04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼した模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!

『蒼樹うめ展』で販売されたグッズの「生春巻き皿」 実際に使ったら絵柄が消える問題が!→ 話題になった次の日の物販で開始前から完売に・・・販売中止か?

07_harumakidish.jpg  

 
 


 

 


CQg4HB7UsAA-dOW.jpg
 
 


 
 
                / ̄ ̄\  つか消えるって意味がわからねぇww
            ノ  ヽ、_  \
          (●)(● )   |                 ____
          (__人__)      |             /       \  油性インクで上から簡単に印刷したのかねww
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\
          {         |            /    (● ) (● )\
          ヽ        ノ           |        (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  く
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                / ̄ ̄\  でも簡単に消えるやつで食べ物は食いたくないな
            ノ  ヽ、_  \ 
          ( ●)( ●)  |                 ____   これはあれだろ
          (__人__)  U  |             /       \  生春巻き以外を載せてはいけない皿だったんだろ・・・
          ヽ`⌒ ´     |                /   ─   ─\   
          {         |            /    ( ●) ( ●)\ 
          ヽ        ノ           |    U  (__人__)  |
_______    ,>ー―  `ヽ            \      ` ⌒´  /
          | |   /            ヽ           >     ー‐  く
          | | /              \___ .__./       / ̄彡ミヽ、
          | |               、  ヽ  | | | |. /    ヽ /   / ヽ  ヽ
          | |               ヽ  ヽ l | | | | 、   Y  /   |  |
_____|_|            nnnー ⌒ | | | | | |  ヽ     ノ     ヽ ノ
__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 



 

コメントを書く
  1. 中国製かな

  2. コラボフードとか見る度に思うけどオタ舐められすぎだろ
    これもひどいわ

  3. 販売側は実際に使う人が居るとは思わなかったんだろうな…

  4. 悲しい気分になりました

  5. 回収する気無いのか 最低だな

  6. オタ向けのぼったを超えたただの欠陥品売りつけだな

  7. 専門の印刷業者に発注してるだろうに
    こんなことあるんだな。

  8. 原価相当安いんだろうなあ

  9. 信頼できる所に発注しないとな。
    あと、中国も人件費高くなったから、中国製ではないと思う。
    それが中国経済が失速した原因の一つでもある。

  10. そもそもなんでこの人こんなに人気あるの?
    まどかくらいしか知らんのだけど、そのまどかももうオワコンのはずだし

  11. 水性かよwwww

  12. これ焼き付け工程忘れてたってより、製造元が納期優先した結果焼き付けてる時間なくなって作り逃げしたっぽいね どうせ内気な日本人だから泣き寝入りしてくれるだろうし

  13. キモオタはクレームつけることすら出来ないンゴ

  14. インク食わされるのかよ 

  15. まあ現物交換なら似たような皿持っていくやつでるだろうな

  16. 1回洗ったら絵柄消える皿とか100均でもそうそうないわw

  17. インクうめえwww

  18. 蒼樹うめぇ「毒を食らわば皿までだ!」

  19. ハンカチとかも洗濯して大丈夫なんかね

  20. >1回洗ったら絵柄消える皿

    これがけっこうあるんだな
    鉄道模型なんかでもタンポ印刷用の塗料成分の調合間違えてて、
    購入者が手で触るだけで塗装が剥げていくやつとかな

    最近、なんか別のキャラクターグッズでも似たようなことあったと思うんだけど……

  21. aokiume
    @umeaoki
    おはようございます、本日「蒼樹うめ展」3日目です。平日に入りまして本日よりだいぶまったりご覧いただけるのではないかと思います。ご都合がよろしければ上野の森まで遊びにいらしてください~♪ よろしくお願いします! via Twitter Web Client
    2015.10.05 08:54

    我関せずやなw

  22. .
    マイナンバー制度施行か。 「国民の利便性向上」と言うが、 実際は 「国民を管理するための 利便性が向上」する制度なのは間違いない。 個人情報が集約されるデータ。紛失や 漏洩した時のリスクは クレジットカード等の比じゃない。未成年(幼児等)も対象だから 全員他人事じゃないですよ!

    Twitter MY_MURMUR (諏訪部順一 Junichi Suwabe) - 33分前  889RT

  23. ※23
    そりゃそうだろ
    この人がグッズの製造管理してるわけないんだから

  24. マミったの?

  25. ※24
    なんで諏訪部さんのはってんの?

  26. うめが水性ペンで手書きで書いてるとか?

  27. 25
    仮に問題化したら謝罪の責任は発生するよw
    名義貸した上に
    描きおろしイラストまで載せてんだからw

  28. ※22

    最近だと くまモンの子供用保温ポッド(くまモン ワンタッチ栓マグボトル 330ml)で洗うと印刷が落ちていくケースがあった
    アマゾンのレビューでも確認できる

  29. グッズは使うものじゃなく飾っておくものだからな
    使っちゃ駄目でしょ

  30. オタクはチョロさが売りだろ
    おとなしく騙されてりゃいいんだよ

  31. うめてんてーが一枚一枚油性マジックで描いてるんやぞ
    大事に使わなあかん

  32. これは未使用新品のプレミア化待ったなしやでー

  33. ばっかこんなん実際使う方が頭おかしいやろ、飾るもんだと言ってみるよ

  34. 作り直しだな

  35. インクも食えて
    良かったじゃん俺様だったらクレーム入れるが

  36. まぁ問題見つかったから
    対応は協議中とかは言っといたほうがいいな。
    このまま逃げ切るならスルーでいいけど。

  37. 米29
    よぉキチガイ

  38. 焼いた後に上から印刷したら程度の差こそあれ落ちるわ
    低コストで発注したんならなおさら粗悪品に仕上がるのは当然

  39. シールプリントのほうがマシなレベルだな

  40. 舞の海をよこに伸ばしたような顔しとるよね うめこ

  41. 中国製

  42. 5分でかけそうなしょっぱい絵のプラ皿に1200円か もうかりまんな
    まぁ声優のライブだったら3000円だろうけどw

  43. 発注代金安く済ますために実績のない下請けに回すからこういうことになる
    油性インクで印刷してある文房具とかってしょっちゅう手で触っているのに商品名とかの印刷部分が取れないから同じ方法でいいと思ったんでしょうね

  44. 1200円もするのに焼付け加工ですらないのかよw
    オタクは実使用とかしないからこれで十分とか思ってそう

  45. うめ天帝が皿にペンで直筆したのなら消えても仕方ないが
    印刷物で即落ちるってどんだけ安物なんだよ

  46. やっぱりシャフトに関わるとロクな目に合わないな

  47. チョロいまど豚舐められてるなw

  48. 安インクの原料に有害成分含まれてたら食べた人ヤバいね

  49. キモオタ向け商売だから絵さえあればどうでもいいやと原価くっそ安くしたんだろ

  50. わざわざtwitterに上げて騒ぐんじゃねえよ
    おとなしくインク舐めとけ

  51. そういやまどマギ円盤もエンドカード入れ忘れられて回収費用出したくないから「演出です」とか言われて
    うめ先生はいい加減シャフトに怒っていいと思う

  52. ※5
    現物とレシート両方別々に送って
    2倍取るやつでそうだな。

    どっちにしろ対応するつもりなら
    レシート残しとけってアナウンス早めにしないと面倒なことになりそう。

  53. 中国製だから騒ぎすぎはよくないが、口にする物だけは神経質になった方がいい
    割り箸も漂白剤漬けが話題になってたしね。しゃもじや割り箸、皿系は国産選んどけ。
    値段もそれほど高くない。

  54. 普通飾る用の絵皿であっても洗ったりしたぐらいでは取れない
    中華の下請けが印刷機にセットするインクの種類間違えたか
    連絡不行き届きで商品の用途をよく理解しないまま生産して輸入
    納入先の日本国内の業者が検品をサボったまま物販に納入したんじゃないかな

    出来合いのクソ安い食器にプリントして超高額で売る事自体はよくあるやつで
    プライズやキャラグッズじゃ当たり前
    今回みたいなクレームもけっこうよくある

  55. 50
    生春巻きも食らう、インクも食らう

    共にうまいと感じて血肉にしたんだろうなぁ

  56. 使ったり洗ったりする人がいるのに驚いた
    というか パッケージからも出さないだろ
    転売屋の資格なし!

  57. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  58. ぼろい商売だな

  59. 詐欺じゃん
    しかも完売とか言って逃げてるし最低やな

  60. つーか、ふつー余分に発注して数枚抜き出してテストするだろ
    大丈夫かよ、この販社

  61. 皿だけでは無いだろうな。

  62. >>62
    >大丈夫かよ、この販社

    演出ですw

  63. 欠陥商品売っといて、回収、払い戻しはなしかよ
    ひでー詐欺商法だなw

  64. 59
    コピペ常習者=思考停止ニート予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してコピペばかりしてる奴は俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「コピペするぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はコピペを常用しない、お前は普通じゃない。分かる?

  65. インク食べた人のお腹が心配です

  66. 62
    発注時に製造ミス時の責任関連を契約してれば検品スルーだろね
    そもそもコストカットで販売計画数ギリギリしか発注してないんでしょ

  67. どうせクッソ安い予算で中国あたりに丸投げしたゴミ製品だろ、これ。
    けいおんの異臭Tシャツもそうだけど、高い金でボッタくるなら最低限の品質くらいはクリアしろよバカたれ。

  68. 生春巻き皿だから生春巻き専用
    生春巻き以外の食材を乗せた時点で自己責任

  69. 昔、エロゲのショップ特典で使うと絵が消えるから使うなって
    注意書きが入ってるのがあったの思い出したw

  70. 実際に使うとは想定しておりませんでした
    鑑賞用としてお使い下さい

  71. 食べた人は5年後ぐらいに続々と胃ガンになってたりしてね
    関連性がわかる可能性はゼロだからまず気づかないだろうけど

  72. 100均の皿でも印刷落ちるなんてありえないだろ。これ相当ヤバくね?

  73. 塗料がビーフンに溶け込んだってことか
    嫌やなー

  74. 何時間も待たされた結果、まさかの仕打ち……
    これはファンを辞めるな。

  75. 70
    取説やラベルに明記されてなければそんな子供じみた言い訳なんぞ通用しないわ
    小学生かよ

  76. 公式のグッズ紹介に
    「このお皿を使って何を食べるかは、貴方のセンス次第です。」
    なんて書いてあるんだから観賞専用とはとても言えないだろ

  77. アニメグッズに実用性が無いというのはよく言われるけど、
    今回の場合は実際に使ってみたらアカンかったというパターンか。
    絵柄がない春巻き皿はただの(ry

  78. そのうち公式の説明をこっそり改訂して
    公式のグッズ紹介
    「このお皿を実際に使って食べるかは、貴方のセンス次第です。」
    なんてするんじゃないかぃw

  79. 既製品の安皿に絵プリントしただけの商品だとしたら
    安皿持った乞食DQNが返金対応に群がるな

  80. 物販スペースが少なくてすごい待たされたらしいね
    お疲れさまだわ

  81. 本当のうめファンなら絵が消えても見えるだろう?…心の目で見るんだ!

  82. おいおい、グッズを実際に使っちゃだめだろ
    これは使ったやつが悪い

  83. チョコレートで描かれてたんだろ(適当)

  84. 100円ショップの商品でもテストしてるくらいだから
    これはクレーム入れてもいいんじゃね

  85. こういうのはメラミンスポンジで簡単に消える

  86. 蒼樹うめ展凄かった
    早朝に並んだのに買い物済ますのに9時間半もかかった…

    よく徹夜してる人は当たり前なのかもしれんが、オレにとっては9時間以上並んだのは初めてだ
    3つ買うだけなのにまさかこんな大変な思いするとはおもわなかった

  87. 29
    マジ基地w

  88. この人食べ物盛り付ける前に洗剤で洗わなかったんかな
    絵が消えることよりそっちの方が信じられん

  89. 23
    今日もまったりにならなかったです。ごめんなさいって謝ってたぞw

    平日でも45分待ちとかほんとヤバい
    ついでに平日はグッズ少なめなのかバンバン売り切れてる
    グッズ目当ての人は始発じゃないと厳しそうだよ~。ガンバッテ

  90. 水曜日の午前中が狙い目

  91. 91
    おバカなだけ。基地外とか言わないの

  92. 洗ったら消える絵が描かれてる皿売ったり材料費5円レベルのもやしを300円で売ったり
    オタクどんだけ馬鹿だと思われてるんだよその通りだけど

  93. 隠し味け?
    体に悪そう

  94. 今日は 何分待ちですか?

  95. うめ天帝の
    公開お見合い とかは無いか

  96. 頑張って擦って消したら構ってもらえるからね

  97. 98
    今日は平日だから待たなくても入れるらしいよ

  98. 平日は午後に行けば楽に入れるっぽい
    展示見るだけならいいかもな

    グッズは諦めるしかないけど
    ラバスト、QBしか残ってないらしいし

  99. 85
    注意書きがあるかどうかだな
    無かったら交換か返金対応せなあかんだろ

  100. あぁこれ完全に揉み消すパターンだわ

  101. 消費生活センター・消費者庁に連絡入れた方が早いだろ

  102. ソースで描いたのかよって酷さ

  103. こういう限定グッズて飾るもんじゃないのか(困惑)

  104. これ販売中止でプレミアになるパターン?

  105. 飾る飾らないの問題じゃないでしょ
    1200円もとっておいて100均の皿以下はないわ

    つーか飾り皿ならそういうのあるやんけ

  106. 阿澄、本当にロクなことしないな。

  107. ※96
    イベントとか遊園地系の食事はどこでも高いと思うけど
    オタクとか関係ないと思うよ

  108. これって食材乗せて取れてたって事は口に入ったって事よね?
    本当なら早くアナウンスしないとまずいのでは

  109. 滅茶苦茶安く作ったんだろうなぁ…

  110. せっかくの儲け時なのになんでこんなチョンボで水差すかね

  111. オタ商品なんてぼったくれるのに原価気にするのがわからんわ。

  112. 同人ゴロ以下じゃねーか

    公式舐めすぎンゴ

  113. 梅天帝は既婚です

  114. シャフト最低

  115. 一番売れ残りそうな皿だけ完売とか不自然やなw

  116. 製造物責任で訴訟まだかな・・・

  117. なあに、かえって免疫力がつく

  118. 気持ち悪いw

  119. まあ中国製だろうな
    あいつら納品するまでしか考えてないからな

  120. 消えるのは問題外だが、こう言うグッズを使おうとは思わんなぁ。

  121. 生春巻き皿を購入したって報告は今日ないからプレミア化したな

  122. いやいやw 釉薬フィルム印刷を焼かずに納品とかありえないからね?
    焼かなかったら、フィルムがぺりぺり剥がれちゃうから、これは普通の油性インク印刷でしょ
    そもそも全然別物だよ、油性インクは1300度で焼いた時点で消えちゃうから

  123. オタクは馬鹿だから何でも買う

  124. 柄はただの汚れだった可能性

  125. アニメグッズによくある
    マグカップは実際に使ってる人が多いと思うから
    皿も実際に使うのは全然おかしくない

  126. まさか本当に食べ物を載せるとは思わなかったんだろうな
    オタって基本見るだけだし

  127. うめ先生が一枚ずつ丹精込めて直筆イラスト入れたのかも知れないし

  128. うめ「クリアー吹いとくの忘れたわ」

  129. 中国製なので色素が猛毒なんじゃないかって気になる

  130. 善良なごく普通の一般人にも出せる仕掛けの皿

  131. 蒼樹うめは謝罪しろ

  132. チャイナ製かな

  133. 防水処理してなかったんだろうな

  134. 78
    >「このお皿を使って何を食べるかは、貴方のセンス次第です。」
    「インクを食べたあなた、センスゼロですね」とか言われそう

  135. 139
    食用油で落ちたんじゃないの?

  136. ※23
    直接うめに苦情言われていないなら
    キモオタTwitterのエゴサーチしたりまとめサイト見ていなきゃ気づくわけねーだろ

  137. さあ、ヤフオクに出るぞ。エラーレアとしてww

  138. 中国製のフィギュアぺろぺろするとこうなりそう

  139. 「食器」として販売するものにこんな落ちるインク使うのって、普通に法律に
    触れてんじゃないの。

  140. *12
    昔から人気あったからなあ
    2000年のねこねこソフト創立から描いてる4コマでも人気だったし
    当時のねこねこソフト自体が人気誇ってたこともあるが…
    一般誌で漫画家デビュー決まった時もファン一同お祝いモードだった

  141. コラボフード
    ただの味噌汁 500円
    草不可避www

  142. 実は皿にチョコレートで描いていましたwって事になりそう

  143. まさか、ホントに料理載せるとは思わなかったんだろうな…

  144. うめ作者でも同じ皿をもらったとすればそれは同じく消えるのか知りたい

  145. これで食べちゃった人大丈夫なのか?こえーよw

  146. 不良品買わされた転売厨逝ったぁぁぁぁw

  147. レシート無くても現物を送れば良いだけでは?

  148. まぁこんなの販売しているの消費者庁に通報されたらただじゃ済まないしね。
    プリントが落ちる皿とか、食事するのに危険だしな。

  149. キャラクター物なんてボッタくりの最低品質のものばっかだしな
    品質なんていいとこ百均でしょwwww

  150. ※157
    100円もしないだろいい加減にしろ

  151. MADE IN JAPAN 耐熱温度:120℃
    ※印刷面は強くこすると絵が落ちる場合があります
    て一応書いてあるな…

  152. 関係者「使い切りだから!!」

  153. インクが生/春巻き皿

  154. 壺とかと一緒で観賞用なんだろ

  155. 高菜食べちゃったんですか的な感じで
    お皿使っちゃったんですかって言われとけばいいんじゃないの

  156. >「蒼樹うめ展」スタッフです。本展覧会にて販売していた「生春巻き皿」につきまして、
    >高温の物を乗せると印刷面が溶けてしまうという情報がインターネット上に掲載されております。
    >本件に関しましては現在、本展事務局により調査中です。本件につきましては詳細が確認でき次第、
    >今後の対応を含めた公式見解をホームページにて掲載させて頂く予定です。
    >2015.10.06 20:11

    ようやくかよ
    対応おっせーな

  157. 蒼樹うめは
    あんだけRTしまくってて
    コレに関してはスルーしてんのか……

  158. 公式ツイッターがコメントしてんぞ
    更新あくしろよ

  159. 食品衛生法違反でしょ。回収命令が出るレベル。

  160. うめすからもアナウンス来たぞ。

  161. >展示からしか物販に行けない、物販からは展示に戻れない再入場も出来ないという
    >仕組みは何とかならないのでしょうか…。完売が心配で肝心の展示がゆっくり観れない、
    >急いで商品を買ってまたチケットを買って長い列を並び直して展示を観る…
    >という人も多く出ているようです

    ひでぇw
    蒼樹うめ、なんかコメントだしてるか?
    見当たらんが

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#