04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww

【速報】劇場アニメ『聲の形』 の制作は京アニ!!監督は山田尚子!

534  

 
 


orig#

 
 
監督:山田尚子
アニメーション制作:京都アニメーション

 


 
■劇場アニメなのは去年の時点で判明

 聴覚の障害を持つ少女と少年の心の触れ合いを描いた大今良時さんのマンガ「聲の形(こえのかたち)」が劇場版アニメ化されることが明らかになった。17日発売のコミックス最終7巻の帯で発表された。同作は、11月19日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)51号の最終回(第62話)でアニメ化が発表され、テレビか劇場版のどちらかで注目を集めていた。

http://mantan-web.jp/2014/12/17/20141216dog00m200047000c.html


 
 
                       / ̄ ̄\
                       ノ  ヽ、   \
                  ( ●)( ●)   |
                  (__人__)      |
                 ヽ`⌒ ´     |
                   {        |
                  {          /
        _( ̄(⌒( `ヽ/⌒ヽ         /
       (_/ ̄ ̄ ̄ ̄V⌒)        \
       /  ─    ─\^  え・・・・京ア・・・ニ?
     /    (●)  (●) \          
     |       (__人__)    | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
  
 
 
 
 
                  / ̄ ̄\
                /   _ノ  \  おいいいいいいいまじかよおおおおおおおおおお
                |    ( ●)(●) 京アにがマガジン作品かよおおおおおおおおおお
                   |     (__人__) 映画なのは知ってたけど、京アニってのが驚きだわ!!
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、(“二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ
 
(´・ω・`)TVは無限のファントムワールド、映画はFreeと声の形か・・・
(´・ω・`)脚本は花田先生かなぁ
 
 



 

コメントを書く
  1. 京アニww

  2. つんぼの話な

  3. ある意味完璧な布陣じゃないか

  4. ポニキャっぽいな

  5. 楽しみだ

  6. こう言う原作あり作品は実写でやれ実写でさ。

  7. 今回ばかりは見ないかも
    京アニがやっても胸糞は胸糞

  8. 爆死するだろこれ

  9. 話が不愉快すぎてオタには絶対ウケない

  10. 意外だな
    でもああなるほどなぁとも思う

  11. 高雄向きだったのに……

  12. 別物になりそう

  13. 10
    だからこその劇場アニメっていう選択はまぁいいんじゃね?
    実写のほうが向いてるとは思うけどさ

  14. 無難だな

    正直こける心配はなさそう

  15. これ障害者を馬鹿にした漫画だろ?

  16. これってなんだっけ
    昔読んだけど内容覚えてない

    いじめっこの男が障碍者の女いじめてて
    それで一方的に男が好き好き言い出すks漫画だっけ

  17. どういう話なの?

  18. 話題にはなったけど見て面白い話ではないだろ

  19. 12
    高雄は甘々と稲妻をアニメ化して欲しい
    まさにぴったりだから。

    しかしマガジンアニメ来てるなぁ。
    進撃以来の大物釣り上げた感じがする。

    講談社の営業は優秀なんかな

  20. 京アニこういうの好きだな、爆死しそう

  21. マガジンのキモ編集者が
    若い女作家に入れ込んで猛プッシュしてたヤツだっけ?
    投稿作品を掲載したあと、それを修正した版を掲載して、
    さらにその続編をスタートさせるという肩入れっぷりw
    挙句、雑誌イチオシ的なコメントを濫発したことから
    担当していた雑誌の作家から苦情が出る始末w
    そこまでしてこぎつけた連載は、
    スタート直後から不評の嵐で、物語は迷走しまくったまま終了w
    なにがしたかったのかw

  22. ここさけみたいな話?

  23. ここさけと被る

  24. どう考えても円盤売れない

  25. 映画で原作知名度と京アニなことを考えたら、ヒットするんじゃね?
    まあ、宣伝しだいな気もするけど・・・。

  26. >>17
    女のほうも
    じつは小学校の頃から好きでした
    というドMオチやでw

  27. 2時間でまとめれるのか?

  28. やっぱり京アニはオタクアニメに見切りつけだしたのかもな

    ここさけ並みに宣伝力入れて来たら本格的に
    ポストジブリ狙ってきそうだわ

  29. クズがたくさんでる漫画だっけ?

  30. ここまで知名度がある原作を京アニがアニメ化するのは久しぶりじゃないか?
    何はともあれ楽しみだ

  31. 乙武の本がバカ売れするくらいなんだし、これも大ヒットするやろ。

  32. 30
    そもそもこのテーマでこんな漫画を描く作者がクズやし。

  33. 22
    この作家が、この作品やる前に描いてたマルドゥックスクランブルは
    全くノータッチだった冲方も絶賛するぐらい良いコミカライズしてたから
    実力はあると思うぞ

  34. うわー完全に京アニのキャラデザになるじゃんないわー

  35. 一発ネタの駄作をアニメ化とか
    京アニの無駄遣い。

  36. これ企画生きてたのか

  37. やっと力ある原作に手を出したか

  38. 山田監督なら観るしかない

  39. なんか持ち上げられすぎてて期待がでかくなりすぎたのか感動できなかったんだよなぁ・・・

  40. 34
    そりゃ、関係者は絶賛するだろ・・・。

  41. 京アニが大型原作やるとかマジかよ
    しかも山田監督だし絶対見に行くわ

  42. ユーフォ信者完全敗北

  43. 28
    むしろ、原作のダメな部分を削り取ってしまって
    良作になる可能性が出てくる。

  44. え、京アニの絵でこれやっちゃうのか…
    絵柄が可愛い分欝度が10割増しくらいになりそうだなぁ

  45. シリアスだから花田には無理だろう

  46. そもそも、読み切りをマーケティングしまくって話題にしただけの作品。

  47. おもちゃにされたオナニー映画になるわ

  48. キモ萌えオタに批判されそうだな

  49. まぁ、読み切りはいきなりあんなののってたらびっくりはするけどさ
    連載は必要なかったよな

  50. こころが叫びたがってるんだのパクリ

  51. 46
    原作はシリアス()なんすよ。

  52. 巻数が半端だからまとめられるか心配

  53. 34
    ファンからも結構叩かれて
    しまいには打ち切り喰らってるやんけ……
    どこの世界線の話してんだよ

  54. 勝ち確やん^^

  55. 47
    マガジン編集が読まずして漫画好きを語るなくらいのウリ文句してたっけか
    売り言葉に買い言葉だけど、いつまでも踊らされ過ぎのような気はする

  56. コケる予想ができないくらいの鉄壁さ
    これは期待できる

  57. 胸糞悪い話しを花田先生に書かせるの?

  58. 30
    「クズしかいない」が正しいかとw
    ヒロインを聖女のまま話を展開させるために周りを基地外にしているからなw
    しかも終盤では、そのヒロインまで基地外化w

  59. 山田ってシリアスいけるっけ?

  60. 短編にちょこっと付け足すくらいならヒットしそうだな

  61. 49
    お前それしか言わねーな

  62. キャラデザは堀口さんかな?

  63. 聴覚障害の女が自分をいじめたクソガキと恋に落ちて
    仲間と一緒に自分探しと自己啓発に奔走する茶番劇だろ
    ラノベ原作の方がよっぽどマシだわ

  64. こういうのこそ(自称?)シリアス好きの
    あそことかあそこに頼まれはったらよろしのに

  65. 51
    どっちが先だと思ってんだアホ

  66. たしかこれ、
    編集が「犬HKから取材きましたぁ!」とかはしゃいでいたけど
    そのすぐ後くらいに佐村河内のニュースが炸裂して
    以後、なんの音沙汰もなかったんだよなぁw

  67. やっぱテレビりより映画のほうが儲かるんだろうなぁ

  68. 京アニで最強の原作力だな

  69. たまこま映画観たら山田が映画監督向きなのがよく解ったわ

    今後京アニはTVアニメと映画2ラインでやるんじゃねーの


    山田を細田みたいに確立させていきそう(美人だし)

  70. 佐村河内色んな方面に迷惑かけてんな

  71. 63
    とっくに辞めてるはず

  72. 締めがつまらんからなぁ

  73. AURAをパクった中二病を作った京アニが、
    ここさけにパクられた聲の形をやるとう高度なギャグ

  74. ハイスピード10億
    聲の形10億


    京アニすげええええええええええええ

  75. 68
    リスクが薄れるだけで大ヒットは狙いにくい分野だと思うけど。
    グッズ展開もきびしいし

  76. 読み切り版を一時間半かけてやる劇場版なら期待できる
    連載版は…

  77. 最弱無敗の神装機竜の後にこんなニュース持ってくんなよ・・・

  78. 聲って変換できない

  79. これはビックリだわ

    ぶっちゃけ京アニの格が上がった

  80. いつもの京アニデザインのキャラになるのか

  81. 70
    映画がきれいでよかったのは認めるんだが
    告白されて返事するだけを映画一本分の時間
    まるまる引っ張られるのはちょっと

  82. 54
    >しまいには打ち切り喰らってるやんけ……
    そうだったっけ?

  83. これ映画でやるとなるとここさけと比較されそうだな

  84. いったい誰が見に行くねん
    京アニは題材が酷過ぎて自分達で自分の会社を潰そうとしてるとしか思えん

  85. 山田監督と言えば、堀口さんがデザイン、吉田玲子さんが脚本だろうな。

  86. え?そんな面白い漫画なん?

  87. あのキモい絵柄なるの?
    最悪だな。

  88. 京アニデザインはマジで合わない気がする

  89. 京アニでもこれはちょっと…と迷う

  90. 79
    『こえ』って入れればできるだろ

  91. ガイジ御用達アニメですねぇ

  92. 進撃と同じでマーケティング全力投球で人気を上げた漫画やねw

  93. 脚本は女性にやってほしいな
    花田先生だと萌え寄りのアニメになりそう

  94. キャラデザがどうなるのか楽しみだな

  95. 西宮が境界の彼方のヒロインみたいな顔になりそう

  96. ユーフォをあそこまでに仕上げた京アニだからな~

  97. ユーフォ2期はまーだ先になりそうですかねぇ…

  98. >>96
    正直そのキャラデザが原作にあっているとは思う

  99. 細田とか新海向きの作品じゃないのこれ

  100. このレベルの原作力ならかなり宣伝が入るだろう
    それなりのヒットになればついに

    京アニのゴールデンタイム進出の可能性が

    TV局が味をしめたら過去作放送もありうる

  101. たまこラ良かったからな山田は
    映画向きだと思う

  102. これはキャラデザ変えてくるんでしょうねえ

  103. これ一般にウケると化けるぞ 京アニ勝負に出たか!

  104. これも原作とは違ういつもの京アニ顔になるんだろうな

  105. パピコ信者の俺
    問答無用で円盤購入が確定
    で、面白いのこれ?

  106. TVアニメやめて今度は劇場アニメばかり作るつもりかね

  107. 結局ヒロインの子好きになったきっかけは何だったんだ?

  108. あっそ

  109. マジかよ
    けいおん顔になっちまうじゃねえか

  110. 妹とパコパコやでええええええええええええええええええええ

  111. 109
    ヒロインだから。

  112. まさか京アニで来るとは。
    扱う題材上、テレビ放映は難しいだろうから映画にしたんだろうけど、
    その分賭けに出たって感じだな。

  113. 119
    納得

  114. 3月のライオンが京アニでアニメ化すると思ってたゾ

  115. 京アニは意外だな

  116. けいおん顔になって京アニの形って揶揄されるまでがテンプレ

  117. こういうのは映画向けだな
    テレビにしたら金落とさない

  118. 京アニは別にいいけどキャラデザは原作に忠実にしてほしい
    いつもの京アニ特有の顔だと深夜アニメ感強すぎてイメージと合わない

  119. けいおんやたまこみたいな萌えアニメなら臭さ全開のセリフにも耐えられるが、障害者お涙頂戴ネタで山田だと臭さに耐えられる気がしない。

  120. これヒロインと聴覚障碍者側をお綺麗に描くために
    それ以外の立場の人をこれでもかってくらい
    悪辣に描くから胸糞悪くなる…
    もう少しフェアな目線で描いてくれるのかと思ったのに
    結局よくある障碍者ちゃんは心が清らかな天使!でしかなかった

  121. これは大当りするw

  122. 実写でやれっていううけど、ユーフォだってアニメ向きだったかと言われると。

  123. 京アニよく受けたね

  124. TVでやれや

  125. 内容がなぁ…
    京アニむけじゃないだろ

  126. 言われてみれば、たまラブ見ても、身体言語の演出は京アニがピカ一だからなあ
    なるほどって感じ

  127. 悪き日本映画のうち一本になりそうだなぁ。観たあとの爽快感が何もなさそう。

  128. 女監督だとなんかやばそう

  129. 京アニの糞みたいなキャラデザにされるのか

    終わったな

  130. 気持ち悪いネタを山田の気持ち悪い演出でやんのか
    吐き気するわ

  131. せめて京アニ特有のクネクネを完全に排除してほしい
    あと男キャラの動きが完全に女キャラと一緒なのもどうにかしてほしい

  132. 講談社がよっぽど金積まんとと受けないレベルで原作力無い作品だよなコレ

  133. ここさけ爆死に続くか

  134. 京アニが作ると何やらしても「京アニ作品」になっちゃって原作のイメージが薄れるんだよな…

  135. 原作1巻は読んだけど続き読む気にはならんかった

  136. 女がみんなして内股でケツ突き出してクネクネするのがキモいんだよ
    何で女監督なのにあんなあからさまなぶりっ子みたいな動きさせるんだろ

  137. 今の京アニとか自分勝手に改編しそう

  138. ここさけは大赤字っぽいな

  139. 新海が作ったら見にいくわ

  140. 内容が京アニ向けじゃないんだけど大丈夫なんですかね

  141. この作品で京アニって無駄遣いどころの話じゃないのでは?

  142. PA向けなんだよなぁ

  143. たしか山田はもともと実写監督になりたかったらしいからなぁ 実写寄りな演出かもしれない それにしてもビックリしたなぁw

  144. 京アニか・・・微妙w

  145. まじか
    すげえ

  146. この路線で行くなら宮崎亡き後のポストジブリあるで。

  147. ん?オレンジデイズみたいな作品?

  148. シリアスな内容に、山田の気持ち悪い演出は合わない気がする

  149. なんだ、ただの伝説が始まるだけか

  150. この作者はまだ若いんだよな
    テンプレな部分が少なくてヒットにするとか普通に天才だよ
    ラノベアニメとかの対極

  151. ※29
    リトバスアニメ化断った時点で気付けよ

    Rewriteのアニメ化もエイトビットがやると発表されたし
    ヲタク向け美少女アニメはやめたんだろ

  152. 原作読んだことないが読んでみるか

  153. 絵柄が京アニ仕様になるのか?

  154. 連載で原作の駄作ぶりが分かってるから
    文句が出てるんだよ。
    まぁ、劇場版アニメの規模なら読み切りをベースにするだろうから
    感動大作に仕上げられるか?

  155. 公開日いつだろうな~

  156. 必死に脱テレビしようとしているが成功しなさそう

  157. オタクには受けないけど一般受けする作品狙ってるのかな
    京アニもオタク相手じゃなくてジブリみたいな会社になりたいのかも

  158. 京アニ脱TVするのか…悲しな…

  159. 160
    原作のチョイスが悪い。

  160. これは一般人にもうけるだろうしテレビも推しやすいからヒットするかもな

  161. 山田さんはCUTとかのインタビューで「視聴者としては暗い話の方が好き」みたいなこと言ってたけど、まさか作る側になるとはねぇ・・・
    なんにしろ公開日が楽しみですわ


    あと、角川とは本格的に縁切ったってことなのかな?
    氷菓の続きが見られなそうってことだけは残念だ

  162. ピンク髪はやめて欲しいわ

  163. ここさけみたいな感じになりそうだな

  164. 冗談だろ・・・?

  165. 露骨なお涙ちょうだい嫌だなぁ
    と思ったら劇場か
    テレビじゃなければまだましだな

  166. 内容はすごく不愉快だから見に行く人は心して行くように
    俺は絶対見に行かない

  167. 山田あ〜〜〜

    けいおん3期or劇場版2 お願いしますよ山田監督

  168. ここさけより売れるなこれは

  169. ここさけ()とは違う、これは本物だよ
    読んだら分かる

  170. ヒロインを実際のあうあうなーな顔にしたら評価する

  171. ラインはここさけでいいのか

  172. 顔がけいおんになるのか
    山田だしな

  173. 98
    監督の石原がファントムワールド()だしなぁ
    ハイスピードみたいに監督代える可能性もゼロじゃないけど、シリーズ演出の山田尚子までこれだとユーフォの続きはあったとしても再来年以降だろうねぇ

    こっちはこっちで楽しみだけどさ

  174. ※29
    たかだが一回映画の制作しただけで見捨てられたとか・・・
    お前は京アニの何なんだよww

  175. 京アニなら安心だろ

  176. 約束された爆死w

  177. キュラデザインが全て変更かな

  178. 京アニはちょっと意外だったな
    キャラデザ原作基準でやってくれればいいけどどうなるかなぁ

  179. 山田尚子にばっか注目が行くけど、他の演出が誰になるかも気になるな
    小川と藤田と雪村あたりが入ってくれるなら安心できる

  180. 贖罪のテーマ放り出して感情論で締めたバカ女特有の駄作だよねこれ
    るろうに剣心100万回読めって言われてるわ

  181. ふーん

    そのうちテレビで放送されたら録画してみてやるよ

  182. キャラデザは大丈夫でしょ。問題は脚本。
    吉田玲子かなぁ。

  183. キャラが不快な奴しかいないからデザインで誤魔化すってか

  184. 原作が終盤につれて作者のやる気が目に見えて下がった作品なので微妙

  185. 漫画が話題になった時は全然興味なかったが
    山田監督なら見たくなったわ

  186. 京アニまた少女漫画原作ゲットできなかったのか
    まあ少女誌に載っても良さそうな漫画だから良いけど

  187. ここさけの連中にやらせておけよ

  188. 190
    今まさにガンダム作ってるだろ

  189. 劇場よりテレビSPの方がよかったのでは

  190. あれって劇場向けだっけ?
    読み切りのあれなら十分か。

  191. 一週間フレンズ作ったところでいいだろ

  192. 京アニ最近迷走してるなー

    日常のころが一番よかったわ

  193. 京アニも有名原作やるんだ、珍しいな
    これは観に行きたい

  194. 流石京アニ大嫌いなアニプレ社員の巣窟だな~

  195. たまこみたいになるのか?観ないけど

  196. 本当に意外だったわw
    いかにもアニプレあたりが噛んできそうだったけど、京アニだったらないだろうな

    ああ、山田監督なら見に行きます
    金出してまで見に行こうと思える劇場版作ってくれるのは、現状だとこの人くらいなんで

  197. これは20億超えるな

  198. ビッグタイトルを京アニが請けるのはあまりなかったが、依頼が来たのかな?

  199. 200
    それここさけでアニプレが言ってた事じゃんw
    擦り付けんなよ

  200. 山田監督にはピッタリな作品じゃね?
    原作からして嫌いだから、観に行かないけど

  201. 読み切りなら傑作
    連載なら駄作

  202. 20億は軽く超えるよな
    ここさけみたいな紛い物とは違うからな

  203. 映画1本で収まる内容じゃないのに、どうするんだろうか

  204. 良い作品だけど売れないパターン

  205. 楽しみだ
    京アニなら期待

  206. 原作はなんとなくしか知らないけど延々胸糞悪い時間が過ぎそうだね
    その辺のシーンを最初にシッカリ書いておかないと盛り上がらんし

  207. 汚い工作ばかりしてるアニプレは工作に加担してくれない京アニは大嫌いなんでしょ?
    ユーフォの時といいコメントから滲み出てますよw

  208. この漫画嫌いだからどーでも良いわ。

  209. 123
    そうか? 読み切りはそうだったが、連載のは主人公もヒロインも脇役もみんなそれなりに自分勝手で、問題抱えてる人間同士だから、だからこそつるむようになったという流れは説得力あったけどな

    て、そのうち抱えてる問題が表に出てきて喧嘩になって、それを乗り越えて打ち解け合うって決着も、青春恋愛ものとしては王道でよく出来てたと思ったよ

  210. […] source : yaraon […]

  211. 山田尚子にはいい加減、ホラーか胸糞話あたりをやってほしかったから朗報以外の何物でもない

  212. これぞガイジアニメ

  213. 京アニアンチ死亡してて笑うw1

  214. 原作はマガジン連載だったし、色んなメディアから変に取り上げられたから、それなりに知名度有るけど、
    じゃあ原作力有るの?って聞かれたら、連載終了から時間そこそこ経っちゃってるしで、
    「微妙」としか言えない作品だな
    京アニ効果?でスマッシュヒットはしそうだけど、そんな大ヒットしないんじゃないかな

  215. 京アニは別にいいんだがこれ映画でまとめられるのか?


    やるならテレビシリーズかと思ってたんだが

  216. 10億は軽く超えるよな
    問題は20億行くかどうかだ

  217. PAの悪い部分マネしなくていいんだぞ。

  218. 映画作る辺りは全カットかねぇ
    正直2時間弱じゃ尺足りないと思われる

  219. 扱う題材がアレだから、作品の出来如何にかかわらずいろいろ言われるだろうねぇ

    まあ、なんにせよ楽しみですわ
    たまラブ以降、山田尚子の「監督としての新作」を待ち望んでたからな

  220. 割と最悪のニュースかも
    昔の京アニなら原作に忠実に作ってくれたろうけど、
    今は自分の色に染め上げてしまう未来しか見えない
    高いレベルでやってるから言われることは少ないけど、原作レイパーなんだよな

  221. 凄いのきたな!
    収入的にはアレだろうけど、映画的には凄いのがきそうだ!

  222. 京アニは「キモオタの思う一般向け」であって
    一般人から見たらオタ臭が滲み出すぎて受けないんだよなぁ・・・
    これはここ何年見てても変わらんから京アニの本質的なもんだろ

    意識高い系のオタ、自称一般人オタとかそこら辺のニッチな層向けから抜け出せん(腐は別ラインとして)

  223. 京アニとかやめてくれよ・・・

  224. これはラブライブ超えるわ

  225. 山田監督以前に話がつまらんのだけど

  226. ここまで有名な原作扱うのはハルヒ以来かな
    京アニの営業部もやればできるじゃん

  227. 花田先生は無理やろ…

    ちゃんとした脚本家用意しろ

  228. これは相当難しい題材だろ
    大丈夫か?

  229. こういう大手の作品に縁が無いと思ってたから驚きだねぇ
    しかし全7巻の作品の劇場アニメとは難しいのに手を出したなぁ

  230. ユーフォ二期は、どうなった?

  231. え?え?
    なんかすごうなってない?
    ツンボアニメなのに

  232. やら管のテンションに草
    嬉しくないのかな?

  233. ここさけとかぶるってか
    ここさけがぱくったんだろ
    京アニだから、ツンボが最後はライブやダンスするんだろうな

  234. 色々難しいぞ
    この作品

  235. この時期で京アニでアニメ化だなんて
    原作者がごねて指名して順番待ちだったんだろ

  236. 京アニはもうテレビ離れしてるな
    権利関係ごっそりテレビ局に持っていかれるのにうんざりなのだろう
    アニメ関係者もテレビは儲からないって公言してるし
    今までは噂に過ぎなかったがもはや周知の事実となってしまった

  237. ここさけとかぶるっていうけど
    パクッたのはここさけのほうだから

  238. 京アニということは、原作無視でするのか

  239. なつい!
    もう過去の作品だな

  240. そら、この手の題材の扱いや描き方の難しさは京アニも山田監督も重々承知してるだろうよ
    それでもアニメ化しようとするんだからその心意気は評価したいね

  241. 超意外だわ

  242. けいおん顔になったら笑える

  243. 京アニが講談社作品やるとは意外すぎる…
    いずれ西尾作品もやったりして

  244. 山田のかげでま~ん(笑)度アップ

  245. 239
    甘ブリはその辺でTBSや角川と揉めたのか?
    表現方法で揉めた原作者にとってはざまあかもしれん

    246
    それはないと思う

  246. 山田尚子はfree2期で演出やったときに、字幕の付け方や外人との会話の見せ方が上手かったからそのへんは心配してない

    けど、これをやるとは本当に意外だわ

  247. この漫画読んだことないんだけどガイジでお涙頂戴ストーリーなんけ?

  248. 読み切りが話題になったのは題材がセンセーショナルだから、まあ、わかるんだが、連載の方は連載向けの題材じゃない上、ま~ん節全開フルスロットルな駄作だったな。
    まだこの企画が生きてたことが驚きだよ。

  249. 今年一番の朗報

  250. 京アニが人気のある原作やるとかすげえ久々な気がする

  251. ここさけも障害なら作品の重さが百倍になってるところだが
    あっちは結局気の持ちようで治るものだしなあ

  252. 読切は好きで連載はネタとして楽しんでたが、これ映画にするのは正解だな
    テレビでやったら胸糞パートのあと一週間待たせられるが、
    映画なら一気に最後まで見れるから精神的には楽だ
    キャラがワープして張り手する描写は削らないでほしい

  253. これは間違いなく神アニメになる
    円盤が売れるかどうかは別問題
    とにかく神アニメになる

  254. 劇場版が一番濃厚だと思う
    あの6巻を1クールやるのはボリューム不足だし

  255. この組み合わせは凄いな

  256. 京アニがやるとは意外すぎるけどぶっちゃけこれ売れないだろw
    せいぜいなんか小さい賞とって空気になって終わりそうだな

  257. 講談社が宣伝するなら大ヒットするかもしれないな
    たまこ映画見るかぎり、山田は日本映画作るのかなり上手くなってる

  258. 京アニか
    いいんじゃない?
    期待しとこう

  259. 何だろう・・・
    持ち上げコメが不自然すぎるレベルで沸いているw

  260. やべぇよ、京アニ ドジったらシャレになんねぇよ
    ブランド力と利益はおとさなんでくれ

  261. また、後頭部殴って泣けよっていうアニメかな?

  262. まさか少年マガジンの作品を京アニが手掛けるとは予想だにしなかった

    多分、胸糞度をある程度やわらげるんだろうな

    原作信者は怒るだろうけど、そっちの方がいいと思う

  263. うわ…まーた寒い感動演出しそうだな

  264. 「作り手」としての山田が今まであえて出さなかった闇が存分に放たれるのか
    それだけで楽しみですわ

  265. キャラデは甘ブリとかの門脇さんと予想
    脚本は花田先生じゃなく吉田玲子さんじゃないかな

  266. うわぁあ

    これ一本名作出来るかもな…
    でも山田演出には飽きました、何か変化を下さい

  267. 京アニ久々の大ヒットになるな

  268. なんですか、コレ? ってならないよう頼むで京アニさんよ。

  269. この作品にも山田パー演出を入れてくるのか

  270. TVシリーズで見たかった

  271. 内容が内容だし脚本マリーでいいだろ
    こういう胃にくる原作こそ出てこいやって感じだが

  272. 読み切りのとき読んだけど普通だったな

  273. キャラデザ変わるとかばかなの?
    フルメタとか甘ブリ見りゃ、ちゃんとデザイン決まった原作なら完璧に再現しとるだろアホが

  274. ど~せまた自腹買いでムリヤリヒットさせるんだろ

  275. これは興行楽しみな作品が来たな

  276. 270
    freeはヒットしたと思うけど
    今度やる映画も興収まあまあの数字出そうだし

  277. (´・ω・`)TVは無限のファントムワールド、映画はFreeと声の形か・・・

    声じゃねーよ、聲だボケ
    声優は誰になるのか

  278. 2巻までの内容でいいからな
    それ以降は蛇足

  279. 京アニと山田監督でも十分すげーのに、さらに有名原作やるんなら期待しない方が無理

    あと、俺もキャラデザや脚本より声優が誰になるのか気になるわ
    音響はどーせ鶴岡が絡むだろうから下手なことはしないと思うが

  280. 山田監督ならこれつくるまえにけいおんの大学編やあずにゃん3年のアニメ化やってほしい

  281. うわ、無理だこれ
    どっちも嫌いだからまあいいか

  282. ごめん、しいたけの形に見えた

  283. 282
    けいおん声優は出るだろうな
    特に京アニ声優の佐藤聡美

  284. […] Fuente: Yaraon […]

  285. こういうのこそマリーさんとやらとかデレマスのあの人らに
    させてあげたらよろしいのに

    講●社って一時期京アニにバリバリ対抗心のあった(今は知らん)
    ★ャフトが化つながりで固まってる所があるからなあ
    どっちからの依頼でだったかによればちょっと思惑ありそう

  286. 山田尚子だああああああああああよっしゃきたああああああああああああああああ

  287. 大今良時か

    マルドゥク・スクランブルのコミカライズでデビューした時はすごい新人が出てきたと驚いたもんだが.

    今となっては,ちゃんとした原作つけないとダメな漫画家,という評価だな.

    漫画の中での映像表現のセンスは,この聲の形でも非凡なものを見せているんだが,いかんせん肝心の話の出来がな…

  288. マリーはこれを参考にして、ここさけを作ったんでしょw

  289. >AURAをパクった中二病を作った京アニが、
    >ここさけにパクられた聲の形をやるとう高度なギャグ

    ほんこれ
    京アニはアホなのか

  290. >AURAをパクった中二病を作った京アニが、
    >ここさけにパクられた聲の形をやるとう高度なギャグ

    AURAってやつとここさけってなんか関係してるの?
    アニメ良く知らなくてすまんが

  291. ×無限のファントムワールド
    ○無彩限のファントムワールド

  292. 289
    全然違う

  293. レイプ犯のレイプ被害者との恋愛願望を叶える漫画

    気持ちわりーんだよカス

  294. 途中まで読んだけどいじめで釣ってる感じがしたのと女の子が気持ち悪いほどいい子過ぎて読まなくなったな

  295. 登場人物みんなリアリティのあるクズ(主人公も)なのにつんぼの女だけ不自然にいい子なんだよな
    障碍者に「お前らは聖人じゃなきゃダメ」っていう強迫観念を与えてる

  296. まぁろくな作品じゃあないよ

  297. 296
    そんな漫画なのかよw

  298. すごい胸糞漫画なんだけどね

  299. 300
    そうだよ

    主人公はヒロインを自殺寸前までいじめ倒す
    でヒロインはなぜかいっさい主人公を恨んでない
    恨んでないどころか告白とかしてくる

  300. 原作アンチ多いんだな
    ちょっと読んでみよう

  301. きょ・・・アニ・・・・ちゅ・・・・き・・・・・

  302. […] ;on parle de film d’animation, Koe no Katachi, dit aussi A Silent Voice, va aussi en avoir un, et d’après cette source, il sera produit par Kyoto Animation et réalisé par Yamada Naoko, à qui on doit des anime comme Tamako Market et K- […]

  303. キャラデザが京アニちっくになれば勝つる
    あのままなら敗退

  304. 京アニは良くも悪くも原作をある程度改変させるからうまく描けば面白いものができるんじゃないの

  305. 藤宮さん役 雨宮天
    西宮役 雨宮天
    これだな どっちも障がいもちだし

  306. 京アニへの評価はユーフォでかなり上がってるので期待

  307. えっ京アニ?
    京アニの新作は、嬉しいけど
    えらい「有名」な作品選んだな。

  308. […] Fuente: Yaraon […]

  309. 声優が一番気になるわ

  310. 京アニの挑戦なら応援したい気持ちはあるが
    金出してみたくないわこれ

  311. この漫画知らなかったけどヘレンESPの作者が描いてるの?

  312. 京アニ、シリアス青春モノ路線に決めたか

  313. マガジンにしては珍しく頑張ったな。後はCVしだいやな

  314. 京アニのいつものキャラデザになってたら笑うw

  315. 317
    けいおんのキャラデザのことなら
    今けいおんの人はアニメーター休んでるから違う

  316. 手話アニメならギャングスタもあるから…マングローブ…

  317. 読み切りの時だけ瞬間話題になったけど
    連載したら何も反響もなく一年くらいで連載終わったよな
    この作者の前作品のギャンブルのやつエロ面白かった記憶

  318. ユーフォ二期おなしゃす

  319. 京アニは深夜アニメ界のジブリ

  320. 山田監督は凄く映像を撮る才能のある人だから、いい作品になることは間違いない

  321. これ、講談社うまくやったなぁ。
    心情をアニメでうまく表現するのに長けてるし、
    良い作品になりそう。

  322. 頼むから花田は関わるな
    本当頼むから

  323. 320
    それこのまえ逮捕された冲方原作の作品だな
    でもこれよりは面白かった

    これはハッキリ言ってカスみたいな漫画

  324. 個人的にはびっくりニュースだがなんか盛り上がらん
    原作も京アニも好きなんだが??

    京アニにはもっと個性的な癖のある原作をやって欲しい

  325. 283
    芳文社と作者が拒否してるから無理
    いまの扱いを見てから言えよ、あと2年で連載10年になるが何かやる気はないぞ

    ユーフォも宝島社と作者にいい印象をもたれてないからない

  326. ※328
    ユーフォは作者と山田で対談しまくっとるやないか

  327. オタよりも家族層や学校教材狙いなんじゃないの?
    ちょっと前にあった同和アニメとかそんな感じのやつ
    映画で1時間半くらいなら学活とか道徳の時間に使えるでしょ
    山田テイストでマイルドにすれば子供向けになりそうだし

  328. キャラがけいおん顏になってたらマジで観に行くのやめるからな、頼むぞ京アニ

  329. ヒロインの声優だれやろな。
    お前らは誰がイイの?

  330. 演出:藤田春香 でお願いします

  331. 京アニお得意の池沼ヒロイン

  332. 監督がこの人の映画なら外れはしないはず
    たまこラ最高だった

  333. こういうトコにコメントする人ってホント極端なのが多いなwww
    反論したいアンチが半数以上ってwww
    俺は原作も京アニも好きだから楽しみだけどやっぱキャラデザだけは心配!
    あとここ叫のパクりって言ってる阿呆はちゃんと調べてこい!とだけは言いたい

  334. 原作が胸糞悪い
    転校生が幼馴染から主人公を奪っていく作品は例外なくクソ

  335. アンチ多いけど俺は楽しみだわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#