細田守『バケモノの子』超映画批評で55点と微妙な点数に!
名前:名無しさん投稿日:2015年07月06日
「ターミネーター:新起動/ジェニシス」85点
テーマ曲からアドレナリン全開
http://movie.maeda-y.com/movie/02002.htm「リアル鬼ごっこ」75点
すごいインパクトの園子温最高傑作
http://movie.maeda-y.com/movie/02004.htm「バケモノの子」55点
小さい子を持つ父親の理想像
http://movie.maeda-y.com/movie/02003.htm
前作「おおかみこどもの雨と雪」で出産と育児の喜びを母親目線で描き、女性たちの絶大な支持を得た細田守監督は、新作「バケモノの子」でこんどは父子関係の映画を作った。「おおかみこどもの雨と雪」の次回作としては、無難な企画といってよい。
あてもなくうろつく家出少年(声:宮崎あおい)は、渋谷の路地で熊徹(声:役所広司)なる化け物に出会う。彼の言葉にひかれるように追いかけた少年は、いつしか「渋天街」というバケモノの世界へと迷い込むのだった。
「おおかみこどもの雨と雪」を見て期待してやってきたようなライトユーザーであれば、そこそこの満足と感動の涙を流して帰路につけるであろう、安定した出来のアニメーション映画である。
いかにも小さいお子さんがいるお父さんが作った映画という感じで、熊徹と九太の疑似父子関係には、細田監督のささやかな願望というか、父としての理想のようなものが感じられる。
父親なら、子供の中に永遠に何かを残したい、存在していたい。
子供が生まれればそんな風に思うのは無理もない。
だが、新パパとしてのそんな熱狂が去った後には、こんなエンディングを作ってしまったことをきっと気恥ずかしく思うだろうと私は思う。
息子側、もしくはすでに大きくなった息子を持つ父から見れば、これは過干渉そのものであり、うっとうしいことこの上ない。とても共感はできないというのが正直なところだろう。これでは単なる親のエゴだ。
むしろ、親父のことなどときおり思い出す程度の関係こそが、父と子、互いにとっての理想と言うものである。小さいけれど決して消えさりはしない、そんな暖かくともる灯。そんな父子関係を描く映画を、きっと細田監督もいつか撮るだろう。
演出面では、九太に可愛げが足りないのが少々マイナスか。
バケモノがかわいそうになるくらいの悪ガキぶりは
ほほえましくみられるというラインを超え、ちょいと無礼にすぎる。
一方、熊徹のキャラクター造形は共感しやすく見事な出来。
演じる役所広司はさすがの存在感で、この映画の泣ける場面における最大の功労者となっている。「俺はあいつに足りないものを埋めてやるんだ」との叫びはエゴイズム丸出しだが、そんなセリフで泣かせるのは彼の演技のおかげといえる。
また、現実の渋谷の街とバケモノ界を同時に存在させ行き来する世界観は、絵敵に新鮮だし都内在住者としては非常に面白い。女子高生とのほのかなロマンス風味も、前半との落差に驚かされると同時に、きゅんきゅんする魅力がある。
このサブストーリーは唐突なようにも思えるが
じつは細田守監督の強みというのはここにある。
考えても見てほしい。図書館での出会いや壁ドン、一緒に仲良く勉強
ワンギリ待ち合わせ、美少女なのにクラスで孤立するヒロイン……。
そういうものは、オタクアニメの典型的パターンであり、どれもこれも非現実的で妄想チック、痛々しいことこの上ないはずの設定である。
ところが細田監督は、そうしたオタクアニメの雛形を、すんなり普通に見せられるのである。断言するが、この監督最大の才能はこの点にある。くさすぎる要素てんこ盛りでも一般人に見せられるアニメ監督というのは、この人くらいではないか。
だから本当は「時をかける少女」とか、そういう方向性の映画をもっと作ってくれればいいのだが、そうでない映画が大ヒットしてメジャー入りしてしまったがために、ジブリ的王道路線を背負うことになってしまった。
器用だからそういうものも作れるが、そちらはまだ力不足というか
せっかくの個性と能力がいかし切れていない印象を「おおかみこどもの雨と雪」でも「バケモノの子」でも感じてしまうのである。
今更、細田監督ほどのヒットメーカーは後戻りはできまい。周りもさせまい。
となれば、なんとか真の傑作をものにしてほしいと願う限りである。
名前:名無しさん投稿日:2015年07月06日
55点かぁ、納得の点数では有る
80点以上は高すぎだし、30点とかだと低すぎ まぁ個人の感想だけどね
ただ 以下の一文は納得してしまった
>>だから本当は「時をかける少女」とか、そういう方向性の映画をもっと作ってくれればいいのだが、そうでない映画が大ヒットしてメジャー入りしてしまったがために、ジブリ的王道路線を背負うことになってしまった
名前:名無しさん投稿日:2015年07月06日
同じサイトの「おおかみこどもの雨と雪」40点
http://movie.maeda-y.com/movie/01698.htm
とはかなり論調が違うな
怒りやがっかりを通り越して、監督を憐れんでる感じ
名前:名無しさん投稿日:2015年07月06日
サマヲ辺りまでは「通だけが知ってる期待の演出家」みたいな風潮や意識を持った信者が多かったんだよねぇ
自分の批評眼の正当化のために無理やり褒めてる奴が多かった
一方で露出の増えたサマヲ辺りで初めて知った人は矛盾点や粗まみれの脚本に疑問符で
信者との温度差が酷かった。で煽り合戦に発展
おおかみバケモノときて、さすがに細田に失望した元信者も多かろう
名前:名無しさん投稿日:2015年07月06日
いつまで青田買いしたつもりで意地張ってるんだろうね。
名前:名無しさん投稿日:2015年07月06日
やっぱりファミリー向けで宣伝しといて獣姦シーンを入れたのは最大のミスだったな
庵野が夕方アニメのエヴァやカレカノでセックスシーンを入れたのは
必然性があったと言えるがおおかみこどもにあのシーン要らなかったし
名前:名無しさん投稿日:2015年07月06日
前田は酷評するほうが安心する、逆神的な
名前:名無しさん投稿日:2015年07月06日
ヤフー映画で今一番評価の高いレビューがこれ
ヤフーのレビューはサクラがかなり混じってることで前から有名。
その中で星1が一番同意されてるという時点でもはやお察し
あまりに酷過ぎて、上映終了後もなかなか席から立ち上がれなかった。
とにかく目に付く脚本と構成力の無さ
良い評価を付けている人は本当にこの映画を理解できているのだろうか?
性格上感覚的に観ることのできない私にはとにかく苦痛でしかなかった。以下悪かった点
・「展開が唐突すぎる」
これが最悪、構成力の欠片も見えない。(1)一郎彦がなんの脈略もなくいきなり黒化する。
なんの接点もないクジラ化したり、まるで意味不明(2)主人公も一郎彦もただの人間のはずなのに、心に闇だの不思議な力が使えたりだの
なんの説明もなく超展開が始まる。完全に観客置いてけぼり(3)いきなり現実世界とリンクし出す
バケモノの世界内で終わらせとけば良かった物を・・・。完全なる蛇足(4)終盤のヒロインによる一郎彦に対する説教
えっと・・・ヒロインと一郎彦って初対面ですよね?
まるでいらない。
今までまるで接点のなかった人にもっともらしいこと言っても、凄く空々しく聞こえる。
なんか伏線作っとけよ!
名前:名無しさん投稿日:2015年07月06日
この時期になっても前売り完売がすくないらしいから
ギガヒットはないだろうなあ
名前:名無しさん投稿日:2015年07月06日
大ヒットは間違いないと思うが、
今までみたいな作品の質と興収の一致みたいな評価は難しいだろうな
名前:名無しさん投稿日:2015年07月06日
一瞬なにいってんだと思ったが、
「大ヒットも、評判は?」って記事が書かれかねないってことか
名前:名無しさん投稿日:2015年07月06日
せめて20億は越えないと大ヒットとは言えないし
個人的には細田作品って5億も行けばたいしたもんってレベル
名前:名無しさん投稿日:2015年07月06日
参考までにこれまでの興行収入
デジモン 9億(同時上映遊戯王)
ぼくウォ 21.6億(同時上映ONE PIECE)
オマツリ 12億
時かけ 2.6億
サマウォ 16.5億
おおかみ 42.2億
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 先行試写見た人の感想見たけど、あまり評価は良くないんだよなぁ
| ( ー)(ー)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ } / ̄ ̄ ̄\ まぁ作ったもの全部が評価いいとかありえないし
ヽ ノ / ⌒ ⌒ \ 公開したら見に行くけど・・・あまりハードルあげないほうがいいな
i⌒\ ,__(‐- 、 / u (ー) ::::(ー)ヽ映画批評は点数微妙だけど
l \ 巛ー─;\ | :::⌒(__人_)⌒:l 一応は褒めてるんだよね
| `ヽ-‐ーく_) \ `  ̄´ /
. | l i⌒\、___ ィヽ
| | .l \ 巛ー゙‐;\
リー──‐‐t____. | ヽ-‐≠ー ‘′
l “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ | |┴‐─-r |i’ |───────┐
| | | |,_|, __|
|_、| __|. (´_)゙_)
l’___)__)
/ ̄ ̄\ しかしこの映画で一番問題なのはヒロインがあの広瀬・・・
/ \ ___
|:::::: | / \ ああ、すっかり忘れてた・・・・
. |::::::::::: | / ⌒ ⌒ .\ いや、まぁあの子がでてるからって見にいかねーよ!って人はおらんやろ
|:::::::::::::: |/ (●) (●) \
. |:::::::::::::: } | (__人__) U |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
|:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
-
-
サマーウォーズも見て損した
二度と見ない -
ヒロインは少年役の宮崎あおいだろ(錯乱)
-
細田の才能は枯れた
-
ライムスター宇多丸「二億点!!!!」
-
ラブライブ!なら100点
-
興行収入こそ低いが作品としては東映時代が凄く輝いてるね
-
やはりラブライブが頂点だったか
社会現象は非難の的だからつれーわー -
トイ・ストーリーよりはマシだろ
-
こんなのより、ラブライブ!観よう!!
-
どうして大人になったらつまらないアニメの監督になろうと思ったんだろう
-
1人の感想なんか全く意味が無い
まぁ俺は見に行かないけど -
人間性で選んだか・・・完全にギャグになってしまいましたねw
-
聞いた話によると宮崎あおいも天狗になって仕事減ってるらしいねw
-
シネマハスラーでうたまるが絶賛するからへーきへーき
-
ぶっちゃけラブライブの方が面白い
-
広瀬クズが出てんの?
-
おおかみこどもは期待も含めた興行収入だろう。
時かけやサマウォは本当に面白かったから。
だけど、おおかみこどもは獣姦の上に父さんがごみ収集車で死亡とかそんないきなり展開で視聴者唖然。そのうちテレビでやるってことで様子見の人も多いと思う -
広瀬くずが出るから見るのやめた
-
京アニも細野作品もキャラデザ変えれば
同じ顔で本当に気持ち悪い -
20
細田 -
細田の才能枯れっぷりはすごいよ
駿を遙かに超えるスピードで枯れてしまった -
金ロー特化型アニメ映画!
-
糞みたいなメイズランナーに70点つけてる時点で
前田とかまったく信用できない -
宇多丸「2015年のナンバーワン映画!!!!」
-
ここの評価も映画雑誌もクソだからちょっとは面白いかもな
園子温の映画なんて売れてからどれもつまんねーし -
前田の方が宇多丸の10倍は信用できる
-
ほんと、業界の人は細田に期待をかけすぎなんだよ
ポスト駿を探してるんだろうけどもうちょい焦らずじっくり見守れんものかね
つか駿ももうちょいやれるって、うまく煽てて使えよ鈴木 -
身内のはずのアニメ業界人からも反応微妙だから
本気でやばいんだと思う。
26
園子はヒミズと冷たい熱帯魚は面白かった -
結局ヒットはするんじゃないか
ジブリの感覚でみにいくと気分が悪くなる
ことごとく性質が合わない
オサレかリア充なら楽しめる作品多すぎ
今回も賛否両論らしいが
在学中にやっちまった映画でリタイアしてよかった -
ラブライブに興行で大差つけて勝てばなんでもいいよ
内容はそのあと -
ラブライブのほうがサマウォより上か
-
なんでやサマーウォーズ興奮したやろ!
-
今作はテーマが悪いよ
こんなもん誰が作っても微妙になるのは明らか
なんでこんなの選んだんだか -
あのおおかみこども見て感動するのが居るくらいだから
宣伝がんばれば馬鹿がホイホイ見に行ってくれるだろう -
細田にはポスト駿路線からドロップアウトしてほしいからコケてほしい
-
28
パヤオは美術館用のCGアニメ作ってるらしいよ -
前田にしては的を射た感じのいい批評だな
-
そもそもサマウォもおおかみも糞みたいな話なのに
ここまで持ち上げられているのが不思議 -
そのこ って そのしおん のあだ名?
-
前田の評価にしてはいい方だろ
-
逆張り論評サイト読んで納得してる奴とか
-
この人アベンジャーズ酷評してターミネーターいい評価つけてるが
アメリカの批評家らは全く逆の評価つけてるからな -
〉「おおかみこどもの雨と雪」を見て期待してやってきたようなライトユーザーであれば、そこそこの満足と感動の涙を流して帰路につけるであろう、安定した出来のアニメーション映画である。
一番成功したおおかみこどもを見た人が満足できるなら十分だろ -
まぁ評価なんて全くあてにしてねーわ
ベイマックスやシュガーラッシュも称賛されたから見たけど、
くっそくそにつまらなかったぞ -
細田氏は一般にもウケるような王道作品で大ヒットを狙うには尚早って事なんかな。
てゆうか「バケモノの子」というタイトルの時点で既に人を選んでる感が。
てゆうかリアル鬼ごっこよりも下と言うのは… -
てか…実写でやれそうな題材の映画作品らを
何故わざわざアニメにするんだろ? -
37
へー、仕事はしてるのか
マジでくたばる前に映像化して欲しい作品があるんで、また長編にもやる気出して欲しい
高畑が審査員に選ばれた件で対抗心だしてくんないかな -
47
それ言ったら今敏全否定だろ -
>>43
日本人から見たアベンジャーズとGAIJINから見たアベンジャーズは違うだろ
GAIJINからしてみたら悟空とルフィとナルトが一緒に戦うようなもんなんだろアベンジャーズ
日本人からしてみたら大した思い入れのないアメコミヒーローが延々戦ってるだけの映画だし -
細田アンチの町山と細田信者の宇多丸の細田評論対決が楽しみだなーw
-
ラブライブ以下の興収になったら笑える
-
どうがんばったって細田守に宮崎駿の後釜は務まらんてのに
無理やり神輿に担ごうとする日テレ -
ケモナーは一般向けじゃないっていい加減気付けよキモいわ
-
ウテナ、デジモン、おジャ魔女、ナージャみたいにテレビアニメで演出やってくれよ
-
おおかみの時みたいにファミリーで行くってのは無さそう
それだけでだいぶ売り上げは下がるだろうな -
予告見てもあんま面白そうじゃないしなぁ…
-
企業に媚びています。
-
53
だよな。
もっと言えば、パヤオにあって細田に無いのは有能な(金儲けする)片腕だよ。
まぁ、細田は死ぬまでパヤオの背中を追いかける運命を背負わされたんだから、ある意味可哀そうでもあるが。 -
細田監督も京アニみたいに劣化するばかりで涙でますよ
-
ハウルでパヤオにいじめられてから才能枯れたよな
そして宮崎版ハウルも何時もの反戦アニメであんまり面白く無かったし -
ラブライブに追い風かw
-
今の所は辛めな点数なのもわかる気がする
オタ同士で同じ萌えポイントが共有できてこそ楽しめる
同人誌のような感じの映画なんだよな -
マニアックな方面で伸ばしていけばもっと大成出来た的な?
別に良いじゃんそんなこと -
一般層は細田でなく駿に似ているキャラデの貞本を求めて見に来てんだよ
-
まあ、こういう評価と客が入るか否かって、必ずしも一致しないからなんともいえない。まあ、今話題のラブライブだって、映画作品としてみれば、ここまで集客できる作品ではないしなあ。
-
この映画がどうかともかく、なんでこのサイトが信ぴょう性あることになってるのかずっとわからない
サイトってか前田がだけど -
リアル鬼ごっこが75点だと?面白い・・・のか?
-
パヤオは
ハリウッドでいうスピルバーグだし
邦画でいう黒澤明
漫画なら手塚
超える事なんて絶対無理だろ。
ただ支持してた世代がいなくなったらポストパヤオは生まれるだろ
それまでひたすら老害がパヤオパヤオ言われるだけ -
駿が引退して庵野や細田を担がないといけなくなった業界人は大変やな
-
※10
いや、ラブライブ観るくらいならこっち観るわ…
まあどっちも観ないとは思うけど -
映画批評で点数高いと逆に期待しすぎて後悔する
マッドマックスは面白かったが -
ラブライブの域には達してないようだな
-
元から凡庸なストーリーを絵柄と雰囲気でごまかしてるだけで、エンタメの作り方はうまくないだろ
サマーウォーズにしても、おおかみにしても、映像は綺麗だけど、物語的にはこれといって特筆すべき点はない -
でもなあ、時かけを評価して、映画を見に行ってくれる層は、ある程度限られてるからなあ。
今回の金曜ロードショーの放送順が如実にそれをあらわしてると思う。バケモノ公開直前の放送がおおかみで、公開後に時かけってところに、意図を感じるけどね、誰に見て欲しいのか。 -
宇多丸って世紀の駄作アニメ映画、まどかマギカ新編を「ダークな続編として100点!」と言った奴だったよな
-
※74
それは駿も同じだろう -
66
背景が全然違うからな。
魚釣りで言えば、ラブライブは投網。
バケモノは一本釣り。
元々、そこに魚(ラブライバー)が集まってる所に網を投げてるんだからそれだけで大漁。
逆に細田のはエサ(CM)をバンバン撒いて宣伝しなけりゃ魚(一般人)は集まらない。
評価どうこうは全然関係ないってのは認める。 -
69
パヤオの過大評価は異常 -
原恵一の二の前にならないと良いが…
-
パヤオって何でこんな過大評価されてんの?
売れたから? -
だろうな
第二のジブリにはなれんわ
広瀬すずをゴリ押されたのも運がなかったね -
80
二の舞なw -
これ貞本じゃないのか
-
ドラクエやFFといっしょで前作の評判が自作の興行収入に反映されるからな
おおかみこどもいまいちだったからこれはだいぶ落ちるだろう
そして次はもっと・・・ -
スタジオコロリドのがよっぽどアニメとして楽しいんだよなあ
-
前作のおおかみかくしがヒットしすぎでハードルが上がってしまった
もっと自由に作らせてやったほうがいいんだが。ジブリなくなったのがなぁ -
宇多丸にラブライブの評論してほしい。ほしくない?
-
こんなもんでしょwwww
こういう時代遅れの逆の意味でキモイアニメは早く死滅すべきww -
時かけ→サマーウォーズで評価がぐーんと上がっておおかみこどもでアレ?てなった人は多いと思う
-
まあジブリはゴミしか残ってないから細田行けば天下取れるけど自らトラウマの場所行かないと思う
-
これの構成の唐突さにダメ出ししてる奴が
アクエリロゴスを普通に楽しんでたら説得力がカケラもないな -
サマウォまでは面白かったけどおおかみが理解不能だったわ。
-
新海誠の新作早く観たいんだよな
-
88
おおかみかくしって何だよwなんか混ざってるぞw -
とりあえず観に行くよ
話はそれからだ -
え?
>前作「おおかみこどもの雨と雪」で出産と育児の喜びを母親目線で描き、女性たちの絶大な支持を得た
女性たちからはかなりの不評しかみなかったんだけど。特に子育て舐めてるとかその辺りの話で。男から見た「頑張って子育てしているアタシ(なりきり)」って点で、オタ男中心に子育て関係無い層に受けてたじゃん、あれ。
今回はそれを更に勘違いしたってこと?
批評としても的外れだけど、元々の作品の出来が大したことないからなぁ。 -
96
なんかそんなアニメがあったような…
勘違いかな -
ジブリ終わったんだしwww
フォロワーに過ぎん細田も深海も早く終われwww
どうせキモい反日馬鹿サヨクなんだしなwww -
まぁユーフォよりは面白そうだなw
-
売れたアーティストは、曲調がバラードばっかりになる法則を思い出したわ
-
広瀬すず出るのかぁ…見に行こうかと思ってたけど若干気に障る情報だわ
-
サマウォとかいうクソを作った奴だろ?
シナリオに期待したらダメだろ -
時かけ 2.6億てマジかよ・・・
めっちゃ好きなのに -
※98
+獣○マニアの方々 -
時かけは筒井康隆の作品の中で60点くらいしか無い作品を良くあれだけ面白く作ったと思うよ
その後ハウルで色々あって変わってしまったんだろう
サマウォもおおかみもつまらんかった -
でもオリジナルで宮崎の次に興行出したのがコイツなんだよな残念なことにこれからもポスト宮崎は細田に背負わされる宿命
-
サマウォつまらんかったけどトイ・ストーリー3よりはマシだったよ
-
おおかみは、
面白かった? → ケモかわいかった
だからね、脚本?知らんがなw -
映画のCMでよく全世界が注目!!とか大ヒット上映中って聞くと
ムカついてしょうが無い -
広瀬すずは別に居ても構わないが、ちはやふるだけは認めんぞ。
-
101
お前が例のユーフォアンチかw -
ぱやおさんになぜ入社を拒否られたか思い出して欲しい
-
細田はサマウォで自身の今までやってきた面白い要素のストック全部出したんだからその後は枯れて当然だろ
-
やっぱラブライブって神だわ
-
気にすんな
-
まあ、おおかみこどもからしてなんか微妙だったもんな
-
ハウルがダメになってその時のムシャクシャを国民漫画ワンピースにぶつけてファンから大批判されてた時の細田が一番輝いてたな
-
おおかみなんたらってこんなに売れてたのかよ
-
105
でもそれで注目されたから今があるんだよ -
低学歴の批評は見る価値なし
-
「どうして声優で観るアニメ決めようと思ったんだろう?」
-
バカモノの子
-
105
上映館数めちゃくちゃ少ないから。
じわ売れしまくって、この興行成績だから超大儲け -
hhhh
-
そもそも過大評価され過ぎだしな
面白いの原作付きの時かけだけだし
ケモナーばかりで、引き出しが狭いのもバレてきてるしな -
サマウォ普通に楽しめたよ
一番よかったのは時かけだけど
おおかみは普通だった -
時かけとウォーゲームが好き
サマウォとかそれ以降はなんか茶番というかストーリーを楽しめない -
93
突拍子のないことが売りのアクエリオンとこれを比較するのはおかしくないか -
119
あのワンピ映画面白かったよな -
おジャ魔女・デジモン面白かったけど子供アニメの監督として低く見られる
時かけで一般層から興味を持たれてサマウォ・おおかみで大ヒット -
でも広瀬があんなKYってわかってたら絶対起用されて無いよね
-
ラブライブより上じゃん
-
『サマウォ』のとき「物語の展開やキャラ描写が雑」って意見は割りと多かったんだよなぁ。
オタク、それも青春モノ好きなやつがやたら擁護していたけど。
『狼こども』なんて、子供二人を育てておきながら、父親が死んだあと「あの人が生きていた頃に、もっと幼かった頃のことを聞いておけばとよかった」とか嘆くシーンがあって呆れた。
1人目を育ててから2人目を生むまでに、そういう相談をしておかなかったのかよと。
そもそも、「貧乏」「親なし」設定のヒロインが、せっかく入った大学休学してまで子育て始めるのが、もう基地外じみてるんだよなぁ。
境遇を憐れむ前に、「避妊しろ、バカ女」って発想が先に立つ。 -
どれみと魔女をやめた魔女→時を駆ける少女
ぼくらのウォ―ゲーム→サマーウォ―ズ
の流れほんと好き -
実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。 -
137
イズル「お、せやな」 -
137
つかバケモノの子の声優って俳優じゃないの?
何で俳優が底辺来てんの? -
勝手にジブリの後継者みたいな決め付けをして
自分の思っていたものと違うと否定するだけのお仕事です -
サマーウォーズととなりのトトロを比べると
決して超えられない秀才と天才の差を感じる
宮崎駿の後釜はちと荷が重い -
特典でも付ければ?w
俺はいらないけど -
ジブリの衰退が目に見えてるから次の神輿として担いでくれるさ
-
細田作品は一流アニメーター達の作画が楽しめるから好き
-
101
ドーモ、ハマチシンジャ=サン
シンジャスレイヤーです! -
声優を顔で選んだ監督、しかもヒロインにアレを選んだ監督
ね? -
底辺広瀬アンチ必死過ぎ
-
145
6555…おっと…ここまでにしておこう -
この超映画批評ってあてにならないっしょ。
書いているおっさん、映画のこと知らないし。 -
とりあえずラブライバーざまぁぁぁぁぁぁw
-
おおかみこどもは劇場に客が来た割には円盤が売れなかった
つまり話題だから見たけど手元に置きたい作品ではなかったという評価でいいと思う。
その上でこの作品だから一般層の期待値は低いかも -
で?
この超映画批評が興行収入に関係した事あるの??? -
さっそく細田信者が暴れてるなw
批評家を批判したところでゴミの質が上がるわけじゃないんだがw
そんなに悔しかったら、ゴミの良かったところでもあげてみろよw
映画も見に行けない貧乏人にはムリだろう、け・ど・さ♪ -
タイトルが悪い
ば け も む !
とひらがな四文字にすべきだった。 -
時かけサマウォ面白かったんだがね
おおかみはその二作の力だろうに同じ路線はこけるわ -
学歴云々を主張しちゃうと、宇多丸の評価を評価しなければならなくなんだが。
-
141
トトロの頃の宮崎と比較したらつとまる監督いねえ
庵野すら全盛期宮崎からすれば雑魚だわ -
評価が低かった実写版ルパンも客は入ってたし
へーきへーき -
なるほどなあ・・・
子どものころ、僕らのウォーゲームでデジモン大好きになって、学生の時、時かけ観て感動して「細田さんって人すげえ!」ってなって、サマウォでなんか肩すかしくらって(嫌いじゃないけどデジモンの劣化版に見えた)、おおかみ子どもは面白いけどデジモンや、時かけのような感情にくるものはなかった。なんか別の人の作品に見えた。ジブリを真似たわけではないんだろうけど無理に今までと違う色を出しつつうまくまとめようとして(サマウォで粗を叩かれたからかな?)なんとも言えないものに仕上がった感じ・・・。バケモノも観に行くつもりだけどこの論評見てと少し不安になった。 -
押井守、細田守、神戸守
どの守がすきw? -
構成の駄目さはサマウォ以降どんどん酷くなるな
元々下手だったのかもだけど -
160
おれはどっちの水島も好きだよ -
興行収入20億もいけば社会現象なんだろ?
実写寄生獣あたりとかも -
バケモノはキャラデがなんかホモ臭いと思う...
-
時かけは上映館が少なかったから、興行収入が少ないのは仕方ない
確かに自分も、前作からジブリの後釜を背負わされてる感じがしてた
細田ってもっとオタク寄りの作家だと思うんだよな -
時かけは原作付き、サマウォは焼き直し、才能なんてとっくに枯れてたんだよ
-
試写会見てきたけど、ヤフーの星一レビュー超的確だったわ
すげー時間を無駄にした気持ちになった。
金払って観たら発狂するぞ、これマジで -
細田作品の何が面白いって賛否が真っ二つに分かれるところだよね
-
↓キモオタの子
-
試写会見てきたけど、この映画にヤフーで星5付けてる奴ホントなんなの?
脳味噌腐ってんじゃねーの?
ホント酷かった。なかなかお目にかかれないゴミ映画 -
※160
佐村河内守 -
やら糞名物見る見る詐欺きたああああああああああああwwwwwwwwwww
いくら貰ったんでつかwwwwwwwwwwww?????? -
えっ15点の間違いじゃないの?
金で点数買うのはイケナイなあ -
でもこれ50億くらいいくと思うよ
-
狼こどもって、得体の知れない、行きずりの男と
セックスするのを、美しい行為として描いてる
ようにしか見えん、細田はサヨクの手先か
バケモノもミエミエなんだよな -
声優に問題あったんじゃね?
-
141
何でトトロと比べた?
ジャンル全然違うじゃん
それにパンダコパンダの劣化版なんておジャ魔女の時点でとっくに越えてるだろ
時かけでも良いぞ -
俺の中ではもう時かけの一発屋のような気になってる
-
>ヒロインが邪魔でしかない。
>戦闘中も主人公が危ないから逃げろと言っているのに、何故か逃げない。
>戦闘中の主人公や敵の心を動かす役になるかと言えばそうでもない。
>ただ主人公の戦闘を妨害する存在でしかない。
>主人公とヒロインが図書館で出会ったシーンがあったが、ヒロインの存在価値が不明>なため、ヒロインではなく父親で良かったと思う。
このへんは、細田アニメの典型だよなぁw
『サマウォ』『おおかみ』でもそうw ヒロインの扱いが致命的に下手くそw -
細田アニメってケモショタ以外なんかあんの?
影が無いくらい? -
動物とか出たらジブリ風って映画評論家も見識が狭いというか
ボキャブラリーがないんだな -
テレビアニメ監督をスキップしたことが、ここにきて差が出ているのかな
吾朗さんみたいに一回逸脱した方が本人のためになると思うが、余計なお世話かな -
おおかみこどもがヒットしたのはしょうがないとしても
ネタ被りすぎやろこれw
細田の引き出しがないのか周りが強要したのかしらんが
先細り感というかこのまましょうもない監督に落ちるんかなぁ -
一般試写会で最後に拍手が出てたから一般の娯楽を求めてる人や子供には好評
試写会で拍手が出たの見たのなんか久しぶりだし -
>動物とか出たらジブリ風って映画評論家も見識が狭いというか
>ボキャブラリーがないんだな
最近のサルはキーボードが打てるのかw たいしたもんだw
ただ文章を正しく理解する能力はないみたいだなw
ま、しょせんサルはサルってことかw -
おおかみよりはマシなんかな
-
バケモノノ子がダメだったらドラゴンボールなんか星0.5だぞ
-
182
そういやまともにTVアニメの監督の経験ないんだよなこの人
類まれなセンスのせいで一足飛びにキャリア積んだのが仇となってる気がする
もうちょっと良作、駄作、凡作の作品に監督として携わるべきだったと思うわ -
>動物とか出たらジブリ風って映画評論家も見識が狭いというか
>ボキャブラリーがないんだな
映画評論家なんか文句言って金貰ってる人間の中で最低の仕事だし
そんな偉そうなら自分で作ったの見せてみろってパッチギの監督に言われてた -
187
今更DBがどうとか言われましてもw
ちょっと土俵が違いすぎませんかね -
つっても細田作品が今は亡きジブリの後継を担わされてるのは事実だろう
-
キングカズマvsクイーンオズ戦と
オメガモンvsディアボロモン戦は
かっこよかったなー!
細田守はバトル物の方が向いてそう -
187
バケモノ55点
ドラゴンボール0点
こんな所だろ -
>>190
ジブリの作品とバケモノの子も土俵が違いすぎるんですけど・・・ -
点数ひくいなあラブライブに勝てるのこれ?
-
特典のブルーアイズのカード目当てに3回くらい観に行った
ボレロ良かったわ -
191
せやな、普段アニメを見ないわいの彼女も細田の名は知ってるし -
無理してお行儀のよい感動大作作ってる感しかないのが
観ててつらい -
萌え描写をナチュラルに演出できるのに
ヒロインの扱いがドヘタって中々ピーキーな作家性だわ -
ラブライブのほうが外国行ったりミュージカルしたり唐突すぎるし
最後はドーム行かないしなにしてるのか良く判らなかった -
前半ベストキッドで後半NARUTOだと思ってみればOK
-
今知ったけど、完全に前作の踏襲ってこと?
柳の下の泥鰌とはまさにこのことか。 -
細田はデジモンの新作をやれば良かったと思うw
-
借り暮らしとどっちが面白いの?
-
宣伝力だけで内容スッカラカンのアニメ製造監督
-
ハードル上げすぎ感はあるよなそんなに気負いしてまで見なくてもいいと思うが細田守だとそうもいかない時代なんだよね
-
前田有一ってたんにアニメ嫌いな映画評論家じゃねーか
-
感情で映画を見る層にウケる
考察しながら見る層にウケない
いつもの細田映画じゃないか
興行的には前者の方が良いんだろうか -
売れようが売れまいがいいんだけど
売れない奴が他作を論するなって -
売上も出てないうちから映画を語るな
-
スポンジ・ボブなんか20点だからまだまし
-
194
それはないわ
ゲドコクリコクラスに酷いもんは作ってないし
アリエッティクラスの実力はあるだろ
アリエッティの人が今のジブリのトップじゃねーの? -
ラブライブ好きの自演するな
-
庵野はなんぼ周囲の状況が求めてようが
エヴァ終わらせて結果見るまで担ぐもヘチマもねえから
ねえから -
この人の映画って一般向けに見せようとしてるオタク映画だからキモい
-
144
細田の凄い所は期間かけずに映画作れる所だよな
バケモノの作画期間が一年半らしいし -
アニメ制作者やゲーム制作者って子供ができると急に子供向け作品を
作り始めて、恥ずかしい空回りするよな
完全に独立してやるならいいけど、会社の金で急に私情を挟み始める
制作者は子供がある程度大きくなるまで空回り続けることが多い -
この人は元々子供向け作ってなかったか?
むしろ大人向けになってアカン気がするわ -
前田ってコメントが下衆すぎて見るに耐えんわ
典型的なレイシストやろ、論点も一方的やし
ようこんな奴が評論家気取るな -
リアル鬼ごっこが高いのに驚いた
予告見る限り、駄作臭しかしないのに
提灯記事か? -
なんで前作と同じような物作ったんだろうね。3部作にでもするつもりなのかね。
-
こんなのよりラブライブ!見ろよ
-
アニメはポケモンとインサイドヘッドが控えてるから
親子はそっちを観に行くよ -
なぜ狼子供と同じネタをやろうと思ったのか
明らかに細田のアイディア枯渇してたでしょ -
221
超映画批評は特典アニメは評価しないから
もし評価してほしいならカニを特典にしてくれたら入口までとりに行ってカニの美味しさを評価してやると言ってるぐらいw
ラブライブなんて信者にすらストーリーはクソと言われているのにどんな点数がつくんだろうねw -
誰の評価かと思えばコイツかよwww
あーダメダメ、全くアテにできんわ -
引き出しが少ないよね
-
219
陳腐で悪趣味なネタは園子温の作風と相性良いだろうし
悪くなさそうな感じするけどな -
あの子がでてるから悪評書いてやるよって奴はいるよ誰かさんみたいに
-
※欄でのサマウォの持ち上げっぷりに困惑してるんだが・・・
イイ映画だとは思うが、そんなにかね? -
まぁ、酷評されてた「おおかみこどもの雨と雪」が大ヒットしたんだから
あんまりアテにならんよな -
時かけさえあればそれ以降の作品は出来不出来に関わらず
一定の興収は得られると思うよ -
サマーウォーズの興行成績は時かけの評価あってこそ
ホントは原点に立ち返るのが一番だと思うんだ
それともアレは脚本の力だったのかな -
そもそも「おおかみこども」って母親が子に捨てられる話なんだよなー…w
-
超映画批評って結局メタありきの人物評に終始しちゃう事多いからアテにならんよ
-
サマーウォーズも大して面白くないしな、残当やろ
-
試写観たけどこの評論家相当いろんな方面に気を使って言葉選んで書いてるわw
一言面白くないて書けばいいのにw -
サマウォの話自体はテレビでもやらないくらいチープだろ
ただ個々のシーンの演出が上手い
シーンで褒める所はあっても映画としてはウーンなんだよね -
大衆路線から新海誠と同じオナニー路線に走りだしたからもう駄目だろ
-
おおかみこどもが馬鹿みたいに売れたから
その路線でやってくれっていうスポンサーの要望を
押し付けられて雁字搦めになった印象
親子の絆やエゴにこだわりすぎて窮屈 -
まず細田映画はケモショタをなんとかせんと話にならない。アニメキャラ×ケモ要素は一般人の目に毒すぎる。ただでさえキャラデザがオタク寄りだと思われてるのに。
新海映画は、脚本が特別良いわけではないにしても、執拗なロケハンからなる美麗な背景の醸し出すどこかノスタルジーな世界観、という分かりやすい武器があるだけまし。 -
主題化ミスチルの映画は「主題歌だけ良かった」と言われるパティーンが多いね
-
広瀬くずが唐突に説教するのか
これは観たくなくなる情報 -
おおかみこどもが興収バカみたいに高いのは前作のサマウォの評判が良かったから
例えばFFは7が大ヒットした影響で8が爆発的に売れたみたいに
ヒット作の次回作が一番売れるってのはよくある話
バケモノはそれこそ化けの皮が剥がれた結果になるんじゃないかな -
超映画批評なんてゴミサイトを引き合いに出すのはやめろ。
-
まあ十人十色ってやつだわな。
ここでは批判多くてもほかでは同じだったり
絶賛の方が多かったりするし… -
>スポンジ・ボブなんか20点だからまだまし
まだまだ。小栗のルパン三世は3点 -
ポスト宮崎って言われてる時点で
かわいそうな存在なんだよなぁ・・・
本人の意思はどうあれ、多くの人が望んでるのは宮崎クローンな作品 -
おおかみこどもの父子バージョンなら見に行かないわ
宮崎の後継なんかテレビの輩を丼いっぱい持ってきても作れっこない -
生粋のケモナーなの?この題材からしばらく離れるべきだ
アニオタをターゲットにしつつ一般人需要も欲しいでは、中途半端になるのは当たり前 -
叛逆ってサマーウォーズより上だったのか
凄いな -
ここ最近見た中やとマッドマックスが一番よかったな。ラブライブは展開が唐突かつお花畑すぎて困惑したが元々あんなものかって考えたらまあまあよかった。アベンジャーズは映像以外ゴミやった
-
ああ、見ないから勝手にやってて。
-
この批評サイトアニメ映画嫌いだからなぁ
まともに批評できてるとは思えん -
時かけは傑作。DVDもBDも初回で買った
サマウォが駄作だったんでそれ以降興味無くなった
自分たちが起こしたトラブルを自分で解決してそれで
世間に恩を売るようなストーリーってどうなのよ…
ありゃヒロインにコスプレさせたいだけのアニメだったな。可愛かったけど -
声優結構良かったけどね。宮崎あおいの少年声いいかんじ
-
俺も時かけは普通に見れたがサマウォはあまりにもクソだったんでそれ以降細田のは見てない
価値観が合わない人の作品はどんなに作画良くても見るのが苦痛
奈須きのこも無理だった -
細田こそステマだけの超絶過大評価
中身からっぽの薄っぺらいアニメばっか
こんなインチキステマ監督がポストパヤオとかおこがまし過ぎる
長井やら山田のがまだずっと才能ある -
まあパヤオもステマの代表みたいなもんじゃん
-
けもなー
-
映画館の予告でこれ流れたけど獣に子供が怖がってた
このデブ監督死なないかなほんと 子供がかわいそう -
おおかみ興業成績は、児童人権なんちゃら推薦作品に選ばれて
学校とか図書館でタダ券や割引券がばら撒かれたからというのも大きいと思う -
超映画批評の前田はアニメ大好きだからな
その目は信用できる
逆に一般映画を見る目は曇ってるが -
あなたが思う面白いアニメーション作品とは
-
こういう人ってだいたい在日韓国人だよね
-
ショタがいるだけ見る価値はある
-
実力もないのに日テレにポスト駿にされちゃったからね。
もう大衆受けの無難な映画しか作れないでしょ。 -
どうせ反日バカ左翼に持ち上げられるゴミ映画なんだろwww
-
この人は批評でなりあがろうという気持ちが少ないから
影響力が大きくなったんだろう。
他は自分大好き評論家様ばっかりだからさ。 -
This can be provisioned by company employees or contracted to
a third party DRP vendor. The next time you boot up your Linux box or create a
new terminal connection, you will have your path set.
Linux is an evolving operating system and developers continue to release updates.
Here is my webpage; unix commands -
超映画批評ソースに使うなよ。全くあてにならん。ここみてるやつはちゃんと自分で見て判断しろよな
-
最新作は見てなくても前作前々作は見た人たちが共感してるんだろ。
なるほどね、やっぱりこの監督アカンのかと。
大衆の期待に応えるタイプの監督じゃないんだよ。
自分も時かけサマウォおおかみと三作見たけどどれもイライラが半端なかった。 -
たぶん見ずに評価してるやつもいるとおもう。レイトショーでみてきたけど、みた後の映画館まで来て物語の世界を味わって帰ってきた満足感は、俺の中では特別な時間だった。それは特別といっても奇跡的な特別間ではないけど、なんとなくすごす夜より、ちょっと背伸びして映画館いってきて、一日を締めくくったけど見に行ってよかった。またあのキャラクターたちやあの世界を味わいたいなっておもうような感覚を今も感じてる。
-
見てきたけどホント酷かった
まさかやらおん如きと同じ評価ってのはアレだが
上の評価とまったく同じ
構成メチャクチャ、久しぶりに酷い映画を見た -
見に行ってホントひどかったって思ったやつザマァ笑
金払って時間費やしてつまんねぇとかざまぁ過ぎる。
あと監督批判してるやつ、何様かしらねぇけどめでたすぎて笑える。
批判もなんでもすりゃぁいいけど
へぇ、そう?お前つまんねぇやつだなって見方しかできねぇわ。
これ別に細田好きとか映画好きでもなんでもないけど、批判して終わるやつ大抵一緒にいてお前と映画みて損したわとしかおもえん。そういうやつといると面白いものもそうでなくなる。まぁそれで批判したかいがあるのかな?
おもしろさの共有できないやつの見苦しさをありがとう。
ただし、つまんねぇと言うなってことではない。
でも映画をみてつまんねぇって発言は言った本人もそれを読んだやつもがっかりでしかねぇよ。期待にこたえてほしいとおもうなら、罵倒したり、憎むんじゃなくて、違う答えをみつけろよ。 -
旦那が見たいというんで見に行ったけど、まあ上のヤフーのレビューに大体同意だなー。序盤はよかったんだけどな。
次回作も見に行きたいって言われたら嫌だなあ。 -
何で一郎太が鯨化したが分からないって言ってるやつ全然話理解できてないやんw
-
せめてパヤオくらいに性癖を隠してくんねぇかな
-
友達と見に行ったけどとても満足した
酷評の内容見てもどれもそうかしら?ってかんじ
監督がどうの声優がどうのってあんまり気にしないし…
KOカウントだけは擁護出来ないけどそういうもんだと思ってみるしかないね -
広瀬は本当に酷かった
-
酷く安く薄っぺらい親子愛の話
時間の無駄だったとしか言えないわw -
よく時かけの頃はよかったとか言う奴いるけど自分からすると
時かけ死ぬ程詰まらなかった 今まで見た映画の中で一番位
何であんなDQN駄作映画が評価されてるのかマジ理解できん
逆に酷評されてるおおかみ~は詰まらないしキモいけど
田舎の風景や親子モノが好きなんでまだ観られた -
この評価は妥当だと思う。
ストーリーのスタートは陳腐だが、九太がケモノの国いるときはとても面白かった。
途中謎ヒロインが乱入した時点で萎えて、また九太がケモノの国に戻った時にまた盛り上がり、最後に人間世界に戻る流れで最高に萎えた。
九太がケモノの子として生きていくEDなら間違いなく名作だったろうに・・・ -
また高天神楽とかいう引き篭りが絶賛するクソ映画乙
電車の吊り広告に全世界待望とか書いてあって嘲笑した -
絵だけはいいけど毎回中身ないよな
この人はウォーゲームみたいにこいつ倒せっていうシンプルなのつくったほうがいい -
I am in fact thankful to the owner of this web page who
has shared this wonderful paragraph at here. -
1がどれだけのアニメや映画を観たのか知らないが、この程度も見れないなら批評するのはやめた方が良いわ。
しかしまぁ細田作品らしい薄っすいアニメでしたわwこれでww宮崎パヤオの後継人気取りwwwww -
策がや演出は最高、キャラもそこそこ立っているのになんか腑に落ちないと思ったら内容が薄っぺらかったのか
-
心の剣w
-
見てきたけど、おれは良かったと思うなぁ
-
いうてもネットの評価だからね
もはや評価というより煽り合いに勝ちたいだけの奴も多い
有名になるほど0点の数は増えるんだよ -
>69
パヤオは
ハリウッドでいうスピルバーグだし
邦画でいう黒澤明
漫画なら手塚
超える事なんて絶対無理だろ。
・・・・・はあ? w
パヤヲ信者さん正気ですか w -
信者必死やなぁ…wwwご苦労なこってwwwwww
見に行ってつまらないと思うのがおかしい??は??
お前の価値観が基準だとか思ってんじゃねーよ厨房 -
おおかみこどもの雨と雪」で出産と育児の喜びを母親目線で描き、女性たちの絶大な支持を得た
これマジで?
はてなあたりで子育て世代に袋叩きされてた記憶しかないんだが。 -
母親の絶大支持ってw
話題にも上らなかったよ 子供はポケモンと妖怪に夢中だし
客層は一般人じゃなくておたくでしょ -
なんかの評論家になったつもりなんですかねここって笑
純粋に楽しんだほうが
楽しいと思いますけど
みんなそこまで深く見てないですよ
難しいと見るのも萎えますから -
前田有一の評価って参考にならないクズ記事ばかりじゃね?とりあえず別角度からツッこんでそれに後付してはい。みたいな。後出しジャンケンタイプの評論家って必要か?前田有一の記事は何にしても卑屈すぎて映画の評価っていうか自分のその日の体調に点数つけてるだけでしょw
-
とりあえず上から目線皆さんやめましょうよ…
んで、いろいろと付箋があってそれを発見できなかった子供ちゃんたちは評価お年ご苦労さんもうこなくていいよ。 -
とりあえず詰め込みすぎ。ちょっとテーマがざっくばらんになってる感じはある。
でも主人公が大人になっていく、というテーマなら、あれだけ色々唐突に詰め込まれても納得できるところはある -
面白かったし泣けたけどもっと九太の感情を入れた方がいい気がした。
私は母親の事は九太は好きだったのかどう思っていたのかとか親戚の事や父親の事をもっと描いて欲しかった。九太は熊鉄にどう言う気持ちでついていったのか?わたしは勝手になんとなく何なんだろうと思いながらいたらまた現れたから付いて行っちゃったのかなと思ったけど、そこをもっと書いてくれたらと思います。もっと入れるべきところは入れて欲しかったです。 -
サマーウォーズはまんまデジモンをパクったような話でしかもぶれまくってて糞なのになぜ支持されるのか
-
ガキ扱いして自分は分かってるつもりになるのこそ恥ずかしい
わざわざそれを書き込んでいるのはなんでだよ -
俺はこの映画を観てから人生が変わりました。
マジです。 自分は主人公の九太に似ていて 自分は当時から一人で生きてやると考えていました。 私は経験不足なとこがあり、自転車のタイヤを良くパンクさせてから鬱になりました。 その鬱になっている最中に今日 自身は友達と一緒に映画を観に行き 人はまず自分では強くはなれない事が分かりました。 その後には生き物はまず 誰かに教わらないと生きていけれない そして支えてくれる 理解者が居なければ 生き物は生きていけれないことが分かった事です。 -
この内容は一人では生きてはいけない➕心の中の闇こそが本当の化け物である➕教えてくれる人がいるからこそ出来る事が増えていく=増していく
-
広瀬すず下手すぎ!押しすぎ!
-
現実世界に帰るところから萎えたwww
Q太可愛いって観ておけばいいと思うよwそんな難しく見る映画じゃないってwww
化け物の世界の絵と音楽と雰囲気を楽しもうよwストーリーは置いといてさ。 -
単純に師匠と弟子で良かったのに無理にヒロイン出さなくて良いんじゃないかなと思った。
ただ広瀬すずと知らなくて、この声優いいなぁと思ってた。やっぱ声優は素人の方が良い、アニメ声大嫌いだ。 -
いやアニオタの評価仕方が幼いんだと思うぜ ⁉️
俺的には、アニオタ以外の人間ならこれは高評価されるな? この作品スタジオ地図の中で一番いい作品だと思うぞ 今なアニオタは所詮は小学生 -
クマモンの子
-
ニセモンの子
-
信者すごい必死
映画見たけど薄い内容とちぐはぐな構成と
締まらない終わり方にガッカリ
時かけが良かっただけに残念だ
アニメ映画はディズニーに限るかな
まだましだと思うし -
ギャグかと思うくらい説明をセリフのみでしすぎてる。九太の親戚とか説明するためだけに出てきたとしか思えない。
バケモノ世界と現実世界あっさり行き来できててわろた。千と千尋みたいに帰れるかわからない不安もなければ、悪者がきてもすぐ助けてくれるやつ表れておやさしすぎてつまらん。ワクワクしない。
とってつけたようなライバル。とってつけたようなヒロイン。ご都合主義。お粗末。
何を伝えたかったのかわからん。
映像はめちゃくちゃキレイだった。 -
今日見たけどクッソ駄作だったゾ
最後まで感情移入できるキャラがいなかった・・・とくにあのヒロイン()はひどいの一言
すべてのキャラが自身の感情ではなく作品の結末のために動いてるような気持ち悪さだったわ -
中盤人間界に戻った辺りでおかしくなった
バケモノ界に戻れなくなるのかと思ったら当然の様に行き来してたり
ヒロインと唐突でベタに出会ったり
ライバルがただの人間なのに何か超能力使えたり
9歳児の日本語力で読めなかった鯨を0歳児の日本語力で読めたり
何か鯨だったり
ベストキッドで終わっておけと思った -
キャラデザ批判してるのは細田みたいに有名になれなかった日陰者下手ケモ絵師の嫉妬確定で
-
映像は所々ジブリっぽいとはいえすごく綺麗だったのに都合の良すぎる展開とそれに守られた主人公を始めメイン登場人物の態度や性格が不愉快すぎてきつかった
初めから共感させる気はないのかもしれないけど
全体の雰囲気、キャラの性格、ストーリー展開、オチ、性癖アピール以外は好きな映画 -
バニラが好きな人がいれば
嫌いな人もいるということ
皆同じじゃないんだから
意味のない話だ
あと、クソとか言うなら、
細田以上に稼げるのか?
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
おめでとう