05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…
05.15(Wed)
なろう系作者「俺の考えた作品の最強キャラには例えどんな作品のキャラであろうと勝てない。悟空でも、ルフィでも、コナンでも、マリオでも、ドラえもんでも勝てっこない」
05.15(Wed)
【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られちゃった……頂き女子と一緒!!もうヤるしかない😡🔪」
05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww

制作会社・P.A.WORKSが創業15年を迎える!! 15周年を記念した作品&記念イベントを現在企画中!

p-a-works-2008-2014.jpg  

 
 



いつも弊社および弊社作品を応援いただき、本当にありがとうございます。
おかげさまで弊社は今年創業15周年を迎えることができました。あらためまして
今まで応援してくださった沢山の皆さまに心より感謝と御礼を申し上げます。

さて、弊社ではこの度の15周年を機に、今後もアニメーション制作を中心にしつつ、より一層「ワクワクするものがたり」を様々な方に、様々な形でお届け出来る様、またコンテンツの持つ力を広く役立てていただける様、以下のような取り組みを順次進めて参ります。

1「P.A.WORKS 15周年記念作品」を企画中
弊社創業15周年を記念した作品を、本年度中の発表を目指し現在企画中です。
ご期待ください!

2「15周年記念イベント」を企画中
同じく15周年記念イベントも企画中です。
こちらは今年の「第5回湯涌ぼんぼり祭り」で発表を予定しております。

http://www.pa-works.jp/aisatu/index.html


○P.A.WORKS TVアニメ売上一覧

(2008) *2,079 true tears
(2009) *4,208 CANAAN
(2010) 34,108 Angel Beats!
(2011) *8,530 花咲くいろは
(2012) *2,157 Another
(2012) *8,389 TARI TARI
(2013) *1,556 RDG レッドデータガール
(2013) *1,649 有頂天家族
(2013) *3,717 凪のあすから
(2014) **,432 グラスリップ
(2014) 14,933 SHIROBAKO
(2015) –,— Charlotte
(2016) –,— ハルチカ

 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   PA作品は萌豚に媚ないから好感が持てる 
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ これからもどんどんそういう作品作ってほしいね
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/   
                /           \
 
 
 
 
 
 
 
 
でもPAってなんだかんだで話題になる作品多いよなぁ

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \  RDGとグラスリップはなかったことにしたい・・・
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )
 
(´・ω・`)15周年記念作品・・・TVとかでやるといいけど、OVAとかその辺なのかなぁ

 



 

コメントを書く
  1. いい加減に解像度上げろ。いつまで1280x720でやってるんだよ。


    そういえばやらかした1280x720iとか懐かしいなw

  2. AB売れすぎで草
    白箱の2倍異常やん

  3. こう見ると打率低いなぁ

  4. 監督西村純二
    脚本だーまえ
    これだ

  5. >各会社の制作さんから聞くとやはり今年の制作進行の面接…
    >SHIROBAKO効果は絶大だそうです。
    >ファンタジーアニメとして見れてないんですよ、多分

    >割と一般の方は平岡になる、平岡になると言ってますけど
    >平岡的な人も業界には必要ですし、あと平岡はまだマシな方です

    アニメーターのありがたい意見を聞いておけよお前ら

  6. ABとシャーロットなぜ差がついたのか

  7. >PA作品は萌豚に媚ないから好感が持てる

    そういえば「『ユーフォニアム』はよくデキているけど、京アニ独特の百合描写がうざかった! そうしないと売れないのかもしれないが、京アニの悪い癖だ!」って吠えてた女ブロガーがいたなぁw
    そいつは、「『SHIROBAKO』はリアル! 今、アニメをみていちいち脚本家を叩いているバカは、これを見れば自分たちの批判が的はずれだとわかるだろう!」と、的はずれな感想を書いていたっけw
    「アニメの作り方なんて会社ごとに千差万別だという事も知らない白痴が、よくもまぁ、会社ごとの評価ができるな」なんて呆れもんだけどw

  8. ↓ここで業界通気取りが冷静に一言

  9. 池沼の乃絵より選ぶならやっぱ比呂美だよな

  10. 有頂天家族二期はよ作れ

  11. 露骨に豚を狙った作品以外売れてねーじゃん

  12. (2011)花咲くいろは
    (2012)TARI TARI
    (2013)RDG レッドデータガール
    (2013)有頂天家族
    (2013)凪のあすから
    (2014)グラスリップ
    (2014)SHIROBAKO

    これだけは、おもしろかった

  13. アナザーは面白かったなぁ
    1度見れば十分だけど

  14. ABすげえな

  15. WikiではメダロットもPA作品になってたな

  16. シャーロットはABよりマシだけどやっぱり微妙というか・・・
    クオリティ的にはABのほうが遥かに金かかってる感じだし売り上げも4分の1ってところかな

  17. グラスリップは話題になっただろ。悪い意味で

  18. RDGはそんな言う程酷くなかった

  19. SHIROBAKO
    有頂天家族
    凪あす


    この三作かなぁ。

  20. 最終的に白箱が艦これを追い抜いたのにはワロタ

  21. 売り上げ的にはABと白箱以外碌なのがないんだな

  22. PAは萌豚に媚びないから好感が持てる

  23. 15年も持ったというのは凄いな

  24. 有頂天家族は面白いけど
    序盤で切った人がおおいんだろうな

  25. 号泣したのは後にも先にも有頂天家族の8話だけだな

    原作者の森見も泣きながらこのシーンを執筆したって言ってただけあるわ

  26. true tears
    CANAAN
    有頂天家族

    これらは観てないけどどうだろう

  27. グラスリップは京アニで言うムント

  28. ハルチカに期待してる

  29. 登場人物が一堂に会するクロスオーバー作品を見てみたい

  30. 凪あす見ようと思ったけど
    みかこしが処女じゃないって聞いて辞めた

  31. グラスリ2期はよ

  32. 割といい作品が多いな、グラスリップも意味不明だったけど嫌いではないし

  33. だーまえ(過去)と水島に儲けさせてもらっただけで
    基本木っ端ザコだな
    tt以外見るものない

  34. アニプレと組むと唐突にクソアニメこさえるよね

  35. グラスリップ以外は真面目に全話みれた

  36. シャーロットは1万もいかず爆死しそう

  37. 最近のPAは現状にあぐらをかいている気がする。

    その証拠にRDG、グラスリップ、シャーロットで自滅しているし。
    頼むから、爆死はしても自滅はするな。
    このままだとWHITE FOXとStudio五組にマジで抜かれるぞ。

  38. だーまえテンプレアニメはつまらなくはないけど、1本見れば十分かな?w
    どれもだいたい同じだしw

  39. 唯一グラスリップだけリアルタイムで見た

  40. >>38
    どの分野でやっても上手くいく思ってる信者乙

  41. あと、PAオリジナルは、生理臭キツイのが多いなw

  42. シャフト40周年といい今年は記念行事が多くて嬉し

  43. >12
    コピペミスってグラスリップ入っちゃってますよ

  44. いろはやなぁ

  45. 他のアニメ会社より打率良さそうだな

  46. 凪あすは若い層にはウケたんだけど円盤買う層にはウケなかったのがなあ

  47. 馬鹿女を描くのが上手だから腹が立つのか、
    馬鹿女を描くのが下手だから腹が立つのか……

  48. よくつぶれずに残ったな

  49. true tearsの新作を頼む、頼む。
    あの舞台で現実と同じ時間過ぎていて、前のキャラはモブでたまにちらっと出てくる程度でいいから。
    来年ならあれから8年ってところか。
    8年後の乃絵はそれはそれはかわいらしくて綺麗な女性になってるでしょう。
    愛ちゃっはもう3人ぐらい子供いそう。

  50. ABといろはで持ってたんだな
    白箱あたったからヒットがなくともあと3年は戦えそう
    まぁシャーロットは2000程度の爆死やろうな

  51. Anotherしか見た事無いわこの会社

  52. ミレニアムと共に産声を上げて15年になるのか。
    単独でアニメを作り始めて7年、クオリティはそこそこ安定してるけど、
    当たり外れが大きい印象があるな。シャーロットェ…・

  53. ぐらすりっぷ りぴーと

  54. 47
    ぽっとでの万能君のせいだろ・・・
    せめて間の話がもうちょっと描かれてれば違ったんだろうけど
    それもなしにオナニーポエムで成功するんだもん、そりゃそっぽを向く人は出てくるわな

  55. シャーロットがダメなら当分ダメでないの?

  56. そういえば吹奏楽のアニメやるんじゃなかったか
    アレとが別口なんか?

  57. PAは業界一のホワイト企業
    女性社員も多いしリアル白箱状態

  58. SHIROBAKO2期はやるの?やならにの?はっきりせい

  59. なんだかんだで、全作全話リアルタイムで観てるな
    お皿買ったのはtrue tearsと有頂天家族だけだけど
    オリジナルか小説原作という、売るより自由度を優先する潔い姿勢といい地元密着の業態といい共感できる企業
    グラスリも狙いははっきりしてて邦画好きには楽しいアニメだった
    まったく評価できないのはRDGくらいか…

  60. 57
    京アニのユーフォ越えありそうだな^^

  61. グラスリップ&RDG祭りキター

  62. 凪のあすからが、この売り上げなのに11月にバカ高いBOXが発売だから、SHIROBAKOも出してくれるかな。

  63. truetears以外のステマ臭が凄い

    ABとかいろはとかキチガイしか居ない
    登場人物のひとりふたりがおかしいんじゃなくて、だいたいがキチガイ

  64. 59
    水島の予定が数年先まで埋まってやりたくでもできない 以上

  65. 65
    PA「万策尽きたああああああああ」
    水島「…どんまい」

  66. 51
    アマスト見ると1巻6千はいきそうだが
    アマゾン限定もちゃんと足せよ

  67. 名作と迷作ばかりだなぁ。

  68. PAworks関連で 京アニと比較するやつは
    どちらを卑下することでしか評価できないバカ

  69. 38
    でもPAの映像クオリティは飛躍的に上がってるのが解る。

    ABの頃は作画安定してなかったりレイアウト酷かったが

    近年は3Dにもなれてきたり、アニメーターが育ったのか凄く良くなってる。
    凪あすとか殆ど高水準だったしな。

  70. SHIROBAKOといいシャーロットといい良くも悪くも話題が尽きないな
    現状、シャフトと京アニより勢いあるよな

  71. 66 正直 ここ数年の中でSHIROBAKO一番好きでした(小声) 恋愛要素ないのが個人的には逆に良かった

  72. 69
    6555(隠語)

  73. SHIROBAKOくらいしか知らない
    万作品2つしか無いのか、しょぼいな

  74. もっとTARITARIみたいなけいおんをパクったオリジナルアニメを作ればいいのに

  75. 京アニ マジで頑張れ
    PAはシャーロットなかったことにしろ

  76. 白箱と有頂天かな
    他も完走したアニメが多いな

  77. こう見るとホント2期作らないな

  78. 高い金払ってだーまえに書かせて
    PA社内で話を作ったTARITARIより売れないのって…

  79. 白箱→シャロットでPAの時代がくるはずだったんだよなあ・・・

  80. 白箱の存在が大きい

  81. RDGは酷評するものでもなかった
    グラスリップは駄目

  82. 80 ほんとそれ まじで シャーロットは作らないほうがよかった 来年ハルチカ期待できそうだし

  83. SHIROBAKO2期やってくれー

  84. 全く成長しないよね
    作画もポテンシャルひっくい

  85. SHIROBAKO 内容的に続編作りやすいとおもうし
    堀川社長が4クール予定だったっていってたから望みはある

  86. 鯖江に本拠地を移すとか?

  87. 悪いな 俺はPAよりは京アニ派。

  88. 有頂天は中身スカスカのクソ京都雰囲気アニメ
    売上は正直だな

  89. 85
    キャラデの関○がのさばってるのが悪い
    シャーロットこけたからますます増長する

  90. 79
    TARI TARIの脚本シリーズ構成の人は社外の人だぞ

  91. こうやって作品並べると微妙な会社やなあ

  92. え、なんで何か言えば槍玉に上がるABがこんな売れるのw

  93. グラスリップが燦然と輝いてるな

  94. (2011) *8,530 花咲くいろは
    (2012) *8,389 TARI TARI
    (2013) *3,717 凪のあすから
    (2014) **,432 グラスリップ

    海岸沿いで美少女がキャッキャウフフするアニメ
    ばかり作ってたら売り上げどんどん下がってて草

  95. PA作品はそれぞれの作品の寿命が長いものが多い

    true tearsは8年近く前の作品だけどまだまだ新しいグッズが発売されて、むぎや祭りとぼんぼり祭でまだまだ売れる

    花咲くいろはも5年前の作品なのにぼんぼり祭りで未だにグッズが売れる
    今年のぼんぼり祭りなんか北陸新幹線貸し切りツアーとかオーケストラも用意してるし

    TARI TARIのぼんぼり祭りと合わせてライブをやったりしてる

  96. RDGは意識高い系しか観ない

  97. PAアニメって他の会社が作らないような作品ばかりだから独特な雰囲気があって、だから熱狂的にハマる人と拒否反応が出る人にはっきり別れるんだと思う

  98. 有頂天が中身すかすかとかいってる奴の頭のすかすか具合w

  99. やっぱりこの会社はtrue tearsが一番だったと思う
    もうだいぶ古くなってきたからtrue tears知らない人も増えてきたのかな

  100. 95
    違う
    TARITARIの後の2つはTARITARIのようにキャッキャウフフしてないから売れなかった

  101. S true tears SHIROBAKO
    A TARI TARI
    B 有頂天家族 花咲くいろは Another
    C 凪のあすから Angel Beats
    D CANAAN シャーロット
    E
    F RDG
    糞 グラスリップ

  102. 初期の頃の方が作画良かったな
    背景とか特に

  103. 画質は花いろ、Anotherがピーク。
    TARI TARIでどんと落ちた。

  104. true tearsが何だかんだ好きだったなあ。賛否両論あるとは思うけど。
    ABも何だかんだ好きだったけど、シャーロットは微妙だなあ。

  105. Another
    有頂天家族
    SHIROBAKO

    ここら辺好きだったな。

    やっぱり恋愛要素無いほうが普通に見やすくて好きだわ

  106. PAは萌え豚に媚びないから好感が持てる
    京アニは萌え豚に媚びすぎて衰退した

  107. 持ち上げてるやつが多い割には万越えたの二作品だけか

  108. アニプレと組んだら駄目
    シャーロットのことはもう忘れよう

  109. 99
    じゃあなんで1,649本しか売れなかったのーw

    バーカw

  110. 微妙なアニメばっかだな

  111. おれも※106さんの3作はいかったよ思う

  112. PAが萌豚に媚びない?
    言っている意味がよく解らない

    PAで売れてるのがまさに萌豚向けタイトルだけじゃないか

  113. よく見たらろくな脚本家と組んでないのな
    なんか痛々しいアニメばっか並んでるわ

  114. 確かに微妙なアニメが多いな・・・。
    PAの堀川は一度シャフトの新房とかに
    面白くて売れるアニメの作り方を教えてもらった方が
    いいと思う。

  115. 113
    SHIROBAKO「せやろか?」

  116. tt級は結局幻になりつつあるな

  117. シャーロットってPAだったんだ

  118. 113
    PAは、色恋沙汰のアニメが多いんよ。
    萌え豚は、色恋沙汰のアニメって好きじゃないんだ。

  119. ttと白箱は今後も語り継がれていく作品だろ
    ABもネタ的意味でならそうかも

  120. アニプレが絡むとクソになることは確かだな

  121. PAは第二の京アニになったな

    アナザー、白箱、シャーロットと好きなアニメ多いな

    お前らもキモオタアニメーションつくるかw

  122. (2013) *1,556 RDG レッドデータガール
    (2013) *1,649 有頂天家族
    (2013) *3,717 凪のあすから
    (2014) **,432 グラスリップ
    (2014) 14,933 SHIROBAKO

    これ白箱が無かったらヤバい事なってたんじゃねぇのか。

  123. ABの例もあったからシャーロット意外と売れそう
    なんでこんなのが売れるの?をやってのけるのがだーまえ作品

  124. RDGは原作売れたからええやろ

  125. RDGは原作ありきだからそこまで酷くはないがグラスリップは擁護できない

  126. 白箱普通につまらなかったけどそんな売れてたんだな

  127. true tearsは今で例えるなら俺ガイルみたいで気持ち悪いw
    中高生がハマる感じw

  128. 一応ttもBD化企画で1万いったって監督が言ってたよね

  129. ttみたいなテーマのもう一回作って欲しいな
    胃が痛くなるような青春恋愛群像劇

  130. ラインナップ見ると2期ものはやらないっぽいから、白箱2期は絶望的やね。
    劇場版とかはあるかもしれん。

    似たようなお仕事ものとかはやるかもな。

  131. S 該当なし
    A 該当なし
    B SHIROBAKO
    C TARI TARI Angel Beats 凪のあすから
    D 有頂天家族 花咲くいろは Another true tears シャーロット
    E CANAAN
    F RDG グラスリップ

  132. 131
    働く女の子シリーズとやらの第二弾だったからSHIROBAKOではない何かをまたやるかもね

  133. 白箱ってアニメ作る萌キャラや努の投影キャラを応援するアニメだと思うのだけれど・・・・イマイチ踏み込みが足らんと思うの

  134. 133 花咲くいろはが働く女子アニメの1弾よ

  135. true tearsって2000しか売れてないのかwww

  136. 136
    画質汚いDVDじゃなくてブルーレイで発売してっていう要望がめちゃくちゃ強くて、その後ブルーレイ化したい作品投票で1位になってBD化した結果、万超えした作品

  137. true tears はそのあとBOXで1万行ったんだよ

  138. true tears Blu-ray Box 3,909 

  139. AB以外大して売れてないな
    だーまえは神

  140. ttかあるからPAが好き
    凪のあすから好きなんだが、まなかすがヒロインなのはなぁ…

  141. CANAANって爆死のイメージだったんだが、採算ライン超えてたんだな

  142. このコメ欄にBD化プロジェクトも知らんようなゴミクズ居るんだろうな~

  143. 白箱でPA絶賛してた奴らがシャーロットで手のひら返してて笑える

  144. 61
    シャーロットですら勝てそうにないのになw

  145. 花咲くいろはのぼんぼり祭りってまだ続いてるんだぜ

  146. RDGからグラスリップまでの産廃4連続で笑う

    こんな雑魚でも15年続けられるもんなんだな

  147. PAの最高作品は
    true tears
    異論は認めない

  148. いい加減truetearsをヤリマン排除して天使ハッピーエンドでリメイクし直してほしい

  149. >>139
    そりゃ廉価版だ。
    万越えした先行発売したBD-BOX限定版ではない
    合わせると1万5千は楽に超えてる

  150. ttの場違い感www

  151. 148
    異論だらけだわ
    P.Aの最高はABとSHIROBAKO、TT

  152. 京都豚メーションみたいに豚に媚びないから評価が高いよな

  153. 記念アニメやるのか!楽しみだなぁ。
    ぜひ花いろスタッフで作ってほしいな。

  154. シロバコでせっかく生き吹き返したと思ったのになぁ

  155. >>142
    腐っても型月関係だからな。出来も悪くなかったが
    当時、完全にノーマークだった化物語に全部持ってかれた

  156. true tears絶賛してる奴ってなんなの?
    友人が絶賛して六本木ヒルズでオールナイト見に行ったけど暗い話と眠い音楽で終始苦痛だったわ
    まぁオープニングの歌は評価するが
    やっぱTARI TARIや花咲くいろはだな

  157. true tearsが最初の作品かと思ったら
    2002年から色々とやってたのね

  158. レッドデータガールって見てたはずなんだけど記憶にない

  159. 原作つきが壊滅的だな
    それなのに凪あす、グラスリップが大コケしたときは相当焦っただろうなぁ

    そら、前田なんかに頭下げに行くのもうなづける

  160. グラスリップ ← アンチすら沸かない
    シャーロット ← アンチががんばって粗探し

    なんつーか、アニメ評論家気取りの奴のモチベーションって
    確実に「売り上げ」なんだよな

  161. (2011)花咲くいろは
    (2012)TARI TARI
    (2013)凪のあすから
    (2014)SHIROBAKO
    キャラも良くて面白かったのはこれ位かな
    後は1話で切ったw

  162. 161
    その2つはどっちも自滅してるだけじゃん

  163. 手抜きハーモニーが嫌いなので西村はP.Aから外して

  164. 次の新作ハルチカに期待
    監督 橋本だからPAのおなじみだから安定するだろうし期待できる

  165. 角川アニメは鬼門のようだけど、はたしてどうなるかな?

    シャーロットはグラスウンコのような扱いになりそう

  166. P.A.WORKSって良作が多いよなあ



    って思ってたけど改めて作品一覧見ると
    普通に駄作満載でまあそんなもんだよなと思った

  167. RDGって爆死爆死言われるけど、有頂天家族と売上ほとんど変わってないやん
    むしろ人気作家の原作使って、久米田キャラデザという話題性もあったのに売上1600本って、
    有頂天家族の方が酷くないか、これ?

  168. 先週城端行ってそしらぬ顔でPAの前通り過ぎたけど
    アニメ作ってるとは思えない地方の町だったわ

  169. PA作品は萌豚に媚ないから好感が持てる






    えっ?

  170. これで媚びてないって・・・まあ他のアニメが媚びすぎてるからそうなるのか

  171. 一橋学園に事務所があるな。

  172. TariTari好き

  173. 今年発表で放映2年後とかでも良いんで水島オリジナルを頼むわ
    キャラ原案はなまにくATKか梅津辺りで…

  174. 169 だからこそ 生活費がかからなくてアニメーターが自活できる

  175. RDG レッドデータガール 面白いと思うけど
    同じ期間に 進撃の巨人 があったしな
    這いよれ! ニャル子さんW とかも

  176. 168
    普通のウンコと下痢便を比べるようなもんだろ
    RDGは角川何十周年の記念作品だったのにあのザマ

  177. RDGは、アンチクライマックスを展開の軸にしてたり
    どうでもいいところでシーンを切ったり
    意図の読めない行動をこちらにわかってる前提で提示したり
    ナラティブとして実験的なんだか単に手が悪いのか
    よくわからないつくりだったからなあ
    あれ、原作もああなんだろうか??
    その点、ATGあたりのテーマ性と演出をアニメに援用しようと
    してるのが最初から見ればわかったグラスリはまだ意図はわかりやすかったよ

  178. グラスリップw w w w w w w w w w w w w

  179. truetears爆死やんけーw

  180. 有頂天家族二巻をアニメ化してほしいなぁ
    ハマりすぎて聖地巡礼までしたわ

  181. 近年だといろはとSHIROBAKOだな。

  182. グラスリップ無難な日常系だけどな

  183. 180
    DVDからBDへの過渡期だったからね
    通販限定のBD-BOXは5ケタだぜ

  184. この会社はttが原点にして頂点だから仕方ないね

  185. CANAAN1話が一番好きだな
    結局その後見なかったけど

  186. つか型月で4000ってヤベーだろ

  187. グラスリップはしゃーない
    でもひょっとしたらシャーロットも3桁かもしれないぞ

  188. >>169
    ×地方の町
    ○ど田舎

    作画職人になりたい人には良い環境だろうね

  189. お仕事アニメ第3段で『なれる!SE』とか来たら草生える

  190. 今までは田舎つっても1時間に1本ある駅に徒歩圏だったのに
    高速の脇に本社移転とか車ないと何もできんじゃん
    アニメーター隔離施設か

  191. 作品の雰囲気は好きだけど
    キャラクターの目デケー!ってなるのがたまに傷

  192. 191 その計画 市の計画っぽいから集積効果狙って複合施設にするのが理想だろうな たぶん施設費もやすいだろうしある程度長い目で見ればプラスにはなると思う

  193. 記念イベントはぼんぼり祭りで発表とあるから、間違いなく金沢であると考えられる。問題は会場だが、湯涌温泉だとキャパが狭すぎるので、中心市街地の広い会場でやって欲しい。

  194. 制作会社じゃないけど、MX20周年記念作品の体たらくを見ると、○○記念作品てのは怖いわ……

  195. TARITARIはいま見てもすごい。
    会話のテンポとかセンスが非凡。花咲くいろはより良い。
    アニメでは他で見られないほど

  196. 196 絵コンテとか監督でそれに関わってた人が来年春アニメのハルチカの監督やるよ

  197. TARITARIは監督が自分で脚本やってる回のゆるさと、補佐の子が入ってる回の出来の良さのギャップに驚いたな
    あと作画は新人鍛えてる感じが強かった(OPの走るカットなんかが典型)
    総じていい青春アニメで楽しかったけどね

  198. TARI TARIは良かった~。

    5話ぐらいからいきなり面白くなる。

  199. なんだかんだでABが一番だったわ
    白箱もいいけど生死かかってる作品のが好き

  200. 168
    有頂天は、放送局が少なすぎたから。
    それに1~3話切りした奴が多いんじゃねーの?

    良いアニメなんだけどねぇ。

  201. グwラwスwリwッwプw
    wwwwwwwwwwww

  202. 二代目の帰朝、アニメで見たいな
    販売的には厳しかったかも知れないけど、内容は1巻よりさらにゴージャスになってるから、ホントに見たい

  203. なんだかんだ注目作は多いよな
    注目はされたけどハズレってのもあるけど

  204. true tears と 凪のあすから は良かった。
    特に true tears は聖地巡礼に3回行ったぐらい気に入ってる
    他はあまり好きじゃないけどな。

  205. tt の売り上げ数はBD-BOXも足してやれよ。
    初期の受注生産分だけでも1万本以上売れてるだろ。

  206. たりたりはダメニメだた

  207. 花いろはアニメを観るきっかけになったアニメ。
    花いろのサントラは今でも聴いてる。

  208. 有頂天家族の続編のアニメ化…はないか
    まだ読んでないけど、アニメ化しないかなー

  209. 昔は背景のPAと呼ばれていたけど、今じゃ、他の制作も優秀な美術班を抱えるようになったし、海外の背景制作会社も、のんのんなどで頭角を現してきてる。シルリンや京アニなんかは3DCGの立体背景を多く使うようになってきてるし。
    手書き作画も、バトル向きではないんだよね。ドラマ向き。
    白箱のおかげでCG班が急成長したので、今後はここを生かした作品展開がいいのかな

  210. AB売れすぎだろ・・・
    true tearsは良かった

  211. やはりズコーさんの功績がが

  212. 知らない作品ばかりだ

  213. 有頂天は二期の前のBOXだしてきおくの呼び起しと積み上げの実績が必要。

  214. PAはあえてオリジナルにこだわったのがものすごい強みになってるような
    原作枯渇の昨今、他社が完全にまねできないところまでいってる

  215. ってかCharlotteで売れなかったらどこで売れるの?
    Key作品の存在デカイから当文PAまずいんじゃない?

  216. PAは作画が似てるのが欠点
    京アニほどじゃなくても絵でPAってわかる

  217. 有頂天だけは円盤こうたで。北米版だけどなw
    あれはマジでいい。

  218. グラスリップ面白かったよ。
    意味分からないと言う自分を客観的に見るのが!

  219. おまいらにはグラスリップのよさはわからん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#