最新記事

「放課後のプレアデス」「刀語」などアニソンも手掛けたボカロP・samfree氏が31歳という若さでお亡くなりに・・・・

64  

 
 



samfree
音楽を作る者。「放課後のプレアデス」OP、「ムシブギョー」OP、「貧乏神が!」OP
「刀語」ED、VOCALOID/ピコ/鹿乃など。ボカロオリジナル→http://www.nicovideo.jp/mylist/3765386


 
(´・ω・`)偶然なんだろうけど、ボカロPってなんでこんな若いうちに・・・・
(´・ω・`)貧乏神のOP好きでした・・・・
 
 


 

 

 
コメントを書く
  1. マジか……。プレアデスOP良かったのに……

  2. え、あのルカルカの人?
    こないだもボカロPの人が20歳ぐらいで亡くなったような気が…
    単なる偶然と思いたいが…合掌。

  3. そう…(無関心)

  4. 内因性の急死って何?
    こわい。

  5. 内因性の急死って何だ?

  6. トモヨートモヨー♪

  7. 刀語見てた
    いいアニメだった 合掌

  8. こんなレプリカはいらない
    僕はホンモノだけでいい

  9. えーびっくりだな。

  10. この前もなんとかってニコ厨くたばらなかった?

  11. で、貧乏神二期まだかよ
    銀魂終わったら作れよな

  12. 佐野.....

  13. 若いクリエイターは無茶しがちなんだろうなー
    情熱に溢れてる者が早逝してしまうのは残念だ

  14. 貧乏神と刀語は覚えてる

  15. 実質的には何の意味の無い単語が、不穏すぎる
    この人の曲も好きだったけどなー

  16. 漫画家ならともかくボカロPが短命ってなぜなんだ

  17. たしかにボカロPってすげえ若く亡くなるなー

  18. 知らん

  19. ふ~ん

  20. その時生まれたときめきが~の人か

  21. 若いな

  22. 貧乏神のOPは歌ってるやつがどうも受け付けなかった

  23. 17
    一日中椅子に座って作業してるからじゃない
    やっぱ人間って毎日ある程度は歩かないとヤバいんだと思う

  24. >>5
    内因性急死ってのは心臓麻痺とか脳溢血とか何らかの発症で24時間以内に急死すること。

    東北大震災のあと増えてるらしい

  25. 貧乏神ってああ、あの小学生が考えたような仕様もない曲か。

  26. 内因性って自…

  27. 貧乏神にとりつかれたな

  28. これはさすがに驚いたな

    アニソン好きなら一曲は絶対聴いた事あるレベルの人だぞ

    つかニコニコの作曲家早死に大杉やろ…

  29. お前らもパソコンは1日2時間までとか時間決めて使った方がええぞ(´・ω・`)

  30. デブすぎて心臓が?

  31. やっぱ椅子に座りっぱなしで動かなくて長時間労働、下手すりゃ夜中までって生活だから脳溢血とかか。
    ルカルカ好きでした。

  32. 怖い。 人間ほんといつ死ぬか解らんわ

  33. フキンシンで申し訳ないが優秀な音楽の若手に毒盛ってる奴いないか?
    昨今の(一部)音楽関係て業界にいる自分に満足してるだけ努力が見えない割に
    嫉妬深くて何するかわからん感じで関わりたくない空気

  34. ご冥福をお祈り申し上げます

  35. まじかよラブライバー最低だな

  36. ナイトフィーバーシリーズはボカロ系で最早固定ジャンルってぐらい人気だったよね

    最近若くして亡くなる人多いなぁ
    才能ある者が死に、ゴミみたいな奴ほど無駄に長生きするっていう。

  37. 9
    黙っとけ

  38. なんか不自然に若死にするボカロP多いな
    なんかあるのか

  39. 貧乏神のOPは好きだったな

  40. 27
    簡単にいえばエコノミー症候群みたいなモンらしいよ
    ニコニコに張り付いて、ロクに運動しないから血栓とか出来て、って感じだったんじゃね?

  41. 38
    お前がな

  42. 貧乏神つまらなかったしどうでもいい

  43. ボカニコの度にあのくさった
    ルカなんとかフィーバーみたいな名の
    くさった曲で盛り上がってる俺らわかってる的な
    あの気持ち悪い流れがなくなると思うと
    スカッとします
    二度と生まれてこないでください∧∧

  44. 南無阿弥陀仏

  45. 衝撃すぎる
    ルカルカナイトフィーバーの作者って言えばニコニコ使ってた奴は誰でもわかるだろうし
    ご冥福をお祈りします

  46. ジミーサムとゴッチャになる(小並)

  47. おちんちんびろーん

  48. なんか歌い手出身の曲ばっかと思ったら作曲者もそっちの人だったか
    どうでもいいな

  49. ここで故人をバカにしたコメしてる奴の人生って・・・

  50. ボカロPというよりニコ厨が早死にしやすいだけでは
    睡眠とか食生活とかもボロボロなのが容易に想像できるし

  51. やら管、自身の体調を鑑みて、ガクブルだろ?

  52. そっかー(ウメハラ)

  53. 内因性の急死ってのはテクノブレイクの隠語みたいなもん
    普段からDTMで座りっぱなしとかで血圧も高いと危ない
    オナヌーで心拍上がりまくってイッた瞬間に脳の血管も逝っちゃった模様

  54. なんでや・・・

  55. 南無阿弥陀仏、

  56. テクノブレイクしたんかwwww

  57. 55
    こええ・・・

  58. ボーカロイドに命を吸われてるんやな

  59. エコノミークラス症候群が、近い表現って事か?

  60. 内因性の急死

    薬物中毒?

  61. まぁ良いじゃん
    下手に障害残ったまま生き延びるより休止の方がマシだよ

  62. ネットにフルダイブしただけだろ?
    身体を燃やしちゃうと、戻ってこれなくなっちゃうぞ……

  63. この人はタモリ倶楽部が放送開始した後に生まれ、終了する前に亡くなったのか…
    ご冥福お祈りします

  64. 多分、ここの管理人も、似たような生活しているから、もしかしたら近い内に……

  65. おととい、刀語のEDを再放送以来久々に聞きたくなって聞いたところだったのに…

  66. この人ボカロ云々じゃなくて、普通に作曲能力高い人だった。
    本当に残念

  67. え、ルカルカまじか

  68. 49
    糞虫

  69. ステラリウムはよいプレアデス
    良い方の佐野さんかー

  70. 外因性が交通事故とか、殴られた、刺されたとかなら
    内因性は、体の中の変化で死んだって事だから
    めっちゃデカイというか、ぼんやりした括り
    でも、病気なら病名出すだろうな・・・

  71. 放射脳 VS 自殺厨 ファイッ!

  72. 同人ゴロが当たり前な日本文化

  73. 闇色アリスとか好きだったなあ
    プレアデスの人だったんか
    惜しい人を亡くしたなあ

  74. 47
    すまんニコニコ動画使ってるけどまったく知らない

  75. お前ら世間知らずなんだな
    人間普通に30代から結構亡くなっていくぞ

  76. はぁ?若すぎやろ。。。

  77. プレアデスは歌詞がいいんだよな
    まぁ曲もいいが

  78. 病気か?
    ヤクじゃないよな

  79. 才能あったのに無念だのう…

  80. あらま結構好きなの手がけた人なんだ

  81. 才能の枯渇を感じて自殺したか

    たしか他のボカロPも自殺していたよな

  82. 85
    枯渇て、この人夏アニメのOPも担当してるじゃねーか

  83. ガイナックスもつぶれそうだし
    プレアDeathとかいう糞アニメのせいで何人死ぬんだ

  84. 1ヶ月前マジカルミライでサイエンスホールのDJステージでパフォーマンスを披露したばかりじゃないか

  85. ルカルカの人だー
    商業でもやってたの今知った

  86. 割と量産型JPOPな感じの曲作る人だったけど、たまにプレアデスOPみたいな
    完成度の高い曲出してくるんでそこそこ注目してたんだけどなあ・・・

  87. ボカロPとガンガン系作家が多い気がする

  88. ルカルカの人なのか
    ボカロにはかなり疎いけどギリギリ知ってる曲だわ

  89. マジかよ・・・
    ルカルカナイトフィーバーの人か。結構ショックだ。
    ルカの中でも好きな曲の一つだった。ご冥福を祈ります。


    ・・・っていうかさ、こんな掃き溜めのやらおんだから仕方ないのは分かるけど若くて才能あってある程度の業績残した人まで煽ってコケにするのはどうなん?

  90. 貧乏神とプレアデスてボカロの人だったのか
    31歳とは若いな

  91. 早死のボカロP多くないか・・・?

  92. こういう場合はたいてい薬やろなぁ。
    ハーブ使いすぎると身体弱ってきてポックリ逝ってしまうから。
    ミュージシャンで病名とか明かさない時の死因って危険ハーブ、薬ですよ。

  93. ざまあwww
    酒が上手いのう(笑)

  94. ご冥福をお祈りいたします

  95. 夭逝するボカロP多すぎないか
    悲しいなあ
    プレアデスOPは何百回も聴いたよ

  96. 若いと体に無茶がきくからって徹夜とか無茶しちゃうんだろうなぁ
    エコノミー症候群とか座りっぱなしはヤバイらしい
    デブだと役満

  97. ボカロPって呪われてんじゃねぇかってくらい早死に多いな

  98. つい先日ミクの武道館ライブのDJイベントをKz(livetune)と八王子と肩組んで楽しそうに盛り上げてくれてたのに・・・
    マジか・・・
    sumfreeの本当楽しそうにDJしててダブルラリアットを流した時はsumfree含め皆でくるくる回ってすげえ楽しかった

  99. sumfreeってかなり鍛えててマッチョだぜ

  100. まじかぁあああああああああああ




    で、誰や?

  101. ※25
    なにが「らしい」だよ、ソースだせや放射脳のデマ野郎が。
    お前らが垂れ流す風評の方がよっぽど健康を害してんだよ。

  102. 相変わらずゴミばっかやなぁ・・・

  103. 105
    余りカリカリしてると脳の血管切れるぞwwwww

  104. ボカロPwwwww

  105. ※37
    やなせたかしさんみたいに長寿な方もいるから一概に言い切れない

    プレアデスの主題歌、いつも聴いてます…

  106. samfreeさんマジで…
    ぽわぽわPといい何でみんなそんなに早く…

  107. プレアデスのopはかなり良かった。

  108. 座りっぱなしのデスクワークは喫煙よりも不健康になる論文もあるしな
    デスクワーク+喫煙は更に最悪

  109. 佐野って・・・、あっ

  110. プレアデスのOP好きでしたご冥福をお祈りします

  111. 夏色サンセットなら知ってる

  112. スーパーフリー?

  113. 貧乏神が!と放課後のプレアデスのOPの作曲家が同じだったとは
    両方凄い好きだわ

  114. 内因性の急死って事はあれだね、まぁこういうのは心に負担がかかるんだろうさ

  115. 作家業はとにかく早死にする、漫画家、ラノベ作家とかな
    逆に政治家、宗教家、弁護士、医者、裁判官とかの
    人に憎まれる職業はとにかく長生き

  116. 正直へぇだな
    いっぱいいるし次から次に出るから別にいいよ

  117. 一般人は知らんやろwww

  118. テクノブレイクってマジかよw
    座りっぱなしってそんなに悪いんか

  119. 案外アニソンも手掛けてたのか
    それにしてもボカロPはほんとに早死にする確率高いな

  120. 死ぬ時は死ぬそれだけだ…

  121. 知らん奴や
    プレアデスのOP結構良かったから
    これからアニソン界にグイッと行けそうだったのに

  122. 才能ある人が若くで亡くなられるのは勿体無いね

  123. 放射能

  124. だれwwwwwwwwwwwwwww

  125. 若くして急死する人は余程生活が不規則かロクなもの食べてないかのどちらか
    ムリしてたのかな・・

  126. まだまだネトゲのやり過ぎで逝った奴の方が多いだろ?

  127. >>1
    お前よりはしんで残念だと思う連中が多いやつ

  128. まじか
    プレアデスのOPはわりと好きだったのに

  129. プレアデスOPよかったよ
    内容にも合ってて

  130. 君のメロディーが好きだったなぁ…。
    心からご冥福を祈ります…。

  131. imoutoidを思い出すな

  132. プレアデスと貧乏神OP好きだったから悲しい・・・
    ご冥福をお祈りします

  133. 同い年・・・。
    しかも何気に知ってる曲多い。
    若くして才能を発揮した人の中にはは駆け抜けるのが早い人がいるのかもhしれない。
    もったいない・・・。

  134. 刀語ED
    プレアデスOP
    ムシブギョーOP
    よりぬき銀魂さんED
    テガミバチED
    貧乏神がOP
    てか貧乏神かOPの歌手ピコのメジャー曲のほとんど作曲してた

  135. 才能というのは消耗するものだということだな。
    才能だけを頼ると何れ何も無くなる。

  136. プレアデスの曲すきだったなぁ
    残念なことだ

  137. 誰だよ

  138. 少し前も亡くなったボカロPの話題無かったっけ?本当に病死なのか?

  139. エコノミー症候群だろ
    運動しないまともな食事してないで1日座りっぱなしみたいな生活だろうし

  140. おまえら こういうときは冥福祈っとけ。先ず人として当たり前のことしてから好きなことを言え。そういうものなんだぞ?

  141. エコノミークラス症候群かな

  142. 安定の誰だよ枠

  143. ボカロPに限らずラノベ作家や漫画家も若くして逝く人が多いのはそういう生活リズムに陥りやすいんだろ

  144. アニメOPは知らんけどルカルカは知ってる

  145. ルカルカの人か
    まだボカロがマシだった頃の名曲だな

  146. 正直 ボカロPってエナジードリンクに頼り過ぎなんだよなぁ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。