05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では

ネトゲのガチ勢や無課金勢、エンジョイ勢、重課金勢などの関係を説明した図が良く出来てて面白い

maxresdefault_201509071743034dc.jpg  

 
 



COHQLdqU8AAghcu.png
COHQLkXUwAMYX0Z.png
 
 
 


 
 
        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \   今までネトゲ色々やったけど、ぶっちゃけネトゲで一番いらないのは
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \   エンジョイ勢だからね!!
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |  楽しけりゃいいじゃんって思うのはいいことだと思うけど
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/  対戦がメインのやつとかだとそういうやつがいると大体負ける
        ヽ::::::::::  ノ    |            \    まぁ下手糞な奴が多いんだよね
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――
 
 
 
 
 
 
  
 
 
        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \   狩ゲーにしたってPTとか組む時、大体平均的な装備してるのに
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \   エンジョイ勢は糞装備のパターンが多い
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |  ぶっちゃけ無課金税のほうが全然役に立つよ
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/  
        ヽ::::::::::  ノ    |            \    あ、これ俺の意見ね!!
        /:::::::::::: く      | |         | |    
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――
 
 



 

コメントを書く
  1. 課金しろよ

  2. ネトゲの何がいいのか分からんなぁ

  3. 知らねーよっ!!

  4. ソシャゲで同じのを作ってくれ

  5. ここはアニメをメインにしたまとめサイトだよなと
    今更ながらに言ってしまう

  6. どんだけ課金させてえんだよ基地外がよお

  7. ネガティブ勢は
    ゲーム引退しているエアプが殆ど
    だが未練がましくゲームの情報だけは見ている

  8. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  9. 同人ゴロ勢が入ってないやりなおし

  10. ネトゲのガチ勢はうざい

  11. 割と、はちま辺りにネガティブ勢は多そう。

  12. 例えばどういうゲームがこれに当てはまるの?
    FF14しかやったことないけど、ネトゲって課金でどうこうなるものなのか?

  13. 矢印がほとんどネガコメで笑えるw

  14. 5
    やらおんはそんな看板掲げた事は無いけどな

  15. 無課金ガチ勢のワイ低みの見物

  16. ネトゲもソシャゲも糞つまらん
    プレイする奴も課金する奴も気が知れない
    不毛の極み

  17. こういう極端なレッテル貼りする奴が一番いらないw

  18. デレステ無課金で遊べる

  19. ちなみに無課金勢は8割を占めていて、どのゲームも無課金勢がいち早く遊んで更地にしていく模様

  20. もう全員ソロでやれ!!

  21. 7
    自己紹介乙!

  22. 無課金勢の大半は金が無いんじゃなくて
    そのゲームは金かける対象として見てないだけだろ
    別ゲーには普通に課金してたり完パケゲーは買ってたりするし

  23. 基本無料ネトゲ限定の話じゃねーか。FF14は棲み分けできて良いね

  24. ※15
    無課金なのにガチ勢なのか…

  25. だいたいあってる

  26. お前ら、スターライトステージは、人生を癒してくれるオアシスだから、
    とっとと始めろよ。

  27. 無課金勢は何で私は無課金ですアピールを好んでするんだろう?

  28. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  29. 25
    ガチ無課金、廃無課金とは
    いかに課金せずに効率良く遊ぶかを追求する種族だ

    ぶっちゃけそこまでやるなら課金した方が早いし楽

  30. ガチと重課金って同じだろ

  31. 25
    ガチはゲームマネーを稼げるから
    極めると一切金を使わない無課金坊に変貌する

  32. らん豚はどこ?

  33. エンジョイ勢ってつまり、一般層ってことだろ
    一番多く存在する層を一番いらない層とか
    管理人の言い分って廃人が初心者を駆逐するって奴やん
    つーか、無課金勢より使えないとか流石にそれはないだろw

  34. 無課金はモチベ継続が大変やから自然とインしなくなる人が多い

  35. 25
    縛りプレイみたいなもんだろう
    金使わないけどこんなに俺TUEEEって感じの

  36. もっとまとめられないの
    ガチ勢って課金してるのかしてないのかこれだとわからん

  37. ※25
    無課金ガチ勢はそんな珍しくない
    ただ複アカ張り付き鮫トレニートが大半で
    チーターも珍しくないから基本害虫

    稀に神スキル(Aimや解析)持ちや
    普段はひたすらゲーム内貯蓄に勤しんで
    担当キャラだけ本気出すのもいる

  38. 28
    ゲームにもよるけど、ギルド同士の対戦がメインになるMMORPGなんかの場合は、周囲に告知しておいたほうがいい。
    とくにギルドに入会するときは、そのことを伝えておかないと、プレイヤー同士の温度差で面倒なことになる。

  39. もっともシンプルな、上手い奴・下手な奴もカテゴライズしとけよ。

  40. でも結局はみんなサボローじゃん

  41. 総じて指図するのが好きなんだな

  42. 基本的にネガは周囲敵ばかりだな、あたりまえだが

  43. 親のスネを齧ってる奴らならまだしも自分で稼いだお金でやってる大人にまで他人がとやかく言うのはオカシイといつも思う
    俺の場合給料のほとんどを、時にはその月の昼飯代を削ってでも車と自転車にお金をかけてるけど、これだって興味ない人からすれば勿体無いとかバカだと思われるんだから人の趣味やお金の使い方をとやかく言う資格も言われる資格もないんだから好きにすればいいだけの話

  44. 俺はこの手のもしもしは全くやらないんでよく判らんけど、
    言い替えればこれだけ客層が広いって事なんだろうな。
    そういえばもしもしが流行り始めた5年くらい前のニュース記事を読んでたら、
    当時の主な客層は運送業の人やキャバクラ嬢だったらしい。
    まぁ後者に関しては正にもしもしのビジネスモデルの発端みたいなもんだからなぁ。

  45. ゲームに限らずアニメドラマ映画小説でも愚痴スレで居座り続けるネガティブ勢いるけど
    そんなストレス貯めてるなら別のものに切り替えたら良いのにって思うし
    実際すぐ切り替えてきた自分はエンジョイ勢なんだろうな

  46. 46
    同調して欲しいのさ
    つまりかまって君

  47. 42
    この図を作ったやつやコメント欄でも
    基本自分はお前らより一段上にいるって思い込みたいからね仕方ないね

  48. ネガティブだけ圧倒的にいらない
    グチグチうるせーんだよマジ

  49. ガチ・エンジョイ半々って感じかなぁ
    好みのキャラ、装備でどこまでガチに匹敵する立ち回りを追求できるかっていう感じ

  50. エンジョイ勢がPTに入ってくるとエンジョイ出来なくなるからな…一番いらんと思うわ

  51. こんな図全然ぬるいわ
    にわかが作ったのバレバレだろ

  52. その点艦これは、課金も何も自由だから素晴らしいシステムだよな
    重課金が無双できるわけでもないからユーザー同士でヘイトが生まれない

  53. だいたいはエンジョイじゃないの

  54. ※53
    エアプ乙
    一二番艦lv1での演習妨害野郎とか晒しスレ出来る程度にはネガティブもいる
    SNSで有名な三文字みたいなのもいるしな

  55. 無・微課金勢は最初は楽しいけど、ある程度やってくとクリアできない壁にぶつかって、それを越えるためにひたすら同じ作業やってキャラとか装備集めないといけないから段々めんどうになって飽きる(自分の場合)
    ギルドの仲間のためにもインしなきゃって気持ちがあって(てかインしなきゃ追い出される)ある程度続けるけど、そのこと自体が苦痛になってくるし

  56. やら管ってエンジョイ勢とファッション勢を混同してね?

  57. ゲームなんかにマジになっちゃってどうするの

  58. 53
    甲勲章導入後からユーザー同士で煽り合い始まってるけどな

  59. ネガティブ勢はマジでなんで居るのか理解できない。
    ヤメれば済む話じゃねーのかよ?

  60. やらない自分から見れば,いつサービス停止するか判らない物にそこまで金は使えないなぁ

  61. エンジョイ勢でたむろってるのが一番楽しい
    ほかは知らないなw

  62. 無課金の成れの果てがネガティヴ

  63. ※50
    このタイプにはたまに化け物がいるから尊敬するわ

  64. ネガティブ勢の楽しみって、
    やっぱりコミニュティの崩壊かね?

  65. 自分が飽きたものを夢中になってやってる奴見るのが楽しい
    なんでこんなもんに必死になれるのかってねw

  66. 無課金自慢いらん。メーカーに不利益&他のユーザーにも親切の押し売り感がある

    重課金は無害。時短で出来た軽いチートみたいなもん。ゲームバランスは昔からの課題

    ネガティブの反対版はライバーみたいなじゃらじゃらDQNアピール

  67. FF11とFF14の重課金は多垢を一人で動かす奴だなw

  68. 完全なネガティブ勢なんて居るの?
    ゲームやってたらそういう感情も湧くってなら分かるけど
    本気でやってるなら、さっさとそのゲームやめろよって思うが

  69. 71
    らん豚とか完全なネガティブ勢の象徴じゃね?

  70. ガチ寄りのエンジョイ勢かな、イベントだとこの辺が大半やろか

  71. エンジョイ重課金勢なモモンガ様

  72. 57
    俺も無課金プレイが基本だから、「飽きる」までの経緯は同意。
    ただ、その後、ギルドへの義務感でプレイを続けるってのは、ちょっとわからん。
    俺は、自分が「飽きた」と感じた時点で、他のゲームに移ることにしているし、
    そういうプレイスタイルを受け入れてくれるギルドに入ることにしているから。

  73. 文章ヘタで読む気おきない

  74. 71
    スレオンとかゲームやらないでそのゲームの2chに入り浸る連中じゃないかな

  75. 重課金じゃないガチ勢なんていのかよww
    わけんなや

  76. ネトゲなんて仲良くなった奴とチャットするゲームでしょ
    課金する要素0やで

  77. やら管とかどうみてもネガティブ勢だろ

  78. 78
    いるだろ

  79. ~勢って言ってるやつが一番きもい

  80. はぁ?一番いらねぇのはネガティブ勢だろ馬鹿がw

    エンジョイ勢でも上手いのは普通にいる
    下手なのは初心者かライトユーザーだ

  81. そういや昔ネガティブ勢が新人として入ってきて1日中ギルドに入り浸り
    ほのぼのしていたエンジョイ勢が1人2人と減っていき、ギルド崩壊したなー
    文句をグチグチ言う奴がいると雰囲気悪くて人が居つかなくなるんだよな

  82. 78
    ガチじゃない重課金勢はいるからじゃね

  83. 性能に全く関係ないコスチュームガチャに数十万つぎ込みほとんど街やロビーにいるやつとか
    何度殺されても課金アイテムで復活してエンジョイ勢に殺されるターキーとか珍しくない

  84. 微課金勢は?

  85. 87
    あー
    そっちはいるかもな

  86. ※89
    乞食でない奴は大なり小なり課金ぐらいするだろ
    グラブルだと月三万までは無(理のない)課金

  87. 属性関係無く集団攻略してる上級者の相互互助コミュニティは
    面倒くさいし気持ち悪い

  88. ネガティブ勢はオワドラ、オワフェス、オワストとか頭にオワを付けたがるよな。

  89. 56
    三文字は確かに害悪だわ、アレ

  90. やめた途端にネガティブ勢にジョブチェンジして粘着するのがお前ら
    やめたなら居座ってないでコミュから去れよ

  91. 過疎ゲーを数ヶ月普通に続けていたら
    気づけば上位になってた

  92. FF14に1年間で2万円くらい使ってるな・・・

  93. ネトゲはDQ10とPSO2と艦これしかやってないわ

  94. 無課金エンジョイ勢のつもりだったけど、(主に見掛け装備狙いで)パッケージ課金の友人から
    「いや、あんたは(無課金)ガチ勢だ」と言われた
    独自狩り場で効率追求したり、楽するための戦い方や装備研究してただけなのに……

  95. 87 90
    そういうのはファッション勢

  96. わいはエンジョイファッション勢やな、一番嫌いなのはネガティブ勢や、意外とガチ勢が変貌しやすい層でもある
    彼らはゲームに何の好影響も与えないどころか寿命を加速度的に減らすので黙って欲しい

  97. こいつの周りのプレイヤーをまとめただけやん

  98. そもそもSNS勢ってなんだよキメエ

  99. ネガティブ勢ってそもそもしているのか?俺みたいにソーシャルゲームに興味ない勢とかから見たら同じ扱いだろ

  100. ネガティブ勢って引退した連中かスレオンエアプの事だろう

  101. Xx キリト xX

  102. 俺はニートだから無課金ガチ勢だ
    有り余る時間で効率を追求していけば無課金でもトップに立てる

  103. エンジョイだなー
    FF11定額だから無課金とは違うし。

  104. 無課金でガンオンやってまつ

  105. 住み分けが大事だな
    価値観が違う相手と分かり合うことは難しいので適度な距離を保とう

  106. 黒い砂漠なんてネガティブばっかやぞw

  107. 股間が気になるのでデオンにしますた
    3枚目のヘソが楽しみ…

    楽しみ?分からない…

  108. ガチ勢と重課金勢ってほとんど同じじゃない?
    そのゲームにガチだから重課金するんだと思うが

  109. 課金もフェアなルールの上の重装備化だから重課金も生暖かい目で見られるけど。
    エンジョイとファッションの中間ぐらいなのでそういう奴もいるよね的な。
    一番腹立つのは無課金で勝つためにヤバイツールでチート化する奴。
    マジで課金しろよ。

  110. ネトゲは時間のが大事なので

  111. 存外よく出来てるとは思うけど作ってる側がちょっとマジになりすぎててあまり面白くはないな
    余裕なさそうな感じ

  112. 小ネタで見た

  113. 無課金ガチ勢
    無課金だがその範囲でどこまで強くなれるかを追究する勢力、というのもいる
    課金勢とは違うベクトルで極めてるぞ

  114. 無課金はガチって言わねえよアホ(ガチ勢力)

  115. そういや実用性の無い高い飾り装備を買ってたなぁ

  116. スクフェスでずーーーっと飯も食べないでやり続け、寝る時間も惜しんで課金し続けた結果3位だった。
    あれな。全部曲を打ってたらダメなのな。

  117. ここのコメント欄もネガティブ勢みたいなもんだろ

  118. それとガチでやってると、アホみたいに小学生が『どれだけ突っ込んだの?』とか『そんなに金を使って何処から出てくるの??』などなど、馬鹿なの?アホなの?暇人、ニートなのになんで金持ちなの???って一杯メール貰えるから。。。1位獲る人が引退するのはそのせいだよ。

    気が狂いそうになるお。

  119. オレは無課金とエンジョイの中間くらいかなぁ
    あ、でも特定のゲームでは重課金だ
    ファッションは興味無いな、装備は機能重視

  120. がかかることがございます

  121. 112
    見掛け装備を揃えるのに高くつく事があったり、ソシャゲやスマゲなら強さ関係なく
    好みのキャラ(カード)が出るまでガチャ回すのは、ガチ勢じゃないんじゃね?

  122. 117
    ガチ勢と無課金ガチ勢は名称が似てるだけで別の生き物だよ(鰻と八ツ目鰻みたいなもん)

  123. やらかん含め他人気にしてるしょぼい連中だな

  124. ヒャッハー!やらかんが1円にもならないネトゲやってる間に北斗強敵で遊んで12万手に入ったぜー!
    世紀末サイコー!

  125. 無課金でギリギリまでやるっていうのが楽しいんじゃん
    そこまで本気になりたくないしな

    116
    まさにそれ
    やめ時もきっちり決まってるし気が楽だよなw

  126. ※128
    そこまで本気になりたくないから金で時間を買うんやで?

  127. 稀に金を落としてないことを自慢するガチ無課金がいるが
    その分、大量の時間を無駄にしているんだよなぁ

    お前さんが必死にポチポチしてる間、こっちはデートしたり友達と遊んだりしてんだぞって

  128. 月数万円課金の一般的な参加者はどこだよ、エンジョイか

  129. ※131
    数万って額は重課金じゃねーの?
    一タイトルに1万以上は重課金よ

  130. 130
    うんうん、妄想デートに課金して、エア友達と遊ぶために課金してるんだねw

  131. 131
    月数万行ったら重課金だな
    いわば一か月でプレステ4一台買えるくらい課金してるって事だろ
    一年あればお前の家にプレステ4が12台並べられる

    まあ一般的ではないわな

  132. 社会人だと、時間はかけられないけど、課金は結構できるという場合もある

  133. ソロの狩場でひたすらレベル上げマゾかろうがソロが大好き
    って何勢?

  134. たまに課金する俺はエンジョイ勢か

  135. 俺は上位2割に入れる自信がある時のみ無課金でやる
    いかにも無課金な装備の無課金プレーはただの貧乏人乞食だからソロでやってくれと思う。

  136. ガチ勢というよりガキ勢に見える

    つか課金TUEEEするゲームは廃れやすいからやる気ないわ

  137. 取り上げられてるツイッター民みなpso2やってる人らだなw
    相関図作った人もpso2で知ってる人やわw

  138. 信onプレイヤーの99割はネガ勢だな
    あ、お呼びでないか。

  139. ネガティブ勢ってのはなんでゲームやってるのか?と言われたらあれだね

    課金の酷さについていけなくなった引退者or半引退状態の人たち

  140. ネガティブ、ファッションってエンジョイ勢のくくりでいいんじゃね

  141. 準廃が抜けてる一番多い層

  142. 143
    時間経ち過ぎたMMOにはよくある事かもね
    リネ2もそんな感じですわ

  143. ネガティブ勢はマジで仲間内のやる気削ぐから抜けてほしいわ
    これから遊ぶぞーって盛り上がってる所に来てその流れになってるのに
    関係ない話しだして勢い止めて結局一緒に遊ばずにお留守番とかマジで邪魔

  144. 138
    普通にソロ勢(勢という言葉を使うのもどうかと思うけど、そこそこ知られてる言葉だからなぁ……)

  145. ファッションじゃないけど、中の人で選んでるw

  146. DLCとかはまだいい、手元に残るから
    でもネトゲはいくら課金してもサービス終了したら何も残らないから抵抗がある
    まぁ、限られた期間内での満足感や時間をお金で買ってるって感じなんだろうけどさ

  147. エンジョイ勢以外は◯◯勢+ネガティブ勢が多い

  148. ガチ勢だった
    まぁ、仕方ないね

  149. ※151
    残る事にたいした意味ないけどな、問題はそれが目前に迫っているかも
    しれないという恐怖だ、開始したら一年は最低終了させたらいかんでしょ…

  150. オンラインユーザー相関図なのに、ネガティブ勢おかしくないか。
    これやってない人だからユーザーじゃないよね。

  151. 大体ネガティブ勢はその他の勢力と被ってるから

  152. うん面白いしだいたいあってるけど
    重課金がSNSのやつらとつるみたいなんて思ってねーよ

  153. 一目みて
    よむのめんどくさいとおもいました。

  154. まあこんなステレオどおりな奴はいないけど。ファッションと重課金は同じ派閥だと思う。
    エンジョイとSNSも同じな気がする。無課金も案外その中にいる。
    あとはめんどくさいから全部廃人でいいんじゃない。ネガはただの荒らしか他ゲーの工作員だな

  155. スクフェサーはちょっと違うんじゃね

  156. 基本はそういうのがごちゃごちゃなのがネトゲの楽しさなんだけど、
    それはコミュニケーションをしないといけない住み分けがあったからなんだよね。

    今の住み分けがゲーム内だけだとほぼ不可能になったネトゲでは、
    住み分けや気分によって許せるか許せないかをその場でやり取り出来たネトゲと違って、
    その摩擦が許容値を超えて壊れてしまう(つまり本来のネトゲがネトゲとして良好に機能する値ではなく異常値として悪いパラメーターが帰って来る)事が増えた。
    まぁ、ガチ勢の人はそういうゲームでは寄生するといいよ。
    装備だけじゃなくて中で踊ってたり動いてるふりしてアニメでも見てると良い。
    コミュニケーションによる選別困難になって一番割を食ってるのはガチ勢の人だからね。

  157. ちなみに、GvGの勝ち負けだったら君が「お前が望んだのはそういう世界なんだけどね」って話。
    お前と同じことを相手側の廃エンドプレイヤーは思ってるよ。当たり前だよね?
    「周りが弱いせいで負けた」んだから。
    負けた側が文句言うより勝った側が文句言う方がそれなら筋が通る話だよ。
    「あいつらのせいで緊張感のあるバトルが出来なくなる」「場を荒らされる」ってね。
    PvEとは話が全く違うからね。

  158. 対戦で負けるのが嫌ならそれこそ「固定組め」以外ないよ。
    しかもコミュニケーション困難なのは相手も条件同じなんだから、
    「負ける」からなんなのか?しかない。
    お前が勝った分は相手は負けてるんだしね。
    「エンジョイ勢がいると負ける」?それ相手も同じですよね?と言う話。
    PvEは割を食ってるのは冗談抜きでガチ勢だからね。
    「みんなで勝とう」って言ってるのに「負ける」訳だから。

  159. 廃ニート勢がいないぞwww

  160. こういうのって課金・無課金で分けるケースが多いけど、
    ゲーム会社にとっては一番うざいのが一時課金だろうな。

    継続課金→会社の利益に貢献(お得意様)
    無課金→常に一定数いるため、ゲームを盛り上げる引き立て役
    一時課金→無課金と比較して「課金したんだからもっと有利にしろよ」アピールをするが、こいつらの意見に応じていると継続課金が一時課金化する。また、一度課金したら圧倒的有利になって無課金が諦めてやめていくゲームなど、続くわけ無いだろ。

    課金・無課金に分ける論法で語るプレイヤーのなかには
    「ネトゲの課金は一時的なメリットを買うためのもの」ということを理解していない一時課金プレイヤーが難癖をつけているケースも多そうだ。

  161. 俺どれだろう?わかんない

  162. なかなか的確で面白いな

  163. ネガティブ勢みんなから嫌われててわらた

  164. ゲーム会社からしたら大多数の人数がいて一定以上の課金が見込めるエンジョイ勢を批判するのはNG ぶっちゃけゆうたとエンジョイ勢は別やろ

  165. 18 他とは考えが違う異端な俺かっけー 笑

  166. >>91
    おう 課金者を盾にして逃げるなよ 無課金者w
    金払わない奴等が一番声デカいんだよ。どこの業界でもな
    無課金者がゲームを盛り上げる????wwwwwwww
    冗談は顔だけにしとけ

  167. ジャップはネチネチカマホモ陰湿勢

  168. ネットはワガママボーイがいっぱい。わぁい血圧あがるぅ。

  169. そんな程度でいちいちケツ圧上がらない。

    要は、「俺がガチなんだといったらガチだし、エンジョイといったらエンジョイなんだよ!」ってことだ。

     装備も半端じゃないこれ以上は上がない状態でも楽しんでればエンジョイ勢。だってそのタイトルをエンジョイしてるんだからな。 

     何か言いたい、言わなきゃ気が済まない、やっつけなきゃいけない気がする、そういうゴミの最終終着駅がネトゲなんだよ! 覚えとけバカどもが!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#