ジブリ『思い出のマーニー』反省会場・・・・杏奈の評判悪いな(´・ω・`)
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
わかる人にはわかるけど
わからない人には多分一生わからない映画
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
むしろ何がわからんのかわからんわ
わかりまくるんだが
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
これ
つーか最近評価低い映画は行間読ませる映画
評価が高いのは分かりやすく説明のいらない映画
普段小説読むやつなんかは面白かったんじゃないだろうか
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
この映画が俺達に伝えたかったことってなんですか?
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
時間を無駄にすんな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
つまらん映画でも宣伝次第で金になる
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
メンヘラは遺伝するから結婚するな親戚になるな><
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
パヤオ仕事しろ
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
途中でどんどんわかるように
伏線貼るべきなのにそれが一切ない
そして意味不明の和彦登場で孫置き去り
なんだよこれ・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
それに尽きる
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
ほんま脚本が酷すぎだな
いろんなアニメ映画つまみ食いしてるし監督才能皆無だな・・・
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
和彦は途中で出てきたじゃん
アンナが小さい頃にマーニーから和彦との馴れ初めを聞かされてたんだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
目が青い時点でももうね
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
そうだね。伏線がなさ過ぎる。
だから意味不明で異様なんだな。
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
・マーニーとはなんで物理的に会えたのか?
・なぜ途中途中で置き去りにされたのか?
・カズヒコの世界線となぜ混同したのか?
・無口のおじさんは何を知ってたのか?
・ちぎられた日記には何が書いてあったのか?
むむむ…
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
その全ての答えがここに…
思い出のマーニー2
来春公開!
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
無口のおじさんは、単に雰囲気づくりのための存在っぽい
深い設定はなかったりして
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
ふとっちょに暴言を吐くシーンは必要だったのか
千切られた日記はメガネ娘が発見してたやん(・ω・)
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
物理的に会えてない。現実では一人芝居。全て自分の中での妄想だから
現実でほっぽりだされてるのは一人ウロウロしてるだけだから
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
マーニーは杏奈の祖母
↓
ガキの頃からマーニーが昔話を聞かせてたから
杏奈の頭にエピソードが刷り込まれる
↓
成長した杏奈、全部忘れる
↓
療養先がマーニーが暮らしてた地なので
杏奈の中でマーニーに刷り込まれた記憶がフラッシュバックする
↓
雨の中ぶっ倒れてたのは謎
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
夢遊病みたいな感じだったんじゃない?
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
冒頭丘の上のサイロに異常に興味あらわしたよね
一応喘息持ちで雨に打たれりゃ倒れるわな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
なるほどな。最後の回想シーンでマーニーが孫のアンナをあやしてたもんな。
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
①新入りの無愛想な女子をちゃんと祭りに誘う社会性
②ふとっちょブタと公衆の面前で蔑まれても
言葉を選びつつ一言たしなめるだけで、「これで終わり」と追撃もしない
③蔑まれたことを嘆くのは自宅に着いてから
④かなり遅い謝罪を咎めたりせず、「来年はゴミ拾いするのよ」と来年も待っていると言外に告げる
信子△
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
太っちょ豚自演乙
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
中身が良くても見た目が全てという現実を教えてくれたキャラだった
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
太っちょ豚はブスだけど心は広いよな
杏奈とは逆
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
あの船爺は何者だったの?
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
マーニーに密かな恋心をいだいていたむっつり
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
マーニーの旦那の友達(結婚式でカメラマンしてた)とかだったりして
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
花売りの子があのじーさんとか?
何か少年っぽい感じがしたし
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
この絵でやれ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
同人じゃないよな…?
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
原作読んでみたいと思ったけどハードルが高すぎるw
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
安心しろ
原作は1967年にイギリス作家が書いた物だ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
某人気同人ゲームのキャラそっくりやな
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
ディカプリオの警察官だと思ってたら
実は犯人は治療中の自分でした
みたいな映画だな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
これな
これだわ
この映画思い出すよな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
それ自分も思ったわ。『シャッターアイランド』だろ
精神病院とか塔みたいなシーンとか特に
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
そんな話だっけ
見たけど全然覚えてない
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
この左のページに書いてある男の子がヒゲの人なんだと
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
あのオッサンいじめられっこだったのか
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
吃音でうまく話せないからな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
おおおーなるほどね
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
昔から何言われても言い返さないキャラwwwwwwwww
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
何十年たってもからかわれてるな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
マーニーはヒゲじいさんと和彦さんとを
混同してた気がする
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
私かわいそう
私が一番かわいそう
私は周りの馬鹿とは違う
私は周りの不細工とは違う
そんなかわいそうな私が大好き
すごく綺麗な人はおばあちゃんでした
私は美人の孫でした
私は血筋も最高でした
私は生まれながらに素敵な星のもとにいるのです
デブなんかとは友達になれません
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
まさにアンナが帰路の車の中で呪文のように反芻してそう…
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
やっぱアンナいやな子だわ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
嫌なクソメンヘラだな
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
とても的確に主人公の心情表してくれて感動している
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
どうかな?の言葉のすべてがここに集結しているなw
――――――――――――――――――――
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
結局さ
ジブリの作品が面白いんじゃなく
宮崎駿の作品が面白いんだよな~
駿以外で良かったジブリの作品ってある?
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
火垂るの墓と耳すまと猫の恩返しは好き
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
耳すまはええやろ
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
海がきこえる
高畑御大のやつ。おもひでとぽんぽこと火垂るの墓
あと以外とコクリコ坂
名前:名無しさん投稿日:2015年10月09日
かぐや姫は映像的にはかなり楽しめた
(´・ω・`)なんだろう・・・50点の映画って感じだった・・・それよりつまらないのはゲド戦だけど
(´・ω・`)しかし杏奈ちゃんが道端に倒れすぎて爆笑したわ
(´・ω・`)なんだろう・・・↓のシーン・・・バンリが見える・・・
-
-
ちょっと新訳ポチって来る
-
リンダァァァァアア
-
面白かったわ
-
阿波踊りしながら成仏
-
ただばんりはゆるしてやれよ
-
普通に楽しめた。駿をジブリに求めてる人にはつまらんかもしれないが
-
日テレはCM明けの巨大ロゴ何とかなりませんの?
-
面白かったわ
意図的に不評レスばかり抽出する糞ブログだな -
この映画はアンナがマーニーおばあちゃんから伝え聞いた話を
少しずつ思い出していくお話だから
世界線だの物理的というのはちょっとズレてる
アンナは妄想しつつ夢遊病みたいに歩き回ってたという映画 -
声はあんまり好きじゃないけど内容は結構好きだな。
杏奈の魔法の輪の話や私は私が嫌い。とかに共感できるかどうかとか、夢と混同する演出を受け入れられるかどうかだな。
好き嫌い分かれる映画 -
やらおん!コメ欄を楽しんでいたんだから、こんなの視てないよ!!
やらおん!>金ロー
この程度の事は理解しような、やら管!! -
マーニー良かった
-
戸部淑のキャラデザなら見に行ったわw
-
やらかんの拾ってきたコメ
理解力なさすぎ -
結構好き。派手さはないけど
-
>>9
それ貴方の感想ですよね?
なにかそういうデータがあるんですか? -
素晴らしい作品だった
見る目ない人には何いっても無駄でしょ -
※10
原作ではきっちりそう書かれてるの? -
楽しめた俺は異端なのか
-
二回目だったから序盤に伏線ちらほらあったことに気付けた
最後の真相までが長すぎるけど家族愛を描いたいい映画だと思うよ -
誰かが「宮崎駿には作れない映画」って言ってたけど確かにそうだなって思った
-
2015-10-09 23:59:47 面白かったわ
2015-10-10 00:00:19 普通に楽しめた。駿をジブリに求めてる人にはつまらんかもしれないが
2015-10-10 00:01:48 面白かったわ 意図的に不評レスばかり抽出する糞ブログだな
2015-10-10 00:03:33 やらかんの拾ってきたコメ 理解力なさすぎ
2015-10-10 00:04:47 素晴らしい作品だった 見る目ない人には何いっても無駄でしょ -
ジブリ=宮崎駿。派手な演出とカタルシスと爽快感。ファンタジーを求める層は楽しめかっただろうな
-
※19
原作は知らない
アニメだけ見たオレの感想 -
23
2015-10-10 00:00:19 普通に楽しめた。駿をジブリに求めてる人にはつまらんかもしれないが
これ書いたの俺だか他は違うぞ -
22
風立ちぬが好きな人はこれも好きだと思うけどね
逆もそう -
百合だから観た
-
支援学校
池沼
おまえら
↑貼り付け必死 ブヒー -
この監督、ジブリやめたんだっけ?
絵は上手いからどっかで続けて欲しいが -
見るの忘れた
まあいいか -
序盤~中盤・・・作画や背景はさすがジブリ!!でも脚本と演出に魅力無さ杉。正直眠たかった。
終盤・・・相変わらずだけど前半と比べればマシ。あとばーさんが回想をベラベラ語るのは如何なものか
まぁ、初見だけどこんな感じだったかな -
25
だとしたら、
>世界線だの物理的というのはちょっとズレてる
>アンナは妄想しつつ夢遊病みたいに歩き回ってたという映画
って断言するのはどうかと思うけど…… -
飛行機の話よりは面白かった
-
小公女セーラとな赤毛のアン的な古典児童文学だから話が重たいのは仕方ない。寧ろ原作より軽くしてあるから見やすい
-
>>26
どこにも「同じ奴のコメント」なんて書いてないと思うけど?w -
まーなんで思い出のマーニーやったのかといえば、監督に鈴木とパヤオがこの原作を押したからなんだけどね。
しかもノリノリで。パヤオなんか「現代日本のマーニー」をやるためのアイデアを出そうとしてたわけだし -
マーニーがゆるしてといって、杏奈がゆるしたときに
マーニーがサイロからいなくなったことをゆるす
マーニーが杏奈の世話をせずに亡くなったことゆるす
おばちゃんをかさねて、彼女の愛を受け入れ、補助金の件をゆるす
と三重の意味をかけているのがすごい -
結構よかったけど
もう少し伏線はっとけってのはまあ同意w -
この物語ってジブリ自身の挑戦って事があったからストーリーがよくわからなくなったってのも無理ないんじゃないかな?
挑戦→主人公をネガティヴ・空の背景 -
36
じゃあなんでわざわざ貼ったの?w -
万里wwww
-
こんなのやってたのか
どうでもいいけど -
33
せやな
断言は良くなかった
単なる便所の落書きです -
ゴ
|
ル
デ
ン
タ
イ
ム -
わざわざ舞台を日本にする意味ってあったのかな?
-
意味深…と見せかけて実は作り手も混乱してるだけ臭がするぞ!
-
万里はいつまでネタにされるんだ
円盤全然売れなかったのに… -
41
お前なんだろ?どうせw -
デブもカッターナイフちらつかせてたとかデタラメ親に言ってる時点でクソなんだよなあ
-
「性格悪くても金髪美人がええんやろ?」
「お前は喋る豚と結婚できるのか」 -
円盤は知らんがゴールデンタイムは割りと面白かったぞ
大学の雰囲気とか、記憶喪失を正面から扱う所とかが。 -
1
あちこちコピペして頭おかしいん? -
53
本人が池沼だからなw -
新約どこかで見たキャラだと思ったらコラじゃねぇか!
-
まあこれは自分で考えるタイプの作品だな
意外と悪くなかった
アンナの葛藤もそれなりにわからなくはない
いくら思いやりからとはいえ大人がいろいろ黙ってたのも悪いしな
子供はそういう所で傷つくものよ
裏切られたとさえ思ったりね
で、大人になってその大人たちの優しさやもろさに気づくんだ
そしてそれに気づいてやっと大人に一歩近づく -
桜Trickみたいなのを期待したら違ったガッカリ
-
すっげえ地味な映画だったわ
最後は全部説明してきたけどそれなら前半は全部いらないじゃん… -
49
41と26は別人だぞ -
戸部さんが小説版の挿絵描いてたのか! タッチが変わってるけど。
-
ここさけタイプの映画
-
全部、鈴木Pが悪いと俺は思う
反論は受け付けない -
普通に面白かったんだが・・・
このブログネガキャンコメばっかで草 -
ゲド戦記よりは楽しめた
-
61
確かに
ここさけ好きな層には受けそう -
最後に回想で喋らせるのはどうなのかな・・・
日本映画の悪い癖というか
もう少し映像でしっかり魅せて欲しかった感はある -
むしろ最近のジブリにしてはわかりやすくね?
-
吾郎ちゃんよりは米林はまだ伸びしろがある
-
11
結局共感できるかどうかだな
あと自分が子供だった時の事をちゃんと覚えてるかいないか
50
親の勘違いもしくは脚色って可能性もあるだろ
結構アレな親だったし何より母親っていうもんは自分の子を守るときに鬼にでも修羅にでもなれるものさ -
肝心の中盤辺りが思い出せないけど
ゲド戦記よりかはずっとおもしろかった -
叩く程悪くは無いが、絶賛するほど面白くも無い普通の映画って感じ
ただ、わけわからないと言ってる奴や、ファンタジーに合理的説明を求めてる奴はアホとしか -
53
このコピペを貼り続ける意図がわからんわ
何がやりたいんだろw -
暴力描写の無いファイトクラブ
-
なんでやら糞ネガキャンするの?
普通に面白かったやん。理解できない人は知能低いだけでは? -
伏線ないっていうけど意味分からないおばあちゃんが横にいるシーンが急に入って、さらにおばあちゃんの歌声が聞こえてきたのが伏線だろうしオチまで全部分かったわ
-
>某人気同人ゲームのキャラそっくりやな
その画像はコラやで?
キャラの服装変えて、帽子被せて某同人キャラに見えるようにしてあるんや
「新訳 思い出のマーニー」でググってみ -
面白かったがジブリらしくない、ホラーかと思うほど暗くて重いシーンがあったな
-
映画ファン向けの映画って感じはあるな アニ豚には評価低そう
てか杏奈12才だろ 思春期がかなり早く来たってだけで叩かれる理由にはならんだろうに -
説明しない風立ちぬ
説明するマーニー -
子どもに大人の精神を要求する人って
-
ジブリなんてまだ見てるやついるのかよ
-
風立ちぬなんかよりは全然良かった
主人公がキチガイすぎたが -
78
たとえ子供でも精神が未成熟であることを無視して行動や発言を叩くのがアニオタだからな -
米林は良い原作引っ張ればそれなりに
面白い映画作ると思う 吾郎よりは -
>>1
論理学を勉強しなおしましょう、0点。 -
やっぱりパヤオと比較すると
盛り上がりというか印象に残らないシーンばかり感は拭えない
パヤオは作品以上に台詞回しやシーン毎の強烈なイメージがある
ただパヤオに作れない感じではあるな
まぁそこそこな作品だった -
自意識過剰になる思春期の話でしょう
-
伏線がないとか言ってる奴…
目が青い時点で友人は「これってマーニーは親類?」って見抜いてたで… -
主人公の性格がクズ過ぎてドン引きだったけどまあ12才なら仕方ないのか...
いやでも太っちょ豚は酷いわやっぱ -
爽快感はないけど、ジーンときた。良い映画だった。
彼女の内面を描いてるんだなぁと分かったよ。 -
アルハンブラ好きだけどマーニーで流れるのホラーぽく聞こえるな
-
レリゴーと違って視聴者が主題歌を歌えないのは大きなマイナス要素
-
無理に派手なことやろうとして失敗するよりマーニーや風立ちぬみたいなの作ってくれた方がいいな
-
ネットで不評だったけど普通に面白かったわ
最後にちゃんと伏線回収されてハッピーエンドで良かったじゃないか
千と千尋以降のパヤオ作品より面白かったぞ
さすがにラピュタやナウシカとかは越えられない壁だが -
EDもあって編集も良かった
内容も悪くもない
ラピュタとかと比べすぎ -
単純に映画としてつまらん
-
原作持ち出して、この程度のまとめしか出来無く、また見終わった人が心持安心し終えて見終われない作品を作る辺り子の監督の無能っぷりを垣間見た感じ。
そして、そんな人材しか監督として確保出来ないジブリは遅かれ消え去る運命だった。
パヤオのネームバリューだけで動いていたダメ会社って言う評価は間違いないね。 -
原作絵くっそかわいい
アニメはまだ見てないわ -
95
いやアニメ映画として駄目駄目だっただろ
これ良いと言ってるのってそれこそジブリ以外のアニメ映画殆ど見てないんじゃないか? -
何というか才能のないスタッフが作るとここまで微妙なもんになるんだって感じだった・・・
-
さすがにこれ良かったと言ってる奴は冗談だろw
ラノベアニメのこと笑えないくらい酷いぞw -
※97
パヤオのネームバリューで動いてたっていうのは否定しないが
それなりに人材を輩出したんだからダメ会社というわけでもないだろ -
ジブリは規模縮小するだろうし、この路線で行けると思う。
-
女なんて腹の中じゃこんな風に考えてるという点ではリアルだろ?
本音すぎてウザいのは確かだし同情しにくいのは確かだがw
美人の女と付き合うにはこれくらいの性格受け入れられないと無理と知れ!童貞どもw -
99
ひどい映画たくさんあるだろそれと比べても普通だろ
駄作見たことないのか -
秘封倶楽部じゃねーか!
-
良い点:背景と作画
悪い点:脚本と演出 -
ちょっとわからなかったんでグラスリップからちゃんとアニメを学んでくる
-
全体的に暗いし物語に起伏がないんだよな
あとやっぱり声がな・・・誰かがアフレコしましたって感じが強くキャラが生きてるように見えなかった。ヤフー映画の評価見て期待したがやっぱり信じないほうがいいな -
糞映画としか言いようがない出来だったな
よくあの脚本でOK出たもんだわ -
背景は綺麗だったけど、それ以外に褒められるところは全くなかったなあ…
-
書籍の表紙は東方キャラに改変したコラだぞ
-
これ、夢遊病じゃなくて、
タイムスリップしてるって聞いたんだけど、
まじ? -
106
コラだぞ -
※113
個人的には夢遊病的なものだと思ってる -
ジブリ映画として数えたらだいぶ下のほうだが
単純に映画としてならかなり好き -
新訳これ東方のキャラじゃないの?
-
>たとえ子供でも精神が未成熟であることを無視して行動や発言を叩くのがアニオタだからな
そんなアニオタこそ精神が未成熟なのにな…大人なのに
アニメのキャラの行動や発言を叩く前にちょっと普段の自分の言動を省みて欲しいよな -
割とパヤオ以外のジブリ映画好き
ゲド戦記は除く -
普通に楽しめたけど
もちろん説明不足で?ってとこもあったけどそこまで気にならんかったわ
みんな細かすぎじゃない? -
つまらない、面白いは
人それぞれだからしゃーない -
最後の方一気に今まで起きてたことがなんだったのか
アンナとマーニーの関係がなんだったのかっていうのが劇中のアンナとほぼ同じタイミングで気づけたから凄く楽しめた -
世界観とか残留思念とか言ってるドアホがふんぞりかえってる
おまえらみたいのがアニメをダメにしたんだな
Fateみて鼻息荒くしてろっての -
(´・ω・`) ただのドラマだった
-
周りはみんないい人なのに杏奈だけがクズだったw
-
>>33
夢遊病かは知らんが幼い頃聞いた話の舞台になった場所に現実に行ってその記憶が蘇ってたっていう演出だよあれは
だから思い出のマーニーってタイトルだし
アンナ自身が途中でマーニーを私の想像の中の女の子って言ってたからタイムスリップしたとかそういうのは違う
なんで想像の中の女の子が現実に存在した女の子だったのかっていうのは本編見てれば分かると思う -
えっ、作中で過不足なくかなり上手く説明されてる方だと思うけど何が理解できないの?
確かに中盤まではミステリとかホラーっぽいあやふや感はあるけど
そこら辺は寧ろ話がどっちに転がるか?的なワクワク感だった -
あれ、マーニーの母親は日本人だよな?
ハーフなのに金髪とかいい加減、いいかげんなことやめて欲しいわ -
117
コラだよ
よく見ると作者の名前とキャラ絵が被ってる所が苦しい感じになってる
まあ「マーニー 児童書」で画像検索すればすぐ分かるが -
たまに2時間テレビドラマとかでやってるようなものを
アニメで作ったらこんな風になりましたみたいな
そんな微妙な映画だった(´・ω・`) -
特別面白くなくもなかったし、普通だった
-
普通におもしろかった
-
お前ら大好きな中二要素たっぷりやんw
-
感動してしまった
-
作品の評価はともかくアニヲタが痴呆化してるのは判った
いや未熟過ぎると言うべきなのか -
草
-
いつからアニヲタってこんなにストレス耐性無くなったんだろ
-
今まで見たジブリの中で一番退屈だった
中身の無さが半端ない -
親戚の叔父叔母?がぐう聖すぎる
療養で世話になってんのに
暴言を言うわ夜中ウロウロして意味不明な行動で
地べたで寝まくって野垂れ死にかけるのが傍から見た主人公
迷惑すぎるだろ -
委員長持ち上げがうざすぎるわ
あっちも心から杏奈を気遣ってるというより独り善がりのおせっかいだろ
杏奈がマーニーに惹かれたのも、現実感のない存在で、何よりほぼ唯一の血縁者だったからやろ
ほんと不細工の被害妄想は醜いわ -
勧善懲悪しか見られない子供みたいなのが増えてる気がする
ドラマって人間の駄目な部分を楽しむものなのに -
つーか管理人気に入らなかったのか知らないけどまとめ方に悪意ありすぎ
最近のジブリにしては、概ね評価は良い方だろ -
最初の予告?見てチャンネル変えたのは正解だったようだな
-
体が弱く家族関係で悩んでる12歳の女の子という経緯を踏まえないで
揚げ足取り的に主人公の人格攻撃みたいな感想じゃなくて、
感情でしかないコメが多いのね -
あれ?
結構面白かったんだけど
思春期も上手に表現できてた -
144
ここ最近のアニヲタの傾向だよ -
放送してたの知らなかったわw
-
136
百合大好きだけどこれも別に面白かったけどなぁ
確かに面白いのベクトルは違うけども
良くも悪くもジブリっぽくないのは間違いないな -
思春期の女の子が見るもんで、おまえら太っちょ豚の見るもんやないで
-
アリエッティよりつまらなかった
-
取り敢えず、児童文学書のファンタジーに文句つけるのはあまりに格好悪いから止めた方がいいと思う
-
マーニーの血筋、身内に不幸起こりすぎだろ
こいつらはジョースター家かよ -
新訳の表紙東方にしか見えないわw
-
151
子供用だからという免罪符を掲げるのも見苦しいと思うの -
こういう人間ドラマ的なアニメが受け入れられないアニオタが増えると
ますますアニメの幅が狭まるな
アクション、ギャグ、萌え なんかがないと評価できないんだろう -
世界は人間関係の密度を下げる方向に進んでるからね。
どんどん幅は狭まりやすくなると思う。魅力的な嘘を作らない限り。 -
むしろこんなまとまりのあるストーリージブリでもできるんだって感心した
-
126
いや、俺は単に、
「その解釈が正しいと、原作できっちり明言されいているのね?」と聞いてるだけ
君のはどうなの? -
自分はマーニーは幽霊(もしくは屋敷が覚えている記憶)と解釈してる
それなら杏奈が倒れた状態で発見されるのも納得できるし
イギリスの原作小説的には間違った解釈なのかもしれないけれどね
でも映画と原作小説とではところどころ内容違うようだし
映画は映画独自に原作小説とは違う解釈をしても良いかなって思ってる
杏奈の性格?
なかなかリアルな捻くれ思春期少女じゃないか
なんとなくわかるよ彼女の気持ち
だから問題なし -
ここのコメ欄自称マーニー好きが面白くなかったって言ってる層を人格否定の勢いでボロクソ叩いてる…
マーニー見ても何も学んでないじゃないか -
156
綺麗な嘘で固められた世界じゃないと
安心出来ない輩が増えたらつまらなくなってくな -
ラストの"母です"の台詞は原作にもあるのかな?
-
マーニーの小説の挿絵って人類は衰退しましたの人か
-
2015-10-10 00:59:15 アニオタこそ精神が未成熟なのにな…大人なのに アニメのキャラの行動や発言を叩く前にちょっと普段の自分の言動を省みて欲しいよな
2015-10-10 01:04:18 世界観とか残留思念とか言ってるドアホがふんぞりかえってる おまえらみたいのがアニメをダメにしたんだな -
草
-
マーニーがおばあちゃんなのは目が青い発言でわかった
ただ妄想と現実の境目がちょっとあやふやで分かりづらいんだよなぁ
千と千尋みたいに非現実的な空間に足を踏み込んだ感がつかみにくいから
視聴者側が混乱するんじゃないのかな
もっと濃霧を濃くして晴らしたり、夕暮れが落ちるのを印象的に描いてみれば
こんなあやふやな世界観にならなかったんじゃないの?
制作側の演出不足感はあると思うわ -
佳作って感じの作品だけど十分楽しめた。
-
自分、映画の終盤の屋敷の窓からマーニーが杏奈に大きく手を振って見送っている場面が超好きで泣けちゃうんだよね・・・
マーニーの魂、屋敷の心が最愛の人である杏奈を送り出してくれているようで感動する -
パヤオが偉大なのか他がゴミなのか
-
そもそもこれ舞台を日本にする必要性あったの?
原作どおりイギリスでええやんけ
日本なのに家や土地が所々日本らしくないのもなんかしっくりこないんだわ
どこまでがアンナの空想なんだか分かりづらい -
166
ここは妄想パート ここは現実パートと 区別できたらダメだと思う
現実と妄想と過去と理想の境界が
むしろ曖昧だからいいんだよ
クライマックスのアンナのセリフなんか、友人マーニーに向けてとしてもおばあちゃんに向けてとしてもダブルの意味で取れるようになってるんだから
明確に区別してはダメでしょう -
他人のコメントを佐野って何をしたいんだろうか?
-
鑑賞2回目だと始めて杏奈に会ったマーニーが言った
「ずっとあなたを見ていたわ」で不覚にもウルっときたよ
2回目の方が落ち着いて見られて良かった -
171
いやいや、後半のセリフが二重の意味で取れるのは
映画の世界観が曖昧なのと関係しないだろ
それは言葉の演出であって、自分は画の演出がダメだって思う
舞台は北海道の田舎なのに、一部の人物はヨーロッパっぽいキャラなのかも
曖昧にしてる原因だわ -
抜粋されたコメントの共通点も理解できない白痴が
「映像の意図や伏線を理解できない視聴者が~」とか
言ってると思うと笑える -
ポニョ以降一番ましだろ
-
あんなちゃんが多感なお年頃で難しいのは構わないが
空想キャラあっさり受け入れてるのもなんか気味悪い
メンヘラっていうか精神分裂病だな -
思い出のルーニー
-
マーニー=杏奈の妄想って解釈しちゃうと途端に気持ち悪い感じに見えちゃうというか友情の感動が飛んでいってしまうから
自分はマーニー=幽霊・屋敷に宿る記憶思念って解釈して
杏奈は自分ではない人ならざる他者と友情を結んだと思いたい -
百合シーンが良かった
-
>>170
宮崎駿が言うには最近の日本人は外の国への興味がない・出たことがないやつばっかで外国が舞台だと作れないらしい
だからアリエッティもマーニーも日本にして作るしかなかったって -
なかなか良かった。やはりジブリは背景だな、物語をうまく引き立てていた。この監督ジブリにあってるよ
-
妄想が物理的な存在として立ち上がってくるのなんて珍しくないじゃないか
お前ら自分の部屋に薄い本とかフィギュアたくさんあるだろ? -
155
それはアニメに限らず実写だって同じでしょ。今はみんな頭空っぽにして楽しめる娯楽性しか求めてないよ。 -
妄想がどうとかで文句言うとトトロも同じようなもんなんだが
-
174
関係あるでしょう
アンナの目線に立てば妄想も現実もない
もう全部がぐっちゃになって、混ざり合ってるから
セリフも友達マーニーに対する表面的な意味と深層心理のおばあちゃんに対する意味を持つんだと思うよ -
理解力がどうよりまず本編がつまらんから考察する気力がない。
過去のパヤオ作品のように考察されるのは本編が面白いのが大前提やで。 -
184
実写映画はまだ多種多様な映画を認める土壌がある
例えばアクション映画しか見ないような人が、わざわざ人間ドラマを見てつまらないと文句言ったりしないでしょ
アニメ映画は絶対数が少ないから、アニメと言ったら冒険活劇しか望まないような人までこういう作品を見てしまう。そして文句をつける -
百合豚だけど感動したわ
-
ジブリなんて大衆向けアニメの見本みたいなものなのに
こんな映像化しにくい作品に手を出したのがそもそもの間違い
パヤオだって無理だって匙投げたのになんでやろうとしたんだよ -
何か主人公が精神病っぽくて怖くなって途中で消してしまった…
-
パヤオ以外のジブリってなんでエンタメから距離置きたがるんだろうな
-
面白いじゃん、最後の方がちと長かったけど
ヒロインが嫌いって言うけど、嫌なお前らそのものだったろw
まぁ、違うのは美少女である事と最後に更正したって事だ -
実はジブリも声優使ってることはあまり知られてない
そして石井マークのデビュー作品であることも -
解釈が必要な映画じゃないだろこれw
-
192
ハヤオに否定されて出た人らも多いから
無意識に同じ土俵に立ちたくないのかもしれん
実力はあっての事なんだから怖じずやってほしいエンタメ -
読み解くことができない人が理解できない、つまらないと言ってるんだろう。
前提知識を持っていて、細かく分析して読解している人はおもしろいと思うんだろう。
よくも悪くも、結局は人を選ぶ作品。 -
分裂症患者の治療過程の話を、分裂症患者自身の視点で描いた作品だからなあ
同じようなうつ病にかかった人からは、共感を得られるだろうし、そうでない人からはただの性格の悪い面へらでうっとうしかったという感想で終わるだろうなぁ
あるいは第三者の視点で描けばもっとわかりやすい映画になったかもしれないけど、
ただ一つ言えるのは、「主人公の性格が悪いからこの映画は失敗」っていうのは批判としておかしいと思う
何故なら「主人公が他人とうまく付き合えない」という事が物語の根幹なのだから -
ハウル以降ジブリ見てない俺は勝ち組
-
オレはジブリアニメが見たいんじゃない 宮崎アニメが見たいんだ
風たちぬ→もういいや -
199
見る見ないは自由だけど
見てないからここで何言ってもしょうがないべ -
完成品を観賞してみてから言えることだけど
パヤオは間の持たせ方が上手いんだなって思った
序盤の話の掴めない状態でも
パヤオのは取り敢えず映像見とけば楽しめるし親切な感じがするわ -
風立ちぬより面白いってことは傑作なんやな!
-
挿絵がリーヴェルファンタジアの人…だと…!
ちょっとだけ絵柄違うから、名前見るまで気づかなかった -
202
それは山下明彦の力もデカイと思う
でもマーニーは細田のバケモノの子よりは圧倒的に良かったよ
あっちは全て展開が唐突で脚本グチャグチャ -
197
そういう点では風立ちぬと同じだな -
171
同感。意識の混濁で夢現の境をわからなくするのは
近現代文学じゃよく使われる手法で、それによる効果があるのに
これをわかりづらいとかぬかしているのは、たんに読解力がないだけ -
「主人公が他人とうまく付き合えない」という事が物語の根幹なのはわかるし
そういった悩みを抱えている人にとっては非常に共感できる映画だということもわかる
でも、そういう悩みを抱えていない人や、そういう悩みを持った人からの被害あった人にとっては非常に不愉快な映画だということだと思う -
原作はイギリス児童文学で、家自体に記憶が宿る幽霊屋敷モノの変形みたいな話。
地味な話をそのまま映像化したから原作の雰囲気はよく再現してるけど、
もう少し見せ方が上手かったら名作になったと思う惜しい作品。 -
208
物語の根幹は杏奈をそんな子どもにしてしまった大人たちの悔恨であり
それへのゆるしだよ。杏奈が大人たちの愛を理解し、ゆるしたときに
杏奈のネガティブな性格が解消されるのもそのため
うまく付き合えないというのはたんなる事象でしかない -
「主人公が他人とうまく付き合えない」状態で映画が始まり
そのままの状態で自分の周囲とのコミュニケーション環境に何の変化もないまま映画が終わる
宮崎駿さんは「それではエンターテティンメントにならない」って言って、最後に”主人公が自分の殻を打ち破って他人との交流を図ろうとする”オチを付け加えるべきだって主張したけど、マーニーの監督は拒否したんだよね
今回の視聴でよくわかったけど、この監督自身がコミュ障害持ちなんだね
だからコミュ障の主人公のありように何ら疑問を持たないし、コミュ障を解決しようとも思わないわけ(自分を理解しないのは全部他人が悪いんだから)
あ、ちなみに原作の主人公はもっと前向きなんだけどね -
引越しする
不思議な世界に迷い込む
そこで出会った人物は過去に縁がある
不思議な体験を経て少しだけ大人になる
千と千尋じゃんかよ -
伏線無さ過ぎるってマジで言ってんの?
-
思い出のメニメニマニマニでつぶやいてる人多くて草。
ふとっちょ豚! 頬赤らめ。2人だけの秘密ができた。完全に逢引。初めての共同作業。
タイタニックごっこだ。思い…出せない…! 花を売る(意味深) このシーン好き。
彩香ちゃんきたー ゆっくりしていってね。すぐ抱きつく。キマシタワー
勘のいい人は杏奈の目が青いって信子が指摘したときに気づいてたんだろうなぁ。
また2人だけの秘密ができた。十一さんがシャベッタァァァァァ おばちゃんから母に。 -
211
普通に最後デ豚に謝ってるじゃん
あれが杏奈の変化じゃなければなんなのよ -
コミュ障の人って自分を正当化するために、自分の癪に触る他人を空想を織り交ぜて悪く言ったり書いたりすることが多い
わたしもそういった子の”被害者”のような立場にいたからわかるんだけど
気を使ったつもりが信じられないくらい苛烈に恨まれてて「女のくせに臭くてチビ禿色黒デブ、いつも自分を虐める人間のクズ」って自分の親には言っていた。それを信じた親がわたしの家まで「もう付きまとわないで!」って抗議に来たんだけど、わたしがその子の描写と全然似てないんで絶句したまま謝りもしないで帰ってしまったことがあった
その意味で 作中のおデブちゃんは現実には違う容貌をしている可能性が高いのでは? -
シャッターアイランドのネタばらしした奴ら
全員TNPもげろ -
世界線なんてキモイ単語出すな
-
個人的には悪くはなかった。
でも新作を観る度にこう思ってしまう。
「俺(達)の観たいジブリは『コレジャナイ』」
俺はラピュタのような冒険活劇か
トトロのようなフンワカファンタジーが観たいんだよ! と!
そういうの作れば、たとえ宮崎駿でなくともジブリアニメは復活するだろうに・・・
アリエッティの時の超がっかり感はハンパなかったよ・・・ -
215
物語のオチとしてはあまりにささやかすぎる、突飛でとってつけたような描写ってこと
杏奈に変化があったということを言いたいのは分かるけど、それに直接つながるような描写がなくて、物語を全体として見れば「表面には現れなかったけど心の中では何かしらの変化があったんでしょうね……」という想像をさせたいんだと思うのはわかる
けど、その材料となる物語での描写が間接的過ぎるうえに淡々としすぎていて感情移入できない
行間を読むのは大切だけど、行間を読ませすぎるのはどうなんでしょうね -
>伏線無さ過ぎるってマジで言ってんの?
監督や評論家から解説されないと存在がわからない”伏線”は伏線とは言えない
監督の高尚な解釈で作った映画を監督の信者が崇め楽しむだけだから日本の映画は見てて楽しくない
エンターティメントとしての映画はあるていどおバカな視聴者にもわかるように”目立たないように配慮されているけどあからさまな”伏線が必要だと思うんだ -
面白かったけど、登場人物をもうちょっと整理しても良かったかもね
-
オチがかなり早い段階で分かるように出来てるのはとても良い。
ラストの解説ラッシュはもうちょい何とかなるんじゃないかと思ったな。 -
ある”オチ”がかなり早い段階で分かるように出来てるのはわかるが
まさかこれが最後のオチじゃないよね、もっと何かあるよねって期待してるといきなりエンディングに突入する糞映画 -
220
杏奈はコミュ障じゃなくて、もらい子、金をもらって育てられている子という
引け目から卑屈になっていたわけで、その理由がわかり、大人たちの自分への
思いがわかったときに、まわりに対して明るくふるまえるようになるのは当然だし
それが突飛とか見るセンスなさすぎだわ -
映画で観たときより遥かに泣いた
二回観るのがいいなマーニーは -
やっぱ伏線は大事だな
分かっても後から話の種にならん -
221
馬鹿にでも分かるように作ってくださいてか
馬鹿が中学生の国語から勉強し直した方が早いよ -
マーニーとのやりとりは杏奈の一方的な記憶の中の妄想だけでは片付けれない 祖母の孫に対する無念と愛が働きかけあのような形になったんだと思う、残量思念的な、幽霊的な何かがあったとしか思えない
-
理解力が足りないとか言ってるけど、どう足りてないのか答え合わせしたいので理解力がある人の感想や解説が聞きたいんだけどな。
このアニメのどこが良かったの?何が素晴らしいの? -
※228
そういう御大層なことを小学生以下の知能の男に言われても困るんですけどw -
キャラデザが悪すぎるよ
米林ってやつはパヤオほどの変態じゃないから可愛いキャラが作れないんだと思う -
客は駿に付いてるのであってジブリにじゃないわな
米林や吾郎は客が付くまで我慢して3作くらいラピュタみたいな娯楽作やるべきだった
いきなり文芸やっちゃダメだよ戦略ミス -
マーニーは和彦と結婚しましたーってとこから見たんだけど
そっからでもいらないシーン多すぎたような気がする、語りすぎっていうか
トムは真夜中の庭で、と同じような話だから時系列パズルみたいな要素入れたりしたら面白かったかもね
前半観てないけど -
バンリてなんだ?
キモオタてすぐ
解説、評論家ぶるよな -
思ってたよりはかなり良かった
-
不思議の国のアリスが穴に落ちて大冒険するのを見ても
「ガキの妄想癖www夢オチwwwくっだらねぇ脚本www」
なんだろうな。やらおん民は
伏線無しどころか説明過剰だったぐらいだ -
237
おバカさんですかw
不思議の国のアリスは全編がファンタジーで統一されているからいいんでしょ
思い出のマーニーはほとんどがファンタジー(サイコファンタジーですかね)のくせに
最後のオチだけ妙にリアルだから可笑しいんじゃない? -
東方のコラ貼る意味あるの?
-
惜しい! って感想
屋敷に越してきたメガネの子が登場していよいよ謎に迫って行くあたりまでは、なかなか楽しかった
マーニーとその娘の境遇や主人公の補助金の話とか、あのへんもっと上手い事作れなかったのかなあ
悪い意味で妙に現実的というか、ワイドショー的というか、陳腐な不幸話が物語をつまらなくしていると感じた -
私は感動したけど、見て分かんなかった人は説明うけたところで感動できないでしょう。
コミュ障にもいろいろいるよ。他人のこと下にみてる奴もいれば、上にみて自分がけなされるの恐れてる奴も、または杏奈みたいに自己主張できなくて、周りがどんどん勝手な方向に動いて、人のこと好きになれないって奴。そいつらは大体コンプレックスに感じてる。でもどうしていいかわかんないから障害。
映画を楽しむ延長として考察するのはいいけど、考察の余地がないほど映画で完結してわかるなら、それでいんじゃないの。考察する余地がなくて楽しくないからダメな映画っていうのは、本当に映画楽しんでるのっておもう。 -
238
残念なひとだな、君は。でもきっと優しい性格をしてるんだろうから、それでプラマイゼロだね -
「思い出のマーニー」は子供向けじゃない。
まぁ「風立ちぬ」も同様だったし。
散々子供向けに製作してきて製作現場解体の前に
自分達の納得できる作品製作できたのなら本望だと思う。 -
杏奈?甲斐バンド??
-
原作既読でアニメのプロからも批判が出るアニメ
それがマーニーw -
つまり...早死にした爺さんが悪いと
-
全部が全部杏奈の妄想だったとは思いたくないな
-
これって元々外国の小説か何かだろ
-
万里ワロタ
-
途中後半までは、面白いとは思いませんでしたが、
杏奈とマーニーがタワーへ一緒に行くシーンで、マーニーが杏奈の事を和彦と
呼ぶシーン辺りから、もう全然意味不明でした。
わかるんだけど、黒木さんかな?過去の家族の出来事を説明もあいまいだったし、
マーニーは杏奈のおばだと言うこと位しかわかりませんでした。
最後は「杏奈の心の中の不安が全て払拭し解決した」で捉えてるのですが、
私も内気だし気管支喘息持ちで、見てて主人公杏奈と共通する部分が有り、
とても不快な気分でした。これは、私だけの事ですが二度と見たくないです。 -
草
-
初めて見たけど、思ったよりは楽しかった
白石晴香出ててワロタ -
!?
-
なんじゃこりゃあ…
-
かぐや姫とマーニーってそんな前のアニメじゃないのに
既に忘れられつつあるよな・・・ -
雰囲気良くてかなり好きだわ
キャラデザもジブリぽさも抜けてきて良い感じだったし -
若者のジブリ離れ
-
「マーニーは・・・私の中に居たんだ・・・」
-
個人的には好きな映画だしよくできていたと思うけど
エンターテイメントかと言われるとそうではない
エンターテイメントとは理解力を視聴者に求めなくても面白いものを指す
複雑なことや洞察力を必要とする部分は、宮崎映画にもある
でも、そんなこととは関係なく(ストーリーの肝を全く理解していなくても)宮崎映画は面白い
何故かというと、場面場面の映像表現だけで視聴者の感情を揺さぶることに成功しているから
ぶっちゃけた話、千と千尋も紅の豚もプロットを箇条書きしても面白くもなんともない
でも場面場面が面白くって、映画を見終わったときにいい曲を聴き終わったような心地よさを味わえるからエンターテイメントとしてよくできているといわれる -
やっぱ純粋な気持ちで観終わった後にやらおんのコメ見るもんじゃないな…
-
番組前のナレーション、ネタバレしすぎだよ、
一から十まで想像どうりの展開じゃないか、
ジブリ版「あの花」そのものだろ -
自分小説もすごくすきで文学も哲学も好きだけどマーニーは想像以上に理解できなかった
あんなは1人で塔みたいなとこに行ったり屋敷見てたりダンスしたりしてたの?
塔でいきなりカズヒコが出てきてあんなだよーって言ったら「あああんな!」ってなるのはなんで?
あとマーニー何者?
伏線もあんまり無かったと思うし何よりこういう辻褄の合わない脚本がちょっとアレなのかなって感じだった
ちなみに風立ちぬはちゃんと初見で意味わかったよ -
なんていうか....2回くらい見ないと理解できない映画...?って印象
結局さやかかわいいなって事がくらいしかわからなかったw
絵はとても素敵だから内容が残念でもったいない
マーニーが親族(母親かと思った)とかの伏線はある程度わかったけどそれにしてもわかりづらかった
むしろ1発でこの全てがわかる人すごいっていうかよくこれでわかったな...って感じ
ファンタジー路線じゃなくちゃんと時系列あるなら記憶とかごちゃごちゃにしない方が良かったのかと
でないとあんなただの夢遊病患者で終わると思う -
※159
幽霊じゃないよ
安奈が潜在的な記憶(祖母の話)をもとに創りだしたタルパ(イマジナリーフレンド) -
262
あんだけ台詞で説明しまくってたのに解らないって…
自称文学小説哲学好き()
「風立ちぬはちゃんと初見で意味解ったよ」←こいつ絶対理解できてねえわ -
新訳マーニーの絵を描いてる人、人退の絵の人なのか~
-
録画を見た。ジブリでは久々に面白い作品であった。
※欄を見た。十人十色で面白いコメントが多かった。
誰かに愛されているという実感を持てた杏奈と札幌の街で出会いたいな^^ -
マーニーは黄昏乙女みたいなもんだろ、
ジブリ作品のくせに、深夜アニメ臭い -
ラストのマーニーが窓からて振って消える演出は良かった 音楽ともマッチしてて絵も綺麗
ただ小説のを2時間以内で全て綺麗にまとめるのは難しかったかもね -
薦めるなら岩波版にしろよ
-
伏線を貼ってあっても気付かずに話が急すぎるとか叩くのは、自分の読解力とかの無さを露呈してるだけじゃないか
-
最近映画を見た後、なぜか周りと話が合うのを不思議に思ってたけど
ちょうどテレビで放送されたっていうのが多すぎる
マーニーなんか見た日か一日前にちょうど地上波とか怖すぎる -
で、理解力が足りないとか説明されても分からないとしか言えない訳ですね。
-
相変わらず飯は凄く旨そうだった
ジブリの肉はプルプルしててかぶりつきたくなる -
ユリアニメだと思ってたら祖母なの?!
録画してるけどまだ見てないんだ -
ジブリを潰したアニメですかな?
-
去年劇場で見て,もう一度見たいと思うほど面白いとは思わなかった.特にマーニーとのイベントが起こる前の,序盤から中盤にかけては爆睡しかけたしな.
でも人物描写の演出が自然で,ストレスなくちゃんどエンドマークまで見ることができた,貴重な日本のアニメ映画だと思う.r -
アイデンティティーを見つけて主人公が悩みから開放される話
-
展開や台詞のすべてが唐突すぎて全然感情移入出来なかった
これ、完全に脚本家が悪いだろ
アリエッティもコクリコ坂もゲドも全部同じ奴だぞ・・ -
すげえよくなりそうだったのに本当にもったいない
-
なんか、ハウルの時にも思ったけど、どこまで妄想かとか魔法がどこまで効いてるとかいちいち白黒はっきり線引きしないと楽しめない人多いんだね。
想像の余地がある作品とか楽しめないのかな。
仕事の会議とかグループディスカッションでよく思うけど、頭の良い?深く考える癖のある人って考える必要ないところでも考え込んでとんちんかんなところで一人で勝手に空回りしてるよね。 -
杏奈は要所で出逢う人達とはすぐに親しくなって
自分から再会とかを約束してるのに、
信子には出逢うなり散々な物言いで、
最後にたまたま通りかかった信子に杓子定規に謝るけど
信子の「来年はゴミ拾いするのよ」の恩赦に、
またもそっけない態度。そして養母に「お友達?」
と聞かれて「どうだか」。デブ嫌い?酷くない?
ここに杏奈の性格が表れてる。 -
周りの人の優しさにも気づかず自分の世界に閉じこもる
お前らにもこういう時期あっただろ?って映画だよ -
二ヶ月前の記事に書いても無駄なのは承知してるけど、別にシャッターアイランドと似てないだろ
アニメのまとめブログのくせにアニメすらろくに見てない奴が映画知識あるふうに装うなよだせえから -
伏線とかあまり気にしない俺にとって一番好きな映画
絵下手だけど 毎日スケッチしに行く生活とか憧れる
定期的に見てるわ -
大岩のおばちゃんが 菓子食ってる顔めっちゃ好き
-
確かに2回目が一番良く分かる作品だけど
あまりにも文句言ってるヤツは単に向いてないだけww
そもそもアンナという少女の苦しみが解消されるという話に興味が持てるか。
はっきり言って原作からして派手な話ではない。
悩みをかかえた少女がマーニーと会い、心を通じる様子が美しく描かれ
そしてマーニーと辛い別れをし、愛されていた記憶に気付き、全てと和解する
繊細な水彩画みたいな話。合う人には、とても合う。 -
杏奈は俺の嫁‼︎‼︎!お前らには絶対渡さねえ〜!!
だから、杏奈、俺と結婚してくれ!!! -
私もどこか内向的なので、杏奈の気持ちがよく分かります。
1回では解釈しにくくても、2回目、3回目と面白さが増すのがジブリのいいところです -
つまらん 爽快さや冒険 世界の広さが微塵もなくなってきたなジブリ 薄暗い文学作品モノばっかりになってきてるし そんなに賞が取りたいかという感じ どんどん話の世界が小さくなっていくのが残念
-
最近のジブリの奇をてらったよーな作品ばかりではなく 初期のナウシカ ラピュタのような王道で正統な感じの作品もまた見てみたい
-
一度原点に帰れジブリ ナウシカ ラピュタ カリオストロ辺りな
-
最近のジブリに足りないのは飛空船や飛空戦闘艦だと思う 空への渇望がねぇわ
-
いつも心に飛空艇をのジブリはどこいった
-
どっかからパクってきた童話をただひたすらアニメ化してるだけではなー はっきりいって終わっとる なんかえらい赤字らしいがやはり先代の宮崎駿監督が偉大過ぎたな ジブリで他の監督の作品は残念ながら残念な物ばかりとしかいいようがないし特にゲド戦記はブッチギリでヒドい作品だった
-
武田信玄のいない武田家
-
見てて退屈する それだけにとどまらず主人公が不快 アニメを文芸か芸術と勘違いし アニメがエンターテイメントであることを完全に忘れ去っている
-
ほうきに乗るよりメイベに乗って大空を駆け抜けて欲しい メイベはジブリの特権だお またアラビア系雰囲気の姫様的なヤツたのむ
-
>>287
繊細な水彩画はいいですね(呆
自分にだけ異常なぐらい甘くて。
性格悪いキモヲタのハーレムアニメと大差ないです。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
近所の特殊支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
すごく管理が楽になるそうだ。
ってことはだ
おまえら・・・