05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる

『劇場版第2弾、蒼き鋼のアルペジオ』9月24日に特別番組放送!そこで冒頭20分を公開!!

69737.jpg

 
 


無題

劇場版「蒼き鋼のアルペジオ」第2弾“Cadenza”冒頭20分を公開 9月24日に特別番組
http://animeanime.jp/article/2015/09/17/24940.html

『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Cadenza』が10月3日に公開となる。今年1月公開の『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC』以来10ヶ月、待望の公シリーズ新作だ。

ファンに待ち遠しい本作の冒頭20分を無料公開する驚きの企画が明らかになった。9月23日と24日に公開記念特別番組が、TOKYO MXで放送される。またニコニコ生放送でも同時刻に同じ番組を配信する。この目玉が公開前の『Cadenza』の本編冒頭20分の配信だ。

特別番組は9月23日19時にスタートする。1月に公開されたばかりの『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ DC』を放送する。劇場で観た人も、今回が初めての人も、『Cadenza』に備えるのにぴったりだろう。
翌24日22時からが『Cadenza』の本編冒頭20分となる。映画は完全新作だけに、これまで観たことない映像が楽しめるだろう。TOKYO MX ニコニコ生放送のほか、9月29日25時からはBS11でも放送する。

『蒼き鋼のアルペジオ』は「月刊ヤングキングアワーズ」(少年画報社)で連載されているArk performanceによるマンガを原作とする。これをテレビアニメ化し、2013年10月から12月まで放送され『蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-』として放送した。

3DCGで描かれた映像も話題となり、それに続く『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-DC』が実現した。『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ- Cadenza』はさらにそれに続くもので、物語のフイナーレが期待されている。


 

~今後の公開予定~
***.*億 142(***)scr 09/19 「心が叫びたがってるんだ。」アニプレックス
***.*億 *20(***)scr 09/25 「Wake Up, Girls! 青春の影」東宝映像事業部
***.*億 ***(***)scr 09/26 「ARIA The AVVENIRE」松竹
***.*億 ***(***)scr 10/03 「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ Cadenza」ショウゲート
***.*億 *77(***)scr 11/21 「劇場版ガールズ&パンツァー」ショウゲート
***.*億 ***(***)scr 11/28 「たまゆら ~卒業写真~ 第3部」松竹

 
   / ̄ ̄\  しかしアルペジオってなんか劇場あるのに空気になってねー?
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      ./ ̄ ̄ ̄\ まぁ最初は新規カットとかあるけど総集編だったしね
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 後編からが本番・・・まぁどうなるかさっぱりわからんし
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ てかキービジュみるかぎりイオナ死ぬの?
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|           
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 
 
(´・ω・`)てかこれ劇場で完結してTV2期とかない流れだよね・・・

 



 

コメントを書く
  1. 明日は面白い記事があると信じてるよ

    奴隷たちはコメで埋め尽くせ!1人ノルマ30コメだ

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  2. 映画を経て2期の流れ…確かにその線も有り得るかもな。
    関係ないけど今日更新のアルペジオのラジオ、
    配信ページの平和って良いなのコメントが何故か空しい。

  3. 艦コレのイベントをやってほしい。

  4. 漫画の方が今は盛り上がってるからな~。
    コミックスではドイツ艦対アメリカの機動艦隊だし。

  5. キューソクセンコー

  6. くっそ楽しみだがこれで終わりか・・・

  7. 艦これよりも面白い

  8. たしか音響だとごちうさの監督さんも協力してるみたいですね 楽しみ

  9. ケイオスもおもしれーだろ

  10. ガルパン&アルペジオコラボになってるらしいなー

  11. 日付的に録画予約そろそろ出来そうな感じか
    忘れないようにしないと


  12. あぁそういう風に臭くなってるのか・・・
    劇場版1作目でも原作に無い設定やセリフでうっすら赤臭いところが鼻についたから
    あんまり期待しない方が良いかもな

  13. アニメオリジナルで成功したタイトルとして名が挙がるアニメだが
    普通に原作通りやっても売れてただろアルペジオは・・・・

    そしたら2期はあったかもしれないけどな

  14. モーレツ宇宙海賊を思い出させる

  15. 13
    作者が複数来てたアニメ化のオファーの中で一番気合入ってるからという理由で選んだ企画なので
    他は有りえん

  16. 艦こけみたいにならないためにも2期は不要だよな

  17. 13
    原作通りだとキャラ萌えが弱いから売上下がったんじゃないかな
    ただ白鯨は見たかった・・・

  18. そりゃTVで流しても金にならんし

  19. 空気ってレベルじゃなく存在忘れてた

  20. 同じ作者のジョニーライデンの帰還がアニメで見たい

  21. えっ反戦がテーマになってきた感じw

  22. アルペジオは早い段階でBD-BOX出したことを評価する

  23. まだ上映始まってないから何とも言えないけど
    思想の押し付けみたいなものは見たくない

  24. 2期やっても飽きられてて売れないパターンだろうしやらない方がいいと思う

  25. 総集編の後にテレビ換算で2話分の新規パートがあるのを
    新規カットがある総集編というのはいささか違和感がある

  26. あーそういうアニメもありましたねー(鼻ほじ)

  27. 1期がつまらなくて、原作読んだらもっとつまらなかったという、珍しいパティーン

  28. 振動弾頭をアメリカに届けちゃった時点で終わりなんや
    2期あるなんて思ってるやついないだろ

  29. 26
    原作も話せばわかる的な要素もあるんだけど妙な感情論はやらないから自然に読める
    TVの11話はつまんなかったな

  30. 13
    ねえよ
    ハルナキリシマ戦以降のグダグダっぷりをそのままアニメ化したら一気に客離れてくわ

  31. アニメじゃ霧の正体は皆目判らんどころか、次々に寝返るかイカれる謎集団
    考えてみりゃ、艦これなんかよりよっぽどワケが判らんぞw

  32. 原作から重要な要素抜きまくったからね…

  33. オワコン

  34. なおBOXは4000~5000くらいは売れそうな模様

  35. 28
    一期は面白かったけど原作読んだら「何これ艦これ?」と思ったよ
    艦これアニメと同じく内容無くて原作は
    アニメの方は良い出来だった

  36. TVでハブされて映画第一弾で冒頭爆死という悲劇を辿った幼馴染がやっと出るんだよね

    今度はヤマトと合体とかそんな感じになりそうだな

  37. なのはMOVIE とか ハルヒ消失とか 輝きの向こう側へ とか 放送してよ

  38. アルスノヴァとして完結させんでしょ

  39. つーか原作者が加わって大幅改変、一期の締めをコンゴウにさせたのに、また次の構想が出せたこと自体、よく頑張ったなって話だろ
    BOXも廉価で出してっし、そこそこの成績出しそうだし、分割二期()が大体何処も惨状になってる現状、プロジェクトとして二期に拘泥する必要はないわ
    一期だって三年くらいかけてんだろ、あれ

  40. 原作はオヤジ達を見る漫画だから・・・
    漫画群像の方が人間臭くて好きかな?ゴミ箱やつあたりとか

  41. 再放送の最終回始まったな

  42. 続編作らずに
    アルスノヴァは劇場で完結って前から言ってるだろ

  43. いやアルペ漫画を見て艦これ?とか思ってる時点で・・・
    そもそも艦これよりも早いしなぁ

  44. しっかしヤマトムサシの3Dモデルが映画のこれっきりてのは勿体無いね

  45. 私は戦いたくない、
    演算処理を超えた衝動が私を突き動かしている…

    今見てるけど、イオナのセリフがちょっと引っ掛かるね
    赤い方に行っちゃうのはちょっと勘弁だな~
    (まあこのタイミングでスレ立てる自体、タイアップみたいなもんだけど)

  46. やだなー紅いのは敵さんじゃないですかー
    ※親父率いるは『紅の艦隊』

  47. アニメ版イオナはいい子ちゃんぶってるとかカマトトぶってる性格になっちゃっているのがちょっときつい
    原作とキャラ違うからダメってことじゃなくて
    腹割って話している感じが薄いからキャラがちょっと弱い
    ドラマCDのヒュウガ戦のとかだと嫉妬してたりと人間臭さがもうほんのちょっと出てるからいいんだけどな

  48. ※35
    しょぼいなw

  49. OPの関根勤しか覚えてないわ

  50. 原作通りじゃない時点で終わりで良いよ
    原作は海外艦も多数でなかなか熱いしアニメより面白い
    アニメイオナに原作イオナのあのポジションは無理だし

  51. この公開するって部分は前作の後半部分のダイジェスト的な奴かね
    じゃないと新規にはさっぱりだろうし

  52. 見終わったわ
    来週この特番があるから、それで番組表から[終]が消えたのね

    しかし…言うまでもないけど、艦これとはスタッフのセンスが違いすぎて
    とても良くできているし、何よりもきれい
    映画はどうなんだろうね、霧の生徒会ってのがいまいちなんだけど

  53. 36
    漫画読んでその感想なのか
    流石に釣りだろ?

  54. ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    明日は面白い記事があると信じてるよ

    奴隷たちはコメで埋め尽くせ!
    と言ったが1人ノルマ30コメで2人ぶんしかいない!
    がっかりだ!

  55. マンガとアニメは途中から完全に別物になっちまったからなー
    アニメは随分と小さい世界になっちまったし
    ただマンガもえらく風呂敷を広げてるんだが、あれ、きちんと伏線回収してたためるのか心配になっちまうわw

  56. このブログって時計遅れてね?
    自宅サーバーじゃないのか

  57. ※54
    原作から生徒会なんだけどそこら辺もっとコミカルだからな・・・
    親父なんかムサシ甲板でムサシとゴルフやってるし

    シリアス寄りのアルスノヴァだからなんとも言えない感じになってる

  58. あのメガネエリートって総理の椅子 狙ってるの?

  59. 霧の生徒会とか真面目に考えたら負けなんだろうなw

  60. BOXはメーカー在庫切れで初回特典版を追加生産するんだってさ

  61. 公式サイト情報ではアルペジオBlu-rayBOXが在庫切れになったらしいなー

  62. 発売週に欠品するとは読みが浅い会社だ

  63. メンタルモデルそのものが何でもありだからね
    海の底で艦体動かしながら、毎回お茶会にヒュッと飛ぶし、
    きょうの回は水圧なんて知らないよ、水の底で魚雷の上を駆け抜けるw

  64. BOXは再々放送+劇場効果を考慮して多めに作っとけよな
    それでなくとも最近は品切ればっか

  65. 55〉アニメ版は完全に昨今のアニメファンにむけに弄ってるから仕方ないかと。陸軍隊長の偽物で良かったとか、総理と幹事長の会話とか最高に熱いけど今のアニメ視聴者じゃそうは思わないんだろ。

  66. まちがえた、コンゴウは甲板上から「ミサイル」撃ってるのね
    魚雷に乗ったイオナがどこで水面から飛び出したかは不明

    海戦と言うより亜空間戦なんだけど、いつの間にかそれすら気にならなくなっている

  67. アニメの円盤も売れて原作の宣伝効果もあったんだからこれでいいだろ
    マイナー誌の弱小原作だったのが単巻10万部超えるまで伸びたんだし

  68. 各巻1万3千売ってDCも同じくらい売ってて
    まだ青箱売れるのかよ
    すげえな

  69. アルペジオうはうはだよなぁ
    3DCGで話題になってそのうえアニメ売れて原作も売れてコラボ相手は尽きない

  70. 総集編映画は、TV版の再編集が終わった後の新規パートで、メンタルモデルや艦モデルの最新版に驚愕したからなあ。さらに10か月の時間をかけたモデルとモーション、リギングの進化に期待してる。レンダリングもね。艦船が海上航行する際の波の立て方のモーション演算とか、さらに凝ってくるんだろうなあ

  71. 68
    水上にミサイルが上がったシーン見てないのはよく分かった

  72. 73
    弾幕の中からイオナがくるくるっと飛び出す、その前だね
    縦に飛び出してフルブーストする時確かに海面映ってました、失礼

  73. 53
    劇場1作目全部流したあとに
    来月から公開する完結編の冒頭20分放送らしい

  74. デコイ

  75. 艦これがこのアニメより売れたってのが信じられん

  76. ※31
    確かに4話のハルナ、キリシマ戦が盛り上がりのピークだった
    中盤のgdgdが実に惜しい

  77. 群像の初恋のヤマトメンタルモデルは出てくるんかいな?

  78. レキシントンがみたいです(叶わぬ願い)

  79. はー

    艦これアンチの嫉妬が気持ちいい

  80. 本当に糞アニメだった
    監督が岸だったから最後まで見たけど
    リアリティーの欠片もない
    ギャグアニメじゃないんだからさ
    ブツ切りのパーツをくっ付けて 貼り合わせて 上書きして 整合性出そうとしてもムダ
    騙せるのはバカやマヌケや メンヘラくらいだろ
    でも岸は ギャグアニメやってほしいし その才能は高い

  81. アルペジオの最大の失敗は アニメ初心者を味方に付けようとしたこと
    ジパングとか見たことある人なら たぶん3分切り

  82. そりゃ空気化して失敗するだろ
    原作通りなら面白いのに、キャラクターシステムにしてオリジナルストーリー展開されたら全然面白くない。
    原作者が脚本に直接参加すれば面白い作品になると何で思ったんだろう。

    ※77
    艦これの方がましだろ。物語のないところにキャストをはめた劇中劇と思えば何とでもなる。

  83. BS236
    20日23:00 沈黙の艦隊(無料)

  84. 劇場版2作目は4話と6話と10話の脚本の中村浩二郎が参加してるからマシになると思いたい

  85. 原作追い越しちゃったからなぁ

  86. ヤマトはヤマトでもソードマスターヤマトだよな
    明後日方向の脱線っ振りが。

    尺が足りないという理由で原作通りのアニメ化をあきらめ、
    原作のCMとして作られたわけだろ。
    その役目は果たしたんだからもう別に続編は要らないと思うんだ。
    原作とかけ離れることでCMとしての値打ちも薄れてしまったわけで、
    これはもうただの製作資源の無駄遣い。

  87. カーニバルbotマヤって原作者の発案らしいけど違うの?

  88. アニメ化大成功で原作厨が発狂しててワロタ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#