05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

『めざましテレビ』がディズニーコスプレイヤーに撮影許可を得ないでTVで放送!  レイヤー「勝手に撮るあたり その辺の中国人と一緒ですよ」

無題  

 
 



 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\  フジテレビにマジになっても意味がないry
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ ちなみにこの人コスしてる→の人っぽい
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     `-/ ─  ー\   つかこういうのって大体許可得てないで撮ってるもんだと思ってたけど
.  |      / ( ●)  (●)\  ZIPとかは許可とってたってのは初めて知ったわ
.  ヽ   /   ⌒(__人__)⌒ |
   ヽ  |、           /   まぁでもこれでこの人も少しは有名になったしいいんじゃねーの?
   /   `ーー/⌒^)(⌒^ ー )   ああ、そういうことじゃない(´・ω・`)
   |   、 _   __,,/ヽ   / \
 
 



 

コメントを書く
  1. コスプレとかただただ邪魔。

  2. ちょっと映っただけなのに無許可だって騒いでるだけじゃないの

  3. え なに
    今ってそんなに一般人でも映すと面倒事になるの?

    だから背景がモザイクだらけの映像になっちゃうのか

  4. フジテレビに映されて気持ちいい人間はいないだろ

  5. 市民権をとったようにうるせーな

  6. 版権元にコスプレする許可得てるのかな?

  7. 3
    ただ映っただけなら黙認されてるのが現状だけど今回は完全にコスプレイヤーを撮る目的でカメラ回してるからアウト

  8. これはどういう映像かにもよるなぁ
    背景の一部として撮られていた場合は肖像権は発生しないから無許可で撮影OKだぞ

    例えば、「コスプレ会場」を撮影していた場合、その映像に映っているコスプレイヤーは「コスプレ会場」の一部と見なされるから肖像権は発生しない。無許可でOK。
    「コスプレイヤー」を撮影していた場合は、映っているコスプレイヤーに肖像権が発生する。許可を取る必要がある。

    で、両者の違いとして「カメラ目線か否か」が基準の一つになっていて、この静止画像を見た限りではカメラ目線ではないから、あくまでコスプレ会場の映像として撮られていた可能性がある。
    まぁ実際にどういう映像だったのか見てないからハッキリとは言えないけどさ。


  9. やらおん管理人が言うなw

    お前こそ無断転載だろw

  10. >先程フジテレビに電話したところ

    今平日の昼間だよな…?

  11. 7
    でもカメラ目線じゃないからなぁ
    主題がコスプレイヤーではなくコスプレ会場にある場合は背景の一部と見なされる可能性がある
    これでカメラ目線だったら間違いなくコスプレイヤーが主題と言えるんだけどねぇ

  12. レイシストじゃん

  13. 風景みたいなもんだろこれ
    一々許可とるかよ

  14. ※3
    肖像権って知ってるかな?
    たまたま映ったとしても本人の許可得てないなら
    画像を加工して放送しないとね

  15. だってフジですし

  16. コイツはディ○ニーに許可取ってんのか?

  17. ※14
    それ場合によるから
    何にせよ動画見ないとわからん

  18. 14
    背景の一部という扱いなら肖像権は発生しないんだが
    当然、許可もいらないし加工も必要無いぞ
    TVでたまに道行く人を加工してるのはアレ自主規制であって法規制じゃないぞ
    法的には背景の一部であれば必要無い

    論点は主題がどちらにあったかだよ
    コスプレ会場に主題があったのか、コスプレイヤーに主題があったのか

  19. >ディズニーでは、撮影が入るのを前提にパークをお楽しみ頂くことをご了承下さいという

    これなら、そもそもディズニーに入る時点で撮影されるのは許可してるのと同じだろ

  20. 適当な知識でギャースカわめくコスプレイヤー

  21. 管理人のコメントの通りの考えなんだろ

    「有名になったんだから、いいじゃんw」ってね

  22. 19
    このコスプレ女がバカだっただけだな。
    マジでバカに発信させると碌な事が無い。

  23. まーたバカ女が騒いでんのかぁ

  24. 20
    最近は法知識無いオタクがほんと増えたよな

    昔は著作権とか色々怖くて、みんな必死になって法律調べて何とかアウトゾーンを回避して二次創作活動をやってたもんだが
    ネットで当たり前のように二次創作が見れる時代になったせいで、感覚がマヒしてんのかもなぁ

  25. 中国がーって言っとけば愛国者が味方してくれると思ったのかな?

  26. 中国人~ってあたり頭の悪い低能構ってちゃんレイヤー臭が凄い
    感覚麻痺してるのかな、ネットばかり見て

  27. コスプレとか一般人から見たらドンビキなんだから調子に乗らないで裏でひっそりやってろや!

  28. さすがの
    こすぷれいやぁ様ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  29. >まぁでもこれでこの人も少しは有名になったしいいんじゃねーの?
    安定のやらカスである

  30. 撮影されるのが嫌ならコスプレとかするな

  31. 25
    自分が不利になったらとりあえず中国韓国叩く流れにもっていけばいいと思ってるクズがホント増えたよな

  32. お前らだって欲望丸出しの顔して同人誌漁ってるとこ、全国ネットで映されたら嫌だろう?

  33. ロン!

    コスプレイヤー
    ディズニー

    トリプル役満!!!wwwww

  34. 一般人が少し映っても一々Twitterで公表して拡散しない
    自分が有名人だと錯覚するとこうも珍行動とるもんかね

  35. コスプレルールとかコミケ層しか知らんだろう
    それでも写真なら撮っていいですかくらい聞くのは礼儀だけど
    何でも街角にあるものは勝手に撮って放映していいと思ってる
    テレビ局にその発想はないだろうな

  36. 32
    扱ってるモノがモノだけにまず間違いなくモザイクかけられるから大丈夫でしょw
    モザイク無しであんなもん放送したらむしろ放送倫理に引っかかるw

  37. これ中国人とばっちりだろ。叩くときに第三者を例に上げるとブーメランくらうぞ。

  38. ウジテレビ関係者必死すぎw

  39. NHKの天気の映像とか往来にいる人は許可なんてとらねえよ

  40. 35
    >>何でも街角にあるものは勝手に撮って放映していい

    いや、法的にはそれで合ってるんだが。
    背景の一部であれば肖像権なんて発生しないから許可なんて必要無いぞ。
    インタビューするなど、個人に焦点が当たってる場合は肖像権が発生するし許可も必要になるけどさ。

  41. やらかんもツイッターや2chから無断で文章引っ張ってくるし、似たようなもんだよね

  42. むしろ
    許可とってたのに驚いた

  43. 中国人にそういうレッテル貼るの「私はバカでーす!」って宣伝してるようなもんだから好きにすりゃいいし
    日本人全体にも多かれ少なかれそういう見下し意識蔓延してるから極端に異常とは思わないけど

    応援のリプには「はい><ありがとうございます!」ってマメに返す割りに「差別では?」って言われるとガン無視決めててワロタ
    慰めや注目が欲しかったんだろうなぁwww

  44. なぜディズニーのコスプレしているのか
    そこから知りたいわ

  45. 撮影隊の配慮不足だな

  46. 38
    むしろ女コスプレイヤーが自作自演で擁護しようとしてるように見えるぞ、お前とか

    とりあえず肖像権ぐらい調べてこいよ
    風景の一部であれば許可なんていらんよ

    議論するなら映像がコスプレイヤーを撮影したものか、コスプレイヤーのいる風景を撮影したものかで議論しろよ
    前者であればTV局が悪い、後者であればコスプレイヤーが馬鹿なだけだ

  47. 40
    いや結構モザイク掛かってるの多くなったぞ
    表札とかアウトだからな

  48. 47
    だからそれただの自主規制
    あと表札は肖像権じゃなくて個人情報保護法によるもの
    全然違う

    遊園地という個人特定につながらない場所でモザイクかける法的必要性なんて皆無だよ

  49. 40
    人物を特定できるぐらいの大きさでセンターに入れて放送したら
    個人に焦点があたってると言えるんじゃないかな
    たまたま隅っこに写ってたレベルじゃない

  50. この人たちをピックアップして映像に収めるというのなら許可を取る必要が出てくるんだろうけど、コスプレイベントを撮影するにあたってこんなコスプレイヤーが居ましたという『背景』として映したのであるならば許可を取る必要はない。
    極論として、『新型iPhone発売に徹夜の行列』なんてニュースを流すときに、並ぶ人たちに許可取って撮影する必要があるのか?って話になる。

  51. 被害者なんですーって目立ちたがってるようにしか見えない

  52. 日本人のキモオタも無許可の隠し撮りしてるじゃん
    芸能人を無断撮影する日本人も沢山いる

    なんでわざわざ中国人引き合いに出したかね
    ネット民は被害者に少しでもダメな点があるとボロカスにしてくるぞ
    普段引き合いに出せば拍手喝采送ってた連中は擁護になんて来ない

  53. コスプレだから騒ぐけど街角の様子みたいなの流す時こんなんどこもやってない?

  54. 普段電車で盗撮しまくってるま~ん(笑)が何いってんだか

  55. 中国人やフジテレビを出せば愛国ネット民が賛同して拡散できると思ったんだろうけどwwwwww
    残念ながらネットの住人は中国やフジテレビと同じくらい目立ちたがり、知ったかぶりの女が嫌いだから炎上しますぞwwwwww

  56. 49
    それは主題が風景と人物どちらにあったかによる
    前後の映像や扱いも考慮しないと何とも言えない

    また、仮に人物が主題であったと判断されても、「ディズニーは撮影が入るのを前提にパークをお楽しみ頂くことをご了承下さい」となってる以上、撮影を了承したとみなされるから、これでもし仮に訴えたところでコスプレイヤー側が勝つのはまず無理。

  57. 中国人というよりむしろトンスラー

  58. こいつ等も映ってなんぼだろ

  59. どんな写り方であれ、同意を取ってない状態で被写体本人がダメというならダメでは

  60. 56
    「撮影が入るのを前提にパークをお楽しみ頂くことをご了承下さい」
    と認識していたからといって、変顔撮られて悪意に満ちた偏向報道されたらダメでしょう
    どのような報道をするのかで 個別に了承しておく必要があるんじゃないか

  61. 59
    違う。法的には映り方こそが重要
    同意が必要な撮り方と、同意が必要無い撮り方がある。そしてそれらはちゃんと理由があって区別されている
    それらをいっしょくたにして「常に同意を取れ」は乱暴な理屈

    さらに言うなら、「ディズニーは撮影が入るのを前提にパークをお楽しみ頂くことをご了承下さい」とある以上、ディズニーに入った時点で撮影に同意した事になっている
    撮影されるのが嫌ならディズニーに入らなければ良いだけ

  62. で、記事にして良いか許可取ったの?

  63. この場合は難しいな
    正直コスプレイヤー界ってオープンじゃなくて閉鎖的で村社会だからな

  64. 60
    少なくとも法的には必要無い

    偏向報道はまた肖像権や撮影の許可の必要性の有無とは別の問題

    違う問題をいっしょくたにして議論しようという魂胆がまずおかしい

  65. そこらへんの日本人、でも通じるのにわざわざ中国人をご指名かぁ
    無意識のレイシストにはなりたくないもんだ、ネットは色んな差別発言あるからついついポロッと口にしちゃうんだよね怖い

  66. 中韓叩くと発狂するブサヨ(在日)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  67. 中国人?マジか
    兵庫島根鳥取岡山広島山口県民最低だな

  68. 見せたくないならそんな格好するな
    家の中でしてバカッターにでも上げてろ

  69. なんでディズニーランドでコスプレしてるのかと言うと、
    今ディズニーハロウィーンというのをやってるから

  70. 63
    コスプレイベントでならまぁ独特のルールみたいなもんがある、って事でコスプレイヤーの主張も解らなくもないが、
    ディズニーランドは撮影に同意する事を前提にしている以上、コスプレイヤー独自のルールなんて通用せんわ
    撮影されるのが嫌ならディズニーランドに来るな、で終わってしまう

  71. フジは最近だとクラタスVSメガボットの件でも、
    メールに返事が無いからってアポなし取材しようと倉田光吾郎の工房の敷地に勝手に入って、倉田光吾郎に呆れられてたよな・・・

    常識が無いにもほどがあるわ

  72. シナ畜生なんてチョンコロ同様、叩かれて当然。あいつら人間じゃねーしw

    擁護してる反日野郎は日本から出て逝けカス

  73. マジレスするとテレビ番組の一場面を撮影してアップするのは明確な著作権法違反
    対してこれは恐らく肖像権的にはセーフになる可能性が高い
    権利を声高に主張するやつは権利に慎重にならないとブーメラン突き刺さるぞ

  74. 66,72
    こういうやつらがお仲間としてフジテレビを叩いてくれる(笑)
    よかったなコスプレイヤー(笑)

  75. まあ、日テレに比べるとフジのやり方は土人レベルといわれても仕方ないよね

  76. そもそも日本では肖像権が法律で定義されてないってマジ?

  77. 73
    テレビ番組の一場面を撮影してアップするのも、著作権法で合法と認められてる「引用」の範疇だよ
    もっとも、「引用」する場合は同一性の保持と出典の明記が条件だが
    見たところ、画像に加工はされてないようだし、どの番組かも明記されてるからこれは「引用」の範囲内

  78. 62
    Twitterからの引用は規約上問題ない。
    引用されたくなければ、つぶやかなければいいだけ。

  79. 71 75
    フジは確かにアレだが、今回に関しては常識が無いのは女コスプレイヤーの方だと思うぞ

  80. >男性(SEALDsメンバー)は韓国語の要請文には自身を韓国文化が好きな大学生と紹介し、
    >「韓国に歴史の謝罪と補償もないまま強行採決された安保法案を廃止し、
    >もう一度日本が不戦の誓いを立てることを安倍政府に強く要求する」と伝えた。



    ↑安保反対の正体だってこれw

    お隣さん擁護してるのは結局 ”日本に住んでるお隣さん” 本人達なのよ~

  81. シナ擁護してるバカは頭イっちゃってんのか? こういう奴らがアベガーアベガー言ってんだろうな

  82. コスプレ民とウジテレビがやりあってもただただ滑稽に見えるだけ

  83. ジャップは権利の意識が低い時代遅れモンキーだから佐野パクのような事件が起きる

  84. 77
    事実の伝達とは違うだろうなぁ、変な解釈入れてるし

  85. 急に中国人を引き合いに出すの怖いんだけど

  86. まあ法的問題として触れれば負けだろうが
    マナー的には最悪だよね~、とケチをつける程度なら、それはそれで自由だろう

  87. 気になって調べたけどこのへんの問題ってめちゃアバウトに処理されてるな

    過去の判例とか、受忍限度によるとか言われてるけど 要するに常識的な判断で決めてるだけ
    明確な法律作れよww

  88. 法的法的言ってるけどバカのくせにちゃんと自分が法律理解できてるって思っちゃってるわけ?w

  89. ※87
    何もできなくなるからな
    安倍晋三くんも言ってるだろ、解釈の余地を残すのが良いってwwwwww

  90. まぁ正直日テレのDASHの0円食堂だっていい迷惑なんだけどね
    タレントを盾にしたりとか卑怯なやり方だと思うわ

  91. 88
    バカバカ言ってるけど相手が法律理解できないバカだって勝手に思い込んじゃってるわけ?w

  92. これで出展明記した気になってんのか(笑) ワロス

  93. 89
    一定の解釈の余地が残ってるぐらいならいいけど
    肖像権に関しては何もないじゃん!
    もはや不備だよ不備

  94. 87
    明確に線引きした法律なんてほとんどないぞ。
    時速制限とか数字化できる一部のものぐらいだ。

  95. フジテレビは叩いても産経新聞は叩かないネトウヨってわかりやすいわ

  96. この人会社の人が見てないことを祈りますとか言ってるけどどういうこと?
    ちゃんと声かけてくれればいいみたいな感じにいってるけど

  97. >中国人と変わりませんよ
    ???
    勝手に取ってる日本人ツイカスも普通にいるのに
    なぜここぞとばかりに他国民批判??????

  98. 97
    その程度の知能のサルってことだろw

  99. 火病きっしょwwwwwwwwwwwwwwww
    まるでチョン猿wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  100. 77
    >● 撮影の際は、相手の了解を得た上で行ってください。無断撮影はご遠慮ください。

    これ、ディズニーランド側が告知している、今回のイベントに関しての約束事のなw
    日本語が読めない?w

  101. 撮影許可もネットもパクリも同人誌も全部同じことで
    相手が怒るか怒らないかだけの問題だよ。

    相手が嫌じゃないなら(被害が無いなら)何やったっていいし
    パクリまくろうが茶化しまくろうが全く問題なし。
    ただし怒らせたときは確実に負けるだけ。

  102. 多くのテレビは、おおむね怒られないと想定してるから許可をとってない。
    アニメの例で言うと、街中の看板の商品名なんかをちょっとイジるのは
    もし怒られたら怖いからなんだけど、
    トップをねらえ!では、別に怒られないと踏んだから全部実在の名前で出した。

  103. 芸能人気取りか?たかがコスプレしてるの分際でエラそうだな、撮られたくなきゃ
    コスプレやめれば?

  104. みんなが叩いてるもの出せばみんな自分の味方になると思ってるんだろうね

  105. 今回の場合、法的には許可を取る義務などは無いって事なのか。
    当該の人を重点的に撮ったり、インタビューをしたりとかなら許可は必要だろうけど、
    あくまでも風景というか、映り込みみたいなもんだから肖像権は発生しないと。
    とは言え確かに一応の礼儀というか、アポは取るに越した事はないだろうな。
    一応報道番組名乗ってる以上、信用問題に関わる話だし…って既に信用されてないかw

  106. 解釈の余地を残すから弁護士もあれやこれや抜け道探って裁判長くなるんでしょ

  107. さっさと日本に害しか与えないフジテレビの免許をはく奪しろって

  108. 100
    それ一般の人でしょ?
    テレビ局とかがディズニー入るとき必ず事前に許可とるしその中で相手の了解とかどう言われているか俺らにはわからん

  109. 怒る=ゴネてやれ
    怒らない=宣伝になる

  110. じゃあ裁判でも起こせば?
    取られたくないなら奇抜な格好してるのが悪い
    自己責任って知ってる?

  111. ディズニー好きの時点でこいつも反日中国人と変わらん

  112. 95
    フジサンケイグループってのがわかってないんだと思う
    下手するとフジテレビは左とか思ってるだろうし

  113. >「勝手に撮るあたり その辺の中国人と一緒ですよ」
    お前もヘイトすんな

  114. たまたま映っただけのを隠し撮りとか
    自意識過剰にも程があるだろ

  115. 参詣はフジテレビにそんなに影響力無いぞ
    フジは事実上電通の傘下だし

  116. 思い切ってパンツ脱げば映像が使えなくなるって誰か教えてやればいいのに

  117. 100
    一般人とテレビカメラを一緒にするなよ・・・。
    アホなの?

  118. ウジテレビはナニからナニまで終わってる
    解体して国営放送局つくれ

  119. フジが悪いんだろうけどこの女を擁護する気にもならんなぁ     

  120. 50年の人生で、こんな感じで声あげて批判するヤツは
    自分のこれまでの行いを棚に上げてるずるい人ばかりだった

  121. バカッターで盗撮画像を上げてるのは日本人でしょ?
    このレイヤー何言ってんの?

  122. 集英社にご意見を頂いてみてはどうでしょうか

  123. 一般人が写り込むと消してるのにこういうので一般人撮るのはいいんだ

  124. 法律とかそんなんじゃねーんだよ
    普通の感覚なら揉め事起こしたくないから承諾書作る。
    このめざましの取材陣は未だにTVだから偉いと思っているか単なる馬鹿

  125. 朝ちょうど見てたが誰がどうとか何も気にならない

  126. >8
    が正しい。

  127. >>126
    正しくないよ
    そういうディズニーのイベントだから

  128. レイヤーって撮られるためにそんな格好してるんじゃないのかよ
    めんどくせーな

  129. 間違えた、6にアンカーしているのかと思った

  130. 自然な差別発言の方がよっぽど常識ない

  131. だから撮られたくねーならコスプレするなって何べん言わせるんだよ

  132. ぶっさ

  133. 盗撮した上に商用利用したって事か

    ※131
    だから文句言われたくなければ許可とれって何べん言わせるんだよ

  134. 公の場で自ら目立ってるんだから仕方ないんじゃない?

  135. 勝手に撮るあたり、その辺の中国人と一緒ですよ…

    ヒャー…オモラシジョバジョバ-

  136. >>6
    >版権元にコスプレする許可得てるのかな?

    え?ディズニーランド側が仮装デー作って募集してるイベントに応募して出てるのに?
    これ以上の許可は無いでしょ

  137. こいつ法知識どうこうよりディズニー公式をよく読めよ
    だからコスプレイヤーは嫌いなんだよ

  138. 中国人差別的なコメント入れたのがまずったな
    「中国人観光客」「おのぼりさん」辺りの言い回しならまだ

  139. ディズニーはコスプレじゃなくて仮装じゃないか?

  140. 117
    テレビカメラでも肖像権は無視できないんだよ?w
    しかもパーク内のルールにも反している以上、公益性は主張できないw
    バカなの?w

  141. 俺ら報道しているだけだから、会場のルールなんてしらね、なんて言うんだったら
    甲子園球場でのマナー違反なマスコミの行動も無問題だよねぇw

  142. 昔な、許可を取らずに無断掲載して
    輩に煽られ、分裂した糞ブログがあってなあ

  143. ディズニー側に許可をもらってるんだから撮影許可取ってるも同然だろ
    それを承知でコスプレ披露してんジャネーノカス共

  144. 目ざましテレビは、ディズニーに映像使用権支払ってないだろこれ。
    ディズニーのキャラをTVに出すときは、支払わないと訴訟ものだぞ。

  145. お前らいくらなんでも無知すぎるだろ。
    ディズニーリゾートでは撮影された映像が本人に承諾なくテレビなどで使用できることになってて入園者はそれを契約上承諾してるんだが。
    オリエンタルランドの規程上、テレビカメラは広報を通さないと中に入れないから、フジテレビもオリエンタルランドの許可を得てると考えられるし、契約上全く問題はない。

  146. 144
    オリエンタルランドはテレビ局に支払いは求めてないよ。広報の一環なんで。
    広告費払わなくてもタダで宣伝してくれるんだから

  147. ・パーク内では、各種施設やエンターテイメントプログラム等の撮影の際に、ゲストの皆様が撮影の対象になる場合があります。それらは、報道、広告宣伝、プロモーション、販売商品等に使用される場合があります。

  148. はいめざましテレビ無罪 コスプレイヤーの無知+自意識過剰でした
    てかそのコスプレイヤーも通行人撮影してそれをTwitterに載せてるし
    人のこと言えないのでは。子供以外のコスプレ禁止にしろよ キモい。

  149. パーク内じゃ問題ないな
    抗議とかしても恥かくだけだな

  150. 承諾書もらってないのに撮影されたから怒りプンプンみたいだな
    きっと文字で隠れるくらい醜いからだと思うケド。

  151. 変にフジ擁護が多い※欄だな
    工作員でも沸いてるのか?

  152. マスゴミの肩は持ちたく無いのだが、これはレイヤーが頭おかしい。
    背景に映りこんでただけじゃねーの?w

  153. インタビューとかされたわけじゃないんでしょう?
    それなのにいちいち許可とか求めてたら何もできないでしょ。台風の時なんて大抵一般人とか映るし、場合によっては風でパンチラしてるの使われてたりするし。
    フジテレビは嫌いだし擁護するつもりはないけど、これは少し行き過ぎたクレームだろ。

  154. この人、女性専用車両とか利用してる自意識過剰タイプか?
    コスプレしてんだから何かしら撮られる覚悟くらいしとけよ。

  155. 「撮影が入るのを前提にパークをお楽しみ頂くことをご了承下さい」で
    本人も映りたくないならともかく ちゃんと声かけてくれればいいだけなのにって思ってるのに
    なんでこんな曖昧な事を一々呟くかね~感覚がイマイチわからん

  156. テレビって特別じゃなかったっけ
    映した物は原則なんでも放送してもOK
    でもそれをDVDにして売ろうと思ったら全員から許可をとらなきゃならない
    で、昔のTVをDVDかしようとするとこれがネックになるとか

  157. ここの掲示板はコスプレを無断撮影してニタニタしてそうなのが多いな

    社会の常識はわからなくても
    ヲタク社会の常識くらいわきまえろよ

  158. コスプレイベントで新聞社のカメラマンさんに声かけられたけどちゃんと名乗ってたな。

  159. Q:無断転載ばっかしてるやらおんがなんで他人ごとみたいに言ってるの?
    A:やらおんにマジになっても意味がないry

  160. 中国人と一緒ってフジにとっちゃ二階級特進モノの褒め言葉だろ

  161. 勝手に拡散されたから仕方ないのかも知れないけど、公の場で人種や国籍を差別する発言しちゃ駄目だろ
    最近はネトウヨの荒らしで感覚が麻痺してるんだろうけど人前で差別発言なんてしたら人間性を疑われる

  162. フジテレビって気持ち悪いよね
    もう1年半くらいフジテレビ見てないからどうでもいいけどな

  163. ぶっちゃけ民放はテレ東と日テレとMXしか見てません

  164. 法的に問題ないことは解ったんだが
    少なくとも撮られた本人が不快に思ったならそれは怒ってもいいことなんじゃねーの
    「(法律やルールとしては問題が無い)決まりは決まりだから」ってちょっと感覚麻痺してねえか

  165. こういう輩ってなんでも中国人が~韓国人が~って言うよな
    高尚な日本人の民度疑われるから消えてくれ

  166. コスプレって言うとデイズニーヲタ怒るから気を付けた方がいいぞ
    仮装だからな

  167. カメラ目線でなければ無許可で撮影して公開していいなんてなったら、
    街中の人を後ろや横から盗撮して公開してもいいことになる
    今回の場合はコスプレイヤーとオリエンタルランドがどういう契約書を交わしたか知らないから何とも言えないけど

  168. 167
    実際そうだしな

  169. めざましテレビとかいうクソ番組はええかげん目ぇ覚ませや

  170. これは勝手にランドが言ってるだけで私有地内だろうが商業施設内だろうが肖像権は存在するからな
    昔からテレビ局が好き放題にやってただけ
    最近は街頭を撮る場合とかも顔に薄モザ入れたりしてるよ
    フジが圧倒的にクソっていう話

  171. 今は文句があっても黙ってるより、ゴネた者勝ちのご時世だから、とりあえず気に入らなかったらゴネたほうがいいんじゃね?

  172. 有名になるとビビって鍵www

  173. 170
    肖像権は当然同意の上で放棄できる
    入園にあたって、オリエンタルランドとの間で肖像権は主張しない旨の契約が結ばれてるわけで

  174. 151
    >変にフジ擁護が多い※欄だな
    >工作員でも沸いてるのか?

    社会通念、一般常識、法律的に明らかにフジ批判をしてる人の方が不合理だから当然だろ。
    合理的論理的に反論してみろよ。

  175. 日本もアメリカみたいな訴訟大国にならなければいいな。
    最近こういうの多すぎるわ。一般人がわがままになりすぎてるっていうか。

  176. コスプレイヤーは自分たちの主張()しておいて中国批判ですか

    うーんこの

  177. >>10
    平日休みの仕事とか普通にあるだろ

  178. Twitterは独り言を呟く便所だから呟くのは構わん。呟く奴が無知とバカを晒すだけだしな。このサイトみたいに

  179. コスプレ画像の無断転載出来なくなるから必死に擁護してるんだろ

  180. 気持ち悪い馬鹿が必死になってコメしてんなー
    他のコメに対して違う違う違う違う違う、と
    悪く言われてるものには絡んでコスプレイヤーを悪くしていくように
    仕事の依頼を受けたゴミが湧いてるかな?

  181. 言っとくけど一般人に肖像権なんかないぞ

  182. お前らも勝手にテレビに姿を映されたら文句言うだろ

  183. 姿を映されると言ってもその辺の屋外とOLC社の敷地内(しかも入園にあたって撮影に承諾済み)と一緒にしたらいかんよ

  184. がかかることがございます

  185. 台風時執拗に女子校生を狙うNHKは変質者

  186. コスプレやってる人たちへの見方が変わりそう
    フジテレビの非常識?を非難する一方で、自らは堂々と人種差別

    今後コスプレごっこは一般人の目に触れないところで
    ひっそりとやれや!って感じ

  187. このレイヤーはディズニーに許可取ってコスプレしてるんですか?

  188. 中国人は、その人種によって、じゃなくて言動によって蔑まれてるんだけどなあ・・・

  189. まさに不治テレビですね

  190. 週明けに詫びが入るかな?それ次第じゃ収まるかもしれないが……在●チョ●だから取り返しがつかない事態になって慌てる様じゃ・……

  191. おまえのキモい顔がテレビに映っただけ有り難いと思えw

  192. スポーツ放映などで、目立つ格好しといて、映ったからって文句言うようなもんだ。馬鹿じゃあないの。

    とりあえず、フジと中国人批判しとけば味方してくれると思っていたんだろうが、そんな盲目的な人ばっかではなかったってこった。

  193. いちいちコスプレに撮影許可いる?家族とかで一般人が仮装してるだけじゃん‼本物のコスプレ職業にしてる人に謝れ、コスプレ職業がなくなるじゃん‼ちなみにフジは、韓国です、夢の国て韓国関係が作っているんだろタカトミたっけ、だからかひる夕方の特集コスプレかみついてたな、「ハロウィーンしていいコスプレしてはいけないコスプレ」ハロウィーンて仮装だろコスプレとは、違う仮装とコスプレ一緒にしないで欲しいです。一般人の家族がハロウィーンに魔女はコスプレじゃなく仮装、アニメイベントはコスプレ区別して欲しいな。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#