05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

アニメ『ミカグラ学園組曲』今日のイベントで2期の発表は無し! 原作者「2期の話、、、全くないので続きは小説で」

5da4a7de.jpg   かなC  

 
 


○ミカグラ学園組曲 【全6巻】
巻数 初動 発売日
01巻 *,505 15.06.24
02巻 *,*** 15.07.24
03巻 *,*** 15.08.26
04巻 *,*** 15.09.25


 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
            \
-‐7″ ヾー—┐ \   2期はなし・・・まぁわかってたよね・・
 ̄   ./゙ニ,ニF、”    \  みんな大体察してたよね・・・・
 :   ,.,. |ヽ 」9L.`    \ 2巻以降なんて数字でてないし・・・
    l’  “””        l
   h、,.ヘ.      ;:::    |
(    j    )       l
:.`ー-‐’´`ー-‐’′    /
  ≡≡        /
         イ\
 `ー- -‐'”´      \
 : .                \
 
 
 
  
   
 
 
        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .\
       /: : :             \  当時も1話だけはみんな見てたけど
      /: : : :            \  2話以降放送するたび、「ああ、みんな切っていってるなぁ」と感じてたわ
    /: : : : : :               \ 
  / : : : : : : ´彡’゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙  
 |:::: : : : : : : :二ニ-‐”'”´      /`二、゙゙7l
 |:: : : : : : : : ,,ァ”7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙ |  
 |:: : :: : : : : : : : :ゞ‐゙”  ,. ,. ,.  l`”’゙” ,’  l
 \ :.: : : : : : : : . . . . (    j    )  /
   \:::: : : : : : ::.:.:.:.:.:.`ー-‐’´`ー-‐’′/
  /´ ̄ ̄`゙’ー、:;:;:;:;:;:;:;_:_: : : : : : : :イ
 
(´・ω・`)ミカグラは戦闘シーンがやたら崩した絵で凄い動いてた!って印象しか残ってないわ
 
 



 

コメントを書く
  1. 屁が出た

  2. ラスノも解散したしミカグラの曲は出なさそうだしね

  3. 1話のノリが寒すぎて切ったなぁ

  4. なんでPSO2とコラボしたのか謎だ

  5. ミカグラって何か意図があって原作からキャラデザやストーリーの大幅改変してるものと思ってたが
    円盤イベでも何の発表もないってことは特に何も考えてなかったのか…
    そんなことしたら爆死するのは明らかなのにアホすぎるだろ

  6. 2
    解散したんだww

  7. そらそうよ

  8. 木村珠莉って白箱とミカグラ以降パッとしないな

  9. モブが手抜きの白黒やったもんな

  10. むしろあると思ったのかよ

  11. なぜかやら管が絶賛してた記憶
    なにがそんなに気にいったんだろうな

  12. 8
    がっこうぐらしで同じシーン何回も使って出てた

  13. 売れないアニメでも、円盤には2話くらいしか収録しないんだろ?
    もう潔く全話収録して、1枚で売れば良いのに。

  14. つまらなかったし
    原作も買おうと思う人いないだろ

  15. キャラデザが可愛く無かった
    MFなのにな残念

  16. みゃーもりの一発屋声優のアニメと聞いて

  17. マジかよ動画工房頑張ってくれ

  18. 二期あるラノベアニメが例外中の例外感がある
    原作販促のためかアニメ化自体は途切れる気配がないけど…

  19. あの人数なかイベントしたのか・・

  20. 打ち上げ会場はまさに葬式の雰囲気 局と代理店の人間は乾杯の後まもなく姿を消しまばらな参加関係者の間ではひそひそと密談が展開される
    憮然とした表情で痛飲した監督がついに机をひっくり返し制作進行の女子がヒステリックに号泣しシリーズ構成の脚本家はトイレ個室で煙草を吸いつつ この悪夢が早く終わることを天に祈る
    制作Pが半べそをかきながら壇上で土下座をするという最高のエンディング
    これがミカグラ学園の顛末である


  21. \(^^)/ぱっぱぱのぱ!

  22. MF文庫はもうすぐファンタジア文庫に抜かされそうだから必死

  23. SHIROBAKO信者は円盤買ってお賽銭しないの?w

  24. 作画も適当で動画工房が戦闘シーンの練習するために作ったようなくそアニメだったししゃーない

  25. はっきり言ってくれる方がいいな

  26. メカクシはなんだかんだそこそこ売れたよな
    それに比べてこれは

  27. 小澤がかやのんに見えてボブにしたのかと一瞬興奮した

  28. 大西が詩羽みたいなキャラで茅野が別キャラだったので逆だろと思った

  29. 写真見る限りみゃーもりの中の人って結構年齢いってるな
    何歳なんだろ

  30. 動画工房だから1話は見たけど面白くなかったなあ
    キャラデザは割りと好きな方だけどキャラとノリがきつかった

  31. MF爆死続きだな
    アスタリスクも駄目そう

  32. 流石はやら管様!
    無難に褒めるのが、上手でいらっしゃる!

  33. 二話くらいまで無理矢理誉めてる連中いたよな
    ここのコメ欄にもw

  34. あってたまるかw

  35. 全然忘れてた

  36. 原作無視でキャラと舞台設定と大筋くらいしか原作に沿ってないけど
    一応はアニメのほうが原作の展開追い越してる形だからそもそも二期やれるだけのストックがない
    原作ではまだ星鎖が放課後楽園部に入ってないからな

  37. 8
    デレマスの相葉ちゃんも、アニメでは最終回でやっと登場だったけどデレステとかにも出ているな。

  38. 原作はあれ以降のストーリー展開してるのかな

  39. 二期なんて元々無いだろ

    動画工房が原作レイプしてるんだから

  40. MFもこういう作品あるんだな

  41. このメンバーが爆死請負人声優たちか

  42. 木村珠理の声好きだからツイッターでフォローしてるけどモブばかり演じてる

  43. スタッフが声優が頑張ってたっていうけど、皮肉な事にキャラとストーリーが声優に食われるんだよな。
    それでアニメ自体の影が薄くなって、声優のキャリアとして数えられない、声優の知名度に繋がらないっていう悪循環。

    話を再構成するなら、もっとどうにかしてほしいと思う。誰も得しねえじゃねえか。

  44. 小澤亜李ちゃん、足すげークロスしてる

  45. キャラデザがアレでは・・・

  46. またみゃーもりの中の人に主役して欲しい。

  47. そりゃメカクシで化けの皮はがれちゃったし
    キッズはお金ないからね
    白箱声優だけで注目されてただけ
    中身スッカスカ

  48. 大爆死アニメ

  49. 原作7巻の発売はまだですか(小声)

  50. みゃーもりだから見てた人:90%
    カゲプロ信者:10%

  51. >>46
    主役やってるよー
    ttp://natalie.mu/comic/news/163112

    ウィキペディアに記事が立たないくらい無名の原作のWebアニメ化で、配信の2日前に情報解禁とか、わけがわからないけど、面白かったよ。

  52. ノエルの、脳天気なキャラは、悪くなかったと思う、
    ただ題材がありふれすぎた、終盤の展開はいいと思うよ、
    全ては星鎖の妄想の産物だったってオチね

  53. なんだかミカグラか売れなかったのが声優のせいだという、よくわからない流れになってるな。
    お前らって叩ければ何でもいいんだな。木魚でも叩いてろ。

  54. 会場の前通ったけど意外に男女比半々ぐらいだった

  55. やら管って「イベントで2期の発表は無し!」っていう記事しつこいくらい書いてるけど実際にこういうイベントで2期発表したアニメあるの?

  56. そもそも2期を期待してるやつっているのw

  57. ストーリーよくわからんかった
    なんか対決してた
    部長がトラウマスイッチ持ってた
    主人公がなんで能力持てたのか思い出せない

  58. SHIROBAKOの後だったからみゃーもり人気で見られてたレベルの作品だろ?

  59. 動画工房うんぬんより原作の問題だろ

  60. ボカロ衰退させただけの作品
    アニメ化しない方が良かったとは・・・

  61. 全体の雰囲気がちょっと古すぎたんよね

  62. まずニセコイに勝ってからにしろ雑魚アニメ 日常系アニメニセコイ以外全滅だぞ

  63. むしろ円板500枚でイベントやれた方が驚き。
    人どんだけ集まったんだろ?

  64. (2014) *6,225 未確認で進行形
    (2014) 10,322 月刊少女野崎くん
    (2014) *2,797 曇天に笑う
    (2015) *1,721 プラスティック・メモリーズ (4巻/7巻)
    (2015) **,505 ミカグラ学園組曲 (4巻/6巻)
    (2015) *4,906 干物妹!うまるちゃん (1巻/6巻)

    動画工房の恥さらし

  65. 55
    イベントじゃないけど、けいおんのレッツゴーライブで発表したなぁ・・・

  66. アニメの後原作2巻まで読んだけどなんでアニメで改変したのか分からんところが多々
    能力関連の詳しい説明とかもばっさりカットだもんな…

  67. 頑張って全部見たけど見る価値は無かった。
    内容思い出せないし。

  68. これ動画工房だったんか…
    しかしイベントの度に2期発表がノルマ化しているけど、最近ノルマ達成したアニメは
    寧ろ極端に少ない気がするのは俺だけだろうか。

  69. 歌は好きだった

  70. たしかこの時ミカグラ&プラメモだったな動画工房・・・
    大丈夫だったんだろうか

  71. なんでこのサイトはアニメのイベントがあるたびに二期の発表ばっか気にしてんの

  72. 同じ動画工房なのにプラメモよりも下だったものな…当時動工の一軍はプラメモで忙しかったから手が回らなかったのだろうね。

  73. もう誰も覚えてないだろ

  74. つまんねーアニメに二期なんてあるわけねーだろ

  75. >木村珠理の声好きだから

    名前くらい正確に覚えてやれ……

  76. 動画工房がゆるゆり止めた代わりに作ってるアリアAAも売れなさそうなんですが

  77. こんなゴミより観艦式の記事上げればいいのに

  78. 原作通りに進めてればまだ価値があったかもしれないのにな

  79. アットホームな感じのイベントだったんだろうな
    まったく売れなかったけど参加したファンは大満足というパターン

  80. 戦闘シーンの崩しっぷりが80~90年代アニメっぽかったね

  81. ボカロ原作の奴か
    カゲプロのアニメみたいに1巻1話で値段を安くすれば少しは売れたんだろうか

  82. バカグラ学園狂想曲? あったなあんなアニメ
    やはりテレビ愛知最速アニメは駄作の法則は今も揺るぎないな
    おまけにモブの手抜きが多過ぎるし小澤蟻ん子の演技が棒だし設定もミルキィ2期の丸パクリ。部活作っても未だOPはムショ族のままだった。スタッフ怠けてるわ
    OPも「パッパッパラッパッ」とかパールライスのCMの真似か?
    マイナスティックメモリーズといい、バカグラ学園狂想曲といい、今春の動画工房は運が悪かったな

  83. 背動うごかして頑張ってたけどね
    ストーリーが頭にさっぱりヒットしなかった

  84. 8
    デレマスの人気上位アイドルのCVやってるから問題ない
    アニメ最終回にもチョロっと出てた

  85. 凄い作画やったのは向田 隆 な


    グレンラガンや電脳コイル、細田守作品の常連で

    動画工房で谷口とツートップのアニメーター。

  86. 珠莉さんは頑張っていた、話は全部忘れた
    ひとつだけ覚えているのは、売りのはずの主題歌がどれも酷かったこと
    テンポ早すぎ、歌詞はさっぱり、あれでは歌わされる方が可哀相
    歌にとどめを刺されたアニメだった

  87. 正直じんさんよりラスノの方が曲は好きだった
    ミカグラとかいう謎展開はいらんかったけど

  88. みゃーもりとかいうけど

    この人の声はキンキンしててうるさいんだよ

  89. 松岡くんの足ww

  90. ネタにもならないレベルで普通にノリが寒いしつまらなかったからね
    一応全話見たというか作業しながらたれ流しで視聴したうえでの感想

  91. 脚本が素人丸出しだったからなー
    メカクシもそうだったし、ボカロ小説はアカン

  92. メカクシと違って
    脚本はプロの脚本家だったけど?

  93. 確かに自分もSHIROBAKO声優主演がきっかけで見たけど、アニメは楽しめた
    ただモブが常に白黒だけでなく、最終話で出すとか言ってたコンテスト受賞者のキャラも白黒なのは酷いと思った
    動画工房はどんなもんかと思ってみたけど、個人的にはハズレ会社の認識だわ

  94. メカクシは原作が何十万部も売れてるから
    もしかしてアニメも売れるんじゃねーの?って言われてたのであって
    これはそもそも原作からして売れてないわけで

  95. 1話見た時点でこうなることは予測出来たわ

  96. ボカロ小説って小中学生ばっかだから売れないのはわかってた
    メカクシの原作力ですら万越えしなかったんだし

  97. モブが黒いのを見てみなみけ二期思い出した

  98. キャラデザもストーリーも本当に原作と同じ作品かってくらい違うから
    最初から原作ファンは切り捨ててるんだろう
    ターゲットじゃないんだからファンが金持ってないとかは筋違いの話だな

  99. 作画(アクションのみ)は良かったけど内容がなぁw

  100. >>88
    エレナはそういうキャラだし
    みゃーもりの声もずっと聞いてると疲れる声ではあるが
    相葉夕実の声でも同じこと言うなら耳鼻科行った方がいい

  101. >>93
    ほんとこれ
    白箱から入った客は、モブまできっちり動かすPAの作画と、どうしても比べてしまうからなあ。
    別に白箱で人気が出たからジュリーを起用したわけじゃないのに(ミカグラのオーディションいつやったのか想像してみよう)その点は不幸だったかも。

  102. そもそも2期なんて簡単にあっちゃいけないんだよ
    何でもかんでも2期希望っておかしいだろ

  103. 本筋と関係ないけど、BS11のCMで出てくるタイトルロゴを見るたびに、
    どうも「ニカラグア学園組曲」と空目してしまうw

  104. 全話見てたけど
    毎回俺の目と耳を素通りしていって
    何も残らなかったけど
    見てて楽しかった気がするけど
    もう思い出せない

  105. そもそも原作レイプしたアニメの円盤なんて大抵売れてないし
    ミカグラに限った話じゃない

  106. スレでみゃーもりみゃーもり煩い奴がいて今や声優のアンチになったわ

  107. 1万は超えないと2期やるだけ無駄でしょ

  108. 106
    スレに左右される声豚の鏡だな

    それなりに聴きやすくてかわいい声だと思う、白箱で声についての不満見たことないからな

  109. ※105
    原作レイプもクソも、先ず原作知られていないのでそこは関係ない。

  110. 1話で切ったもん。
    つまんなかった

  111. ミカグラのアニメ化前の原作売上はダンまちと同じかちょっと下くらい
    未アニメ化ラノベの中では普通にトップクラスだったんで
    ダンまちくらい円盤が売れたなら原作に文句つけてもいいんだけどね

  112. >>106
    あっそw

  113. 白箱からミカグラの落差は主人公声優と売上はあまり関係ないことを証明したといえる

  114. ミカグラ好きだったけどな
    ああいう馬鹿な主人公好きだわw

  115. ボカロ出身小説のアニメ化ってことごとく…

  116. 原作レイプされ原作が叩かれる
    やっぱり動画工房ってクソだわ
    AAもレイプしてるくせアリア以下の映像だし

  117. ステイマ工房ですからね
    ウンコテーブルレベルできな臭い

  118. 曲ありきの作品なのに歌わないってのはどうなんだ

  119. だって面白くなかったですもの…

  120. 主人公(名前も忘れたが)の寝場所の不憫さが笑えたのは最初だけ
    何度もやられてイラついたしそれが切る原因のひとつでもあったな

  121. ミカメモの衝撃を忘れるな

  122. 16
    木村さんはむしろナレーション畑の人で、技術の高さに驚くぞ
    ブヒアニメしか知らない無知をさらさない方が良いよ

  123. はっきり言って主役の木村氏の声も嫌だったし、内容も何故こんなに持ち上げられるのか皆目わからないただつまらないという近年稀にみる駄作

  124. アニメは微妙だったけど、星鎖先輩がここ数年間で一番ブヒれたキャラなんだよなぁ……

  125. これでも、今おもしろいって大絶賛されてる、落第より原作力上なんだぜ
    円盤は3桁の雑魚だけど
    ほんとアニメ化は運だな・・・

  126. ミカグラ学園 OPの曲は好きだった。

  127. 122.木村さんのナレーションや朗読の上手さは若手の中では断トツやな。ふつう声優ってセリフ以外はほんとダメだよな。
    ナレーション上手い人は多いけど朗読は下手って人多いよ。
    木村さんの朗読は感動もんだから。

  128. BRS、カゲプロ、コレ、どうもニコ発音楽スピンオフ系はテレビアニメと相性が悪いんかね?
    こうなると、次のターゲットはハニワか……?

  129. 話がなんも頭に入ってこないアニメだった

  130. 最後まで見たけど、主人公がウザいだけのつまらんアニメだったな。
    男主人公でウザいアニメってのは幾らでもあるけど、女が主人公でウザいのは希少って言えば希少かw

  131. 何の告知もなくアニメが原作無視のアニオリ改変だったこともそうだけど
    ピクシブでファンから公募したキャラのアニメでの扱いは酷かったし
    小説コンテストのほうは未だに結果発表すらない
    正直アニメ化以降のミカグラ公式は前からのファンに対して不誠実に思える
    何を考えているのかよくわからないまま意味不明な展開をしていってる

  132. こんな日陰のスレに100コメ超え…珠莉さんは評価されているんだな

  133. …日陰は失礼でした、「かすみ草のような」スレに訂正

  134. レーカンは観れたけどコレは早々に切ってしまったな

  135. ミカギラレタ学園組曲

  136. こんな糞アニメは2期なくていいです

  137. >>127
    ジュリーの朗読ってどこで聴けるの?

  138. >>132
    確かに
    ジュリーのファン多すぎてワロタ

  139. そろそろニックネームを決めようよ
    ジュリー、珠莉さん、じゅりっぺ、キムジュリ…ジュリーになりそう

  140. くそどもがさわぐなやおもしれええんだよ

  141. 7巻売ってる詐欺してるよラスノさん

  142. そもそもラノベ読んだ結果、アニメ版はラノベといろいろ違うところ&最後の終わりがもうなんかいろいろ進みすぎてる感で2期はもういいや。原作イラストの方が好み。原作イラスト見慣れるとアニメ版ちょっとつらい。1期が1期なら2期も2期だろ

  143. 動画工房がカスリード化した作品でしょこれ・・・
    どんなアニメ会社でもいいから(動画工房以外は)
    リメイクして動画工房の下剋上をしちゃえ!
    (原作は好きなんだが・・・)

  144. 原作はいいのに…

  145. そもそも1期放送終了後のイベントで2期・OVA・劇場版の製作決定を発表する場と思い込んでいるのが間違い
    あのレールガン・ゆるゆり・のんのん・きんモザ・ごちうさだって1期の放送終了後のイベントの時点では2期決定してなかっただろ(みんな1期放送終了後のイベントより後に発表されていた)
    続編を放送するアニメは1期放送終了後のイベントの時点で発表されるケースは少ない。ある程度時間を置いてから2期決定というパターンが本来だ
    あとバカグラ学園狂想曲はミスキャストが多すぎる。ただエルナと星鎖は合ってたけど
    中でも加隈亜衣に少年役は向いていない。加隈というだけでも棒なのにこんな某が田村睦心みたいに男役も演じられるとでも思ってるのか
    小澤亜李も白おとねと黒おとねの演じ分けが下手だったし、久保ユリカと石上静香は声優には向いていない
    アスヒは田村睦心、おとねは村川梨衣、遥架は千菅春香の方が良かった。逆に熊野さんこそ加隈に演じさせるべきだ。「か『くま』」だけに
    また久保はグラビアに転向すべきだ

  146. 動画工房に糞改変された結果がこれ

  147. 草生えるわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#