05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む

キングオブコントでコロチキが使った『まもって守護月天!』OPが売り上げで急浮上

無題  

 
 


<キングオブコント>コロチキが使った曲「さぁ」が売り上げ急上昇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00000007-mantan-ent

SURFACEの曲「さぁ」で「キングオブコント2015」でキングを勝ち取った「コロコロチキチキペッパーズ」

 11日放送の「キングオブコント2015」で優勝したお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」(コロチキ)が、2回目のネタで使用した楽曲「さぁ」が、音楽配信サービス「iTunes Store」の売り上げランキングで急上昇していることが分かった。1998年の曲だが、13日午後2時の時点で、西野カナさんやサカナクションの新曲に混じって7位まで順位を上げている。

 「さぁ」は、椎名慶治さんと、永谷喬夫さんの2人組ユニット「SURFACE(サーフィス)」(2010年解散)が1998年に発表したシングル曲で、同年放送されたテレビアニメ「まもって守護月天!」のオープニングテーマとしても知られる。

「キングオブコント2015」では、コロチキがファイナルステージで披露した卓球部の先輩後輩ネタで使われ、ネタはファイナル2位となる465点という高得点を記録し、優勝に大きく貢献した。

 椎名さんはキングオブコントをリアルタイムでは見ていなかったというが、「僕達の楽曲とのまさにコラボで優勝してしまうとは!と驚きです。いつか生演奏に合わせてネタをやるのはいかがでしょう(笑)?」とツイッターでコロチキのナダルさんに呼びかけたほか、「まもって守護月天!」の原作マンガを手がけた桜野みねねさんもツイッターで祝福のメッセージを寄せている。


 


 
 



 
 
         
   / ̄ ̄\  
 /   _ノ  \  
 |    ( ●)(●)       
. |  U   (__人__)            / ̄ ̄ ̄ \  これは「まもって守護月天!」のリメイクくるな
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ てかTVの影響ってやっぱすげーよね
.  |        }  \      / (⌒) (⌒)    \
.  ヽ         }     \    |   (__人__)       | 今後とも芸人はアニメの曲をどんどん使うことをお勧めするよ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ ツイッターはオタ多いからチヤホヤしてくれるぞ
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |  なおネタはあんま面白くなか(ry
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
  
 



 

コメントを書く
  1. いかんでしょ

  2. 漫画家に無断で作品を掲載 リブレ出版が謝罪 担当編集者を懲戒解雇に

  3. ひとりじゃないもアニソンなんですがそちらは…

  4. CLANNADのBGMも使ってたしこいつら絶対オタクだろ

  5. なつかしいな

  6. みねねってそういや生きてんの?
    メンヘラで
    連載も色々投げっぱなしとか

  7. SURFACEの椎名直々のツイートの方がビックリだよ

  8. だーまえ作曲の「願いが叶う場所」も流れてたゾ

  9. 何もかもが懐かしい……
    守護月天はたまにカラオケで歌う

  10. ネタは微妙だな…生で見るとまた違うのかもしれんが…

  11. surface再評価の流れいいぞ

  12. 特需だな

  13. 6
    マッグガーデンに引き抜かれてからすっかりおかしくなっちゃったな、あの人

    つかマッグに移籍してからおかしくならなかったのって天野こずえぐらいか

  14. 名曲なんだがなぁw

  15. 小璘の中の人は
    某番組のナレーションを担当しているが……
    ヘッタクソなんだよなぁ

  16. 「さぁ!」は名曲だし残当

  17. どっかで聞いたことがあると思ったらコレか

  18. サーフィス好き

  19. 最初のコントにはクラナドの曲使ってたけどなwww

  20. サーフィスのアルバムまだ持ってるわ
    あの頃はまだCD買ってたのに今はなぁ

  21. なんか一昨日くらいからやったらさぁが流行ってると思ってた
    守護月天懐かしいなー、少年ガンガンが神雑誌だった時代の作品だわ
    守護月天もそうだけど、スタオーとかスパイラル、東京アングラ、初期ハガレン、後期グルグル、ハレグゥ、魔探偵ロキとか、昔のガンガンは良かった
    いまを思うと余計に泣けてくる

  22. ネタ的には一回目の「泣いてもアカンからねー」の方が面白かったが、印象に残ってるのはこっちのネタだな

  23. サーフィスのファンクラブ入ってたw

  24. やっぱ良い曲だわ

  25. surfaceはゴーイングmy上へもいいぞ

  26. クラナドBGがテレビから流れた時は!?ってなったわ

  27. サーフィス懐かしいなぁ。
    良くも悪くもB'zっぽかったけど。

    ボーカルはMay'nとライダーの曲歌ってたな

  28. 今の子はこの曲知らないんか・・・自分の中では常に現役なんですが

  29. アニメもネタも見てないけどこの曲は好き

  30. かみやままんげつちゃんのほうかと思った

  31. なんかああ女神さまに似てるけどこの頃こういうの流行ってたのか?

  32. 14
    おかしくならなかったのは、
    SO2とエレメンタルジェレイドの人
    あと、浅野りん
    この二人くらいでしょ

  33. なぁなぁ

  34. ショムニとかお水の花道の主題歌も良いゾ

  35. surfaceはそれじゃあバイバイも良い

  36. 改めてコント見るとあんま面白くないな…
    キングオブコントの時はバンビーノの「スンシー」の余韻が残ってる時にコレだったから良かったのかも…

  37. 漫画読んだ上でアニメ見た時
    なんでこんなにストーリー変えてるの?とガキながら不思議に思ってた

  38. 遊戯王は犠牲になったのだ

  39. 14
    マッグに見出されて
    マッグを巣立ったあとに有名になった人もたくさんいるけどなw
    小林立(咲)、原悠衣(きんいろモザイク)、真じろう(Fate/Zeroコミカライズ)、サンカクヘッド(干物妹うまる)、森田柚花(hack、TOV、シュタゲなどのコミカライズ)などなどw

  40. surfaceめっちゃ好きショムニの歌とかも
    もっと前にこうなって欲しかったな

  41. さぁよりB'zのHiの方が名曲

  42. 次期B,zと言われながら結局浮上できなかったな

  43. コロチキ、最初のコントではCLANNADの音楽使ってたり
    もしかしてアニオタなのかね

  44. ネタがつまらん

  45. 守って守護月天とは懐かしい、まだガンガンにも面白い漫画が多かったな
    でも最初に読んだ時は「何コレ?中華風にしたああ女神さま?」て思ったものだ。

  46. 経緯はどうあれ再評価されるのはいいことや
    実際名曲やし

  47. ※42
    Hiより「さぁ」との比較でB’zを使うならWonderful Oppotunity当たりのシンセバンバン使うアップテンポな曲でしょ・・・
    まあB'zファンの自分から言わせてもらうとどっちも好き、で終戦なんだけどな

  48. 打ちきりのせいでOPで回ってるだけの万難地天さん

  49. 録画してツマランネタを飛ばしながら見てたけど、このコンビのネタは面白かったからまた見たいね
    昔の今田のおネエコントみたいたなキャラで無駄に声が良いw
    相方うっすいかなぁと思ってたら次のネタではっちゃけてて良かった

  50. 新八の中の人が主人公やってたっけ?

  51. 最初のネタのやつなんかエロゲで聞いたことあるようなBGMだなーと思ったら
    やっぱりエロゲだったのかよ

  52. 6
    生きてるわ、そして連載はなげっぱなしにされたんだ
    そして移籍組は天野こずえ先生以外はグズグズにされたわ
    初期のMGの編集者が無能だったんだわ

  53. surfaceは特に初期3枚のアルバムの出来が素晴らしいからぜひ聴いたってや
    ファンキーな16ビートが好きな人には本当にオススメやで

  54. いい加減クラナドをエロゲと勘違いしている奴うぜぇ
    エロゲじゃないし
    ゼロの使い魔の方がよっぽどエロゲ

  55. ※17
    残当の意味わかってる??

  56. surfaceは好きで今でも聴くゾ

  57. 初期に関して言えばマッグガーデン編集より、一迅社とかスクエニの方が有能だったな
    ガンガンとかREX以上にブレイドが死に体だからな
    けどこの3誌の中で現在一番マシなのREXじゃないのかな、かんなぎはともかくアイマスとかで飛ばしてるし

  58. ボーカルの椎名は仮面ライダーフォーゼの曲歌ってたりしてるね
    ギターの永谷はアイカツに曲提供してたりするしそっちもぜひ聴いてやってくれ

  59. >>55
    そうだなwクラナドの一部のキャラクターはエロゲ

  60. バンビーノが客席ですらまったく笑ってないのにあの高得点でチャンネル変えたわ
    で案の定実況とかで八百長八百長言われててだよなぁって思った。

  61. サーフィスたまに聴いてるわ

  62. 全体的になんか漫才もコントも見てて楽しめなくなってきたんだよなぁ。
    俺が年食ったせいなのかテレビがつまらなくなったせいなのかは分からんけど。
    あと両手を下のほうに広げてヒザを前に出すあのポーズはごっつのときに
    松本がコントでやってたやつじゃね?20年くらい前だけど。

  63. アニメの曲だから使ったわけではない

  64. ネタは曲に頼りすぎてて最初しかおもんないやん

  65. 守護月天てああ女神さまのパクリて呼ばれていたてホント?

  66. 60
    お前…その返しはねーよ 伝説のコピペも知らんのかw

  67. 6
    そしてみねね先生のリツィートを確認したわ
    今は家族をもたれてるからな
    そのおかげもあって鬱脱却の最終段階に入ってる

  68. クラナドはエロゲじゃねーから

  69. surfaceは結構好きだった

  70. 懐かしいなww

  71. 懐かしすぎる…

  72. このころは同じ家で暮らすドタバタハーレムラブコメ全盛だった気がする。
    ラブヒナとか。懐かしいわ。
    今は同じハーレムでもはやりは異世界か異能バトルだもんな。

  73. ※40
    FateZeroの版権変態イラスト描いてた真じろうも
    今はタブータトゥーアニメ化で流れが来てる

  74. SURFACEの「なにしてんの」はたまに聴く

  75. 懐かしんでる奴は20代後半~30前だな

  76. 以下ステマ禁止

  77. 天地無用のパクリとか言われたな

  78. 60
    コピペにマジレスかっこわるい

  79. 個人的に大好きな名曲だが今更この曲のよさに気づいたの?という気持ちもあって曲が売れるのは嬉しいけどなんか複雑

  80. サーフィスはドラマの主題歌も当たりのが多かった

  81. 74
    いやさぁ、
    もともと、真じろうって、ブレイドで『Fate』の劣化コピーマンガ描いてたんだぜ?
    その人が公式コミカライズをやったってだけでも感慨深いんだよねぇ……

  82. EDはCD持ってる

  83. ※59
    フォーゼももう結構前だな
    椎名ソロでユニゾン田淵提供曲あるとか言った方が最近のアニオタは食いつくんじゃね?

    ギター永谷はニャル子さんのイメージソングも結構作ってたね
    黒崎真音に曲提供したりもしてるで

  84. 十数年ぶりにOP見たわ。

  85. 守護月天のEDのCDは買った
    マリ姉どこ行ったんだ・・・

  86. 86
    ちょこちょこやりながら生き残っておられるわ

  87. カラオケでさぁをガチで歌ったら喉が潰れてしばらく喋られなくなった思い出。

  88. ああ・・・このOP聞いてSURFACE好きになったんだった・・・

  89. 「個人の意見としては」 全然オッケーですよ

    あーなんか周りの関係者の事情で問題になりそうな...

  90. この曲カラオケだと何故かやたら歌いにくいと思うの俺だけ?

  91. 86
    プリキュアにも出てたからな
    来月発売のプロジェクトクロスゾーンの女主人公の声もやってるし

  92. アニソンだと知らないんだろうな

  93. 守護月天って完結したの?

  94. 94
    一応な、しかしマッグガーデンが無理やり終わらせたが
    みねね先生が漫画家活動を本格的に再開されたらどうなるかはわからない
    じつは2本ほど番外編を描かれていたんでな

  95. 58
    マッグガーデンが一番ダメなのは初期も今も同じだと思う

  96. 86
    今、世界まる見えかなんかのナレーションやってるだろ
    声優としては勝ち組だよ
    ただ下手くそすぎて聞くに堪えないけどなw

  97. コロチキはよく知らんけど、自分も昔この曲を初めて聴いた時は衝撃を受けたわ

    難しいとは思うが、個人的にはこの縁でもう一度surfaceがTVで見られる日が来てくれたらと思うと…

  98. こういうの無断で使ってるのか

  99. 87
    92
    おお、健在であったか嬉しい

  100. 懐かしい。高2の中間前日に全巻読破して、見事に赤点とった思い出。
    ※91
    リズムに合わせて滑舌よく歌うともれなく噛みます。

  101. 96
    それは間違いない
    一番駄目なのは創刊3ヶ月目で斉藤カズサ先生が連載休載
    そして今もなおどうなされているのかがまったくわからない
    生きておられるのかもわからない、なぜ黙っている?って話

  102. ※91
    サビの音程バカ高いし、リズムもキメキメでカッチカチだからね
    ちょっとヨレると格好良く決まらない
    他には特にこの曲はベースが肝だから、カラオケみたいなペラペラのベース音だとコード感も取りづらい
    相当難易度高いよなぁ

    本人もライブでは客に歌わせたりして結構苦労してそう(笑)

  103. みねね病とか言われてたなー懐かしい

    40
    マッグでデビューして一番出世したのは間違いなくなもり
    十年くらい前に増刊で読み切り描いてた

  104. 守護月天とか懐かしすぎるw

  105. 守護月天の深夜ラジオ好きだったわ。

  106. これ歌の良さとのギャップが面白いね
    いい歌だわ

  107. >>76
    さぁに反応する世代の分かれ目が平成4年と平成3年の間だったはず

  108. なんか古くさい楽曲だな

  109. アニメはクソだったけどこの曲は好きでCD買ったわ
    結局一番のクソは途中で投げ出した作者だけど

  110. タイミングが完璧過ぎる
    練習すれば出来るだろうけど、やっぱすごいわ

  111. 懐かしすぎる

    まあアニメは酷い物で見てらんなかったけど

  112. 110
    鬱になったことを知らずにみねね先生を貶すな
    ファンのプレッシャーに押しつぶされたんだ

  113. 曲は良いけどネタが全く面白くない・・・

  114. サーフィス初めの頃はよかった

  115. Twitterで桜野みねね先生も喜んでいたな
    今回の事で良かったのは今でも桜野みねね先生が一応は漫画描いていると分かった事

  116. コントつまんなすぎやろ

  117. カラオケで入れて後悔する曲

  118. カラオケで「さぁ」の部分が案外難しくて、毎回悲しみに暮れる

  119. さぁは歌うの難しいんだよなぁ
    名曲なのは昔からだけど

  120. SURFACE好きだった人がいっぱいいて嬉しくなった
    初期の想いを歌詞と曲に叩きつけたような作品は今になっても、ふと思い出して聴きたくなる魅力がある
    だんたんと時間と共に勢いがなくなり楽曲も焼き直しのような感じなってしまったのが残念だったが・・・

  121. あかんべーしてさよなら
    軽いノリで行きましょう
    さんざん悩んでみても
    ホント何にもなりゃしないよ

  122. なんか見てるとアニメ見てる人でなきゃサーフィスなんて知らんやろ(笑)
    とか言ってる人らおるけど、
    ドラマの主題歌で有名な曲幾つかあるしヘイヘイヘイとか地上波歌番組にも普通に出てたから
    一般人でも30代以上は知ってる人結構多いやろ

  123. どうだろ?知ってる人は知ってるレベルじゃないか?
    ショムニは江角マキコの代名詞となったし、お水の花道も大ヒットしたドラマだったけど
    主題歌自体はドラマの知名度に比べたら注目もヒットも当時しなかったし

  124. 99
    なんのためにJASRACがあると思ってんだ

  125. 同じ舞台の、一方で演奏して熱唱して、一方で淡々とコントしてたら、
    コントの内容に関わらず笑えるかもしれないな

  126. たしか、アニメは不評だった記憶が

  127. クラナドのコントみてないのかよ

  128. せっかくのカラオケの持ちネタが使いにくくなったじゃねーか
    どうしてくれる

  129. キングオブコント、全部クソつまんなかった。

  130. ※124
    1stアルバム初週オリコン2位だぞ?
    2nd、3rdとラストアルバムも10位以外にランクインしてたし

  131. ※131訂正
    ×10位以外に→○10位以内に

  132. アニソンかと思ったら元から売れてる曲じゃねえかw 君の声で…が好きだったな
    女ファンに冗談で女のために曲作ってるんじゃないみたいなこと言った直後に人気低下した気がする

  133. 俺は違うが守護月天はある一定数のヲタにとって戦犯らしい

  134. 95
    番外編なんて描いてたのか
    原作は最終回まで読んだが番外あるのは知らなかった
    今でも読めるなら読んでみたいものだ

  135. ※134
    まあ守護月天も含めたあの時期のガンガンだな
    20代のオタは必ずどっかで引っかかってるはず

  136. 守護月天、きんぎょ注意報!、ふしぎ遊戯あたりは
    深夜アニメなき時代のオアシスだった

  137. コントはいまいちだったがひさしぶりに「さぁ!」が聞けてうれしかった
    やっぱ名曲だわ

  138. ガンガン(ブレイド)やエースの作品に手を出すことは
    一歩オタクの世界に踏み出して引き返せなくなる境界線の一つだったと思う
    そこからドラマCDを買い出して、ラジオ聴き出して、声優おっかけになったりとか

  139. ※139
    あとマガジンのオタ向け漫画もな
    ガンガンブレイド系、エース富士見電撃系、マガジン系はオタの入り口

    まあ間違いなくガンガンで一番男オタ量産したのは守護月天だろう
    他の漫画は男女どっちが嵌ってもおかしくないからな
    女オタはハガレンだろうけど

  140. マックガーデン引き抜きって
    スクウェアが編集の
    待遇がよくなかったせいで
    起きたんだっけか

    ガンガンに居残ってた人の中では
    裏切り者的な扱いを受けた人もいると
    漫画家の知り合いから聞いた

  141. 決勝で使われたがネタは正直準決勝の方がおもろかった

  142. こいつらの漫才はどうでも良いけど
    この曲は神だね

  143. 104
    >マッグでデビューして一番出世したのは間違いなくなもり
    その前にエンブレでラノベのイラストやってるぞ

  144. 141
    いや、当時はまだ合併前のエニックスで、そもそも仕掛けたのが、エニックスの
    出版部門のボスで、実際漫画家の待遇を決めてた保坂某自身のマッチポンプ。

    一迅社の方は独立もやむなしという経緯があったけど、こっちは何も大義のない
    力技のクーデターだよ。

  145. 懐かしい

  146. さぁが神曲なのは事実

  147. 残念ながらおもしろくはないな・・・

  148. ゴーイングmy上へ も好き

  149. エニックス編集部には未だに恨みがある

  150. 今リメイクしても確実に売れないどころか変なのに粘着されて空気で終わる

  151. スクウェアエニックスvsマッグガーデンvs一迅社は
    未だに某売⚪︎スレで言い争いになってるレベルだからなあ
    この争いが原因でクソコテが誕生するし

    ある意味宗教戦争だよ

  152. ココロの蕾とか好きだったな

  153. なるほどこれがリズム系コントか
    はじめて面白いと思ったわ

  154. SURFACEとか懐かしい……

  155. 当時は曲自体はそこそこ話題になったけど、
    守護月天のOPとしては??って感じだったな。
    後にOVAだったかで再アニメ化された時は声優がOPとか歌ってたような。
    しかしこうして見ると、良くも悪くもなんだかんだで皆テレビ見てるんだな。

  156. 守護月天の内容あまり覚えてないけど、この曲だけは記憶してるし歌詞も覚えてるなぁ

  157. surfaceの人、今はアイカツの楽曲作ってるしな

  158. OP見ただけで話が想像できるテンプレアニメっぽいな
    ベルダンディとウルドで幼馴染がすべり台って感じ

  159. SURFACE懐かしすぎィ!
    何よりビックリしたのは2010まで解散してなかったこと

  160. やらおん的には最初のコントでクラナドのBGM使われてたことも記事にすべきだろw
    そっちのほうがコントもウケてたしな

  161. そういや守護月天の前は遊戯王だったな。あっちの遊戯王の方が1番好きだったわ

  162. ショムニのイメージしかないや

  163. こういうので勘違いしたチューバーやニコ厨が楽曲の無断使用するんだよな

  164. 曲自体は以前から人気で、オタクがカラオケで歌う曲の定番だったような

  165. 151
    主題歌ならともかくアニメゲームのBGMなんてTV見てりゃあちこちで流れてるだろ
    わざわざ記事にするほど珍しい事でもない

  166. 俺のネタはウケるって 強がるだけ強がってもね
    客が来なきゃなんもウケないし♪

  167. コントのさぁの後にやるクレーイのポーズだけ癖になる
    どっかのスレでポーズのAA、作ってるやつもいたな

  168. 受ける曲も認知されなきゃ意味が無いってことだな

  169. 見たこと無いからわからないな。アニメもコントも
    CDとか在庫無いだろ?とか思ったらダウンロードか…なるほど。便利な時代だな

  170. タイアップって大事だな

    いい曲作れることも大事だけど営業も大事だな

  171. surfaceは歌上手いのに売れなかった感じ

  172. 原作が途中で終わってるからなあ
    最後までやりきって欲しかった
    別れるにせよ。人間化するにせよさ

  173. 173
    みねねはいわゆるブレイド移籍組で裁判でマッグが負けたら、
    真っ先に槍玉に揚げられて干された

  174. 年とってからsurfaceの前向きソング聞くと凹む

  175. リズム系コントかあ ちょっとあるある入ってるんだよなこのネタは
    お前らも音楽聞いてポーズとったりするだろ そこなんだよ!おもしろいところは

  176. よく「アニメはTV放送をやめて、ネット配信だけにしろ」と言われてるが
    この記事みると 『やっぱり、テレビの影響力はまだまだ健在なんだな』ってのが痛感させられるわ
    テレビ侮りがたし

  177. 今見たら6位になってた
    1回の視聴でここまで来るのはなかなか出来ないこと
    色々な場面でもっと見せ場があっていいと思う

  178. ガンガンお家騒動はガンガン側は少年漫画で独立側は少年漫画の枠から出ても良い
    って感じの路線対立じゃなかったっけ

  179. ※175
    わかる
    あの頃のsurfaceの二人よりも、今の自分の方が年とってるんだなという事実もつらい

  180. まあでも良い曲だしな
    耳に残りやすい

  181. 興味もないし知らんけど勝手に曲使ってたんだな

  182. 135
    パブーという電子書籍サイトにそれがあるが
    有料で尚且つキンドル持ってるかそこに入会してないと読めない
    パソコンからでも読めるがやはり入会の必要あり

  183. 173
    完全に復帰するまでまてや
    鬱脱却への最終段階に入っているんだからまだ時間がかかる
    ひなぎくの新作が検索すれば出るからまずはそれを読め

  184. コロチキの漫才あんまり面白くなかったから期待してなかったけどコント面白かったねwTVでどれだけ活躍できるかな〜

  185. surfaceは名曲ばかりなんだよなぁ…
    解散した時本当に残念だった

  186. 現役アニメでOPとして使えそうな曲だからね
    当時好きでしたよー

  187. もう17年前か・・・

  188. 無断だったの!?こういうの無許可で使っていいもんなのか
    しかも実際見たら、ちょっと使ったどころじゃなくネタの後半で使いまくってたのに

  189. コロチキに感謝しろよな。
    マニアックなアニソン曲がこんな表舞台にでることなんか
    一生なかっただろうからな。
    この件がなければSARFACEなんて知る由もなかっただろう

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#