05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

【速報】『Rewrite リライト』アニメ化プロジェクトきたああああああああああ

1443281245042163.jpg  

 
 
 

fn40392_20150927002824658.jpg
1443281243413354.jpg
 

Rewrite(リライト)
TVアニメプロジェクト始動!
 
【STAFF】
原作:Key / ビジュアルアーツ
監督・シリーズ構成:天衝
構成・脚本協力:田中ロミオ 魁(ビジュアルアーツ)
キャラクター原案:樋上いたる(Key/ビジュアルアーツ)
キャラクターデザイン:野中正幸
アニメーション制作:エイトビット

 
公式サイト:http://www.rewrite-anime.tv

 
 
(´・ω・`)これもPAかと思ったのに!!!なぜエイトビットに
(´・ω・`)てかリライトはアニメ難しいと思うんだけどどうすんだろう
(´・ω・`)まぁやるのは来年夏当たりかなぁ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. そんなことよりシャーロット伝説の最終回記事はよ

    これ歴史に残るレベルだから。クソアニメの歴史な

  2. どうでもいいいいいいいいいいいいいっすすすすい

  3. 会長ルートの対人戦とか見られるんですかね

  4. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  5. リライトしてえええええええええええええええええええええ

  6. さっさとしろやら糞

  7. おっぱいエンドやるんでしょうか?

  8. 絵が古いw

  9. 折角のリライトなのにキャラデザが?

  10. いつかアニメ化すると思ってたよ
    天衝監督も大忙しやね

  11. やら管が悲鳴あげてる初めて見た
    ちょっと感動w

  12. あらかじめ言っとくが今までのKey作品とは趣向が全然違うからな

  13. シャーロット終わったと思ったらすぐこれでワロタ

  14. 主題歌はアジカンかな?w

  15. ガチのバトル物だからね

  16. シャーロットはエロゲ化したらせいこうしそう エロゲだけに

  17. >そんなことよりシャーロット伝説の最終回記事はよ

    >これ歴史に残るレベルだから。クソアニメの歴史な

    完全に同意するわ

  18. アニメ化するほど好評だったっけ????

  19. シャーロットひどすぎる

  20. グリザイアの監督なら上手いことやってくれそう

  21. 天衝監督っぽいし、グリザイア位楽しめればいいけど。

  22. シャーロット神最終回の余韻がふっとんだ

  23. えーと、これは小学生なのかな? 高めに言って中一?
    それと公式サイトのキャラなんかおかしくね

  24. いたる仕事ないとかほざいてなかったっけ?

  25. 麻枝はアニメに関わるな

  26. いたる絵はいい 心が洗われる

  27. エイトビットw
    KEYも落ちぶれたもんだな

  28. 天衝さんか
    期待できるな

  29. 原作のアニメ部分も天衝だったんだな

  30. ゼータ以来の歴史的最終回ウンコアニメ買ったやつ可哀想だな・・・

  31. 吉野でどれだけ笑わせてくれるかで評価が変わるな
    魔物だのガーディアンだの鍵だのシリアス部分はいらねw

  32. シャロって何だったのか?

  33. あれほどシャーロットがABを超えるて言ってた連中息してる?
    もしかしてリライトとかいうゴミで現実逃避してんの?

  34. rewriteはそれなりに面白かったんでアニメ化は嬉しい

  35. エイトビットかよw
    こりゃ作画はだめだな
    崩壊しなくとも止め絵だらけだわ

  36. どうでもいい

  37. ガバロットオワタww

  38. 伝説のカミーユエンドをパクったアニメ
    ・VVV
    ・シャーロット
    ??後ひとつは

  39. 24
    いたるは仕事ないというか会社からいらない者扱いにぶーすか言ってただけ

  40. うーん

    今の時期にはどうだろうな…

  41. 爆死して、つぶれてしまえ

  42. 鳥羽洋典 (アニプレックスプロデューサー)

    プロデュース代表的な作品

    AngelBeats
    ビビッドレッド・オペレーション
    プラスティック・メモリーズ
    シンデレラガールズ
    シャーロット

  43. ただでさえ結構酷いのに、時間だけは取られるゲームなわけだが
    アニメ化とか正気ですか?つーか最終ルートが内容終わってるんだが…

  44. だーまえすげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  45. 伝説のクソアニメのあとのこれってw

  46. KEYのアニメ作品これで最後かもな

  47. 麻枝関わってないのにリライトという急遽アニメ化埋め合わせ
    麻枝はkeyに干されるな・・・・・

  48. むしろリライトの発表のためにシャーロットやったんじゃね

  49. 42
    見事にゴミしか作ってないな

  50. まぁシャロよりはマシになるんじゃないかな。

  51. 竜騎士のシナリオが臭すぎる

  52. 鳥羽洋典 (アニプレックスプロデューサー)

    プロデュース代表的な作品

    AngelBeats
    ビビッドレッド・オペレーション
    プラスティック・メモリーズ
    シンデレラガールズ
    シャーロット

  53. 8bitはこんなの作ってないでヤマノススメ3期はよ

  54. リライトは間違いなく爆死する。監督は好きだがこれは逃れられない事実

  55. みんなシャーロット叩く気満々w

  56. 鳥羽洋典 (アニプレックスプロデューサー)
    プロデュース代表的な作品

    AngelBeats
    ビビッドレッド・オペレーション
    プラスティック・メモリーズ
    シンデレラガールズ
    シャーロット

  57. もう全部ぶっ飛ばして能力奪う旅をやってればよかったんちゃう?

    リライトはだーまえ音楽しか関係なからなw
    まぁいろいろと休んだほうがええw

  58. あの糞アニメが最終回で糞と騒ぎになって逆に興味が沸いた

    糞の上を逝く糞展開ってことでしょ

  59. シャーロット全力叩き前のウォームアップ場所はここですか?

  60. シャーロット全体的なストーリーはともかく
    個々のシーンは面白いのもあっただろ・・・

  61. みんなシャーロット記事待ち構えてる感が露骨すぎて草

  62. よかったじゃん
    干されてるっていってた絵師の人に仕事できたんじゃね

  63. まさかのダイジェストを最終回にやるとかだーまえ天災すぎる

  64. シャーロットの最終回がちょっと擁護できないくらい厳しかった

  65. ゲーム組からはアニメに向いてないって話を何度か聞いたから
    まぁ多分ダメなんだろうな

  66. 鍵ももうこれで終わりそう

  67. よーこんなのアニメにしたな
    企画した奴出てこい

  68. シャーロット叩き開場できたので解散!

  69. リライトってKEY作品なのにあんま盛り上がった感ないよな
    CLANNADやリトバスに比べて地味な印象

  70. harvest festa含めて原作やってるけど間違いなくこける
    そもそもkey信者ですらrewriteが好きって奴がいるのかすら疑問だわ

  71. >(´・ω・`)あとで追記します
    とか言って、まとめ外しにかかってるね~これ

  72. 71
    は?俺は大好きですけど何か?

  73. Rewriteめちゃくちゃ長いぞ
    4クール無いと個別ルートやって終了

  74. シャーロットの記事ねえのかよワロタ

  75. 知ってた
    社長がやらおん名指しした時点で

  76. またエロゲかよアニプレックスwwww

  77. 脚本ロミオだけが書いてくれ。
    ロミオが書くならTV向けに内容変わっても納得できる。

  78. 友利ちゃんかわえぇ~

  79. 恋と選挙とチョコレート面白かったね

  80. 74
    せっかく原作者が関わるならいっそオリジナル気味に複数ルート混ぜたような構成期待するわ
    まあループっぽい構成の方が仕掛けとしては正しいのかもしれんが

  81. 朱音の話はめっちゃ面白かったわ

  82. 竜騎士黒歴史

  83. すさまじい口直しが来て助かった

  84. 83
    どーせアニメではカットされるからへーきへーき

  85. こっちは冗談抜きでハードルはせいぜいグリザイアでいい
    いや、あれでも高いか

  86. 82
    わかる
    あれが唯一にして至高

  87. ロミオにだけ書かせていればよかった

  88. キャラデザは変えた方がいい

  89. 尺さえ取れれば内容的にはいけると思うけどなぁ
    映像化されれば話理解出来ずに叩いてたような層も減るだろうし

  90. 深刻な原作不足という言葉がちらつく

  91. 乙月杯日ルートだな

  92. エイトビットとかゴミ確やんけwwww

  93. まあ最近の乱発ラノベアニメよりはかなり格上だし期待できるわ

  94. ちはやルートはアニメで映えるだろうがスルーされる気もする
    何で都乃河の名前なくて魁とかいう戦犯常連が堂々名前載せてんだ

  95. ロミオのルートのみ大好き、最高

  96. ルートごとにキャラ崩壊起こしますけど大丈夫ですか?

  97. 94
    唐突なラノベディスか

  98. 消してええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
    リライトしてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

  99. 95
    なんでや!サポート役としては結構ええ仕事してるやんけ!
    もちろんロミオ単独で脚本書いてくれるのが理想だけども

  100. 野中正幸の無駄遣いやめーや

  101. 絵古臭っもっといたる臭消してほしかった
    ていうかキャラデ野中正幸かよ

  102. エイトビットって妥当じゃね?
    そんな良作でも感動する要素もないしグリザイア見た感じあってると思う

  103. RewriteはKeyとか関係なく面白い、ロミオがシナリオってだけで最高だわ

  104. 98
    いや実際最近のラノベアニメ酷いやん
    ワルブレみたいなぶっとんだギャグアニメしか楽しめるの無かったぞ

  105. 102
    コレゲームのOPだから野中デザインじゃないだろ

  106. ロミオガーロミオガーって明らかに戦犯ロミオだったろあれ
    メインシナリオも酷すぎた

  107. 話ややこしくてラストが泥臭いから鍵信者内での評判は微妙だけど会長ルートとMoon以降は面白い

  108. おっぱいエンドはOVAですね。わかります

  109. リライトは泣きゲーを期待してた鍵ファンには叩かれたけど
    作品の出来自体は素晴らしかったよ
    竜騎士のルチアルートを除いてな

  110. 101
    無駄遣いか?

  111. 102
    そら5年前の映像なんやから古臭くも感じるやろ
    公式HPの野中絵見る限り実際はもっと今風になっとるはずやで

  112. リトバスと同じくらいじっくり時間かけてやってほしいな

  113. moonとterraをアニメでやりきってくれればそれで良い
    売上には期待しない

  114. まぁ、監督は規定路線やな
    OPやってたし

  115. いつの時代のアニメだよ

  116. 105
    ラノベに限った話じゃないしあえて上げるほどワルブレも面白くないだろ

  117. いたる良かったじゃん仕事が増えるよ!

  118. この作品の主人公は、根暗とかネガティブな性格の人は
    とても共感できると思うので
    ぜひ必ず『最終ルート』まで見て下さい

  119. グリザイアのところなら安心感あるな

  120. シャーロット良かった。

  121. 117
    すまんな、個人的にはアレが一番マシだったんだ
    実際SAO全盛の頃に比べたらラノベ自体衰退してるのは事実だろ

  122. Terra編の序盤のみ良かった
    アニメじゃせいぜい1話で終わるけど

  123. グリザイアは尺の使い方上手かったしそこら辺は期待できそう
    作画は最低限守ってくれればいいよ…

  124. 朱音さんのファンが増えちまうな…
    ロリ朱音が動くのが今から楽しみだぜ

  125. 122
    売上という意味では衰退しているけど別に全体を見て面白くなくなった訳じゃない

  126. TerreとMoonはガチ
    あれは春までくるるや終バみたいな衝撃だった
    見方によってはあそこだけクロチャンに匹敵する

  127. そういや声優豪華やな

  128. 樋上いたるさん仕事出来てよかったね。

  129. 黒歴史だろこれ

  130. 126
    それはお前の主観じゃん

    まあこれ以上はスレチか

  131. お前らがあんまり褒めるから調子乗ってこの監督さんシリーズ構成まで兼任し始めたじゃんw
    素直にロミオに構成やらせろや
    あと竜騎士もスタッフに加えてやれよ、仲間はずれはあかんぞ

  132. 125
    でも、ロリ朱音のアレどう表現すんだろ
    ストレートに表現すると各団体から
    激しい抗議がきそうな予感がするが…

  133. ここはスレでもなんでもないんだが

  134. アニメ向いてないだろうにどうすんだが

  135. これアニメ化して喜ぶのこの監督だけやし、好きにやったらいいよ

  136. 指しゃぶりおねがいしましゅうううぅぅぅぅぅ

  137. 鳥羽P大忙しだな!!
    この先ミリマスの担当プロデューサーも控えてるが、順番的にはミリマスが先になるのか…!?

  138. 133
    グリザイアレベルの表現が許されるなら別に大した問題じゃないんじゃね?
    食人とか結構だろ

  139. コタさんがマジモンの異能と代償ってのを見せてくれるぜ!
    シャロなんか目じゃないね

  140. スタッフ的にどうせ1クールで大筋以外は全カットになるだろうな
    名前ないライターのルートはまずカットだろ。むしろそれを暗に示す魁先生の名前出しかもしれないし

    静流ルートが至高だったが短い尺でやっても感動できない未来しか見えないし、むしろそれがいいか

  141. まあ少なくともシャーロットより面白いのは間違いない
    ロミオがメインだから設定しっかりしてるしね

  142. 監督グリサイアの果実の人だしシネマスコープサイズで作りそう。
    エイトビットシネマスコープ用のコンテ用紙作ったみたいだし…

    エイトビットなら大丈夫だろう…ただ時期によってはISの様に作画が崩れるかどうかが心配…

  143. 今見たらキモイキャラデザだな特に目

  144. 139
    そうやなアレがセーフなら
    これがアウトな理由もないとは思うが
    過敏な連中がいるからどうもな

  145. いたるに仕事くるかもね~ オメデト

  146. 制服の作画大変そうだなぁ
    いっそアニメ用にいたるが描き下ろしデザインとかやっても面白いのに

  147. まさか天衝監督・エイトビットでくるとは思わなかった
    JCじゃないんだな

    つーことは1クールだな
    高橋達也また来ないかな

  148. 148
    グリザイア分割やったし、これも多分分割2クールやろ

  149. 148
    1クールどころか2クールでも個別ルートすら
    終わらねーぞ、これ

  150. グリザイアの楽園を名作にした天衝を信じろ

  151. 流石に2クールは用意しとるやろ
    アニプレがバックにいてグリザイア以下の扱いは有り得ん

  152. 2クール+完結編1クールとかだといいなぁ
    欲を言えば4クールだが流石に厳しいだろう

  153. 3クールで消化できるの?ボリューム的に4クール必要だろ

  154. リトバスが分割3クールやし、それより上ってのは考えにくい
    で、分割じゃないってのも多分ない。話的に分けやすいし
    だから可能性としては分割2クールが一番高い

  155. もうどうでもええわ

  156. なんでPAじゃねえんだよw

  157. 鍵系はいいよ、もう(ゲンナリした顔で)

  158. 消してぇ~リライトしてぇ~

  159. 157
    PA「シャーロットでグラスリップの分稼ぐわwwww」
    PA「だめだったンゴ」

  160. 欲を言えば4クールだが、このご時世だし多分無理だろ
    まあ個別ルート2クール、MOON+TERAで1クールで
    合計3クールだろうな
    2クールだと、話がまとめきれなくて爆死確定

  161. セカンドOPの白狐はどうしたんだよ?

  162. シャーロットの結末をリライトするんだよぉぉぉぉ!

  163. アニメ的には多分ブログ開設の下りが一番受けがいい

  164. グリザイアは1キャラルート1話で押し込んでたからな
    ただのダイジェストアニメにならなきゃいいけど

  165. 吉野がくっそ面白い

  166. 165
    ロミオ担当以外のヒロインルートはそれぐらいの扱いでいいです

  167. まあやっぱ2クール+1クールぐらいは期待するよなぁ
    それ以下だとルチアルート削るとしてもさすがに厳しいわ

  168. 天衝監督だしそこそこ面白い物になるんじゃない?
    エロゲ等をアニメ化するの上手い監督だし

  169. これヒロインによって完全に敵味方分かれるからグリザイアみたいな個別ルートとかできないと思うんだが
    1回1回リセットしないと無理
    それに毒女とか糞すぎだからやらなくていいし・・・もはやあれ別の何かになってたわ
    つーか会長の話さえやってくれれば後はどうでもいい

  170. 164
    あの荒らしとのやり取りはクソワロタ

  171. Rewriteに切り替えていく

  172. まあループ物よりはリセットやりやすい設定だし素直にルート毎にあの森から仕切り直せばいいんじゃないっすかね

  173. やっぱり皆、ルチアルートはいらないと思ってんのなw
    Teraでもほとんど存在しないような有様だったし、しょうがないな
    竜騎士の罪は重い…

  174. 静流ルートは必要だろ
    よく槍玉に上がるちはやルートもあれ賛否で賛もかなり多いしな
    なにより咲夜カットはRewrite全体でもあまりに惜し過ぎる

  175. 監督は期待できそうだが、エイトビットじゃロミオルートは再現不可だろw
    演出ショボくなりそうだが、最近じゃ戦闘もやってるしどこまで出来るか見物だな

  176. ちはやルート削って咲夜ルート書き下ろせばええやん(名案)

  177. terraやる上では小鳥と朱音しか要らないっていうのがなぁ
    いっそ最初からロミオ単独シナリオだったら良かったのに

  178. 禿げ騎士さんの霊圧が消えてるやんけ…

  179. このPVの小鳥って子はメインヒロインっぽいな
    凄い活躍しそう

  180. 原作いたる絵なのか
    キャラデザ大変だろうな

  181. key初の円盤1000枚以下の爆死アニメになりそう

  182. 181
    公式HPに野中絵あるけどめっちゃいい感じやで
    まあ絵柄可愛過ぎて内容と馴染むかは微妙なとこやけど

  183. ようやく来たかと思ったらエイトビって・・・東レの再来になる気しかしねえorz
    ルチア√は全カットは当然にしても蔵同様4クールはいるだろうにめっちゃバッサリ切りそう

    すずきけいこ氏による静流の声がアニメで聴けるのだけが歓喜

  184. ルチア「うおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」


    ルチア√楽しみですね(ニッコリ

  185. 監督・シリーズ構成:天衝

    勝ったな・・・

  186. 実際思ったよりも期待できそうなスタッフだったわ
    これで3クール貰えたらそこそこの出来にはなりそう

    あとはどんだけアクションシーンの表現が出来るかやな

  187. グリザイアレベルならとか言ってるけど 一応これノベルゲーで10万以上売り上げた
    最後の作品だからね もう少し力入れてくれないとアカンやろ

  188. 188
    リトバスのリソースをこっちに回して欲しかったわ
    まあ当時の評価的に無理だったのはわかってるけど

  189. 目がデカいなー

  190. 京アニ「もうkeyさんの作品はいいっすわw」
    PA「うちもシャーロットやってだーまえさんに見切り付けました」

    エイトビット「う、、うちなんかでよければやりますよ!」

    だーまえ「ぐぬぬ」 

  191. グリザイアのアニメってそもそも果実でコケたやんけ

  192. 191
    Rewriteだーまえ音楽回りしかかかずらってないから ロミオとばっちりすぎるなw

  193. Keyも最初は京アニだったのになぁ
    力が失われていってるのが丸わかりの制作の流れだな
    しかもここにきて一番作画カロリー高そうなRewriteとは

  194. 京アニもPAもバトルシーンはなんかくさいからエイトビットでええわ

  195. 193
    でも、原作時点で一番売れてないんだから文句言えませんわ

  196. アニメで渡りの詩とCanoeを拝める日が来るのか

  197. 195
    中二病の妄想戦闘シーンとかエフェクト含めて大分それっぽかったけどな
    エイトビットじゃあの高級感は絶対に出せない…

  198. グリザイア作った天衝、エイトビットやから少しは・・・
    PAよりは期待できる、頑張ってくれー

  199. だーまえは皿うどんについて熱く語ってた頃がピークだな

  200. 196
    今の時代10万売れるだけでも神扱いな業界やぞ 現にABが大して売れなかった

  201. 中二病や境界の彼方手がけた今の京アニならと思ってしまうよRewrite
    しかしもう自社ものや小説しかやらなくなったからな京アニは
    甘プリは賀東コネだろうけど

  202. テンポのいいルチアルート以外アニメに向いてないと思うけど
    他のルートは感動をねらったシーンが古臭く中弛みがひどい

    あと、なんか竜騎士いらねって意見が多いけど、一番テーマから外れてるのは、ちはやルートだけどな
    まともな制作者なら削るだうね

  203. 53
    これなんだよなぁ

  204. 203
    ルチア√が一番ヒロインが私不幸でしょ?ホラお涙頂戴よ感満載だと思うんだが
    テンポにしても全く無意味な自演のホラー演出とか唐突な海外のプロ()の出現でくそ怠いし

  205. 分割2クールでやろうが連続2クールでやろうがルートによって敵味方変わったり過去編になったりするからまとめるのなんて無理無理

  206. 長編すぎて構成難しいだろうなぁ
    とりあえず序盤の共通部分は早めに切り上げて欲しい

  207. やるのはいいけど何クールになるんだよっていう…
    2クールくらいじゃ収めるの無理だろ

  208. リライトは篝ルートがわけわからんかった
    アニメ化でわかりやすくやってほしい

  209. 脚本:麻枝じゃないなら京アニにやってほしかったなぁ
    ファントムワールド()なんて作ってる暇あったらさ・・・

    まあ、自社レーベルの方が入りが多いから仕方ないんだけど

  210. ま、麻枝はQC()だけの作品だからシャロよりはマシだろw

  211. ヒロインの中の人、斉藤千和だっけ
    そういや、一人だけクリアして後は放置してたな

  212. リライトは
    キタエリのキャラが可愛い
    竜騎士のシナリオがウンコ

    ラジオで千和が
    パーフェクトバディってモノマネばかり

  213. あ、まともは方のやつだ
    こっちならOK

  214. Rewriteは好きだが、何クール使う気なんだろ?
    1クールじゃ糞アニメにしかならん気がするんだが

  215. ヤマノススメやってくれよ・・・

  216. リライトはPSP版を買ってプレイしたらバッドエンドになってしまい
    放置したまんまだ・・・。アニメ放映される前にクリアーしないと・・・。

  217. コメットルシファーとかいうのの次にヤマノススメ3期がくると思ってたのに('A`)

  218. 天衝監督だから見るか…

  219. ああ、やっぱりやるのか。
    見る限り、グリザイアの主要スタッフがそのままスライドっぽいな。
    最近ソニー系も他社系と提携するアニメが多くなってきた気がする。
    どこも苦しいんだな。

  220. Rewriteアニメ化するの。天衝監督だし期待しよう。

  221. 原作はつまらなくて途中で投げた

  222. 体験版で竜ちゃん担当分が酷すぎてギブアップしたヤツや
    あのキャラが本筋に絡まないなら見てみる

  223. √とかどうすんのよ

  224. また2万ラインのエロゲ由来が来ましたぞ

  225. 内容知らないけど天衝だから見るか

  226. すげー嬉しいけどすげー不安だ…
    期待しちゃいけないと解ってるけど期待しちゃうよぉ

  227. シャーロットをもう1クールやれよ

  228. リライトはメインルート90点、他ルート10点ばっかりだったKeyにしては珍しく色んなルートが80点以上で面白かった(竜騎士以外
    でもその分アニメ化には向いてなさそう

  229. 2クールでもかなり駆け足になるから4クールほしい・・・

  230. シャーロットの風評被害を、
    天衝監督が回復できるか見物

  231. シャーロットやABよりはRewriteのが好きだわ

  232. 228
    ちげえだろw
    前半の麻枝オナニー回やクソ寒いギャグシーンやら、PVシーンを削って、きちんと構成しなおせば、この程度の話は充分1クールでまとまる
    シャロのダメなところは、話の中身もそうだが、シリーズ構成が致命的にクソなこと

  233. キャラデザの人が今回キャラデザの仕事は
    初めてみたいだからちょっと不安だったけど
    メッセージのイラストは良い感じだったので
    期待したい。
    いたる絵の感じを残しつつ、すっきりした
    かわいい絵柄だと思った。

  234. 天衝もなんでこんなん受けちゃったんだ?
    せっかく最近いい感じなのに駄作はがんばっても佳作どまりだぞ

  235. ロミオにいたるか
    これでダメならもうエロゲのアニメ化は金輪際止めたほうがいいな

  236. Rewriteの原作時にアニメPV作ってたからな、天衝は
    思い入れもあっただろうし受けるのは当然だと思うが

  237. 古臭い眼の描き方

  238. 個別ルートだけ見たらめちゃくちゃ面白いんだけどな
    特に朱音は秀逸だった

  239. Keyが京アニと喧嘩別れしたのはマジだったのか

  240. エロゲライターのオリジナルアニメ流行ってるんだから
    ロミオにもオリジナルで作らせてほしい

  241. リライトってどんなアニメ何ですか?

  242. 242
    元はゲーム
    ジャンルはSFファンタジー。セカイ系。
    環境問題ゲーの皮を被った哲学ゲー
    能力バトル要素あり

  243. エロゲ系に興味はないから原作はやってないがラジオは好きだったよ
    アニメもたぶん見ないけどラジオは復活してほしい

  244. 期待はしないよwwwwwwwwww

  245. PMCに身をやつした主人公が、難民の子供を抱えて、空爆の最中の麻薬畑を走るシーンだけみたいです。

  246. ゲームのアニメ化はもうやんなくていいよw
    それよりアニメオリジナルを若手にある程度やらせないと
    将来タネが切れるよな

  247. 天衝監督なら上手くやってくれそう。

  248. エイトビットか、ワルロマじゃぁエロゲ原作から良アニメにしてくれたから安心だね!
    え?リライトはエロゲじゃない?

  249. これもkeyとアニプレとのコラボだからあの勢いで流されたのか
    というか肝心の殿はどこ行ったんだ、新作書く気満々だったのにいつの間にか蒸発したな

  250. 竜騎士のシナリオだけ面白かった
    整合性どうとか騒がれてるが教会のシーンはすごい熱かった
    他ルートは、立ち絵すらないmobと延々と背景画面だけで戦っててクッソ寒かった

  251. ネタバレ
    この作品のメインヒロインは地球&月

  252. もうだーまえはゲームのシナリオに専念してゲームが売れた時だけアニメ化してくれたらいいよ

  253. 小鳥とかいうヒロイン詐欺

  254. シコリ隊の

  255. 鍵史上最高のヒロイン小鳥を擁しながら、かがりとかいうポっと出の雑魚ヒロインがメインだと気付いた時の絶望感はなかった
    しかし、吉野は正直楽しみ

  256. ゲームのときからRewriteは荒れてたからな 各ライター信者同士の叩きあいにシナリオにかかわってないだーまえ信者が作品ごとぶったぎる流れだな

  257. まぁ最近のラノベの人気度からして視聴者の大半は中学生以下だから難しくてわからんわな

  258. お前ら、色々と叩きすぎ笑笑
    向こうの人たちだって頑張ってんだから、糞とか思っても心の中に閉まっておけよな。
    テンプレラノベアニメに比べれば、視れないことはない...かもしれないしな笑

  259. 無責任なネット雀たち....

  260. 朱音、moon、terraは是非アニメでやってほしいシナリオ
    俺はリライトすごい好きだよ
    個別ルートはいきなり戦闘したりで面食らうところがあるのはわかるけど
    ラスト最高

  261. 絶対爆死すると思う(´・ω・`)
    クラナド、リトバスとは売り上げが全然違う。

  262. 爆死確定

  263. key作品にもう期待しない

  264. アニメ化は嬉しい
    だが竜騎士、てめーのシナリオは駄目だ!

  265. TVアニメの放送が終了したら次は実写映画だね。

  266. 原作が見事な爆死したのにアニメが成功するわけねえ

  267. 普通に面白かったけどな
    なんで叩かれてるのか全くわからん

  268. 原作もCS版も悲惨な売上だったな

  269. ドタバタコメディ学園恋愛物でサービス多めにすれば売れるのに
    moonとかteraとか最後までやろうとしたらこける

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#