05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな

【夏コミ意喚起】「新刊盗難」「韓国硬貨混入」などサークル参加者を狙った犯罪が増えてる模様

 

 
 



 
 
他のサークルでも・・・
 


 
 
 
金のやり取りも注意
 

 
 
 
サークルカットをパクるやつも
 

 
 

 


 
 
     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \  ( ;;;;(   同人誌ほしいためにここまでやるやつがいるんだなぁ
   |    ( ─)(─  ) ;;;;)   最近は出版社を名乗って本を無料でもらおうとするやつも多いらしいし
   |      (__人__) /;;/   まじ怖いわー
.   |        ノ l;;,´
    |     ∩ ノ)━・’
  /    / _ノ´
  (.  \ / ./   │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /
 

 
 
 
 
        ____   でも目撃例多いけど、そいつらが捕まったって1回もなくね?
        /     \   まぁ罪になるかどうかはわからんけどさ・・・  
     /   ⌒  ⌒ \ これからもどんどん増えそうだよね 
   /    (●)  (●) \     
    |   、” ゛)(__人__)”  )    __________
   \      。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~|. | |             |
__/          \  |__|. | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ). | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ.|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 



 

コメントを書く
  1. ウォン硬貨w
    明らかに半島人じゃんwww

  2. 普通に詐欺だろ

  3. 押し寄せる半島人

  4. まーたアイマス信者の犯罪か

  5. モラルのない奴が流入してんな

  6. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  7. 去年まではベギラマの暑さだったが
    今年はしゃくねつほのおで全滅かねw

  8. そもそも隣国の硬貨と見た目同じような硬貨を鋳造してる国家に
    モラルがない。

  9. 一桁。

  10. メ・ラ・ゾ・-・マ フィンガーフレアボムズやで今年は!コミケいったことないけどw

  11. 夏コミ意喚起?
    意喚起ってなーにやら管?

  12. ラブライバー最低だな

  13. これが自演じゃないっていう保証もないしな

  14. 4
    早速オワマスコンプ発動してる・・・パクチョンwww

  15. ※6
    >普通の人はアニメを見ない
    あなたの視野が狭いか、人付き合いが狭いだけだと思います
    そもそも今の時代「普通」を求める人というのはつまらない人だと思われる時代なので、お気を付けてお過ごし下さいませ

  16. 殺して・・・ドウゾ

  17. チョンいい加減にせーよ

  18. 20万人の宮崎勤が集う無法地帯

  19. このサークルはたぶんチケット入手のためのダミーサークルだなぁ
    闇の匂いがする...

  20. 韓国人最低だな、確認手間も増えるしロクな事しない。

  21. カンコクコウカコンニュウ
    早口言葉みたいだな

  22. ちゃんと確認せい

  23. オリンピックの為にもコミケとかいう犯罪の温床は潰せ

  24. 馬鹿チョソとはもうじき国交断絶

  25. >出版社を名乗って本を無料でもらう

    こんなのあるのか。自腹じゃないんだし高くもないし普通は買うわな。

  26. レジ前で教育勅語言わせればええねん
    言えないやつには売らない

  27. ラブライブの同人が狙われやすいらしいな
    つまり犯人はブライアンマス豚

  28. 同人誌ほしいやつっていうか単に金、転売利益目的だろw

  29. 同人誌欲しいためっていうか明らかに釣り銭詐欺だから金目的だよ

  30. てーぺーぺーのせいでコミケも今年が最後だかんなぁ

  31. 僕のサークルやお手伝いするサークルさんは、大手ではないからかそういう被害に遭ったことはないなぁ。
    ま、僕のところは弱小もいいところなので、それも当然ですが。
    評論系なので、やられたらむしろ「ネタになる!」と喜んじゃうかも。

  32. 「注」が抜けてますよ!

  33. ( ´_ゝ`)フーン
    俺は行かねーから、当日ハプニング起きる事を期待してる

  34. 無法地帯のコミケがガチで無法地帯に

  35. 海外のコインを使った所でバレても間違えたって言えば許されるしな

  36. そんなことばっかやってるから嫌われるんだよウォンの国の犯罪者共

  37. これからは電子マネー決済だよな
    レンタルもやってるらしいし

  38. 無断盗用した絵をさらに無断盗用

  39. ニセ通貨じゃないんだから換金したらいいんじゃね?
    韓国通貨って100円以下なん?

  40. 今回のコミケは無理だけど決済の電子化を全サークル全参加者に義務づければ良い
    機材はレンタルにして手数料とれば電子マネーやってる企業とかリース会社は儲かる
    規格の普及にもつながるし

  41. コミケにも中国人、韓国人増えたよな
    まじいらんわ

  42. コミケだけじゃなくてコンビニでもウォンを使うやつがいるからなぁ
    一回騙されかけたわ

  43. サークルカットのパクリは
    ダミーサークルでのチケット転売狙いだと思うの・・・

  44. 40
    ウォンは円に比べておおよそ1/10の価値やぞ

  45. 40
    日本円の10分の1だな

  46. 円硬貨までパクったウォン硬貨
    本当に日本をまねるのが好きだな

  47. 泥棒を恥とも思わない土民人

  48. たしかに薄いわりには高いけどさw、パクるほど高いものでも貴重なものでもないだろうに
    万引きと一緒でやる奴は生来のクズなんだろうな

  49. (韓国硬貨使ったから犯人はチョン)

  50. 悪貨は良貨を駆逐するをリアルに見ることができるのか……(ゴクリ

  51. >>40
    大体1/10
    以前、500ウォン硬貨を加工した自動販売機詐欺がかつて横行した。
    500円硬貨がモデルチェンジした理由がコレ。
    材質と加工精度を上げたら500ウォンでは作れなくなったので、韓国はその後に似せたモデルチェンジは出来なかった模様。

    韓国は意図的に日本硬貨に真似たものを出しているとしか思えないフシがあります。

  52. またバカチョンか

    とっととバカチョン駆除しろよ賄賂漬けクズ政治家公務員ども

  53. 一切作者に金払わない著作権侵害の同人ゴロよりウォンでも払ってくれる韓国人のほうがマシ

  54. チョンに狙われたコミケ

  55. 警察も巡回はしてんだけど
    なかなか捕まえるってのは難しいよねぇ

  56. こんだけ硬貨に関して噂になってんだからそれでもまだ硬貨詐欺するやつは確信犯ってことで警察呼んでもいいんじゃね?

  57. そもそも何年も前から硬貨詐欺の話が出ているのに警察や監視カメラや適切な措置などは一切目立たない。警察に頼る人もいない。信じられるのはただネットで「やられた」と書いてレス貰う輩のみというあいまいな現状でございますw

  58. 考えることが単純な奴は人生気楽でいいよね

  59. 五千も一万も使わんのが常識だろうが
    そんなん使う奴は詐欺やるやらない関係なくつまみ出せ

  60. ただでさえドロドロした世界なのに詐欺まで横行するとか怖いわぁ
    このまま徐々に悪質な犯罪が増えていくんだろうなぁ

  61. 転売屋はここまでやるのか

  62. 意図的な低価値貨幣の使用なんだから偽札使ったのと同レベルの犯罪として処理すればいいのに

  63. で、コレを見たバカが反応目当てで被害を捏造する。

  64. コミケ専用通貨の導入はよ

  65. 朝鮮人は日本に来るな!

  66. 変な話だが
    別に絵を描かなくてもサークルカットに「小説サークルです。」
    と書いただけでも申し込みは出来る。
    犯人はそんなことも知らないアホか、サークルスペースをついでに戦利品と荷物置き場にしたいから欲しいものがある艦これサークルで申し込んだかのどちらか、
    後者だったら観に行って嘲笑ってやろう。

  67. いつまでスマホ記事になるのを放置しておくつもりなんだろうか

  68. あの手この手というか、どんなに対策を講じても、
    次から次へと新たな犯罪は後を絶たないんだなぁ。
    関係ないけどだいぶ昔、「優勝賞金100万!」って言っときながら、
    優勝者に「賞金100万ウォン」を支払ったクイズ番組があったなぁ。
    確か「クイズ紳助くん」だったかな。

  69. 最後のはサクチケ目的のダミーサークルなんじゃないかな

  70. 問題サークルは次回通報じゃなくて即通報で赤紙(販売停止)にしたほうがええで

  71. ひまわり動画死去の記事は?

  72. やらおん
    ガッチャマン切ったか

  73. 40のバカさに草

  74. コミケに出品しなければいいだけ

  75. 未開な朝鮮人のくせに!
    糞紙以下!ウォンはゴミ箱に捨てろ!wwwwwwwwwww
    朝鮮人とかかわったら悪いことばかりだ!!!

  76. 韓国硬貨は日本の硬貨と似てるからやろ

  77. チョンゴミはコミケ禁止だわwwwwwwwwwwwww
    くさいしwwwwwwwwww

  78. はよコミケ終われ

    綺麗な日本にこんなもんいらねぇよ

  79. 硬貨は気づけよww

  80. ニコニコ大百科「アイマス厨」記事で完全言論統制するアイマスP

  81. 韓国硬貨の価値は何円なのん?

  82. 根絶やしになればいいのに

  83. 客多いサークルだと気づけないこともあるんだよ
    韓国とか貨幣いらねーだろ、物々交換でもしてろ

  84. 「やらおん!」というサイトをつい最近閲覧した方はいますか? ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214224891...で「やらおんは見たらウイルスに感染する」と書かれているのですが本当でしょうか?それともリンク先の回答者の過大回答に過ぎないのでしょうか?自分は先日「がっこうぐらし!」関連の内容の記事をやらおんで見たのですが・・・

    ttp://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14148001934


    ベストアンサー

    とりあえず
    ・はちま
    ・俺的ゲーム速報JIN
    ・やらおん

    この3つは非常に害悪なブログなので、一切触れないことをお勧めします。
    コメントしてる連中も馬鹿ばかりです。

    ちなみにウイルスに感染するということはないと思います。

  85. チョン硬貨とかふ・ざ・け・ん・なwwwww

  86. 86
    やらおんって怖いとこだな
    近づかんでおこ

  87. バレても故意かどうかわからないからなあ。
    その人自体が他で被害にあってたかもしれない。
    そこを逆手にとって来るんだろうけど、やるほうはノーリスクってね・・。

  88. れんちょん

    コミケに行くのん

  89. 15円50銭wwwwwwwwwwwwwww

  90. また韓国人か
    犯罪者ばっかりだな

  91. わざと似せて作ってると言われてるくらい国家レベルでアレなので

  92. 一般人は韓国硬貨なんて普通はもってないしやっぱ在日か韓国人のしわざなんじゃねえの‥

  93. この硬貨って「日本のと同じ材質・重さののものは作らない」って約束で中古の工作機械を渡したのに見事に約束を破って国家ぐるみで量産してるあの硬貨だよね
    韓国滅びろ

  94. 恥ずかしい

  95. 犯罪の温床ワロタ
    こういうの取り締まれないのだろうか

  96. そもそもなんで韓国の金持ってるんだよ

  97. まったく半島の連中はロクな事しねえなw

  98. まじかよ
    盗権乱舞のニトロプラス最低だな
    韓国人にあやまれ

  99. 日本からくそちょん追い出せよ

  100. ニトロプラスは韓国のぱくだろ
    カンナムスタイルの再生数工作をぱくった
    がっこうぐらしを許すな

  101. 竹島は日本の領土
    竹島は日本の領土
    竹島は日本の領土
    竹島は日本の領土

  102. まったくセコい手だけはよく思いつく奴らだな
    あ、正しい事で自慢できることがないからかw

  103. ほんとクソチョンはロクでもないよな

  104. もうコミケ自体がだめだろ・・
    開催目的はなんなの?
    金儲けにしかみえない

  105. ※103
    俺はチョ.ンではない
    盗用もぱくりも再生数工作もしたことはない
    日本生まれの日本人だ
    お前といっしょにするな!

  106. 108
    主催してるほうって儲かってるのか?知らんけど

  107. ※110
    一応企業としての体裁を維持できる程度の収入はある程度。
    ※108は、自分が好きじゃないイベントをすべて「銭ゲバ」としか認識できないような脳の病気にかかってるんだろう

  108. 今さらだけど、お盆に何やってんだこいつらって

  109. 日本ユニセフと自民党は関係がない!!癒着などない!!
    私は長い間日本ユニセフ議員連盟の活動をして参りまして、
    事務局長、そして現在の会長でございます。
    アニメ 漫画 において)子供を商業的搾取の対象であるかのような表現は
    許すわけにはいかないんだ
    自民党法務大臣の記者会見 2013年6月11日
    アグネス新年会に安倍晋三も出席
    主人の友人であるアグネス・チャンさんのご自宅にお呼ばれ。 
    ソース 安倍晋三氏の妻である安倍昭恵氏の公式ブログ

  110. 最近は
    コミケにもシナチョンが増えてるからな
    あいつらは
    小さい頃からこうやって姑息に生きてるからこういうのうまいんだよな

  111. 片面は似てるけどもう片面は全然違うからそこを見ればOK

  112. ウォン硬貨に関しては嘘じゃないかな?
    もしくは本当にただの間違い。
    常識的に考えて、コミケ会場でそんなことやっても、リスクの割りにリターンが無いに等しいもん。
    一回交換して、100円なら90円、500円なら450円って何のためにやるんだよと…
    500円に関してはデザイン変更で一目で違うと判るレベルになってるしね。
    あれは、誰も見ていない自販機で大量に交換できたから問題になるほどやられたのであって、人対人の支払いでやる詐欺ではない。

  113. シナチョンには人権ないのにな

  114. チョンくっさw

  115. 昔、雑誌でコミケ取材したときは、ソフトも本もちゃんと金払って購入したぞ。
    親切で金いらないっていうサークルでも無理やり代金置いて来たもんだ。
    なので、取材で本をタダでくれっていう輩は100%偽物なので注意なw

  116. 金銭のやり取りはレジ業務やったこと無い人には難しいかも
    仕事で経験有りの人にとっては基本的なこと

  117. >>116
    本来の価格の90%オフで品物入手って物凄いリターンだろ
    頭おかしいの?

  118. 120
    コミケと、コンビニやスーパーのレジを一緒にしないように

  119. 一時期韓国人が
    「お金がない、来月から徴兵されるからどうしても欲しい」
    って同情してもらって本をもらおうとするのが流行ってたね

  120. またオワライバーか・・・

    本当に犯罪ばっかしてるね

  121. パクライバーいい加減にしろ

  122. 116
    いいからさっさと国に帰って兵役につけよw

  123. >>116
    100ウォンって今10円だぞ

  124. 116
    わざとに決まってんだろ
    国家ぐるみで偽金作ってんだよあの国は北も南も

  125. >128
    意外に、韓国&日本以外の人達には区別がつきにくいってのもあるんだよ。
    とあるイベントで白人系のお客様から、100ウォンと100円硬貨混じりで支払いされたことがあったんだが、
    「Japanese Yen only」って突き返したら、財布の中身ぶちまけて代金分取ってくれって言われた。

    ま、わざとやっているのがいるんだろうけどさ・・・

  126. そもそも隣の国と同じような大きさで同じ額面とか
    普通やらないでしょ?
    パクリと嫌がらせを兼ねているんだろうな…

  127. サークルカットの盗用の奴は多分、ダミーサークルだな

    サークルチケットが欲しいが為にこんな事やらかしてんだろ

  128. もう15年以上前になると思うけど韓国人が500ウォンを大量に日本に持ち込んで
    表面をちょっと削って自販機に投入後、返却レバーで本物と交換する事件があったね
    それが原因で新500円硬貨になったわけだがいまだに迷惑な韓国ウォン

    最近コミケとかで韓国人の姿をよく見るから当然疑うよね

  129. 金のにおいのするところにはこういうのがよって来るわな
    異性もいるから性欲でよってくるものも増える
    そういう奴ほど自分を高みに置きたがり他人を見下して正当化しようとするくずなんだよな
    実際には底辺にも入れない社会のはみ出し者なのに

  130. 硬貨偽装は犯罪だぞ

  131. <ヽ`∀´>チョロいニダ

  132. あまり人種どうこうは言いたくはないのだが
    スケブや色紙依頼してくる外国人(特に日本語のしゃべれる某アジア人種)
    には中堅・大手サークルさんは警戒した方がいい
    高確率で転売目的の依頼です。特に色紙。

    女で数名で回って依頼しているとのこと
    ○○さんへって大きく描いていれる等して(ものすごく嫌がるそうですが)
    対策した方がいいです

  133. 昔うちの自動販売機でやられたの思い出したわ
    クソキムチ野郎まじ有害

  134. 一応、手荷物検査の持ち込み禁止物に「ウォン硬貨」を追加しておけばおk
    所有してるのを見つけ次第警察に突き出します、と

  135. 朝鮮人って事はラブライバーの犯行か

  136. 朝鮮硬貨に気づいたら「玩具のお金は使えないんですよ」
    って返したったらええねん

  137. サークル側は大変だな、売れなくなってるのにあの手この手で泥棒が押し寄せてくるので対処しなければならない…

    クソ金出されたら手痛くはじき返してやりたいよな
    あらかじめ「100ウォン出してきたら地面に投げ捨てます、間違わずに100円出してください」みたいな但し書きしとくとか出来ない?

  138. 朝鮮人は何処までいっても最低だな。一刻も早く国交を断絶して欲しいわ。

  139. 韓国人差別をするな、ゴミクズども。
    まず、お前らは我々に謝罪と賠償金を払うのが礼儀だ。

  140. 前にどっかのサークルがやってたけど、決済は全て電子マネーにすれば解決する話なんだよな
    こんだけシステムが進歩しても導入しないんだから、維持でもクレカを持とうとしない現金主義のジジババと大差ないわな

  141. コミケに居る韓国人っぽいヤツか韓国語を話してるヤツをその場で
    職質して、韓国の貨幣を持ってた場合には任意で事情聴取すれば、
    全て簡単に片付く話じゃないか。
    差別どうこうじゃなくて、普通にそういう対策になるでしょ。

  142. 実際の書店の万引き被害があとを絶たないわけで。
    あれだけ人でごったがえすと、こういう不埒者も当然出てくるわな。
    つうか表面化したのが最近なだけで、案外以前からけっこうあったんじゃね?

  143. 円安ウォン高なんだから
    得だろ。

  144. 絵の盗用はダミーサークルなのかパクった絵でグッズ作ったのかどっちだ

  145. ※144
    天下り利権と繋がってしまうから導入されないって噂もあった>電子マネー
    コミケ入場口が人力と手動でもぎりやってて自動改札化しないのと似たようなものなんじゃ?
    海外から来て犯罪まがいの人たちには犯罪行為や問題を起こしたら国単位で次回入場禁止くらいやればいい
    企業ブースや声優イベントの整理券のためだけに西にスペースとるダミーサークルも駆逐してほしい

  146. 100ウォン詐欺は気づかれても「まちがえました」で終わってしまう
    高額紙幣詐欺も同様なので自衛するしか無いよなあ
    カット盗用はサクチケ転売のダミー?艦これ本欲しいだけのアホかもしれんがw
    同人誌パクるやつは窃盗だけど取り違えの弁解用に1部買ってるのが小賢しいなあ

  147. チョン硬貨は自動販売機でも、以前やられていた。
    なにもコミケに限ったことではなく、
    いつ、いかなるときにでも朝鮮人を警戒しないといけない。

    朝鮮人は犯罪者と思って、そのようにあしらっておく必要がある。

  148. 韓国硬貨は国が嫌がらせの為にわざと似せてるからな
    昔500円硬貨の時も遺憾の意アタックして完全シカトされてるし

  149. こういう理由で韓国人だけ締め出したいから入場時に踏み絵みたいなのさせるの出来ない?
    旭日旗踏ませるとかさ

    締め出せれれば日本人は嬉しいだろうし他の国の外国人も喜ぶと思うぞwwww

  150. ※153
    旭日旗踏むとかむしろ喜んでやるだろ…

  151. ラブライバーはチョンと並ぶこともできない糞!

  152. 韓国の硬貨が日本の自動販売機でも使えて問題になってたな
    韓国の安硬貨が日本の100円と同じ大きさ、重量で作られてる
    最初から犯罪目的で使う前提で作られたのが韓国の硬貨

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#