11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww
11.22(Fri)
【悲報】ゲーム会社、過去の名作を適当にリメイクしたらおじが買ってくれることを学習してしまう
11.22(Fri)
アニメ業界「助けて!Z世代が異世界転生なろうに興味を示さないの!どうして!? ハマるのはオッサンばかり」
11.22(Fri)
ワンパンマンの村田雄介の息子さん(18歳)がボディビルダーになり高校生全国大会で準優勝。お前ら弱男程度ならワンパンできそう
11.22(Fri)
【朗報】このラノベがすごい2025!で負けヒロインが多すぎる!第1位獲得wwwwwwww
11.22(Fri)
弱者男性・チー牛(弱チー)がネットでひたすらバカにされ続ける理由、ガチのマジで誰にもわからない…… 遂には韓国でもバカにされるw
11.22(Fri)
【速報】ホロライブVTuber(白上フブキ さくらみこ 宝鐘マリン)が日テレ特番の「誰も知らない明石家さんま」に出演決定
11.22(Fri)
ソニーのKADOKAWA買収によって排除されるコンテンツも多い、例えばニコニコ動画!
11.22(Fri)
【悲報】兵庫県民さん、SNSを信用しすぎるヤバイ民やつだとバレる😭
11.22(Fri)
【悲報】令和のアニメリメイクだらけになる キャッツアイ 赤毛のアン おぼっちゃまくん ぬーべー ワタル YAIBA レイアース みなみけ…
11.22(Fri)
「君の名は。」ってなんで突然大ヒットしたの?原作なしのオリジナルアニメで新海誠だってヒットメーカーなわけでもなかったのに
11.22(Fri)
ホロライブ新人Vtuber、ホームレスにお気持ち表明「みっともないな!だからホームレスなっとんねん」「舐め腐っとるな人生を」「みんなやりたくないことして働いてんで」
11.22(Fri)
『ダンダダン』8話感想・・・オカルンの性器狙われすぎぃぃ!そしてアイラが変身、見せ場で次回へ引っ張るのまじで上手い
11.22(Fri)
『#アオのハコ』第8話・・・負けインじゃなくて負け主人公回! なんか普通にスポーツアニメしてたわ・・・
11.21(Thu)
【悲報】『チ。-地球の運動について-』という今期アニメ、まったく話題にならなくなる😨 前評判は高くて最初は海外でもランキング上位だったのに・・・

めちゃイケ作家「コント番組が制作しづらくなったのは視聴者のせい!」

17_2501_03.jpg  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 

「めちゃイケ」構成作家・元祖爆笑王 コントが作りづらくなった要因分析「視聴者が我慢できない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151010-00000001-reallive-ent

フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の構成作家で
演芸プロデューサーの元祖爆笑王が、コント番組が作りづらくなっている要因を明かした。

元祖爆笑王は、「めちゃイケ」の他に「笑っていいとも!」なども担当。
また、「お笑いハーベスト大賞」といったお笑いコンテストの審査員やお笑い事務所の養成所やお笑い専門学校で講師としても活動し、
8月には単行本「しゃべくり漫才入門」(リットーミュージック)を出版するなど、お笑い界の情報を熟知している人物。

コント番組でいえば、70年代~80年代のTBS「8時だョ!全員集合」、90年代にはフジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁ」、「オレたちひょうきん族」、「とんねるずのみなさんのおかげです」、「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」、「ダウンタウンのごっつええ感じ」、「笑う犬シリーズ」などがテレビで数多く放送され、バラエティは隆盛期だった。

しかし、2000年代に入るとコント番組は激減し、現在では地上波のレギュラー番組でいえばNHK「LIFE!~人生に捧げるコント」のみで、トーク番組が主流となっている。

なぜ、コント番組は激減してしまったのか? 
テレビ局のバラエティ制作班は「コントを作りたい!」という熱意がなくなってしまったのだろうか? 
そんな疑問に、「いや、やりたいんですよ」と即答した元祖爆笑王。

続けて、「自分なんてフジテレビでずっとバラエティの仕事をやっていますから、
この芸人とあの芸人を合わせてユニットを作って、『めちゃイケ』に続く何かを生み出して
やっぱりコントでチャレンジしなきゃいけない」と明かした。

ただ、コント番組が制作しづらくなっている1つの要因とし、視聴者の体質を挙げた。

「コントはやりたいんですけど、視聴者が我慢できないんです。コントって起承転結があってストーリーがあるから、少なくとも7、8分ぐらいないとちょっと笑いが成立しない。
フリがあって、笑いになるまで時間がかかるじゃないですか。
それが今、視聴者が待てない状況じゃないかと思っていますね」
と分析。

「子供がやっぱり見なくなったよね。昔は、ダウンタウンとかウッチャンナンチャンとかのキャラコントを見ていたけど、今全然ですもん…」

と寂しそうだった。

 果たして、コント番組ブームが復活する日は来るのか!? テレビマンたちの戦いは続きそうだ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
視聴者のせいにするな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
視聴者が悪い、俺は悪くない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
番組や芸能人の失言を電話突撃したりネットで叩いた方が面白いもん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
「コントをやってる芸人は偉い」という不思議な価値観、なんなんだろうね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
我慢できない?
そうだね、もう我慢できないよ
フジテレビは嫌だから普通に自然に見ない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
本当に7,8分待てないの?だったらそもそもドラマとか映画とか成立しないよね?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
BIG3が若かった時代に流行ったコントと
めちゃイケが人気あった時代に流行ったコント
同じコントでも時間からして全然違う
変革を求めないテレビ局側の問題なんじゃないの

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
吉本所属ってだけで芸無し芸能人量産しすぎ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
サンドウィッチマンのコントとか見れるけどな
要は演者の上手さじゃね? ナイナイや加藤って漫才も出来ないじゃんw

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
気の利いたバカならニコ生やtwitterに一杯いるからな
その人が一生涯の中で一発しか出せない身を削ったネタが
日々拡散してくる中で笑いを提供し続けるのは難しい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
テレビ側が製作費と視聴率の兼ね合いで面倒になって
安易なほうに流れたからでないの
何みてる人のせいにしてんだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
テロップとか笑い屋で無理やり笑わせようとする手法で、見る側を散々アホにしたくせに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
また視聴者のせいかよ
ちっとは金かけた番組作ってみろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
有吉「自分で爆笑王とか言ってるバカいるじゃん、アイツ一番がつまんねーんだよ!」
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
コントって昔から好きじゃない
なんか雑なんだよなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
てめえらがつまらんひな壇芸人集めて
くだらないしゃべりでいっちょあがりな安い番組連発するからだろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
すげーなこいつ
視聴者全員に聞いたんか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
まぁTV見るにも実況板だのTwitterだの書き込みながら見る時代なのは多少マイナスにはなるけど言い訳にはならんだろ
ドラマや映画やもっと長い時間拘束される物を見てる訳だからな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
ダウンタウンが「客が俺らの笑いをわからん」と言ってから
こういうマネする下っ端が蛆虫みたいに増えたけど
あれを言っていいのはダウンタウンくらい才能のある人間だけで
めちゃイケごときの構成作家がのぼせ上がってマネすんじゃない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
この人本当に現役の放送作家なのか?
NHKのLIFE!を見たことないのか???
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
視聴者ガー  視聴者ガー

  規制ガー  規制ガー

   安倍ガー   自民ガー
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
ごっつのコントは今見ても面白い
裏返すと、セットを作りこむコントはごっつが全部やり尽くした
サンドウィッチマンのコントは独創性あって面白いとは思うけど、
劇場で見せるコントだからちょっと違うかな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
単純につまらないからだろうよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
あと子どもが見なくなったっつうけど
子どもが見たくなるような物ちゃんと作ってるのかってな
少年ジャンプとか少年誌だって金持ってる30代がターゲットになってるレベルだし
アニメだって音楽だって金持ってる世代をターゲットにしてTVだってそういう風に作ってるのに
それで子どもが見ないとか言い出したら知るかボケってなるだけだろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
夢で逢えたらのコントなんて大半が2~3分だし、セットなんてあってないようなもん
才能のある芸人がいないんだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
スタッフ含めて河原乞食が増長し過ぎたのが原因だよ
芸事やってる奴が慢心して客に文句言い始めたら終わり
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
何でもかんでも視聴者のせい
そら人気なくなりますわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月11日
 
ショートコントやれば良いし
あ、でもウレロとか面白かったがなぁ

 
 
 



 
 
        : ィ´ ̄ ̄ `ヽ :
          ー-”  ヽ、__ヽ
      : / (  )  (  ) ヽ
       { |i|T(_人_) u  }
       !  u  |–|    / :      むぐぐぐ・・・・・・つまんねーの人のせいはないわ
      : 丶.    |_j  _ノ         全体的に番組がつまんねーんだよ・・・
         ゝ  ー‐  ヽ :          
        : /        ‘,           昨日の7時からの番組つまらなすぎて
        /         ‘,           しかたなくパリーグの野球みてたわ
       !
      : {          i
        i  /      i j } :
        lヽ/       !ノ !
        !          l
       : i  |ー — ―i j
         ヽ!       |/ :
 
 
 
 
 
 
           ____   小学生が見ないのもあれだろ・・・ネットやゲームやってたほうがおもしろいからでしょ
         /   ∪  \  それに勝るものを作ればいいんや・・・
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ
      / _ノ (>)三(<) \ `、        
     (  <:::∪::::  __',__::::∪|  )   あ、むりだなこういうこといってるやつには       \ ヽ ::∪:: `ー'´∪:://  
 
 

 
コメントを書く
  1. 何でもかんでもクレーム入れる馬鹿の言うことなんか聞く必要ないだろ

  2. 視聴者のせいという理由は聞きあきた

  3. そもそもその視聴者に見てもらうために番組作ってんだろ?
    視聴者の考え方が変わったならそれに合わせて面白い番組を作るのがお前の仕事だろ
    なんで視聴者側がお前らに合わせなきゃいけねえんだよ

  4. 面白けりゃ誰でも見るがな。
    作る側が楽を求めて今の状況になってるんでしょw

  5. ごっつええ感じとか超面白かったのに

  6. AAを上手く貼れない現象っていつ直るの?

  7. ほんとめちゃイケみなくなったな、やってるのも忘れてたは
    新メンバーとかいれたのが原因じゃね

  8. コントが受けないからコントやってないはずなのに今も全然視聴率取れてないじゃん

  9. ニコ動見てる方が面白いからな

  10. 作る側は視聴者のニーズに合わせないと、ね。
    いや、まあ合わせなくていいんだけど、それだったら見ないだけだから

  11. フジテレビは時が止まってるからな
    人に変化されてもらっちゃ困るわけ

  12. 番組がつまらない→視聴者が見なくなる→視聴率が低くなる→スポンサーが金出さない→金が無いから番組がつまらない

    金がなくても面白い番組作れる天才作家なんてそうそういるもんじゃないしこの時代この悪循環はずっと続くぞ

  13. NHKのコント番組とか、面白いぞ。
    ちょっと前だとサラリーマンNEOとかな。

    あれを楽しめない視聴者が多いという事か。
    勿体ない。

  14. 一理ある

    短くて速い漫才が流行ったから

    コントは時代遅れになってしまった

  15. 殿様商売してりゃ当然の結果だし何言ってんだか

  16. 銀魂って、コントアニメなんだが・・・テレ東だから知らないみたい。

  17. めちゃイケ初期のコントはあれはあれで面白かった
    つーか自分たちがロケコントばっかやって楽した結果だろ
    適当にテロップ出せばいいと思ってるのがバレバレ

  18. アニメでも話を引っ張ると見てもらえなくなるって話を聞くな

  19. 7、8分もかかるか?
    大半のコントはそれより短いだろ

  20. 製作サイドの力量不足を視聴者側のせいにしてる時点で面白いものなんて作れるはずないんだよな。
    もう、時代に合ったものを創り出せる人材がいないんだろうね。
    いままでひな壇芸人番組で楽をしてたツケだね。

  21. 今こそ藤岡探検家やガチンコ見たいな番組やれよ

  22. もうTV芸人も終焉だな

  23. 時代は変わる
    見る人も演じる人も変わる

    変化についていけない・変化を受け入れられないやつはどんどん淘汰されていけ
    自分に反省を求めるんでなく他社に原因を求めてばかりのアホはさっさと消えろ

  24. 7~8分もやって抱腹絶倒、爆笑必至って言うんなら分かるけど
    つまらなかった時の時間の無駄も大きいしな
    視聴者の時間だって限られてるんだし、そんなハイリスクハイリターンの笑いよりも
    1~2分で小さな笑いをたくさん見る方が視聴者的にも安心だろ

  25. ラーメンズのコント好き

  26. ネタ切れ及び新メンバーでつまらなくなったのは間違いないが一理ある。
    というか、ホントクレームに配慮し過ぎで萎える事ホント多いわ。

    そういう意味では水曜日のダウンタウンは責めまくってると思う(やらせは論外として)

  27. ドラマ転向したい芸人崩れのラストチャンスですやんコントて
    竹山が出るとドラマがコントに成り下がるから嫌やわー

  28. 昔は仕方なくTVで芸人見てただけやねん
    今はネットで芸人よりおもろい人(芸人の言うところの「素人さん」)を好きに見れるねん

  29. これはスレタイ詐欺だよ

    視聴者が悪いなんて言ってない

  30. そもそも視聴者じゃないし
    なんとも言えないが

    いいものを作れば結果は後から付いてくるでしょ

    まぁ頑張りん~ヾ(´ー`)ノ

  31. 笑点の大喜利は見るよ
    前半の演芸がハズレの時はミュートにして携帯弄ってる
    この前のTKOは面白かったかな

  32. まあお前のようなやつのせいであるな、やら管

  33. 「視聴者が悪い」っていうか時代の移り変わりの話のしてるだけだと思うだけど
    こういう煽りに使われちゃうんだよねぇ…

  34. ホント素人のほうが面白いからなあ
    素人や動物のハプニングに対抗するのは難しいと思う
    あとネットのほうが規制がゆるいので刺激的なネタも投入できるしね
    ドラマや映画とちがってお笑いは厳しよな。

  35. 31
    俺も焦点は欠かさず見る

  36. ごっつええ感じや笑う犬のコントは今見ても面白いね

    「視聴者が我慢出来ない」ってのは視聴率として出てるのかな?
    コントのオチが来る前にチャンネル変える人がいて数字が下がっちゃうとか

  37. コントよりリアリティー番組作れよ
    YouTuberとかニコ生が受けてるのも

    素人が色々バカな事や過激なことをやるっていうのがリアリティー番組っぽくて受けてるんだから

  38. コントも漫才も売れるまでの我慢だしな。
    売れたら若手パシらせてスタジオで見てるだけ。
    誰が火の輪くぐったり水かぶったりするかよってもんだろ。

  39. ・・・



                 は ?

  40. 自分…テレビ持ってないんで…スンマセン

  41. ごっつのオジンガーZ、みなさんのおかげですの仮面ノリダー、
    ひょうきん族の映画パロとか、
    昔できたことが、今の時代できなくなってるので、
    コント番組やりにくくなっているってのは分かるわ。

    まあでも、オリジナルキャラでコントやればいいだけだけどな。

  42. 不治テレビ

  43. 未だにしつこくフジテレビ叩いてるようなレベルの低い連中のせいってのはガチ

  44. ?「嫌なら見なければいい」

  45. 昔は時間がいっぱいあって良かったなって思うわ
    年を取ったせいなのか、時代のせいなのかは分からないけど
    今は今で面白いことがたくさんあるから良いんだけど、せわしない感じはする

  46. 「視聴者のせい」なんて一言も言ってないのに、ここの管理人何考えてるんだ?
    他人の発言に悪意をもたせたり歪めて相手の評価落とすのはさすがにやめろよ。
    本気で訴えられてほしいわ

  47. >44
    「嫌なら見るな」はフジテレビの発言じゃねえよ
    いつまでもネットの嘘に騙されて恥ずかしくないの?

  48. 一理ある
    アニメとかも一話で回収しないと訳わからない厨が沸くから小学生の書いたようなラノベか構図固定のオチのない4コマばっかになる。そうやって技術が落ちていき声優のルックスとかで釣ってる現状のアニメはジャニーズ主演のドラマ以下まで落ちている。

  49. >47
    この一文だけでそこまで分かるの?
    きめつけてかかる47こそネットにどくされてない?
    恥ずかしくない?w

  50. 事務所・スポンサーのせいとは言えないわな

  51. 昨夜ならブラタモリ見てたわ
    野球なんて時間の無駄

  52. 「嫌なら見なくてもいいんじゃない?」と田村淳が自分に絡んでくるキチガイに言っただけなのにな
    フジアンチは本当に頭が悪い

  53. >>49
    フジテレビの記事に書いといて何言い訳してんだよw

  54. 視聴者のせいって、すぐ文句言われるとかそういうのじゃないんかい

  55. 頭悪いのはきめつけてる奴だろ
    話広げて逃げてんじゃねえよ

  56. 視聴率が低いのも視聴者のせい!
    ハァ・・・

  57. 視聴者様の上からコメント見てると、あながち視聴者のせいってのも間違ってない気がしてくるなw
    昔に比べて大して見識があがってるわけでもないのに、なんでみんなそんなに偉そうなんだよw

  58. 元祖爆笑王って自分で言ってて恥ずかしくないの?
    どうせ山崎邦正未満の寒い奴だろこいつ

  59. 出演者が事件起こしたせいだろ

  60. 笑う犬とか大好きだったけどなぁ
    あのLV程度の演技すら出来ない芸人側に問題あると思うよ

  61. >55
    騙される奴が悪い

  62. 視聴者さえ……視聴者さえいなければ、もっと自由に作れるのに……!

  63. そもそもこの作家、視聴者のせいなんて一言も言ってないじゃん
    嫌なら見るな、の偽造と一緒で完全にフジTV嫌いの悪意ありきの記事だろ管理人

  64. ガキの頃は毎週見てたなぁー
    バラエティと言ったらめちゃイケだった

  65. コントって何分もかけて最後に笑わせるもんだっけ?
    そういう物では無かったと思うが

  66. >57
    それ。
    まあ、そもそも管理人が発言をクソみたいな超訳に変えただけで作家自体は視聴者のせいって言ってないけどな

  67. なすりつけあいw

  68. て云うかめちゃイケでコントをやってた事ってあったっけ?

  69. 視聴者が悪いとは言ってないが視聴者のせいにはしてるだろう
    何故ならコントができない理由が
    「自分はやりたけど視聴者が我慢できないから」だからな

  70. めちゃイケ作家
    「少なくとも7、8分ぐらいないとちょっと笑いが成立しない。
    フリがあって、笑いになるまで時間がかかるじゃないですか。
    それが今、視聴者が待てない状況じゃないかと思っていますね」」


    ↑これがなんで「視聴者のせい」になるんだ管理人?
    なんでもフジ叩けばいいってもんじゃないわ

  71. 自分のコト「爆笑王」って名乗っちゃつてる時点でもうね…

  72. 視聴者が求めるものを作るのがお前の仕事ちゃうんかよwww

  73. >69
    やりづらいというだけの話であって、視聴者のせいにしているわけではない
    ある意味似てるけど、ちゃんと読めばこの作家の発言の意図は全然違う事が分かるよ。
    それをここの管理人は・・・最低すぎ

  74. ホゲホゲ法律事務所とかああいうシットコムを、ケーブルでもう少しやっておくれよ。ティーン向けばっかのFOXものはどうもな…

    ショートはリアルポンキッキ、放課後電磁波、笑う犬のミル姉さんの映画回がええな

  75. テロップをやめて発声の悪い芸人にプレッシャーをかける
    雛壇をやめてカス芸人に支払う分の出演料をセットや他の費用に回す
    できればバラエティをやめて夕方枠のニュースからグルメコーナーを撤廃する
    これだけで少しはマシになるかもね
    なにより追う立場だった頃のフジ深夜枠は予算が少なくとも面白い番組作ってた
    金じゃない、アイディアだと頑張っていたフジはもういない

  76. 視聴者「コントとかいらないです(真顔)」

  77. 視聴者を7,8分引き止めるほどの面白さがないだけ

  78. 3
    ぐぅ正論だわ

  79. お笑いの能力不足 自民党がいいそうなのは自己責任なんでしょ

    嫌なら見るな、だからそういう人は見てない
    しかし好きでそれでも見ている視聴者に対して暴言になっているのがわからんのか

  80. 店に良悪は有っても、客には無いんだよな

  81. 面白くないんだからやるなよ、視聴者に責任なんかあるわけねーだろアホ
    めちゃイケもガキ使も時代遅れなんだよ、いい加減に終わらせろ

  82. まだやってたの?
    才能枯れただけでは?

  83. コント番組が減った最大の理由は、今のTV局にセットを作る予算が無いから

  84. もう10数年前には予算の関係で、出演料の安い素人を題材に
    そしてセット予算の安いトーク番組が増えるという記事がちらほらあったな

    ネットも予算はないけど、規制ないから面白い部分もあるんかな

  85. まあここ数年コメント欄とか見て「えっらそうにバカじゃないの」と思うことは増えたな

    特にYahoo映画や読書メーターの質の低下は甚だしい
    素人言論は間違いなく文化を衰退させるよ
    知識や鑑定眼を欠く論評なんて風評被害以外の何物でもないからな…

  86. しりとり侍復活してほしい

  87. 自分も素人知識だが7~8分て好意を持った相手か
    相手が自分にとって重要な相手でもない限り
    引き伸ばせない時間じゃないか

    話はじめて結論までたどりつく時間がそれだけかかるのは
    話が長いとか下手な人のレベルだと思うんだが

  88. めちゃイケとかヤラセが臭すぎてほとんど見てなかったなあ

    サンドウィッチマンのコントは確かに面白い
    笑いに厳しい俺が昔のキングオブコントで唯一笑ったコンビだった
    何故か大して面白くない東京03が優勝してて凄い納得いかなかった

  89. ぐっちょんスカイウォーカーとか面白かったんだけどな
    じゃやりたい事やればいいじゃん

  90. 視聴者を笑わせて金取ってるのに視聴者が悪いってw

  91. >知識や鑑定眼を欠く論評
    正しい意見だがこれは作り手見る側双方がたぶんお互い様
    見る側のツッコミ根性その他を育てたのは他ならぬ自分たち
    TVとお笑いとバラエティだろ

    もう一度言う、足りない所がある気の強い周りが修正をかけにくい人間にとって
    手っ取り早く飛びつきやすい楽な優越感の持ち方を教えたのは
    TVとお笑いとバラエティだ
    腹を立ててるそいつらを育てたのはあなた方自身だから忘れないでほしい

  92. 一理ある
    せいぜい2~3分ぐらいが限界って人多いと思う
    テレビ視聴者のライト化で、真面目で凝った作りよりも
    超くだらないのを超長くや、分かりやすいのを短時間断続的にやるのが今の時代な気もする
    一つのネタを少し引っ張るのも「次の展開はまだかな~」って思われてる気がする
    くだらな過ぎたら期待せずにダラ見して「こいつまだやってるのかよw」ってなる気もする

  93. お笑い番組が終わる頃にクイズ番組が多くなって
    クイズ番組が減少してきた今は豆知識番組が多い気がする。
    何か意図してるものがあるんじゃないの?

  94. 時代はアニメ

  95. まあこれに関しては正しいこと言ってるわな。しみったれた国民性になっちゃったなー、ッ感じ。

  96. コントやってた番組が大人数で騒ぐだけの番組になってんの見ると
    作ってる側が楽したいだけにしか見えないんだが

  97. アニメで7〜〜〜〜8分考えてみ

    そういうことよ

  98. 「他人をいじる」だの
    番組として見せるための前提公認で仕事で顔合わせてる同士が
    了解でやってるような事を周囲の寛容さや諦観に乗っかってやってる
    やっっっすい人間もTVとお笑いとバラエティから生まれた産物だが

    これはあくまで自称ドSと同じ本人の甘えだと思ってる

  99. とぶくすりでコントやってたときは好きだったよ。めちゃモテ、めちゃイケはほとんど見てないけど

  100. だってテレビなんかよりもオイルマッチ動画見たほうが笑えるんだもん

  101. じじいは集中力ないから笑点みたいな大喜利じゃないと無理

  102. JKとかJCとか略語みたいなのが流行ってるのから考えてみれば
    ジジババに限らず世間全体がせっかち気短かめになってると思うが

  103. 正論すぎる
    バカな視聴者が増えたおかげでドラマも映画もストーリー物は流行らなくなったもんな

    よくオッサンが昔のTVは面白かったって言うけど
    今同じようにやっても見るのは暇なオッサンだけどほとんどの人には受けないから
    沢山の人に見てもらわないといけないTV番組としてはダメなんだよな

  104. ひょうきん族みたいのは、もう規制で無理だろ、
    それに、他人をいびって笑いをとるのは、
    許されないムードだからね

  105. 馬鹿を相手にしたくないなら転職すればいいのに
    馬鹿じゃないならできるだろ
    TV局と同じくらいの給料てどこか知らんけど

  106. テレビこそ盟主ゴールデンタイムこそ盟主

    だったとしても選択肢がそれだけの時代ならまだしも
    常に世界は更新され続けそれによって人にも変化が生じるんだよ

  107. コントはネタ切れ起こすから続かないんだよ
    笑う犬も最初のゴールデンが限界だった
    というより
    コント辞めて腐敗させた張本人が言うなや

  108. 7~8分かあ、って考えてたが
    もしかして番組の持ち時間から逆算して話作ってないか?
    見る側の体感時間の事頭から抜けてたらそら噛み合わんわ

  109. テレビ全体は1995年を境に変わった、という声もある。
    117とオウム事件を経験し、現実がフィクションを凌駕してしまったから、現実に対する
    危機感と不謹慎なエンタメ感で、お笑いに興味を示さなくなったんだとか。
    一方でほぼ同時期、テレビ等のメディアへの規制強化が叫ばれるようになり、
    更に分刻みの瞬間視聴率なんてものを過剰に意識するようになった事で、閉塞感が漂い
    ぶっ飛んだものが作れなくなった。そんな中でのBPO設立、終わりを知らない大不況、
    今やテレビ側にとって不利な要素が山積みになっている。視聴者が耐えられない、って
    のは、或いは「瞬間視聴率」という概念がやたら台頭してきた事に一因があるのかも。

  110. 我慢してまで観るようなものじゃない

    昔は子供たちが率先して観てたのに今の子は観ないからって
    そりゃ単純に今の芸人()のコントがくだらないからだし
    TV大好きな家庭でも一家に一台しかTV無いのが普通だったからチャンネル争いも起こる
    その中で勝ち残ってたんだぜ

    我慢して、その番組の雰囲気に脳内を調整しないと笑えないようなコントとか
    何で観なけりゃいかんのだ

  111. その時間を引っ張るとして笑えるものって落語くらいじゃないスかね

  112. いいからナイナイクビにしてサンドウィッチマンと東京03にでもコント番組
    やらせてみたらどうかと。

  113. オチまで8分かかるって最後のオチまで笑いどころ1つもないのか?
    そんな作りのコントばっかなら昔の視聴者だってつまらんと思ってチャンネル変えるわ

  114. 視聴者のせいなんて言ってねえじゃねえか
    小学校行って国語やり直してこいよカスサイト

  115. おっさんの自分から見たら同じような事してて飽きたし
    今の子供には合わない
    じゃあ誰が見るんだよもう少し考えて番組作れよ

  116. レッドカーペットとかその最たるものだな

  117. 過激なことやったらすぐ文句言ってくるクレーマーのこと言ってんのかと思ったら
    ただ視聴率の推移気にしてるだけかよ

  118. スポンサー「どうせ子供も男も消費しないしこのまま女老人向けに作ってればいい」

  119. いや視聴者のせいって言ってるじゃないか最後の方

    旗色悪くなったからて誤魔化そうとするなよ
    一応こっちだって真面目に考えて返答してるんだから

  120. ハードル上がってんなら越えるのが仕事だろうに

  121. うん、事実の一端ではある でも低下したのは民度だけかな?
    作り手だけがハイスペなんて事はあり得ないんだよ
    まあそこに不況=金の無さとか加速要因もあるだろうけど

  122. 志村のだいじょうぶだあであった、一切セリフなしで笑い要素もない人情ムービ-で最後まで
    という変化球は現在の視聴スタイルでは無理だ
    ヒャダインも曲作りで言ってた 今は最初の10秒で相手を掴まえないとすぐ別の曲にいってしまう
    まあこれはデジタル機器でいろんなものに触れるのが非常に楽になったことの到達点だよ

  123. それでもラノベと一緒で、お笑い芸人は増え続けている。

  124. アニメがつまらくなったのも視聴者が悪いと思う

  125. お情けでTVに映して貰うマイナーどころが、詰まらない事と言ったら、もう……

  126. 流石は絶不調のフジテレビ
    潰れてしまえ

  127. フジテレビの関係者かそれはそれは。時代の変化が見えてないんだな。
    今の若ぇもんは結論を早く求めるんだよ。忍耐何それおいしいの状態なんだぞ。わかってねぇな。

  128. 見る側にだけ不調の原因を決め付けてるのも
    それも立派に結論を手っ取り早く楽に求めて飛びついてるんだろうに

    自分たちの関係者や雇ってくれてる会社が態度悪くて
    避けられてたり同じ事を言っても笑ってもらえないだけなのに
    直接顔を合わさなくていい相手に責任なすりつけてるだけだぞ

  129. 当時は娯楽が少なかったから面白かったんだろ

  130. 加藤が漫才出来ないのは、相方が少女に手を出して、芸能界から追い出されたからだろ

  131. 視聴者が悪い、とは言ってないがニュアンスはあんまり変わらんな
    要するに視聴者もTVやコントを囲む環境の変化についてけなくなった敗北者って奴だ

  132. ×視聴者も
    ○視聴者や

  133. 132

    何で視聴者がついていかなきゃならんのだ

    好きで見てて文句たれてる奴は知らんが自分は見てないぞ

  134. 俺たちネット民の意見を聞いてつくりゃいいのに
    TV界はアフォな奴らばっかだなwww

  135. 本当の理由は、小刻みにCMを入れることができないため。

  136. 面白ければ、オチまで待てますが

  137. クレしんがつまらなくなったのは間違いなく視聴者(PTA)のせいだけどな

  138. クレーマーのせいってあると思う
    バカがクレームつけて規制入ってその表現が使えなくなる
    大がかりな仕掛けとかお色気もバカや鬼女がするクレームで大騒ぎするからできなくなる
    芸人を集めて適当に喋らせておくのが無難でしかも金もかからない
    結果テレビがくっそつまんなくなり視聴者が見なくなる
    テレビ業界だけでなく他の業界もクレーマーのせいでやりにくくなってきてる
    アニメ、漫画、ゲームも今じゃできない描写が増えてきてるしな

  139. とりあえずここで聞かれて答えても
    それが改善にはつながらないご様子とお見受けしますんで
    ご自分たちで考えて見られたらよろしいかと


    かと

  140. おもしろくないモノを垂れ流してるくせに
    造り手は『受け手が悪』と開き直る

    こんなヤツの作る番組を観たいと思うわけがない

  141. 単純に上の方針に逆らえないから言い訳してるのでは
    視聴者がついてかないは言い訳としてダメだが
    この人フジテレビ潰したいんか?

  142. テレビスタッフらに番組を作る才能やセンスがないのも理由の一つだし
    クレーマーとスポンサーの声がでかい、配慮しなきゃいけないってのも原因の一つだと思う

  143. アニメの方と同じだよな
    視聴者の質が落ちてると思うわ

    公共の場で難癖つけて怒鳴る老害と似たような精神性の人間が増えてる

  144. 144
    その話は別の機会にした方がいい

  145. 面白くないコントだから視聴者が我慢できないといえば納得できる

  146. 岡村さんが病んだのと山本を切ったのが最大の転機だったと思うけど

  147. なんかコメント欄が「俺達バカに合わせてレベルを下げろ」と言ってるみたいでなんとも

  148. 最近の若者は系のグチは実際には

  149. だから馬鹿を相手にするのが嫌なら転職しろっての

    この前ゲ~ノ~関係のCDが売れないたらの話でも言ったけど
    業界にいる自分たちが何より大事で大好きで、が透け透けに見えてるから

    自己愛強い人間や団体が直接関わりのない不特定多数を
    商売になるレベルで引き付けるまでいこうとしたら
    普通の笑いや芸よりも見せなきゃならないハードルがすごく上がるんだよ

  150. どっちもどっち
    クレーマーまがいの視聴者様はアホだが未だにお手軽雛壇番組で済まそうとするTV屋も話にならん

  151. 2ちゃんのスレは面白かった
    反発してるレスのほとんどが最近のTV用の出落ち掴みのあるショートコントしか見たことがないでレスしてた

  152. 同じコントを毎週流されてもな。

  153. 本当に黄金期のコントを見たのかね
    長くても2分後にはネタを出してたろ
    同じフジテレビ系列でやってるゲームセンターCXは凄まじい低予算でも支持されてる

    この作家が無能なだけだ

  154. 昔はめちゃイケ好きで毎週見てたけど、メンバー増えてから見なくなったなぁ
    短いコントやコーナーをたくさん詰め込んでる通常回が好きだった
    今はどうなってるか知らないけど来週久々に見てみようかな

  155. 衛星放送見てみろ
    ドリフターズの再放送やらやってんだろ自局が
    つまり普通にある程度見られてるからプログラムに組み込んでるんだ
    安いからってのもあるけどな

    需要がない訳じゃないが、その需要を活かせるような供給ができないだけだろ

  156. 笑いは時代とともに変化すると思う。飽きもあるだろう。
    10年続けば大したもの。いつまでもそれにすがりついても。

  157. あとスペシャルばっかな。 スペシャル感まったくねーっていうw

  158. 昔はTVしか無かったから我慢して見てただけだよ
    今はつまらなければネット見ればいいし

  159. 面白いもの作れないからだろ

  160. 面白いコントやれば見るよ
    たまにやってるコントつまんないのに
    無理やり客の笑い声入れてるから見る気しないんだよ

  161. もうちゃんとした芸能を楽しみたい層はTVは捨てている
    芝居や話芸は劇場へ、音楽はホールやライブへと自ら足を運ぶ
    夢を見たけりゃ鼠国に行けばいい
    最低金額は映画料金なのは戦前からの伝統だ
    報道しない権利と捏造する自由を謳歌するTVは
    エンタメ目線からも見捨てられてしまったんだよ

  162. テレビが視聴率が悪くてもコントを続ける我慢をしなくなった

  163. フリ効かせないでもすぐ面白いコント

  164. 何言ってんだこの放送作家はNHKのLife十分面白いぞ
    そもそも若年人口が減少してさらにテレビ離れしてるんだから
    視聴率欲しいならそこを狙った番組作りするほうが頭悪いだろ
    第一コント需要が無いってだれが分析してるんだ?

  165. ココ笑うどこやでーみたいなのがあざと過ぎて冷めるんだよ
    不仲説を彷彿させるような演出も視聴者としては不快でしかない

  166. いやなんでお笑い番組の話で記事立てるの?

  167. なに視聴者側に理由を押し付けてんだよ
    自己満じゃなく面白いものを作れるなら話題にもなるし見てもらえるだろ
    選んでもらえない結果を愚痴ってるようじゃプロとして失格だわ

  168. 新喜劇で良いわ

  169. まぁ見なくなったのも事実だろうさ、単純に時代遅れになっちまったんだよ

  170. だったらこれからもずっとゴリ押しで一発屋芸人ブレイクさせて
    ブームが過ぎたら使い捨てていけばいいんじゃない?

  171. ロケバラエティなんか広義のアドリブコントやろ

  172. 見てもらえない→面白くない
    オチまで我慢できない→オチまで引っ張る構成が下手
    コント作りたい→作らせてもらえない(コントは金がかかる)

  173. これに関しては芸人の自業自得じゃない?

  174. コントはお得意の編集じゃ面白くできないからねぇ
    途中でザッピンングさせないだけの通しの構成力がモロに出る
    結局作れるだけの才能が枯渇してるだけでしょ

  175. 167
    たぶん依頼だろ、ここ最近ジャンプの記事も立ててるしそれも
    ジャンプはフジテレビとつながり長いからそっち方面からたぶん

  176. 173
    舞台装置に小道具に衣装にと金食い虫だよな
    コストカットしまくってる今の制作予算じゃ民法にコントは作れないのが真実だろうな
    それを視聴者のせいにするのは不愉快だわ

  177. 地上波でもBSでもDVDでもなんでもいいから
    もう一度ごっつみたいなコントを作ってから言えよ

    つまんねえもんしか作れないおまえらと
    キチクレーマーの言うことを聞いて規制ばかりしてるおまえらが
    すべてをつまらなくしてるんだよ

  178. 長いコントや漫才よりも、同じことを「やってみた」つってネットに
    アップできそうなネタが好まれてるってのはあるんじゃないか。

  179. だからこそ起承転結の早いショートコントが人気になったんだろ
    コント自体がダメじゃなく見せ方の問題なのにすり替えるんじゃないよ

  180. 漫才番組作りたかった奴もコントに対して同じこと思ってたよ

  181. まぁ待てないってのはわかるよ
    昔は他の娯楽が限られてたからテレビを食い入るように見てたけど
    今じゃちょっとでもくだらないと思うと消すなりしてスマホいじっちゃうもん
    そもそも「すげー面白いコント番組がある!」って話題になってても見ないだろうな

  182. はぁ? 制作費の都合でコント止めてひな壇芸人番組ばっかりにしたからクソつまんなくなって見なくなったんですけどぉー?

  183. 嫌なら見るな

  184. おまえは悪くないが用済みだ

  185. とりあえず最初に立ち返るけど
    ここにこのスレタイで立てるように頼んだ人は
    どういう意見を求めてたのか

    TV局レベルでどうにもならんもん
    ここに居る連中にどうにかなるとでも?

  186. 視聴者のせいって渾身のギャグかなんか?
    爆笑王ってのも自称でギャグかなんか?

  187. 視聴者に合わせたコントを作れよ

  188. 死ぬほどつまらないレベルになるよね、視聴者から文句の出ない作りにすると。
    視聴者の意見とかキチのクレームとかをいままでハイハイ聞きすぎてたのも問題。

  189. 189
    昔の有名番組は叩かれながらその名を残した訳だし
    ドリフとか

    で、もう関係者同士で会議すればいいんじゃないですかね
    耳障りのいい意見だけ聞くのはここでは無理だから

  190. 制作費削減でひな壇に芸人集めて内輪話してるだけの番組山程作っておいてよく言うわ

  191. 規制されすぎて以前は出来たのに今は出来ないことが増えまくったのは事実

  192. 大丈夫、そもそも視聴しねーから

  193. ウレロは確かに面白かった
    結局は作り手の腕だろ

  194. キングオブコントは面白いやんけ
    この作家が無能なだけやろ

  195. 以上、低脳視聴者様のありがたいお言葉でしたw

    \ちゃんちゃん/

  196. 規制や苦情も厳しいかもしれないけど
    局や番組の先達者が戦ってくれたおかげで
    切り開かれて何も考えずにぶっちゃけられてる部分も
    たくさんあるんじゃないですかね

    自分らが世間の中で力を持ってる部類だという自負を
    都合のいい所だけご満悦に浸るだけに終わらせないでほしい

  197. まあ最近のアニメもそうだな
    ちょっと話が長くなると萌え豚なんてすぐ切るからな

  198. お前ら昔オタクやゲーマーをどんなふうに見ていた?それが答えだ
    黙ってその報いを受け入れろ

  199. 寒いお笑いや何の風刺にもならないジョークばっかりで何が面白い?
    弱者を笑いものにしているだけじゃねーか!!

  200. 「嫌なら見るな」

    「嫌なら見るな」

    「嫌 な ら 見 る な」


    嫌だから見てません

  201. 視聴者のせいにするなよ。馬鹿が。

  202. この前久しぶりにインスタントジョンソンのコント見たけど、
    あれはあれでなかなか面白かった。昔オンエアバトルで見た時は
    そうでもなかった気がしたが、芸も磨けば光るんだな
    芸歴19年に何気に驚いたりw

  203. >>199 >お前ら昔オタクやゲーマーをどんなふうに見ていた?それが答えだ
    >黙ってその報いを受け入れろ

    これさぁ、今でも事件が起きたら「犯人はオタクだった」とかやるけど
    昔秋葉原行ったらTV局が来てて、俺とかその他の普通の人にはインタビュー避けて
    スゲーー典型的なキモオタだなって人を「選んで」インタビューしてたのをおもいっきり見て

    TV局ってこんななんなんだなってよくわかったわ
    ウソじゃなくてマジだし、俺以外にもこういう光景見たことある人かなり多いだろ

  204. コメント欄に溢れる違いの分ってる俺感

  205. 構成作家「俺たちは悪くない」
    視聴者「俺たちは悪くない」

  206. だからもう転職しろよ面倒くせぇ

  207. 時代の要求だな
    もうコントは時代物

  208. 「コント作家は視聴者のせいにするな!」と言ってるヤツが同じ口で、
    「卯月の横ステップは前に進めない描写。理解できないアンチは馬鹿」
    と言ってるんだろうなぁ。

  209. 209
    今ここで持ち出してくる奴は馬鹿と思ってる

  210. >>209
    お前ばかだろ

  211. 芸人のレベルが30年前と比べて格段に落ちてるからな
    カスしかいないからどうやっても無駄

  212. ごっつは今観ても面白いけどな

  213. m1人気あるだろ
    レギュラー番組のコントがつまらないだけ

  214. 「盛者必衰のことわりなし」

    バカが公共の電波を使ってはいけないと思うの。
    てめえらが勝手に落ちぶれているのに、それに気づかない
    or気づかないフリをしているだけw

  215. 視聴者のせいにしてるようじゃだめだな
    自分達が悪いんだと気づくまでは落ちる一方だよ

  216. コントしてたの?
    芸無し芸人の罵り合い・殴り合いしてたんじゃ?
    70年代のコント55号とかの芸がコントだろ

    そもそもフジはコリアドラマ専門放送局じゃなかったの?

  217. いや、視聴者のせいだろ。
    視聴者を擁護してるお前ら馬鹿どもこそが、視聴者の幼稚さを示してるわ。
    この、なんだ誰かしらんけど、この制作側のいうことは100%正しい。

    TVなんて見てるようなゴミのような視聴者がおかしい。

  218. 他人のせいにしてるから視聴率取れないんだよ

  219. 218
    一周回って賛成できるかも、しれない

  220. 要するに
    自分が時代の流れについてこられない
    ってことでしょ

  221. つまらんからだろ

  222. 押入れで寝てるし腹巻もしてるし竹とんぼも持っている
    つまり俺はドラえもんだ

  223. 普通のゲームより短時間で遊べるスマホゲーの方が受けるのと同じ理由だろ
    テレビに長い時間を割く習慣がなくなった

  224. 224
    こいつらはオワコンと言われないくらいにオワコンだよ
    俺らがオワコンって言うのは何とかバズーカとかそういうの

  225. 間違い無く自分で首を〆るスタイル
    また岡村が苦言をして更に炎上する流れだろ

  226. 二世タレントも多くなったしな

    裏方もコネ採用のクズが多いってこった

  227. 動画サイトで7~8分なら観るな
    ただ、TVだと本編に行くまでに前フリがあるし
    CMまたぎの変な引っ張りはあるわで時間の無駄

  228. なんつーか本当に昔の番組見てる雰囲気だもんな
    昔から何の成長もしてない
    どんだけトップがアホなのか分かるわ
    若手の案押しつぶして昔流行ったことそのまんまやり続けてんだろうなぁ

  229. どんなものでも時代とともにある程度は廃れていくからな
    程度に差があるから、完全に廃れないものは他に原因求めがちだけども
    結局は時代の流れ、生き残りたければ知恵絞って適応させていくしかない

  230. LIFE人気あるけど

    無能が責任転嫁してんじゃねーよ

  231. そうやっていつまでもTVバブルの栄光にかまけて、
    己のセンスや才能を磨くことなく視聴者ガー視聴者ガーって
    責任転嫁してる間に、妖怪ウォッチがコント番組の美味しいところ
    全部かっさらっていっちゃったんだよな。
    そこらのお笑いよりも、妖怪ウォッチ見てる方がよっぽど良質の
    お笑い番組を見た気になれる。

  232. 自分の中ではセーフと思っていたんです
    石橋は面白い

  233. いや、そういう話じゃなくて、スピードと情報量のことじゃね?
    コントはもう今の速度についてけない。
    残すべきだけど、最前線には置けないって話だろコレ

  234. こう言うと何だけど
    ある意味視聴者のせいかもしれない
    ちょっとした事にすぐムキムキして突撃のメールやら電話やらツイッターなんかで
    苦情入れるから作り辛くなってんじゃないの?
    まぁ面白いの作らないほうが悪いと言えばそれまでだけど

  235. 見ないのは面白くないからという理由以外ない

  236. まるでトークがすぐ笑いに点火するみたいに言ってるな
    トークこそドカンとくるまでに時間がかかるけどコントは視覚的な演出もあってすぐ笑いに持ち込みやすいだろ

  237. コントで話題になってるお笑い番組ないし
    皆なトークとかそうゆうのだろ
    有吉やマツコの番組が増えて、見られてるのがそうゆう証拠だし

  238. めちゃイケの作家っておぎやはぎのラジオの
    あいつか。
    あいつ、何にビクついてんのかフォローしか
    能が無いんだよな。構成のくせに二人に割って
    入る出たがりだし。

  239. 不条理とか内輪ネタとかで、真面目に見てても首を傾げざるえないものが増えた
    結果として、敬遠されるようになったんじゃないのか
    ドリフの昔の映像とかなら、そういうことがないという信用と安心感が
    あるから見られるのではないか

  240. だってテレビのコント見てるよりも、こないだの佐野みたいに
    ネットで馬鹿な奴晒しあげて叩いて皆で盛り上がった方が
    よっぽど面白いからそりゃしょうがないだろ。
    リアルの笑いは、作り物の笑いには所詮かなわないってことで。

  241. あいかわらず、ウジテレビは、視聴者の責任にしてばかりだなw
    そうやってコントを作らなくなった結果、お前らがやっていたのは
    豚プロデューサーが、あちこちの店でドカメシを食うだけという
    ひたすら絵面の汚い企画だったよなw
    まともな人間の考えることじゃねーよw

  242. つまんないからだろ
    その数分を待つ価値すらないコント()笑しか作れない癖に何をほざくか

  243. 井上博昭(tss3116)
    韓国ドラマやめろとか言うけど、平日の夕方ってあんたら見てんの?
    日本のアニメはスペインで同時4局中継くらいジャックしてるし!
    数字が落ちれば、イヤでも再編成されますけど…?

  244. ウジでしょ、スポンサーは在日企業でしょ
    視聴するやつは、お察しなやつらだけ
    そりゃ、日本人のノリでコント作っちゃ駄目だワナ

  245. 勝手に視聴者にレッテル貼って
    自分たちの無能を棚に上げてる滑稽な奴ら

  246. ダウンタウンのコントは今でも笑えるけどな

  247. 確かにウレロは面白かった
    歌詞とリンクして大火事おきるところとかめっちゃ笑ったもん

  248. 嫌なら見るなっつーからそうしただけだろ?
    何寝言ほざいてんだこいつ

  249. 昔ラジオで岡村が言ってたけど、コントって金も時間ももの凄くかかるらしいね

  250. なんでこいつらの都合に時間を合わせてテレビの前に座らなきゃならんのだ
    めんどいわ

  251. 上から目線で人のせいにしてれば見なくなるよね

  252. 213
    ごっつは好きだけど、トカゲのおっさんとキャシー塚本だけは駄目だった
    トカゲは無駄に時間が長くて意味が分からなかったし
    キャシーはただ不快なだけだった

  253. テレビマンのいうコントって、ピーピングTVのようなコントだろ。
    あんなもので視聴率稼ごうという意識がおかしい

  254. スマホのせいだな
    ほんの1分の暇でもいじり出す奴いるし

  255. いやコントやってくれても別にいいんやで
    どっちかというとそっちのが好みだったんだがな
    めちゃいけで昔やってたストーカーのドラマのパロディとか雛形と岡村のポパイとオリーブのコントとかおもしろかったけどな
    だがもういい
    この前の27時間テレビでフジテレビは完全に見限ったんや
    それまで何かと擁護してたしどっちかっていうとフジに比較的優しかった俺でもあれは無理

  256. 芸能人とは一芸で食べていける人間の事。

    今テレビに出てるトーク番組に出てるのは芸の無い人と書いて芸NO人。

  257. 251
    そうだよ
    それであるときナイナイがもうコントの時代じゃないとか言い出してさ
    時代ってなんだよ
    ただ単にめんどくさかっただけだろ、と思ったね
    丁度忙しい時期だったしね
    やりたいならウッチャンみたいに貫けばよかったんだよ

  258. ウジテレビに関わるとみんなこんな無能になるの?
    そりゃつまらなくなるわ

  259. 芸人の番組を見るか見ないかとか、
    芸の質がどうこうとかじゃなくて、
    視聴者の脳味噌がネットのせいで確実に馬鹿になっているのは間違いない。

  260. はい本音が出てきたよ
    反応が薄い、笑う所で笑ってくれない等、己が願望を視聴者に押し付けるとか阿保
    時代が変わっているからこそ、コントという題材も変わるべきなのにね
    内輪受けの中身なら、廃れるに決まってる
    こんな簡単な問題すらも視聴者に擦り付けるとか構成作家としては終わったな
    柔軟性の無いものは往々にして、消えていく
    横山やすしは、その点、そこを念頭にいつも漫才ネタを考えてたそうだ
    雲泥の差とは、こういう事だよな

  261. 質アニメ番組が制作しづらくなったのはキモオタのせい

  262. めちゃイケとかよくまだ続いてるよな…
    毎週楽しみに欠かさず見てますって奴は存在するのかね

  263. 259
    若手の頃と違って多忙になり過ぎて
    拘束時間が多いコント制作はもう無理って感じなんだろうね

  264. 人のせいにするのは楽だよねぇ

  265. まあ予算が少なくなった為に制作側がつまらなくしたって言うのもあるけど何やっても直ぐに苦情入れる側も問題あるだろ
    特にバラエティなんか体張った事が殆んどできなくなったからなぁ

  266. ※264
    めちゃイケよりはめちゃユルの方が楽しみだけど毎週録画してあるから見ているよ
    つまらない時は早送りだけど

  267. 視聴者のせいにする奴は例外なく屑

  268. コントは台本通りにやってもその人の面白さがちゃんと出るからな

  269. ※232
    LIFE面白いよな
    1年に春から秋までの半年分しか放送無いのが寂しいけど

  270. 笑う犬とか水10見てたけど
    新作出ても多分見ないな

  271. ドリフ以外で面白いと思ったことない

  272. 言っている事の中に間違えていない内容もあるかもしれないが、言い訳にしか聞こえないのだけど気のせいかな。

  273. 元 祖←お~寒
    爆笑王←寒さ通り越して心肺停止するワw
    コントは笑うまでに時間がかかるって詭弁だわ
    くそプロデューサーだけどそれでも金持ってるからこんなバカなこと発言できるんだろうね

  274. 最近すげーコメディアン生まれたろ
    火事配信のあれコントとして良く出来てると思う

  275. キングオブコントの番宣記事か

    コントだけやってれば1時間半くらいで終わりそうなものを
    応援メッセージ、ドキュメント、豪華審査員、異様に多いCMで引き延ばしすぎ

    そりゃYOUTUBEでコント部分だけ見ますわ

  276. その視聴者の為にお前らが番組作ってんじゃねーのかよ
    視聴者のせいにするなら自己満足番組だけ作って放送せずに満足しとけ

  277. 単純に制作費の問題だろ
    トーク番組は制作費が安くて済むからみんなやっているというのは何年も前から言われてるじゃん

    視聴者のせいじゃないだろうに

  278. コントはセットで金かかるからなあしかも1回使い切りとかあるし

  279. キングオブコントみたけど
    決勝で計15個やって面白かったのが3つしかなかった
    決勝だから質が高いはずなのにその打率って見る価値ない

  280. ナイナイってコントできるの?
    司会しか見たことがない

    爆笑の太田に「コントしないの?」といわれて、はぶらかしていたのんね
    駄目じゃん、お笑い芸人なのに

  281. めちゃイケ作家
    「少なくとも7、8分ぐらいないとちょっと笑いが成立しない。
    フリがあって、笑いになるまで時間がかかるじゃないですか。
    それが今、視聴者が待てない状況じゃないかと思っていますね」


    ↑これがなんで「視聴者のせい」になるんだ管理人?
    必要以上にフジ叩く連中ってこういう事平気でするからホントどうしようもない

  282. 案の定、コメント欄に「嫌なら見るな」をフジテレビが言ったと騙されてる奴がいて笑う
    田村淳がキチガイに言ったセリフであって、フジは一言も言ってないし何も関係ないのにいつまで騙され続けてるんだよ

  283. ていうかネットはやばいわ
    適当にふらふらさまようだけでたいがいのテレビ番組より遥かに面白いもん…
    若い奴がテレビ見る理由がない

  284. ほらな
    結局は視聴者を軽視してるだけだ
    こんな奴等が作るものなんて面白い訳ねーよ

  285. フジモン起用すんなや面白い番組を台無しにしてることに気付けや!見かけるだけで今日つまらない企画だなって思うせめて話さなければいいけど話すたびつまらないワイプで見かけても不快なんのこねか知らないけどやめてほしい

  286. どうでもええけど、キャシー塚本ってアメリカのジュリア・チャイルドのパロディコントの丸パクリやで
    ごっつや笑う犬が面白かったのはバレないと思ってアメリカの番組から堂々とパクってたから
    今はそれが出来ないから作れない。それだけ
    ちなみにアメリカはアニメにしてもコント番組にしても放送作家にハーバードやプリンストン出身が非常に多い
    それよりずっと劣る東大でさえ、日本の放送作家には殆どいないんだから勝ち目ない

  287. 芸人でも作家でも監督でも、客のせいにしたら終わり。
    ついでにめちゃイケのコントは最初から面白くなかったよ。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。