そういうのは
    ジャンプ漫画で足りてるから要らなかったのに。
    一発喰らったら即死間違いなしの強敵と闘うのにヘルメットすらも
    被らないなど、人類の命運背負ってる割にはあからさまに不真面目な
    闘い方だったのにも失望。作者が人物の描き分けに自信が無いから
    ヘルメットで顔隠せない、という事情が読者にばれるようでは遺憾。

  109. 93
    メインキャストの何人かは交代必須なのがなぁ(特に鈴鹿の中の人はもう……)

  110. 響け!ユーフォニアムかな
    サファイアとはづきを外してあすか先輩と香織先輩もメインに入れれば2万は売れたと思う

  111. 短い文に同じ言葉を二回も使うやらかんの頭の方が残念

    「せっかく面白そうな設定・世界観作ってあるのに、
     残念な出来の漫画とかアニメってマジでもったいないよな」

    くらいのタイトルにしろよ

  112. 夜のヤッターマンとかあの三人の子孫っていうキャラ設定、デストピアな世界観共に最高だったんだがストーリーと映像がそれについていけてなかったのが・・・
    最初はめっちゃ評判良かったのに右肩下がりでついに何が有ったのかは知らんが戦闘シーンを見せたいだろう最終回で使いまわしとか有りえんって・・・

  113. ビビッドレッド オペレーション

  114. 設定だけで、その応用がガバガバとか
    後出しで都合のいい設定をいきなり持ち出すとか

    富樫の影響を受け過ぎなんだよなあ
    うろぶちくんとか、物語系の作者とか

  115. セラフ

  116. 商業的にもファンの人数的にも成功してるSAOを挙げてる阿呆には
    知能指数があるんだろうか。こういうテーマは打ち切り漫画とか
    円盤3桁アニメを語るもんだろ。

  117. 夜ノヤッターマン
    ローリングガールズ
    百合熊

    この時期やってたアニメは設定は良いのにが多かった

  118. がっこうぐらし!(アニメ版)

  119. キノの旅はキャラデザ以外は良かったわ

  120. オープンディール!
    アセット!

  121. なんかバランスが悪いオーバーロード

  122. それ町は京アニが作るべきアニメだった

  123. ラノベの設定なんて現代物時代物ファンタジー物SF物くらいしかないだろ
    SAOの世界設定はゲームの中に入れる機械があるというしょーもないSFにすぎない

  124. 111
    ねーよw

  125. 先鋒 キルミーベイベー 
    次鋒 夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜
    中堅 夜のヤッターマン
    副将 京騒戯画 
    超大将 ラストエグザイル 銀翌のファム


    京騒戯画はラストコーナーへのアプローチからフィニッシュまでのラインが残念で残念で。。。(個人の感想です)

  126. これは月光条令ですわ!

  127. 聖結晶アルバトロスはサンデーの能力バトルでは珍しく期待できる作品だった…設定だけなら

  128. 112
    それだと普通すぎてインパクトに欠けるだろう
    スレ主の狙いは違和感で興味引くことなのに…
    やらかんは分かってて乗っかった
    残念すぎるあんたは普通にツッコんだ
    それだけだ

  129. オーフェンはアニメ化したら面白そうなんだけどな

  130. 119
    それな
    演出・脚本次第では神作品になれたはずなのにどうしてこうなった・・・

  131. たまゆら2期とのんのん2期

  132. 107
    漫画版が良すぎた

  133. 天体のメソッド

  134. 伊藤計画はシャフトでアニメ化するべきだったな

  135. 128
    自分にバトルマンガは向かないとラブコメ作家路線に舵切って成功したろ、若木自身はw

  136. ココロコネクト

  137. 成田良悟作品全部
    ニトロプラス作品全部
    あとシュタゲ

  138. ここまで『艦これ』なし

    完全になかったことにされてて草

  139. 137
    しっかりできてたと思うけどな
    作品が問題だったわけじゃないしw

  140. あの花の最終回

  141. 続きを虚淵とかマリーとかに書かせたったらええねん!
    って名倉が言ってた。

  142. 139
    ヘタな設定を構築して駄目になるくらいなら
    設定を曖昧にして誤魔化そうぜ!

    結果:無理がありました

  143. 「シャーロット」
    「プラメモ」

  144. 宇宙世紀が滅んだ次の時代というおいしい触れ込みで始まったGレコ
    肝心の宇宙世紀終焉の顛末には特に触れず

  145. スタッフが要らん事して台無しってのもままあるかな

  146. 「残響のテロル」音楽はA級 内容はB級
    結果1クールじゃ散漫な状態

  147. ココロ図書館
    惜しすぎる

  148. これはアニメ版ニンジャスレイヤー

  149. ※145
    それから1000年以上も経ってとうに再建された世界だもの当然でしょ。
    22世紀が舞台の話を書くのに鎌倉時代について言及しろと言うような
    レベルのいちゃもんだぞお前の言い草は。

  150. 「シャーロット」話題はA級だった
    シナリオは、C級だった。
    CD販売促進のためだけの作品

  151. 「プラメモ」はゆとり世代向けのアニメだった件

  152. 148
    過去編→最終回

    十分うまくまとめられてたと思うけど

  153. 屍者の帝国は伊藤計劃と円城塔の合作じゃない。
    ただの円城塔作品
    いいのは作画のみ
    あれだけ厨二病くさい作品も珍しい

  154. 主人公も脇も敵も、そのキャラクターの性格や能力を活かし切れてないからだと思うねん。それらを物語の中で上手く取り込めば、いい作品になると私は思いますねー。

  155. ビビパン、ガリドン、セシル、プラメモ、シャーロット

  156. 良い世界観考えてもすぐに話しを主人公一人に落ち着かせちゃうから主人公のための世界観になって簡単に残念になるんだよ
    良い世界観考えたら、その世界観で個別のお話を色々なメディアで展開するのが多分一番だと思う。
    それこそサイドストーリーとか外伝みたいな一つの本編に話が繋がってしまうような話じゃなくて、この世界で他にもこんな壮大な話があるよ、みたいな感じで。
    そうすれば世界観は使いまわせるしシリーズ物としても長生きできるでしょ?

  157. 157
    それなにプリキュア?

  158. 「史上初、四輪車にしか乗らない仮面ライダー!」と言いつつ
    企画者以外車好きがほとんどいない絶望的な陣容でスタートして
    肝心の車がほとんど活躍しないまま終わった仮面ライダードライブ。
    撮影用の車両をわざわざ公道走れない(車検通らない)仕様に作ったり、
    車両の強化合体形態が飛行ブースター(もちろん全部CG)だったりで
    玩具デザイナーも現場スタッフも、実物の車を走らせることには
    本当に関心がないんだな、というのがひしひしと伝わってくる。

  159. これはCですわ

  160. PSYCHO-PASSの2期という黒歴史

  161. 158
    違うよ
    ガンダムだよ

  162. 158
    プリキュアはそれをやり過ぎて飽きられた

  163. >>160
    割と好きだが印象に残りにくい。
    結構残念な作品だった。

  164. 7
    そうやね
    ありきたりな設定でも、人間が上手く描かれていたら面白くなるよ

  165. 東のエデンとかな

  166. ワーキング3期

  167. ガッチャマン クラウズ

  168. 惡の華

  169. つり球

  170. 159
    確かに車アクションが少なかったのはとても残念だった
    ただ、車はあくまでツールにすぎん
    敵味方ともに魅力的なキャラクターが多かったから、俺は楽しめたよ

  171. キャラデザまでは良かったのに、って作品で思い浮かぶのは
    ガリレイドンナ
    龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
    ガルガンティア
    プラメモ

    スタッフが無能なのか時間の問題だったのか1クールで無理があったのか

  172. ※160
    経済用語で誤魔化しただけで基本はジョジョパクリのスタンドバトルでしかないわな

  173. 西森博之の「道士郎でござる」と「鋼鉄の華っ柱」

  174. 武装錬金と銀の匙かな

  175. えとたま~

  176. 新海誠の雲のむこう、約束の場所&星を追う子ども

  177. 158
    プリキュアは考えてなかったけど言われてみれば当てはまるね
    大体Fateのこととか考えてた
    本編こそ有名だけど他にも色々と展開されててキャラクター使いまわしてても設定はともかく本編のストーリーを殆ど引きずったりしてないし
    要は面白い世界観を考えた場合、それが主人公の為の世界観じゃなければ主人公は沢山いて良いし、その主人公の数だけ話がる。
    世界が主人公に都合の良いルールを合わせるんじゃなくて、世界が予め用意しておいたルールに沿った上で主人公が一生懸命に努力したり冒険してればいいと思うんだ

    まどかは世界観をぶち壊した珍しい例だけど、ぶち壊したまんまで終わらずにまどか自身が世界観みたいな存在になって落ち着いてる面白い例だよね。
    大抵の作品は主人公が世界観の設定ぶち壊してそのまま話が完結するからシリーズと言われずに続編って呼ばれて忘れたころにはコンテンツとして消滅してるのが多い

  178. 157
    162
    あ~ガンダムね
    まどマギでそれやってもよさそうに思う
    漫画ではいろんなシリーズ出ているけど、アニメでやってもいいのでは

  179. 艦これとデレマス
    人気キャラがたくさんいてどう作っても面白くできるのに凄い努力して一番つまらなくなる展開に持っていってる不毛さ

  180. 美少女動物園とか日常系が面白いと妄信してるやつらに草生える

  181. ギルクラはむしろ他作品から必要なの?って設定を持ってきてツギハギした悪例だろ

  182. SAOは間逆
    ストーリーはいい
    でも設定が、5感全てをインタラプトできるデバイス、
    排泄行為を無視した描写
    いろいろ非現実過ぎて、その手のアニメが好きな人はそこで切ってしまう
    そこに目を瞑れば面白いと思える

  183. 182
    けいおんは面白かったダルォォ!?

  184. ISの女をチョロインとかいってたけど、その円盤買ったおまえらも十分ちょろい

  185. ストーリーを練れない奴が凝りに凝った設定に走る。

  186. 最近のラノベアニメがつまらないって言われるのは多分世界観そのものが主人公の都合に合わせられていて最強の設定()の強敵に謎の屁理屈理論で勝つのが当たり前になっている上で美少女がキャーキャーちやほやするからじゃないのかな
    ハーレム学園物も主人公がハーレム体質なら同じハーレム体質のライバルキャラ出して双方のハーレム要員を奪い合ったり取り返したりしてればいいんだよ
    ハーレム物に登場するライバルキャラはいつもよくモテる設定のクセに主人公みたいにハーレムグループが確立してるわけじゃないし主人公がよくモテる設定ならライバルキャラのハーレムからヒロイン強奪できるとか照明してほしい

  187. 187
    小説ならともかくアニメは別に全部を一人で考えてるわけじゃないしな

  188. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

    個人的には好きなんだが

  189. 冷静に考えるとなるべくしてなった内容で
    それだけいいとかほとんど無いよなw

  190. ゆゆゆこそどっかでおぼえのある対価設定で
    まったくくるものがなかったのだが

  191. あの世界観を引き継いだとか、再びあの男が…!とか、この世界に新たな脅威が!とか、この物語は…とか、これはその後の話とか、奴が目覚める…とか、結局全部前の主人公引きずってる作品とか多いよな…シリーズ名つければ良いのに

    サイドストーリーや外伝で本編の主人公や仲間たちの話に繋げたりするよりは別の新しい主人公で本編の魅力的なラスボスとか黒幕の話を上手く掘り下げる方が嬉しいです個人的に

  192. 今の時代、世界観から作られる作品に碌なの無いイメージ
    所詮物語は人物で成り立ってるし

  193. ココロコネクト
    話自体は凄く面白かった
    全てはあの企画が悪い

  194. ※172
    元々は若年層の車人気復活を狙った企画なんだから
    ツールに過ぎんとか言わないであげて
     
    最終回の1話前に出た主人公の愛車が日産GT-Rだったのも
    彼の年齢と収入考えたらリアリティ無さ過ぎだったなあ。
    こういうところにもスタッフの車音痴っぷりが窺える。

  195. RDG
    ラグランジェ

  196. がっこうぐらし

    というかゾンビ物全般

  197. コメットルシファーのがっかり感……
    正直期待していたのに

  198. アニメ以上にエロゲに多い氣がする。
    特にLightとライアー

  199. 194
    実際、主人公中心に世界観作るのは方法としては最適だと思うよ。
    ただ主人公中心に世界観を作ったからって、いきなり主人公中心の本編やる必要って無いんじゃない?
    その世界観で別の主人公用意して別の話作るとか。で、本筋の主人公の情報をちらほら気にならない程度にばら撒いたりして。
    それなら最終的に主人公が中心の話になっても世界観は掘り下げられるってだけで別に都合がいいわけじゃないし

  200. 西尾信者だけどめだかボックスはね…
    あっ面白そうな設定って楽しみにしてたら
    奇をてらった展開でえー…って感じが連続したからなあ
    めだかに一矢報いるからめだかへの恋心自覚する展開は糞すぎたなあ

  201. 進撃中学校やるよりかは艦これ中学校でも作ってた方が需要あると思う

  202. 進撃中はせめて5分アニメにすればまだマシだったろうに

  203. ガ ッ チ ャ マ ン ク ラ ウ ズ  イ ン サ イ ト


     

  204. 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

    地味に安心できるクオリティでなかなか良かったのに
    なにが悪いということもなく売り上げだけが悪かった

  205. 「スチームボーイ」で一番面白いのは設定資料集
    ワクワクするから機会があれば読んでみるといい

  206. 面白い世界観が誰でも考えられるとも思わないけど、
    それ以上に、脳内の面白い世界観を面白いまま読者や視聴者に提示するのは難しい

  207. 設定を考えるのが好きなだけで話を作る能力はない作者が増えた
    設定で最強であろうと話の中で再現されないなら無意味

  208. 設定に凝るのは出オチ物ばっかりだな

  209. ジャンプとかの作品だな
    どれも20巻くらいで、引き延ばしやインフレによる
    似たような駄目になり方やつまらなさを漂わせてくる

  210. ガルガンティア
    1話のwktkを返してくれ

  211. SAOはゲーム内で死んだら本当に死ぬという設定や
    ファンタジー物(仮想空間だが)にありがちな魔法を無くして剣術のみにしたのがよかったのに

  212. アルスラーン戦記(荒川版)及びそのアニメ

  213. ビビッドレッド・オペレーション

    キャラやメカやその魅せ方は絶賛したいのに それを阻むものが強大すぎた
    記憶に残ったのは「ビビパンライン」って売上の累平基準と戦犯探しブーム

  214. 212
    漫画の連載の仕組みでそうなってしまうから仕方ない
    最初から枠が決まってるアニメや同じ人気商売だがある程度の長さを貰える小説とかが
    今叩かれてるんだろ

  215. これはノベルゲーム原作アニメだな
    凝った設定と長いストーリーを短い尺に納めないといけないから
    各ルートの名シーンを集めたつぎはぎストーリーになっちまう

  216. ここであえて言おう

    「空談師」

    と!

  217. 設定やネタを十全に活かせてる作品なんてほとんどない
    大ヒット作ですら、何かしら持て余してる部分があるもんだ
    人によって許容ラインが違うんだから、勝手に残念認定してもキリがない
    オタクが10人いて9人くらい駄目出しするくらいじゃないと駄目だな

  218. 売れなくて残念、つまらなくて残念、
    事前に宣伝してハードルあげれば、残念化する確率は増すね

  219. 夜ノヤッターマン

    ガッチャマンとタツノコはもっと上手くできただろと思う

    特にヤッターマンの方

  220. アニメに限らず映画なんかもそうだけど、設定や世界観といった外側の部分ばかりに
    力を入れ過ぎる余り、話の内容的に破綻してしまうものもあったりするしな。
    そういったものは話そのものを盛り上げる為の薬味もしくは具みたいなもんで、極端に
    言ってしまえば特にあってもなくても影響ない。キャラクターもまた然りで、メインは
    あくまでも物語そのもの。その辺が把握できてないクリエイターが多いのかなぁ。

  221. 牙狼 紅蓮ノ月(アニメ2期)だな

    桂正和のキャラデザが世界観と合っていないのと、作画(特に動画)が微妙な所がなんとも・・・

  222. 起承転結の転が無いというか弱い作品が多いから転をもっと重要視した方がいい

  223. ああ、空談師めっちゃ「おもしろそうだった」な

    「第三世界の長井」を挙げておこう
    好きだけどね

    pupaってのもあったな

  224. こういうのって単純に話運びが下手なんだろうなー
    オーバーロードみたいに何番煎じか分からない手垢にまみれた設定でも十分面白いのもあるし

  225. 終わりのセラフ
    初めから終わってた

  226. コメルシはed卯月が歌ってるから見るわ

  227. ロボものだとガルガンは結構楽しめたけどキャプアスはなぁ・・
    エウレカAOは続編やらなきゃよかったんじゃねってレベル
    最近のロボだとコメルシが残念ロボアニメになりそうな予感

    あとアイドルものだとデレマス
    1話で凄い期待したんだけどなんかリアル調シリアス路線の雰囲気混ぜてやるにしては登場人物のキャラクターやら口調やらにも現実味がなくて、あと主軸になるキャラ不在で中途半端になっちゃった感

  228. 思い出した!定期

  229. 227
    オーバーロードは2話で切っちゃったけどあれ面白いのか?

  230. ラノベなんて糞読んでる連中はマルタの鷹とか読んでも1mmも理解できないんだろうな

  231. 224
    牙狼はまず平安の世を舞台にしてやるには和風テイストが足りないというかノリもかみ合ってないうえに
    キャラデザ云々のまえにまず西洋調の黄金騎士がいること自体に違和感がある

  232. ストーリー自体、古典から現代に至るまでテンプレの濫用だし
    肉付けの設定やデザインや演出に多くを期待するのが変則なわけか

  233. 六花の勇者の南米みたいな世界観は面白かったな

    アニメでファンタジーと言えば欧州っぽいものが大部分だし

  234. 226
    「第三世界の長井」は基本の流れは「もてもて王国」と変わらないのに
    なぜ、あんな作品になってしまったのか。

  235. ノブフー(小声)
    脚本ゴミクソじゃなければいけてたと思う

  236. 設定って言っても最近は
    異世界とか能力とか全部似たり寄ったりで
    結局ストーリー勝負になってるじゃん

  237. あの夏で待ってる

    メインヒロインを年上メガネ宇宙人にする必然がなかった
    いまだったら脚本家が吊し上げられる作品だったように思う

  238. 240
    そもそもリメイクみたいなもんだからそこは外せないだろう

  239. ズド・・・

  240. ラブライブ!がまさにこれ




  241. ゆゆゆの設定=まどかのパチもん



  242. 手垢の付きまくった設定、世界観なのに面白い作品は本物

  243. ハリウッドもヒット作のリメイク濫造するけど、集金しやすいのかな

  244. 13
    ソウタの扱いが酷すぎてその後何事もなかったようにラブコメ展開に移行されても違和感しかなかった
    あそこの連中は揃いも揃ってクズばかりだし

  245. ワールドトリガー
    特に新シリーズのアニメオリジナルは、作画も含めクソ過ぎるわ!!

  246. SAOのことか

  247. セシルと東のエデンは設定が好きだっただけに本当に残念だった
    作り直してほしいくらい
    漫画だとタトゥーハーツだな
    あの設定が使えなくなったのは痛い

  248. 設定なんて別に後付でも問題ないしな
    わざわざ風呂敷の中身を全部見せる必要なんて無い

  249. ガリレイドンナと弁魔士セシルは 二期つづけて直滑降に落ちていったな
    両作とも映像がんばってたのに 共通する理由で産廃になってしまった印象

  250. ハピネスチャージ
    風呂敷広げまくった割にいつもの「今いる町で済ませる」という

  251. 236
    アニメだと時空転抄ナスカくらいしか浮かばなかったw

  252. ここ最近で設定は面白そうなのに残念だったのはプラメモとシャーロット
    悪くはないけどもうちょい頑張って欲しかったのはガルガンティア、凪あす、ゆゆゆ辺り

  253. ゆゆゆは十分売れてると思うなあ
    結末も俺は嫌いじゃない

  254. ガルガンティアはテレ東の夕方枠あたりで50話くらいやってほしかった

  255. エルゴプラクシー

    面白いエピソードもあったが本筋のストーリーをもうちょっとどうにか…

  256. スペース ダンディ

    内容の出来は良かったし円盤の購買層を無視した姿勢は評価したかった
    クールジャパン予算で押し売りする作品として適当なのかは疑問だけど

  257. エアギア

  258. アルドノア・ゼロ

  259. ガルガンティアは今後の展望に期待できたのに勿体ないね

  260. サカサマのパテマ

    設定は面白かった
    設定は

  261. ※254
    鉄どころか青銅器すら無いはずの南米文明で鋭い剣を
    振り回してた無学者アニメという印象しか残ってない

  262. 254
    名作太陽の子エステバンがあるやないか!

  263. UBW
    ガルガンティア
    アルドノア

    何つーか勿体無い

  264. ガルガンティアはOVAの売り上げがTVより落ちたから見切られたんだろうな
    主役ロボ退場のままOVAやったのが裏目に出たと

  265. COPPELIONだろコッペリオン!!
    原作知らなかったからアニメ毎週超楽しみにしてたのに、話の造りが行き当たりバッタリなご都合展開になってきて悲しくなったぞ。
    設定と世界観は未だに神レベルだと思う。

  266. ハピネスチャージは話数足りなかったな
    かと言って二年もやるような話じゃないけど
    敵幹部の過去回見たかった
    誠司とめぐみのラブラブシーンもっと見たかった

  267. アルドノアは設定を掘り下げる話を期待してたら戦争だけして終わった

  268. 259
    ある意味、そういう作品だからこそ「クールジャパン予算」で押し売る必要が有ったんだろw
    客に媚びた作品はニーズさえ正確に掴めば、勝手に売れるんだから

  269. 268
    まあ、アレは……洒落に成らない事が起きて、路線変更せざるを得なくなって、アニメ化休止して、
    更に掲載誌も移籍したからなぁ、原作が

  270. SAOは作者がSAOプログレッシブを書いて上手い事活かしてるから残念じゃない

  271. コレが定着するとすぐ「テンプレ」「テンプレ」というコメントを連呼しだすバカが出てくるんだよな

  272. 259
    むしろ外人には受けたんで損はしてないらしい

    前に東京喰種も3期やる?!とかいう怪情報も出たけど
    日本じゃどうせ売れるの萌え日常ばっかりだし、挑戦的な作風は外人狙いにでもしないといかんのかもね

  273. 色々挙がってるなw
    この他だったら、ねぎま!かな。設定だけは凝っていた。ラテン語とか古典ギリシャ語呪文とか凝り過ぎ。シャフトのせいもあったけど、設定倒れだった印象

  274. アニプレのオリジナルアニメ全般

  275. だーまえは原案にして脚本は別の人がいい

  276. ヘヴィーオブジェクト、はそもそも設定が残念なアニメか

  277. アニプレは本当これ多いわ
    1話だけ面白いアニメ何作あるんだよ

  278. Cだな、騙し合いのマネーバトル期待したのにただの課金ゲーで萎えた

  279. ゆゆゆは続編ありきだろ 
    まだ評価には早すぎる

  280. ※150
    >それから1000年以上も経ってとうに再建された世界だもの当然でしょ。
    22世紀が舞台の話を書くのに鎌倉時代について言及しろと言うような
    レベルのいちゃもんだぞお前の言い草は。

    いや、∀ではやってたからさ・・・

  281. 「ログホライズン」

    ラノベ信者の高い評価と 実際TVアニメの低い質量 
    この巨大の差

    桝田省治のNHK友人おかげで チャンスを貰える
    NHKで二期も出来るはさいわいですが

  282. blood-cは設定は面白かったのにアレを12話もやるのがいけない
    3話で本編終わらして4話から劇場版の内容をやってたら多分評価がぐんと変わってた(はず)

  283. SAOはハーレム要素なければ面白かった

  284. ハーレム要素無きゃ売れないんだからSAOは正しい

  285. SAOからハーレムをなくしたら、高畑京一郎の「クリスクロス」の二番煎じになってしまう

  286. こういうところでABが低評価な理由がわからない。
    普通に面白いだろ。

  287. ジャンプで連載してた恋染紅葉
    絵のクオリティはとても高かったのに、ニセコイ全盛期で太刀打ち出来ずに打ち切り
    ニセコイが迷走中の今だったら連載継続してたかも

  288. そんな時のための本当の意味の「二次創作」なんだよなぁ。
    同じ設定、同じキャラで「俺ならこういうシナリオを組む!」「この能力を使うバトルならこういう描写が最高だろ!」
    っていう妄想や「俺が考えた最高のシナリオ」が許されるのが二次創作なんだから。
    発表して叩かれたり商業販売するのに許諾がどうのこうのは別としてだけどな。

  289. 290
    あれは時期が悪かったな
    ニセコイ全盛なのにあれを連載してもアンケートでいい数字とれるわけがない…

    ストーリーは無難だったけど絵が好みだっただけに残念だったわ
    編集部はバカすぎたわ

  290. 全力で種死だわ
    キラつぇえええ!も悪い意味で面白かったけどΖのアムロぐらいの扱いにしてればもう少し違った未来もあったかもしれないのに。

  291. 残響のテロル

  292. うーん、もう誰も覚えてないかもしれんがハマトラ
    世界観、舞台、キャラデザ、キャスト、脚本、とここまでがよくて作画だけが完全崩壊していたレアケース
    普通崩壊すんのは脚本だろこの手のもんだと

  293. 未来日記
    未来を知ることのできる者同士の殺し合いという設定を完全に持て余していたよね
    まぁ他のクリエイターでも持て余すだろうけど

  294. ゆゆゆとかガバガバ過ぎてワロタわ

  295. コメットルシファーってあれだろ、
    設定とか世界観凝ってたけど全然円盤売れなかったアニメだよな

  296. なのはStSやVは設定も世界観も誰得

  297. 299
    都築得……だろうなぁ

  298. どう見てもアニメと同じ時期に作られた小説版の出来が段違いだったガンダムAGEだな
    あれだけ使える設定があったのにアニメに生かせてないんだもんなあ・・・

  299. 299
    StS好きなんだが?

  300. 290
    あれはマジで惜しかったな
    原作担当が中二拗らせてるのが痛かったんで、担当変えれば今のジャンプならいけるのに

  301. 301
    それって本末転倒なんだけど
    アニメでやるのに、アニメに生かせない設定がいくら充実してても意味ないんだけど

  302. ※285
    「財力と権力兼ね備えた奴はどんな無茶やデタラメやっても赦されます」程度の糞話やろ。
    陰謀論とか大好きな連中は納得するのかも知れんが。

  303. あらゆる作品の主人公能力を逆手にとって敵側に配置した「大魔王が倒せない」は面白いと思う
    聖なる武具の勇者、チート能力異世界人(日本の高校生)、コピー能力者、しんでもやり直せるタイムリーパーなどなど

  304. ゆゆゆはオチ以外良かったってそれ一番言われてるから

  305. 40
    確かに凪あすは世界観が素晴らしかったから、もう少し面白く出来たのでは?という残念観がある。

  306. 面白い設定や世界観を台無しにする脚本家

    ・吉野弘幸(ギルクラ、ビビパン、艦これ他多数)
    ・熊谷純(ヴヴヴ、ノブフー、ガリドン他多数)

    後はシャーロットとかプラメモとか・・・

  307. 305
    アレにドン引きしたせいで、アニメ卒業しかけた
    だが、おかげでまどマギにはまらずにすんだ
    いろんな意味で忘れられない、つーか忘れたい作品だが、感謝もしている

  308. >>saoですね

    SAO自体がクリスクロスまんまパクってるから全く問題無い
    ていうかなろうじゃVRMMOモノなんて異世界転生の次に主流のジャンルだぞ

  309. ガッチャマン・クラウズは
    シナリオとガッチャマンという設定がミスマッチ過ぎた。
    なぜあんなに娯楽性を下げ政治的内容に特化したのか?

  310. ラーゼフォンかな

    世界観や設定は凄く良いのに、肝心のストーリーがエヴァを意識しすぎててエヴァの二番煎じ感が酷くてうーん…って感じ

  311. 312
    政治的内容も最後はダメダメだったし。

  312. >>285
    BLLOD-CのTV版は、画が苦手。
    水島監督では珍しく外れパターン
    監督も変わった劇場版の方があの「世界観」には合ってる気がする。

  313. 69
    どっちかっつーと逆だな
    世界観や設定の方が時間をかけさえすれば誰でも凝った物を作れる
    でも、面白いストーリーにこそセンスとひらめきが必要

    そしてセンスが無い奴が物語を作ろうとすると設定厨になってしまい、自身の作った設定に縛られてつまらない物語になってしまったり、設定を説明する事を優先しすぎて意味不明なストーリーになったりする

    つい最近も、世界観や設定は物凄く細かいところまで緻密に考えられてて凝ってたのに、ストーリーをブン投げてひたすら世界観や設定を説明しただけで終わったアニメがあったしね。

  314. ゆゆゆは色々残念だったな

  315. >>314
    インサイトは、結局はじめの「超人」か「天才」っぷりで強引に
    まとめられて結果ストレスが溜まった作品になってしまった。

    残念というより「なるようになった」という感想しか持てなかった。

  316. 仮の話で夢想しても仕方ないけど
    「残響のテロル」や「シャーロット」は
    1クールじゃなくもっと丁寧に描いたら評価変わってたのか?

    それとも当初から1クールに決まってるのにまとめ方が不味い
    シナリオの場合だいたい評価は、不評なんだろうか?

  317. >>187
    シャーロット?

  318. 作品なんてものは字の筆跡と同じ様なもんだ
    どんなに似せようとしても一見似ていたとしても
    必ず違う部分が出てくる
    そしてその違う部分は次第に全く違うものへと変質して行く
    だから他人の作品の設定や世界観なんて気にしなくて良いんだよ
    そんな事を考える暇があったら一日でも早くその作品を世に出すことの方がずっと大事

  319. ISかな。
    話の展開見てると細かい設定あるはずなのに文面で出しているのが一部しか出てない感じがする。
    あと、歴史年表書き出すと絶対にIS出てから普及するまでの年数がおかしいよね?
    それからヒロインもう少し恋愛疎くてもいいのではないかな?
    最初は友人くらいに抑えてだんだん惹かれていく感じにすれば面白いと思った。
    『負けました、助けてもらいました、だから好きになりましたー』は一人、二人いれば十分だよ。

  320. ハマトラ
    中身がガバガバすぎる
    脚本糞すぎ

  321. ひぐらしは神設定だと思う。他はそれほどじゃないけど。

  322. ノイタミナは放送前が期待値のピークで、
    そこからどんどん盛り下がる系の質アニメ大量生産しすぎたな…。それでも前後枠ある時代がまた来てほしい

  323. Gレコに尽きる

  324. どんな世界観や設定があろうがストーリーとキャラ両方が良くないとな

  325. シャーロットは面白くできそうな設定だったけど
    ストーリーが動き出してつまらなくなった

  326. 進撃の巨人の原作がまさにそうじゃないの?
    画力がなさすぎて残念すぎる、男か女かの見分けもつかないって(汗

  327. 325
    ノイタミナのコンセプトは
    【アニメの常識を覆したい】【すべての人にアニメを見てもらいたい】
    つまりは既存のアニメオタクに媚びずに新たな演出・顧客の創造を行うことこそが目的
    ゆえに「以前よりも面白くない・質が下がった」等の言葉には語弊があり
    「以前とは異なる方式の作風・演出を目指している」と考えるのが最も適切

  328. ※319
    残テロは都庁と空港爆破以外はヴィジュアル的に地味だし、
    2クールも視聴者繋ぎ止められるだけの魅力は無いでしょ。
    廃部がさほど重要なキャラに成り得なかったことを含め、
    1クールですら尺が余ってたような印象すらある。

  329. ステイナイトは設定はいい感じだったのにストーリーが幼稚で残念だった

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#