05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」

【訃報】漫画家の紺野比奈子さんが今月18日、急性心臓疾患のため死去

53  

 
 


漫画家の紺野比奈子さんが死去

スポニチアネックス 8月29日(土)16時58分配信

「ぎょ!っとパラダイス」や「3丁目の回覧板」などで知られる
漫画家の紺野比奈子さんが今月18日、急性心臓疾患のため死去したことが29日、分かった。

 紺野さんは「ひな。」の名義で「ぎょ!っとパラダイス」をはじめ「野に咲く薔薇のように」などの作品を発表。2010年4月号の「コミックハイ!」(双葉社)から、現在のペンネームに変更し「図書委員長の品格」を連載開始した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000113-spnannex-ent
 
 
――――――――――――――――――――
 
漫画作品リスト

ひな。名義
ぎょ!っとパラダイス(ラポート)全2巻 – 復刻版として茜新社より全2巻
3丁目の回覧板(蒼竜社)全1巻
1ねん3くみ桃ちゃん先生。(角川書店)全1巻
デ・ジ・キャラット劇場 ぴよこにおまかせっ!(メディアワークス)全2巻
ちまちまぱぺっと(角川書店)全1巻
デ・ジ・キャラット ぴよぴよぴよこちゃん(ジャイブ)1巻
魔法の女の子ちゃ?み?チャコちゃん(学研)既刊2巻
野に咲く薔薇のように(双葉社)全2巻

紺野比奈子名義
図書委員長の品格(コミックハイ!(双葉社))既刊3巻
妹のジンテーゼ(原作:十全文博、グランドジャンプ(集英社))全3巻

作詞提供
「some song i forgot」PCソフト「大正×対称アリス」OPテーマ
「with all of my heart」PCソフト「大正×対称アリス」EDテーマ
 
 
――――――――――――――――――――
 
■夏コミにも参加してた作者
 


 
■最後のツイートは8月16日
 


 
(´・ω・`)最後のツイートから2日後に心臓疾患か・・・怖いなぁ
(´・ω・`)夏コミのときは元気そうだったのに・・・
 
 
 



 

コメントを書く
  1. だれ?

  2. ↓以下ご冥福禁止

  3. ご冥福をお祈りします

  4. この人女だったんだ?ご冥福。
    おっさんだと思っていたご冥福。

  5. 旧名義は知ってた

  6. 元気そうだったのに、とか
    実際に見たのかよ
    体調不良で死にそうな顔して夏コミにいたかもしれないだろ

  7. ドデブなの?
    やら管も気を付けないとな。

  8. コミケのせいだろ
    コミケ潰せ

  9. この手の記事で本当の衝撃が走るのは、ゆかりんレベルだろ?

  10. おまえらも明日は我が身だぞ?

  11. だれかな!誰なのかな!よくわからんけど、ご冥福をお祈りします。

  12. この記事を書いた2分後…やら管は心臓発作をおこし、そのまま帰らぬ人となった…。
    そして…この記事が最後の記事となった……。
    めでたしめでたし。

  13. 癌とかで苦しんで死ぬよりこうやってポックリ死にたいよな

  14. 読んで無いかな元々持病持ちだったんじゃないかね

  15. 10
    お前が潰れろ

  16. またアイマスPか

  17. 訃報でアクセス稼ぎする奴が身代わりになりますように

  18. 心臓疾患は大抵は不摂生な生活が起因するけど
    漫画家に不摂生な生活をやめろとも言えないし
    職業病みたいなもんだな

  19. ていうか何歳なわけ?急性心疾患てよくわからん
    訃報なら年齢出せよ
    中途半端だなあ

  20. ライバーってすぐ何かあるとアイマスの名前出すよね
    民度が疑われるわ

  21. やっぱり…
    コミケで見かけた時、頭上に「2」が点滅してたのが気になってたわ。

  22. あれっ、やらかんコミケ行ったの?

  23. またか

  24. 次はやら管の番だな

  25. ぎょっパラと妹のジンテーゼって同じ人だったんだ
    ご冥福をお祈りいたします

  26. 元気そうだったのにって
    お前実際に見たのか?

  27. フォロワー1000人しかいなくてワロタ

  28. 「明日からコミケだから言っておく。徹夜明けに湯船浸かったり熱いシャワーを浴びないこと。血管がプツンといきます。」
    の通りになったのか

  29. デジキャラットは知ってたけど作者名は知らなかった
    さすがに誰も知らないマンガ家の訃報の記事は挙げなくていいだろ

  30. えるしつてるか

  31. 若い方なのか?

  32. たしかに年齢知らんと、知名度ないわけだし反応には困る

  33. コレは普通に誰?

  34. 少し前までは元気だったのに、急に病状が悪化して他界されてしまったのか…合掌。

  35. 誰だよ

  36. 誰だよこいつ
    ラブライブより有名なの?

  37. 漢字では知らんが「ひな。」は聞いたことある

  38. 誰? と思ったら
    桃ちゃん先生とか デジキャラット描いてた人か

    体調が前から悪かったとかじゃなくて いきなりでしょ
    セシウムさん、プルトくん、ストロちゃん「へっへっへ」

    藤原ここあ先生の死因って?

  39. ほんと人間いつ死ぬか解らんもんやな…

    俺が急に死んだら何年も集めてきたオタグッズの山に困惑する家族が目に浮かぶわ(白目)

  40. 打ち切り作家かな?

  41. 死人の悪口まで言うようになったら人間終わり、だぞ

  42. 急性心臓疾患って、いわゆる心臓発作だろ。
    本当に突然起こるから、元気そうだったとか関係ない。
    今の今まで普通だったのにというのが大概のパターン。

  43. 少し前にコミケに参加していたのが切ないな

  44. まあ、確かに知名度は低かろうが、お前らの容赦の無さには呆れるばかりだわ

  45. ひな。先生知らないのか
    でじ子世代じゃないと駄目なのかなあ

  46. ぎょっとパラダイスとでじこの単行本持ってるわ
    まだまだ若そうなのにぽっくり逝っちゃうって悲しいなぁ

  47. 本人のツイッター、永遠に残るのか?
    怖いなあ

  48. 知らんな

  49. コミケが原因だろ
    コミケは規制しろ

  50. ここは仮にラブライブ声優がお亡くなりになっても「誰?」てコメが出るとこだからw

  51. ひなさん、見かけないと思ったらPN変えてたのか・・・

  52. 誰?
     

  53. まーた馬鹿女がやらかしたのかw

  54. 血圧やコレステロール値が高かったんだろうな
    熱い湯関係なしに不摂生だと詰まるわ

  55. 名無しって奴、異常者?。いづれ犯罪犯すんじゃねぇの( ̄□||||!!

  56. 聞いた事の無い人の訃報って言われてもな…まぁ安らかにお眠り下さい

  57. ま~ん(笑)

  58. この前まで元気だったのに

  59. 図書委員長の品格がすごいところで止まったまで気になってるんだがもう続きは見れないんだな

  60. またやら管が人を●したのか・・・懲りないなぁ・・・

  61. デスノート?

  62. アクエリアンエイジでもカード絵書いてた人だっけ?
    ずいぶん絵が変わってるが…

  63. ヤマカン 福田負債 小野坂昌也 ヒャダイン

    アニメ業界4大害悪

  64. 運動、しよう
    箱勢は特にね

  65. いつ何が誰に起こるかわかったもんじゃないからね・・・

  66. ひな。先生亡くなったのかよ!
    ぎょ!っとパラダイス凄い好きだったのに…

  67. え、
    フォローしてフォローしてもらってる人だ…
    なんでや…

  68. ツイッターの発言だけ見て元気そうって
    アホ過ぎるだろ

  69. 異変とかなかったんかね?

  70. ひな。時代は知ってたけど名前も作風も変えてたのね

  71. 以前に某会場でこの人を見た事があるけど
    控えめに言ってもかなり太めな人だったぞ
    これでセシウムさんとかほざくヤツは
    自分の不摂生を人のせいにする放射脳だろ

  72. ヤマグチノボルの件からやら糞の悼みの言葉は一切信用してない

  73. 病気で長期間苦しむのも嫌だが
    なんの準備もなくいきなりポックリ逝くのもやだな

  74. love solfege好きなのでめちゃくちゃショックです。

  75. PPKか。好きな事をやって人生を終えるのは良いんじゃないか?

  76. しらね

  77. 「ひな。」さんですね、かわいい絵描いていたよねー

  78. やったぜ。

  79. なんか勘違いしてる人多そうだな
    デジキャラットのオリジナル絵師の人じゃないからな?

  80. 痩せていたのか
    太っていたのかは
    知りたい

  81. 漫画家はブタが多いのか?最近死にすぎ

  82. ぎょっパラが復刻するほど人気あったのがちょっと驚き

  83. まーたカフェインの過剰摂取か
    運動不足でエナジードリンクとか飲みまくってる奴は気をつけろよ

  84. 一作も知らなかった

  85. > 実際、世界で1番ポルノ同人やアダルト漫画を『翻訳拡散』しまくるシナ人どもがエロ規制の『外的要因』の1つにもなってるし。
    >支那字幕つけて拡散しまくってるし、英語字幕もシナ人グループが無断でつけてる。
       

    下半身親日のシナ人が外的な原因で規制が進んでるんだよな。
    ちなみに前々からシナ人は「ポルノ同人やポルノ漫画を描いてるからイアンフはあった」と意味不明な主張してる。
    イアンフ像を建て始めたのが欧米のシナ人団体「世界抗日連合」。  
    ポルノ同人を盗み読んでシコシコした後、世界中で抗日活動してるのが下半身親日のシナ人

  86. 昔カガミアキラが徹夜明けにシャワー浴びて心臓発作で亡くなった件を切っ掛けに
    徹夜明けシャワーは止めたな・・・
    心臓は分からんもんな

  87. 急性心臓疾患ってなんぞ?
    不摂生が祟って 脳血管切れるとか 動脈瘤とかはよくあるけど
    即死って結構少ないような
    デスノートにでも名前書かれたか

  88. ポックリ逝く前に ヤバいアイテムとデータは処分してから死にたいな…

  89. 誰か分からんかったけど
    エースの桃ちゃん先生の漫画家か

    結構好きだったけど残念

  90. コミケどうでもいいから取り敢えずコミケ廃止しよう

  91. ひな。先生なのかよ・・・
    ご冥福をお祈りします・・・

    これで藤原ここあ先生につづいて好きだった作家さんが・・・

  92. 94
    いやなにもしなくてもポックリいっていい歳だろお前

  93. ひな。漫画で見覚えがあるな・・・

  94. 「ひな。」名義の頃の本何冊か持ってる…名前変えてたのか

  95. フィギュア

  96. 紺野比奈子って誰?と思ったがひな。だったんか
    桃ちゃん先生の単行本持ってるわ

  97. 「紺野比奈子」って誰だ?って思ったけど、「ひな。」で誰だか解ったわ
    お気に入りの作家だったのに、本当にご愁傷様だよ

  98. 心臓発作や栄養失調って大体自殺したときの
    死因を伏せる為のもんなんだよね
    この人も発作的に吊っちゃったんだろうな

  99. ラオウの中の人(内海賢二)とか波平の中の人が死んだ時も
    「誰?」って言いまくってたぞここのコメ欄

    どれくらい有名だったら全員知ってるのかね

  100. 108
    知らねーよ中身や裏方のことなんて
    もしかして知ってる人間のほうが多いはずだとかキモい夢見てんのか?ブタ野郎

  101. 心臓は怖いなあ
    ご冥福をお祈りします

  102. 心臓弱かったのかな?
    突然死ってのはコワいなあ

  103. 亡くなった方へも軽口、罵倒。土人国家乙

  104. インターネッツも馬鹿な子供が増えて地に落ちたな。知らないなら罵倒せずに何も言わなきゃいいのに

  105. ここで死者に鞭を打つようなコメをしている奴らのPCやスマホを取り上げたい

  106. 朝鮮人以下のメンタリティーの奴多いよな
    日本人名乗ってほしくないわ

  107. しらねぇって

  108. お前らなんか親以外から認識されてねえくせに
    他人の知名度には厳しいのなw

  109. 漫画家は心筋弱い

  110. くっ…マジで知らない…

    本屋失格っすなぁ

  111. おいくつかしら

  112. 15年ゲライ前に少年Aで連載していたのを読んでた
    まだ漫画描いてたんですね
    最近の画風が変わってて分からなかった

  113. ひな。先生なのか
    残念だわ、ご冥福をお祈りします。

  114. いい詞を書く人だったなぁ…

  115. 朝鮮人とかいう単語気持ち悪いからやめろよまじで

  116. 頼むから「誰?」って書き込む前に検索してくれよ
    その一言で何で優越感に浸れると思うの?低脳なの?
    日本の将来がほんとうに心配になるから止めてくれ

  117. 誰? 
     

  118. 三丁目の回覧板よかったな
    制服前後逆みたいなセーラー服はぎょっとなったけど

  119. 漫画家やってると体はボロボロになるっていうね

  120. 俺妹の桐乃のパクリに見える

  121. 徹夜当たり前とか
    ずっと椅子などに同じ姿勢で座っているやつは要注意な

  122. 125
    ggる程の興味無い。
    知ってるなら文句だけ言わないでお前が説明しろよ。
    結局、誰って聞いてる奴と大差ないぞ。

  123. 紺野比奈子先生知らんのか
    PCゲーム主題歌の作詞をかなり担当してたんやぞ
    ひな。名義の漫画もいくつか持ってるし残念でならない

  124. 125
    日本の将来なんてとっくに終わってるぜ
    今の十代以下は生産能力0のごみしかいない

  125. まるでコミケ当日会ってたかのような書きぶりのやら管

  126. |д・) この人しらない

    |)彡サッ

    |д・) ……

    |)彡サッ

    |д・)

  127. アラフォーって話だから十分若いだろ。
    図書委員長の品格の続きが残念すぎ。

    ご冥福をお祈りします。

  128. クズに朝鮮人と言って何が悪い

  129. ひな。と書いてくれないとわからない…
    でじこ世代が食いつくネタかと。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#