05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

商業BL雑誌『特濃b-BOY』 編集が作者が過去に描いた同人誌を無断でスキャン、改変し雑誌に掲載 →作者のはらだ氏が告発! → 出版元が謝罪

534_20151010202257b54.jpg  

 
 



 
 

特濃b-BOY①調教特集(2015年10月9日発売)37ページ〜48ページに掲載されております、
はらだ先生の作品は、編集部が先生の許諾を得ることなく無断で掲載したものであることが、
この度判明いたしました。

事実関係を確認しましたところ、当初より執筆依頼自体が先生になされていなかった事、
また無断掲載のみならず、無断で改題、改変して掲載していた事も、合わせて判明致しました。

このようなことは出版社として本来決してあってはならず、弊社はこの事態を重く受け止め、
真摯に対処してまいります。また、今後の対応につきましても、弊社WEBサイト上にて改めて
ご報告させていただきます。

はらだ先生、先生のファンの皆様、ならびに関係者の皆様に、多大なご迷惑をおかけしました事を
深くお詫び申し上げます。また、同誌にご執筆くださった作家の皆様にもご心配をおかけし、
誠に申し訳ございません。

この後、編集部の管理体制を見直し、このような事が二度と起こらぬよう誠実に取り組んで参ります。

重ねまして、はらだ先生、ご執筆くださった作家の皆様、はらだ先生のファンの皆様、
関係者の皆様にご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。

2015年10月10日 リブレ出版株式会社
http://www.libre-pub.co.jp/tokunou-20151010/

 
 

簡単に経緯を説明させていただきますと

・2015/7/29
依頼を受けた覚えのないアンソロ(オリジナル商業BLアンソロジー、特濃b-BOY①調教特集、リブレ出版発行:2015年10月9日)の予告に名前がのっていたため担当編集に問い合わせ、予定はない旨を確認し、
後日、自身のサイトに掲載予定はないというアナウンスを表示。

・10/7
担当編集から上記アンソロジーに私が寄稿した覚えのない過去の作品が、何故か掲載されていると報告を受ける、
対応として回収作業がすぐに行われる。正確なことが分かるまで動かないようにと言われる。

・10/8
担当編集から無断で掲載されている作品が、
編集部へデータを渡していない、個人で発行した同人誌の内容だったと連絡を受ける。
公式サイトから早急に読者様への謝罪と説明をするよう求めるが、当日中に対応は無し。
その間、『緊急会議が開かれている
回収作業を進めているから待つように
読者様からのお問い合わせがあればすぐに報告するように
サイトに以前から載せてある
「※(該当雑誌の)広告に名前がのっていますが執筆予定はございません。」の文章を一時的に消すように』と言われる。
回収に関しては週明けにはひと段落する、ウェブ通販関係は売ってはいるが出荷はしないという形をとっている。と説明を受ける。

・会議、回収作業が行われていなかったと発覚。

また、出版社内では私が原稿を仕上げる事ができずに
同人誌のデータを改変して載せて欲しいと頼んだことになっている。
(そもそも依頼を受けておりません)
私が体調が悪いのを理由に連絡を拒否している。
(悪くないです元気です!拒否はしておりません)
という誤解があることも発覚。

以上が今回起こった無断使用、無断改変のざっとした流れです

 
 

やらかした編集を暴露する人が登場
 
 


 
 


 
(´・ω・`)表紙からわかる凄い世界・・・

534_20151010202811af2.jpg
 
 
 
どこかしら編集ってやらかしてることおおいね・・・
 
                            / ̄ ̄\   作者に無断で~ってのもよくあるけど
           ____           /   ヽ_   \  同人を載せるって凄いな・・・
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      |  どう見てもあとで作者にバレるのわかりきってるのに
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |  編集無能すぎるわww
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 
 
 



 

コメントを書く
  1. 何か言えよ

  2. ラブライブすっげえ!

  3. ケツの穴も編集もガバガバ

  4. またラブライバーか

  5. 調教特集、か・・・

  6. なんなのこれ?ぜんぜん理解できないが…こんなことしようと思うか普通。
    人間の理解を遥かに超えてるわ…

  7. 雑誌の編集ってゴミしか居ないの?

  8. 浮いた原稿料は編集者のふところの中か、へぇー

  9. そんなキチ○イ編集を雇う会社もどうかと思うがね

  10. 穴は一つしかないから

  11. さっきまで記事がおかしかったぞ
    なんか根本からおかしくなってるんじゃねぇか?

  12. やらこめないやん

  13. ↓ここでBLの神様が冷静に一言

  14. なにかいえよ

  15. 編集って駄目人間が多いイメージだが、これは格が違うな

  16. TPPの前にこれか・・

  17. K氏って誰だよ名前出しちゃえよ!!

  18. 原稿料貰おうという魂胆なんだろうな

  19. そもそもどういう経緯で無断転載に踏み切ったんだろうか。
    誌面のページの穴埋めとか、編集の独断で無理にでも載せたいと思ったのか。
    いずれにしても駄目駄目である事に変わりはないけどな。

  20. 乞食が多いな……

  21. ―じゃあ、まず年齢を教えてくれるかな?
    ???「24歳です」
     ―24歳?もう働いてるの、じゃあ?
    ???「編集者です」
    ―編集者?あっ・・・フーン(察し)

  22. これは編集者ではなく海賊版業者ってレベル

  23. 編集部を渡り歩く話はよく聞くが、
    ここまでヒドイのは聞いたこと無いなぁw

  24. BLなら仕方ない

  25. その思考は特異だから、モルモットにして、徹底的に分析して発表して欲しい。
    思想等を、解剖して晒して欲しい。

  26. すげー編集もいるもんだと思うが
    さすがに3社目なら周りからの情報でもっと前に対処可能だろw
    弱小で人いないんだろうけどさ

  27. >>26
    お前、ソース元も読めないのかよw

  28. いやなんで無断転載(しかも同人)ものを発刊できるのか
    素人でもアカンて分かるわ周りの人間も無能すぎ

  29. おう画像あくしろよ

  30. たしかに理解を超えてるわw

  31. どうでもいい

  32. ※28
    ソースに書いている程度のことも理解できないおサルさんかな?

  33. 作家がまとめに載せんなって書いてるのに何してんの?
    金になれば何してもいいって考え丸出しだなこのブログ

  34. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  35. 編集者以前によく今まで仕事できたな。
    何度も問題起こしてるのに。

  36. やっぱホモって糞だわ

  37. そんな難有りな人間なら業界内で情報共有しとけよ

  38. 何社も渡り歩くほどやらかしているって事は無断掲載でよっぽど美味い汁が吸えてたんだろうなこの編集kは
    勝手に原稿料、印税まで搾取してたら笑うしかない

  39. エロ系の出版社を、渡り歩いて来たんだろ?
    なんだろ? 常に劣等感を抱え込んでいて、その現状への、
    対象者のいない何かへの仕返し感覚で、横領等を繰り返してきたのかな?

    頭の中を見たいな。思考パターンが知りたい。
    今期のどのアニメよりも、そいつの頭の中の方が面白いよ、絶対!

  40. こんなアホなことしないだろうって考えを更に下回ってくるのがすごい

  41. 特濃(意味深)

  42. というか
    このブログが訴えられないのが不思議なんだがw

  43. バレてないのもあるんだろうな

  44. パクライブ!

  45. SHIROBAKOの糞担当みたいだな

  46. 何がすごいって
    何も反省してないのがすごい

  47. 白箱重い……出した!

  48. ねっとり精液が特盛りなのかな?

  49. 読者に向けての説明文であって、まとめるの禁止って作者言ってんじゃん
    消してやれよかわいそうに

  50. 想像の通りなら、脱税もしてるって事だろ?

  51. 何度も問題起こしてるのにクビに出来ないとか
    どこかのお偉いさんのコネで入った奴か

  52. そんな人を雇う時点で、出版社も同じ穴のムジナでございます。
    新人ならともかく、業界規模的に知らずに雇うということはありえません。

  53. やろうと思えば原稿料を編集がパクれたんかな

  54. どういう病気なんだ?このK氏ってのは・・・;

  55. 雑誌名が何というか男らしいですな

  56. たまげたなぁ

  57. 変臭者って冠みたいなゴミクズ中のゴミクズしか居ないイメージ

  58. ※この文章はご報告とご説明のために書いたものであり、
    糾弾するためのものではありません。
    無断でまとめる等の行為はご遠慮ください。
    追記
    2015/10/10 16:12
    togetterにてまとめの事後報告をいただきましたが、
    事後報告も受け付けておりません。
    こちらは読者様へ経緯のご説明とご報告のために作成したページになります。
    ご了承ください。

  59. 虚言癖ってほんとにいるんだなぁ

  60. すげーな、普通の会社でいや横領(編集業界でもそうかもしれんが)やってるようなもんじゃん。
    過去2社でやらかして訴訟まで起こされてるってのに業界内で話回らんのかね?
    (現編集部も大分アレな感じだが)

  61. おそらく面接で話すのと経歴だけ見るとできる奴に見えるんだろうなぁ

  62. まとめの事後報告も受け付けておりませんって書いてあるんだけど
    この記事大丈夫なの?

  63. もう編集の名前出しちゃえよ
    社会的制裁いるレベルだろこれ

  64. ライバル社に問題のある人間が入るのはプラスっちゃプラスなわけで

  65. これが許されると思ってる編集って頭おかしいんちゃうの

  66. ほんとどの記事でもラブライブコンプレックス爆発させてるの凄いと思うわ
    どんだけ四六時中ラブライブの事考えてるねん

  67. 編集以外にもヤバい経歴持ってんだろなぁ…
    キチガイはめげないからキチガイなんだもんな

  68. 純情ロマンチカでアニメ化決定

  69. 66
    熱心なのはいいけど狂信レベルにふれかかってるんだよな
    皆意地悪くで言ってるんじゃない本当自重した方がいい

  70. ボーイズラブ→担当K→K RETURN OF KINGS

  71. TPPで一番挙げられるタイプやな

  72. 掟上とか言うドラマ、ゴミ過ぎるぞ?

  73. マジかよ腐女子最低だな

  74. 採用する時に前の会社に退職理由確認入れなかったのかな。人事部無能だろ

  75. 訴訟沙汰になった時点で業界出禁になってもおかしくないのに、
    業界自体が腐った世界なんだろうなぁ

  76. >穴は一つしかないから

    腐女子から聞いたがBLでは尻穴でもマンKでもない穴でヤッてるって言ってた
    オエエェェ

  77. Kの法則

  78. ス テマ三木なんか編集長になってるのにな

  79. 作家側が具体的な行動に出るわけには行かないけど
    ここまで悪質な編集者なら出版社が刑事告訴すべき
    こいつ確実に原稿料着服してるだろ

  80. SHIROBAKOの茶沢みたいなおためごかしの誤魔化しを編集者がしていたってことかな
    自分が間に入ってることを利用して上には作者のせいだと伝えて、作者には出版社側がどうこうと伝えてたんだろ

  81. 左上の名前前トレスで有名になった人じゃないか?

  82. 同性愛の本、やりたい放題、バカ売れ

  83. リブレ…ホモ界最王手の出版
    はらだ…人気ホモ作家

    アンソロの目玉が欲しいリブレはどうしてもはらだ先生の原稿が欲しかった
    無断で同人をコピーして掲載して後で謝って金渡せばいいやって犯行

    はらだ先生は今までリブレで描いた原稿は渡さない
    今後リブレとは仕事しないと言ってる
    人気作家をひとり失ったけどツラの皮が厚いリブレは絶対に反省していない

  84. 画像まだ?

  85. バレないようになにか悪どいことをやるならわかるんだけど
    こういうどう考えてもバレることをする奴って何を考えてるのか知りたい

  86. 67
    程度の差はあるけど怒られてる事自体に反応してるんであって
    自分がなぜ怒られてるのか飲み込まないままなのに
    泣き落としやら反省してる(ような)姿を見ると納めてしまう
    見てればわかるけど見てわからない人は本当にわからんらしい

    何度歯がゆい思いをした事か

  87. なんでこんなすぐバレることをやるんだろう

  88. リブレ出版(BL専門)=アニメイト(女性向けの親玉)
    マジかよ、女性向けは最低だな
    これで萌コンテンツを馬鹿にしていた萌豚NDKwww

  89. なんでこの業界で続けていけてるんだろう?普通は無理だろ

  90. いかんでしょ。

  91. 脳の働きを、モニタリングしたいな。

  92. 近所の女子校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くと少年漫画鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに女の池沼は、かっこいい男の子が出てくる漫画を見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・・・アーッ!!!!!!!!!

  93. 腐女子相手の、すごい商売を思い付いた!
    パクられると困るから、ヒントだけ発表するな?
    ヒント1 イケメン()店員
    ヒント2 ホットドッグスタンド

    な? 儲かりそうだろ?

  94. ずっと編集の横暴を許してきた業界に問題があるな
    何を編集(笑)してるのかしらんが、漫画家に書いてもらった漫画頼みのくせに偉そうなのが間違ってる
    存在意義疑われるわ

  95. おっ?石黒直樹かな?

  96. BL漫画読者=腐女子そのもの
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい人の振りしてBL漫画読んでいる奴は読みたくない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「BL漫画ぐらいいいだろう少年漫画と持ちつ持たれつの関係じゃないか?」って言うけどわけがわからないよ笑
    普通の人はBL漫画なんて見ない、お前らは気をつけろよ。分かる?

  97. このリブレ出版って潰れる前の会社が
    すでに同人ゴロみたいなことやってたので
    そういう会社にはそういう編集がきやすいんだろ

  98. 俺も編集者とかいう楽な仕事してー

  99. 編集部自体の問題意識のうっすいザル体制ザル組織なんだから起こるべくしてだな

  100. 他の出版社に訴訟までされてる奴が
    なんで編集として再就職してんだ?
    業界でBL作ってないんかい。

  101. 92
    降臨

  102. 買ってくるわ

  103. 普通に詐欺罪だろ
    とっととポリにしょっ引いてもらえよ

  104. >>6
    はらださんってBL界だと今ブレイクしてる作家さんだから
    編集的には名前を入れておきたかったってとこじゃないかな?

    ただアンソロの実作業を編集が全部やってるとは考えにくいので
    情報の共有間違いとか表に出せない恥ずかしいことがありそう
    三崎さんには悪いけど今の情報だと、編集だけが悪と断定するのは
    性急な気がする

  105. 過去にもやらかしてる編集って多いよな
    前にも話題になってた奴いるしw

  106. この編集は実在してるの?

  107. > どう見てもあとで作者にバレるのわかりきってるのに

    今までバレても半ば脅すみたいな形で乗り切ってきたからです
    基本泣き寝入り
    「うちで出せるのは幸せなことなんですよ!」とか平気でいうところなんですリブレ出版は

    ※104
    その辺ははらだ氏の解説とかにも書いてあるよ

  108. 編集の名前出して特定しちゃえよ
    業界にいられないようにしてまえ

  109. 出版社は「私はこんな作家達とコネを持っている」って面接で言われたら
    どんなクズ編集者でも二つ返事で採用しちゃうのかな?www

  110. 同業だがひでえな、これw
    でも時々、すげえ虚言癖のある編集っているんだよ
    その場しのぎばっか言ってドツボにはまってくやつ
    でもこの例は回収とか会議とかやけに演出が細かいのが草

  111. 104
    脳内妄想だけで話広げる前にソースの確認くらいしろよ知恵遅れw

  112. 銀魂のホモ本描いてた人?

  113. 被害に遭った作者が他のサイトではまとめないで下さいって書いてるのに
    その文だけ削ってまとめるやらおん

  114. 109
    まぁ編集の価値はどれだけ
    優秀な作家を抱えてるかにかかってるからなぁ。

    いちいち裏なんか取れないだろうし
    真に受けちゃったんじゃないかねぇ。

  115. >>やらかした編集を暴露する人が登場

    おいおい三崎尚人ってコミケの最高幹部のお偉いさんや……

  116. 何でこんな奴が業界で生き残っていられるのかが謎
    業界同士で横の繋がりとか無いんだろうな

  117. ・10/8
    >「※(該当雑誌の)広告に名前がのっていますが
    >執筆予定はございません。」の文章を一時的に消すように』と言われる。

    他の事は混乱したせいと好意的に解釈しても
    これだけは悪手だったな、不穏すぎる

  118. このはらだってBL作家はそっちの業界じゃ売れっ子で
    問題になってるリブレの他の出版社でも多数仕事受けてて余裕があるから堂々と声を上げられたけど
    リブレでしか仕事を貰えないようないつ切られるかわからん底辺作家や新人作家はこういう嫌がらせがある度に泣き寝入りして潰されたんだろうな…

  119. 116
    繋がりはないわけじゃないけどいきなり断絶するんで
    「この人を通してさらにこの人を通して」みたいになる
    ピンポイントで身元確認しようとすると結構めんどくさい事になる

  120. 作者の経緯説明の最後にまとめないで下さいって意味の文章が記載されてるんだが読めなかったのか?
    それとも読めたけどそこは引用せずに転載したのかな?
    事後承諾もしないって言ってたし、許可得てないならこのまとめ記事は消した方が良いんじゃないの

  121. 騙し取った原稿料って所得に入るんか?

  122. 113
    >被害に遭った作者が他のサイトではまとめないで下さいって書いてるのに
    >その文だけ削ってまとめるやらおん
    まあモラル的にはクズの極みだが、法的には止めることはできない

  123. 社会人にはこの種のアホがたくさんいるから気をつけろよ。
    また来年の新社会人もこんなアホにならないようにな。

  124. 110
    >でも時々、すげえ虚言癖のある編集っているんだよ
    いるいる
    俺も旧F社の副編の虚言癖でひどい目に遭ったことがある

  125. ご本人の意思の尊重はわかるし悪いとは言わないが
    今までの揉め事が秘匿されてたから
    また被害者が出たとも言えるかしれず

  126. 言葉通りだろ補足が必要か?

  127. 125
    ん?だからまとめてもいいってこと?
    ちょっと読み取り辛い文章だと思う

  128. こういう雑誌って18禁じゃないのか
    成年マークないけど

  129. 129
    ホモセックスは性行為ではないし、この手の漫画の局部は白塗りなので青年誌区分でも問題ない

  130. BLはわりと規制はヌルいね。
    全部が全部男向けみたいに直接的な描写あるわけじゃないからかな?
    その辺の基準わからんが

  131. 128
    ここに載せられた事で事件があったのと
    その概要を知る事ができたのはよかったが
    ご本人が広められる事を望んでないのら
    ちょっとどんな顔していいかわからんな、と


    ここまで噛み砕かんと駄目か

  132. 131
    消しの規制は男向けと大して変わらんけど、売り場制限はかなりゆるいな
    エロに割とうるさいイオンの中の本屋でも普通にBLコーナーあるし

  133. 125=132だとしたら
    お前、日本語下手すぎw

  134. しかし問題となったアンソロの表紙が
    トレパク発覚して一度絶版になったことある新田祐克っていうのも闇
    作家も編集も緩いところは緩いな

  135. リブレってBLしか売りが無いからな。
    八百屋が農家に喧嘩売ってるようなもんだ。

  136. こわ…他にも稿料着服とかしてたんだろうな…

  137. 132
    125の書き方だと、138を読んで受ける印象、文章のニュアンスが多少変わってくると思う

    >また被害者が出たと言えるかしれず
    この最後の文章があったせいで、読み手に伝わり辛い文章になったと思う
    言いたいことは分からなくもないけど、文法的にも少しおかしいし

    ここまで噛み砕かんと駄目かと言われても…

  138. 134
    横だが、まあ分かるよw元文でも

  139. 出版社渡り歩いてるってことは
    それなりにベテランで
    はたから観れば仕事できる感じだったのかな。
    今までよくもみ消し出来たなw

  140. BL本は女がエロ漫画とか参考にしてるから
    男なのに奥に当たるとか言ったり
    尻の穴に入れてるのに正常位みたいなもっと前に無いと不可能な体位もしたりする

    って原作ののうりん8巻で言ってただけだから!

  141. とんでもねえ悪党だな!

  142. なんでバレないと思ったんだ?

  143. 作家のはらだ氏のHPは「無断でまとめないでくれ」って書いてあるだろ?
    リブレはクソだが、管理人はリブレ出版と同じことして小銭稼いでるのに何言ってんだ

  144. 無許可で載せるのはここも同じじゃん
    作家本人が「まとめるな」と言ってるのにこれかよひどいな

  145. 虚言癖詐欺編集がみんなこれぐらい盛大にやらかしてくれる奴ならまだ楽なんだが

  146. これ勝手に載せた編集者って発生した原稿料も着服しようとしてたでしょ

  147. はやく消せよ糞管理人

  148. なぜ勝手にまとめたし。。。作者から訴えられるし

  149. 記事にしてるって事は、やらおんは事前に許可貰ってるんだよな?
    無許可で書いてる訳ないよねw

  150. 消せ消せと言ってるヤツがこれとカブって草不可避

    >「※(該当雑誌の)広告に名前がのっていますが執筆予定はございません。」の文章を一時的に消すように』と言われる。

  151. こんなの大小かかわらず出版業界どこでもあrんじゃね?
    角○なんかに腐るほどいそうだけどなぁ…

  152. 今までの中でも突出して悪質だな
    こんなのを採用する編集部も変な感じだな

  153. これはたまたま弱小出版社の出来事だったけど
    集英社小学館講談みたいな大手だと組合がしっかりしてるから
    虚言癖のある問題編集でもクビにできなくてなるべく暇な部署にまわすしかなくなるんだよね

  154. キモ杉
    BL雑誌なんて全部廃刊で結構です
    世の中浄化されてすっきり

  155. >集英社小学館講談みたいな大手だと組合がしっかりしてるから
    >虚言癖のある問題編集でもクビにできなくてなるべく暇な部署にまわすしかなくなるんだよね

    これ間違いなく原稿料は編集の懐に入ってるわけで
    横領罪っていう立派な犯罪だからクビに出来ないって事はないんじゃないかなぁ
    正社員って中々クビに出来ないけど犯罪起こしたら別でしょ

  156. 154
    その大手でも事情が違うだけで面倒な編集の話は
    ここ来てるような連中ならいくつか知ってると思うが

  157. カメラ回してる男GOじゃん

  158. どうも担当相手がBL作家だので表沙汰にするのを嫌いな人種をわざわざ選んでた節がある。
    エロ漫画家相手にも相当やらかしてんじゃねーのか?

  159. 151
    的外れなコメに草不可避

  160. バレたとしても
    誤魔化すか言いくるめるか恫喝して黙らせる事が出来ると思ってるんだろ

  161. なんでまとめ作ってんだよ
    許可取ってないだろ早く消せ

  162. 業界の噂になっている人なら雇うのどうなの

  163. やっぱり茶沢さんはマイルドに味付けされてたんだなw
    真実は小説より奇なりとはよく言ったものだ

  164. >どう見てもあとで作者にバレるのわかりきってるのに
    >編集無能すぎるわww

    腐作者のBL描いてるっていう後ろめたさを利用して泣き寝入りさせる手法やろ

  165. 小学館の編集もクソが多いが、他も酷いな・・・
    太田のいる星海社も酷いし

  166. 作者からのご報告とご説明に「無断でまとめる等の行為はご遠慮ください。」と書いてあるんだが。事後報告も受け付けないそうだ。

  167. アニメ化や実写ドラマの話を作者自身が直前まで知らなかった
    事後承諾って目が点になるような話はその大手じゃなかったでしたっけ?

  168. 被害作家さんが転載やめてれって書いてるよ。

  169. >作家さんに無断で原稿を掲載するということは、作家さんに説明できない原稿料が発生し、それが宙に浮くことになりますが、この処理って今までどうしてたんでしょうね(うーん、ちょっとコワイ考えになってしまった)。

    それって横領の可能性ありってことか?
    真っ黒じゃねーかwww
    まあ、印税と違って原稿料はそんなに大きな金額じゃないだろーけどさ

  170. 編集者はクズが多い

  171. 編集者は中国人かよw

  172. これははっきり言って犯罪じゃねえのか
    さすがにトレスとかパクリのレベルじゃねんよ

  173. 作家がまとめるなって言ってるんだから、さっさと消してくれませんかね?
    許可取らずに載せて楽しむのはクソ編集と同じですか?

  174. 既に言及されてるけど、実際には依頼出さずに勝手に過去作載せたってことは
    原稿料自分のものにしちゃったのかね、この編集
    普通に横領事件だね

  175. こういうヤラカシ前科持ち編集はやっさん世界の絶縁状みたいなの業界内に流して他の出版社で迷惑かけられないようにすればいいのに・・・
    しかし依頼受けてない&編集部も確認済みなのに表紙見出し文字デカいってのもヤダな

  176. でリブレはこの雑誌の回収しないのなら
    同罪ってことになるけど?

  177. やらおんもそういうことするんですね。
    作者がまとめるなって言ってるのに。
    なんかガッカリしました。

  178. オレ的ゲーム速報は記事消しましたよ。こちらも早々に対処すべきです。

  179. >回収作業を進めている

    回収しないなら利益優先の会社が諸悪の根源じゃん

  180. 179
    刑事事件で前から変の出版社・別の作家に対して繰り返してたって話なんだから、
    作者の意向に従う範疇は超えてるだろ。
    引用だから著作権も関係ないし。

    これで消せって言ってるのはこの編自身か?

  181. 速く雑誌回収しろ

  182. ブログに無断でまとめるなって書いてあるのにまた喧嘩売ってるの?

  183. 雑誌社は犯罪者の編集者はクビにすべきだと思うんだけどどうよ?

  184. 作者に無断でまとめを作らないで下さいと作者が書いてあったけど、許可取ったの?

  185. 出版業界は横領罪が常にまかり通ってるんだな

  186. え…被害作者がまとめないでって言ってるのにやらおんは何してんの?
    やってることクズ編集と一緒じゃん

  187. こんな糞編集、社会に放置してたのか。。。
    どこで描いても売れる!という自信があるから表沙汰に。
    ド新人、ギリ漫画家(自称手前)だったら絶対言えない。
    泣き寝入りしたヤツら悲惨www

  188. 産経新聞に載ったな
    社会事件化になったな

  189. 編集って、ジャンルによっては結構人不足だったりするのか?

  190. 本屋で売ってたから買ってみたけど
    銀魂の同人作品をキャラの髪型若干いじって掲載してた
    が、ホントにちょっといじったレベルだから分かる人はまるわかりだった

  191. どうせ頭おかしい作者がファビョってんだろと記事読んだら
    編集が真性糞基地外だった

  192. とりあえず、まとめ消してください。

  193. なんでここは記事消してないの

  194. 今度ジャニの錦戸が主演するサムライ先生もリブレだからその売上でなんとか持ち直すか?

  195. 早く記事消せよ、非常識

  196. 編集は変な人しか居ない

  197. 変な話、良く聞くよな無能編集

  198. バレるとわかっているのに無断掲載とは

    はらだという人はamazonで銀魂の同人誌売ってるけど
    ジャンプ的にはOKなのかな

  199. 記事消せないの?
    漫画業界の中でも一般的にはニッチなジャンルの作家なんだから目立って良いことばかりではないってのはまとめたツイッターからも分かるよね?
    ここの管理人はこの無能編集並みに無能だな

  200. いつになったら記事消すの無能管理人

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#