05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

『シャーロット』放送直前特番にてPAワークスの最近の代表作がでたが・・・グラスリップがない(´・ω・`)

1435333889969.jpg

 


PAアニメオリジナル作品
 
orig#
 
 


 
          ____
        /      \ あ、あれ・・PAのオリジナル作品の中に・・・僕の作品が・・・
       /  _ノ    \\
     / u  (●)  (●) \
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |  シャーロット特番 |
| | /    ,    監督        | |             | 
| | /   ./             | |             | 
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
  
 
 
 
 
 
 
 
 
     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \   PAの代表作は~
   |    /゚ヽ/゚ヽ  
   |     (__人__)   
.   |     |’|`⌒´ノ   
    |.    U    }
    ヽ        }
   __ヽ     ノ
 /        、` ̄ ̄ヽ         ___
/ __       Y ̄)  |       /      \
(___)       Y_ノ        /ノ  \   u. \ !?
     \      |         / (●)  (●)    \ 
      |  /\ \       |   (__人__)    u.   |
      | /    )  )        \ u.` ⌒´      /
      ∪    (  \       ノ           \
            \_)   /´               ヽ
 
 
 
 
 
                              / ̄ ̄\ いろはにttに凪あすに白箱でーす
                          /  \_  \
                          /゚\ /゚\    |
                          (__人__)     |
                          .(`⌒´|’|     |
                     .      {   U      |
                           {        ノ
                           _ヽ     ∠__
         ____            / 、        \
        /       \!??       (  (/      __   |
      /  u   ノ  \           ヽ/     (___ノ
    /      u (●)  \         |      /
    |         (__人__)|         / /\  |
     \    u   .` ⌒/        (  (    ヽ |
    ノ           \       /  )    ∪
  /´               ヽ.     (_/
 
 
 
 
 
  
 
          / ̄ ̄\                      / ̄ ̄\
        /   _ノ  \                   /  \_  \
        |    /゚ヽ/゚ヽ                      /゚\ /゚\    |
         |     (__人__)                 (__人__)     |
.          |      |’|`⌒´ノ                  (`⌒´|’|     |
         |    U    }     /  ̄ ̄ ̄ \:.   {    U      |
         ヽ        }   .::/        ::::\:  ヽ、      /
 ______ヽ     ノ   .;: |          :::::::| :    ン    ヽ_____
 ヽ___         、`\     \…..:::::::::    ::::, /    /        ___/
       /       /ヽ <   r "     .r  /゚。     〉 /\    丶       /      /    ̄   :|::|     ::::| :::i        ̄     \    丶      /     /          :|::|:     .::::| :::|:             \   丶      (_ ⌒丶...        :`.|:     .::::| :::|_:.            /⌒_)       | /ヽ }.          :.,':     .::(  :::}:.            } ヘ /         し  )).         :i      `.-‐".              J´((           ソ  トントン                               ソ  トントン
 
 
 



 

コメントを書く
  1. さすらぶ

  2. PAはABと白箱とttがよかった
    カナンはアニメ良かったけど原作が糞だった

  3. グラスリってなんだよ


  4. クソアニメやん

  5. 有頂天もおらんからセーフということにしとこ

  6. RDGは?

  7. だーまえの写真がナル全開できもかったw

  8. RDGは許された

  9. あ、オリジナルか

  10. 【ツイッター】「世間の評価が低い作品でも、それを楽しめているならそれは紛れもなく幸せ。そこにつまらないなどと吹き込んで水を差すのは無粋で恥ずべき行為」

  11. オリジナルアニメって書いてあるのに
    有頂天やRDGとか言ってる池沼

  12. 凪あすは許された

  13. tt = true tears
    であって
    TARI TARI
    とはまた別だぞ

  14. true tearsはオリジナルじゃないのか…

  15. tt→true tears
    TT→TARI TARI

  16. 俺ガイルより売れるの?
    売れないだろ
    PAには無理

  17. TTこそ本物
    ユーフォは見習えマジで

  18. で、これが夏の覇権アニメなの?wwwww

  19. true tearsは一応ゲーム原作だ

    なおタイトルが一緒なだけで
    ストーリーは全く別物にされた模様

  20. やらかんはTTよりttが好きなんだ

  21. チーズは抜くだろ

  22. シャーロットは白箱超えてくるぞ

  23. 「凪あす」かぁ……w
    あの頃の狂信者の騒ぎっぷりは、今の「ユーフォ」に匹敵するよなぁw
    売上が出た途端、潮が引くように狂信者の数が減っていったのもそっくりw
    岡田節炸裂のご都合クソENDのあとは、狂信者たちは完全にお通夜ムードだったからなぁw

  24. これでグラスリップも載ってたら載ってたでネタにするんだからな・・

  25. PA「5つ挙げるとしたら、グラスリップも当然入ってました。」

  26. 管理人は何を言ってるんだ
    グラスリップとttの監督は同じ人だろ

    まぁTARITARIはTTであって
    ttとは別だけど

  27. 先週やってた特番じゃん
    なんでいまさら

  28. せめて、右下の方に「その他」と書いて差し上げろ・・・

  29. 京アニはユーフォの件反省しろよな
    俺たちが求めてるのは薄っぺらなアニメじゃねーんだよ
    けいおんみたいな売れるアニメが見たいんだよ

  30. だーまえは音楽やってるし実際イケメンなんだからナルになるのはしゃーないやろ

  31. PAって微妙な作品ばっかだな。
    名作にはなれないけど駄作にもなりきれてない作品ばっか

  32. いちおうグラスリップは誇れる作品ではないという自覚があったんだな

  33. さらっとグラスリップがなかったことにされてて吹いた

  34. RDGと有頂天家族はオリジナルじゃないしな

    true tears、AB、花咲くいろは、TARI TARI、凪のあすから、グラスリップ、SHIROBAKO
    この中で明らかに失敗したのはグラスリップだけだからPAのオリジナルのヒット率は高い

  35. 33
    お前がそう思うんならそうなんだろお前の中ではな

  36. キルアの念レベル1スピリットソード レベル2ギガンティックミーティア(螺旋弾)と判明 キルア最強 天空闘技場以降は ベジットからブロリーになる作業どころかベジットの能力も不安定

  37. 凪あすは面白かった

  38. PAアニメは後半からおもしろくなると
    擁護してた俺に恥をかかせたグラスリップは
    ゆるさない

  39. グラスリップの良さが分からない奴はアニメ見ちゃいかんやろ
    アニメ入門やで~w

  40. お前頭グラスリップかよ

  41. 29
    ニコではやってたけど、地上波(MXだけど)では初だろ?
    つうか、裏のジョジョ見てたから、録画しといたんだけど、ニコでやったのと同じだったんだ?

  42. ○凪のあすから 【全9巻】
    巻数   初動      累計    発売日
         BD(DVD)   BD(DVD)
    01巻 1,144(*,***) 3,678(*,***) 13.12.20
    02巻 2,797(*,595) 3,587(*,***) 14.01.29 ※合計 4,182枚
    03巻 2,717(*,***) 3,082(*,***) 14.02.26
    04巻 2,855(*,***) 3,363(*,***) 14.03.26
    05巻 2,902(*,***) 3,260(*,***) 14.04.23
    06巻 2,959(*,420) *,***(*,***) 14.05.28 ※合計 3,379枚
    07巻 2,839(*,391) 3,140(*,***) 14.06.25 ※合計 3,531枚
    08巻 2,807(*,***) 3,163(*,***) 14.07.24
    09巻 3,002(*,***) *,***(*,***) 14.08.27

    凪あすも大概だぞ

  43. グラスリップっていうのは白箱の劇中の話だよ
    武蔵野アニメーションが失墜するきっかけとなった作品
    だからカテゴリ的には白箱の中にはいってる

  44. 唐突な当たり前のハブり

  45. 36
    一応、ttの方も原作は有るんだ、全く欠片も原作を踏襲してないけど

  46. 44
    凪のあすからは普通に楽しめたからいいんだよ(まあ売上的には成功とはいえないが)
    グラスリップはPA信者すら見放した作品

  47. PA独特の雰囲気は好きだな

  48. RDG・・・

  49. 43
    関東以外で特番早めに放送されてところがあったと思う

  50. 凪あすの放送途中の「化けた!化けた!」という持ち上げと
    それに乗り遅れまいと便乗してきた連中の騒ぎと
    放送後の急に忘れられた感は異常

  51. アナザーは?
    てか、PAってぶっちゃけ作品愛ないよな
    グラスの宣伝全然してないし
    声優が一生懸命ツイッターで宣伝してるの見て可哀想になったわ

  52. シルバの技名が ブラスターシェルと判明 壱日一回しか使えない模様

  53. 44
    凪あすは見た人の評価が高かったからセーフ

  54. 公式で消えた作品達 RDGはネタにすらされない まあ原作あるからかな?

  55. 33
    二流作品製作所だよなw

  56. >グラスリップ
    制作主導のポニキャンでもあれは前枠のアトリエ以下だし

  57. ああPAオリジナルアニメ限定か。それなら原作ありの作品は抜くのか

  58. 57
    一番ヒットしたABもけいおんに負けてるしな

  59. グラスリップ最高の仲間と・・・ビリッっていうAA大好きでしたww

  60. 低学歴には理解できないアニメ

  61. 西村ジュンジww

    ttは良かったのに残念だよ
    いや、もしかしたらttみたいに数年後グラスの評価も上がるかもしれない

  62. 凪あすの後半らへんのコメント欄やばかったよな
    学歴を聞いて自分の学歴自慢して叩く奴とか
    アニメ見てる奴を馬鹿にする奴とか
    にわか御用達ってレベルじゃなかった

  63. 64
    ふーん、でお前どこ大卒よ?

  64. tt、RDG、アナザー、有頂天家族は一応、PAオリジナルじゃないからな
    えっ、グラスリップも取り上げられてない?何故だろ?

  65. 63
    ttに心酔するオレが断言しよう
    それはない

  66. 64
    ここのコメか?w
    そんなまともに見た事ないから知らんわw

  67. ABの脚本家って、始まる前から失敗確定だろ
    どれほどABの失敗に反省して、5年間勉強し直したとしても、それで特番で言ってたような繊細なドラマが作れるようになってるとは到底思えない
    最高に出来が良くてプラスティックメモリーズレベルだと予想

  68. 65
    お前こそどこ大卒だ
    まさかマーチ以下はねぇよな

  69. 京アニ:一流アニメ会社
    PA:二流アニメ会社

  70. 70
    地方の国立とだけ言っておく

  71. PA:三流アニメ会社

  72. 京アニ:理系国立大
    PA:文系私大

  73. GR・・・・

  74. 日野さんの業績におけるAGEを連想させる

  75. 有頂天2期まだ?

  76. 凪あすも糞だったじゃん

  77. 72
    ふーんで、もう働いてるの?

  78. 76
    いやーPAって割りと失敗作多いし、大ヒットがABぐらいしかないなら違うかな

  79. ぜひ爆死してもう一回写真がビリってなってるAAを見せてもらいたい!w
    シャーロット最高の仲間と・・・ビリッw

  80. 冷静に考えて、PAの代表作にグラスリップを挙げるやつなんていないだろ

  81. 最後の麻枝のコメントはガイジそのものだったなw

  82. 凪あすで、信者の学歴自慢とかあったのか?w
    今、ユーフォスレで自称「吹奏楽部」所属の信者が湧いているのとそっくりじゃんw

  83. でかい

  84. アホみたいに京アニで煽ってる奴露骨すぎんよ~w

  85. 75
    作ったのはACGTだけどな、俺は好きだったぜ

  86. グラスリップ茶化さないでもう一回集中して見てみたいなー。頭良い奴に解説してもらいたい。
    急に雪が降ってきた所から超不気味だった

  87. 1話、ほぼ0話切りだったけど間違ってなかったグラスリップ

  88. 有頂天やRDGも無かった事に!!! そんな俺はアナザーが好きですw

  89. ヴヴヴ ギルクラ 種死 グラスリップ 魔法戦争 日常 艦こけ キルミー
    こいつらクソアニメの話題になると本当によく見かけるよね…

  90. ここで言ってるのはPAオリジナル作品だろ
    アナザー、有頂天、RDGは原作あるから

  91. 凪あすはクソ構成が演出や音楽に助けられていた部分が多大にあったと思うけどまあ楽しめたよ

    当然次回作にもそれなり期待したわけだけど、煽り抜きで本当1話切りになんの躊躇も感じなかった
    ある意味稀有な作品ではあったな

  92. 原作ありのクソ率がwwwww

  93. CANNANとかいうもはや名前すら上がらないアニメ

  94. 44
    あれ?そんな程度だったのか、凪あすって
    その売上だと、たまこけ以下じゃんw

  95. グラスリップは毎週どうなるか楽しみだった。
    幸ちゃんの過去の文学作品が何を意味してるのかとか検証サイトもそれなりにあった。
    絵自体も背景とか花火とか未来の欠片とか相当綺麗だった。
    ただ、会話が端折りすぎて相当分かりにくかったり、未来の欠片も薄ぼんやり、
    透子とダビデの関係も曖昧な感じで終わったのが良くなかったのか?

  96. Gレコは創通広告がめっちゃステマしそう
    あ、もうしてるかw by やら管

  97. Gレコよ
    これが 本当に 内容がある アニメだ byやら管

  98. 凪あす入れるくらいならtt入れてやれよと思うが

  99. Gレコクッソつまんなそう
    実際 つまんないんだろうけどwwwwwwwwwww byやら管

  100. Gレコよりはストーリーありそう byやら管

  101. Gレコレベルはないだろ
    あんな6000も 売れなさそうな駄作と 一緒にするのは さすがに だーまえに失礼 by やら管

  102. Gレコ早くも全力ステマですか?^^;
    今期は創通バンナムで テレビ台広告出して これ賭けしたのが 爆死して大変ですね^^ by やら管

  103. いやそれよりあねねるの胸がですね

  104. 麻枝作品は 俺ガイルのような ストーリーの質だけで 勝負できるものではないね byやら管

  105. ※77
    PAか・・・・・
    全力で叩くわ byやら管

  106. ※25
    「Gレコ」かぁ……w
    あの頃の狂信者の騒ぎっぷりは、今の「Gレコ」に匹敵するよなぁw
    売上が出た途端、潮が引くように狂信者の数が減っていったのもそっくりw
    富野節炸裂のご都合クソENDのあとは、狂信者たちは完全にお通夜ムードだったからなぁw byやら管

  107. ※52
    Gレコの放送途中の「化けた!化けた!」という持ち上げと
    それに乗り遅れまいと便乗してきた連中の騒ぎと
    放送後の急に忘れられた感は異常 byやら管

  108. ※62
    Gレコ 低学歴には理解できないアニメ byやら管

  109. アニプレの社員ってゆまといい、鳥羽といい、下品だよね

  110. ttも、RGBもオリジナルじゃないんだから挙がるわけないだろアホか

  111. RDGはオリジナルじゃない、バリバリの原作付きだしなあ…w
    一瞬、騙されかけた。

  112. ABが無かったことになってる

  113. PAはもう飽きた

  114. ステマ酷そうですね

  115. 凪あすとか前半糞すぎて大半の人間が切ったわ。

    売上見て現実見ろ

  116. ABのキャラコメ超絶つまんなかった
    これもキャラコメつくなら円盤買わない。

  117. RDGは原作あるぞ
    オリジナルアニメではない

  118. グラスリップ公式で黒歴史になってるんだなw
    まあ、テレビ局で人気ある作品に絞っただけでPAサイドは知らんかもしれないけど

  119. レッドデータガールみたいにややこしくならないかな。
    Angel Beats!からもう5年っていうのにビックリだよ。関口可奈味さんだ。
    この眼鏡男子脱ぎそう。true tearsの紹介も入れて。まれいたそ~ あやねる~

  120. 煽りすぎだろw

  121. 今期のステマゴリ押し枠だろうな

  122. ○○は本物
    っていう煽りが俺ガイル放送以降増えたなw

  123. ナントカはホンモノって、もう自虐ギャグにしか見えんわw

  124. PAはtrue tears、TARITARI、花咲くいろは、SHIROBAKOの4強
    グラスリップなんてなかった

  125. グラスリップ・・・4話で切ったな

  126. 123
    まだ始まってもいないのに覇権だ!すごいと騒ぎ立てさらにこのテンプレ声優陣。
    ステマゴリ押し枠と言われても確かにしょうがないと思う。

  127. TARITARIとかクソつまらなかったな

  128. 背景は流石PAだけあって綺麗で良かった
    雰囲気アニメを狙ったんだろうけど終盤は滑ったよね・・・

  129. こうやってみると見なくていい作品ばっかだな。
    絵柄キモイし。

  130. 凪あすみたいな恋愛模様の作品がまた見たい。

  131. true tearsは一応原作あるからな。
    完全オリジナルではない・・・
    とはいえ、名前だけ借りて中身は完全別物だけどね。

  132. MBSで先週やってた奴か
    あやねるのおっぱいにしか目がいかない

  133. PAの代表作
    shirobako←わかる
    taritari←まぁわかる
    花咲くいろは←ぎりぎりわかる
    凪のあすから←はぁ!?

  134. なんだそのfateのデジャブwww

  135. 凪あすはソープ嬢の間では高評価だった

  136. TARITARIって頭悪そうなのが好きなんだろうな

  137. この作品の制作PAにこだわる必要あるのか?

    正直、WHITE FOXやStudio五組、動画工房の制作した
    鍵作品も見てみたいんだが。

  138. あれはPA WORKS作品やない
    「西村純二監督作品」なんだよ...

  139. 今後のニコ生が楽しみ過ぎんよ

    6/27(土) 16:30開場 WORKING!!一挙
    6/28(日) 17:30開場 BLOOD-C一挙 
    6/28(日) 24:20開場 ガッチャマン クラウズ 1話~6話  
    6/29(月) 24:20開場 ガッチャマン クラウズ 7話~12.5話
    7/04(土) 16:30開場 WORKING'!!一挙

  140. 凪あす二クール目から跳ねたもんな
    だから後半絶対面白くなる!って意地で見てしまったグラスリップ・・・

  141. やっぱPAも売上で作品を評価してんだな

  142. 商売で作品を制作しているんだから、売れなかった作品は出せないよね。会社のマイナスイメージにつながる。
    グラスリップ自体は非常に楽しめたよ。ガチのファンタジーで、他に類似性のある作品がなかったから視聴者が大混乱を起こしたという点では成功。ゆえに売れなかったから、闇に葬られるのも規定路線

  143. 2012夏 TARITARI
    2013夏 有頂天家族
    2014夏 グラスリップ
    2015夏 Charlotte

    どうなりますかねぇ・・・

  144. ステマしまくってんだから35000枚は売れよ?
    ABの再来なんでしょ?

  145. シャーロットは無かった事になったかw

  146. 目がでかいんだよなぁ、この会社の作画。苦手だ。白箱は完走したけど。

  147. 凪あすは2クール目冒頭が一番面白い、他とは一味違う作品。

  148. RDGがあって安心した

  149. そんなことより佐倉綾音ほんとに巨乳なんだな
    テレビ越しでもわかった
    想像して興奮した

  150. アニメ始まるのにラジオは無いの?

  151. 花咲くいろはとかいう神アニメ

  152. ttってtruetearsだろ
    やらksのにわか知識がバレたな

  153. RDGは、2,3話で切るつまらなさ。
    グラスリップは最後まで見て、あまりの意味不明に困惑してつまらなさ。

  154. 声優オルサガのトルテ役の人か

  155. ttとTTとは別作品なんですけど。

  156. あやねるお胸がデカかった

  157. 多田葵ってエド(ビバップ)かぁ、随分、成長したなぁ

  158. チバテレさん、【Chariotte〈シャーロット〉】って綴り間違ってますから直してください
    予約にひっかからなくて何かと思った

  159. 信じがたいことだが true tears と グラスリップ は
    同じ監督なんだよな。

    アニメ作品での監督が果たす役割に疑念を抱いたわ

  160. 音楽は好きなんだけどシナリオ苦手なんだよなーこの人

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#