【!?】声優業界初となる小・中学生のためだけの声優養成所が誕生するぞ!!
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
KADOKAWAとアミューズメントメディア総合学院の合弁により誕生した声優事務所プロダクション・エースが、「六神合体ゴッドマーズ」の明神タケル役をはじめ、多彩なキャリアを持つ声優・俳優の水島裕とタッグを組み、「キッズ声優養成プロジェクト」として小・中学生のための声優養成所を開講する。
開講期間は10月から2016年3月までの約半年間で、毎週土曜日にレッスンが行われる。講師として、
女優・ブルース歌手として活躍する斉藤こず恵、演出家の野坂実らの参加が予定されている。受講者は現在募集中。水島からは「プロの世界で求められる声優像とは、“魅力的な個性”をしっかりと作品にぶつけられる声優。
個性を大切にし、表現する力を育てることを子供のうちに伝えて、今後の声優界に魅力ある声優を送り出したい。
やる気がある個性的なお子さんを待っています」と、開講に向けた想いが届けられている。
http://anime.eiga.com/news/100960/
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
声優ってのは見た目に役が縛られないのが最大の利点だ
声変わりもあるし子供には向かない
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
斉藤こず恵
豚が講師かよw
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
枕営業も教えるんだろ?
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
気が狂ってるな
ジュニアアイドルDVD作ってる奴らと
発想は何も違わない
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
最近だと「ばらかもん」とか「蟲師-続章-」なんかが
子役声優起用の成功例だと思うけど
専門の養成所ってことになると、さて…
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
子どもを受け入れる劇団に入ればよいと思う
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
また授業料だけ徴収する無意味なレッスンか
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
食い物にされちゃうわけか
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
ルックス重視なのか
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
ILOから児童労働への警告はないのか?
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
小中学生の時からニートになるしかない教育をするつもり。
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
(;´д`)声優業界で食べていけるのか・・・って、そもそも職業ジャンルに入るのか?
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
角川は、こういう詐欺みたいなビジネスやめろよ
てめーらの会社は東大卒ばっかなくせに
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
今どんどんアイドル崩れの若い子とかがデビューしてるもんね
つばつけて育てるには早けりゃ早いほどいいか
名前:名無しさん投稿日:2015年07月15日
>プロダクション・エースが
解散
,r’ニニニヾヽ、 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ)) _____ ((/ ̄ ̄`゙`) これからはここ出身の小中学生の声優がどんどんアニメに進出して
| 、ィ_ノと)’ / “\, 、/”\ (つ(_,,ア |! イベントにも出席してお前らが「うおおおおおおおおおお」とか喜ぶ未来が見えるぞ
i| ` イ_/ / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y |!
.ヽ、 ‘ ( / `゙(__人__)'” \ / ` / なお女の子限定!
\ \l i| |! l/ /
l|l \ \ 、i|,/⌒ヾ、|!;, / / |l
\ ヾ `ー一’´ ィ / i
ヾ、 ``”´ /
゚ |! Y ィ |! 。
,. ‘ 、/ ヾ ´ ’ `
゚, i! `| ゜、l! i|!; ゚ ゜ 。
ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´ ,.,
_..〆 ..:::ソ ..:_::ノ .::j .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`
/ ̄ ̄\ 深夜アニメにまで小中学生の声優が増えるのか・・・
/ _ノ \ ばらかもんのあの子は良かったけど
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ 高校生でババァといわれる時代がきちゃうな
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) U |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
-
-
酷い国だ…
-
プロダクションエース力無いからな―
-
ああ…バカ親まで食い物にする気か
-
金集めの臭いしかしない
-
プロダクションエースほんま嫌い
-
↓ここで40代無職男性が冷静に一言
-
声優って枕営業が多いんだろ?
-
ーん
-
棒声優の総合商社
-
草
-
無能集団
-
今の若手声優なんてクズみたいのしかいないし…
僕は良い事だと思うけどな -
子役芝居仕込むのか?
-
>>13
それだったら劇団の養成所とか芸能事務所の子タレで色々演技なり
活動の幅をつけた方が有意義
声変わり前の子供なんぞどうなるってんだって感じ -
子供だろうと容赦なく搾取の対象とするってか。
恐らく彼らが大人になるその頃には声優どころかアニメが(ry -
今でも使い捨てして腐るほど若手声優いるんだからそんなもんいらねえだろw
子供のうちからなんかするならホント劇団とかで十分 -
暇なFラン学生がチャレンジするのが、一番良いと思うんだが。
-
潰しの利かない職業だってのにな
-
声優ってそこまで魅力的な職業か?
しかもアニメ自体がこれからどうなるか分からん状態やし
ナレーションなんていきなり使って貰えるわけでもないしな
エロゲは無理やしwゲームも多少は知名度ないと厳しいやろうし
てか子供を食い物にするなよ・・ほんと腐った業界やわw -
劇団に入った方が将来のためになりそう。
-
劇団で子役を目指したほうが良いと思います。
子供の頃から「手専用のモデル」を目指すくらい馬鹿らしい。 -
そもそも声優って言うのは、日頃映画やドラマや舞台で鍛えあげた演技や声を画面の中のキャラクターに吹き込む裏方作業なもの。しかし、昔もそうだが今時の若い人気声優は子役出身が多いし、子役時代に売れて声優でも売れてきた子ばっかりだもんな。
ま、アニメ声優だけでは食っていけない現実を今の子供たちにしっかりと学ばせて、声優以外にも俳優や舞台役者とかタレントにも興味を持ってくれればいいけどね…。 -
やらかんはバカだなあ
-
ひまわりとかの劇団で十分だろ
てか、子供は声変わりしちゃうし -
事務所のお偉いさんが未成年強姦罪でとッ捕まるな、過度な夢と期待なんか持たせたら叶わなかったときの絶望はすげぇから
-
この業界に良心はなかったのか
-
最初から声優目指させるってのはなんか違う気がするんだけどな
幅が出来なさそうだし先行投資に見合わないことが多くなりそうだから
どうしても子供を起用したいなら劇団所属の子にがんばってもらう方がいいと思う -
使い捨て待ったなし
-
プロダクションエースってだけで悪寒がする
某エジソンの箱番組も聞くに耐えないので
マジでちゃんとした声優さんに変えてくれ… -
ただでさえ供給過多なのに、年齢層さげすぎだろうw
-
ひまわりとか劇団入った方がいい
-
クンクン…
これは金の臭いがする -
ばらかもん2期はよ
声変わりする前にはよ -
つまんない記事かいて生きていく
-
劇団なら子役とかそういう役があるからわかるよ
でも声優だぞ?幼女ボイスならいくらでも出せる奴いるじゃねえかw -
お金がガッツリ貰います
でも成功できるのは1000人に1人と思ってくださいって?www
こんなの高校大学出てから行けばいいんだよ
小中学生のころから勉強もせず
運、コネ、枕がないと成功できない業界で時間と金を浪費するとかw -
宮野真守や入野自由、古谷徹や石丸博也、高山みなみや鶴ひろみは、子役を多く輩出する劇団ひまわり養成所出身。
これ豆。 -
子役で声優なら劇団ひまわり
中高生なら授業料も安いし日ナレでアーツ・アイム・ヴィムスの松田グループ
今はこれが一番固いんじゃない? -
プロダクション・エースで超人気の声優って野水伊織だけだろ
-
39
固いけど、ひまわりは狭き門だぞw -
声優限定で育てるよりも劇団入って演劇全般学ばせる方がいいだろうに
-
劇団ひまわりもえぐい養成所商売してると思うけどなw
-
今の声優の元子役率を考えれば、悪いシステムではないと思う
潰しがきかないからこそ学生との両立くらいが丁度いいよ
若いうちに才能が無いとわかれば、早々に一般社会にも復帰できるし -
サモハンが講師かぁ
-
食べ放題!
-
そこまでして声優になりたいのってどうなんだろうな。
アイドル養成所の方が近道なんじゃないかと思うけど。 -
ばらかもんの子はスペクラなのか
-
幼女だけじゃなくショタも食いたい放題ですね
-
やるんだったらアニメーターの塾とかのほうが絶対いい
数が足りてる声優育ててどうすんの -
おまわりさん、こいつらです
-
よりによってエースかよ……出ていく声優が絶えないのに
-
夢見る子供たちの親御さんから金を巻き上げるシステムですか
-
その儲けをアニメ制作の資金にまわしたらいいんじゃないかな?
その見返りとしてその事務所出身の声優を使う
大手声優事務所はそうやって自社声優をごり押ししてるんだからさ -
水島裕さん 今は独身?
うさぎドロップの りんちゃん役の娘 又声優やって欲しい -
こんな小さい頃から将来潰すなよ
声優なんてフリーターと同じだぞ -
子供でも出てくる奴は出てくるしなぁ
沢城とか浪川は13歳とか8歳デビューだろ確か -
今度は小中学生も食おうって・・・最悪だな
-
水島裕といったら中京競馬の時に放送する東海TV競馬中継の司会のイメージが強い。
司会を降りてからもうだいぶ立つけどな。 -
54
角川がアニメに資金をまわすとか考えられんわw
尺とかストーリーとか無視してアニメの枠を削ってくるとこだぞ -
声優なんて実家が金持ちな女しかやったらいかんよ
世間一般の職業は社会保険にも入れないフリーターと変わらん
男がやって成功しなかったら将来完全に棒に振るぞ -
エースじゃダメだろうって普通に思うけど
通わせる側の親が知っている人物が講師ってのは案外強いんだよな
クレしんのみさえが講師で卒業生が
田村堀江釘宮日笠早見佐倉小澤って言われて
親側がピンとくるかって言われたらどうみても疑問だからね -
女性声優は若さも武器の一つだし、紅やってたころの悠木碧みたいなのがバンバン出てくるならいいと思うよ
-
エースは元々、ジョイント事務所(他の事務所に入れるまでの養成所付き事務所の事)だから、
エースで止まるようなのは、よほどな事が無い限り「才能がない」って証明
希に養成所というか専門学校の宣伝広告用に野水、山本、河本みたいなのがいる -
諸星すみれもひまわりから砂川ってレールだろうし
これぐらいじゃないとな -
「明日の野水はキミだ!」
-
ガキの声嫌いなんだよな。今の劇団だけで十分だわ
エースがバカ親から金むしって糞ガキをアニメに突っ込んでくると思うと不愉快だな -
62
最近の小中のガキ持ち親なら、みさえ役(というかならはしさん自身)や田村、堀江、釘宮レベルなら魅力的だろ
特に自分の子供を声優にしても構わないとか考える親なら特に
もっと芸能嗜好が高い親ならひまわりとか若草とか子役系劇団だろうが -
いいんじゃない?
ここ何年かの声優志願は夢見すぎの感があるからな
早いうちに実務やらせて、こりゃ大変だと気づかせて別の道も模索させる事は悪くない
ただし、
子供だからと周りが甘くならないことが絶対条件だけど -
66
なんという絶望感 -
ちゃんと処女膜の尊さも説いて欲しい
-
71
いや、自分から捨てに行くようなもんかと -
レッスン料がいくらかによる
月5,000円以下ならまぁ習い事として有りじゃないかな -
小中学生を食うと、またいろいろとマスコミに騒がれるぞ、声優業界
-
プロダクション・エース
re:R-15 でも始めるのかなwwwwwwwww -
ジュニアアイドルみたいに食われる未来が・・・・
-
そんなに声優作って就職先があるのか?
と思ったけど養成所にとっては関係ないな
声優になりたい奴=金づるは腐るほど居るのだから -
これはまた業界の闇が広がるな
-
おしりの穴や処女膜は大切にしよう
(お父さんお母さんを大切にしよう的に) -
コードギアスの終盤に出てきたキャラが
子役にしてもヘタクソ過ぎて笑えないレベルだったな…何だったのアレ… -
プロダクション・エースはもう解散しろよ
野水もいい加減うっとおしいねん
出版社が養成所ビジネスっておかしいだろ -
金を絞り取られるだけじゃすまんぞ声優業界は
-
他の人も言ってるけど劇団に入ればいい
-
プロダクションエース
他の養成所でモノにならんかった産廃を
角川アニメに出してあげますってエサで釣って養成所に入れる
端役でアニメに出して貰うが2,3年したらポイ捨てされる
元プロダクションエースの声優なんてそれだけで汚点だから
どこの事務所も拾いません -
声優を育成する事が目標じゃない
養成所ビジネスで搾取する事が目的なんだからな
角川は目先の金目当てでイメージダウンなだけって気づけよ -
エース声優ってぜんぜん育たないんだよなぁ
野水とか、あれだけゴリ押しされてるのに
演技も歌もどんどん劣化していく(劣化というほど上手かったこともないが) -
本業がみんな声優なんてやめとけって言うのに
未来ある若者を引きずり込むのはどうなのさ -
13
そうだよなぁ・・・特に93年以降の連中
あいつら全員廃業すれば良いと思う -
劇団ひまわりなんかは若手の役者上手いこと使うからそっちの方がいいわ
-
こどもはほんと勉強しとけ
-
まぁ、半年間週1回で何が身に付くの?とは思う
劇団こまどり無くなっちゃったからなぁ
どこか声優業に特化した劇団が受け皿であればいいけど
ひまわりは超難関だしな -
いい商売だな
-
声変わりしたら詰むな・・・
-
声変わりしても身に付けた演技力は残るでしょ
浪川も小野賢章も声変わり前から仕事してたじゃない -
未成年に喘がせる業界だぞ?普通の親なら入れない
-
JCの木戸は良かったが
JKになった木戸はもうババア -
沖縄アクターズスクール化するか
声優トップでも1000万程度だしな -
養成所なんか行っても金の無駄だぞ
授業料は馬鹿高いのに夢の声優になって一生活動しても元金を取り返せるかどうかレベル
声優は正社員じゃないから社会保健等にも入れないし
それでも声優になりたいなら学校の演劇部の方が絶対に演技力を身に付けられる
そして一般オーディションで合格するのが一番の近道 -
今度は小中学生の親から金を巻き上げるつもりか
まったく、声優養成所はクズだらけだ
98
一般オーディションなんて滅多にやってねーよアホ
声優養成所を通さないとオーディション自体が受けられないシステムになってんだよ
だから養成所なんて金の無駄とわかってても、新人声優は仕事を貰う為に養成所に通ってお金を払わなきゃいけないシステムになってんだよ
声優業界はな、業界ぐるみで「声優志望や新人声優」からお金を取るビジネスモデルになってんだよ -
本当夢見させて金とるアコギな商売だな
しかも将来役立ちそうもないスキルなのがなお酷い -
こうやって情弱な親を釣るんだな
-
声優って本来俳優と兼用だったり演技力はあるけど俳優としてやっていけない人の掃き溜めだったはずなんだけどなぁ
いつからビジネスモデルになったんだか -
俺も中学の時に「声優って声が良ければ喋るだけで飯食えて楽じゃね?」と少し思って資料とか取り寄せたけど
ギャラとかの現実を知って即諦めたわ
国民的人気アニメのレギュラーにでもならないと一生声優だけで食っていけるとはとても思えん -
何このねずみ講的業界
-
買って納得KADOKAWA商品
-
>浪川も小野賢章も声変わり前から仕事してたじゃない
一時期の洋画吹き替えの少年役、浪川大輔の多かったこと -
上手く行っても角川の糞アニメにしか出演できないのになぁ
-
なりふり構わなくなってきたな、子供にまで搾取すんのかよ。
仮にプロダクションエースなんかに入っても野水みたいに自社作品にしか出れない
下手糞しか生まれてこねぇんだろうけど -
テニスとか野球とかのスポーツと違って、英才教育って必要なのかねぇ?
-
むしろ子供なら劇団でも入ってたほうがマシだと思うわ
-
習い事みたいなもんでしょ?
-
幼女に枕営業してもらうにはどこに就職すればいいですか?
-
子役養成所あるんやしええやろ
ワイにも小6の枕営業回しちくり〜 -
なにこれみゆきちや悠木碧を目指してるのか?
-
金搾り取るだけ絞って1・2作品出演させて終りだろ
今の声優業かいと大して変わらんのう
ただその思い出づくりの為に他の声優たちが割を食うのはちと解せんが
牌は限られているのだから
人が育たず後々スター不在の業界になんて事になったらそれこそ大損害だと思うけどね
まあ実際今そうなりつつあるのだけれども
替えのきく小粒ばかりだもの -
69
二年で決着をつけさせる青二方式ですね
まあ見切り付けるなら早い方がいいわな -
声優を夢見る少女に迫る変態講師の特別講習
こども声優養成所
冬までに頼む -
こんなのに入るんだったら花澤とか内山、佐倉みたいに劇団に入ればいいじゃん。声優になることだけが目的で学んでも、声優になれなかった場合を想定すると、その後応用が利かないぞ。
劇団とかで演技自体を学んでいればその後色々潰しが効く。 -
118
佐倉は劇団1年でその後日ナレジュニアっしょ
つか中学生だと日ナレジュニアで月謝7000円だから普通にそっちの方がいいだろうと -
-
120
萌エロアニメ専門のキモデブ声オタは、ユニバーサル・ピクチャー系作品で活躍してきた須藤祐実の演技とか知らないんだろなぁw -
声優やりはじめてからいきなり売れるってありえるんですかね
ぜひききたい -
声優だけで食っていける人間がどれだけいるかを手続き前に教えるべきだな。
-
声優学校に通って売れっ子の声優って誰かいるか?
赤崎とか茅野は多少通ってたんだっけ?
劇団とかに通ってて、そこでオーディションの誘いが来たとかそんなのをよく聞くけど。 -
ほんとに必要性ある?
声優ブームに乗っかって搾取したいだけじゃね -
気持ち悪いコメントあるな。ガキで喜ぶとかアホか
これって子供を金づるにしてるだけで、子供の将来性には何の意味も無いよね -
将来ある子供に底辺生産所つくってんじゃねーよ
-
習い事ならもっといいのがあるよね
-
まともな親なら通わせないしどうでもええやん
-
Fine way of describing, and fastidious paragraph to get facts
on the topic of my presentation subject matter, which i am going to present in college.
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
おお、そうきたか
ありそうでなかったな