04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
04.22(Mon)
アニオタの間でユーフォ麗奈がパワハラなのかそうでないで大揉め
04.22(Mon)
オタクさん、ルックバックのハードル上げが止まらない「ルックバック映画化嬉しいけど怖い。1時間藤本タツキを浴び続けるのが怖い。」10万いいね
04.22(Mon)
なろう最終兵器「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」TVアニメ化
04.22(Mon)
【悲報】美少女(18)さん、オラオラ系陽キャ男子を彼氏にした結果、髪の毛を引きちぎられ食わされ162発殴られて死亡
04.22(Mon)
下級国民・弱男の貯金額、一線を越えるwwwwwwww お前らこれしか貯金ないの???

【マジかよ】アニメ『美男高校地球防衛部LOVE!』の2期制作決定!

512x288_1072.jpg  

 
 


○美男高校地球防衛部LOVE! 【全6巻】

巻数   初動      累計   発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 2,199(3,216) 2,962(5,007) 15.03.18 ※合計 7,969枚
02巻 2,397(3,553) *,***(*,***) 15.04.15 ※合計 5,950枚
03巻 2,372(3,703) *,***(*,***) 15.05.20 ※合計 6,075枚
04巻 2,260(3,922) *,***(*,***) 15.06.17 ※合計 6,182枚
05巻 2,303(4,150) *,***(*,***) 15.07.15 ※合計 6,453枚
06巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 15.08.19


 

高松信司 ?@takama2_shinji 4月7日
えー、最近よく「防衛部、二期やってください!」と言われますが、
決めるのは私ではないので、私に言われても困ります。
まあ、やれと言われれば「防衛部 R」でも「S」でも「SS」でも、いくらで続けますよ(笑)
 
継続の決定は製作委員会がするものだけれど
主な要件はBlu-ray DVDの売り上げです。視聴率や玩具&ゲームの売り
上げが要件の全日アニメと違って、深夜アニメの制作費はその全てが委員会の持ち出しなので、確実に黒字になるという
目算が立たないと二期にはGOが出ないのです。
 
委員会からGOが出ないということは、
残念ながら「防衛部」は、まだその域に達していないようですね。
でもまあ、いいセンは行ってるんじゃないですか?(願望)
 
監督やって20年以上経つけど、ひょっしてほとんど初めて
「円盤の売り上げ」というものに直面しているかもしれない(失礼!)
だいたい、円盤が何枚売れようが、我々現場スタッフには1円も印税は入らないので
どうしても「俺が面白ければいい」アニメになっちゃうので(笑)

 
   / ̄ ̄\ いいセンいってるって監督もいってたし
 /   _ノ  \  まぁイベチケつければ売れるし、2期やっても問題なさそうやね
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ・女向けは強いな・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \  
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \  ディオメディア大勝利なんだよなぁ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 艦これ劇場に防衛部に・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | ワルブレ2期まだかよ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 



 

コメントを書く
  1. マジかよラブライバー最低だな

  2. 安定して売れてんだな
    やっぱまーんの心をつかむの大事だわ

  3. どうでもいいわこんなん
    まんこしか見てないし

  4. ディオメディア四天王の中では艦これより勝ち組なんだな

  5. 一巻で右肩すると思ったら結構安定してびっくりした。セラフは...

  6. 大勝利?また身の丈に会わない複数ラインでクオリティがた落ちの未来が

  7. 今は女性オタの時代だな

  8. 1期で累平6000とか、2期は2000くらいになるんじゃ

  9. 気持ち悪いアニメだなあ

  10. 神作画じゃないけど作画そこそこ安定してた
    多分ディオメディア内の女性アニメーターが集結したんだろう

  11. 安定っていっても所詮6000レベルじゃん

  12. くっさくっさいキモオタ女専用アニメやん
    キッモ

  13. DVD比率高杉やろ

  14. ワルブレ()の続編なら今期やってなかったか?

  15. 最初から男はすてて女向けに全振りした結果の成功だからな

  16. クソゲアニメ映画化で大勝利とか本気で言ってんの?

  17. 流石にこれは少年漫画じゃないだろと思うのだが
    BD比率的に男も買ってるやついるんか…(困惑)

  18. ユーフォの2期まだ~

  19. あの時期のディオメディアアニメで唯一まともに出来の良い作品だったよなこれ
    ワルブレはあれ真っ当な出来の良さじゃないし
    艦これは最悪クラスだし

  20. 17
    典型的な女向けアニメの比率じゃん

  21. ディオメディアが勝利してるわけじゃなくね

  22. 11
    それにすら負けた大半の雑魚冬アニメ・・・

  23. キャラデザマジでなんだよこれ
    腐はこんなモブみたいなのでもいいんだな

  24. 初動から5000積んでるとかユーフォレベルの大作じゃないかw

  25. 面白くはあったが円盤買う気にまではならんかった
    でも二期決定おめでとう>ファンの方々

  26. これメガネブとかと同じ類のアニメだと思ってた

  27. 今年冬のディオメディア4作品の中で唯一原作ナシだし
    2期の作りやすさではこれが一番なんじゃないかと思うw

  28. やら管興味なさすぎワロタ
    まあ男オタにとってはどうでもいいもんな

  29. イベに男は千人中数人ってとこだった
    右肩下がりどころかがっさん右肩上がりだぞ

  30. 豚は金を出さない
    はっきりわかんだね

  31. シリーズ構成:横手美智子←有能脚本家

  32. まあ作画もそこそこよくて話も艦これほど酷くなくて冬のディオメディアの中では一番マシだったよね
    ワルブレは面白かったけどあれは低予算だし

  33. 時代は腐向けだねw

  34. つまんなさ過ぎて1話切りしたんだけど地味に安定して売れてるのね…

  35. 正直、高松さんの無駄遣いと思わなくもない

  36. 連動特典えぐいしなこれ

  37. アブソリュート 2期マダーーー

  38. 2期やる頃には、若手も少しは成長してるかな?

  39. 女でも普通にドン引きますが

    つくづく女の萌えは馬鹿にされてるなあと

  40. 35
    いや本人ノリノリで作ってんぞ

  41. ホモキュア

  42. どうでもよすぎな2期決定だなあ
    でもこれでディオメディアのスケジュールが少しでも埋まるのなら良いかな

  43. ほぼ全巻にイベント応募つけてんだろ

  44. クロアン2期まだですかぁ~? もしかして:製作中止

  45. いや、これ普通にギャグとして面白かったぞ?
    ホモ臭きつい回は辛かったが

  46. 全巻イベントつければそりゃ…

  47. これ腐向けというよりただのバカアニメだぞ

  48. 45
    腐まんこわざわざ出張ご苦労さま

  49. 横手さんがシリ構のやつやろ?
    白箱防衛部と完全オリジナルを2本もヒットさせるとかやっぱ凄いわ

  50. メガネ部2期ってまじ?

  51. みんなが大好きな“顔だけ声優の梅原裕一郎”がやって来るよ~!!

  52. 吐き気がするくらいきもいアニメだったわ

  53. シリ構、アタマ悪そうな略だなあ

  54. 49
    横手に加えて脚本:高橋ナツコ←Go!プリンセスプリキュア
    そりゃ2期やりますわなw

  55. 女しかみてない典型的アニメだろ

  56. 誰か50にチャーリーAAを……

  57. 45
    銀魂の監督らしいな

  58. イクシオンサーガDT好きだったから見たら面白かった

  59. 銀魂スタッフがFreeみたいなものを目指して作ったアニメだから面白いよ
    ていうかまさかこんなに円盤売れているとは思わなかったw

  60. 高松信司監督代表作→こち亀、銀魂、宙のまにまに、男子高校生の日常、スクールランブル
    有能監督なんだよなぁ

  61. 60
    まにまには本当に良かったな
    円盤の売り上げはしらんが、これの監督が作ってたのか

  62. で、ラブライブより売れるの?

  63. TOPページおかしいぞ、またスマホ表示になってるが
    俺の環境だけか?

  64. 最初はつまらんと思ってたが
    高松監督だからと見続けてたらネタの積み重ねで楽しくなってきて
    途中でED曲が切なくて泣けてくるレベルでハマった w

    2期も高松監督が全力でやってくれるなら楽しみ

  65. ああ、やると思ったわ。
    ホント昨今、この手のネタは勢いあるな。

  66. 面白いよ
    ただ腐向け

  67. 狙い過ぎて寒いとかいうレベル超越してたんだよなぁ
    面白いと思ったんやろか

  68. はまるひとにははまるアニメ
    すげーくだらないことをだるくゆるくやってくアニメでストレスフリー

  69. これ女向け萌えアニメじゃなくギャグアニメだぞ
    女に媚びてる部分にアレルギーなければ男でも普通に面白い

  70. TOPページおかしいぞ

  71. ※67
    実際狙ってるって公言してるから話題になった時点で勝ちなんだよな、これ
    たとえ悪評でも
    実際のところ腐にはそこそこうけてるという

  72. 59
    これは知らんけどFREEって作画とキャラデザで売れたようなもんだろ、これはキャラデザからして終わってる様子なんだが

  73. やっぱり女重視は正しい

  74. 67
    イケメンがシュールギャグやるのは女に受けるんだよ
    テニヌとかこれの系統じゃない

  75. 格好がギャグなだけで話は日常系だった記憶が

  76. 72
    freeは人気声優のおっさんばかりだけど
    美男は若くてイケメン声優を集めてる
    ここが違うんだよね

  77. 萌えオタの方がよっぽどキモイだろ!
    ブヒブヒブヒブヒwwwwwwwwwwwww

  78. ラブライブとか言うくっさいチンポしか見てないアニメ
    きっもw

  79. ラブライブとかいう気持ち悪いアニメ

  80. 若手声優
    手抜き作画(崩壊はしてないが低予算)
    でこの売り上げなら上出来だよな

    声優売りたいだけのアニメだったろうけど予想以上に円盤売り上げがついてきた感じ

  81. ディオメディア最強!!!

  82. ラブライブはキモイがこれを見てる奴はラブライバーのこと笑えないぞw

  83. 主演の5人は、ろくに声優のキャリアもないのに、やたら顔出しの仕事でプッシュされてるからなぁ。
    コレ関係で写真集まで出しているし。
    当人の人気云々以前に、結構な力が働いているんだろう。

  84. 若手メイン
    イベント多し
    円盤特典は旅行DVD
    薄利多売って言葉がよく似合ったアニメだった

  85. 中の人催促アニメのつもりだったんだろうけどな

  86. まあ事務所がごり押ししたい声優いっぱい出てるから
    各方面から金が集まるんだろうな…

  87. ※84
    多分最初は若手声優売り出しでそこそこ話題になれば良いやって思ったんだろうけど売上げがよかったからイベント増やしたイメージ

  88. 頭空っぽにして見たら面白いアニメなんだよこれー
    俺もどえらい見えてる地雷投げ込んできたwと思ったけどアホ設定のオンパレードで突き抜けてたんだよ
    腐向けとか関係なしに良いクソアニメだし二期嬉しいー!
    ホモ臭はするけどホモネタすら笑いに変えてたから毛嫌いせずに見て欲しい一品

  89. 1巻Zeppライブ優先購入付けたところで
    2巻以降客を逃がさず増やしたのが凄いというか沼怖い

  90. まぁ出オチ衣装な時点で話題になれば勝ちなつもりだったんだろな
    特典みると中の人たち推しだし
    でも皮肉なことにキャラ特典がほしいって声も多いんだよなw

  91. 88
    こういうとこだよホモ厨が嫌われるのは
    何が悪いのか分かってない

  92. トップおかしくね?w

  93. 91
    女性にごちうさみろっていってるようなもんだねw

  94. 少年ハリウッドとどこで差がついたんだ
    作画はあっちのがよかったよ

  95. >>90
    声優新人だし興味ない人には中の人の特典とかいらんわな

  96. 94
    声優アンチの違いかね

  97. 女向け強いなって言われても萌えアニメもこれ位の売り上げやったらかなりあるやろ

  98. ※95
    結局アニメってアニメ自体がうけるかどうかなんだなっておもったわ
    人気声優つかってもアニメが面白くなくちゃ売れないし、面白ければ新人声優だらけで売れるという

  99. 95
    恐ろしいことに放送当時メイン5人が隔週でニコ生やってたからな…
    内容(ニコニコ※付きで笑いながら見る)と中の人どちらも楽しむ人が大多数だった
    スケジュールが合わせやすいってのは強みだよ

  100. 防衛部はニコ生のせいでキャラ≒中の人
    同じくらいの人気だからな
    キャラのグッズはどこかで買えば良い

  101. 防衛部は良い実験的アニメだったわ
    奇抜な衣装で初見バイバイしたうえで新人使ってニコ生アピールしてどこまで売れるかという

  102. レンタルショップが4000軒弱あるから
    半分が仕入れて2000弱、1/3の店が仕入れても1000ちょいプラスだろうし

  103. 基本部室で延々ぐだってるだけなんだよな、
    でも変身うんぬんよりその前の掛け合い自体がくだらなくて笑える、この辺はさすが横手
    愛にまつわるサブタイトルも、ネタには困らないだろうからそのまま来るだろうな
    先入観さえなければ男でも楽しめるよ

  104. 99
    ゆるゆりみたいだな
    同じようなもんか

  105. 艦これが2期予定だったけど無くなって補填のために
    売れてたブラ部の2期を立ち上げたんだろ
    ほかと比べて売上の見込みあるし

  106. おまえら絶賛してるオバロだって防衛部以下の売上だからな?

  107. ホモアニメ専用監督

  108. あんなキレイに伏線回収して終わったのに、これ以上なにやるのよ

  109. 君は私を堕落させる…
    また堕落しちゃうんじゃね?

  110. これ癒し系お笑いアニメだった
    ストレスなく見れていいんじゃないかな?

  111. オバロよりこっちのがおもしろかったぞ

  112. ウンコニアム信者発狂しててウケるwwwwwwwww

  113. 敵キャラの怪人がグレる理由がいつもセコくて笑える

  114. ハマトラと何処で差がついたのかね?
    神谷浩史出てたのにあっちは爆死してたじゃん

  115. 俺オッサンだけどこのアニメは普通に楽しめた

  116. 俺オッサンだけど途中で見るのやめちゃった。Freeは最後まで見たんだけどな。

  117. キモ またキオモタアニメか
    こういうのはとっとと規制するべき

  118. 女だけどこれは気持ち悪くて無理

  119. 梅原がヤングBJの主役に決まったし声優人気だけでやっていけるんだろうなあ

    と思ったら円盤想像以上に売れてなかった
    どういうことだよ

  120. 聖剣使い2期の発表はまだですか

  121. 114
    ぶっちゃけ、誰得シリアスの有り無しじゃね?(有り=ハマトラ、無し=防衛部)

  122. 男だけど普通に楽しんで見てた俺は勝ち組ですね

  123. 121
    個人的に、ハマトラのつまらんくせにスカした感じは好きじゃなかったな
    防衛部は見てないから知らんが

  124. 逆に考えると腐女子さんの力をもってしてもこの程度売り上げということなのでは?

  125. 防衛部のファン層はかなり低い
    人生初円盤が防衛部なのもザラにいるし
    イベントも高校大学生がほとんど
    小中学生が親連れてくるの見るとよくわからん気分になったな

  126. マジかよ・・・

  127. BL狙いのくせに一般向けです(キリッ)とかいうYBJよりは好感が持てる

  128. まあギャグアニメとしてはまあまあよかったでござるよ

  129. 高松監督と横手さんのコンビ作品は好きだ。
    このコンビで、防衛部みたいな作品じゃなくて、もっと資金があってちゃんとした物語のやつが見てみたい…けど、無理なんだろうなあ。

  130. 魔法少女っぽい感じのネタアニメじゃ無く
    まじめに男5人グループの戦隊ヒーローモノやれば
    案外ヒットしたんじゃネーの?
    それこそまどかの男版みたいな

  131. 観てないやつが女向け女向け言いすぎw

    このアニメは、コナンのパロ回がいっちゃんおもろかったわ
    よく怒られなかったな

  132. グチグチ言ってるやつはこのアニメ見て言ってるの?

  133. アニメで女の乳首が解禁されるたびに狂喜乱舞するお前らが女向け作品に臭いきもいとか
    やっぱオタクは総じてキモイな

  134. ホモかおかまかハッキリしてくれ

  135. 見てもいないのに←普通の男は見ようとも思わないし見ていなくても
             キモさは分かる

  136. ワイは乳首なんて喜んどらんしそこまでけなしてもないんやけどな・・w

  137. これが二期放送できるなら、whitealbum2も早く続きを見してくれませんか?と、何度思ったことか。。

  138. 114
    映画化決まってるけどね

  139. 正直2期嬉しい
    放送は来年かな?

  140. まあ綺麗に右肩上がりの初動だな

  141. これは男プリキュア銀魂風味って感じ
    あの麦人さんが一番セクシーに超がんばってた(笑)

  142. 素直に嬉しい
    俺が論文書いてる間にやってくれんかね、正直1期は追い詰められた時の救いだった

  143. ありがとうございます…………嬉しすぎます

  144. キタコレって大声で叫びたい。

    つかラブライブキモいって言ってるやつはなんなの?マジ消えてほしい。
    ラブライブにしろ美Lにしろ知らない奴は黙ってろ。

  145. このアニメは普通に面白かった
    二期嬉しい

  146. えっ!
    うれしすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!
    また えんちゃん にあえる!!!!!!!!!!!!!!

  147. 2期決まって嬉しいっ!

    あと、防衛部をキモいというのなら、ウォンさんを見てから!!!

  148. 2期やったー(((o(*゚▽゚*)o)))!また大好きな防衛部が帰ってくる!でもいつ2期あるんだろう(((o(*゚▽゚*)o)))

  149. 二期嬉しい~!!・゜・(つД`)・゜・
    まじかよ!!!
    ってか、防衛部観てねぇ奴らがキモいとかほざくなww
    ラブライブもしっかり観てから言いやがれ

  150. 腐女子嫌いなやつが気に入らないってだけで、内容は面白かった

  151. 2期やった~!防衛部永遠に大好き!
    でも2期いつ放送されるのか・・・!

  152. […] sources : boueibu.com, yaraon […]

  153. ※83
    かわいそうな子

  154. 2期みて、食わず嫌いに気付いたw 慌てて1期も見た。
    腐のことは良くわからんが、プリキュアのパロディ・ギャグとして普通に楽しめたがな。
    ちなみに俺は男w

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#