尾田栄一郎「原稿料貰ってるんだから、過去の絵をコピーして使うのはズルい」
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
逆にコピーしてる漫画家ってだれよ
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
失言多すぎだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
回想シーンは過去のコピーの方がいいと思う派
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
冨樫は直前のコマをコピーするからセーフ
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
画太郎先生否定
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
なんでむしろコピーですむとこをいちいち描くんだよアホか
漫画は時給換算で勝負だろ
いかに楽してそれっぽく見せるか
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
ナルトも回想とかでコピーしてた気がする
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
自分が描きたいものを描いてそれが受けているうちはいいけどずれ始めると…
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
コピー分を引いてもらえばいいだけだけど?
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
話進めないで回想で1ヶ月2ヶ月も消費すんのやめろ
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
回想とか過去編長すぎなんだよ
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
ナルトってちょくちょく昔の使うけど結構好き
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
別に他の人はいいって言ってんだからよくね
おだがそうしたいって言ってんだし
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
エロでコピー使い回しは萎える
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
ワンピース描き込み過ぎて見づれえんだよ
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
クロマティ高校か
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
まったく同じ人物、背景、構図のコピーじゃない絵を見た記憶があるんだが何の漫画だったか思い出せない
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
底辺の嫉妬コメばかりでワロタ
やっぱりワンピを受容出来ないやつって学生時代虐められて引きこもってる奴らばかりなんすね~w
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
作品は嫌いだけど姿勢は好きだわ
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
漫画家がいくら拘ろうがただ読めりゃいいのが読者
名前:名無しさん投稿日:2015年08月22日
銀魂思いっきりコピーしてる
(´・ω・`)別に漫画読んでる側はそういうの全く気にしないけどなぁ
(´・ω・`)面白ければ問題ない!つまらなければ・・・・だめだけどな
-
-
いや
画太郎先生の絵は芸術の域だから
娯楽に貶めるにはコピー改変しか手段が無いのよ -
コミックスの登場人物紹介ページも毎巻描き下ろしてくれる漫画家もいるんやけどな
-
松本老害批判か
-
コピーだって立派な手法でしょ
何言ってんだこいつ -
使い回しの多い某アニメを言っているんか
-
過去のコピーはしないけど過去の話はしまくるよ
-
表に出す時点で他人がやってたら嫌って言ってるのと同じ
-
鳥山明はドラゴンボールでコピー分の原稿料はいらないって書いてたな確か
-
回想で全然違う絵が出てくると萎えるから書き直して欲しい
-
自分の信条としてはそれは許せないけど
人にまで強要するつもりはないんだろう。 -
自分がそうしたいからしてるだけって言ってんのに
否定する奴はなんなの? -
天才バカボン
-
ヒカルの碁が回想シーン描き直したりするけど
キャラが全然違いすぎてギャグシーンになっちゃうんだよな
あと使い回しの多い漫画化というとほるまりんのメダロット
あれは同じ絵を使ってずっと会話させるから
小学生のとき読んでても何だこの漫画はって思った -
わたなべよしまさ先生の悪口やめろよ
-
ワンピースのアニメも回想で過去のコピー普通にやっとるやんか
-
お前の漫画いっつも同じパターンじゃん!飽きたよ!つまんねーよ!
-
漫画の最終回とかでよく見る手法やね
特に長期連載の漫画だと初期の頃と絵柄が違ってて感慨深いものがある -
萌え4コマまんがとかでよくあるけど
オチのコマとセリフだけ変えてあと全部コピーしてる奴とか
原稿料減らせばいいのにと思う -
原稿料って絵だけのことじゃないんだよ
-
※11
そう言ってる自分カッコいい感が作者からにじみ出てるから引っかかってる人もいるんじゃない。 -
自称評論家さんの的外れなコメントに草
-
それ自体が表現手法として成立してるなら別にいいだろ
同じ内容なのにわざわざ一回毎書いてるから俺凄いでしょとキモいアピールされるよりはるかにマシ -
お前のやり方を共用してくんじゃねーよアホ
-
逆にコピーするためにわざわざそのシーンを探すより書き直した方が楽だろ
-
川三番地先生の悪口はやめろ
-
質問者が尾田栄一郎本人の自演だろwww
普通そんなとこ気にかけて見る奴いねーわwwww -
自分はそう思うしそうしてるけど他の人に考え押し付ける気ないって言ってるんだからこんなことで噛み付くのはアレな人だけだろ
スタンスの違い -
尾田栄一郎「原稿料貰ってるんだから、過去の絵をコピーして使うのはズルい」
タイトルだけ見ると尾田が他の漫画家を否定してるようにみえる不思議 やらかんマジック -
描く側の意識の問題だから、外野がどうこういう問題じゃない。
外から立ち入れないポリシーの部分だろう。 -
コピーで原稿料もらったら申し訳ないくらい金もらってるってことだな
金に余裕のある人間はやることが違う -
荒木みたいに過去の絵書けない人はむしろコピーしてくれと思う
別人にしか見えないし -
赤塚不二夫はコピー機を多用しまくりで顔なんて全部コピペ
おそ松くんのトト子ちゃんはひみつのアッコちゃんからコピペ -
ラッキーマンかなんかでコピペ多用してて原稿料要りませんってページなかったっけ
ドラゴンボールだっけ? -
金換算した上でズルイと言ってんならネガティブな批難と映っても仕方ない
バカなんじゃないの?こいつ -
27
ワンピースのこの質問コーナーに投稿するやつはワンピースガチ勢ばっかりだぞ、多分こいつら生半可の知識で会話したら、馬鹿にされるぞ -
内容さえ面白ければ多少はね
-
自分はそうしないと気が済まないって話だろ…ほんとやらかんってこういう業界の害悪でしか無い事に気付いてないのかな?
もし手助けしてるとでも思ってたら可哀想だわ -
大勝利エンドレスエイト
-
作者も言ってるけど人それぞれなだけ
-
鳥山の漫画の中でコピーしたからこのページ原稿料いりませんてメタ的な事書いてたから真似して言ってるだけだろ
-
別に自分がそうしないと気が済まないってスタンスなだけで
別作家を否定してないんだから、これで叩いてる奴は頭おかしい -
タイトルからやら管の“悪意”を感じる
-
言っちゃ悪いがこの人だからできる芸当だと思うわ
なんでこの人週刊誌でこんなに長く連載続けられるんだよ
アシを大量に雇ったりしてるのかもしれんけど
それでもすごすぎ -
成果が同じなら楽にできたほうがいいに決まってるのに
なんだろうなこの残業して頑張ったほうがカッコいいみたいな日本人社畜的アピール -
顔真っ赤にしてるやつはやら管のゲス記事に見事に引っかかってる能無しだと自覚した方がいいゾ
-
ドラゴンボールのフュージョン回の様に漫画としての面白さに繋がるなら手抜きとは思わないな。
寸分違わず同じ絵が描けるならそれでもいいけど、技術的に関心はしても面白味は感じないな。 -
自分の性格の問題で他の作家に文句はないって言ってんのに、なんだこのタイトルは
-
*24とか生きてて恥ずかしくないのか
-
黙ってやってれば文句は言わないがわざわざドヤ顔でこんなこと書くから反発をうむ
幼稚なだけ -
45
楽したければすればいいだろ
こいつはこのやり方で行きたいってだけだし -
日本一売れてる漫画の作者は大変だね
文句無いって言ってるのに他の漫画否定とか言われてさ -
他の漫画家のコピーについては否定してないのにな
あと日本一の漫画家相手に面白いければ問題ないとか平気で言う的外れな意見 -
ん?自分ひとりで描いてるわけじゃない時点で何を言っても
-
石ノ森先生のコピーは良いコピー
-
尾田アンチは尾田がコピー使っても使わなくても叩いてる
-
まぁコミックスの印税は貰うんだから原稿料はいらんだろうな
-
昔コロコロコミックのデュエマの漫画でアウゼスをやる気ねえだろってくらいにコピーしまくってたな
-
オタクは「売れてて女の子に人気があってリア充してるデブ」が大嫌いだからな
-
佳境みたいなシーンで、主人公がこれまでの冒険を振り返ったりするときに、よくある手法だろ。過去のコマをバーって張るやつ
まあワンピキャラはあんま過去を思い出さんからな -
鳥山明はフュージョンの使い回しページの原稿料をもらったんだろうか
-
「心か」で原稿料貰った人がいるってマジ?
-
>61
このページの原稿料はいらんって書いてたよ -
コミック購入してくれる読者のとの質問コーナーで楽しくやり取りしてるだけなのに
一部だけ抜き取り悪意ある編集とするまとめサイトと、簡単に真に受けすぐ叩きにかかる自称漫画玄人
他の漫画ついては何も言ってないのにすぐ曲解する -
余白だらけ大ゴマだらけで原稿料もらってる漫画家がジャンプにいるだろ
そっちのほうがあれだろ -
63
ちゃんと言及するだけマシだよな -
この意見が批判される事もなんか変な感じはするけどな
そういう人がいるんだなぐらいなもんだろ -
まあお金に誠実アピールは確かに幼稚っぽいけど読者階層を考えればそう違和感はないと思う
公の場で同業者に向けて言ったわけじゃないしこれに反応してる奴等は逆にちょっと過敏症っぽいかな -
ハンターの旅団編で会話シーンで1枚のヒデヨシの絵だけで何コマも使ってるっていうのが有った気がする
-
まぁ正論だな。これだけ売れてりゃポリシーのひとつくらい許せる。
-
65
コマにフキダシしかない三輪士郎の悪口はそこまでだ -
プロとしての意地か、王者の余裕か。
いずれにしても姑息な手段でページ数稼ぐ漫画家を暗にdisってるのは確か。 -
監獄学園使ってるが
-
69
ヒデヨシじゃなくてノブナガやったわ -
椎名高志とか間を取る手法でよくやってるよね
-
わざわざまとめが拾うような記事でもないし
編集部からの遠まわしな釘刺しじゃないかと -
いや、結構やってる奴多い
トレースしてそこから付け加えてるとか -
画太郎先生はコピーページの原稿料は取らないんじゃなかったかな
-
ホントやら管って尾田嫌いだよな
-
単純に金持ちが金のこと口にすると荒れるというだけのことだろ
-
コピーといえば冨樫。
とくにハンター12巻なんかは、見ればほとんどコピーで成り立ってるで。
あと鳥山明はフュージョンのページで自ら突っ込んでたよな -
松本零士全否定かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
最後の一文がw
尾田はエロいって言われるの気にしてるんだな -
自分がズルい気がして嫌だって話なのに何でコピー使ってる作家はズルいって話になってんだ?
-
71
三輪とか、あと峰倉かずやもコマにフキダシのみが多すぎて萎える。
あと黒子のバスケは
白コマ、黒コマにキャラの心情だけのコマを多用しすぎ -
ホント文盲が多いな
生きてるだけで可哀想www -
え?でも実際にコピーで原稿料もらうって狡くね
鳥山だってコピーページは原稿料受け取らないって言ってたぞ -
わざわざ他の作家へのお断わりを入れなきゃならない時点で察しろよ
-
まあポリシーの問題だろう
面白ければ何やってもいいんだよ
言い出したらスクリーントーンだってコピーされた素材を切り貼りしてるわけだろう -
スケジュールと製作期間を考えてよ?尾田センセ!
あんたみたいに潤沢な予算でアシ雇える人ばかりじゃないし
腱鞘炎になりやすい体質とか筆圧高い人もいるんだからさあ? -
84
尾田はコピーしてる作家はずるい奴と認識してるけど勝手にやればという立場なんだろ -
こんな質問を選んで載せていることが、
『コピーしている奴はクソ。コピーしない俺は凄い。』
って言ってるも同然だよ。
あと、画太郎先生は全く同じ絵を何枚も描いているに決まっているじゃないか!
画太郎先生ならその程度のことできて当たり前だよw -
そんな小さなこだわりより
著作権の延長に反対してディズニーに噛み付いて欲しいわ -
「手抜きは良くない」と本人が言うぶんには価値観・こだわりの問題だからいいんだよ
外野が言うのは学生気分な発言だな
できるだけ低いコストで高い効果を得るのがプロの仕事だろう -
立派な心意気は結構なんですが、主たる漫画をもう少し何とかしてください
進行が遅すぎて、オサレカルピスと差がなくなってきてますよ -
まあ別にどっちでもいいかなぁ
あんまりコピー多いとあれだけども -
オサレカルピスで通じるからすごいな
-
お金払ってる出版社がOK出してるんだからズルイとかズルくないとか
外野が言うのは意味がわからんな
その手段を使う使わないは個人の自由で尾田さんは使いたくないってだけだろう -
キャラデザ全パクりの尾田が言ってもね
-
読者が違和感感じるかどうかだから、どっちでもいいと思うな
作者が睡眠削って無理するより、楽しても違和感ないならそれでいいよ -
強要するなとか言ってる奴www100回読み直せよ^^
-
デザインのコピーは許されるのかw
-
ちゃんと読めよ
他の人に関しては何も言わないし、ただ単に自分のこだわりってだけで損してるって自覚してると書いてあるだろうが -
98
普通にそう言ってるが・・・
ケチ付けられた後付じゃなくてこの文の中で -
クロマティ高校はコピー一切使ってないんだよなぁ…
-
擁護多すぎワロタw
ゴミ共ばっかだな -
失言とか言ってる奴は他の漫画家が競合他者ってことわかってないアホ
多少の配慮はしても拘りをアピールする際にまで拘ってない奴に気を使う必要はねーよ
添加物不使用で体に優しい商品ですなんて謳い文句まで失言扱いされそうだな -
>底辺の嫉妬コメばかりでワロタ
やっぱりワンピを受容出来ないやつって学生時代虐められて引きこもってる奴らばかりなんすね~w
ブーメラン過ぎる…
話題になるから読んでる程度の奴ならともかくここで尾田擁護 -
>底辺の嫉妬コメばかりでワロタ
やっぱりワンピを受容出来ないやつって学生時代虐められて引きこもってる奴らばかりなんすね~w
ブーメラン過ぎる…
話題になるから読んでる程度の奴ならともかくここで尾田擁護するような重度のワンピ豚は学校でもカースト底辺に近い奴ばっかりだった気がするw -
ドラゴンボールって1話まるまるコピーやってなかったけ?
フュージョン練習のところ -
自分の絵をコピーするより、惰性で薄い内容を引き延ばす方がズルい
読者はお金出してるんだから -
原稿料って努力をしたから支払われるものではないがな。
たまにお金をもらう以上楽しちゃいけないって、面白さを犠牲にしてまで便利な手段や手法を嫌う人もいるが、そこまで拗らせなきゃどうでもいい。 -
108
109
必死すぎわろた -
DBのフュージョンで原稿料要りませんって小さく書いてたのを思い出した
-
>>110
さすがに1・2ページだったはずだぞ -
ドラゴンボールもフュージョンの使い回しのページで作者がここの原稿料いらないですみたいなこと言ってたな
-
冨樫しか思い浮かばない
-
これでもかってぐらいキャラの顔とかコピーしまくる作家もいるからな
-
尾田信者怖すぎ 最近ラブライバーが大人しいのはワンピ信者に粛清されたから?
-
やら管のトリミングに見事に騙されるボケの多いこと多いこと
そりゃネットの工作楽勝だわ -
冨樫なんて下書きのまま単行本に載せたクズだからなwwww
-
昨日のアニメとか使い回しばっかりじゃねーか
-
122
総集編だから当たり前だし、あれ書き直してるからな -
いつから画太郎に文句言えるほど偉くなったんだ
-
何で尾田批判してる奴がいるか分からん
-
125
信者こわ
もはや宗教 -
北斗の苺「コピーは駄目だから、妹に無理矢理手書きさせてましたが何か?」
-
書き直されていると思い出補正が霞んでしまうから
個人的には過去のシーンを抜粋するのは演出の1つなんだと思うわ -
見開きで片方のページに「ピカッ」と書き文字があるだけ
もう片方は完全な白紙
これは誰の漫画だったかな
藤子F先生の読み切りにもラストページ真っ白ってのがあった記憶 -
尾田って
ワンピ初期は
ジャンプの表紙絵やセンターカラーで描いた絵を
コミックス表紙に使い回してたよな
「東一番の悪」の絵とか -
おまえらきもすぎワラエナイ
-
冨樫だろ
-
全あだち充に謝れ
-
もういいだろ、普通のサラリーマンが一生かけても稼げない金額を得たんだから、もう休めよ。
-
仕事のポリシーの話なだけなのに何で尾田さんがほかの漫画家否定してるって捉えてるのかわかんないわ。
-
まぁ回想bankは多少はね?
-
鳥山のコピー使ったら原稿料受け取らないってどこ情報だよ。
コピー使うってキャラや背景の一部を流用したり、コマごと全部使い回すんだろ。
それをほんの少しでも使ったら原稿料一切受け取らないのかよ。
どう考えても変だろ。 -
130
いやそんなの普通だろ
ジャンプじゃあまり無いことかもしれないけど
他誌ではそれが普通だぞ -
黙ってポリシー貫くならかっこいいけど尾田はすぐ自慢するからカッコ悪い
-
126
その程度で信者扱いする君の方が怖いわ -
日本一稼いでるマンガ家の言うことだからな。たぶん正論なんだろ。
-
武井宏之とか車田正美なんて見開きで白紙か文字のみでも原稿料貰ってるから別に
-
コメントが同じこと繰り返してばっかりでわろたwお前らって同じことしか言わないよなw
-
138
むしろカラーでは雑誌でしか見れないから
単行本の表紙に使いまわしてくれた方が嬉しい場合の方が多い
全ての漫画家が画集を出せると思うなよって感じだから -
頭によぎらせる回想はコピーでいいだろ別に
描くのは勝手だが自己満足でしかない -
タイトルの1行だけ見て よく読まずにコメ書いているんじゃないか
-
コピーと停電の上級者はあだち充だな
-
草
-
やら管のタイトルにも悪意はあるが、尾田の書き方も誤解を招く。
「ずるくない?(笑)」の直後に「勿論、他の作家さんに文句はないよ」と書いたら「ずるくても文句はない」と誤解されても仕方ない。
「コピーに対する、他の作家さんの手法・ポリシーに言及するわけではありません」とかもうちょい言葉を選べと。 -
絵のコピーより同じ様な話を何度も引っ張りながら使いまわされる方がキツイ
-
ワンピースに限らずここの管理人はアニメと漫画大嫌いだぞ
叩ける物は徹底的に叩く
過去に自信作のラノベ作って落選したのが理由らしいけど -
89、128、145
結局これだよね。
コピーがずるい気がするから手書き、ていうがじゃぁスクリーントーンはずるじゃないのか?
構図を変える必要がない回想シーンでコピーを使わない理由は?手書きだと当時より再現率が落ちるのは確かで、嫌がる人もいるのに何故さけるのか?
ワンピース作者からどうこうではなく、「ずるいコピーを使わない損な性格な僕」アピールがうざい。 -
DBで悟天トランクスがフュージョンのお披露目するときに失敗しまくって
クリリンが「コピー使いすぎ」みたいな事言っててそこで初めて漫画家がコピー使う事に気付いたわ
過去を振り返るシーンの使い回しはさすがに知ってたけど -
原稿料って描く作業だけじゃなく
ネタ代とかも含まれてるから別にいいんじゃね。
丸々じゃなくても同じコマが連続する場合コピー使ってるのはよくあるし。 -
こち亀で両津が数コマの絵をひたすらコピーして一話持たせる漫画の話があったな
-
画太郎禁止スレ
-
まあ、尾田はそう思ってるってだけだろ。
一瞬過去の記憶が過るような所はいいと思うけどな。 -
本人も言ってるけど、こんなん本人のポリシーの問題
手塚治虫だって普通にやってた -
無駄に長い回想で原稿料は貰っていいわけだな
-
つまりみなみけが最強
-
コンピューターで漫画が自動生成できる時代になってきた
漫画家もそのうち失業かも -
冨樫の悪口ならどんどん言え
はよ続き描けや -
何でこいつが漫画読んでる側を代表してるんだ?
普通にそういう事気にしてるわ -
佐野研二「コピーしようがパクろうが後ろに電通と博報堂がいれば怖くありません」
-
要は話がおもしろければ気にならんよ
-
>回想シーンは過去のコピーの方がいいと思う派
だよな。
みんな絵柄が変わってあたりまえなんだから、下手に今の絵柄だとわけわかんなくなる -
井上紀良のことかな
-
ドラゴンボールのフュージョンのシーンに対するディス
-
151
>過去に自信作のラノベ作って落選したのが理由らしいけど
たぶん応募先はMFかGAだな -
ハンタ12巻みてみ。拡大コピーのオンパレードっすよ。しかしこの巻がすごく面白いから困るw
-
そもそも回想要らなくね?
-
ここにいるお子様がどのくらい増えたか推移を計る記事ですね
-
画太郎はコピーしても許せる
-
ほかの漫画家には文句はないけど自分の場合そうしないと気が済まないっていうだけの話なのに、何だこの偏った記事は
-
カメレオンの作者はコピーしまくりだな
-
ゆでたまごなんかは酷かったぞ。
試合中のビジョンに映ってるキャラ絵はほとんどが別コマの縮小コピー、2コマ先でキャラが全く同じポーズとってるなんてザラだった。
個人的には車田正美がよく使ってた過去絵のコピーをバラバラにして背景化させる手法は好き。
たまに改変前でセリフや絵が違うコマが混じってたりするんだよなぁ -
プロのやり方のうちの一つってだけだろ
何で一々噛み付く奴がいるのか
読者の勝手の前に作者の勝手だ -
ワンピースはストーリー進めて;;
-
回想は別にコピーして良いよ
というかコピーしないんなら回想入れずにストーリー進めてよ
期限間に合わなかったから回想コピーするなら分かるけど回想も描くくらいならストーリー進めた方が良い -
手持ちの漫画だとつぐももがコピー使いまくってるな
戦闘シーンでも平気で使うもんだから
盛り上がるところで既視感に襲われる -
手塚治虫先生が海外から国際電話で
何話の何ページ目の何コマ目のコマをつかってうんぬんと指示して
1話作ったことを否定しているのかな? -
場合によるんじゃないかな
※181
個人の思想を語ってるだけだろ -
松本零士のキャプテンハーロックは、アルカディア号が宮武デザイン画のコピー
ばかりだったな。
さすがに宮武一貴も根を上げて、松本先生勘弁してくださいと言ったら使用料
だけは出してくれたとか。 -
海賊なんて犯罪行為をテーマにした漫画を書いて金をもらってるのは
セーフなんですね分かりました。 -
マガジンに喧嘩売ってるな
-
一騎当千はコピー多いな
-
良いも悪いもそんなルールは無い
作家それぞれだろ
ケン月影とか叶精作とか多用されると微動だにしていない違和感があるけど
そうゆう効果を狙った表現とかも漫画にはあるし -
ここでデザイナーの佐野さんが一言↓
-
海賊なんだしコピーしろや
全然海賊らしくないぞ -
3
なんて漫画? -
尾田「画太郎ずるくない?(笑)
-
画太郎は珍遊記の最初の頃はコピーは使ってなかった気が。
途中でネタ切れして、話をムリヤリ引き延ばし始めて、
ヤケクソになってきて、コピー連発し始めて、打ち切りENDw
それ以降のマンガは上記の過程全てひっくるめて画太郎の作風になってしまった印象w -
がたろーバカヤロー!!
-
一人十冊買え!
買ったら燃やせ! -
管理人のコメントAAじゃなくなってるけど、なんで?
崩れて表示されるって指摘あったから? -
まんがの錬金術師、末次由紀。
-
>実際問題、世界で1番ポルノ同人やアダルト漫画を『翻訳拡散』しまくるシナ人どもがエロ規制の『外的要因』の1つにもなってるし。
>支那字幕つけて拡散しまくってるし、英語字幕もシナ人グループが無断でつけてる。
下半身親日のシナ人が外的な原因で規制が進んでるんだよな。
ちなみに前々からシナ人は「ポルノ同人やポルノ漫画を描いてるからイアンフはあった」と意味不明な主張してる。
イアンフ像を建て始めたのが欧米のシナ人団体「世界抗日連合」。
ポルノ同人を盗み読んでシコシコした後、世界中で抗日活動してるのが下半身親日のシナ人 -
わかったか、赤松健。
-
ドラゴンボールで、フュージョン練習シーンでは原稿料いらないってコマ外に書いてあったな
-
大御所でいえばつのだじろうはコピー頻繁に使う
-
自分が嫌だってだけで、他人のする事に文句言ってるわけじゃないから良い
-
マガジンに喧嘩仕掛けてるのかーw
-
「他の作家に文句があるわけじゃない」っていう文面だけ見て、
文句をいっているわけじゃないから良いじゃんって言っている人いるけど、
表に出す時点で他人がやってたら嫌って言ってるのと同じだよ。
「ずるくない(笑)」の後にそんなこと言っても、
取ってつけただけで本心ではないじゃない。
毒気のある人だと思う。 -
正々堂々と「コピーはしたくない!」っていえば何でもない話なのに、
こういう言い方して、暗に人を責め立てるから
周りを嫌な気持ちにさせる連鎖を生みだしてるんだと思う。
要するに潔くないんだよ、この人。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
1ゲット