05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった

ヤングジャンプで『銀河英雄伝説』が新連載開始!「アルスラーン」原作者と「封神演義」作者が組んだぞ!!

6456_20150928190251b87.png  

 
 


6456_201509281855410b7.png
 
 
集英社ヤングジャンプ(10月8日発売号)に60ページ掲載!!
 
「この衝撃!宇宙規模」

 
http://cdn02.animenewsnetwork.com/news/2015-09-28/shiki-ryu-fujisaki-launches-new-legend-of-the-galactic-heroes-manga/.93459


 
 
         ____
       /      \
      /|(●)⌒)  \
    /       <   \
    |   |(●)、_,)      |
     \             /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
 
 
 
 
  
 
 
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-    フジリューの絵で銀英伝ってどういうことだよww
        -ァ,        ≧’- 。    なぜ今頃こんな・・・・
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  漫画も古いのを発掘する時代か・・・
 |  (●)(●) |  完全におっさん狙いになってきてるなぁ
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  今の中高生とか絶対興味持たなさそう
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \
 
 



 

コメントを書く
  1. 道原かつみはお払い箱か

  2. 重度のオタクほどこの作品好きだけど面白いの?

  3. フジリューの絵嫌いじゃないけど
    それで銀英伝じゃ台無しだろ

  4. アニメもフジリュー絵でやっちまえよ
    屍鬼みたいにさ

  5. 2
    くっそつまらん

  6. これはやらかしちまったな

  7. もう小説のコミカライズしかしないのか
    この漫画家は

  8. 欲を出さずに一、二年で終わらせるなら、良いんじゃないか?

  9. 大丈夫、原作ありのフジリューは凄いから

  10. とりあえず1話は読んでみたい

  11. ヤンジャンって、おっさん読んでるか?

  12. 7
    いや、普通にやってたよ
    オリコンに数字でるかでないかぐらいの売上だったような漫画だったが

  13. IGでやるアニメの連動だろ?

  14. 極限迄削って、5巻くらいで終わらせよう!

  15. 銀英伝のキャラデザ・メカデザって、もうアニメ版で完璧に固まっちゃってるからなぁ。道原版でも違和感半端ないw
    新規にデザイン起こしても、旧作ファンからは総スカンだろw

  16. ヤングジャンプがとうとう過去の遺産に手を出したか…
    旧作のようなベテラン揃いではなく、
    中途半端なイケメン声優を揃えたアニメ化を視野に入れてる感じしかしない。

  17. 飼い犬だな、フジリュー。

  18. 集英社が絡むのか
    新アニメのデザインはアニメ版を踏襲しないと言ってたからな

  19. アニメのアルスラーンはあんな糞にされたんだから今度はもしアニメ化するならシナリオもしっかり監修してほしいな

  20. 2
    お前はまずハロワ行け

  21. ヤンジャンアニメトップはこれになりそうだな
    これ原作にアニメ化するならだが

  22. 新アニメはヤンジャンアニメだからな

  23. 5
    文盲ならそりゃつまらんだろうな

  24. フジリューなら読んで見たいわw
    封神みたいにデフォルメするのか、ガチに描くのかどっぢだろうなw
    まずギャグらないフジリューってのも想像できないしw

    原作アニメ両方観たけど内容的にはSF三国志だからなw
    道原絵でオサレになってたけど裏読むと泥沼っていうw
    フジリュー向きなんじゃねw

  25. 19
    原作からして糞なんだから、そら糞をアニメ化しても糞にしかならんだろ

  26. 原作及び原作ファンを破壊し尽くせ、フジリュー!!

  27. こりゃ大仕事だな、下手すりゃ10年ぐらいこれに拘束されるだろ

  28. 道原の方はどうなったんだよ、まだ途中だったろ

  29. もしかしてアニメキャラデザもこのひとなのショックすぎ

  30. アルスラーンの漫画くっそ面白い

  31. 31
    世界最高()だもんなww

  32. フジリュー好きだが、耽美がない

  33. 屍鬼みたいに原作に忠実にやらせるよりも
    封神みたいに好き勝手やらせる方が向いてる気がするんだよなフジリューは

  34. 絶対終らんw
    原作10巻しかないけど漫画やアニメにすると無茶苦茶長いからな

  35. まあ原作、旧アニメファン切り捨てて新規ファン開拓できればいいですねって感じ

  36. 旧アニメが完璧すぎてあれを超えるのは絶対無理だからいい加減諦めろよw
    アルスラーンみたいにキャラデザ変えても昔のファンは付いてこねえよ

  37. これとかアルスラーンとかうしとらなんて古臭すぎて若者受けしないと思うんだけどなぁ

  38. よっしゃ、今度はヤン生存ルートでな!!

  39. 最後までやるの?長い連載になるな
    読むけど

  40. 藤崎竜はオリジナだと…
    よく言えば個性的、悪く言えば意味不明だからなあ
    絵はうまいから原作付きの方がウケいいだろう

  41. ヤンがまるっきり太公望になりそうで

    、、、適役やん。

  42. 銀英伝の円盤は徳間だから日5は絶対にないよ
    TVシリーズにするなら「うしとら枠」だろう
    うしとらも徳間だし

  43. 漫画の原作として引き込むためじゃないのか
    西尾も成田もそうだったじゃん

  44. これをアニメ化するんですかね

  45. うしとらって3クールあるけどもうすでに空気だよね・・・

  46. 39
    ああ、途中でキルヒアイス生存とかヤン生存ルートの入るなら面白いかもな。
    まあ、絶対にやらんだろうけどw

  47. どちらの作品も女性受けはするキャラクター陣だとはおもうわ
    あとはキャラデザ・なかのひと次第だろけど

  48. おいやめろ

  49. 44
    もう銀英に徳間関係ないだろ
    再販でも出版社も何度も移ってる

  50. 38
    だから今の子向けにアレンジしたじゃんw
    成功したかどうかはさておいてw

  51. もっとふじりゅー向けの作品あるだろ・・・

  52. 一話はやはりアスターテ星域会戦かな

  53. いいと思うけどメカ大丈夫なんだっけ?

  54. ちゃんと人種や年齢を描き分けられるのか不安だ

  55. 銀英伝を横山光輝絵で漫画化しよう(提案)

  56. アルスラーンは敵が馬鹿すぎて糞だったな
    初歩的な計略にも百発百中で引っかかる、百戦錬磨の将軍たちw
    なんとゆうか牧歌的な戦争ゴッコを2クールみせられて漫画版買わなくてよかったと思ったわ

  57. いや・・・この人封神演義は好きだったけどデザインセンスが・・・

  58. これをアニメにするのはやめてくれよ・・・

  59. 57
    メカ得意なアシは用意するだろう

  60. まだアニメをよく知ってる人が多いから
    これは拒絶される

  61. 登場人物ほとんどオッサンだけどふじりゅうオッサン顔描けたっけ?
    封神演義じゃみんな若者顔になってたけど

  62. なんかファンタジー+SFな感じになりそうだ・・・

  63. 銀英旧アニメはOVA150巻なんて贅沢バブリーな時代だから許された

  64. 荒川版アルスラーンも白い目で見る奴多いというのに
    二匹目のドジョウ狙いかよあほくさ

  65. いやいや、メカこそ藤崎デザインだろ!!
    曲線の先端が円形になっている様な感じで、艦のデザインよろしく!!

  66. 道原コミックどうすんのさ?w

  67. 銀英伝は覚えておくべき作品の一つだし、若い子にぜひ見て貰いたい

  68. この人の絵嫌いやわ

  69. 銀英伝を越えるスペースオペラが出てこないのがいけない
    まあ、あと10年は無理だろけど

  70. アルスラーンは原作ファンからしたらアニメはあれだけど漫画版は評価いいよ
    こっちはどうなるかな

  71. ラインハルト「これが我が宝具(パオペエ)・・・・宇宙覇道獅子【ブリュンヒルト】」


    キルヒアイス「さすがラインハルト様っす!」

  72. あれ?ふじりゅーってこの前までRODとかfateのパクリ偉人伝戦争やってなかったっけ?つまらんくて終わってたのか

  73. 銀英伝アニメ新しいのやるって言ってたけどそれに合わせての再コミカライズなのかな
    アニメのキャラデザとかもフジリューの絵に合わせてるんだとしたら
    それなりの知名度がある作家チョイスなのも納得

  74. おっさん向けってこれリアルタイムで読んでた人間って40越えだろ
    今のヤングジャンプってそんなおっさんが読んでるのか
    やらおんみてるほとんど連中が生まれる前のしろもんだろ

  75. 銀英伝ってガチファンなのオバさん層なんだよ
    若い時にラインハルトやヤンに恋したオバさん
    その層を完全無視で藤竜の絵で…
    まさかとは思うけど
    アニメ化ってその絵柄でやるの?

  76. おい、道原版はどうするんだ?
    あと、またアスターテ海戦からスタートするのか?

  77. 75
    日本じゃ永遠に無理だろ
    もうSFの時代じゃないしガンダムを超えるロボが出ないのと同じく無理

  78. ヤン「待て!聞かれている・・歴史の道標に」

  79. 内容的には別におっさん向けってワケじゃないだろw
    刊行年だけみておっさん向けとか言うなよwww

  80. 久々にワロタの人がどうなるか気になる

  81. 腐にしてみれば銀英でフジリュー絵とか下の口からヨダレが止まらんだろうな
    アスラーンの牛作者の絵では萌えないよね男も女も

  82. 銀河の黒歴史がまた1ページ

  83. 屍鬼は終始良かったが、これは話が長すぎじゃないかな

  84. 新規が手をだすにはハードルが高いからね
    こういうのはうれしいよ

  85. この絵でアニメはやめてね

  86. 銀英伝の原作って異常に中身詰まってたな
    アスターテ会戦(帝国軍の優勢勝ち)→イゼルローン要塞攻略(同盟軍勝利)
    →アムリッツァ星域会戦(同盟軍壊滅的大敗北)
    を1巻だけで書ききってるって今の小説じゃまずないな

  87. まぁ自分は中学でTVでアニメやってるの見て(一期だけは地上波で放送してた)ハマって小説全巻買ったからオッサン向けってわけじゃないんじゃないか
    まぁ当時は小学生の時に横山光輝や光栄の三国志がむっちゃ流行ってたから抵抗なかった

  88. マジか
    別に連載してたけど、どうなったの?
    藤竜は、オリジナルは今一だけど
    封神は、面白かったから期待したいけど、どうなる事やら

  89. だれもかくりよものがたりについて触れてないだと!?

  90. え、もしかして再アニメ化ってフジリュ―で!?
    それはその… 誰が得するんだ?

  91. まずは『かくりよがたり』をだなぁ……
    と書こうと思ったら先に書かれてたw

  92. 86
    そうだな
    終わってるのっていえば、
    あとは、隋唐演義と岳飛伝と魔術シリーズとマヴァール年代記くらいだものな

  93. 95
    銀英は新書だったし今のラノベの2、3冊分の分量はあったと思う
    昔は全10巻だけど新しく出た文庫だと全20巻じゃなかったか

  94. ふじりゅー「ラインハルトより太公望の方が賢いし」

  95. 今の深夜アニメのトレンドはアイドルアニメだから若者に受けるかどうか怪しいね

  96. 16
    既にアニメの新シリーズ制作の発表されてるけど?
    それに合わせての宣伝マンガだろうな

  97. しかし、あのそびえたつOVAの前には
    もはや酷評以外ありえないだろう。

  98. 原作もOVAアニメも完璧な作品なのにリメイクしたりマンガにしたりすんなよ。

  99. 今風なアレンジというと……

    ヤン「思い……だした! 昔の歴史書にコレと同じ状況がある! よしあの作戦だ!」

    ラインハルト「敵に索敵されない完璧なステルス戦艦で相手の背後をつけ! 完璧なステルスだから、完璧に裏をかけるぞ!」
    キルヒアイス「さすがラインハルト様! 誰も考えつかない壮大にして華麗な作戦です! もはや完璧な勝利は貴方様のものです!」
    疾風「さすハル!」
    妖瞳「なかでき!」

  100. ショックすぎ

  101. 旧OVAはヤマトの監督だったから艦隊戦も文句なしに面白かったし新アニメはたぶんCGだろうし勝てる気しねえw

  102. この絵でアニメ化したらアスラーンでは比較にならんほどの壮大なスペース腐を力場を生む

  103. 宇宙戦艦や巡航艦とかメカ全般書くの苦手そうなイメージ

  104. 緑川・子安「声は任せろー」

  105. 原作通りやっても今更だから
    アスターテでヤンにラインハルト艦隊殲滅させようぜ

  106. 人間の手をまともに描けるようになってから出直せまじで

  107. どーせ原作アニメを超えれないのはわかってるから封神演義くらいの改変でふじりゅーの味付けでやってほしいわ。

    まぁフジリューって原作付きでほとんど全部自分好みに変えてるから余計な心配か

  108. フジリューのあのうすら寒いギャグ絵をやられるとせっかくの渋くて粋な大人の会話が薄っぺらになってしまう・・・

  109. いや、かくりよ二部やれよ

  110. 昔徳間のキャプテンでやってたからふーんでしかない
    あっちはあっちで改変多くてつまらんかった

  111. フジリュー「あー、戦艦描くのだるーやーめた」1巻完

  112. 銀英って元々アルスラーンより原作人気あったしファンもメンドクセーぞどうすんのw

  113. 道原版の方が良かったという評価になりそう

  114. 86、101
    「銀英伝」の半分のボリュームしか無いが、「タイタニア」が完結している。
    アニメ2期希望。

  115. 96
    アニメでいうとザブングルからZガンダムあたりに出てた小説だからな
    こんな古くてクソ長いものをリメイクして商売としてなりたつんだからすごいわ

  116. 今更道原かつみが週刊連載できるとは思わんので作家変えるのもいいけど何故フジリュー・・・メカどうすんだ。
    ところで絵の人はキルヒアイス?

  117. 道原かつみ版好きだったのに
    ソッチの方を完結させろよ

  118. 金髪だしラインハルトだろ
    目がおとなしすぎるけどな

  119. 艦隊作画は別で発注しようぜ

  120. アルスラーンの原作者と・・・と言われると違和感があるな。
    ガンダムの監督の最新作みたいな感じ。

  121. 頭痛なってきた

  122. ヤンが太公望みたいなキャラになるなら見てみたいわw

  123. ちゃんと完結まで描くなら買わんでもない。

  124. フジリューかくりよものがたりは?

  125. キャラデザもあれだけど
    宇宙空間で2次元の戦闘をするお馬鹿な艦隊戦は修正してね

  126. しかしヤンジャンに60ページって無茶苦茶気合入ってるな
    いつまで続くか知らんが

  127. アニメと漫画はキャラデザ流石に別だろ

  128. で、道原版はどうなんの?

  129. 137
    どうかね
    漫画を担当した道原は、その後、小説の挿絵を担当しているし

  130. しかし、実際の宇宙空間の戦いってどうなるんだろうなw

  131. 135
    アニメじゃ3次元の戦闘してたぞ

  132. 艦船のデザインがどうなるのかが凄い気になる

  133. アニメを新しくやると言っているが、この人のキャラデザでやるのかなあ

  134. 道原版は少女漫画っぽくてな…

  135. 「この不敗の魔術師って誰?」
    「ヤンじゃん?」

  136. アニメのキャラデザこれは嫌だなぁ・・・
    もうちょっと線の落ち着いた感じがいい、フジリューはちょっと尖りすぎだわ

  137. 再アニメ化ってまさか…

  138. 銀英伝って登場人物がおっさんまみれだから
    どれだけフジリューがおっさんを描き分けられるかが肝心
    ロリは極少だから萌え目的な奴はスルー推奨
    メカは艦隊戦中心なのでロボ目的もスルー推奨
    後はどれだけ渋い声のベテラン声優を揃えられるかだなあ
    前作の銀英伝はおっさん声優天国だったから比べられる方は大変だ
    洋画吹替え組に頼るしかないか…

  139. アルスラーン原作者と書かれると違和感
    600万部のアルスラーンより、1500万部の銀英伝のほうが代表作だし

  140. うーん
    昔のアニメが好きな人は昔のアニメ見れば良いし
    新規客獲得用と割り切れば
    そう駄目な人選でもないんじゃないかなあ
    ぶっちゃけ何やっても批判はされるだろうし

  141. フジリューwwwwwwwwwwwwwwww
    始まる前から終わってる

  142. 148
    声優に関しては前アニメを超えることは不可能なので荒れることは必至だよ・・・
    あとはヤマトみたいに女性キャラが増えておっさん達が激怒する未来が見える
    流石に帝国には無いと信じたい

  143. アルスラーン同様、漫画版に足を引っ張られそう・・・

  144. 藤崎とか誰得

  145. 再アニメ化って話があったが、まさかフジリュー絵なのか?
    ・・・爆死しそうだな

  146. はあああああああ?
    藤崎竜ってw

    まあ道原かつみはかなり絵が劣化してるからしょうがない

  147. ああああああああああああああ

  148. 135
    よくそれいう白痴がいるけど、
    移動方向から見て「上方」から襲いかかったり、
    逆に敵艦隊の「下」から回りこんで本陣を狙ったりもしているからなw
    原作も読まないでネットのネタを鵜呑みにして知ったかぶるのはみっともないぞw
    知恵遅れちゃんw

  149. これは予想外w

  150. 星界の紋章もまたアニメ化してくんないかなあ

  151. そういえば、
    ここで前に名前があがった山本弘も
    銀英伝に関して「宇宙で艦隊戦なんてありえないw どんだけノロノロ動いているんだ」っていって、自分の作品では宇宙船同士による「一騎打ち」をやらせてたっけw

  152. ※148
    ツンデレキャラの前身的存在のカリンとか、ミッタマイヤーのとこの若奥さんとかいるじゃん!!
    カリンはかなり後だけどさ

  153. 今のCG技術なら大迫力で三次元艦隊戦を描いてくれると信じていたのにフジリューキャラデザはちょっと無いわ
    アニメは別でやってくれると信じてる

  154. ラインハルト・フォン・ローエングラム
    ジークフリード・キルヒアイス
    ウォルフガング・ミッターマイヤー
    オスカー・フォン・ロイエンタール

    いつみても名前がかっこよすぎる

  155. ※165
    ミッタマイヤーは、日本で言うところの『山田』だけどね

  156. 劣悪遺伝子排除法とか今TVでやれんのか

  157. 学生時代アニメにドハマリしたオサーンだが
    あの奇跡の様なシリーズにいまさら上書きの必要はないだろ。

  158. マジかよフジリュー
    てかかくりよどうなったんだよ

  159. 166
    ドイツ人が読むと、帝国側の登場人物名が古臭過ぎて(日本で言うと◯◯左衛門みたいな)笑っちゃうとか聞いたことがある

  160. 銀英見た後にガンダム見ると子供の遊びにしか見えんからな
    ガンダムなんて見てるの当時は小学校低学年までだった

  161. 171
    古いのが良いんだろ
    ルドルフは懐古主義者で貴族制復活させたし
    日本の時代劇で翔君とか翼君とか今風の名前出てきたら興ざめだろうが

  162. 藤崎って封神が腐に受けて売れただけで他の漫画は大したことないよな
    なんで大物漫画家みたいに扱われてるのかわからん

  163. これ好きなオタクが見ろ見ろとうっさくて適わんわ
    大体硬派な俺カッケーwwwなやつ

  164. かくりよはミカンのまま終りだろうね 人気なかったし

  165. もうアニメ化してるだろ

  166. アルスラーンがやられ銀英伝までも、おっさんは小説だけで終わっとくわ

  167. dアニメに全話揃ったし久々に見るか

  168. 道原さんの絵が好きなんだけど、あっちはもう続きは出ないの?

  169. フジリューの気持ち悪い絵じゃ絶対ダメ
    どこにも需要ないでしょ

  170. ともかくまずは一話見てみないとわからんよなぁ
    原作準拠なのか藤崎解釈のオリてんこ盛りなのか

    原作からしてボリュームは結構ありそうだが、YJという事で週間連載だから長さはそれほど気にはならなさそう

  171. むしろ古いファンのが拒否反応強いだろう
    ってか銀英伝漫画版とか悪い思い出しかないわ
    フェザーンのハゲが何故か女になってたりとか

  172. もしかして再アニメ化のキャラデはフジリューになるのか?
    道原かつみでやってほしい

  173. アニメの銀英 キャラデは藤崎竜で声優総とっかえでいいよ

  174. こりゃ銀英おばさんが暴れるww

  175. 昔の作品をアニメ化しなおして叩かれないためには
    そもそも昔のアニメ自体の出来が悪い以外に方法が無いし
    作る側としても話題作り以上のものは期待してないんじゃないかと感じる

  176. あの旧アニメ版が傑作とか言ってるやつwww
    銀英伝という看板が無かったら
    お前らまず作画でフルボッコしてるだろ

  177. 188
    いや一体何年前のアニメだと思ってんだ
    当時あの程度の作画レベル普通だし

  178. 188
    銀英で作画悪いなんて言ってたら80、90年代のアニメ全滅じゃねーかw

  179. か、かくりよは…

    ってことは再アニメが藤崎絵なのか??
    道原かつみバージョンでやるかって期待してたのに
    取り敢えずブルームハルトは、線の細いイケメンにしてほしいな

  180. 191
    気持ちはわかるが一応陸戦隊員だからなぁ

  181. またフジリューの原作レイプかwwwwwwwwwwwwwwwwww

  182. 189
    TVアニメならそうだけど金をとるOVAとしてはかなり不満だったぞ
    少し遅れて同時期にOVAでやってた0083とかは無茶きれいだったし
    まああの話数で週に一回配達されるとか分けわからん売り方のもんと一緒にするのもなんだが

  183. >2
    >重度のオタクほどこの作品好きだけど面白いの?
    面白い
    でなければ、冷戦時代に書かれた作品が今に至るまで流行続けるわけがない

    個人の評価なんていらんだろうけど
    俺にとっては捲るページが手垢で変色した中学時代の聖書だよ

  184. 194
    リリースの仕方知ってるなら
    OVAであることの作画面でのメリットなんてなんもないって分かるだろうw

  185. ブルームハルト難波圭一だったな
    100人以上キャラがいるのに脇役1人1人までキャラが立ってた
    昔、銀英の人名事典あったけど細かい人物まで加えると7、800人くらいい登場人物いたわw

  186. かくりよ・・・

  187. 194
    OVAっても銀英は毎週通販で一巻ずつ発送って形だからTVアニメと変わんねーぞ
    0083くらい時間かけてたら100話以上も出来るわけねーだろw

  188. 上級大将のくせに先頭きって斧で人間の頭かち割って回るオフレッサーさん

  189. とりあえずルッツとワーレンの見分けがつきやすいようにしてね

  190. リツイート数やべぇな

  191. 173
    よせよせw
    「貴族主義の復活とともに、わざわざ古い名前を持ちだした」という作品内の設定すら頭に無く、ネットのネタを真に受けて知ったかぶる幼稚園児だぞw

  192. 藤竜の絵嫌いだし銀英伝と合わねーだろ

  193. >>201
    黄色がルッツで、オレンジがワーレン
    おれはそうやって覚えた

  194. あーでも意外と絵柄合いそうじゃね

    フジリューと銀英伝

  195. 世代交代でリメイクが回ってきただけ。
    ヤマトしかりガンダムしかり。
    ゲームでもYU-NOがリメイクだ

  196. 10~20代の若い子だと
    ラインハルトをみて「シスコンで皇帝を恨んでいる、絶世の美形の策士ってルルーシュそのまま!」とか
    ヤンをみて「頭いいけど運動苦手ってルルーシュのパクリ!」とか
    カリンをみて「これ、カレンじゃん! 名前も似てる!」とか
    言いそう

  197. 確かかくりよものがたりって休載しているだけで終わってないよな?

  198. 208
    ギアスももう10年前だぞおっさんw
    今の若い子は知らねーよw

  199. 確かに戦術面を期待していると肩透かしを食らう。軍艦はデザインダサいし(ブリュンヒルト除く)戦闘機のような機動部隊もそこまで活躍しない。
    思想や観念は現代でも通じる部分があるが果たして若者に受けるのか?というかあれだけ長いOVAをどこまで今度はやるのか知らないけど時間のない現代人が見れるのか?
    言い方悪いけどおっさん向けだと思う。アニメ好きでもキャラクター可愛い♪とかイケメン!みたいなのばかりでビジュアル面以外では新規層は入ってこなさそう

  200. ※213 言い方間違えた。戦術面より激しく動くバトルのほうがいいわ。すまん

  201. 荒川版アルスラーンより酷い事になりそうだ・・・

  202. おっさん的にも銀英伝は今更感が。
    アニメも週刊OVAで一度コンプしたんじゃなかったっけ?
    今になって漫画化して嬉しいかとなると疑問だわ。

  203. 戦術はともかく戦略を銀英以上にしっかり書いてる作品ないだろ
    ヤンがいくら奇策で逆転しても結局のところラインハルトの戦略の優位性にはにはかなわなかった

  204. 213
    完全にメインの顧客は腐だろ、30年くらい前の時点ですでに俺のまわりだと
    友達のねーちゃんとか少し年上の中学生から高校生くらいの女がはまってたけどな
    この原作者のコミカライズや他のシリーズの挿絵なんかも少女漫画ぽいのが多かったし

  205. ※218そうなのか。今大学生だから当時のこととか何もわからないけど男にはあまり人気なかったのかな。 戦略面はアニメの中では見ごたえある方だと思うけどねぇ

  206. そういや創竜伝は講談社の方で新しくコミカライズしてるな

  207. ああううううあいいええええい

  208. 219
    男にも人気はあったと思うけどね
    むしろ、今、アニメや漫画業界で仕事している世代は直撃しているんじゃないかなぁ
    『戦ヴァル』なんて、もろにラインハルトとヤンのイメージがかぶるし、
    『銀翼のファム』も銀英伝の陰がちらついてたもの
    漫画家にも銀英伝のファンっているみたいよ?

  209. 219
    昔のことなんではっきりとは思いだせんが作者が漫画とくに少女漫画が好きで
    結構影響も受けてるみたいな記事を見た覚えがあるから
    ある程度意識してるはず、コミカライズとかも女向けみたいな絵柄が多かったはず

  210. まあ今回のリメイクは旧作よりも女性層を意識してるのは間違いないだろうな

  211. 女性作家はSF部分を把握しないままセンスオブウーマンで書き殴るから男性はナニコレってなるんだ
    俺は詳しいから解るんだ

  212. そうか?
    藤竜なら両方への受けがいいと思うが

  213. 銀英伝の女子人気やそれが与えた影響で思い出したのが十二国記
    徳間書店時代の文庫版の後書きで、小野不由美自身が白状してる
    ラインハルトとキルヒアイスの関係をシステムとして構築したのが王と麒麟の制度

  214. 累計で1500万部も売れてるような作品だから、
    男性人気もあったんだけど女性人気も随分あったよ。
    むしろ女性ファンが目立ってたような。
    同人界隈でも、その当時から同人活動やっている人が今も続けているよ。
    もちろん女性。ギャグだったりやおいだったり

  215. むろん男でも好き奴は多いけど今更コミックや円盤買うかって話
    雑誌で読んで文句だけつけるのが男で実際コミック買うのは女メインになりそう

  216. 今の時代だからこそ銀英伝

  217. 質✕量の積であのOVAを超えることは不可能。
    どっかで金が尽きて有耶無耶になる芳樹パターンなるに10ペソ

  218. 「女性ファンのほうが多い」ということにしたい奴らがいるみたいだが、
    せめて具体的なソースを出してもらいたものだなぁw

  219. これは……TVアニメ化案が出てる?
    フジリュー絵でアニメ化するのかな……

  220. いっそ封神演義並みにぶっ壊してみて欲しい。

  221. 234
    すでにアニメの予定あるんですが

  222. 種やギアスで女ファンが多いと言ってるのと同じだろ
    実際は種やギアスのファン層の8割は男だったって谷口が言ってたけどなw
    ファンの母数がデカすぎるから、声のデカい女が多く見えるだけで実際は男のファンの方が多い
    そりゃ銀英は女キャラ少ないし二次創作は腐向けの方が圧倒的に多いだろうが恋愛要素のほぼない戦争ものなんて普通の女は興味ないよ

  223. どうせ、途中で終わるだろ。

  224. ヤンは別に銀河の覇権なぞ望んでなかったんだがな…

  225. 過少兵力でのケンプのイゼルローン攻略と
    レンネンカンプの高等弁務官の2つはどう考えてもおかしい
    これやらせたライハルト馬鹿すぎるだろ
    新版やるなら修正して欲しい

  226. もうタイタニアの2期をアニメ化して、銀英伝はOVAをそのまま
    流してくれればいいので…

  227. どうせなら封神演義を再アニメ化してほしいわ

  228. アルスラーンは当時少女漫画系で結構な巻数出てたし
    銀英伝はとぎれとぎれながら連載続いていたのだが、
    最初からやり直したら永遠に終わらんな。

  229. これはこの絵からまたアニメで変えるとは思えないから
    基本この絵でいくってことだよな

  230. 銀英伝とか無駄に伝説化されてるけど

    当時の腐女子の妄想に使われた

    ただの声優動物園ですやん

  231. >246

    読んだ事ないだろ

  232. 道原かつみはどうした?
    封神演義の作者のキャラ線が細過ぎるが

  233. 今回もキルヒアイス死ぬとこぐらいで終わるんだろうな。

  234. サラリーマン金太郎を今更やったりとか
    最近のヤンジャンの方向性はいまいちわからん

  235. 帝国のダサい制服どうにかしろよ

  236. 艦橋にマイスペースを作ってゴロゴロするヤン提督が見られるのか

  237. オッサンというよりオバサン向けくさい

  238. 前アニメシリーズは作画に関しては当時からフルボッコ状態だった。
    それでも直今日に至るまで評価が高いのは、物語、演出、そしてキャスト演技がそれを補って余りあるものだったからだと思う。
    ヤンの「専制も民主制も政治の一形態に過ぎない。」「政治の腐敗は民主主義のせいではなく個人の問題」の台詞を聞いたときの衝撃は今でも忘れられない。
    今シリーズでもここまで描ききる覚悟が製作サイドにあるならぜひやっていただきたい。安易なリメーク・キャラクター商売に走るのならトールハンマーをお見舞いする。

  239. 25年前にovaで見た。俺もおっさんになるわけだ

  240. 七都市物語やってくれよ。
    原作あるとこまででいいからさ。

  241. 道原さんはお年なんじゃないか?
    藤竜嫌いじゃないけどアゴは尖りそうだな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#