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アニメーターが描いた漫画らしいけど・・・・意味がわからない

1_20150928141940346.jpg   わからない奴はアスペ  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月28日
 
アニメーターが描いた漫画
意味がわからない

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名前:名無しさん投稿日:2015年09月28日
 
別にアニメーターは関係ないな
本人の資質の問題だし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月28日
 
轢き逃げ犯は築町ちゃんだろうけど
築町ちゃんのストーカーはどういうことかな?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月28日
 
スタジオのストーカー話の実話なんじゃないの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月28日
 
この女がひき逃げ犯で
主人公を殺そうとしてオバちゃん轢いた?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月28日
 
次は間違えないように引き殺すからなってことでしょなにもおかしくない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月28日
 
犯人は安藤さんで、次に主人公が轢かれるってことかな?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月28日
 
ストーカーはどこいったんだろう?
主人公がストーカーなのかな?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月28日
 
ストーカーは主人公
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月28日
 
>>ストーカーは主人公

たしかに通報してたらじゃなく通報されてたらって言ってますね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月28日
 
主人公がストーカーだね
ストーカーの話聞いてて冷や汗かいてる
安藤がストーカー殺そうとしておばちゃん轢いたから
つぎは間違えないように蛍光テープ貼るってオチ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月28日
 
ふつう、部屋にひとが入ってた話を先にするよなぁ
なんでエレベーターの話からすんねん
重大な話からしろや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月28日
 
あんまり漫画読まない人が描いたのかなあと思いますた
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月28日
 
あー、これは漫画家の才能無いわ(´・ω・`)
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年09月28日
 
何階か言ってないのに3階4階とか言ってるから男がストーカー
 
 
 



 
 
       / ̄ ̄\
     /   _ノ  \  ああ、ちゃんと読めば、このセリフあきらかにおかしいとか
     |   ( ○)(○)  何でそんな事しってんだ?ってわかるね
     .| u.  (__人__)
      |     ` ⌒´ノ   でも安藤ちゃんはなんでこいつをひき殺そうとしてるんだろ
     . |         }     __
      ヽ        / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒ ヽ     /     /     /
.    \  \ ,(つ     /   ⊂)
     | \   y(つ__./,__⊆)
     |  ヽ_ノ   |
     |         |_
      ヽ、___    ̄ ヽ ヽ
     と_______ノ_ノ
 
 
 
 
 
 
 
                ____
              /     \  警察に電話して捕まえても出所したらまた同じ事される可能性がある
            /   ―  ― \ むしろ殺される可能性がある・・・だから先に殺そうって感じかな?
.         /    (●)  (●) \     
          |   、” ゙)(__人__)”  ) 
          \      。` ⌒゚:j´ ,/      
        ノ       ∫ ∬\   ||
      /´      ,. -つ ̄ ̄ ̄,| \.n||
     |    l   /   ̄フー一’   ( こ)
     ヽ    -´   ̄ノ       \(⊆ソ
      ヽ ___,ノ ̄
 
(´・ω・`)安藤ちゃんは制作進行か・・・・
 
 



 

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  1. こんな風に簡単に漫画を転載していいの?

  2. >>1
    よくないよ
    いつか訴えられて社会的に死ぬだろうね

  3. 昔モーションコミックってアニメーターの漫画雑誌があってな、まあ酷いもんだった。
    それに比べりゃ相当面白いよコレ。

  4. 雨宮の漫画か
    結構前の漫画なのになんか定期的に話題になるな

  5. 分かりやすいと思うけど……
    怪我させたい理由もあるしオチも決まってるし
    「今来たんですか?」のコマだけ読ませ方がおかしいけど

  6. ストーカーなのに安藤ちゃんの車だって気付かなかったのか
    レンタカーか何か別の車を用意したのか?

  7. へぇ、アスペ扱いされちまったよ。おめでとう俺

  8. 安藤ちゃん可愛い(コナミ巻)

  9. 意味がわからないって奴の方が意味がわからない。
    面白いとは言わないけど、ちゃんと話出来てるじゃん。
    そいや今の奴らって一から丁寧に説明しないとダメなんだっけ。

  10. 普通にわかりやすいがな

  11. 同僚の男は気付いてるな

  12. 意味はわかるけどこの漫画これだけ?
    なんも面白くないが

  13. よく出来た漫画だ

  14. 意味はわかるけど、普通に面白くない

  15. 転載しておいて意味がわからないとか、なんかもう・・・酷いとしか

  16. 無関係に見える2つの事件が裏で繋がっていた、っていう話としては悪く無いと思う。

  17. 絵上手いけどなんか見てるとイラつく絵柄だわ・・・

  18. アニメナーバスあたりの雨宮
    今は元気にニンスレ作ってます

  19. どこを理解できなかったのかが分からない

  20. パヤオのマンガよりは
    マンガっぽいなw

  21. 主人公ストーカーってことしか分からんかった

  22. 何回か読み直せばわかる


    こういうの結構面白いな

  23. おばあちゃん死んだのにいきなり別の話する女とかおかしくないか?

  24. 6
    会社の車使ってるやん

  25. 話はわりと面白いし、
    絵も嫌いじゃない
    俺は好き

  26. 色々詰め込み過ぎと思う
    もうちょっと簡素にした方がエグみが増す

  27. 全ての情報が意味を成すように配置されてるのに
    情報量が多すぎると理解できないとか?

  28. いやぜった警察につかまるし いる時間おかしくね 車どうした

  29. スピリッツとかに載ってそう(小並)

  30. しかもメリット不明すぎwww
    キャラ立てつ必用がない物語のキャラとして成立してないからアニメーションのキャラとして成立してないゴミ

  31. 女が主人公殺そうとして失敗しておばあちゃん轢く
    女のストーカーは主人公

    んー分かるは分かるけど面白くは無いよな
    話の展開が唐突過ぎるし

  32. アハ体験としては、面白い漫画だと思う

  33. 小説家になれなかったライターが脚本書いて、漫画家になれなかった絵描きが原画を描いて、女優になれなかった役者が声を当てるのが深夜アニメ

  34. コンパクトに纏める力があるから、アニメ業界に向いてそう。
    作画関係じゃない方面のほうが。

  35. モーションコミックの話だ出す先輩のコメントを待っていた

  36. こういうのを見て「唐突すぎる」とかいう知恵遅れって
    短編映画とか見たこと無いんだろうなぁw
    やっぱ知性のない猿には何を見せても無駄だわw

  37. 日曜の朝、結石で救急車乗った。

  38. 意味が分かると怖い話に似たような話あったな

  39. 絵が見辛いなぁ

  40. 36
    おばあちゃん轢かれた話から「あ、警察と言えば」って話題切り替えはおかしくね?

  41. コマ割りは慣れてないのか見づらいけど話はおもしろいと思う

  42. 意味わからんことはないが、起承転結がハッキリしてなくて何がしたいのかわからない

  43. アスペだけどわかるわ
    いい加減誤用すんのやめてくんねえかな

  44. 40
    別におかしくないだろう。
    警察沙汰繋がりだし、ひき逃げされた人は他人だから興味は続かん。

  45. .
    .
    .
    なんで絵も描けない話も作れない
    .
    お前ら知恵遅れのゴミが上から目線でコメントしてんの?^^
    .
    .
    .

  46. 気付かれてこのあと女は殺されるんじゃねーの

  47. 主人公はひき逃げを見て救急車を呼ぶような常識人だぞ

  48. やら管が作者に訴えられますように


  49. >怪我させたい理由もあるしオチも決まってるし
    怪我させたい理由があるだけで怪我させてたら、オレの上司はとっくにあの世に逝ってなきゃならんよ。

    「動機がある」だけでは行動を決める根拠としては不十分。

  50. 45
    絵もかけないし話も作れないのかお前は可哀想だな

  51. 50
    図星付かれたからって顔真っ赤すぎだぞ糞ゴミ^^

  52. 28
    車最後に描かれてるじゃん

  53. >でも安藤ちゃんはなんでこいつをひき殺そうとしてるんだろ

    いやそれはもうセリフで出てるじゃん

  54. あー、言いたいことわかったが、こりゃワンダラー回だわな。
    ツッコミ所が多すぎて、一発で分かる方がおかしいわ。

  55. 会社のクルマだな

    最後から2コマ目…

  56. 画像が縦に繋がってるから見辛いけど十分意味わかるし良くできた話じゃん

  57. 絵がむかつく

  58. ※40 
    その話題の〆が事故後に警察やらなんやらで大変だった…何だから唐突でも何でもないだろ 
    その婆さんが身内だったらあっさりし過ぎかもしれんが只の他人だし

  59. 51
    お、どうした?自己紹介かな

  60. 漫画家には向いてないけどアニメーターならこれくらいで良いと思う

  61. 勝手に図星wwって煽りあってくれるんだからチョロいもんだよな

  62. 59
    お前らゴミって何も言い返せなくなると
    必ず自己紹介としか言えなくなるよなw
    やっぱ知能が低い障害者だから?w

  63. 轢き逃げの話を聞いてないのに「どこも怪我してないんですから、」って通じてるもんな

  64. 二回読んでようやくみんなが言ってることを理解。推理モノは苦手だ。

  65. このままでは駄目だけどこれに肉付けすりゃアニメ化出来ると思う

  66. わざとわかりにくくしてるのかな
    同僚の世間話読み返すとなるほどと思う

  67. 漫画家の才能あるじゃん
    もっとひどいのがジャンプで連載始まったりするぞ

  68. なるほど
    3階と4階を何故知っていたかがポイントになるのね
    アニメーターだから絵なんて資料見なくても朝飯前だろうし
    ストーリーに専念できるのは漫画家としては強いな

  69. 会社の車使って轢いたなら尚更ストーカー男が気付かなかったのも不自然だな
    もしかして男の方も轢いたのは安藤さんだって気付いてるのか

  70. 42話って言ってるから
    主人公は盗聴もしてるわけだ

  71. 背景や車もフリーハンドで楽々描いてるな
    地獄の低賃金生活で培った職人芸が漫画で生かされるとは皮肉なものだ

  72. 意味は分かったが、正直つまらないな

  73. ストーカー+ダメ作監だからね

    笑顔で「殺したい」言ってたし

  74. 面白いよ
    絵も演出もよく出来てる

  75. 69
    笑ってるシーン見ると気付いてそうな気はするな
    つーか会社の車駄目にして大丈夫なのか

  76. 所々らしいヒントが有るんだからちゃんと拾えば意味わかるだろ

  77. 結構上手いな
    それはそうとして転載許可もらった?

  78. ストーカー迷惑だし仕事の進行上コイツいない方が良い
    ちょいと入院でもして戦線離脱してくれってヤツかね?
    同僚の男は何で3階4階って具体的な例が出る?言葉の言い回しおかしくね?と
    頭捻ってる?

  79. 画面がキツくて途中で読むのやめたわ

  80. 推理もの苦手なんだけど、余韻を残したブラックなオチという事だけは把握した。
    関係ないけどコナンや金田一見てて犯人やトリックが見破れた試しは一度もない。

  81. 「俺が入院とかしたら…」
    「ハハハ…」
    「……」

    両方とも気づいてると思うと怖いな

    「お帰りですか」
    「ん?あーうん」
    ストーカーしにいくのか…やられる前にやるのか…とか

  82. 「わからない奴はアスペ」
    なんて煽り文書くから

    「○○が犯人だろ?才能ねえよ書くな」とか
    「普通に読めば分かるだろww」
    みたいに煽りあい・貶しあいになるんだよなw

  83. 絵が描ける奴が 面白い話を作れるとは限らない 良い例だろう

  84. そりゃそこら辺の漫画家よりも絵上手いよ、比べるほうが失礼だ

  85. ストーカー話はただの煙幕&ページ稼ぎで
    作監はストーカーじゃない

  86. 少年漫画しか見ない奴がアニメーターの描いた漫画にケチをつける語る資格はない
    アニメと漫画は違うんだよ

  87. 85

    じゃ、なんで作監はエレベーターで進行の押した階知ってんだ…って話は?

  88. 実本持ってるから確認してみたけど2009年の冬コミ発行か
    なんで今更w

  89. このアニメーター嫌いな作監居たんだろうなぁ

  90. 福山雅治結婚したって本当?

  91. 主人公が女の子のストーカー
    女の子が主人公轢こうとして間違えてオバちゃんを轢いた

    女の子は後から来たのに「ケガしてないんですから」と聞いてるはずのない事を知ってる
    後ろの男はそれに気づいて「いや、えーっと…」って言ってる

    失敗したので今度は間違えないように主人公の自転車に蛍光テープを一杯貼る
    「また会社の車で轢いてやんよ!夜道に気をつけろよ!」っていう話

  92. 話の流れで大体こんなオチなんだろうなっていうのは予想できた
    テンプレみたいなパターンがもうできあがってるよね

  93. 別にアスペ関係なくね?

  94. 乱歩奇譚より面白かった

  95. 女って怖いねっていう話か

  96. 伏線というかヒントというか、入れすぎて台無しにしてるね

  97. これより「最近の萌え4コマ~」の記事の漫画の方が意味わかんないんだけど…

  98. だから何って感じが
    あと、ストーカー殺したいっても無実のおばちゃんとこやっといて
    何この女とも

  99. 無駄ゴマ無駄設定超絶多すぎ。
    この程度だったら4コマにするのが普通の漫画家

  100. 普通なら、当て逃げ時に自転車に付着した車の塗装とかで
    1,2日くらいでおおよその目星がついて警察がマークしそう

  101. 101

    それも伏線なのかも?

    近いうちに第2Rあるよ…っていう

  102. 50近いおっさんが描いたのかな?

  103. 絵はうまいけどすぐに話が入ってこない
    何度もページもどったりさせる時点でアレ

  104. ・ひき逃げじゃなく最初から主人公?が狙われてる方が分かりやすい
     ミスリードさせて「あっ」て思わせたいのだろうけど
     このページ数では無理がある

    ・ストーカーと被害者以外はモブ顔か無表情にするか
     いっそ後ろ姿にした方がいい
     話の本筋に無関係なキャラは目立たない方が分かり易くなる

  105. 無関係の人轢いといて何も感じてなさそうなのが…
    この女ストーカーよりタチ悪いやん

  106. 絵上手いなぁ
    キャラデザむかつくけど
    黒目の小ささと常時崩れたような表情させてるのがイラっとくるのかな

  107. 同僚が?マーク出してたのは何で階分かったんだってことだ
    寧ろヒント出しすぎて普通かな

  108. ストーカー被害に合うと分かるが、警察に言ってもそんなに事態は良い方に行かない。
    出所してきた時はどうしようかと急に不安に襲われる。
    それならばいっそと思うのは分からなくもない。

  109. とりあえずシャロとモバマスよりかは面白かったわ

  110. 漫画を晒してディスるとか鬼畜すなぁ

  111. コマ割りが微妙

  112. 何でこれがすっきりしない変な話に感じるかっていうと
    動機となりうる事由をムダにふたつ並べてるからじゃないの
    「ストーカーだから退治したい」 なら仕事では有能で職場での関係もいいって方が話としてオチてるし
    「入院してもらった方が仕事がスムーズにいく」 ならストーカーの話が蛇足すぎる

    まあたぶん無能でストーカーまがいの事件起こしたようなモデルになった人物がいるのかな…?

  113. 知識人と評論家がいっぱいいるな
    名人様はどのジャンルにもいるんだな

  114. 読んでて違和感ばっかりで簡単にわかる内容だと思うのだが?
    よくある手法で見直す気にもならない感じ

  115. >>113
    一石二鳥という言葉があってな

  116. 同じ絵描きでもマンガ家とアニメーターはまったく別物ですってことだろ

  117. なんとなく最後まで読んでから読み直してわかったわ
    読みきりのマンガとしては面白いんじゃない

  118. 画力と漫画力は別だからな

  119. 6年位前に同人誌で出した10P程度の漫画を晒しあげてどうこう言うのって
    正気の沙汰じゃない

  120. 3階とか4階とか一言も言ってないのに男が押し間違いのところを具体的に言ってるから男がストーカーか
    適当にざーっと読んでたら気づかないタイプの漫画だけど、意味が分かると~なんてもう目新しくもなんともないんだよなぁ
    それだけ斬新なストーリーを作るのが難しくなったんだろうけど

  121. ・安藤ちゃんのストーカーで主人公の男
    ・仕事のことで殺意を抱き、ひき逃げ犯の安藤ちゃん
    ・間違えて轢かれたかわいそうなおばちゃん
    ・普通に話してる同僚メガネ女
    ・同僚メガネ女とは対比に会話の端々に何か引っかかってる同僚メガネ男
    ・社用車が轢き逃げで使われたことを示唆するような会話を車の前で話してる2人
    出てくるキャラは無駄にはなってなく、全部意味を持たしてるだろ
    安藤ちゃんの轢き逃げの理由も主人公がストーカーではなく、仕事によるストレスで
    お互いの本心を知らずすれ違いながら過ごしている怖さを表現できている

  122. キャラクターは悪くないんだが、問題は線に魅力が無い典型的なアニメーターの線画、後理解し難い構成はどうなんだ?

  123. 内容は理解できたが面白くはないわなあ

  124. 普通によくできてると思うんだが

  125. 123
    線に魅力がある人って誰? 

  126. 筋道や整合性の取れていない素人漫画を
    深読みし過ぎた勘違いちゃんじゃねーか
    トトロの都市伝説と同じくだらなさ

  127. 結局この漫画はこれ以降どうなるの?

  128. 会社の寮として借り上げてる女の新入社員のアパートに押しかけて
    警察呼ばれた先輩がいたな、まあ女としたらそりゃ怖いよな

  129. あと内容的にひき逃げの動機はストーカーを殺したいからでしょ。
    じゃなきゃなんのためにストーカーの話だしたんだよ

  130. ※110
    原作ゲームモバマスの5コマ漫画はメチャクチャ楽しいぞ
    アニメには設定の流用以外何も生かされてないけどな!(笑

  131. こういう奴がのちのち監督になって馬鹿な脚本家と一緒にガバガバアニメを作るんやろな

  132. 動画投稿で面白い事やったを見てるみたい、目の前で犯罪まがいの事が起こっても珍しいモノ見た程度なんだ

  133. 133
    もう監督になってるよ…

  134. 安藤は築町にストーカーされていて報復にひき逃げしたが、間違ってBBAを引いてしまったので今度は間違えないよう反射テープを与えたって事だよな
    麻枝より面白い内容だと思うぞ

  135. メガネ女は安藤ちゃんの階って言ってるだけで3、4階って言ってないのに
    主人公はそれをわかってるってのもストーカーの証拠だよね

  136. 男がも少し気を遣ってくれてもいいのにー
    って言ったあと安藤が「どこも怪我してない」って発言は
    男がひき逃げのことを安藤には説明してないのに知ってるって時点で
    安藤がひき逃げだわな

  137. 眼鏡がストーカーだってことが、最初話の流れでしかわからんかった

  138. 意味が分かってつながって「あー!」ってビビる漫画なんだろうが
    確かに全部ピースは埋められているけど
    「…これでいいんかな?」って答え合わせができないで終わった感じ

  139. 普通に理解できるだろ…。

  140. 無関係の人を轢いてるのにマジキチスマイル出来る安藤ちゃんクズゥい!

  141. とりあえず何かいちゃもんつけないと
    気がすまない人はかわいそうだねー

  142. いやいや、面白いし構図もシッカリしてて良い。
    下手な漫画家や同人作家って、アングルが変わらないんで、ダメなんよ。
    何階か言ってないのに3・4階。事故の事を言ってないのに「どこも怪我してないのに~」と反射テープ。
    これで分からなきゃアスペやな。

  143. >>127
    漫画で重要なのは線だぜ、元アニメーターで言えば天野喜孝(昔描いてた)安彦良和・垣野内成美、漫画家で言えばさいとうたかお・冬目景・浦沢直樹・大友克洋挙げたら切がない・・。

    実際少々下手でも魅力ある線が引ければ上手く見えるんだよ、同人とか見てるとデッサンやキャラは良いのに線が下手でボールペンで書かれたような感じになってる奴が多かったりする。全体的に纏まりが無くて、のぺっりとした印象になる、それを誤魔化す為にトーン張りまくったりする人多い。

  144. うーん面白くない

  145. このオチは面白い

  146. いくつかミスリードが仕込まれてるな

  147. これ
    逆に
    わざと考察させるよう描かれた名作なんじゃね?



    なわけえねえわ

  148. >>127
    極端な例を挙げるなら蛭子能収
    絵は下手だけど、あの絵を個性ある絵として見せてる線、ある意味凄い。

  149. 「安藤ちゃんのストーカーの話って聞きました?」と
    「俺が入院したら、42話もスムーズにいったりしてね ははは」
    の次のコマがわざと同じ表情にしてるじゃないですか これってそういうことですよね?

  150. おばちゃんだけが外野で被害者か
    何か事件に絡めることない?

  151. みんな眼鏡なのもアニメーターあるあるなのかな
    っていっても眼鏡なんか一般人の半数は使ってるか

  152. 作監の安藤ちゃんらしいって評をストーキングに気付いてても報復されないという楽観だと考えるならオチのテープや破損車で勘付くリアクション欲しかったかな
    もしストーカーが別人あるいは仕事ストレスの妄言なら作監の難有り仕事描写がないから病む理由も弱いし八つ当たり怖いでしかない
    絵は好き

  153. 安藤ちゃんのストーカーが築町さんで
    ひきにげしたのは安藤ちゃん
    最後に蛍光テープ巻いたのは、今度はしっかり
    築町さんをひけるようにってことなのかも
    変に説明すると臭くなるし、これはこれでありだろう

  154. 2度読み返したけどさっき来たのコマだけがやっぱりよくわからん
    おばちゃんェ・・・

  155. これ実際似たようなことがあってそれを元に書いてたらおもしろいな

  156. ストーカーのくだりは蛇足

  157. こんな証拠残るような犯罪犯すとかやっぱり後先考えない女は怖い
    って話だろ

  158. なんでこの漫画紹介しようと思ったの?

  159. 155
    それで合ってると思うが、「ストーカーを捕まえたい」ならともかく「ストーカーを殺したい」という発想になる(しかも無関係の一般人を巻き込んでも罪悪感すら無い)点にリアリティが全く無いので話が解りにくくなってる。

    ストーカーのくだりをカットして、代わりに主人公の仕事の怠慢ぶりと、それによって安藤ちゃんがストレスをため込むくだりを入れておけば一気に解り易い話になっていた。

  160. 同じ話の流れでもたぶんコマ割とかマンガに慣れてる人が描いたら
    ショートサスペンスとして整理されてもっと面白くなるんだろうなーとは思った

  161. 159
    そういう問題じゃない
    そもそも普通の女ならストーカーを殺そうなんて発想にならない

  162. 160
    やらかんがアスペだと理解してもらうためだろ

  163. 126
    あーそうか
    表面上は和気藹々としてても、男の方はストーカーしてるし
    女の方は(男がストーカーとは気づいてないけど)仕事遅すぎる男を車で撥ねようとしている
    裏ではみんな病んでる… って話でいいのかな

  164. 一番最後の※でおっ、と思ったけど知り合いなら何階か知っててもおかしくない
    女がひき殺そうとして失敗したってのはわかるけど
    動機がストーカーと特定したからなのか、仕事できなくてムカツクからなのかは知らん

  165. 相変わらずここは評論家多いな

  166. ん? アスペは文章やそれに類するマンガなら人並み以上に理解できるはず。
    アスペが苦手なのは口で説明されたとき。

  167. どう評価したらいいの?
    なんでこんな漫画描いたのかその経緯が知りたいわ

  168. 絵は上手いんだけど、構図があんまり漫画的じゃないような…

    (セリフ無し)→ストーカーって?
    のコマの流れとか、どちらも正面顔なのに違和感と言うかそもそも2コマに分ける必要性あるのか?

  169. オチは分かるけどgdgdすぎる
    漫画を描く才能無し。

  170. これ前後の話知らんけど、
    多分主人公視点の男はストーカーじゃなくて
    仕事関連の書類か何かを女から秘密裏に入手する為に侵入したんじゃね

    女もストーカー(と錯覚した)男の正体には気付いてなくて、
    単に仕事を円滑にする為に主人公視点の男を怪我させて入院させようとしたんだろね

    ここまで読みとけなかった奴はアスペです

  171. (セリフ無し)→ストーカーって?
    のコマの流れは

    (セリフ無し)バレていったん考える無言
    ストーカーって? で白々しい反応という必要なコマ

  172. 主人公がストーカーで女が轢き逃げ犯(主人公殺そうとした)

  173. 築町主人公がストーカーで、安藤ちゃんがひき逃げ犯やろ?
    なんでわからんねんw
    それより安藤ちゃんかわいい

  174. 1枚抜けてるよ管理人

  175. この作品は、
    「ストーカー被害に遭ってる上に、仕事も無能のせいで上手くいかない」
    「元凶をぶっ殺そうと思ったら関係ない人轢いちゃった」
    と色々ヤバい状況になってる安藤ちゃんが見せる、
    可愛い笑顔に萌える漫画だろ。
    萌え漫画よ萌え漫画

  176. 3階と4階で同僚が「?」出してるコマは安藤ちゃんのストーカーの話が始まるコマと
    入れ替えて左右逆にした方が良くない?

  177. 173
    そこまでやり過ぎると露骨だろ

    この漫画自体、「情報はあるから察してね」って作り方なわけで

  178. 読解力が無いって大変だな

  179. 179は自分が察する能力が低いのを自覚するべき

  180. 会社の車使って人を轢こうとするとは度胸あんなと思う

  181. ざっと読んだだけでもすぐにオチが読めた内容だったけど
    この程度で難しいの?マジかよw

  182. 面白いかもしれんが、読んで笑顔になる話じゃないなあ

    金払って胸糞悪い気分になりたい人にはオススメなんじゃないすか

  183. いろいろ詰め込み過ぎなんだよな。だから分かりにくい。
    善人と思ってた → どんでん返しで悪人でした

    っていうのならまだいいけど、ふつーに悪人なのでダメなんだよな。

  184. 一コマ一コマ、構図を凝ろう凝ろうとしててとても見づらいです

  185. 156

    「今っていうか、さっきだけど…」

    作監がくるの待ち伏せてたとか?

  186. 階かーなるほどねー気付かんかった
    コミックで普段から台詞細部まで読む、
    或いは文章を一度噛み砕いて理解しつつ読む人ってそんな多くないんじゃない?
    絵と流れだけで掴んでぱらぱらと読めるのが漫画だし

  187. これ誰なんだ?
    この人のアニメ見たい

  188. 面白いじゃんこれ

  189. 読ませるセンスはゼロだな
    絵描き特有の物語性のなさはある
    同人誌でもやっててどうぞ

  190. 構造は面白いけど物語は微妙
    これもう少し前後があるんじゃないの?

  191. 189
    雨宮哲
    ニンジャスレイヤー監督

  192. これで全部かもしれないけどこれだけで糞とはいえないだろ
    あとスッカスカの漫画よりはいいと思った

  193. 183
    みんな、オチは理解している
    漫画を描くのが下手くそなんだよ。

  194. 視線誘導が下手だなやっぱ、あと読者に読ませる気が無いオナニー絵本だわこれじゃ

  195. 間違えておばちゃん引いたんだろ
    っていうオチはみんなわかっとるのね
    何が問題なのかわからないやつがアスペというなら俺もか

  196. つーか部屋侵入時と服同じっておかしいでしょこいつ

  197. コメ欄の説明聞いても全然わからねぇ・・・
    えっそんなこと描いてるのの???って感じ

    この漫画からなんでそんな情報が読み取れるのか
    前衛芸術かなにかかと思ったんだが

  198. 内容理解すれば結構面白い
    ただ、その面白さは漫画というより小説のものに近い
    漫画で楽しませるための演出や理解させるための構成やカット割りに難がある
    だけど、アニメーターで絵が上手いから見た目の粗が分かり難い
    それで余計、何が何だかよく分からないって思ってしまう
    実際には大体分かってるはずなんだけども

  199. 冒頭のひき逃げシーンもそうだけど
    全体的にアップの構図が多すぎて、場所や人や物の位置関係がよくわからない。
    場面転換も唐突で、時間経過も文字の説明しかない。

    漫画としての基本的な表現が未熟な上に、ミステリー的なトリックが相まって
    余計にわかりづらくなってる。

  200. 199

    この漫画みたいなジャンルあるのよ

    よくよく聞いたら怖い話…とか

    この漫画がそれかどうかは知らないけど

  201. >でも安藤ちゃんはなんでこいつをひき殺そうとしてるんだろ
    笑顔で「殺したい」って言ってるじゃん

  202. ストーカーに怯える女の子が、反撃に「通報」じゃなく「轢き殺し」を選択するのかね?

    ストーカーの正体が「憎い仕事相手」って分かったならそれこそ「通報」して警察に付き渡せば楽になりそうだけど…

  203. 204
    どんな突込みだよ…それでは漫画にならないし
    世の中の多くの漫画が成立しないだろ

  204. >職質とか避けられる
    これ何でそうなるねんと思ったけど逆に職質されやすくする為のフェイクか

  205. 絵が好きではないな
    表情がワザとらしいんだよね

  206. ライラから!?
    みたいな漫画かと思った

  207. すげー面白かった。「マンガとして読みにくい」って言う人いるけど、確立された「わかりやすい物語性のための文法」をぶっこわしてるところが魅力だろ。宮崎駿がポニョでやろうとした失敗したやつ。こういう作品が集英社や講談社の編集者のフィルターに除去されるから、コミックが停滞してる。

  208. この前のページってないの?
    スレの指摘もあるし分かるは分かるけど、築町がどうしてストーカーしてるのかとか、ヒントすら書いてないので、全体として意味が分からない。
    パンツ盗まれたとか書いてあったら、まだ分かるのに。

  209. 割と嫌いじゃなかったw

  210. 築町がバレてるとわかってんのかわかってないのかだけ分からん
    わかってない可能性のほうが高いのかな、馬鹿だな

  211. ストーカーが主人公でひき逃げ犯人が安藤ちゃん
    (狙ったのはオバチャンでなく主人公)なんだよね?
    台詞やコマに一切無駄がなく短編ミステリ作品としてよくできてると思う
    まあ漫画として面白いかって言われればあれだけど
    小説とかのがむいてそうだね

  212. 193
    ああ、忍殺の人ね(苦笑)

  213. 同人の創作系ジャンルで良く見かけるタイプの漫画だな
    サブカル女子が好きそうな作風

  214. まぁ、うん、まぁ・・・うん

  215. けっこう面白いけど、「今来たんですか?」に絡む3コマの並びが悪い
    あそこだけ目線運び失敗してて一瞬会話繋がらなかった

  216. けっこう面白いよね
    安藤ちゃん顔は可愛いのに怖い

  217. マンが描いて
    人に見せても受けなかったからアニメーターやるんだなーって
    よく分かるマンガでした
    まる

  218. 話にはなってるけど「そんで?」くらいだね

    まー同人の創作話ならこんなもんだよね

  219. 確かに絵はうまい方なのに、
    漫画文法がなっていないため車や自転車にスピード感が無い
    ブォォー、キコキコw

  220. 初見で理解できた私は少数派?
    でも何人か書いてるように、漫画ってより小説っぽい内容。
    この作者、乙一の作品が好きそう。

  221. コレで完結してるんだろうけどもう少し描写が欲しいかな。
    築町さんの作監っとしてのクズっぷりと安藤さんがストーカーの正体に気づいてるかどうかって所。

  222. こんなのよくあるショートショート作品じゃん。

    なんで話題になったの?これ

  223. 223
    >築町さんの作監っとしてのクズっぷりと安藤さんがストーカーの正体に気づいてるかどうかって所

    つかそれ、どっちかひとつに絞った方がわかりやすくなったよね。
    あと、安藤さん関連の情報が少なすぎ。

  224. 2ちゃんとかの「意味がわかると怖い」系の短い話なのに
    よくわからないとか伝わってこないって感想は自分の馬鹿をさらしてるだけだぞ

  225. 小学校の国語の授業からやり直したほうがいい

  226. 画でボタン押すシーンを見せておきながら、発言者の吹きだしでは何階かに言及しないっていうのも叙述トリックってやつなのかなぁ

  227. アニメの監督にもいるけどアニメーター出身者って妙に奇をてらったというかひねくれて分かりづらい話が好きだよね

  228. ストーカーは別にいて安藤さんはダメ男な築町を
    ストーカーに殺させようとしてたんじゃないの?
    自分はそう取れたけど。

  229. ショートストーリーとしてはよくできてるんじゃないの
    短編ですらないからそれ以上は何とも言えないでしょう

    漫画じゃなくて小説でいいって感じ
    意味が分かると怖い系だね確かに

  230. もっと意味不明なの期待してたのになぁ

  231. >>230
    そういう捻り方の方が面白いけど、
    これに関しては築町?が階数言ってる件があるからストーカーなのは
    漫画の描写的には確定

  232. 209
    基本やテンプレの必要性や有用性をきちんと理解した上であたらしい手法をつくり出すのと
    テンプレを知らずに、もしくは嫌ってやみくもにちがうやり方をするのではぜんぜんちがうだろう

    前者は本当に実力ある人にしか出来ないが、後者は誰にでも出来るから
    愚直にテンプレをなぞるだけの奴のほうがまだマシ

  233. このコマの順番だと
    短髪眼鏡は築町が階数を言った事じゃなく部屋に侵入した事に疑問を持ったように感じる
    かといってミスリードを誘ってるわけでもない

    安藤ちゃんが来る時のも変だし
    所々コマの使い方がおかしいね

  234. オチがないから終わった感がなくてモヤッとする
    せめてなにかしらのカタルシスがあればよかったが
    それすらなくて時間を無駄にしただけだった
    まじで漫画の才能ない二度と描かないで欲しい

  235. すでに星新一が30年前に通った道なんだよなぁ

  236. 「あ、ちょうどきた」のとこコマ割りがおかしい
    やり直し。

  237. 178 235
    それだと、すぐ読者が”こいつがストーカー”って気づいちゃうんで、
    そのままで良いと思う。
    安藤ちゃんが来るページは、ページ半分から、右上・左・右下の順なんだけど、
    右上・右下・左って見ちゃう。
    一応、枠を変えて、その順に見せようと努力してるけどね。

    「(ひき逃げしたのに)今 来たんですか?」と疑問を持つ大事な所から、
    ひき逃げの事を聞いてないのに「どこも怪我して~」の流れが良い。

  238. ところどころのカットが滅多にない構図だしワザと難しく描いてるな。特に冒頭が
    自分の絵を見せつけたいのかな
    内容はわかるけど絵というか漫画的には下手だな

  239. 昔からアニメーターのマンガは読みにくい

  240. つまらないけど、なるほどと思った。

  241. 別に問題ないと思うけど、簡単なサスペンスって感じじゃない
    ありがちだけど

  242. リアリティのある世界観で行動原理による倫理概念が振り切れ過ぎてるような
    特に安藤ちゃん

  243. 描きすぎだ
    削れ。

  244. 239
    1コマずらしたところで「?」って入れたら
    こいつがストーカーだって疑ってるのは分かるでしょ
    ヒントの場所をボカしたいならストーカー話が終わった後で「?」を入れるのが自然であって
    あのタイミングで「?」を入れるのがいいというのはちょっと分からん

    安藤登場のシーンから見てもこの人はコマ割りが下手としか思えない

  245. 警察に言ってもストーカー事件は実際に動いてくれなくても動いてくれても殺されたりするもんな…
    そりゃ強行に至る女がいても珍しくない

  246. まあ何が怖いってこの職場、表面上は明るいコミュニケーションが取れてる雰囲気なところだな

  247. 顔アップ多いな、感想そんだけ

  248. これが理解できなきゃアスぺって書いておけばみんなから注目される
    アスぺであるかどうかはあんま関係ない気がするわ
    注目されたいからアスぺって言葉を使っただけでしょ、これ上げた奴

  249. 上井草の人かと思ったが
    これぐらい描ける人はごろごろいるか

  250. とりあえず漫画の才能無いから
    アニメーターになった人が
    いたことだけは分かった

  251. 金田伊功の「バース」だって意味わからんから驚かないよw

  252. 似たやつで、懐かしいヤツを一発

    意味が分かると怖い話「壊れたヘッドホン」
    ttp://blogs.yahoo.co.jp/vitamin_lucianbees/6586385.html

  253. 246
    初めの?って所じゃストーカーに疑問(見てしまったのです→何を?)を持ってるのか、3・4階で疑問に思ったのか(同じ社内の人間だから、住んでる階数を知ってるかもしれないので)読者側は、まだ分からんのよ
    んで「通報されてたら」(普通は「通報したら」。「されてたら」は、犯人側が使う言葉)っての次のコマで「?」の顔をしてる。
    ここまでくると、こいつがストーカーで間違いないと分かる。
    そうすると「ええーっ」と言いながら汗をかいてるのは、ストーカーが怖くて汗をかいてるんじゃなく、「バレたかも?」と思っての冷や汗だと分かる。

    コマ割りは、マシなレベルだと思うよ。
    描いてみれば分かるが、ほんと難しいから。最近じゃプロでも酷いの多いし。

  254. 素人の漫画を見ると
    雑誌に載ってるようなのは
    やっぱプロなんだなあというのが良く分かるね

    読みやすさが全然違う

  255. おまえらってプロ読者かなにか?

  256. ストーカーの正体は話を振った二人と読者に与えられた情報でそれを安藤ちゃんが知っている描写はほぼ無いように思う
    よってそれが犯行の動機とするのは無理がある
    よって42話の進行が直接の動機

  257. 安藤の動機が仕事からくるのかストーカーだと分かって殺そうとしているのか2つコメントでも出てるな
    お話的には被害者と加害者がそれぞれ別の事件から見たら入れ変わるとこが肝だろうから仕事からくるのが動機だと思う

    あとやら管がストーカーの方を動機だと思ってるってことはが決め手です

  258. こういうのは 物語がわかりにくい とか わかりやすいとか言う事じゃなく

    アニメーターの漫画

    それだけで 価値があると言う事
    もっとも 名前すら知られてない人の漫画なら非難もし勝たないとは思うが

  259. アウタヌーンかIKKI的な作品だなあ
    四季賞とかにありそう

  260. コマの使い方間違ってるし
    読みづらいただのつまらない漫画としかw

  261. 255
    俺はヒントを示す意図じゃないならそもそも「?」のコマは要らないって言ってるんだよ
    後々の短髪の態度を見れば犯人は分かる

    >初めの?って所じゃストーカーに疑問(見てしまったのです→何を?)を持ってるのか
    あのさ・・・本当にそこに疑問を持つと思うの?

  262. 批評家さん今日もご苦労さまです

  263. 伏線と読ませようって箇所多すぎてキモい、全てのページにしおり挟んでる本くらいキモい

  264. 築町は安藤が自分を殺そうとしたのに感づいたのか(事故にあいそうになったことを安藤が既に知っていたことと俺が入院したら~のくだりのすぐ後に一コマ使って意味ありげに笑うところでそう思った)と考えたが別にそんなことはなさそうだった
    雰囲気はけっこう好き

  265. 「どこも怪我してない」が、轢き逃げ犯の証拠ってさぁ、、、、
    制作進行なんて、しょっちゅう事故起こして事故死するんだから、
    日常的にケガの話しても、ぜんぜん違和感無いんだけどな
    前任が、数人、事故死してるんだろうな、としか思わん
    制作上がりで助監督になった知人も「運良く事故死しなかったから、ここまで来れただけ」と言ってるし

    轢き逃げ犯の車が、社用車だと断定するにも、車の絵が小さすぎてなぁ

    それよりも、安藤さんの就寝時間=ストーカーも仕事していない時間、ってあたりで業種を察するくらいか

  266. 265
    そんな捉え方しかできないお前がキモイわ

  267. 何か読みにくいのは才能ではなく単純にコマとコマの間のスペースがないからとかちょっとした技術的な部分に依るものが多いと思うし、話の構成も手直しの余地はあるけどよくできてる。絵の構図は流石に上手い、寄りばっかに見えるといっている人もいるけどロングミドルのショットもまあボチボチ使って緩急ついてる。吹き出しが金田ってるのもたまらん。何より本業の片手間に描いてこれなんだから上手い方だと思うけど…

  268. 車、若しくは自転車のライトきちんと付けてたら主人公轢けたかもね

  269. ホラーならもっとホラー色強めでやるのがいいな
    その辺の日常あるある物かと思って途中で読むのやめちゃったし
    もちろん画力も高いし構成力も高いけど

  270. てめえらガキの言い争いなんて誰も興味ねぇんだよ
    画面見ててホント不快なんだよ。

  271. […]  アニメーターが描いた漫画らしいけど・・・・意味がわからない  会社の車を直すはめになった人かわいそう。 […]

  272. 228みたいなミスリードが多いけどラストはわかり易すぎるくらいにまとめられてる話だろ
    意味がわかると~みたいに言ってる奴らは読み返さないとわからなかったのかよ...

  273. アニメーターに才能は必要ないが漫画家には才能が必要
    この人には才能が欠けてる

    あと絵もイマイチ
    アニメーターって動かすのは上手いのかもしれないが、一枚絵はあんま上手くない人多い

  274. 普通に分かりやすいし面白いと思うんだけどなぁ…

  275. 仕事もストレスも溜まってるんだろ

  276. 普通におもろい(笑)

  277. アングルとか表情がさすがアニメーターっていうかすごく上手いと思う

    でも手書き文字読むの面倒で半分でギブ

  278. つまんねぇ…

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