05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」

うーさー「正確でない数字を根拠に売れていない=価値のない作品というレッテルを貼られて失敗作扱いされてしまうのは、作品に関わる人にとっては非常に悲しいことではあると思う」

無題  

 
 



 
 
 


 
 
 


 
 
       / ̄ ̄\ どうしたのうーさー? いきなり凄いマジメな事言い出したよ  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \  そりゃオリコンの数字が全てじゃないって知ってるよw
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  てか数字=作品の評価って思ってるやつはいないだろ
.     {         |      / (●)  (●)   \  アバン先生くらいやろ・・・
      {       /      |    (__人__)  U   |  売れてなくても面白い・凄い作品は今までもたくさんあったわけだし
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/   
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  
 
 
 
 
 
 
まぁお前がかった夏アニメも5000前後だったしな・・・
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ 2期あるか微妙なラインすぎてなぁ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 2巻以降右肩するだろうけど、俺は最後までマラソンするわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
(´・ω・`)ちゃんとした正確な数字を公式が出してくれるならいいけど、だしてくれないからなぁ・・・
(´・ω・`)つかうーさーがこういう事いうってことはぬいぐるみセットが売れてるのか?
(´・ω・`)なら続編あるかもしれんな
 
 



 

コメントを書く
  1. よくこんなもんで記事にしようと思ったなwww

  2. うーさーつまんなかったよ

  3. 正確じゃない数字言うてもお前の場合しょせん1000レベルなんだから大して変わらないだろ

  4. うーさーってのが何なのか、俺は知らない。
    そういう現実だってある。

  5. まあなんだ。販売数なんて発表しないのが一番なんじゃないかな。
    そんなもん実際に販売する人間だけ知ってりゃいいんだ。

  6. 正直言ってうーさーはもう飽きられてるだけだと思うぞ

  7. うーさーの2期希望

  8. 媚びた結果が現状っすな

  9. 公式が一般向けに正確な数字を出すメリットが何もないすぎる……

  10. だって今回のうーさーつまんなかったもん

  11. 売上低い作品散々けなしてきた奴が、どの口でそんなことをいうのかと

  12. うーさー使って社員がオナニーツイートしてんじゃねぇよ

  13. ウルトラスーパーアニメタイムのやつはモノクロームだけしか見てないわ

  14. なら公式で販売枚数でも報告してろ。
    何もせずに「ランキングを鵜呑みにするな」と言われても。

  15. 売上は今後追いかけるかどうかの指標だな
    売れなかったアニメは完結しないし、追いかけても徒労に終わるのがほとんど
    1クールでちゃんと完結してる場合はいいけどな

  16. [佐藤沙緒里] リリィがヤラせてあげる

  17. この社員もシャープ公式の奴と同じだな

  18. 負け犬の遠吠えやんけ

  19. 毎回売り上げで煽っといて数字=作品の評価ではないのは知ってるって何やねんやら管

  20. 社員???
    いや、うーさーをなんだと思ってるんだ?

  21. レッテルが嫌なら情報を開示する。
    当たり前のことだよね。

  22. 数字は数字で盛り上がる
    好きな作品は好きな作品として盛り上がる
    それだけ

  23. >数字=作品の評価って思ってるやつはいないだろ

    ラブライバーがいるだろ

  24. >正確でない数字を根拠に売れていない=価値のない作品というレッテルを貼られて失敗作扱いされてしまうのは、
    >作品に関わる人にとっては非常に悲しいことではあると思う。

    じゃあ、自分で正確な数字を出せば?
    世の中が「不正確な数字で判断している」と分かっているなら、それに即した対処するのが広報の仕事でしょ?

  25. >売れる売れない人気のあるないに関わらず、オレはオレが好きなものは好きだと言える人こそが
    >オタクでありマニアでありファンなのかなーと思うし、

    オタクの定義を勝手に決められても……
    時代ごとに変わっていくものなので……

  26. 予告で 永遠の~才の人が出た時は面白かった

  27. オリコンの数字がやらおん!管理人の生命線だろ?
    何だ?矛盾の内包に、ゲロしそうになっているのか?

  28. >うーさーの場合ぬいぐるみとセットで売ってるDVDは流通的にホビー商品なので全くカウントされてない

    オリコンの数字だけで代理戦争してる売りスレ民は業界からしたらアホに見えるんだろうな

  29. 売れませんでしたって正直に書けばいいのに

    バカな社員がうーさーに言わせてる

  30. 今回はシルバーウィークのせいか
    数字が変すぎるから

  31. じゃあ正確な数字出せよと言いたい

  32. >文化という側面で考えるとマイペースに好きなものを好きでいる・いられることの方が
    >幸せなのではないかな的な印象

    そういう時代はとっくに過ぎているんですけどね……
    世界各地で伝統工芸が廃れている理由が分からないのかな……?
    インパクトを制したほうが勝ちなんだけどね
    少なくとも「商売」においては
    売り上げて負けた途端、「文化」を口にするのは負け犬の遠吠えとしても最底辺
    少なくとも、うーさーなんて100年後200年後まで残しておくべき作品とは思えないけど?

  33. せめて心に響く作品を作ろう→響け!ユーフォニアムは俺の心に響いてトランペット買ったぜ!

  34. 捨て記事だな。

  35. ウルトラスーパーアニメタイムっていきなり雲行き怪しくなったな

  36. うーさーみたいなキャラクター系は放送終わった後もほそぼそと売れ続けそうだしな

  37. 28
    ほんこれ

  38. 数字の正確さなんてどうでもいい
    叩ければ

  39. 自分たちは、時事ネタやパロディを安易に多用しておいて、
    「マイペースに好きなものを」と言われてもねぇ……

  40. 宇佐義大は4期はやらなくていいって言ってた

  41. 33
    ユーフォは京アニショップの売り上げを足せば2万売れてるんだよなぁ

  42. 宇佐がこのツイートし始めた時見てたけど、売れるアニメ作る方法が分からないヤツがハッカドールとかのPやっちゃうだろうな感バリバリだったわ

  43. だったら正確な売り上げを公表しろ

  44. でもうーさーのぬいぐるみってトイネスランキングに入ってないから糞みたいな数字なんだろうな

  45. 正確な数字なんて知らなくてもいいだろ
    向こうはちゃんと売れた分はそのまま把握してるんだから

  46. 藤津亮太のアニメの門V 第3回「アニメ産業レポート2015」から読み解く今後のアニメ業界
    ttp://animeanime.jp/article/2015/10/02/25142.html

    売り豚は読め

  47. お前らに正確な数字出したところで玩具にされるだけだから特に出すメリットもない

  48. しらばっくれてんじゃねーよ、ハゲ。

  49. ていうか、オリコンの数字ですら
    25日分が集計漏れしてるのを知ってるくせにスルーして
    25日発売のうーさーの枚数を「これだ!」って広めた糞なブログがあるわけで

    ここのことだよ

  50. まあでも結局正確な数字がこっち側にはわからないってだけで
    売れないとビジネスとしては成り立たないことには変わらないってことでしょ

  51. やら管とやらチルと売り豚の三大害悪

  52. 49
    そいつら修正デに出てきてない時点でお察しなんだよなあ

  53. 製作企業中の、お偉いさん達に責められたんかな?

  54. うーさーは原作あってこそ面白かったんだって
    原作関係なくやった3期が証明した

  55. パクリ野郎の糞淵とか脚本に使うなよ

  56. 叩きたいから叩くっていうのはいるな、枚数関係なく

    32
    負けようが勝とうが関係なく楽しめってことだろ
    見る側には関係ないし

  57. 面白い回もあるんだけど、ニコニコ向けだよな~

  58. 管理人、シャーロット買ってないのかよ

  59. ※46
    でも配信で儲かるのってシドニアとか暗殺みたいな原作のネームバリューが凄い高いアニメがほとんどだよね

  60. 「売れてないのに2期があるなんて、どうなってるんだ?おかしい!」
    とか売り豚が喚いてる姿とか
    その作品の関係者とかは嘲笑してるんだろうな

  61. つまりダンデライオンこそが俺のジャスティス

  62. 46
    面白い
    円盤ビジネスに変わる何かが必要だな

  63. いや別に売り上げでどうこう言ってるやつらはそれで楽しんでるんだから好き放題やらせれば良いじゃん
    自分が楽しめてればそれで良いだろ

  64. クソみたいな作品が売れちゃうことはあっても、すごい作品が売れないことはないんだなぁw

  65. 売り上げで叩かれるのはいいのか

  66. オーバーロードがヒットしたのは良いことだな
    売れるとは誰もが思ってなかった作品。原作信者ですらな
    だから媚びた作りになっていない

  67. 60
    円盤が売れないと2期できないっていう事実は事実だしなあ
    まあなんでもかんでもそれに当てはまると思ってるのがアレだが

  68. ダンデライオンは今日も圏外の大爆死だぞ

  69. オリコンで代理戦争してる豚へのメッセージだぞ

  70. 配信だけで黒だった深夜アニメって暗殺とシドニアぐらいしか知らんけど他に何かあるのかね

  71. 売れてないから2期は絶対ない!
    ○○○は爆死爆死w
    売れてる作品以外は面白くないに決まってる!

    ネットではいつも強気な売り豚

  72. 売上の話は匿名だからこそ、ゲスな自分を曝け出して
    楽しんでる訳であって、誰もガチで作品の評価だと思ってないだろ。

  73. 売れても続きなきゃどんどんオワコンになってくけどな
    アニメに限らず使い捨て、人が死のうがなにもかも

  74. 信者が特典付く一巻だけ何枚も買って、二巻は半減した作品、お前だよラブライブ
    AKB何が違うの?

  75. 71
    もう爆死君めんどくせーから最初に制作側が採算ラインや2期期待ライン発表してくれればいいわ
    絶対ないけど

  76. 売り上げを利用して煽り合いを楽しんでるのがほとんどなんだよなあ

  77. マス豚みたいにゲーム足したり何十枚もCD足したりとか
    マス算してるような売り豚は嫌われるのもやむなしか…

  78. 売れなければ叩くし
    売れても適当にケチ付けて叩くだけ

  79. 75
    お前みたいなクズ共に公開するメリットなんてないだろ

  80. うーさーさんマジパネえっす

  81. 実際問題「2期ある(=人気ある)のはどんなアニメ?」ってのを考えると
    7000枚売れたアニメ、ってのがもっともスマートな答えだと思うんだよな

    そして実際に2期が作られているアニメの多くはそのハードルを越えている

  82. 79
    そうだよ わざわざ売り豚の遊び場の為にそんな事までする必要性は全くない
    爆死君が五月蠅いからしてくれねーかなーってぼやきだ

  83. 売れなきゃお金は入りません
    モテません

  84. 自衛隊のかーちゃんといい自分の意見をキャラに言わせるのはなんかきっしぇえ
    うーさーがマジメなこというのはなんかシャブでも吸ったのかと思ってしまう

  85. 売上で煽りまくってるお前が言うなよカス

  86. 81
    じゃあ単巻7000だけでも出来る訳だな

  87. うーさー第3期の最終回で物体Xとかブレードランナーのパロやってて、
    お前は80年代の人間か!と思ったら脚本が虚淵だった

  88. まぁ、売りスレのノリを余所でやられても困るわな

    ただ、この間の六花のような視聴者が見方をわかってないだのわからないやつがおかしいっていうやつを黙らせるのには売上はいい鈍器なんですよ

  89. 売れてる作品にも同じことが言える訳    で

  90. いやでもたまにいるのよ
    オリコンがあらゆる流通ルート、日本全国全ての店の売上把握して数字出してると思ってる人が

    いくらオリコンさんサイドが
    「協力店からのデータを元にした推定値ですよ」
    と言っててもな

  91. 88
    六花信者みたないに売れないのは視聴者が悪い!
    みたいなやつらがいるから爆死アニメはクソってなるんだよねぇ

  92. デタ━━━゚(∀)゚━━━!!wwww
    ネトウヨ得意のレッテルガーwww

  93. てめーが売上で優劣つけてる元締めだろうがやらカス

  94. こういう記事では冷静なのに売上記事ではンゴンゴ爆死ンゴ言ってるってお前ら多重人格なの?
    そいういロールプレイを楽しんでるかまたは別人だと思いたい

  95. 売れてないのは事実だろ
    しょうもない論点ずらしするな

  96. で、そのぬいぐるみ版ってのは何枚売れたんですかねぇ
    5000枚ぐらい売れたの?

  97. 60
    それはたいてい分割2期や
    売れなきゃ基本2期は来ねーよw
    逆にそれなりに売れてるのに2期こねー
    って奴もあるが

  98. 売れても価値のない作品というレッテル貼って失敗作扱いしてる人居るよね

    みじめな気持ちにならないのかな?w

  99. アバン先生ってふたばネタだろうにさすがそっから転載してるやつはいうことが違う

  100. 続編はBlu-rayが売れたら考える(やるとは言わない)し売れなかったら考えない。大人ですから。

  101. 95
    売り豚がイライラしてる

  102. 正確でない数字を広めてるアフィブログが悪い

  103. うーさーのその日暮らし 【全1巻】
    01巻 *,954 13.03.22
    ※DVD版はグッズ流通のため集計対象外

    うーさーのその日暮らし 覚醒編 【全1巻】
    01巻 *,927 14.05.28
    ※DVD版はグッズ流通のため集計対象外

    どうせ売り上げスレの見てそのまま書いてんだろこの作者

  104. そうはいってもうーさーが2倍売れてたとしても他の作品も2倍売れてるだけちゃうんか
    売りスレに毒され過ぎだようーさー

  105. さすが売りブログ
    こんなんでも記事にする根性

  106. 94
    なぜそれらが同一人物だと思うのか

  107. まぁ売れてる作品だってすべての数字が出てない状態なんだけどなw

  108. 京アニみたいな公式通販とか、ヨドバシみたいな非加盟店の売上は加算されてないし、
    そもそも加盟店、協力店全店の売上枚数じゃないからな

  109. オタク云々に関してはその通りなのかもしれないが、これだけ毎期アニメ乱発されると旧来型のオタクの在り方を維持できる奴なんざそうそういないと思うぞ
    まずは数減らして一個一個の質を上げようとしろよ

  110. 中の人のせいでキャラクターが可哀想

  111. 101
    ぶっちゃけ、今回の当たる当たらないは予想通り
    唯一読めなかったのはモン娘。

  112. つっても販促とかグッズ目的でもないオリジナル作品で500以下とかはどこに成功の要素があるのか

  113. 最近までうーさーの顔は埴輪顔だと思ってた
    あの下の黒いのは鼻だったんだな

  114. 売りスレや売上に興味あるのはまとめブログとかも含むその手の仕事してる人か筋金入りのミーハーのどっちかでしょ
    パンピーも興味持ってるかもって思ってる時点でやばい

  115. アバン先生だって思ってねーよwww

  116. やらかんはモンスター娘を買ったのかな?

    オリコンは正確じゃないけど全作品をオリコンを基準に数字見るなら公平っちゃ公平かなと思う

  117. 111
    アマランポイント見てたらモン娘は予想通りだろ

  118. てかこのうーさーのアカウントは最初から個人アカであって
    アニメの公式アカウントとは違うんだよ

  119. こことか売りスレは、叩くためにわかりやすい数字であるオリコン数字を利用してるだけで、実際に売れてるかどうかなんてどうでもいいんだよ
    売れてりゃ他の理由を適当にでっちあげて叩くだけだ
    だから、業界人はそんなアニメ業界の癌どもの言うことなんぞ気にしないほうがいい

  120. こいつも俺ガイルの作者と同じで売りスレ民なんだろうな

  121. 同じ基準で数字を出し続けてくれたら別に正確でなくてもいい
    数字で遊んでるだけだからな
    売り上げなんか所詮売りスレのおもちゃよ
    制作サイドはいちいち2chの動向なんか気にすんな

  122. みんな相対的な指標だとわかって語ってるだろう
    こういうこと言うやつが一番売り上げを気にしてるんだよ
    隠れた数字があるという希望的観測にすがってたりな

  123. 元凶のブログがこちらです

  124. 119
    あくまで売りスレはそのクールの上位層はちゃんと評価されてるけどな
    いくら売ろうと青天井で叩かれるのはこのブログだ

  125. まぁオリコンは一般人が見るためのもんだから
    本当の業界人からしたら
    そりゃそうだろうな

  126. 何言ってんだこいつ
    オリコンの数字こそ全てだろ

    オワマスは1万も売れないゴミと言う事実は変らないぞ
    まぁG4U!とか言うゲーム流通分を含めても2万枚の爆死なんだけど
    売り上げは1万枚すら行かないザコなんだよ

  127. 言ってる事は確かにその通りなんだよな。
    でも数字が全ての資本主義社会では、それは負け惜しみに聞こえてしまう。
    確かにアニメ円盤みたいな高価でニッチな市場は、ほんのちょっとの販路の違いが
    大きな差を生んでしまう訳で。そういうサンプル数の曖昧さという意味で、テレビの
    視聴率と同じくらい、或る意味円盤ランキングは信憑性が無いのかも知れない。

  128. で結局うれてないんでしょ?

  129. つまり諸悪の根源はやらおんってことだろ?
    なに他人事みたいなこといってんだお前は

  130. つまりやらおんは謝罪と賠償をして閉鎖しろということ

  131. 声豚がんばって支えてやれよ。

  132. もともと自分の好きなアニメを誇るための基準として売上でアレコレ言ってたのにな
    ネタにするくらいならともかくネットの売上談義に毒されてる奴多すぎですわ

    ※76
    中学生とか中学生並みの頭の子とかそういうのを見て真に受ける人が出てるのも事実なのよ

  133. なんだかんだいってやらおんの影響力はあるからな
    業界もチェックしてここで叩かれるのを恐れてるからこういう弱音を吐く

  134. 映画化されて10万枚くらい売れないと誰も何とも思わんだろ

  135. 56
    売る側が「売れないと2期ありません!」とか言っておいて、
    その言い訳は通じないよw

  136. とはいえあの売上でうーさーは3期までやってるんだよなあ

  137. これ水島精二が監督やってたんだよな

  138. あちゃー、うーさーやっぱり死んじゃったかー

  139. マス豚くらいじゃね?

    アイマス算駆使して売上がどうこう難癖つけてるの

  140. うーさーってそもそも 宇佐義大のニックネームみたいなもんだろ?

  141. そんなに文句言うならグッズ抱き合わせのDVDは売れてるってこと?
    それならホビー業界で話題になってないとおかしいだろ。

  142. やらかんが買った夏アニメってうまるだろうな

  143. オリコンの数字で遊んでるくらいならまだしも、
    対立煽りやら色々出現して数字で殴り合いを始めるとうざいね
    しかし、もう現象のようなものでどうにもならない感がある

  144. じゃあ売れてないレッテル貼られてる作品は正確な数字を公開すればいいんじゃね?
    それ出さずに悲しまれても単純に売れなくて悲しんでるだけのようにしか見えない

  145. 144
    元々売りスレというちっちゃな砂場で遊んでた所をアフィが目を付けて記事のネタにし出したのが拡散の原因

  146. ※133
    マジでいってんのか。ここはちまとかJINみたいなゲハブログよりアニメの情報来るの遅いぞ

  147. このサイトのことを表してますねぇ
    まぁそれはともかく、売り上げ見て駄作か良作か決めるのは浅はかだからね
    好きなもんは爆死しようが好きだし、いくら売れようが個人的に面白くないと感じたらいくら売れようが俺はそれは駄作だと思うし
    人気の指標だというのは分かるけど、そこに優劣はつけて欲しくないなぁ

  148. 「前巻より34枚減ってるぞ!34人はどこ行ったんだよw」 とか
    ああゆうのは流石にバカだと思う

  149. 145
    どっちにしても叩くでしょ

  150. 149
    全く関係ないけど「ゆう」もかなり馬鹿っぽいよ

  151. アホが数字だけみてうるせーくらい騒ぐからな

  152. 円盤なんていう市場規模の小さいもので比べて楽しいのかね

  153. ※3
     ちなみに、低予算で、5分で、他アニメの宣伝も兼ねてるから、どうやら売上げは関係ない
    ようです。
     まあ、だから言いたい放題できるのかもね。

  154. 147
    A-1の社員は朝一出社したらまずやらおんを見てるらしいからなあ

  155. ※156
    ああ、だから糞アニメしか作れないのか

  156. 「じゃあアニメ公式が数字を公表しなきゃいけない」

    とか何の疑問も無く言っちゃってる時点で
    自分の考えが毒されてる自覚が無いんだなぁって

  157. なら正確な数字出せや

  158. >>154
    ビジネスである以上評価されるのは仕方ないぞ。
    マングローブを見てみろビジネスを考えていない結果じゃん。

  159. 今のアニオタは売上の数字がないと
    作品の良し悪しも語れないし
    それ以前にアニメに関しての共通の話題すら見つけられないからな

  160. 正確な数字なら叩いてもいいのか
    少なくても叩くななのか
    はっきりしてくれる?

  161. 業界もちょっと荒らされた程度で2chから逃げ出すようなチキンな売り豚共なんぞ相手にするなよ

  162. アニメまとめサイトができた時点でアニメ業界は崩壊してるよ

  163. 正直うーさー3期は面白くなかった
    1期2期までの面白さはどこに行ったんだと

  164. >>165
    1期2期は原作準拠だったから
    3期は脚本家任せのオリジナル

  165. いつ天の教訓を忘れるな

  166. 視聴者が売り上げ気にする必要ないよね~w

  167. 売れてないアニメがこうゆうこと言うのは惨めよね・・・

  168. 正確な数字を君が知る必要はない

  169. 「売りスレ」では計測不能!? アニメDVDの売り上げを陰で支えるレンタル市場
    ttp://www.cyzo.com/2012/08/post_11175.html

  170. 逆に、話題になって、人気も出てるけど円盤の売り上げは頭打ちっていう現状も。
    CDを含めて、物理的な円盤というものに価値がなくなってきたということもあるんだろうなあ。所有するにも限界あるし。置き場所問題。

  171. やっぱやら管買ったのうまるちゃんか

  172. 171
    サイゾーのくせにふーんってなる記事書くじゃないか

  173. 25
    いやうーさーの言ってるのが典型的なオタクの定義だ
    売れてるのが好きな奴は単なるミーハー

  174. 円盤商法はもう限界なんだよ

  175. 7
    この前のうーさーが何期目だと思ってんだよw

  176. 売れた数字だして自慢すればw

  177. そんなに正確な数字を出したいなら自分とこの公式ツイッターとかで発表すりゃええやんw
    オリコンとか本来いらねーんだしさ

  178. ふーん、で、うーさーはどれだけ売れたの?

  179. まあレンタルショップが約4000軒てのは無視できない数だよ

  180. そんな小さいことで悲しんでたら
    爆死続きのジャンプカスアニメはどうなんだよw
    あいつらを見習ったほうがいい

  181. 円盤の枚数誇ったり映画の動員数自慢したりしてた売れてるアニメの人の反論を待つ

  182. うーさー作ってるような人達でも売上やら評判やら気にしてるのね

  183. まぁ何はともあれユーフォが売れてよかったよかった

  184. 売り豚は害虫、はっきり分かるねwww

  185. アニメ化で原作売上が伸びた分だけ出版社様から成功報酬が出る

    とか自分勝手に想像してるが違うんだろうか
    そうでなきゃアニメ制作なんて割に合わない仕事だよなぁ

  186. 売り上げ主義のサイトで売り厨disってどうするねんw

  187. でも実際売れたら公式サイドが自慢するやん
    結局負け犬の遠吠えにしか聞こえんわ

  188. 正確な数字を出せと言ってる奴らに限って公表したら自社で出した数字なんかいくらでも捏造できるとか言い出すんだろ

  189. だったらアルジェなんとか晒すのやめろよウジムシ

  190. 190
    それな
    売れた時だけ自慢するのは恥かしいわ
    売れなかったら叩かれる覚悟をもてと

  191. 円盤枚数での評価は絶対評価ではない ←あってる
    円盤枚数は評価の指標になる ←あってる


    枚数を語って何がいけないのか
    なぁアニプレ社員サン

  192. やらかんが買ってるのはモン娘かうまる?
    うまるだったら、たぶんOVA付きコミックスの売り上げも重要だから買っといてね♪ (他力本願)

  193. 正直言っちゃうと
    今季のうーさー まじでつまらなかった
    一期が一番分かりやすく、見やすく面白かったが
    二期から意味わからなくなっていき
    三期は見る価値もなくつまらなかった

  194. 不正確な数字を根拠に、これが正義だと言わんばかりにディスったり貶める人が増えたんすかね
    最近は売上脳の連中がどこにでも沸くからなあ

  195. 一方シンデマス信者はG4Uも合算して「爆売れ!」と自画自賛してるのであった

  196. ゆまが覇権とか言い出したから悪いんだろ

  197. 売り上げを気にするなっていうのは完全に負け豚だよなぁ

  198. 円盤商法自体間違ってると言えるけどな

  199. さんざん不正確な売上数をネタにして閲覧数やコメント数稼いでる奴が何言ってんだよw

  200. 数字=作品の評価って思ってるやつはいないって
    このブログがいかに作品の評価に関心がないかって自白してるの?

  201. うーさー変身してアイドルになればいいんじゃないかな

  202. 売り上げ厨がいまさら何言ってんの?

  203. 前の記事で漫画の数ページ抜き出してボロクソ叩いてたブログがなんか言ってるぞ

  204. 「今売れてます!」って宣伝文句の逆だし、製作サイドも盛り下がるからやめてねってことか
    しかし、売上ばかり気にする連中はそのテーマで盛り上がることを趣味としてるだけであって、別に本当がどうかなんて裏側は大体どうでもいいんですよ。
    詳細は当然知り得ないし、行政など公的機関が作成した資料集めなども行わない。

  205. チョンみたいな言い訳だな

  206. オリコンも数字出さないようにしたほうがいいんじゃね
    変なのが湧いてつけあがるだけだし

  207. >そりゃオリコンの数字が全てじゃないって知ってるよw
    >か数字=作品の評価って思ってるやつはいないだろ

    やらおんのコメ欄にそう思ってないやつがいっぱいいるよwww
    ていうかそう誤解させてるのはやら管(ry

  208. 憶測で言われるのが嫌だったら公式がちゃんと発表しろよw

    発表したく無いって言うんなら、今ある数字で勝手にやらせて貰うだけだしよ。
    ってかアニメだけ数字じゃ語れないなんて特別視すんじゃねぇよ。
    それこそレコードの時代からクソな音楽だって売れれば正義だったんだからよ。

  209. ここのコメ欄の奴なんて円盤買わないんだから相手にする必要なんかねえよ

  210. そんなことより うーさー様使って
    自分のオナニー語ってんじゃねえよ

  211. 171
    実際レンタル市場は生命線らしいしな
    じゃなきゃ爆死確定の少女漫画なんかアニメ化しない

  212. 売り豚的煽り入れといてキレイ事抜かすなや
    今更

  213. 212
    ほんとこれ

    視聴者の99%は円盤なんか買わないんだからこのコメント欄でも買ってる奴は2人程度だろ

  214. これは確かだな
    売り上げばっか気にするおバカな層が手に入れられる売り上げの情報がオリコンとかでしか手に入れられないのが現状なのに、したり顔でドヤ顔してるから面白い

  215. キキとララみたいなキャラデしやがって

  216. 208
    ジャンプ「せやな」

  217. 207
    ネットの至るところでそのプロレスをするのが問題なんじゃね。そういう面は流石に鬱陶しいわ
    中には本気で貶め合ってねって人もいるし
    住み分けって大事よね

  218. 正確な数字を出してもお前らは盛ってるとか言いそうww

  219. 216
    さすがにもうちょっと多いだろうけど、このコメ欄で円盤買ってる奴は絶対100人に満たないのは確かだと思うわ。
    多くて30人ぐらいか?

  220. 相手にする必要がないコメント欄に必死に参加してる奴w

  221. 売上だけが誇りのラ豚イライラしてるな

  222. 今期(前期?)のマラソンは悩んだが下セカにした
    好みのアニメ多くて、金あれば数本マラソンしたかったんだがなあ

  223. >うーさーの場合ぬいぐるみとセットで売ってるDVDは流通的にホビー商品なので全くカウントされてない

    そりゃぬいぐるみがメインで円盤はオマケだからだろ
    グッスマはBRSでもやってたよなそれ

  224. >売れてなくても面白い・凄い作品は今までもたくさんあったわけだし

    やら管が絶賛してたピンポンとかも凄かったよね

  225. (´・ω・`)ちゃんとした正確な数字を公式が出してくれるならいいけど、だしてくれないからなぁ・・・

    何故やらかん如きに教えなきゃならんのだ。
    根拠を述べよ。

  226. 190
    公式サイドでウン万枚売れました!なんて自慢するくせぇとこなんてそんなに沢山あるか?
    最近だとオバロが臭すぎて笑ったけど

  227. うーさーとか声優ファンに媚まくってるだけの
    ゴミアニメでしょw
    自覚ないの?

  228. 公式が円盤買わせるための
    fudマーケティングだろ

  229. 売り上げ厨はホントは数字には関心が無い連中だから
    昔の数字マニアオリコンマニアとかは業界人が分析同人を買いに来たりとかあったらしいけど
    作品を語る自信が無い連中がネタにしてるだけだろ
    語って馬鹿にされるのがコワいんだよたぶん、

  230. 正確な数字とやらが出てこないので、しょうがないじゃん。
    ぬいぐるみ付きは別カウントです、みたいなこと言われて、イラっときてるのは売り豚の方も同じなんだよ。

  231. 円盤が売れなきゃ2期やれませんよっていういやらしさがあるくせに
    売り上げ数気にするなっていわれましても

  232. 価値がないとは言わない

    「売り方を間違えているな」とは思う

    ハッキリ言って
    値段が高いのと
    見つけにくい場所に置かれている

    のが惜しいところだと思うのだよ

  233. 「売上=作品の評価ではない」
    を世間に定着させたのは他でもない悪徳AKB商法のチョンカスライバー共だろうが!!!

  234. まあ、売れてたらこんな愚痴言わないと思う。
    今季はうーさー微妙だったし。売上がすべてとは言わないが、売れないのには理由があるだろう。

  235. 一般人にはいままでのオリコンのデータくらいしか無いんだから
    正確な数字を出しても正しく解釈できないだろ
    そういう意味で今後もオリコンの数字が重視されるだろうよ
    今回みたいな漏れは困るけどね
    複数のシリーズがガクッと落ちたから漏れを予想できたけど、これが
    ほとんど円盤を発売しない週だったら、たぶん漏れとわからずにスルーされただろうし

  236. じゃあ公式が正確な数字を発表すればいいんじゃないすかね(鼻ホジ

  237. 流通をぬいぐるみセットにしたら、ぬいぐるみランキングで上位に来ないのは何故?
    ゲーム流通にしたマクFは1位だったぜ?

  238. アニメの信者が援護するか
    アンチが叩くためにしか利用されない
    指標だろ

  239. 239
    まぁメーカーが出した数字なんて信用しないけどね

  240. オリコンに表れる売上げの数字
    一社独占調査の視聴率の数字
    警察発表でなく主催者公称のデモ参加数
    政治思想の偏った新聞社調査の内閣支持率
    真実の数字でなく、表に出された数字で評価されるのが世の理よ

  241. 暗殺教室も円盤の売り上げよくないのに利益出してるらしいからな
    オリコンの売り上げだけで全てが分かってるように叩いてるやつが滑稽でこのブログ見てる

  242. やら管が二枚舌すぎるなw
    嘘くせーわー

  243. なんか勘違いしてるけどこれ個人のツイッターで
    公式もアニメも関係ないからな
    一切本編ともなにも無関係だから勘違いすんなよw

  244. どこかの爆死アニメもレンタルで黒字になった言ってたしな

  245. プロレスはまとめブログと売りスレだけ
    で やってろ 外にノリを持ち出すな

  246. 229
    万越えしたような作品は大なり小なり
    応援してくれたファンに感謝とか言って言及してるじゃん
    続編やる時は必ず宣伝文句にするし

  247. まあ誰かが失敗すんのは俺らは望んでない

    ラブラブとかいうクソに依存してるやつだけだろ
    そんなこと思ってるのは

  248. 最終回が2万枚売れても続編が無いアニメ・・・うっ頭が

  249. カイジはレンタルで制作費回収したよ

  250. 数字数字言ってるガイジはここのコメ欄によくいるな

    管理人の蛆虫もだが

  251. 要するに「売り豚市ね」の一言で済む話

  252. 数字をネタにして遊んでるんだし、マジレスとかしてないよ。
    実際問題として、正確な出荷数字をツイートでもしちゃったら、やくざな税理士にチェックされてしまうもんね。正確な数字なんか出すわけがないのは承知してる

  253. >数字=作品の評価って思ってるやつはいないだろ

    え、煽りまくってるやら管がそれ言うの

  254. やはり、売りスレの連中も面と向かってアホウと言われるのはイヤらしいw

  255. Netflixのおかげで配信は毎年20%成長
    してるし数年以内に物理メディアに
    追いつくで そうしたら過去の物に
    なるよ 今の指標は

  256. やらかんなんて、売り豚を生み出してる戦犯のくせになに言ってんだよ?
    世界中に武器バラまいてる武器商人が「戦争はよくないよね」って言ってるようなもんだぞ?

  257. >てか数字=作品の評価って思ってるやつはいないだろ

    お前はそうかもしれんがここの奴らの9割はそうだと思ってるよ

  258. 正論過ぎる

  259. そらまぁここや売りスレで載せてる数字が全てじゃないのは事実だからな
    集計に参加してない店は結構ある

  260. 円盤売れない恥ずかしい人たちが発狂w

  261. 自分の好きな物は好きと主張するのと同時に
    売上で世間の人気を計って語ることはできるので
    どっちやってもいいだろ
    それで自分の好きな物が売れてたら嬉しいし
    嫌いな物が売れてたら理解できなくてなんとなく嫌な気分になる

  262. 数字でマジギレしたり荒らす
    ガイジが増えたので困る

  263. おいおい、ここの連中の生きる糧を腐らせるようなこと言うなよw

  264. 売れてないから次がないんだろ・・・

  265. 少なくとも売上載せてコメ稼ぎして作品の評価を印象付けようとするやら管にだけは絶対に言われたくない

  266. ここと売りスレ以外で荒らすわ
    キレる奴が大勢いるんだわ

  267. 円盤売れない豚はただの豚だ

  268. うーさー盾にするんじゃねえよ
    自分名義で発言しやがれ

  269. どれもが同じ基準で、同じように漏れがあれば指標になるんだよ

    アイマス算みたいなこと言い出すときりないけど

  270. 売れてるのホモアニメばかりやろ

  271. 人々の心に響く作品、それが六花の勇者

  272. 唐突なジャンプアニメ持ち上げに草
    おまえは負け豚だ

  273. 暗殺教室 制作費回収(利益がでたとは言っていない)

  274. 数字数字言ってるの管理人だろ?ってツッコんだら負けなんだろうな・・・。

  275. 2006年のハルヒのヒットあたりで
    まとめブログが増え 一部のスレや
    種死関連に隔離されてた売り豚の
    ノリを外に持ち出されて
    マーケティングに利用され
    今に至る

  276. まあ、嫌いな作品に僅差でも勝つと小躍りしてはしゃぎ倒す連中は聞く耳持たんよな

  277. かまってちゃんか

  278. やらおんが元凶

  279. 2006年のアニメバブル以降に
    広がったしな それ以前は
    一部スレに存在するのみだった
    今は一体感や社会現象に飢えてる

  280. >てか数字=作品の評価って思ってるやつはいないだろ

    じゃあ売り上げでンゴる記事挙げてんじゃねーよ禿 それが売りスレブログが言う言葉か?

  281. ゲハのノリをアニメ界隈にもちこんだ、やらおんとかいうクズブログとその管理人のせいだろ。
    さっさとくたばればいいのに。

  282. やらおんは、売上でアニメ作品をたたく、最低な人だとわかった。
    2か月ここを見てて、実感した。
    嫌な場所だ。コメントしている人間も軽蔑されるひとばかり。
    他のサイトへいくことに決めた。

  283. うわホンマ偽Twitterやん
    擁護してる気かもしれんが逆効果やで

  284. オレはオレが好きなものは好きだ、それで良いんだって言うオタクたちの閉鎖感が
    音楽のヘヴィメタルや日本のSF小説とかの衰退を招いてるってよく言われているけどさぁ
    アニメも二の舞を踏みたいのかな?

  285. ポストモダン インターネットの
    趣向の多様化する今の時代に
    共通の指標なんて無いよ

  286. ラブライブは集計漏れ入れたら平均100万枚くらい売れてそう

  287. 全てじゃないのは分かってるが
    じゃあ買った奴のために二期やれよ
    やれもしないくせに抜かすな。お布施した分二期なりOVAなりで返せよ
    だから売れない=面白く無いとか言われてんだよ

  288. うーさー三期・・・なんかつまんなかったな

  289. 管理人は対立煽り大衆陽動の名人

  290. >260
    ソンナワケナイヨ

    公式が出荷数言えばいいけどね、確実に盛るだろうね

  291. じゃ正確な数字だせばええやん

  292. じゃあ正確な数字を出せ(それを肴に遊ぶから)だろw

    そんな連中に向けて出すわけねえじゃん

  293. 正確じゃない数字 →オリコンwwwwwwwwwwwwwwwww

    サウンドスキャンだと3,000枚くらいなのに

    オリコンでは水増し工作で7,000枚になってるシャーロットとか酷すぎだよなwwwww

  294. なぁやら管

    これうーさー公式じゃない偽ツイートなんだが

  295. ここみたいなゴミが批判されてるってわからないのかな?

  296. 売上が全てだ。
    それが全てであり、世界の真実。
    それ以外は全て無意味であり、弱者の戯言。

  297. ここみたいなクズの吹き溜まりの意見なんて
    気にしなきゃいいのにな

  298. 資金回収出来ないのはどう見ても失敗作
    売れなくても名作があるというのなら、その中身の良さを熱く語ってくれ
    それも出来ないのなら愚作と言わざるを得ない

  299. 偽ツイートに気づかず記事にしてる気分どうよやら管

  300. 調べたらこれ公式じゃないじゃん
    個人のなりすましじゃん

  301. あとで訂正しとけよハゲ

  302. 艦これは覇権レベルで売れたけど
    作品としては下の下だったしな

  303. 売れなくて爆死したのは「がっこうぐらし!」


    何故売れなかったというと、日常パートが糞すぎて苦痛すぎたから
    ニコ動画の自演再生数のステマなんて1ミリも意味無い事を証明した作品ww

  304. 原作売れてようがいまいが円盤が売れなかったら
    失敗作とか爆死っていわれてるのがそもそもややこしい
    売上スレの連中はアニメ原作関係なくその作品自体叩いてるからな

  305. いい加減売り上げ厨を黙らすために売り上げ表示を止めるべきだね

  306. わかばガールは面白かった

  307. 308
    売りスレはそのクールの中で上位のアニメはそれなりに認めてるよ
    勿論嫌いだから無理矢理なハードルで叩いてる奴もいるけど
    ここは売れようが売れまいが関係ない、ハードル青天井で叩くサイト

  308. アイマス算とかして荒しまくってる売りマス豚は屑中の屑だと思う

  309. じゃ公式で出せば
    3~4桁しか売れなかった時もな
    出来ない癖にオリコン数字で推論するな言われても
    こっちゃ2期が掛かってるんで数字気にするわ

  310. 307
    漫画は爆伸びしたらしいじゃん
    ライト層への宣伝話題性としては良かったんじゃね

  311. じゃあ正確な数字を出せよ

  312. やら管、電子書籍の数字も分からんのに、ラノベの数字ガタ落ちどうしたーwwなんて記事にしてたじゃん

  313. 正確な数字出せって言ってる奴アホか。出荷数出せても販売数は、担当営業が把握してる大手の販売店以外の分をメーカー側で把握できるわけねーだろ。

  314. いやなら正確な数字公表でもせいや

  315. もう漫画と同じで出荷枚数表示でいいんじゃね

  316. 317
    正確な数字出せないならオリコンの数字でいいだろって事だよ

  317. 320
    何がいいだろなの?

  318. 数字=作品の評価って思ってる奴の巣窟じゃないのここって

  319. >オレはオレが好きなものは好きだと言える人こそがオタクでありマニアでありファン

    だからそれを製作者サイドが言ったらダメだろ

  320. 320
    オリコンに乗らないアニメイトやゲーマーズで売れてる作品も存在するから、お前らは所詮額面上の数字に踊らされてる雑魚に過ぎないって事だが?

    つまり、そういう売り上げで優劣を決めるお遊びを外に持ち出すなって話なだけだから。要するに売りスレ脳のヤラチルキモイって事だよ、ボケ。

  321. 324
    なんでやらおん見てるの?嫌味言うため?
    気持ち悪いね

  322. 325
    他人の言動を気持ち悪いとぬかすテメエは気持ちの良い人間のつもりか?

  323. まー本来売上げは視聴者が気にすることじゃないからな

  324. 326
    324でキモイ言ってるから言い返しただけなんだが

  325. 仮に正確な数字出してもうーさーってそんなに売れてはないんじゃない

  326. >まぁお前がかった夏アニメも5000前後だったしな・・・

    まーた買った買った詐欺かやら糞^^
    誰も信じてねーよwwwwwwwwwwゴミwwwwwwww^^

  327. 見たいのはわかばガールなんだよ、
    セットで放送するなよ、消すに消せないだろうが

  328. むっちゃ効いてるなw

  329. うーさー3期は全部見たけどつまらんかったよ…
    脚本家いろいろ連れて来たって全員好き勝手にゴミ作っただけだった
    うーさーは1話の中に小ネタ何個も詰め込む形式だから面白かった

  330. 言ってることに関しては一理あるが
    3期は脚本家のオナニーすぎてクソつまらんかったでしょ
    もう少し反省してね

  331. 円盤の売り上げ数=作品の評価
    と思ってるバカは実際居る

    録画してそれを何度も見てる人の方が多いだろうになぁ

  332. 初音ミクにズブズブだったsupercelのメンバーが何をほざいてんだか。
    結局ブームにしたくて失敗しただけじゃん

  333. 実際、電脳コイルとか2000枚くらいしか売れなかったからなあ
    いくつかのエピソードはSFアニメ史に残るほどの傑作なのに

  334. 三期で初めて見たけどまあテレビで流し見ならいいかってレベル
    金は払いたくない

  335. あの枠は途中からわかば*ガールしか見なくなった
    原作の毒がまったく無いんだもん

  336. ※7
    うーさーは今3期目だろ

  337. 売上で作品を語る連中は恥ずかしい存在だといつになったら分かるのか

  338. 今回のクールのうーさーは特につまらなかった
    主に監督の水豚の精だろうな

  339. たしかに

    (´・ω・`)ちゃんとした正確な数字を公式が出してくれるならいいけど、だしてくれないからなぁ・・・

    というのは同意。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#