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アニメ関係者「○話から面白くなるからそこまで視聴して!」←これってさ・・・・

game_image02_201508050527488ac.jpg  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
そこから面白くなった試しがない
 
 
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
虚淵「鎧武は13話まで捨て駒!14から本番だから!」

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
ヤマカン「これの面白さがわからないのは低学歴」

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
じゃあその回まで飛ばすは

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
みずぎ回温泉回でなんとか繋ぐんだ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
そこまで言うなら具体例10作品は挙げてね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
そんなん聞いたことないわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
最初から面白くしてくれよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
ガンダムAGEはTwitterで余計なこといいすぎ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
たまこは映画が本番

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
AGEしか知らん
そんなこと言ってた気がする

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
楽しもうって気が無い奴に何言ってもな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
スタッフがそんなこと言ってるの聞いたことない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
ツイッターでたまにスタッフが言ってる
最近だとパンチラインとか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
はじめからつまらんの見てどうして途中からのめり込む事ができるのか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
まどかは事前に言ってた?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
そもそも途中まで面白くないって時点で

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
スタッフとの温度差でもう見る気なくす

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
アニメスタッフ「最終回まで見たら面白くなるから視聴してくれ」

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
せめて本編見ててもそれが伝わってくるように努力するべき

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
お前らの言うシュタゲの9話からはガチだった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
「CMの後もまだまだ続きます!」と同じだろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
言ってるのは大半が声優や作画スタッフなんだけど
監督や脚本やこれ言ったら終わりだよね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
○話まで面白いからそこまで試聴して!
の方が観たくなるな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
最近の子って1話で謎を残して2話へ、とかやろうとすると1話意味不明すぎ切るわwwwとかぬかすんだもの

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
周りが騒がれると見たくなるけど
強要されると見たくなくなる
負けた気がするっていう謎のプライド

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
シャーロットとか後から面白くならないならどうなるんだよ…

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
1話放送時点で面白いと、2話放送する前から出落ちアニメとかいちゃもん付けるやつもいるし2chのアニメ評は見るだけ無駄

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月02日
 
シュタゲは
しょっぱなから結構な複線張ってるから1話見たほうがいいな
後々感動するかもしれない

 
 
 
 



 
(´・ω・`)シャーロットは「6話まで見てください!」だからね。もう予告だけでやばそうなのがわかる
 

 
 
                           ____
                          /⌒  ⌒\  まぁ面白いか面白くないかは
                        /( ●)  (●)\ 人によって捉え方違うからなぁ
                       /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
                       |    。`,⌒゚:j´      |  まどかだって3話から一気に話題になったけど
                      r:゚::ヽγ⌒/:::::)’    _ /  1~2話はまじ空気だったわ
                    r::゚::ヾ’:゚::ヽ^ノ ̄      ヽ
                 / ̄ ̄ (Z=’===’フ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  でも○話から面白くなる~とか○話まで見てくださいって
                 /      ゞXXXXソ             \  最初に言ったの誰なんだろう・・・
           /         ` ̄ ̄               \
           〉ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ〈
           /: : : : : : : : : : : : : :_:_:_:_: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : l
            /: : : : : : : : : : :,,彡’: : : : ⌒ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :i
         /: : : : : : : : : : : ィ: : :ー=: :-: : :\: : : : : : : : : : : : : : : : : : :i
        ,ィ/: : : : : : : : : : : : : ; -―――- 、ヽ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ト、
    ,, ィ´: : : : : : : : : : : : : : :/         \ : : : : : : : : : : : : : : : : : : i: : ヽ 
  r ‘: : : : : : : : : : : : : : : : : /  ⌒    ⌒   V  : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : `ー 、
  ヽ、: : : : : : : : : : : : : : :  _|  ( ● ) ( ● ) r- 、.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
     ̄ ー— ___r’⌒_ヽ  (__人__)  ィ `ヽ‐”´ヽ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :ノ
            /` ´  > 、 ⌒ ィ´ ̄ ̄`ヽ   `ー ―– ――– ― ”´
            7-ュ 、_   Y´        \
            三二ニニ=≧ュ、j,,,ィ≦三三三三三{
             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ー”´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 

 
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  1. オエップ

  2. ↓ここでNEETが冷静に一言

  3. こんな時間に更新ですか

  4. シャーロットは1話面白かったから

  5. 1話から面白いアニメ見るわ

  6. クラクラのPが同じ様な事言うてなかった…
    ケイオスも…
    微妙な言い回しだけど結構スタッフ言ってるなぁ…面白くなった事ないけど

  7. ケイオスは最初から一般人お断りだったと思うw

  8. まどマギでこれ言ってたら駄目だった気もする


  9. だいたい
    マジで面白いのは最初から面白い雰囲気はもってんだよ緊張感とか


    今時のアニメ視聴者はミーハー気質だから
    ごちゃごちゃ騒げるようなキャラ萌えアニメじゃないとすぐ切るけど



  10. クラクラ1話がクソ、2話が説明、3話でやっと起承転結の起、4話から…あれっちょっと面白いぞ?ってなってきたからあんまりPに文句言えない

  11. パンチラは

    1、2話時点ではストーリーがわからなくても
    6、7話まで見ればどういうことかわかる

    って言っただけだろ

  12. 新世代ライダー出てから面白くなってきたな 鎧武

  13. 本当に自信のある作品は少なくとも最初からこういう事は言わない


    話題になると関係者ステマやスレ工作が酷くなってくるが

  14. PRにホラー系の画像貼るのやめてくれ

  15. 13
    おもっきり設定扱い切れてない糞やん
    プラメモ以下になりそうだし

  16. まどかは1~2話でも面白かった。それだけに3話の衝撃は凄まじかった・・・。

    シャーロットは1話の掴みだけは良かった気がする。それだけに2~5話が残念な感じ。
    まぁ、6話見てからやな・・・。

  17. どっからプラメモが出てきて比較対象になってんだか

  18. 騒いで欲しかったら
    顕示欲の強い幼稚とも言える信者や



    裸の王様みたいなのや腐女子を釣らないと

  19. 20
    A1アニプレ
    エロゲライターのオリジナル

  20. オバロはいつから面白くなるんだよ、やら管が新鮮で面白いとか褒めちぎってたけど飽きてきたぞ

  21. 丸戸のことだなwww

  22. 22
    林はシナリオライターだけどエロゲは書いてないから

  23. 最近は皆 原作枯渇 話題性優先の糞オリジナル連発
    アニメにも飽きてきてすぐ切られるから














    関係者のハードル上げが酷いのよな

  24. プラメモ動画工房やん

  25. 丸戸はなんで媚び媚びポルノ路線捨てて

    まともな社会経験もない癖に
    仕事モノなんて上の方針無視してまでやろうと思ったのかねえ

  26. ダンまちとかは
    アニメスタッフでもない原作絵師のヤスダスズヒトが
    「8話までゆるい上り坂です」ってツイートしたのが
    「アニメ公式が8話からが本番だって言ってるぞ!」とか騒がれたからな
    アニメ公式でもなければ、言ってる意味も違うっていう

  27. まあ、実際漫画でも何でも、ここのこのシナリオは面白いってのはあるからな
    ただ、盛り上がらない部分を面白く見せることが、構成や演出の役目で
    それが出来ない時点で無能

  28. 次のエロゲライターはロミオのワンダーランドかな

  29. 29
    最初とミノと紐が盛り上がったくらいで
    基本的に右肩下がりだったな

  30. なんというか閉じコンで育ってきたライターって

    突っ込み所満載のシナリオ多いよね

  31. まあ現今の一話切りが当たり前になった風潮のなかで
    どうにか見続けてもらおうという工夫だろうな
    個人的にコンクール見るものなくて過去作品見直してるけど
    これリアルタイムで見てたら一話切りしてたなってのも結構ある

  32. 「14話からファフナースタッフが駆けつけるぞ!!」

  33. 34
    俺も最近のは殆ど見なくなって
    クレイモアとか見直してるけど

    今の まとめやTwitter話題性キャラ萌え優先時代だと
    きつい女多いし話題には

  34. デュラララ

  35. 結局それまでに話やキャラにのめり込んでないと急展開で面白くなってきても「ふーん」で終わるからな

  36. アニプレだと自動的にA1と思ってしまう病。
    シャーロットもPAです。

    監督や脚本といった、話作ってる役目の人間は絶対言わないだろうな。
    そんなストーリーテラーがいるわけがない。
    むしろ、切って後で吠え面かけwwwぐらいの気持ちでいるだろう。

    しかし制作陣全体では、プロデューサー辺りは危機感があるから、切られちゃ困ると情報をリークすると。

  37. 37
    チンポ三期もファッション熱血臭強くなったのと
    曲が微妙なせいか結局微妙に盛り下がってきてるぞ?

    シナリオワンパだし

  38. がっこうぐらしは一話目で最大の盛り上がり持ってきただけな気がするけど、今でも超人気だから、はじめに心掴まないとな。初手で敬遠されたら起動修正って難しい、まどまぎぐらいやらないと戻ってこないイメージ。

  39. 「○話から面白くなるからそこまで視聴して!」なんて言ってるのは意外と少ないよね

    「○話は自信あります」「○話から新展開になります」「○話からストーリーの核心に入っていきます」とか
    普通にインタビュー記事で言ってたり宣伝してるのを

    「おい、○話から面白くなるからそこまで見ろって言ってるぞw」とか意地悪く受け取って騒いでるのが
    半分以上だと思う

  40. ※41
    俺もなんか飽きてきてな
    キャラ増えすぎて薄いのと結局シリアス路線じゃ茶番解決しちゃうのが見えてるからかね

  41. 妹と見せかけて眼鏡死亡に1ジンバブエ・ドル

  42. 44
    なんだかんたネタ扱いされてた一期が一番だった
    もはやライヴチケで人呼べそうなアイドル声優集めてくるだけの中の人頼みみたいな子供騙しシナリオ

  43. 6話までって…1クールものの半分から言われても
    そこからよっぽどだぞ、円盤買って揃える気になるのは
    シャーロットなんかは麻枝信者いるからまだ我慢できるだろうけど

  44. ゼーガペインは(以下略

  45. まぁ普通に考えて
    どんな作品のスタッフも声優も
    「これから増々面白くなっていきます」
    「クライマックスに向けて盛り上がっていきます」
    「ストーリーの謎に迫っていきます」
    「だからこれからも見てくださいね」
    って言うに決まってんだよなぁ

  46. やっぱりこの類の発言といえばAGE日野だよなw

  47. 最近のジャンプの漫画やラノベとかにも言えることだけど、序盤から勝負かけなきゃならんから
    主人公がハナから天才だったりハーレム形成してたりする作品が多くなってんだよな。
    とはいえ努力型主人公をじっくり見守る根気も、もうあんまり無いんだけど。

  48. 公式ではないなFate UBWも信者がんな事言うもんだから

    放送中は各所で俺ガイジに喧嘩売られててワロタw
    あいつらも続も何だかんだFateと同じような盛り上がりそうで盛り上がらず微妙な感じに終わったのと
    神神と崇めてた原作の新刊が微妙路線だったせいで少しは大人しくなったようだが

  49. ケイオスとシャーロットとクラクラどれも一話切ったが多少は面白くなったかな

  50. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  51. 俺の記憶が正しければ
    まどかは当初虚淵の名前を隠してたんだけど、どこかのタイミングで露見した
    それからはニトロ好きの連中がざわついてた
    ひだまりスケッチの絵で死人が出るのかって

    虚淵を知らない奴は1話で切った奴も少なくなかったけど
    虚淵を知ってる奴は死人が出るまで様子見って奴が多かったんじゃないかな

  52. 52
    あいつら一期の時も同時期の他の作品を何かしら貶めてたよなその癖内容的に承認欲求の強い顕示欲の強い信者が多いから始末が悪い。

  53. AGEは面白くなるとか言いながらシリアス結局しょーもないギャグ
    アニメだったしな

  54. 少なくともそこまで惰性で見続けられるものを作ってからぬかせ

  55. これはファフナーだろ
    信者が後半から面白くなるって言うが2クールあるのに1クールもクソつまらんアニメ我慢できるか
    んでつまらないけどいつから面白くなるの?って聞くとキレるし最悪だったわ


  56. ポルノ路線はともかくもストーリー勝負なら


    雰囲気で引っ張れない時点で糞



  57. AGEとかあんなのしょーもないギャグを入れただけのアニメだろ

  58. Gレコも信者が最後まで見てから批判しろって岡田にキレてたよなw
    実際最後には信者も見なくなってたけどw

  59. 妖逆門は半年たってそれなりに面白くなったぞ
    その頃の自分の辛抱強さに感心するわ。


  60. 我慢して見ても結局糞でしたを連発されまくると
    もうアニメじたいリアタイで見るのが億劫になるよなぁ

  61. 戦コレは4話辺りから徐々に面白い回が増えたが
    人によって面白い回が全然違う万華鏡みたいなアニメだったなぁアレ

  62. 65
    序盤につまらないと感じたらいくら他人が勧めようが合わないから無理だと思うわ

  63. AGEが失敗したのは子供向けギャグ寄りのキャラデザなのに
    子供に媚びずギャグもいれずにシリアス路線で人殺しまくってたことだから
    62はAGEひとつも見てないなら黙ってろ

    種、00、AGEで名有りキャラ大量に死んだのはAGEだけだろ

  64. なんか色々なまとめブログが表示されなくなった
    中国の攻撃か?

  65. やらおん見れたら他のまとめどうでもいいわ
    一昨日やらおん表示されないから久し振りにjin見たけどただただ不快なだけだった

  66. がっこうぐらしは6話から面白くなるから見とけよ見とけよ〜

  67. そう考えたら「あしたのジョー」って
    すげーな。連載始まって何ヶ月も
    ボクシングシーンが出ないとか。
    相当自信が無いとこんな展開出来ない。

  68. ていうか別にこっちからしたら面白くなるの焦ってないし
    煽られてもねってかんじ

  69. ラブライブは1話から可能性感じたもんな

  70. まどか1話2話までは空気だったは無いわ
    管理人はまどか見てないだろ

  71. 72
    ドカベンも最初の二年くらい柔道やってたぞ

  72. まー、前振りが終わって「あとは仕掛けを御覧じろ」というとこまでは見て欲しいのだろう、それはわかる。
    評価されるなら、せめて真価を見せてからがいい。
    初動にも影響出るかな。
    でもやっぱりツマらんアニメはツマらんね。

  73. 15
    オカマがよかった。

  74. パンチラインも何話かからか面白くなるって言ってて
    結局よくわからないまま終わったな

  75. 11
    >まどマギでこれ言ってたら駄目だった気もする

    千和が似たようなこと言ってたぞ
    「10話はほんとうにすごいんでハードルをガンガン上げて観てください」って

  76. やら管、コタツ出しっぱなしな訳では無いんだよね?

  77. 78
    >まー、前振りが終わって「あとは仕掛けを御覧じろ」というとこまでは
    >見て欲しいのだろう、それはわかる。

    分かるが、それなら前振りをもっと面白く観れるように工夫しろと言いたい

  78. 81
    まどマギは最初からアマラン1桁いっていてオリジナルアニメとしては
    破格の人気だったのに、1、2話は空気だとよく言われる不思議。

  79. 84
    アンカ間違い
    ×81→○76

  80. 野球は九回から

  81. 74
    ラブライブ1話は話は微妙だけど、勢いがあるとかお馬鹿なノリが最高とか言われていたな

  82. まあシャーロットはだーまえが6話確変って言わなければ見てないなw

  83. 88
    でも、ショーロットは1話が面白かったからまだマシでしょ

  84. 鯖が落ちてたからシャーロットの予告記事書けなくてわざわざ8月2日の掲示板のやつ引張りだすとか必死だなー

  85. クラクラと城下町は1話切りした
    城下町は面白くなってきたらしいが今更追いかける気にもならん
    クラクラは知らんが主人公が好きになれそうにないから多分もう見ない
    結局1話で心を掴まないと駄目なんだよ

  86. こういうのやめたほういいよ。
    「1話できったわwwwwww」っていってるやつに限ってアニメを直視しないような輩だし、
    そんな輩をファンに取り込もうってのは間違い
    おまけに、何話から面白くなるぞ、ってハードルあげるだけだから。

  87. 〇話から面白くなると言うが、それまでは面白くないのか
    と思ってしまうな、こういう言い方をされるとね

  88. もはや名前もあがらなくなったケイドラ…
    ほんとに「脚本家志望の人は~」とかなんだったんだろう

    完走したけど超つまんなかったキャプアスはそれでも
    スタッフ推しの七話にすごく力入ってたのが分かったけど(つまらなかったが作画はよかった)
    ケイドラは…

  89. 92
    上げたハードルを飛び越えたのはまどか10話とアイマス20話だけ

  90. 公式がそう言ったわけではないが
    シュタゲは最初意味分かんなくて
    ニコニココメでそんな事言われてたので見続けたら面白かった

  91. クラクラは情熱大陸だけが面白かった
    見てるけど、ここから面白くなるのかね?

  92. シンフォギアスレでボコられたアンチが
    こんなとこで細々と生きててワロタwwww
    がんばれ!生きてりゃいいこともあるさ!

  93. 98

    シンフォギアがなんで関係あるんだ?
    アンチなんて見当たらんが?

  94. 基本的にやっぱ5話までだな面白くなる最低ラインは
    それ以降はマイナス傾向の話題でも何でもいいからとにかく話題になって見てくれないと話にならない

  95. 学生時代だったら多分実は私はとか未だに視聴してただろうな
    兎に角最近は切る理由を探しながら見ている気がする

  96. シャーロットは1話面白かっただろ

  97. まどかガルパンぐらいしか知らん
    あと1話から面白いか最後まで詰まらないかのどっち

  98. クラクラはプロジェクトX回が糞詰まらんかった
    あれで切った人多そう

  99. ラブライブはその時の注目株だったビビパンが2話が微妙で次点で1話は微妙だったがかわいいキャラが多いラブライブに一極集中しただけなんだけどな

  100. 虚淵もガイムでそんなこと言ってんのか
    この人意外とプライド高いよなあ

  101. それだけ残念な視聴者が増えたってことだろ
    作品を「自分から」楽しむ気がないからそうなる

  102. 後半どころか終盤から一挙に盛り返す作品もあるからなかなか切れない
    光と水のダフネしか知らないが

  103. 確かに最初に言い出したのは誰なのかしら。
    その勝負回でコケたらもう後が無いけど、それ以前で不信票を集めていたら
    神回としての効果も薄いだろうしなぁ…一度失った信用を取り戻すのは難しい。
    ときにシャーロットはやっぱり妹ちゃん退場で確定なんだろうか。

  104. クラクラ空気になってると思ったけどこれだけ話題になってるのに驚いた
    意外に人気あったんだな

  105. まどかは1話からして当時の冬アニメの中では頭一つ飛び抜けていた

  106. 84 まどか第1話のやら管のコメント

    いやいや、冗談とかなしで、面白いぞこれ
    オリジナルだし先がわからないっていう楽しみ要素もあるけど
    来週がすごい気になる終わり方だったし、魅せ方が上手いね
    あと暗い雰囲気がシャフトと合ってるわ
    まぁキャラデザが浮いてるってのは同意するが

    ちなみにまどか第1話のここでのコメ数は関西版が970。関東版が780だった。
    この頃はシャフトから金をもらってコメを書いてたが、
    ラブライブ公式サイトになってからまどかdisっぷりが顕著になってるな。

  107. シュタゲ、まどマギは序盤からそれなりに面白かったぞ
    結局見せ方だろ
    あと、漫画なら一気見できるけど、アニメは時間取られるから、何話まで見てから評価してってのは無理
    特にファフナー

  108. まぁちょっと違うけど

    >「CMの後もまだまだ続きます!」と同じだろ
    これ昔テレビ見てた頃すげーガッカリした記憶あるわw
    確かめちゃイケ見てた時、エンディングのテロップ流れて
    もう終わっちゃうのかーと思ってたところに「CMの後も~」って字幕出て
    まだ何かあるのか?と思ってチャンネル変えずにいたら、数秒で終わるっていう
    「え、これだけ?」ってガッカリしたなぁw

  109. 脚本というかメインの話がそれほど面白くなかったとしても「良く出来てる」かどうかは1話からわかるんだよなぁ
    まどか、シュタゲ、ガルパンとかまさにそのケース
    切った奴は選球眼がない

  110. つまらんアニメを5、6話も見れるとか異常だろ

  111. 77
    ドカベンは並行して他にも野球漫画の連載抱えてたから
    そっちに配慮して野球やらせる事ができなかったらしい
    後にお構いなしで野球ばっか描くようになったけどね

  112. 面白いアニメは、ジェットコースターでいう登って行ってる段階の話数でもしっかり面白いし、そうあるべきだと思うわ

    幻影太陽とかセイクリッドセブンとかOPでハートガッチリ掴まされて、これは途中から面白くなるな!と確信してたけど・・・そこそこでしたっていうパターンもあるけど
    そういうのもたまには悪くない

  113. このくっそ暑いときに考察とかしたくないから水着回教えろよw

  114. アニプレに多い
    まあステマ企業だからか

  115. 107
    >作品を「自分から」楽しむ気がないからそうなる

    いやいや、作品がつまらないのを視聴者のせいにされても・・・・

  116. シャーロットめちゃ面白いと思うけどな。
    フライングヒューマノイドの回とかすげえ笑ったけどな。オーバーロードは3話からいきなり引き込まれた。でもたいていのアニメは最後まで見て面白さがわかる。けっきょく自分の経験しか判断する物差し
    はない。こういうサイト見て視聴するかしないか決めるのなんか論外だ。

  117. 実写監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。

  118. 今の視聴者の読解力と今期の無さが原因だろ
    作品のせいじゃないよ

    例えばレストランに馬鹿な客がきて椅子に座り、
    口だけ大きく開けて
    「なんか美味しいもの食べさせて! 早く早く!!」
    と足をじたばたさせてさ。

    で、店員に口の中に入れてもらいながら、
    「うっ、これ何? よくわかんない!! 吐くよ? ね、吐き出すよ!
     うわっ、ペッペッ! やっぱりよそにお店に行くね!!」
    こんな感じ 

  119. 121
    おれは107の言ってることはまさしくその通りだと
    思うぞ。視聴者の程度が低いって思うこと多々だわ。

  120. シャーロットは1話がピークという珍しいアニメになるかもな

  121. オタクは犯罪者予備軍

    日本を震撼させた凶悪なオタク達

    宮崎勤******女児4人誘拐、強姦殺害。アニメ等のビデオテープ6000本所持。
    野木巨之******女児1人誘拐、強姦殺害。美少女フィギュアを大量に所持。漫画家志望。
    金川真大******通り魔事件で2人殺害、7人傷害。ニートでゲームおたく。死刑になりたくて殺したと供述。
    加藤智大******通り魔事件で7人殺害、10人傷害。東方厨でエヴァオタ。相談した相手に惚れるが相手が彼氏持ちと知り発狂し犯行。
    勝又拓哉******小学生女児を殺害。アニメ好き。無職。

  122. 石川和俊******児童買春、児童ポルノ製造。コミュニティーサイトで知り合った女子中学生のわいせつな画像を保存。少女が主役の漫画やアニメを収集。
    勝木諒******女児を誘拐殺害。アニオタで「プリキュア」のファン。
    斎藤恭央******準強姦。お笑い芸人として活動。漫画6千冊所持するオタク。
    岩瀬高之******自分の家族5人を殺害、自宅に放火。ネット通販でオタグッズに親の金300万使ったためネットを解約され犯行。30歳無職。
    島野悟志******渋谷のライブハウスに放火、大量殺人を目論むが失敗。アニメオタク。
    山口芳寛******女児を殺害し死体に猥褻行為。ロリポルノ漫画所持。ネトゲ厨。
    青井昇******ラノベ「オレの妹がこんなに可愛いわけがない」の作者に500回以上の脅迫メールを送りつける。ストーリー展開が気に入らず犯行。無職32歳。
    小玉智裕******小学生女児をかばんに詰め込み誘拐しようとした。アニメ「プリキュア」が好きで趣味はメイド喫茶通いの成城大生。

  123. 懐疑的な目で視聴始めても面白ければ面白いと感じるよ
    人から薦められて良かったのとかほとんどそのケースだわ

  124. 115
    確かにまどか、シュタゲ、ガルパンあたりは
    1話冒頭から練りに練りまくって作っているのに
    序盤つまらんとかいうヤツ多い事に呆れる
    そういう連中が琴浦さんやがっこうぐらしを絶賛したんだろうな

  125. 毎回に見せ場が無いと文句言うガキが増えたせい

    起承転結や起伏も読み取れないチンパンが増えたとも置き換えられるな

  126. 所詮アニメの中の出来事だから気にすんなよ

  127. 〇話まで見てくださいは甘え。漫画の投稿作品みたいに始まった瞬間事件を起こして引き込むように工夫しろ

  128. 135
    数撃ちゃ当たる、引きのライブ感だけ大事に

    ジャンプかよ

  129. 千和さん確かに言ってたが
    まどか10話は「上げたハードルをジェット機で飛び越していった」とか各地で賞賛を受けたもんだ
    アニメの歴史に残る一話になった
    ……直後に震災が起こったりと、若干神入ってきらいがあるが

    これに限らずまどかは「次回でそろそろ失速するだろう」とか
    思われながらも最後まで突き抜けた作品

  130. AB大好きだった俺にはシャーロットは地味過ぎてな
    6話がどんなに凄くっても円盤マラソンする気になれんわ

  131. 136
    それくらいのやる気がなきゃ、今のご時世頭一つぬきに出るのは無理って事よ

  132. まどかはちゃんと見続けさせるように工夫してあるだろ

  133. シャーロットは1話で危うい面もあるなって感じた所見事にゴリ押しして崩壊いたイメージ
    アルドノアは3話か4話かはガチで凄い祭アニメ来たかなと思ったけどそうでもなかった

  134. ドラえもんやコナンみたいに1話完結ものにくらべて、ストーリー性のあるアニメは
    最終話まで視聴者を引っ張っていくのは難しい
    その点で春期のユーフォニアムは完成度高かったと思う

  135. 123
    樋口「せやな」

  136. >>136
    ギアスはポンコツ過ぎて2度と見返したくないけど
    放映当時はガチで楽しめたよ。ライブ感は大事かと

  137. まあ効力無くなったら次の1手用意してあるでしょw

  138. 124
    >>今期の無さ

    今期のアニメが糞つまんないってことかな?

  139. シャーロットは今期の中では上位かな
    今期不作なのもあるけど

  140. 第1~2話くらいから妹の死亡オーラについて語られてたからな

  141. まどマギ1話で切ったけど10話がやばいと聞いて見直したら面白かったな

  142. まあ仮にもここはアニメファンサイトだからだーまえまたかよ!ってはなるよなw

  143. まどマギやガルパンは制作サイドも
    「これ1話だけでつまんねーとか言われちゃうかも」って危惧したから
    1話冒頭に後々のシーンぶっこんだんだろ
    「このイミフシーンまた出て来る話数迄見てくださいね」ってメッセージじゃん
    Twitterやインタビューじゃなく作中の演出で語れよって好例

  144. ※まどかは3話から面白くなるとは言っていません。

    普通の魔法少女ものと3話放送まで言い張っていた。
    本当に自信があれば隠したがるものなんだよな。

  145. 言い訳しても、作品としては失敗だけどな

  146. 誰が最初に言い出したのか知らないって人が多いのに驚き
    ファフナーだろ
    当時「ポエムばっかでつまんねぇ...」って空気が蔓延してたところに、前半の脚本家が「6話までは見てください!」って自信満々にコメントしてたんだよ
    その6話は翔子適当死亡の糞回だったけどな

  147. はじめから最後まで面白いアニメ作ればいいんじゃ…?

  148. シャーロット結構面白いと思ってるんだが…
    まぁ楽しめたもの勝ちということで。
    最近だと、失われた未来を求めて、が面白くなるなる詐欺だったな

  149. 自分の感性を信じてみろよ

  150. 今の視聴者は根気がないって意見には反対だな
    昔の方が1話1話でちゃんと勝負してるんだがな

    それを奇を衒ったバカが勘違いして「王道なんてクソ」をやり始めたら
    逆に不可解な「俺様作品」が量産されたんだよ

  151. 逆に言えば…○話まで面白くない
    面白くないものを見ろと…
    面白くないまではいいとしてもつまらないものは見せるな

  152. 1話20分と考えて、3話で60分だからな。
    短い映画ならもう終わってる。
    短い映画一本分の時間を消費してもまだ面白くならないってのは、アメリカの映画館なら返金させられてもおかしくない。
    ていうかつまんなくても許されるのはせいぜい最初の10分くらいで、20分後、つまりアニメ1話終盤にはもう面白くなってないと観客に席を立たれてもおかしくない。
    そこんとこ理解してほしいものだ。
    海外ドラマのスタッフが聞いたら笑うだろうな。彼らは常に「次は無い」という前提で一話一話に全力出してんだから。(そのせいで最後は打ち切りが多いけど)

  153. 間接的にシャーロットのことを言ってるな。

    これ見るとあらためて、凪あすって売れなかったけど筋が通ったうえ
    面白い作品だったんだなって思うわ。

  154. がっこうぐらしは1話から面白いな

  155. 寧ろ自分は当時まどマギ1,2話楽しめて3話で不快になったよ
    安易に人死に扱って泣かす系の作品かと失望しかけたけど
    4話以降の主人公のくせにビビッて魔法少女にならないまどかや
    呆れるほど死亡フラグ立てまくるさやかといった展開に引き込まれた
    まどマギの真価は4話から10話にかけての構成力だと思う
    あの3話がやたらと持て囃されたのは後のアニメに悪影響を与えちゃったね

  156. 155
    それができれば苦労しない

  157. シャーロットはだーまえの悪い癖の部分だけがつまらないだけで大筋はそれなりだと思う

  158. 163
    あの3話が影響を与えたと思ってるのはニワカぐらいだろ
    機動戦艦ナデシコのダイゴウジ・ガイといい、仮面ライダー龍騎のシザースといい、「重要キャラっぽい奴が序盤でいきなり退場」なんてまどかの頃には珍しくも無い定番演出になってたっつーの

  159. これって脚本が面白くなるのはって話だよね
    アニメとして面白いものを1話から作れよ

  160. 162
    がっこうぐらしとHOTDは1話がピークなんだよなぁ…

    まぁゾンビモノってどれもだいたいそうだけど

  161. 115
    132
    これわかるわ。てかまどかは放送当時は言うほどギャップでウケたわけじゃないんだよな
    一話目で十分不穏な空気はあったしマミが敵になったりするんじゃないかと予想してる人も
    多かった

  162. シザーズが重要キャラぽいとか初回放送見ててもないわ

  163. 167
    脚本が駄目だと、いくら絵がグリグリ動いててもクッソつまらんで
    双恋オルタナティブとかホント酷かった
    ただひたすら「無駄に動いてる」という感想しか無かったからなぁ

  164. 160
    映画については同意するが海外ドラマは今やクソだぜ
    人間ドラマ()を描くばっかで謎を引き延ばす手法が露呈してるし
    なにより結末考えてませーんwが多いから見たよう展開ばっかだ

  165. 170
    仮面ライダーでありながら登場した次の回で退場なんてさすがに予想つかねーよアホ
    4話くらい引っ張って退場するかと思いきや速攻だからな

  166. アホのお前が予想できない馬鹿ってだけだろ

  167. 172
    だからそれは「次が無い」という前提で毎回全力出してるせいで、どうまとめるかまで考えていないせいだって言ってるじゃん

    綺麗に纏める為に何十分も退屈な時間を視聴者に強制するよりゃマシだよ

  168. 今期だと六花の勇者がつまらなかったな
    話をゆっくり進行させるのはいいが本命の7人集めるのに4話も使ったらだれるわ
    それなら1話冒頭に7人集まってる場面を見せろよ

  169. 174
    馬鹿はお前だろ
    商売的に考えたらせっかくの仮面ライダーの一人を2話で退場させるなんて勿体無さすぎるわ
    50話近い話数があって、仮面ライダー13人出すって設定だったら一人当たり4話は余裕で稼げる
    そして案の定、シザースを早々に退場させたせいで、中盤ライダー不足に陥って思いっくそ中だるみしてるしな
    お前みたいな馬鹿が構成やった結果、ああいう中だるみ構成になったんだろうな、間違いなく

  170. 勿体無いも何もお前がアホだったって事だから悔しがるなよ

  171. 176
    禿同
    俺もなかなか7人集まらない事にしびれを切らして切ったわ

    1話で「6人のハズなのに7人いる!」ってトコをやって、その後各々の回想という形で7人集まるまでの話をやるべきだった

    ほんっと構成のセンスって重要
    構成センス無い馬鹿が構成やると序盤退屈だったり中だるみしたりする

  172. 169
    そもそも虚淵って時点でなぁ

    「がっこうぐらし」と同じだわ
    知ってる奴は別に何も驚きはしない
    知らない奴が驚いてただけ

  173. 169
    まどマギに関しちゃ3話の衝撃とその後の展開が面白かったな
    艦これみたいに安易に真似したアニメがどうなるかって実例があるだろ

  174. 181
    どこがムキムキなんだよw
    勿体無いって言ってるだけじゃん

    ていうか子供向け番組というなら、それこそ子供向け番組の展開を「予想できた」とドヤ顔して自分は賢いアピールして、「予想できない奴が馬鹿」なんて言っちゃうお前の方がどう考えてもガキなんだがww

  175. 72
    あれはボクシング漫画じゃなくて、不良がボクシングで救われる漫画だからな。

  176. 115
    シュタゲが良くできてるはねーよ
    既存のSF作品を片っ端からパクってツギハギしただけじゃねーかアレ
    あれを評価してる奴は普段SF読まない観ない無関心なニワカだけだろ

  177. 175
    >綺麗に纏める為に何十分も退屈な時間を視聴者に強制するよりゃマシだよ

    スマンな俺は逆だ
    綺麗にちゃんと纏めてこその作品だと俺は思ってる

    どんなに途中で頑張ってるんですぅ~を見せられても
    ラストが夢落ちでしたーwとか「俺たちの戦いはこれからだ」エンドになってみ?
    さんざんシーズン追いかけてこんな結末だとリモコンぶん投げたくなるぞw

  178. 186
    あれ糞みたいなサブカルパロものから始まるから中二オタ向けに作られてると思わせてるから、SF読まない層に受けるってのはある意味当然やな

  179. 63
    Gレコは最終回で更に評価下がったな

  180. 1話から面白いけど、そっから失速していくのが増えたな

  181. 盛り上がる所とそれに続く序盤で波があるのは当然だが
    その序盤を飽きさせずに見せることが制作側の技術だろ
    見せ場だけつなげれば誰だって傑作作れるし素人だって思いつく
    その前後をちゃんとつなげて全体を面白くしてこそプロだろ
    甘えんなカス

  182. 186
    馬鹿を釣れる作品が世の中では成功するし、そういうのを作れる奴が偉大なんだよ
    コナンも金田一も、ミステリーとしちゃ決してレベルは高くない作品だけど、普段はミステリー読まない大人や、
    ミステリーという名前すら知らない子供にまで受け入れられる作品になって大ヒットだ
    SFマニアしか評価できない素晴らしいSFを作るより、馬鹿でもわかるSFを作る奴の方が有能だよ

  183. 192
    これ
    いかにも好きそうな層を釣りつつ他の視聴者層も釣れてこそ名作
    他の層が釣れないならただのマニア向け

  184. シャーロットは盛り上がりそうにないな
    予告見て妹が大変なことになりそうなのは分かるけど
    ABの時も10話泣けるんです!って言っててあれだったし

  185. 113
    まぁシュタゲは原作が人気だったからなぁ
    周りが「シュタゲは神」って反応だったから、原作未経験者でもとりあえず見てみようって気になっていただろうし

  186. なんで夏にこたつ出してんだ?

  187. ファフナーは後半から脚本変わるから仕方ないだろ
    154
    その脚本家降板してから面白くなるのが皮肉だよな

  188. こたつ見るだけで汗出てくるな

  189. いい作品は繋ぎの話も無難にまとめられてる…ってことなはい
    ほぼ全作品、全話通せば糞回は何回かあって、
    人気作ほどその叩ける部分でアンチが騒ぎ立てるから目立つだけ

  190. 195
    原作がよくてもアニメでどうなるかは分からないんだよなあ
    シュタゲは作画が酷かったけど話は綺麗にまとめてたし演出もよかったから

  191. 放送終了後に視聴完走した連中が言うなら考えるが
    放送前や放送中にそれ言われて当たったためしがない

  192. 背水の陣

  193. お前らアニメ見て文句言いたいだけなんだから面白くならなくてむしろ好都合じゃん

  194. その点AGEってすげーよな。最初から最後までウンコたっぷりだもん

  195. 逆に⭕話まではつまんないから観なくていいって言ってくれたほうが親切

  196. 一度だけソラノ●トでそれ信用して、失敗した
    かわいいブカブカ軍服と戦車だけの動画

    0話切り1話切りでは負けた事ない

  197. 半分はアニメファンだろうけど、半分はファンや信者があたふたするの楽しむクズだからな~
    いや、いまやファンは半数切ってきてる感じはするけどw

  198. シャクティ「みてください」

  199. えとたまは12話まで見てほしい

  200. クラクラ普通に1話から面白いだろ。
    バカじゃねーの

  201. クラクラ面白いとか言ってる馬鹿いんのかww

  202. クラクラつまんねwww
    あれアニメでやっちゃダメだ、進撃の実写並みにセンスない

  203. パンチライン、ケイオス、クラクラ全部切った俺勝ち組w

  204. クラクラは2話までの内容を初回で終わらせるべきだと思った
    2クールあるんだろうか
    たまに最初の方の話がのんびりしすぎてるのがある

  205. シャーロットは3話4話だけは擁護できないわ
    他の回はまあ面白かったけど

  206. がっこうぐらしは1話から面白いから今期覇権だな

  207. AGEゴミだと思ってたけどGレコが本当のゴミでした

  208. 他人にガルパン勧める時、
    四話からすごく面白いから!って言っちゃうけどな

  209. 関係者が言うのと視聴者が言うのとは全くの別物

  210. 兄「境界の彼方は基本つまらないけど、6話だけおもしろい

  211. 最初から宣言しとくならともかく数話終わって反応見てから発表するのは言い訳でしかない
    放送開始前から○話までは平穏で△話から盛り上がりますと宣言しとけ

  212. 記事更新あくしろよ

  213. 216
    琴浦さんも覇権だったな

  214. ○話まで風呂敷拡げの説明回ってことなんだろうけど
    面白くもない説明なんて頭に入らないから見る意味ないよ

  215. 実写ドラマでもこーゆー発言有るの?

  216. 境界の6話て何だっけ?アイドルダンスがある回だっけ?

  217. ファフナーの翔子死亡回好きなんだけどなぁ
    最初はエヴァの雰囲気パクリまくりだったけど、
    その辺からこれはこれでと思って好きになってきた回なんだけどな、
    でも、世間からすると少数派

  218. 3話までっていうけど今の1クールものじゃ3話とかグロス投げ回だろ
    正規4班で1~2、5~6、7~8、11~12を作成
    3~4、9~10が捨て回だろうが

  219. ふつう円盤に2話ずつ収録だから奇数話って中途ハンパな内容になるだろ

  220. 225
    特撮なら知ってる
    仮面ライダーキバは「面白くなるのは20話から」とプロデューサーが公言した

  221. 1話からきっちり掴みに来てる作品と思うのを聞きたい
    そっちの方が話に熱が入りそうだ

  222. スペダンの声優もそんなこと言ってたな

  223. 明日からダイエットみたいな感じか。

  224. 231
    第三飛行少女隊
    もっとも今のところ1話だけだけどなw

  225. 思えば全話面白いアニメって一つも覚えが無いな
    どっかで必ず息抜き回的なのはある後々伏線だったり

  226. シンフォギアは1期序盤微妙で中盤良くて終盤熱が冷めていった。2期は序盤すごく盛り上がって終盤で一気に冷めた。3期は1期2期の一挙放送見た後だったから1話はものすごく盛り上がってその後急速に冷めていった。3期はすっかり存在を忘れるくらい期間空いてたしね

  227. ○話から面白くなったとしても
    飛ばして見始めるなんて考えられない
    結局1話から面白くないと視聴はしない

  228. 1話だけ面白かった作品を惰性で見続ける奴www

  229. シュタゲは後半面白かったけど序盤詰まらんかったから評価はいいのに売上は一万台なんだろな
    オリジナルだったらもっと切られてて売上は低かっただろな

  230. オリジナルアニメはやっぱ掴みというか序盤が一番大切だわな
    あの花とかタイバニとか終盤糞だったけど序盤はめっちゃ面白くて売れたし

  231. 171
    でもフタコイオルタは先にやった準拠版より面白かった

  232. シャーロットのストーリーがパンチラインよりつまらない可能性はあるぞw

  233. 魔法戦争は最後が一番面白かったから最後まではあながちウソじゃない

  234. 瀬戸嫁、シュタゲ、たまこ(映画)くらいしか思い浮かばんなあ

  235. お前らが言う○話から本番だってのは割と信用できる
    でもスタッフがそれを言っちゃうのは違うよね

  236. 助走がある方が最終的に面白くなるんだけど最近のこはそこまで待てないからなw
    一話目からつえーじゃないとダメだ

  237. まあ余計な事を言うなって話だろ

  238. 面白くなるのはだいたい最初からなんか次が見たくなる魅力がある気がする

  239. つまりその回まで面白くないって事でしょ?
    最初から面白くしろよwwwwwwwwwwwwwwwww

  240. 最近の子は、最初から面白くないとなんたらかんたら~
    って話はアニメに限らず他でも見聞きした覚えがあるな
    我慢して見る必要はないが、長い目で見れないようになってんのかな

  241. ○話から~ はゲーム系の人間が絡むと多く発生している
    要するに、こいつらの甘えだな

  242. 一期二期見て劇場版見ても一向に面白くならないパクライブ

  243. これって進撃実写関係者が宣ってた言い訳と同種だよね

    244
    なんで瀬戸花?

  244. まどかの1,2話の評価はいい具合ににわか発見器になるし便利だな
    当時リアルタイムで見てたら空気だとか評価が低かったとか出てくるわけないし1話放送時点でアマランも高かった
    汚点はISより再生数が低かったぐらい

  245. まあ、何話から面白いっていうのは、見てる側が決めることだし、
    何話まで見てくださいは、そこまで見てもらえるようにするのが作り手のやること。
    どちらも制作サイドが言っても、いい方向にはならないね。

  246. ○話まで面白くする気はありません
    我慢して視聴続けてください

  247. 第何話から面白くなるとか展開があるとかの類は思ったより反応悪い作品ですと言ってるようなもの

  248. 254
    低かったとは言わないけど、1,2話見て評価してた層と3話以降で評価した層は違うと思うんだよなあ。1,2話は可愛い魔法もの好きのファンをひとます取り込んだような。確かに、1,2話でも端々にいわゆる魔法物とは違う雰囲気はあったけど。

  249. 鎧武で虚淵そんな事言ってたっけ?

  250. 作中のキャラが知ってる事をいつまでも不自然に隠したり
    言いかけた言葉を不自然に途中で終わらせて
    強引に謎を残して後半でいっきに説明を始められても
    馬鹿がカタルシスがすげーっ!って騒ぐだけでほとんどの視聴は苦笑い

  251. スタッフもキャストも○話から面白くなります、なんて言ってないけどな

    お前ら文盲だから、この先の展開はこうなりますよ、ってのをネタバレにならないように語ると
    「○話からが本番だってよ!○話から面白くなるってことは、逆に今つまらんもの流してるってこと?視聴者舐めてんの!?」
    って喚き出す。精神がガキ相手の商売とはいえアニメスタッフも大変だわ

  252. 6話からと言ったシャーロット見ればわかるでしょw
    5話まで客を舐めた物作ってるのは事実ww

  253. お前ら、○話から面白くなります!って言ってたインタビューやツイート具体的に拾ってこれんの?
    パンチラインもクラクラもケイオスドラゴンも誰もそんなこと言ってなくない?

  254. 263
    パンチラインもくらくらもケイオスも言って無いけど

    シャーロットは言ってたなwwwww

  255. 「○話から面白くなる」ってことは
    〜話までは面白くないってことだ

  256. 残念ながらシャーロットは1話から糞だったよ
    アマラン全然あがんねえし

  257. 261
    精神がガキだからこんな※するんだね

  258. 視聴者を引き込めてないなら単なる失敗作。
    アニメに限らず常識でしょ。

  259. 264
    シャーロットラジオの佐倉さんの発言聴いてた?
    最終話のシナリオで泣いた。6話を起点に後半の展開は前半からは考えられないものになる
    という主旨の発言だった

  260. アルドノア・ゼロとかゴミだったしな…

  261. 昔は娯楽が限られてたから面白くなくても見続けてたんだろうが今は他にも色々あるからな
    最初から視聴者を惹き付けないと

  262. 鎧武は実際そこから面白くなった

  263. シャーロット6話は期待してる

  264. まどまぎはタイトルの魔法少女でスルーしてたのを
    3話の大騒ぎから見始めたクチ
    ノゲラは見逃してたのを6話をたまたま見て視聴に参戦

    途中から面白いならこういう話を良く聞いてもいいはずだが

  265. 面白くなるって言って無いからって○話まで見てくれというのはそこから面白くなる以外に何があるというのか

  266. これだけアニメの本数が多いんだから
    まずは一話目で掴みが必要だろ
    詰まんないと思われたらあっさり切られるだけだ

  267. AGEは最初から最後までシリアスなギャグを入れてるだけだしな

  268. 逆に、現時点でつまんねーと思いながら視聴してる人間がその後お客さんになってくれんのかね
    どうせ円盤もグッズも買わないでしょ

  269. 275
    話が動きだしてより面白くなるってことだろ
    理解力なさすぎだろお前

  270. ユーフォは一話から面白かったな

  271. 1話で掴みまくろうとして暴走したのがヴァルヴレイヴ
    1話が全てのラグランジェ

  272. シャロカスは円盤買ってやれよな
    スタッフキャスト泣いてるから

  273. ユーフォは万超えたけど商売何とかさんは?

  274. シュタゲの序盤は1回アニメ完走したあとに見返すものやぞ

    というかこの手の伏線ばら撒きで序盤そこまでなものは大体そう

  275. つまらなかったら即切るわw
    スタッフの面白くなるは一切信じない

  276. 原作物はしょうがないよな

    序盤地味な展開が続くからいきなり一話で盛り上がる所をやっちゃったアニメとかもあったけど

  277. ◯話から面白くなりますよ!、なんて言外に◯話まではつまらないというニュアンスを含む宣伝するわけない
    たいてい伝言ゲームで曲解されてる

  278. さくら野百貨店仙台店から生中継!
    劇場版 魔法少女まどかマギカショップ

    ttp://www.khb-tv.co.jp/s009/

  279. シャーロットは次がワンダラー回になるかと思うと、今から不安でいっぱいです。

  280. 仮面ライダー鎧武は、13話から当初より目指していたシリアスな空気に変わっていきますってだけで、そこから面白くなりますとは言ってないだろ。
    そもそも、それ以前も面白かったわ

  281. じゃあおまえらは
    途中の回から観て面白いと思ったアニメはないのかよ

  282. またユーフォの話題で盛り上がってるのか^^

  283. 291
    最近だとユーフォ

  284. 291
    凪のあすから
    後期から見始めたら意外に面白くて1期見直した

  285. 283
    商売とかゴミの名を出さないでよw
    今年の覇権アニメのユーフォ神様に失礼だろ

  286. 291
    新世界より

  287. シャロ糞の次回予告ギャグだろwwww

  288. 話が大きく動き出す前の仕込みで興味を引けない、面白く見せれない作品が面白くなるわけがない

  289. デレマスは○話から島村渋谷始めますと言っておくべきだったね…

  290. 最初から真面目に作ってるアニメは大抵面白いよな

    寒いギャグ回とか野球回とか1クールなのに序盤に捨て回があるやつは舐めてるよね

  291. (´・ω・`)シャーロットは妹の記憶が亡くなりそう(●・▽・●)

  292. まどマギは3話で異常に加速したけど、1~2話でも空気というほどでもなかった
    本スレも20スレ位まで伸びてたし

  293. まどかは6話まで我慢して見たけど結局つまんなくて切った

  294. 鎧武の1クール目もドライブの同時期よりはずっと面白かったんだよなー。
    ってかドライブ結局最後までスタッフに“車”そのものへの愛が無かった。

  295. 300
    深夜アニメなんてそんなもんだろ
    風呂と運動会して最後にちょっと泣けばいいだろ
    あとキャラデザに凝れば大体豚がつれるじゃんww

  296. つかみに失敗してるのはもうジタバタしちゃ駄目だと思う

  297. まあ、ライバーだけどラブライブの1期の1話と2話は見るのが苦痛に感じるくらいテンポ遅いからな。3話のスタダで視聴始めたけどさ

  298. 日野さんは3話からが本番の次に言い出したアセム編からが本番はあながち間違いでもない

  299. まどマギ、けいおんあたりまでは、アニメ放送本数がまだそれほど多くなかったからね。
    今じゃ無理。作画全力であるはずの1話で判断するよ。それ以降は、話題になっても時間がないから見ないことが多い

  300. 10年程前にやってたAVENGERってアニメが凄い
    1クールで10話になってようやく話が理解出来るという遅さ
    更に声優陣もどういう話か説明がないままアフレコをして
    同じく10話で話を理解したらしい

  301. 友達にラブライブと艦コレを進められた
    ラブライブは1期の仲間集めまでは普通だったが・・・以降は苦痛でしかなかった・・・
    艦コレは最初から最後までゴミだった

  302. 291
    時期的に忙しくて見逃してたが
    名前だけ頭にひっかかってて全部終わってから見たキルラキル

    リアルタイムで見たかったぁぁぁぁぁwww

  303. 暑苦しいからこたつ仕舞えよ

  304. 今期だと、シャーロットが6話から面白くなるって言ってるな。

  305. 個人的にはユーフォは予告通り面白いと感じた
    まあ1話から面白かったと思うけど

  306. その話数までつまらない切られたくないからそんな嘘言うんだろう
    面白いアニメは何話から~とか言われなくても見てもらえるのに

  307. 最近の駄作アニメは
    起承転結ではなく起承承承
    だもんな。

  308. 昭和はな……主役ロボが17話まで出てこないアニメとか
    ロボに乗るまで延々と特訓というなのしごきを食らわされ続けるばかりのアニメとかを、一年かけて放映してたんだぞ……

  309. 308
    その次からアセム編がダメダメであることが露呈してから
    キオ編が本番、3世代編が本番と言い続けた結果
    全部爆死で最後「ガンダムがダメ」とかほざいているじゃないですかやだー

  310. まあ、他のやつも言ってるが○話から面白くなるなんてのは制作関係者は言ってない。
    ○話から話が動くとか展開が変わるとか言うのをキモオタが曲解してるにすぎないだけ。
    そもそもスタッフとしては見せたいシーンを宣伝するのは当たり前。
    何かと叩かれやすい昨今○話から面白くなるなんて自らハードル上げる馬鹿な真似するわけがない。

  311. シャロ糞にはもう全く期待していません・・w

  312. 人それぞれだからなんとも言えんわ

  313. 無印なのは、舞HIMEは他人から勧められたとき「3話まで見てつまんなかったら切っていいよ」「8話まで見て合わなかったら切っていいよ」と言われたな。

  314. 318
    前者のダンクーガは主役ロボの出番が遅すぎたのが不評で
    打ち切りになったじゃないですか

  315. まんまシャーロットだなw
    5話まで見てきたけど何なんだろう、設定やキャラの言動やらの取って付けた感は?
    6話以降の展開をあちこちで自画自賛してるけど、トーンがシリアスになっただけで
    結局は麻枝のオナニーで終わりそうな・・・

  316. 基本的に「○話から面白いから!」なんて関係者がほざいてるようなアニメは見ないことにしてる

  317. 310
    00年代ビィートレインアニメでAVENGERが一番好きなんだけどな俺は
    まあ、あの頃の真下監督のアニオリ作品は、評価高いノワールやMADLAXも含め大抵
    スロースタートなんていうレベルじゃ無い程、思わせ振りで引っ張りまくる作風
    当時も賛否両論だったが、今の風潮だと叩かれまくて切られるんだろうな

  318. 「○話まで見て」って言ってるアニメは一度もおもしろくならないの法則

  319. 古い話だけど、ベルセルクって26話から面白くなるからそこまで視聴する話だよね。
    全25話なんだけどさ。

    本編プロローグの回想シーンだけで2クール終わったアニメってあれくらいだろ。

  320. 今の時代ブルーレイレコーダーの容量多いのだから、全部録画しておいて(あまりにヒドイ評価の番組除いて)後で観ればいいんじゃない?

  321. シャーロットは1話から面白い
    けど
    A○Eは1話から面白くなった事は無かった

  322. つか、基本的にそれなりに売れてたり高評価のアニメって、「何話から面白い」なんて間抜けなこと言ってない気がするんだよね

    制作サイドは素直に視聴者の気を引こうと言ってるんだろうけど、無駄にハードル上がるだけで逆効果な気がする

  323. 虚淵「3話まで見て下さい」
    3話までしか脚本してねー・・・・

  324. ???「円盤を買ったら面白くなる!!」

  325. 一話から面白くないと見てくれない
    とモットモなことを言った監督もいましてな

  326. アニメ自体少なければ1話つまらなくても見てくれるだろうがこんだけアニメ多い中でつまらんものを見る気は無いぞ

  327. いくら底辺の深夜枠()だろうと、アニメなんて1話から面白くしてくれよ
    それすらできねーなら「自分は作り手として無能です」とゲロってるようなもんだ

  328. エヴァを見たことない友人に対して、25、26話を先に見せた俺は鬼畜w

  329. 1話が中の上くらいで面白くなるのはあるけど1話がつまらんアニメで面白くなるのってあったっけ?

  330. 煽るスタッフもスタッフだが視聴者もレベル低くなったと思う
    そりゃ一話の引きは大事だけどちょっとばかしで面白くなかったり設定関係でわからなくて調べようとしないですぐ切るにわかが多すぎ
    最初は蛇足でも最後まで見て名作になりうる作品もあったことは確かだし
    今再放送やってるガルパンや最近だとアニメ牙狼とかな

  331. まどマギは1話から
    「何か雰囲気がダークだな。これはよくある魔法少女アニメだと思って見たら駄目な気がする」
    「これは他のアニメとは頭一つ、いや頭三つぐらい抜けそうなアニメになるぞ」
    という予感は何となくしてた

  332. 339
    個人的には氷菓かな
    えるたそが部室に閉じ込められた()1話はリアルタイムで見てて、正直「は?」ってなった

    まあ、実は1話から後の回の伏線になってるから完全な捨て回とは言えないんだけどね

  333. レディジュエルペット
    序盤は好みが分かれる展開だけど、途中からめっちゃ重くなるし最後の方はまどマギみたいになる。

  334. 富野は1話が1番面白い
    その後はオマケ

  335. これから『GJ部』のアニメを見る人に「俺マンが出る4話までは見てください」と言ったら、
    「あそこから面白くなったよ!」とのレスをもらった。
    コレをスタッフが言うとヤボってこと?

  336. アニメの量が多いから早めに見切りをつけたくなる
    供給過多の弊害だな
    インスタントな面白さがないと生き残れないのかも

  337. スタッフが言い訳がましいのはつまらないの多い。

  338. ~話からが本番

    じゃねえよ
    常に1話1話が勝負どころなんだよ!

  339. 自分が面白いと感じるものだけ見てりゃいいんだよ
    フィーリング次第だろそんなもん

  340. 序盤は雰囲気が大事
    終盤になるほどストーリーが大事?

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