09.04(Wed)
週刊少年マガジンでToLOVEるみたいな新連載始まるwww
09.04(Wed)
5vs5の新作ヒーローFPSゲー『Concord』、開発に8年かけるもやる人がほとんどおらず発売2週間でサービス休止&販売停止へwww
09.04(Wed)
牛角さん、さらなる追い打ちへ!「差別の意図はありません。牛角を家族やカップルで楽しんでほしいですね」 チー牛・弱男「…」
09.04(Wed)
【悲報】女さん「牛角の炎上しょうもなw男の器狭すぎw」→男「フェミさんが炎上させてきたコンテンツ一覧がこちらです」
09.04(Wed)
【悲報】学園アイドルマスター烏龍茶、800円もするwwww
09.03(Tue)
【悲報】美容室の倒産が過去最多ペースで激増中… 髪にカネかけられない日本人の節約思考が直撃
09.03(Tue)
【悲報】ブルアカファンを敵にした「プロジェクトKV」荒れまくって公式が謝罪するも日本語がおかしいwwwww
09.03(Tue)
たぬかな、牛角問題にコメント「散々男を煽ったフェミに煽り返してるだけじゃね?これはまんさんが悪い」これには弱男もニッコリ
09.03(Tue)
【悲報】ディズニーグッズの転売ヤー、ガチで大規模集団になっていた・・・しかも悪質すぎる!! 本当に日本人かこいつら
09.03(Tue)
【悲報】今話題の媚薬『紅蜘蛛』急に売上が伸びまくるwwww
09.03(Tue)
にじさんじVtuberを盗撮・媚薬盛ってたMIX師・証拠隠滅へ「データは全て既に消去しております」 そしてYABの会社に所属するVtuberも初めてを奪われていた可能性がでてくる
09.03(Tue)
ラブライブ映画のキャラデザ変更、ガチで物議を醸しまくるwwww ファンの8割以上が「キャラデザ元に戻して;;」
09.03(Tue)
【悲報】「ブルーアーカイブ the animation」円盤1巻(シリアル付)の売上げは『6111枚』! ウマ娘みたいに爆売れはしなかった・・
09.03(Tue)
【悲報】母「勉強しなさい!」息子「低学歴のママに『勉強しろ』と言う資格はあるの?説得力ないよ」と完全論破
09.03(Tue)
人気ホロVtuberが作った料理、ガチで理想的すぎるwww
09.03(Tue)
女性「隠れ弱男チー牛を見破る方法がこれ!! これらに当てはまらないやつは避けましょう」2.3万いいね
09.03(Tue)
【悲報】山田尚子監督の新作アニメ映画、初動3日間で興行収入9773万9500円と1億いかず😭(324館)  頼む、お前ら見てくれ
09.03(Tue)
【悲報】フリーレンさん、本性を表してしまう・・・
09.03(Tue)
Vtuberって隠れて結婚してたやついたし、普通に彼氏いたり、スタッフに食われてる可能性高いよな・・・
09.03(Tue)
【悲報】女さん「女性半額でこれなら女誘いやすいってならずになぜか男差別と噴き上がる、だから弱男はモテないんだぞwww🤣」6万いいね
09.03(Tue)
桂正和『ウイングマン』実写ドラマ化!  桂正和「アニメ『ウイングマン』はだいぶ不満!! 誰か!再アニメ化しませんか!?」
09.03(Tue)
【速報】ぼざろの結束バンドさん、想像以上に大人気だった模様www
09.03(Tue)
【悲報】学園アイドルマスター、安易なエロ売りをした結果炎上してしまう
09.03(Tue)
【悲報】にじさんじリスナーさん、今回の事件でなぜかホロライブリスナーにブチ切れるwww
09.03(Tue)
誰もが認める史上最高の漫画、「火の鳥 未来編」「寄生獣」「SLAM DUNK」の3択にしぼられるwwwww

KAエスマ文庫『無彩限のファントム・ワールド』が京アニでアニメ化決定きたああああああ

  第4回京アニ大賞小説部門奨励賞受賞作品  

 
 


CMX9yXxUAAAksGx.png

12:15 – 13:15
「最新作」ステージイベント

出演者:監督、キャラクターデザイン、キャスト

MC :白石 稔(声優)

出演者情報、近日解禁!

http://kyoanido-event.com/stage/
 
 
■あらすじ
人間の脳機能に変異が生じた近未来。
人は幽霊や妖怪の類を認識できるようになり、それらを「ファントム」と呼ぶようになった―――。
ホセア学院の高校1年生、一条晴彦はファントムに対抗しうる特殊能力をもち
「五行の氣」で戦う先輩の川神舞、『ファントム・イーター』と呼ばれる能力をもつ和泉玲奈、
ファントムと孤独に戦う水無瀬小糸と共に苦しくも楽しい〈煩悩溢れる〉学園生活を送っていた。
そしてある事件をきっかけに彼らはこの世界の真実を知ってしまう―――。
《第四回京都アニメーション大賞小説部門奨励賞受賞作!!》 衒学的知識と残念な煩悩が世界を巻き込む学園ファンタジー開幕!!
 

 
 
■キャラ

 
 
■尼のレビュー
 
35_201508142320498c9.png
 
 
■京アニ売上げ
(2009) 19,602 涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション
(2009) 43,883 けいおん!
(2010) 39,385 けいおん!!
(2011) *2,765 日常
(2012) *9,795 氷菓
(2012) 15,466 中二病でも恋がしたい!
(2013) *3,684 たまこまーけっと
(2013) 29,033 Free!
(2013) *4,329 境界の彼方
(2014) *6,892 中二病でも恋がしたい!戀
(2014) 21,610 Free! -Eternal Summer-
(2014) *6,225 甘城ブリリアントパーク
(2015) *9,070 響け!ユーフォニアム (2巻/7巻)


 
 
          ____
        /      \   やっぱりアニメ化きたか!
       / ─    ─ \  どう見ても男性向けだな!!これも花田先生脚本くるで!!
     /  (●)  (●)  \ 
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |  しかし京アニファンタジー・・・果たしてどこまで売れるのか楽しみすなぁ
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
 
 
 
 
          ____
        /      \
       / ─    ─ \   てか京アニこれってことは
     /  (⌒)  (⌒)  \  Free映画おわったあとだよな?
.     |     (__人__)     | 
      \    ` ⌒´    ./ヽ  それまで京アニ作品ないってことやん?つらいやん
      (ヽ、       / ̄)  | 
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  
(´・ω・`)相変わらずエスマ文庫がステマ文庫に見える・・・末期やな
 
 

 
コメントを書く
  1. ラノベだろ?

  2. 爆死確定

  3. これアニメ化するのか・・・ってえ?京アニ

  4. うんこもらした

  5. 京アニ嬉しいけど…って感じ

  6. わかっちゃいるけどステマ文庫に見える

  7. MC :白石 稔(声優) ←

    ん?w
    白石~久々に京アニ作品に出てくれ~

  8. 主人公のデザイン見て細目になって設定を見たら目やにが出た

  9. また京アニの厨二かぁ… 境界で懲りたろうにw

    京アニ絵じゃファンタジー系は合わない、と何度言えば…

  10. 原作を超越する強アニ!

  11. ユーフォやれやコラ

    やらんかったら◯すぞ

  12. いや、無理!!

  13. 川神舞ってどっかで聞いたような

  14. ファンタジー・・・・・・・


    絶対地雷だわ

  15. だから普通に感動系エロゲ原作アニメにしとけって言ってんのに・・・。

  16. えええ……、ラノベ君達の時間になっちゃうの?

  17. 金髪が大きそうだけど今の京アニじゃ揺らさないんだろうなぁ

  18. なんで京アニっておもしろい作品アニメ化しねーんだよ
    俺ガイルも京アニでやってくれたらよかったのにさ!

  19. ムント様の再来きたで!

  20. どうでもいいけどヒロインにホクロつけるのやめろ

  21. 京アニの厨二枠は売れんから期待しない
    中二病?あれはラブコメだろ

  22. この手のゴミみたいなラノベを京アニが作る日がきたのか

  23. 白石出るんだったら見ない

  24. あれ? 大賞とったやつなかったっけ? それアニメにするんじゃないのかよ

  25. 石立監督と境界スタッフメインかな?
    武本は映画のフリーやってるし石原監督っぽい感じではないし

  26. KAエスマは自前で原作調達するためのものだからアニメ化するのは知ってた
    っていうかあれでアニメ化しないやつとかないだろ?

  27. なんでシャーロットのキモウトがいるの?

  28. 絶対売れない
    大人しく日常ブヒアニメだけ作っててくれよ

  29. 毎回思うけど京アニって企画プロデューサー側がマジ無能だよね
    親族経営だから下っ端の人たちは誰も口出しできんのかね
    そりゃ社員もガンガン辞めていきますわ

  30. ぜってー境界の彼方みたいになるわ

    まあシャーロットより売れそうだけど

  31. 京アニはどっかから原作発掘してこないといいアニメつくらん

  32. いや、これ読んだけどマジでつまんねーからな。中二病みたいに改変するんだろうが。

  33. 18
    俺ガイルとか何が面白いの?

  34. これ冬アニメ確定か

  35. 中二病は原作通りのが良かったのに、いじくりまわして2期は失敗とか無能すぎなんだよなあ

  36. もう京アニにブランド感ないわ
    特に戦闘物は下手くそだし

  37. 29
    有能だったから今の京アニがあるんだろ。
    バカなの?

  38. エスマならそのままはやらないだろ

  39. ステマアニメか

  40. Freeの渚と凛を女にしたような奴が居る

  41. 27
    おらへんやんけ

  42. ユーフォ級か
    それとも境界級か。。。

  43. どうせ改変しまくるんだからオリジナルでよくね

  44. ユーフォはこれの為の捨て駒か

  45. 原作信者がいなければ、原作レイプと言われないという実例・・・。

  46. 京アニは氷菓やユーフォみたいなアニメだけやってろよ

  47. 18
    最近の京アニって原作力に頼らないスタンスな気がする、アニメ化前は無名とか自社発掘ものが多い感じ。

  48. 29
    アニプレが虚カスみたいに有能な人材強奪してるだけだろw

  49. これならユーフォの方が売れるでしょ・・・見ないけど・・・w

  50. パンチラすらないフェミ臭いハーレムものかな

  51. どう見ても糞テンプレラノベだけど
    京アニだと何とかなってしまうんだろうな

  52. ラノベ原作とか…京アニの無駄遣いだな

  53. 京アニのアニメやってるときにCMで流れてたやつか
    たぶんアニメ化するんだろうなとは思ってた

  54. フリーのうりあげすげぇなwww

  55. 47
    原作力に頼らないってか、自社ブランドでアニメ化して版権料独り占めにしたいだけだろ
    普通の原作付きをアニメ化しても儲からないからな

  56. ○境界の彼方 【全7巻】
    巻数   初動      累計    発売日
         BD(DVD)   BD(DVD)
    01巻 3,616(1,778) 4,590(2,156) 14.01.08 ※合計 6,746枚
    02巻 2,879(*,889) 3,353(*,***) 14.02.05 ※合計 4,242枚
    03巻 2,845(*,859) 3,139(*,***) 14.03.05 ※合計 3,998枚
    04巻 2,681(*,768) 2,984(*,***) 14.04.02 ※合計 3,752枚
    05巻 2,694(*,817) 2,948(*,***) 14.05.14 ※合計 3,765枚
    06巻 2,584(*,755) 2,851(*,***) 14.06.04 ※合計 3,606枚
    07巻 2,975(*,929) 3,268(*,***) 14.07.02 ※合計 4,197枚

  57. どうせ京アニ顔になってストーリーも改変するんだろ

  58. 白石…なあ

  59. 52
    京アニは割とラノベ原作ばかりだぞ
    甘ブリ、境界、ハルヒ
    人によっては氷菓やユーフォもラノベだし

  60. けいおん氷菓ユーフォみたいな発掘能力みせてくれ

  61. ※50
    パンチラどころか女キャラの局部描写まであるぞ。主人公が不快なスケベキャラ。

  62. 52
    京アニはむしろラノベ原作ばかりだろ
    今までなに見てきたんだよ?

  63. 京アニはどうしてもファンタジーやりたいんかな。ムントの呪縛からは逃れられんのか。

  64. なんか期待出来ないな

  65. Freeの売り上げすごいと思ってたんだけど歌プリの売り上げ見た後じゃかすむなw

  66. ○P.A.WORKS TVアニメ売上一覧
    (2008) *2,079 true tears
    (2009) *4,208 CANAAN
    (2010) 34,108 Angel Beats!
    (2011) *8,530 花咲くいろは
    (2012) *2,157 Another
    (2012) *8,389 TARI TARI

  67. (2013) *1,556 RDG レッドデータガール
    (2013) *1,649 有頂天家族
    (2013) *3,717 凪のあすから
    (2014) **,432 グラスリップ
    (2014) 14,961 SHIROBAKO (7巻/8巻)
    (2015) --,--- Charlotte

    なぜかPAは京アニライバルみたいな扱いだけど・・・実際相手になってない

  68. 主人公の性別を変えるかヒロインの性別を変えてユリかホモで売ろう

  69. 52
    むしろラノベとギャルゲばっかやん
    けいおんや日常みたいに漫画原作やる方が稀なイメージ

  70. なるほど、ファンタジーSFの皮をかぶったエロラノベか

  71. 京アニか・・
    また変な奴が湧くだろうな
    放送終わっても未だにユーフォ使って荒らしてるの見るし

  72. 似たようなのをアニメ化しちゃうのは京アニの方針つーか会社的にやりたいんだろうな

    ほぼ外注なしの自社で回そうと思えば回せるから
    余所みたいにオファー優先じゃなく自分が作りたい作品を好きで作ってるって感じ

  73. >>59
    ギャルゲーは鍵しかやっていないよ

  74. 京アニはこういうのに手を出しちゃだめだよ・・・
    ユーフォ二期やってくれ

  75. 約束された覇権アニメ来たか!

  76. 京都アニメーション    売上高         純利益
    2008年3月期    12億5800万円    1憶6082万円
    2009年3月期    11億3500万円    5500万円
    2010年3月期    16億400万円     8506万円
    2011年3月期    18億2100万円    2憶3600万円
    2012年3月期    18億2100万円    7900万円
    2013年3月期    18億1600万円    6900万円
    2014年3月期    21億2700万円    1億4400万円 

  77. P.A.WORKS(株式会社ピーエーワークス)
            売上    営業利益  経常利益  当期利益
    12.09期  585百万   - 6百万  - 7百万  - 12百万 
    13.09期  774百万.   18百万.  19百万   19百万 
    14.09期  872百万.    3百万.   8百万    5百万 

  78. MC白石って時点で嫌な予感しかしない

  79. うわっつまんなそう

  80. 白石は最近ランティス系の仕事で司会業が多いから任されただけだろう
    逆にMCと明記されている以上メインキャストではないよ多分

  81. 京アニは自社版権で儲りまくってるから好きにやれるんだよなw

    京都アニメーション    売上高         純利益
    2008年3月期    12億5800万円    1憶6082万円
    2009年3月期    11億3500万円    5500万円
    2010年3月期    16億400万円     8506万円
    2011年3月期    18億2100万円    2憶3600万円
    2012年3月期    18億2100万円    7900万円
    2013年3月期    18億1600万円    6900万円
    2014年3月期    21億2700万円    1億4400万円 

  82. 京アニは萌え豚層は完全に見切った感じ。ユーフォはまだ残してたけど
    Freeも当たって萌え豚は必要なくなったんじゃね

    最近の作品は一般向けでも観れる作品多いし(映画化含め)
    コアな層(キモオタ)を切り離して
    本当に深夜アニメ界のジブリポジ狙ってんだろさ

  83. 金髪の娘がエロ担当なのかね

  84. そろそろ京アニはマイナー縛り解いてもいいんだよ

  85. まぁ自前ものは当たれば稼げて外してもダメージは少ないからな
    ソシャゲみたいなもん

  86. 艦これすら抱き込めなかった弱小製作にお似合いの作品ですなwwwww

  87. PAは京アニと一緒で地方の雄だからでしょ

  88. 70
    え?これってエロいの?
    やったぁ絶対見るわ

  89. 京アニはいい加減素直になってくれよ…

  90. こけても大して痛くないのが自社で作ってる強み。

  91. 大コケの予感

  92. 境界並にコケてユーフォはよの流れになるのが目に見えてる

  93. 中二
    Free
    境界

    のKAエスマ文庫を信じろ!

  94. 米92
    境界は累平で4000枚超えてんだぞ・・・

  95. ラノベかー

  96. またエスマ文庫か
    ゴミ確定

  97. 多分ユーフォより円盤売れると思うw
    なんせお金を持ってる厨向けなんでw

  98. 累平4千なんて
    大コケじゃないにしても
    成功ではないわなw

  99. KAエスマ文庫って確か京アニショップとかじゃないと買えないんだろ
    少なくともここに読んでる奴はいなさそうだな

  100. 糞ラノベ臭しかしないのに、京アニだから見ちゃうw

  101. 96
    間違えた
    腐向です

  102. おっぱい揺れるのか?乳首券は付くのか?

  103. 原作レイプはじまります(CV:田村ゆかり)

  104. ※92
    境界は京アニにしてはしょぼいけど
    全体でみると中の下ぐらいのまずまずの売り上げで
    ツイッター見ると少ないけど信者がいるんだよな

  105. まだ地力のない自社ブランドで頑張るのか

  106. これも4000くらいで映画化だな

  107. 中二も境界もオリキャラやオリ展開しまくりだし
    フリーは小学生の話だったのが数年後の高校生の話にしちゃうし
    これもかなり改変してくるでしょ

  108. 境界の彼方臭が

  109. 正直いつまでやら管は京アニの作画スゲー、演出スゲーを崇め続けるのか。

  110. そんなのより全力でアイドルアニメ作れや
    ラブライブアイマスの二強に割り込める可能性がある(あくまで可能性)のは
    京アニだけだ


    WUG?京アニに捨てられたゴミの作ったアニメなんざ知らんw

  111. 米104
    そのほうが稼げるんだから当たり前

  112. 売れてる原作を手がけたりはしないのかね

  113. おっちゃんさぁ
    最近どれも一緒に見えるのよw

    あれ?これって先週アニメ化決定じゃなかったっけ?ってね^^;;;

  114. 女性受けは良さそうだな
    こりゃ血界並に売れるな

  115. いつまで京アニヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ言い続けるの?

  116. 98
    TSUTAYAでもアニメイトでも買えるぞ。

  117. 京アニは豆腐メンタルだから有名原作預かれないんだよな

    脚本に強いわけでもないしいざ原作レイプしようもんなら原作厨の叩きに耐えられない

  118. う~んユーフォは嫌いだったけど売り上げ的にはよかったから2期くると思ったけどね

  119. ※94
    グチョ人気の鈴木達夫が、来るイベチケ巻数で誤魔化してるが、基本3000台じゃん

    しかもほぼオリジナル扱いでコレ

  120. うわああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    いかにもつまんなそう

  121. 米117
    2期は来年だろ

  122. ユーフォ2期って
    放送終わって1か月で「2期決定!」とか言い出したら
    そりゃ間違いなくただの分割だわw

  123. ユーフォ円盤買った人たち可哀想
    ユーフォのタメにお賽銭したのにこんな糞アニメの製作費になるなんて

  124. ふーん、でユーフォより売れるの?

  125. >>94
    京アニとしては、こけてると言われてもしゃーなしじゃないか。

  126. 京アニはファンタジーで当てたいんだろうな
    諦めきれないんだろうか
    僕は次のホモか一般小説が見たいんですが

  127. キャストに松岡禎丞だけは止めてね!!

  128. まーた作画だけの糞アニメか…ミュートでいいな

  129. 103
    映画ひっそりと爆死してたよね
    駄作の彼方

    イベチケ巻数だけちょっと売れてるが
    殆ど3,000台

  130. 設定読むだけで見る気無くす一山いくらの糞ラノベだなこりゃ

  131. 境界はどっかで見たような設定と、うんざりするほど見飽きた展開で
    今までの京アニ作品の中でも最低クラスだった。
    微妙だった甘ブリの方がまだマシなレベル。

  132. 虚淵「ファントム?」

  133. 白石はMCとかがメインの仕事になってるんじゃなかったっけ
    ファフナーに出てはいるけどあれは1期からやってる役だし

  134. まーた売れてない原作をアニメ化する

  135. 116
    自社コンテンツでアニメ化するのが京アニの方針だろ

  136. まあFreeの映画でめっちゃ儲かるし余裕だろうなw

  137. 京アニのことだから最悪の場合ユーフォ2期ないパターンあるで…
    ハルヒと氷菓でそれを味わった…

  138. 京アニ、シャフト、ufoは原作預けたくない会社上位に余裕でランクインするよね、

  139. 134
    甘ブリも自社コンテンツ?

  140. > シナ人は抗日不買で、漫画とアニメすら規制を盾に買わないで無銭飲食だし、そもそも「当然の権利アル」と言いながらエロ同人誌とか全部無断字幕つけて拡散、無銭ダウンロードしてる

    支那人はいい奴みたいな幻想抱いてるオタいるけど、支那人どもはネットで同人誌を盗み落として、それをドヤ顔で自慢してる下半身親日なだけだよ。

  141. まーたこういう系統の日本語+横文字か

  142. キャラの顔が印象に残らない
    学園モノのモブだろ全員

  143. 甘城ブリリアントパークの悲劇再び

  144. ズコー

  145. ユーフォより出来が悪くても
    ユーフォより売れそうなんだよなぁ

  146. 境界で爆死した意味わかってないのかな…?

  147. (2012) 15,466 中二病でも恋がしたい!
    (2014) *6,892 中二病でも恋がしたい!戀

    どんだけ飽きやすいんだよって

  148. 136
    ハルヒは2期あっただろ。
    その後が続かなかったのはエンドレスエイトでのやらかしが原因じゃね?
    氷菓は2期やれるほど原作があるんだっけ?
    まぁ劇場版くらいは来てもいいはずなのに来ないのは確かだが。

  149. 126
    花江もな

  150. どんなに作画がよくても中身は空戦魔導士みたいなもんだろ?見るのも聴くのも苦痛になるわ

  151. cv松岡ていうのはナシでお願い

  152. ※61
    アニメ化したときの話だよアホ

  153. また、ウンコニアムみたいにステマすんの?

  154. 144
    境界や中二2期と同レベルだろう。
    4000-6000くらい。

  155. 146
    むしろ1期が売れすぎw

  156. 京アニだからアニメ化したらいつものあのキャラデザで誰お前状態は間違いない

  157. まだバトル物諦めて無かったんだ

  158. 意識高い系アニメだけ作ってればいいのに・・・w

  159. 152
    まあお前がまた荒らすんだろうなってのはわかるよ

  160. 京アニ初の大爆死アニメになりそう…
    ギり四桁いくかどうか…

  161. ユーフォ二期発表は10月のキャストイベントじゃね?

  162. 売れてないコンテンツをアニメで昇華させるのは京アニのお得意だったはずなので原作より面白いことは間違いない。

  163. ユーフォ2期はやくしろ

  164. 甘城ブリリアントパークがなかったことにされてて草

  165. 京アニはロートル社員外さないと衰退の一途
    作画は良くても無能監督無能演出どうにかしないと無理だろ

  166. 松岡くんと思わせて全然聴いたこと無い声優を揃えるのが京アニスタイル

  167. 152
    やらおん管理人「ユフォアンチ一人で必死すぎやろ・・・」

  168. 22
    京アニのラノベアニメ
    ハルヒ、中二病、フルメタ
    全て成功してる
    さてこれはどうなるのか…

  169. ディオメディアっぽいタイトルだな・・・

  170. 京アニは綺麗だけど作画やキャラデザも演出も引き出し3つしかないの?ってぐらい同じ人間が毎回監督してるのかってくらいワンパなのをそろそろどーにかして

  171. 境界ラインやろなあ

  172. 167
    氷菓もラノベレーベルから発売されてたし氷菓もか

  173. ユーフォ2期楽しみ→ユーフォ2期やる→ユーフォは1期の方が面白かった

    お前ら残酷だからなぁ…この悪い流れにならない事を祈る…

  174. 花江もいいかげんうざいからな

  175. KAエスマ 弾数少ないよな

  176. 中二つーかフルメタとか作ってた京アニは何処へ行った
    今じゃホモとブヒしか売れないじゃん

  177. 京アニがこういういかにもな厨二バトルに手を出すのは実は初めて

  178. 京アニアンチじゃないけど、これは爆死してくれ

  179. 京アニはユーフォみたいな百合萌えアニメだけ作ってればいいのに
    そっちの方が売れるんだから

  180. そりゃ京アニ以外でのアニメ化はないわな

  181. 挑戦的でいいじゃん。京アニがお金儲けしか考えてなかったらずっと美少女動物園だけやってればいいわけだからね

  182. ※56
    狂アニ時代にひっでー売り上げだなwwwww

  183. 176
    境界もこんなかんじじゃなかったっけ
    いや全部見てないから知らんけども

  184. 176
    駄作の彼方

    不愉快です


    あれ見て思ったのは
    最近の京アニ絶望的に殺陣のセンスが無いこと

  185. 京アニ社員も自分がこれに回されるときいたらヤケ酒するだろ

  186. 京アニのバトル作画ぶっちゃけ好き

  187. 中二病のバトル作画よたっかだろ?

  188. 最終回

    六花「・・というノートが詰め込まれしモノ(段ボール)から再召喚された」

    勇太「うわあああああああああああああ」

  189. 甘ブリ、境界、ハルヒ、中二、フルメタ、free、氷菓
    実は京アニってラノベ原作ばっかやってんだよな

    人によっちゃユーフォもそうだし

  190. 186
    エフェクトで誤魔化してるだけで
    殺陣のセンス全然だよ

  191. 京アニのバトルって作画だけで、ストーリー放り投げるよね

  192. ⬆︎
    エフェクトだけ

  193. 188
    めちゃめちゃ改変されるけどな
    それでも何故か原作レイプと言われないのが京アニクオリティ

  194. けいおん!3期あくしろよ(変化球)

  195. 京アニの事だしどうせ改変しまくるんだろうな

  196. 境界の彼方とか最終回ひどかったなぁ

  197. 京アニも落ちぶれたな

  198. 171
    一般小説→アニメ化→ラノベレーベルでも発売
    この流れでラノベ認定はいくらなんでも無茶苦茶。

  199. ステマしか出来ない京アニの無様な末路でございますwwwwwwwwwwww

  200. 京アニはヤバくなったらいつでも数万の売上を出せる黄金方程式(お前らこういうのが好きやろ?)があるから新ジャンルに挑戦するも余裕

  201. 在日ウンコニアム信者ってまだいたのか
    ゴミのくせに

  202. ユーフォって京アニと原作者とで対立してるんだっけ?
    もしかして2期ないかも(絶望)

  203. 始まる前から終わってんな

  204. 197
    いやいや
    氷菓は最初に出たのがラノベレーベルだっての

  205. とりあえず原作にない百合描写もうウンザリだから絶対ヤメろと言ってもそれを喜ぶ豚がいる限りやるんだろうな

  206. 甘ブリとかいう売上でSHIROBAKOにあっさり逆転されたアニメ

  207. 197
    逆じゃね?
    ラノベレーベルで発売してから一般でも発売したんじゃなかったけか

  208. そういえば京アニ大賞で、大賞とった作品があったけどあれのアニメ化はいつやるんだろう

    まあ大賞とったのに出版もされてないし、奨励賞受賞作であんな感じだから
    そんなに出来のいい作品って訳でもないんだろうけど

  209. ふざけんなよ京アニ
    ユーフォ2期やれや
    こんな中二ラノベいらんわ

  210. 197
    未だに氷菓がラノベじゃないとかのたまう奴がいたのか・・・

  211. 白石稔まだ京アニPの下僕やってんのかよ

  212. 楽器作画がめんどくさいからユーフォ2期はやりたくないんでしょ

  213. 映画フリーがあるから爆死覚悟なんだなw

  214. こういう中途にシリアスなので花田使ったら、だいたいロクなことには・・・

  215. また微妙なのを持ってきたな。
    京アニといい、IGといいなんでこうずれてんだ。

  216. 氷菓2期やれや

  217. 京アニまだカッコつけようとして吹っ切れてないな、モンスター日常みたいなのを京アニがやったら時がホントのスタート

  218. 氷菓やハルヒ路線で行こうぜ
    どうして人気も面白味もない原作を採用するんだ

  219. 京アニはこーいう類はダメそうな感じ・・・・

  220. ユーフォ2期がどうとか言ってる奴は何なんだ
    放送終わって1か月半で何の情報が出てくるっていうんだ

  221. ユーフォ2期がきんモザ2期、のんのん2期みたいにならないといいが…

  222. 219
    釣られるなよ

  223. 219
    艦これ…w

  224. 214
    IGはたまに良いのあるじゃん
    最近だと進撃・ガルガン・ハイキュー

  225. シャーロットみたいに酷い事にならないといいが…

  226. そんなことより、今、「地獄の黙示録」やってるぞw
    「GATE」みたいな幼稚なアニメじゃなくて、本物を見るチャンスやでw

  227. まぁいつもと変わらん、京アニだから何の驚きもなく予想通りのストーリーで手堅くまとめてヒロインが泣いて感動して終わり

  228. 学園バトル物はもういいよ・・・

    と思いつつ、京アニがどう料理するのか気になりもする

  229. 持ち上げたいけど持ち上げる要素が無いんだが・・・・
    どうすりゃ良いんだ?

  230. 境界レベルなら切ってよさそう

  231. あれ?
    なにこの話?
    なんで泣かせようとしてんの?
    この作風でそんなのいらなくね?
    誰だよこれ書いたの?

    脚本・花田十輝

  232. とりあえず作画の心配は無いから、心配なのは100%内容だなぁ

  233. まぁユーフォの放送前も期待されてなかったし
    評価するのは放送してからにしましょう

  234. 1クールでも原作が続いててもちゃんとキリの良いところで終わる京アニの構成は好きやで

  235. 境界はつまんなかったしなぁ
    これはどうかね

  236. 特殊能力ものか…シャーロットやんw

  237. 取り敢えず「劇場版クオリティ」とか言って持ち上げれば良いんだっけ?
    脚本家は花田?

  238. どうせ花田先生が
    口当たりの良い序盤 そこそこのギャグ中盤 糞シリアス後半
    でまとめてくれるだろ

  239. マジかよシャーロットのパクリ最低だな
    だーまえに許可取ったの?

  240. 白石が来るって事はポニキャではなく角川案件っぽいな

  241. ユーフォは良作だったから京アニには期待してる

  242. 司会白石稔かよ…
    観ないわ

  243. KAエスマ文庫、別名京アニ専用ラノベ文庫

  244. また何故か戦闘訓練があるような特殊な学園が舞台なのかこれ?

    そういうのはさすがにお腹一杯なんだが

  245. 242
    京アニにアニメ化して欲しくてここに持ち込むんだろうしな

  246. 京アニは外部から監督を呼べ

  247. ほとんど見ないジャンルだが、京アニなら1話くらい見てみるか

  248. まあ京アニファンが書いたラノベだからな
    所謂アニメばっか見てる人が書いたラノベ
    面白いもんが出る訳無い

  249. けいおん3期つくってくれませんかねぇ

  250. なんで境界の彼方の過ちをまた繰り返すのか

  251. 作画が良いだけの残念なアニメになりそうだな・・・

  252. 特殊能力者を育成する学園でひょんなことから
    学園一の実力者の美少女から決闘を挑まれたりするんか?

  253. 247
    禿げちーっす

  254. テンプレートに当てはめたかのような設定とキャラだな

  255. あれだろ?
    美少女が落としたハンカチ拾うところから始まるんだろ?

  256. ユーフォは2期ではなく劇場版でやるんじゃね

  257. 百合豚と腐に媚びてなければ良さげ
    円盤は売れなそうだけど

  258. 正直京アニにこの手のアニメやって欲しくないわ
    たぶん見ないし

  259. 254
    それはもはやラノベというよりトレンディドラマのテンプレ

  260. 257
    今まで散々やってきただろ

  261. まあ、がんばれw

  262. ユーフォはもう綺麗に完結しただろw
    他にやることあるか?

  263. またCV山岡ゆりの猫っぽい少女が出てくるんでしょ?

  264. 境界は一応俺TUEEEハーレムじゃないけどこれはそれっぽいな
    京アニも二流におちてしまうのか

  265. 254
    それはむしろ名作の予感

  266. わざわざ京アニがやんなくても他のところが腐るほどやるしなぁこういうの

  267. どうせ原作通りにはならない

  268. どう考えても不愉快です。コースだろこれ…

    つか境界あんなクソアニメなのにたまこよりは売れてたんだな

  269. まだ上巻しかない別のラノベを今のうちから制作して作画崩れないよう
    アニメ作りだめしてろとか今頃から勝手に1人で言ってるけど

    京アニで話題になって存在は知ってたこのラノベが、よくみたら同じ絵師だったw

  270. いいね!
    ハーレムアニメ大好きな萌え豚の俺には超朗報w
    ここんとこ碌なハーレムアニメ無かったから期待するわ

  271. 佐倉綾音は勘弁な
    すでに飽きてる

  272. 返品できないからゴミの山でしかなくなったエスマ文庫が少しでも減ってくれればうれしいです…

  273. 263
    お前はとりあえず俺TUEEEハーレムが好きな俺に謝ろうか

  274. 271
    しっかり応援しろよ?

  275. 271
    ステマは自然にな?w

  276. 賞金ケチって大賞ほとんど出さないくせにアニメ化だけはしっかりとするのなw

  277. 263
    境界に比べりゃ俺TUEEEハーレムの方が面白いだろ

  278. 逢坂も飽きたから勘弁・・・

  279. 京アニちゃんの「無名作品を僕たちの力で売り出そう病」いつになったら治るんですか?

  280. W泣き黒子はキモイので改変してください、宜しくおねがいします

  281. どうせ境界の二の舞でしょ。
    京アニは意識高い系だけ作ってればいいのにww

  282. いや、これ普通のラノベをアニメ化したんじゃなくて、京アニが自分の所で受賞させたいわば京アニ産ラノベだよ
    Freeの原作と一緒だな

  283. 監督が失踪したことでフリーもそろそろやばい
    京アニはフリー以外の女向け作る気無さそうだからマジで潰れんじゃね

  284. 素直に女性向けアニメを作ればいいのに・・・w

  285. 「境界の彼方」の類似作品を京アニが作る意味とは?

  286. いやコレマジでつまらんからやめてよ...
    ほんと、引くレベルだった

  287. ムント級と予想

  288. 作品ごとにキャラデザや背景美術を掻き分けられないからみんな一緒になってしまう

  289. 境界ってあんなだったのに4千も売れたのか…

  290. きたあああああ
    ユーフォ2期だぜえええ

  291. 温厚でヘタレ
    いざという時仲間を守る意志と勇気

    この設定もういいから

  292. 花江松岡逢坂島崎あたりは演技上手いんだけどそろそろ鬱陶しいからやめてほしいw
    特にデジモンにまでゴリ推ししてきた花江は消えろ

  293. 泣きぼくろは大好物だけど両サイドにつけるのはやめろ

  294. 売れないのがもう透けて見えるのに京アニの偉いおっさん共は馬鹿ばっかりなんだな

  295. えー、ユーフォニアム2期だろー。

  296. おいしいキャストはアイムが枕でもってくんだろ

  297. まあこれでエスマ文庫なくなるし、そういう意味では嬉しいわ
    もっと意識高い系の小説アニメ化してくれ

  298. これ忠告しとくけどマジでつまらんよ
    アマゾンレビューの通りハードSFで設定だけは凄いけど
    逆に言えば設定しかいい所が無い他は全部糞

  299. 松岡が主演しそうな糞ラノベアニメと思わせといて、質アニメなんだろ?
    そうだと言ってくれ!!

  300. 297の続き
    ただしキャラ設定は含まない
    世界観設定のみがSF的に価値があるだけ

  301. 京アニアンチの格好の的になるなこれは

  302. freeの映画は監督クビにして武本と交代したせいで特典付きの前売り券すら余りまくりで大爆死必至だけど
    このアニメとユーフォ2期()で大儲けするつもりなんかね

  303. 意識高い系アニメか腐アニメやってりゃいいのに・・・w

  304. この原作者は設定だけ考えて物語は別の人に書かせたほうがいい

  305. オワコンに縋って粘着な

  306. 恐ろしいことにこれ粘着してるの一人なんだぜ・・・・

  307. レビュー文面から感じ取れるのは
    「世界観は非常に独自性があるが、キャラはカス」という事か…一体どうなる

  308. 次の京アニアニメはこれか。
    内容的に境界の彼方ぐらい行けば良い方だろうか。

  309. 京アニファンタジーとかSFとか向いてないんだからやめなよ…
    境界で懲りただろ…

  310. 京アニでアニメ化と聞いて「うおー」ってなってた頃が懐かしいね

    いまや何とも思わん

  311. 京アニのSFファンタジーというと伝説の糞アニメのムント様を思い出すんだが

  312. けいおんは絶対にやらんから
    いい加減無駄な希望は捨てろ
    儲からないから京アニにはやる気ないし
    版元も扱うことすらしない、あと2年で10年なのに隅にやっていてはな
    大ヒットしたことがそもそも間違い、ゆえに今の京アニがある

  313. 解説のとこ自分で衒学的とか言っちゃうのな

  314. 京アニにバトル物というか非日常ものが作れるのか?

  315. 設定は境界よりいろいろ緻密に作ってそうだが不安しかねえぜ

  316. ユーフォは良かったけどけいおんや氷菓みたいに終わった後の喪失感みたいなもんがなかった
    これに関しては1ミリも期待でき無いし
    もう京アニは豚向けじゃ売れ無いのかもな

  317. 47
    >最近の京アニって原作力に頼らないスタンスな気がする、アニメ化前は無名とか自社発掘ものが多い感じ。
    そりゃ、小市民の米澤つかまえて無名とか言っちゃう無知な京アニ厨からすればどんな原作だって「無名」()だろ

  318. ・無意味な首カクカク体クネクネ。要らん事せんで派手なアクションで動かして下さい
    ・ステマの気合いの入れっぷりはシャフトとタメ張るレベル
    ・ホモレズアニメスタジオとして定評


    ・・・もう期待するようなスタジオじゃないんだよなあ(;^ω^)

  319. いや、京アニブランドは絶大だよ。大学で言えば、早慶のようなもの。

  320. 糞原作を改変しまくっても文句を言わせない為の糞レーベルだよな

  321. これ1巻買ったが原作がマジでつまらんから境界にすらいかなさそう

  322. 募集したけど受賞作ゼロなんて事もあったし 原作資源が不足してるだけだろう

  323. 境界以下だな・・・

  324. また知らない原作やってる…

  325. ナルト ブロリー(ウボォーギン)の技ギガンティック(シルバのブラスターシェルの上位互換)でアスバラガスを切る それをたべる斑  けっか ブロリーの祖母が誕生

  326. P90がサスケ(コルトピ水とヒソカ風でクラピカ) カランビットシールドがナルト(ヒソカ風とシルバ土でウボォーギン)か 
    で斑が 完全な変態へと変貌をとげる
    つまり
    キルア(クラピカとウボォーギン)VSビスケっえことだな

    つまりサスケが氷遁で ナルトが風と土で不明
     もう KAエスマの文庫『無彩限のファントム・ワールド』なみのメタフィクションwww

    ほぼハクと同じサスケと ムウの下位互換のナルト もう謎ですね

  327. ポケモンはデジモンへ でハンターハンター短距離走とTPP教会でこれでトリプルナンバーでミニ四駆になる事が判明 ww

    ほぼハクと同じサスケと ムウの下位互換のナルト もう謎ですね

  328. またハンターハンタ―のヨーク新子供作りの流れが判明
    サスケの子供がクラピカ、ナルトの子供がウボォーギン。
    しかしウボぉ―の子供がクラピカになり H×Hは全員正教会へ一文字
    、民主党へはあくが大神がはいってくる、これが協会の1861年から1983年が元ネタ。
    又、調定法、連邦法、EU法、シニフィアンとシニフィスの元ネタが超回復と判明。 またケリュケイオンとカバディはシニフィアンとシニフィスの事で馬鹿ナルトと馬鹿サスケはこれの事かと思われる。でキルアか 正教会から上がれない屑というニュアンスの発想だと思われる。

    またH×Hのデザインは共和のコルトピ ウボォ―。改革のヒソカキルア 民主のシルバクラピカ だが、図だと左がコルトピクラピカ、真ん中ヒソカキルア、右がシルバウボぉ―なので
    線でつなげるとクモみたいになるためと思われる

  329. ばくおんは?

  330. ムントはオリジナルだろ

  331. 290 295
    無理、版元が許可しない限り
    アニメ化しても原作が売れてないからな
    意味がなかった

  332. また糞アニメか

  333. 作品が保守的になるから監督は会社経営者の二足の草鞋は勘弁してくれ。あと芸大卒の優秀なデザイナーを雇え。京アニのデザインセンスはダサい。特にモンスター関連が。

  334. とりあえず観る

  335. 経常利益が右肩上がりなんやろ?しばらくステマ文庫でのアニメ化は続くんやろ。最低五千枚弱の円盤購入する信者の為に京アニは作ってるイメージを持ってしまう。

  336. どうせ魔改造するんだからシリ構次第
    花田は使うなよ…

  337. レビューがいきなり☆1でワロタwwww
    どうせ周りはウケてないのに盲目信者どもが「作画すごい!」「演出やばい!さすが京アニ!」「覇権間違いなし」とかヨイショする未来しか浮かばない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。