04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに

【C88(夏コミ)】コミケ2日目まとめ【出来事・スタッフの名言・話題コスプレ】

CMbVvjKVAAEg8tq.jpg  

 
 


 
夜の待機列
 


 
 
 
 
朝~開始まで
 


 
 
 
 
コミケ雲発生wwww
 


 
 
 
 
取材で厚切りジェイソンが!
 


 
 
 
 
会場内での小ネタ
 


 
 
 
 
六花の勇者公式コスの子のおっぱいがでかい
 


 
 
 
 
コスプレ(話題&面白いもの)
 


 
 
 
 
スタッフ名言


 
スタッフ「スリ、置き引きいまーす!」
 
スタッフ「皆さんも、 「隣の人倒れてんだけど」 とかTwitterで言われたくないですよね?
      体調管理のほうしっかりお願いします!」
 
スタッフ「はいゆっくり仲良く歩いてくださいー今日は最高の天気(曇り)です!」
 
スタッフ「おはよう御座いま〜す」俺ら「おはよう御座いま〜す!」
スタッフ2「スタッフの声が小さ〜い」
スタッフ「上司に怒られたのでもう一回行きます。おはよう御座いま〜す
 
スタッフ「比喩でも例えだもなく周りで干物になってるひといませんか」 いたらまずいだろw
 
スタッフ「皆さんの左からヤツが昇ってきてます」
 
スタッフ「体調が悪くなったら無理せず申し出てください。
      夏コミは命をかけるイベントではありません。【いのちをだいじに】でお願いします!
      あ、会場内では【ガンガンいこうぜ】で大丈夫です」
 
スタッフさん 「面倒だから倒れないで!倒れる前に呼んで!倒れたら来て!」
 
コミケのスタッフ 「となりに熱中症で死にかけてる人いませんかー」
 
スタッフさん 「詰めすぎないでくださいね~。詰め過ぎるとあとから地獄見るの自分ですよ~。」
 
スタッフ「えー、次、皆さんの大好きなものの話をしまーす!」
私「(薄い本の事かな?最近置き引きの話聞くし)」
スタッフ「えー、皆さんの大好きなお金の事ですね。」
 
スタッフ 「命の次に大切なのはお金ですよ」
 
スタッフ「皆さん!太陽が出ていますのでこまめな水分補給を行ってください!
      ちなみに僕は太陽が大好きです!」
 
スタッフさんの「走らないでくださーい怪我しますよーというかさせますからねー」
 
スタッフ「もう二歩だけ前へお願いします!朝乗ってきた電車よりはマシでしょ!」
 
スタッフ「ドンドン詰めて前の人と友情をつくって下さい。」
 
企業ブースにて スタッフ「ゾンビの方は申しでてください〜感染の危険がありますから〜」
 
スタッフ「間もなく列動きます!スマホから目を離してください!
      シャンシャンしないでください!遠征に出さないでください!」
 
スタッフ「僕はね、この暑さで痙攣して白目になって倒れてそのまま動かなくなった人を何人も見てきてるんですよ。」
 
スタッフ「私に触れないように並んでください触れたら死にまーす」
 
スタッフ「ビッグサイト入るまでは未来だけを見て!」
 
スタッフ「僕は並んでいるんだ!という自己主張をして手を挙げて下さい!」
 
スタッフ「気分の悪い方いたら直ぐに手を挙げてくださ~い 死んでからじゃ遅いで~す」
 
スタッフ「太陽が真っ赤に見えたり周りの人がゾンビに見えたりする人は危ないので
      かなり叫んでみてスタッフを呼んでくださーい。」
 
女子更衣室スタッフ 「跨がないで下さーい!みなさんプリンセス、プリンスですよー?」
 
「今日は女性の方が多いです。スタッフ2次元しか女性の対応は慣れておりませんので早め早めに言ってくださいね」#
 
スタッフ「スタッフ男性が多いので女性の対応苦手です」 
女性参加者「クスクス…」
 
スタッフ「使えなくなったお友だち以外のゴミを回収していまーす」
 
スタッフ「誘い受けと言われているスタッフがゴミをうけとりまーす!」

 
 
 
 
2日目の出来事まとめ

 
・北千住駅ホームにてコミケ参加者が鳩の出現に驚く事案が発生。
・有楽町駅改札にて朝帰りのリア充カップルの早朝参加者が
 怒涛のごとく押し寄せてきたためオタ死亡。
・スタッフ「列の割込を止めるために皆さんに協力してもらいます!
  皆さんが列のガーディアンです!」
・スタッフ「チョットマッテチョットマッテオニイサン!」
・西側某コンビニにて店員遅刻
・西側某コンビニにて領収書を発行してもらう猛者出現
・スタッフ「倒れたらTwitterでまとめとかに載っちゃいますよー」
・スタッフ「女性の扱い苦手なのでお願いだから倒れないで」
・セブンイレブンからコミケ仕様の熱血テーマソングが流れてる
・「悲報」変態仮面の股間にセミがとまる
・厚切りジェイソンさんが来てるらしい
・58歳開業医、今夏も大暴れ
・auの英雄がコミケ仕様
・待機列にてアンモニア臭
・レイヤー「日焼けに注意」
・動きがキレッキレな映画泥棒
・今年もコミケ雲が発生
・飛び散るオタクの汗
・一般人「この電車臭い…」
・山田太郎の演説
・壁ドンキャンペーン開催
・旧札を偽札と間違える事件発生
・エレベーターからエリザベス(銀魂)

 
 
 
 


 

コミケ88:2日目来場者は16万人 昨夏比1万人減 コスプレエリアは盛況
http://mantan-web.jp/2015/08/15/20150815dog00m200013000c.html

東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されている日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)88」が2日目となる15日を迎え、約16万人が来場した。

昨年夏の「コミケ86」の2日目の来場者数の約17万人を1万人下回った

15日は、「テニスの王子様」や「銀魂」などの少年ジャンプの作品、ガンダムなどのアニメ作品などを扱う約1万1800サークルが参加した。気象庁の発表では、同日の都内の気温は33度。屋内はいくぶん涼しいものの、屋外は厳しい日差しが照りつけた。

西館4階にある屋上のコスプレエリアでは、「ラブライブ!」や「食戟のソーマ」など人気アニメのキャラクターにふんしたコスプレーヤーが訪れ、汗をぬぐいながら決めポーズを取るなど、撮影に応じていた。企業ブースでは、初日の混雑から一転し、午後からは人気のグッズが売り切れたこともあり、やや落ち着いた形となった。


 
(´・ω・`)スタッフ名言が笑えない人は年をとった証拠!らしい
 
 
 



 

コメントを書く
  1. コミケ

  2. 今日は東は人少なくて良かった

  3. 二日目なんか行く奴いるんだな

  4. そーいややってたな

  5. 腐祭りかと思いきやそんなにでもなかったな。

  6. 楽しそう

  7. 下の方のコメ欄、よくわからん言語で荒らされてまっせ > やら管

  8. 1万人減か

    オワコン

  9. >>3
    ラブライブのスタッフ本を買いにな

  10. コスプレは力入ってんな~

  11. 9
    アニメーターこぞってラブライブ本出しすぎだろ


    軽く20サークルぐらいあるぞ

  12. 例の紐わろた

  13. 8
    二日目は女の子の日だからな。

    後、大体一日目来て二日目休んで三日目で全力

    このパターンが多い

  14. 臭そう
    でも楽しそう

  15. 名言なんて言ってもいないことを捏造してるだけだろ

  16. 13
    だからなんだ
    前回の2日目だって同じだろ
    前回比で1万減なんやで

  17. なんでコミケ雲の画像一昨年のなん?まさかデマ載せた訳ちゃうやろ?

  18. スタッフ名言が笑えないんじゃなくて、
    「僕が考えた面白いスタッフ名言」を発信してるカスが考えた名言が笑えない

  19. コスプレのこのアイアンマンっぽい金属全身鎧みたいのは何だ…
    元ネタ知らんが凄すぎるわ

    それと同じくらい例の紐の発想力すげぇ
    そっちにコスプレするかw

  20. HENTAI FESTIVAL

  21. ナッシェタニアの子かわいいやん

  22. 抜刀!くらいのスタッフコメントはネタに溢れてて面白かったんだがなぁ
    今回体調のことばっかりやん

  23. スタッフのネタ発言の録画・録音音声が1つも出てこないのはなぜ?

  24. 城之内死すワロタ

  25. エレベーターからエリザベスは画像で見たい

  26. 秋葉まどかスロットで万枚出した二人の方が勝ち組だな

  27. 22
    今回はちょっと前にモンフェスの騒ぎがあったから参加者の体調はかなり気にしたのかもね

  28. スタッフ名言とか寒いのいらないんだが
    やらかん面白いとか思ってるの?

  29. ねこむ 国旗で検索

    国旗踏む女だよ

  30. スタッフwww

  31. 明日は秋葉アイランド激熱すぎてコミケ行ってられんわ

  32. デュエルスタンバイ!

  33. エスカレーターのやつ行列待ってる方が疲れそうだが

  34. 秋葉アイランドは競争率が高い
    転売に購入資金使うより蒲田でジャグやったりハナやったりスロットの方が楽に儲かるのを知らないとかやばいわ
    今ならパチンコのゴッドライジングエナも割と稼げる

  35. 16
    毎年、来場者数には数万単位で差があるし
    衰退してるかどうかは統計とらなきゃ分からない

  36. >>スタッフ名言が笑えない人は年をとった証拠!らしい
    これわかるわ 子供の頃は楽しく感じたけどおっさんになった今ではサムい、というかRT乞食の捏造にしか思わなくなったなぁ

  37. ※19
    ウルトロンだよ、今劇場で公開してるアベンジャーズのヴィラン。

  38. 旧1000円札知らないバカとかいるのか

  39. ビッグサイトの建物の正面にロゴが入ってるのコミケで初めて知ったんだけど、
    "BIG SITE"じゃなくて"BIG SIGHT"なのね

  40. 23
    まあ行ってみたら聞けるから行ってみたらいいよ
    何かそれっぽい事言ってる

  41. おっぱいでかいのに腰細い
    理想的なスタイルだな

  42. なんこか聞いたのがはいってるw

  43. 昨日は1万人多くて今日は1万人少ないのかw
    明日はどうなるかね

  44. 16
    2日目は女向けメインで男は基本企業ブース目的はだけど今回はコトブキヤが秋葉原でとうらぶ物販イベントやってた上にグラブル、モバマスのCygamesとかFateのTYPE-MOONが不参加だったから人が減ったんだろ

  45. 36
    年を取ったんじゃなくてネットに毒されただけだろ

  46. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  47. まとめ乙

  48. ラノベと一緒だな。

  49. 23
    嘘だからに決まってるだろ

  50. 徹夜組は、なんとか処理しないとまずいよなぁ。
    いいアイデアがないかなぁ。

  51. まだまだ多すぎる
    1日5万人くらいまで減った方がいい

  52. ウケ狙うのは徹夜組排除してからにしろ

  53. 艦娘コスプレ、なんでこんなゴツい奴らしかいねえのw

  54. 徹夜排除しろよ

  55. 徹夜勢に嫉妬奴~wwwwwww
    悔しかったらお前らも徹夜すればいいじゃんw

  56. 飛びぬけてヌタっぽいスタッフ名言は減ったよなぁ。

  57. 昨日とは反転、参加者減か。
    やはり人気のジャンルが昨日に集中したからなんかな。

  58. 2日目減ったか。やはり1日目の刀剣に流れたか

  59. 23 いつ言うかもわからんのに、いったいどのタイミングで録音はじめんの?

  60. 文字だけだと面白くもなんともないな

    3日目のコスプレはG2の人が話題全部もってくだろうw

  61. スタッフの名言ってやつ昔は笑えたのに今はただムカつくだけだな
    俺も年を取ったのかな

  62. 鳳翔さんの人可愛いなあ。

  63. 面白いかじゃなくて
    笑えないってわざわざコメントに書く行為が頭の固い年寄くさいんだよ

  64. >>20
    リオのカーニバルみたいだね!

  65. つまんね
    暑い中ご苦労なこった

  66. 二日目とか企業の買い逃しでしか行かないからなー

  67. どれが本当なのか行ってないから知らないがどうなんだろうな?半々?

  68. 糞くだらん記事

  69. ツイッターまとめじゃあコミケネタは面白くならないんだな

  70. 毎回同じような、内容になってるなぁ
    もう少し目新しい記事構成にしてほしい。

  71. 始発勢を撮る始発勢とかもう訳分からん
    同じ事しかできんのかこいつらはつまんねー連中だな

  72. ろーちゃんの太腿凄すぎるだろ

  73. 毎年ご苦労さん。少したてば地元のらしんばんで買える。人混み行きたくねえ

  74. なんだかおもしろいってまとめブロガーさんだろ

    やら管仲良いの?

    ちっとは見習ってレポして来いややら管

  75. スタッフ迷言は馬鹿が勝手に書いてるだけだろ

  76. コミケも質落ちたなぁ犯罪者予備軍の巣じゃねぇかww

  77. 78
    そうそう、勝手にスタッフが言ったことにしててしらける

  78. 城之内2つともワロタ

  79. 六花みてないけどコスの子いいじゃん

  80. 今年はキレが無いよ、スタッフ
    元ネタに出来る人気アニメ最近無かったもんな

  81. 臭いとまでは言わないがマヨネーズの匂いとか
    何か苦い匂いはしたな

    コスプレ広場と企業ブース前だからしょうがない
    (今日カンカン照りだったし)

  82. HAPPYぱLUCKYの歌詞いいよなぁ。
    赤尾でことしては微妙な事が多いけど、三重野瞳としての歌詞の仕事はほんとに素晴らしい。

  83. ナッシュタニア可愛すぎる

  84. HAPPYぱLUCKYは歌詞いいよなぁ。
    赤尾でことしては微妙な事も多いけど、三重野瞳としての歌詞の仕事は毎回ほんと素晴らしい。

  85. 明朝はTBSサンデー・ジャポンでコミケをとり上げるってよ

  86. ナッシェタニアだけ保存した

  87. 5
    今年の腐祭りは初日やったんよ
    だから昨日の東は地獄だった

  88. スタッフ名言ってほどおもしろいこと言ってる訳じゃないだろ
    注意喚起を分かりやすく繰り返してるだけだ
    そもそもスタッフもオタクだから口調も気安く、ネタ混じりになりがちってだけ

  89. まあ東方、艦これが1日目に移動したし刀剣1日目だったの考えると当然減るよね

  90. 2日目は旬ジャンルで荒稼ぎしたい人じゃなくて、マイナーのガチファン勢のジャンルが多いから好き

  91. 数か月前、夏コミはヘスティア様一色って言ってた奴誰だよ

  92. 28やけどおもろいで

  93. スタッフ名言はスタッフの中でも「寒いからやめろ」とお達しが出てるぐらいだからな。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#