05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?

『刀剣乱舞』トレパク問題について運営がとうとう謝罪

 

 
 


参考:ブラゲー『刀剣乱舞』で次々とトレパクが発見される…グッズ展開している絵馬にもトレパクか?と炎上状態に
 

46_20150620160126fd0.jpg
 
 

 
 
ニトロプラスのでじたろう氏も謝罪
 


 
 
        ____
        /     \  このトレパク騒動
     /   ⌒  ⌒ \  検索した画像の一番上にくるやつをトレースオン!してるっての見て笑ったわww
   /    (●)  (●) \ たしかに一番上にくる画像そのまま使ってりゃバレるわなww
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \  まぁ公式が謝罪したし、今後はそういうのはなくなるんじゃね?
 |    ( ●)(●) もし今後もでたらそれはそれで笑えるけどwww
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
  
(´・ω・`)艦これのゲーム内にはそういうのなくてよかったね
(´・ω・`)もしあったららん豚たちがすげー騒ぎそう
 
 



 

コメントを書く
  1. あやまって済む問題です^^

  2. あっそう!パク乱舞!

  3. 無断コピー

  4. 謝ればサービスも終了しないそれがマンゲー
    まんまんま~ん(笑)

  5. ハッシュタグふざけてるのか

  6. その時点で取りうる、最善の方策(笑)

  7. トレースオン!

  8. そもそも存在自体がパクリだろw

  9. 団子すらパクるとか叩く気すら起きんわ
    呆れることしかできない

  10. 権利者の中にアメ公が混じっててアメリカで裁判されそう?

  11. まともなネトゲもやってねーくせにらん豚とか使ってんじゃねえよゴミ

  12. 盗権乱舞

  13. 最善の方策とは自分たちにとってって意味かな

  14. 今は弁当どころか人の水墨画貼り付けてグッズ販売してたのが発覚してるから
    今後起きないんじゃねなんて軽い問題じゃないんですよねえ

  15. 艦これは禊済んだんです??

  16. 艦これの時はイラストレーターの一人のやらかしだったけど
    刀剣は公式がパクまみれとか終わってるな

  17. むしろ何で気づくんだよ

  18. 結局何の回答にもなってねえ

  19. むしろ刀剣乱舞なんて言うビッグネームに使ってもらえて
    引用された方も喜んでると思う

  20. システムからして艦これの丸パクリのクソ

  21. 在日ウンコニアム信者よりはマシだな

  22. この気持ち悪いゲーム早く終了しねえかな

  23. 結局、誰か知らない奴がパクってて

    俺たちは知らぬ存ぜぬで被害者だと

    いやー、それはまかりとおらんだろ

  24. 流石893コンテンツ

  25. 公式が認めて誤った時点でもうこのゲームは終わりも同然

  26. ※水墨画家の作品を無断で貼り付けた絵馬を1200円で売ってたことが発覚しています

  27. 艦これのほうが刀剣乱舞のシステムをパクった疑い

  28. 何これで終わったかのような記事書いてんだよwww
    何も解決してネーだろwww

  29. そもそもゲームシステムも艦これから無断でパクってるんだよな
    パクリ方が朝鮮人レベル

  30. 文面見る限りトレパクに関しては謝罪してなくね?
    あくまで心配かけたことに対しては謝罪してるっぽいが
    そもそも艦これのパクリなのにアイコンまでパクリとかどうしようもないなマジで
    こいつら一体何を自分たちで作ったの?

  31. アーイチソ

  32. 謝罪かこれ
    心配かけてスイマセン(クレームうぜえ)にしか見えん

  33. こんな謝罪をしなきゃいけないって時点でこのゲームの品格そのものがお察し

  34. 盗剣乱舞で草生えた

  35. どうせまだまだ出てくるだろ、これで懲りるとは思えん

  36. いやこれ謝罪じゃなくて今調べてま〜すって言ってるだけだろ

  37. これパクリ自体については全く謝罪してないよ

  38. 必死にトレス元探してる人って何かホント気持ち悪いな

  39. 「謝ってすむか!閉鎖しろ!」って言ってる奴の
    ツイッターの発言みてたら、9割くらい
    淫夢ネタだったりエロ動画のRTだったりしたので
    そういう奴らの言うことは聞かなくていい

  40. 艦これはゲームより商品展開やら絵師の問題やらで周辺が騒がしいからネタには困らんけどなw

  41. 謝罪とかまったくしてないのに何終わったみたいに言ってんだよw
    むしろyahooニュースにものって炎上してる最中なのに

  42. パクっても謝罪しないコンテンツがあるらしい

  43. 44
    いやでも、素材提供したのがニトロだったら結構わからんよ

  44. 「ゲームが終わるかもしれないって心配かけてごめんな!」
    って言ってるだけでパクりを認めてないし謝罪もしてないんだよなぁ…

  45. A以上勝利ファンファーレがFFのBGMに似てるって言われ続けて
    突然今のファンファーレに変わったんだけどな
    もちろん謝罪なんてない

  46. 盗権乱腐

  47. まぁ謝ったという事実が重要だからなw

  48. イラストくらいいいだろ
    シナリオ丸パクリした売り上げ以外なんの価値もない日本の恥部コンテンツもあるし

  49. これは「一部のお客様」に謝っただけで盗用元に謝ったわけじゃないんだよなぁ
    おまけに盗用画像使った課金アイテム未だに販売してるし
    水墨画とかちりめんはグッズ販売までしちゃってるし

    ホント何に対して謝ってんの?

  50. イチソは一応公式絵ではトレパクしてなかったからね
    自演、RMT、男の癖にかわいいなどネタまみれだったけども

  51. 盗剣乱舞wwww

  52. なおパクライブはいまだ謝罪すらしないもよう

  53. これ盗用について謝罪したわけじゃないだろ
    今から調べるよー騒がせてごめんねって内容じゃん
    なんで収束したみたいになってんの

  54. てかこんだけ発覚して公式で一応謝罪も出したのにゲームの配信停止はしないのか

  55. 50
    マジかよ

  56. うまくパクれ

  57. Yahooトップにもデカデカと晒されてるわけだが

  58. ここ弁当と団子しか言ってないけど
    現在いろんなものが出てきてむしろトレスや加工してないのってあるのか?
    ってくらいにまでなってるのが笑えない
    あのクソイベントじゃなければこんなことにならなかったかも知れんがもう遅い

  59. これのファンの民度低いよな
    コメ欄でも毎回他作品持ち出してなんとか矛先逸らそうとするし

  60. まじかよ京極最低だな

  61. 謝罪したら負けだからな
    適当にお茶を濁して沈静化を待っているのだろう

  62. いや謝って済む話じゃないから
    法に触れてるの分かってるのか
    分かってるならサービス終了しろよ、出来ないなら御城みたいに全システム差し替えろよ

  63. そもそも刀剣乱舞のシステム自体、艦これ側に無断でのパクリだしな

  64. ほんと笑えないレベルになってきてる
    これで擁護してるやつはまともな神経してないよ

  65. オレンジレンジみたいに合言葉は「パクろうぜ!」なのかもしれん

  66. こんな団子なんてわざわざパクる必要ないだろw

  67. こんなんどーでもええわw文句言うやつ頭おかしいんちゃう?

  68. 40
    >いやこれ謝罪じゃなくて今調べてま〜すって言ってるだけだろ
    DMMは今調べてます、
    ニトロは当事者っぽい書き方だな
    やらかしたのはニトロで、DMMは把握してなかったのでは?

  69. これ始まってまだ半年だぞ
    短命すぎないか?

  70. 64
    まるでパクライバーみたいだな

  71. 無料で使える写真サイトみたいなの作ってくれるといいんだけどな
    で素人カメラマンが撮った写真をアップするようなシステムで
    こういう小物なんてそういうので十分なんだよね

  72. トレースするような志で作っても儲かるんだからコンシューマーも衰退するわ
    いくら心血注いで作ってもこんなゴミにすら勝てないんだから

  73. ようわからんけど、おべんと買ってきて撮影してそれトレスするだけでよかろうに、何故画像をそのまま……w

  74. 74
    残念まだ5カ月です

  75. 無断転載やらかしてるお前がいうなって感じだけどな

    このサイト自体トレパクみたいなもんだろ?

  76. 72
    犯罪だぞ
    有料素材を丸パクリしてる

  77. 潰れるまで追い込むぞ

  78. ま、儲かってるから権利者に連絡すれば
    金でどうとでもなるだろうな

  79. よしみんな!!しんけん!!しようぜ!!

  80. あ、トレースオン!って衛宮士郎か。
    言わずもがな、事態が大きくなってきたんで動いたって感じだろうか。
    或いはまさかここまで人気が出るとは思わなかったとか。

  81. 76
    そういうのは既に色々あるぞ
    もちろん使用許諾は要るが

  82. すげぇ公式がちゃんと謝罪してる・・・艦これなんか謝罪すらしなかったのに

  83. これはトレパク対象の権元が動いたんじゃね
    民事じゃなく刑事事件になりそうだからサーセンと

  84. ニトロって黒い噂が絶えないからな
    関係者が刺殺されたりとか

  85. 今はフォントが無許可の疑いが出ているな

  86. ネットに落ちてるもんは全部素材だと思ってんだよな
    そこに有料で権利に厳しいとこのが検索上位に引っかかる見えてる地雷

  87. トレース画像をしれっと修正してやり過ごしたオワマスに学べよw

  88. 92
    末端の製作現場なんてそんなもんよ
    これがこんなにヒットしたのが誤算だったろうな

  89. 85
    複数の会社の共同プロジェクトだと、どうしても動きは遅くなるよ

  90. 96
    だから本当にパクリかどうか今調べているんだろ?

  91. イベントがあまりにつまらない中、アイテムの弁当を自作しようとして見つけたのが発端だから
    イベントがまともだったらもうしばらくばれてなかったんだろうな

  92. 終わったな

  93. たしかアイマスもトレス画像あったよなぁ?
    土下座して謝れよ

  94. 夏コミで本出す予定の馬鹿マンコが必死に擁護してる様は滑稽の何物でもない

  95. 93
    修正しない、放置するというのは一番の悪行だからな
    サムゲ荘なんて修正せず&放置のままだったから最後まで炎上しまくってた
    そのせいでアニメそのものの出来の悪さが話題にならないというよく分からない盾が生まれたし

  96. これはパクライバーの仕業

  97. 謝罪文じゃないよ
    ラレ元に謝ってすらいない。
    ゴメンって言ってる先はゲーム利用者に「お騒がせして」ごめんって事だけ
    「はいはい今から調査しますよ~まだ俺は盗人じゃないよ」ってふざけんな

  98. 98
    勝手に盛り上がって勝手に自滅してるじゃねぇか

  99. 謝罪したからもう叩く必要ないだろアンチ必死すぎ
    それにとうらぶはこの程度の問題は前々からあったしサービス終了とかありえないから

  100. 100
    モバマスは全面修正じゃなかった?

  101. なんでラブライブ公式とサンライズは謝らなかったの?

  102. やっぱDMMって糞だわ

  103. それに比べパクライブとパクライバーときたら・・・

  104. 一部の信者がパクリだからなんなんだよ!?って逆ギレしてて怖い
    はんざいなんだょ

  105. いや本当もう他の人も言っているけど、
    パクッた団子のアイテムはとりあえず消せ!
    それまだやってないから謝罪の意味ねえんだわ

  106. トレパクするにしても、ネットにある画像でトレパクすんなよ…アホだろ

    ちょっと頭が回る奴なら、図書館行って図鑑とかの写真をコピーしてトレスするぞ
    いくらトレパク検証民でも、わざわざ図書館行って図鑑を調べて検証するなんて面倒な事はさすがにせんからな
    ほぼ絶対バレない
    ネットで拾った画像なんてバレるのは時間の問題。いつかは絶対にバレる

  107. てかトレスの何がいけないのかわからんなあ
    権利者が文句言ってるわけじゃないんでしょ?

  108. 権利者が文句言うならいいけど外野がどうこういうことじゃないな

  109. 104
    たぶんまだどれがパクリでどれがパクリじゃないか、パクったものの権利者は
    誰なのか、ごく一部しかわかってないだろ。
    結構時間かかる作業だぜ。

  110. アニメ化いつ頃ですか?

  111. これ売っているものも画像盗用なんだろ
    凄いなっていうかどうするんだ

  112. 112
    まるでゴキライバーやなw

  113. まんこの擁護がきもすぎてやばいな
    ほんとこいつら死んだほうがいいやつらしかいねぇ

  114. トレスじゃなくて画像まんま切り抜いて使ってんだろ
    しかもまだ課金アイテムで出てんだろ 下げろよw
    刀剣オワタ

  115. 102
    あれには吹いたw
    内容自体、擁護しようのないほどのクソアニメだったのに、信者が何故かサムゲ騒動さえ無ければ良アニメだったみたいに言ってて吹くw

  116. こういう素材作成って末端のイラストレーターがやってるの?
    描くのが好きでイラストレーターになったんじゃないのか?
    それがめんどくさいなら仕事辞めればいいのに

  117. こんなもんぱくらんでも描けるやろ

  118. 115-116
    ラブ○イブのglee盗作の件を許してるのもこういう発想したヤツなんだろうなあ…

    そもそもアレに関しては「パクっておいてしかもつまらない」から余計酷い
    銀魂とかニャル子くらいアレンジせんかい

  119. 106
    は?謝って許される問題だと思ってんのかよ
    万引きしても後から金払えば無罪とか思ってんの?

  120. 謝罪せず適当に流して的外れなことしか言ってないから火に油
    しかもこれ一週間かけてTwitterでしかしゃべってないんだぜ
    この企業大丈夫なのか?

  121. 116
    「レイプは親告罪だから外野が文句言うな」と言って通るか?

  122. 115
    116
    じゃあ権利者に盗作されてますよって通報しておきますね

  123. >>115
    いや既に権利者が公式に問い合わせしてるんだが

  124. 122
    トレスしたくらいで終わるとでも思ってんの?w
    DMMで艦これ並みの人気あるんだけどw

  125. 108
    モバマスはアナウンスなしでこっそり差し替えたな

  126. トレス以前に写真画像をただ加工しただけにも見えるな。
    Photoshopあたりで簡単にできるよこんなのw

  127. 信者がありとあらゆる場所で擁護しまくっててワロタ
    パクったからどうしたみたいな開き直りが大半だし

  128. このゲームのせいで女オタ全体まで白い目で見られるから早く潰れてほしい…

  129. 132
    まぁぶっちゃけ問題画像を差し替えればOKなだけだからなw

    賠償金つったって、画像自体の利益効果なんて微々たるものだから大した金額支払わされないだろうし、DMMにとっては痛くもかゆくも無いだろうなw

    ほんと、日本って犯罪者にとって都合の良い国だわw

  130. 変猫で電車にある広告がどこぞのアーティストだったので修正した、なんてこともあったし
    大問題になる前にさっさと修正するという対応が一番だと思うわやっぱし

    んでこのゲームに関しては…さっさと修正してねえから悪ですわ

  131. 127
    思ってるけど?
    そもそも大した問題じゃないでしょ

  132. これ全部一から作り直した方がいいよ
    たっぷり半年くらい時間かけて

  133. 話がずれるから例えは正確にやれよ

  134. 137
    艦これと同じ方式だったらDMMはサーバー貸しみたいなもんで、やっているのはニトロ
    経費と収益の配分はわからんけど

  135. ゲーム自体がトレパク

  136. 大問題になる前に修正すればよかったのにもう大問題になってるからなあ・・・
    権利者のほうにも一部の人には伝わってるしもう許可いただいてましたは通じないし

  137. 138
    一応、「故意かどうか」の基準でもあるからな、指摘されてすぐ修正したかはどうかは

    すぐ修正していた場合は、「故意ではない」という証拠になるから、万一訴えられたとしてもかなり軽く済む
    DMMの場合は指摘されても修正してないから、「故意にやった」「悪質な犯罪」と裁判所に判断される可能性がある

    DMMってアホやわ

  138. ここまでオリジナリティーが1つもないのも珍しい

  139. >>132
    賠償は民事な
    著作権侵害は刑事事件だから悪質と判断されれば業務停止
    権利者が被害届け出せば詰みだよ

  140. 100
    楽天のアレはトレスじゃなくて模写レベル
    今回のは画像をそのまま使った加工
    それぐらいの区別は付けようね

  141. 132
    艦これとアイギスの次以降にな
    アイギスとかの一般版と18禁版があるゲームはそれぞれ別集計
    今も一般版とR18版ランキングの花とワルキューレ見れば一般版とR18版が順位逆転してるから別集計なのはすぐわかる
    普段から一般アイギスと競るレベルなら余裕でアイギスの方が上だろ

  142. 好きなアニメが海外ドラマのパクリだった衝撃に比べれば屁みたいなもんだな

  143. 丁度良い豚の餌が手に入って良かったな(笑)

  144. いまだにTwitterでこの盗権乱舞の絵あげてるやつってガイジ?

  145. ニトロってパク淵さんのニトロか
    もう社風なんだな

  146. 謝罪はしてなくないか?コレ

    騒動になったことを謝罪はしているが、トレパクを自白しているわけではない。

    どうせ謝罪もツイートですませるんだろうけど…

  147. 152
    夏コミでスペースとっちゃった人々

    同人誌売らないといけないから
    この事件でもう嫌いとか言えない

  148. 騒ぎになったことは謝罪してるけどパクリについては謝罪してないだろw

  149. 148
    >楽天のアレはトレスじゃなくて模写レベル
    また豚Pはしれっと捏造するw

  150. 謝罪してないじゃん

  151. なぜかここでイチソの名前出して話題逸らしするくらいに刀剣のユーザーは頭悪いよなw
    イチソのあれは過去のプライベート絵であって、艦これ公式絵ではやらかしてねーよw
    そんな事すらわからない阿呆が多いのが刀剣ユーザーと艦アン

  152. なんでゲームユーザーに謝ってるんですかね
    この書き方じゃ「なんか面倒くさいことになったけどゲームは絶対終わらせないからね!」に聞こえる

  153. 154
    この文面からすると、やらかしたのはニトロの下っ端なんだろうな
    DMMはまだ状況もよくわかってないよたぶん

  154. 160
    いやだから、今調査中なんだから
    ユーザーに謝るしかないだろ

  155. エロゲの製作現場なんて大体こんな感じなんだろうな
    ユーザー規模を見誤って意識の薄さが浮き彫りになった
    ってところだな

  156. どうせ今頃どう言い逃れできるか全力で会議中なんだろ
    パクリなんかしてねぇよはもうできないからな

  157. 艦これのシステムぶっこぬいてまで使ってるくせに何がだよ^^;

  158. 163
    エロゲばかにすんなよー!
    肉汁たっぷりのショコラケーキと呑みにくそうなコーヒーでも
    一生懸命いちから描いてるんだから

  159. 160
    ユーザー以外に誰に謝るんだよ?
    パクった相手に対してはネットで謝罪することじゃないだろ?

  160. 沖田絵師のやつみたいに後から許可取れば問題ないだろ
    イチソを使ってるお船にだけは言われたくないわ

  161. ユーザーもパクリって分かってて楽しんでたから同罪

  162. イチソの件はkzどもが騒いでるだけ、悔しいならもっと騒いでイチソを業界でやっていけないほど信頼なくさせてみろ
    むりだけどな^^

  163. 168
    沖田は片方真っ黒トレスの方については未だにだんまり

  164. また腐が紛れ込んでるな

    お前らは黙ってろよ

    マンドクセ~からw

  165. 画像検索の一番上をトレースとか艦これパクってテキトーに作ったゴミゲーなんだな

  166. ここのコメ欄ですら信者が暴れまくってるもんな

  167. 描くのカンタンなものまでトレスしてるトコロが分からないんだよ
    団子なんかトレスしようがしまいが大して作業時間変わらんだろ

  168. うまくパクる京極先生に敬礼

  169. まあゲーム自体艦これの丸パクリやないか!
    って艦これの中の人に怒られてたしな
    そもそもそこらへんの倫理感が
    特定アジアンレベルだったのだろうw

  170. 普通ここまでするか?
    グッズ展開とか早かったし人気出るのは分かってたんだろ
    バレるの当たり前じゃん…炎上商法か

  171. お船信者がなぜ嫌われてるかよくわかるコメント欄ですね^^
    アニメが失敗したからってこっちに粘着しないで欲しいね

  172. そういえばデレマスも勝手に他人のPの絵使って、バレたら速攻で差し替えてたよね?
    あの「万策尽きた」特別回あたりで…

  173. お船って艦コレのこと?
    とうらぶさん独特の呼び方なんかな?

  174. 今このゲーム初のイベント中なのに全然盛り上がってない
    むしろこっちの話題の方がお祭り騒ぎで失笑を禁じ得ない

  175. 盗権乱舞に粘着するコンテンツとかあるん?むしろ関わりたくないでしょ
    ヴァンガとかコラボした奴カワイソス・・・

  176. 180
    アイマススタッフは原作に忠実だから仕方ないんだよ

  177. ※179
    "こっち"ってどっち?

  178. はいこうやって「他の作品でもやったしー」を繰り返すのがいつもの戦法です
    このゲームがパクったって事は事実なんすから、
    それを受け止めんかいダアホ!

  179. >>168
    うわあ・・・
    これが刀剣信者かw

  180. 艦これラブライブアイマスもトレパクしてただろ
    とうらぶの時だけ鬼の首を取ったように叩いてて笑うわw

  181. これコラボとかしてる店どうすんのw
    犯罪ゲーとコラボとかやばいんじゃ

  182. 175
    トレスどころか画像をそのまま加工しただけレベルだからな
    たぶん絵師を雇う金すら惜しんで
    スタッフが自ら加工してるんだろ?
    おそらく棒人間すら描けないけど頑張っちゃった(笑)な感じなんだろうな

  183. 186
    パクリじゃなかったかのように捏造ミスリードするモバPよりはマシな民度。
    まあ、大阪のオバチャン並みだけどね。

  184. 艦これも艦載機のカットがトレパクだ言われたことあったぞ
    結局WW2機の構図なんて限られてるとかそんなんで終わったはず

  185. まだいんのか腐!

    平仮名で「とうらぶ」の時点でお察しだわwww

  186. Yahooのトップに「刀剣乱舞盗用!」って書かれてて笑った
    もう大事だな

  187. ラブライブはストーリーを盗作しただけだから
    今回のこととは関係ない

  188. 190
    それはないでしょ
    ニトロの方はゲーム会社なんだから、小物描ける絵師ぐらい社員でいるはず

  189. 刀剣信者は自ら恥を晒すスタイルなのか?
    こんな頭悪いことは流石にここでしか言ってないよな?
    自分から馬鹿ですって言ってるようなもんだぞ

  190. とうらぶが終わらなければどうでもいいわ

  191. 191
    >パクリじゃなかったかのように捏造ミスリードする
    そんなヤツいるかあ?
    むしろここって「gleeは上手くパクったからww」とわざと悪乗りするヤツの方を見かけるんだけど

  192. でじたろう謝ってなくね
    他人事のように語ってんじゃん

  193. 196
    団子や紐すら描けないところだからなんともw

  194. 199
    >そんなヤツいるかあ?
    148

  195. 1から100までパクリなゲームとか逆に新しいじゃん




    さっさと終了しろよゴミ

  196. やっぱラブライブもちゃんと謝罪した方がいいよ
    こういう問題が出るたびにラブライブは汚い汚い言われ続ける

  197. 謝罪したら終わりとか思ってそう
    まぁほんとに終わりだけど
    無許可で人様のもん使って金儲けしてましたとか言えないよな

  198. 202
    そんなヤツいるかあ?ってあれだぞ、
    「モバPなんてこのブログにそもそもいねえだろ?」という意味なんだけど
    要するにねつ造ミスリードするヤツは対立厨っていうそんな話

  199. そもそもこのゲームって艦これのモロパクやん

    似てるってレベルじゃなく
    そっくりそのままコピーしてるってのが笑える
    しかもこのパクリゲー作ってるのがニトロってのがもうね……

  200. 204
    まだラブライブに粘着してんのか
    パクリとオマージュの区別くらいつけろよ
    つーかglee側の動き無いから何の問題もねーし

  201. アイギスは敵が強くなって簡単に三ツ星獲れなくなってからはモチベ保てなくなってやめちゃったなぁ・・・

  202. これ終了フラグやろ
    生き馬の目を抜く業界でこれを勝ち逃げに利用しない手はない

  203. とりあえず犯人が内部か外部か知りたい
    小物に関してはパクったの一人のゴミデザイナーだろ?
    内部なら同情の余地無しだけど外部ならご愁傷様だな

  204. オマージュというかパロディな
    KISSのコスプレシーンもジーン・シモンズご本人がツイートしてて笑ったわ

  205. gleeがスクフェスそのまんまなゲーム出したって話をまたしたいんですか!
    そんな話題はラブライブ記事で散々しまくってるし、それより刀剣の話題だろうに

  206. 艦これはBGM・・・というか戦闘勝利時ジングルを
    FF3のガルーダ戦勝利後ジングルから丸パクリした過去があったりする
    この件は公式からの謝罪は無く、こっそり新規BGMに差し替えられてたはず

  207. 209
    バカお前余計なこと言うなよ
    それだとラブライバーは盗作しても相手が文句言ってこなかったら
    パクっても良いと思ってると思われるだろ
    お前のようなヤツのせいでラブライバーには自浄性がないって言われんだよ

  208. 196
    ニトロは原作だからグラフィックは開発の方じゃねーかな

  209. もうニトロはさっさと大陸か半島に帰れつーの

  210. ※215

    誤爆しとるよ?

  211. 悪い事してるかどうかは別として騒ぎになってごめーん

  212. >「モバPなんてこのブログにそもそもいねえだろ?」
    しむら~、鏡!

  213. ラブライブ盗作じゃねぇよ!!グリーアニメ化しただけ

  214. 艦これもイチソがトレパクしてたよねえwwwwwwwwwwwwwww

  215. 209
    その分強化しようよ
    最近は黒もちょくちょく出るようになってるみたいだし

    うちは、ベルナ→シビラ→オリヴィエと、偏りまくって泣きそうだけど

  216. オマージュwww

    コンテレベルでパクっててオマージュwww

    やっぱりパクちゃんな朝鮮人やね

  217. パクライブはそもそもオリジナル要素なんかない

    全てパクリ

  218. 216
    片方の会社にデザイナーいるのにわざわざ外注というのはちょっと考えにくいんだが

  219. とうらぶにしても他の作品にしても相手側の動きがなければ問題ないんだよねぇ
    だから今回の騒動もすぐに鎮静化するよ

  220. むしろこんなことすら出来てなかった
    そしてこれ普通に犯罪だから騒がれても仕方ない

  221. 228
    そうだね。親告罪だからね



    強姦罪とおなじで

  222. アイマスはモー娘のパクリ

    モバマスはAKBのパクリ

  223. ニトロの名前が出てきてからいきなり擁護が湧いてきて草不可避

  224. とりあえず権利者にパクられてますよって報告してきた

  225. 今後どう対応するかね

  226. また「あの発言をしたのはあの作品の信者ダー」だのという理屈っすか懲りないねえ
    作品名を適当に入れりゃいいだけだもんな
    今回はそこに「特に問題じゃないな!問題じゃあないなあああああ!」
    というのが混ざっててちょっとカオスだし

  227. つーかシステムから丸パクリでニトロは何の仕事してるんだ?

  228. wikiが正しいなら開発はCLARITY STUDIOってとこみたいだけどどうなんかね
    クレジット載せてる以上ニトロとDMMは尻拭いする必要はあるけど

  229. この程度のことで謝罪て・・・ ほんとめんどくさい世の中になったねえ

  230. なんかこんなしょーもないことで騒ぐなとか言ってるやつ多いな
    もう金払って済む話じゃないレベルにまできてるのに
    最悪サービス終了とかありえるぞ法に触れてるのわけだし

  231. 239
    そこ、プログラム組むところだろ。
    素材用意するのはそこの仕事じゃない。

  232. グラフィックデザイン関連軒並みニトロ社員じゃんw

    http://wikiwiki.jp/toukentrpk1/?%C5%E1%B7%F5%CD%F0%C9%F1-ONLINE-%A1%A1%C0%BD%BA%EE%BC%D4%B0%EC%CD%F7

  233. 240
    「はい問題発言したね謝ってね!謝らないと許さないからね!」
    としつこく言われるのが今だからね

    でも今回は刀剣がどう考えても悪い
    対応も遅いし解決もしてないし、どこの末端を切ろうか時間稼ぎしてるだけだろこれ

  234. タイトル間違ってんだろ直せよ
    問題について何も謝罪してねーじゃんwww

  235. 245
    画像の権利者に負けるなってことか・・・
    権利者の方々は有料画像を無断で使われた挙句悪者扱いってひどすぎない?
    腐れどもの頭の中怖い

  236. インターフェースデザインってのが戦犯ならニトロだなw

  237. 団子は別にいいだろって思ったんだが・・・

  238. 249
    DMMしか名前が取りざたされてないときは叩き一辺倒だったのに、ニトロが表に出てきてからは
    変な擁護が湧いてるからな。
    バレバレだ。

  239. トレパクについて「謝罪」してる訳じゃないじゃん。

    「トレパク疑惑についてコメントを発表」しただけじゃないか。

  240. (´・ω・`)艦これのゲーム内にはそういうのなくてよかったね
    (´・ω・`)もしあったららん豚たちがすげー騒ぎそう

    まあ人のこと言う前にエアプはやめようなw

  241. 251
    すまんが249もお前が擁護と思ってるコメも俺だわw
    戦犯がハッキリしてるなら擁護せんよ
    記事読んだタイミング的にニトロ擁護になっただけでDMMを矢面に立たせるつもりは無いんやで
    単純にどこかのグラフィック受託会社か個人の所業かもしれんと思ってただけ

  242. まあ、DMMやクラリティはともかく、
    現時点でニトロが擁護されるべき情報はなにひとつないな

  243. パクリトレースしまくりとか

    どこのドラクエ10だよ!

  244. ラブライブなんてもっと凶悪なパクリしてんじゃん
    これくらいでいちいち文句言うなよ

  245. 福助の商標パクリはどうやったら問題解決になるのかね
    親告罪じゃないんだから逮捕はされるだろう、起訴されなきゃセーフか?

  246. イチソ冷えてるか~wwwwwwwwwww

  247. 【質問】学生です。財布に1万円あるけど、100円アイスを万引きしようと
        思います。仮に店員に見つかったら、1万円を支払うつもりです。
        当然に店員は許してくれると思うし、罪にも問われませんよね?
        いつも通り学校に通えると思うので、ご安心頂ければ幸いです。

    【回答】万引きは犯罪です。

  248. ※30
    お前は時系列すら把握出来んアホウかw

  249. しかし、団子とか絵馬とかいちいち手本のいるようなものなのかw

  250. 257
    一応言っとくが、アイギスは一般向の方でも、ときどき艦これ抜いて1位になってるぞ
    つまり一般向1~3位はどんぐりの背比べ

  251. キャラのパクりはどーなんの?

  252. ゲーム内で使ってるだけなら差し替えで終了だけどグッズに転用してんのはまずかったな
    まあ販売差し止め回収で手打ちかね
    次同じこと起こしたらユーザーいなくなるだろうね

  253. 他人の記事をいつもパクってる奴が記事にするのもねw

    アイギスは課金仕様で重課金者が頑張ってるだけだよ
    つか艦これもこれも課金て面ではぬるいからね

  254. 261
    そもそも万引きじゃないからなあ

  255. 潰れて廃課金腐女子発狂を観てみたいものだ

  256. たわごという前にスマホサイトに飛ぶの何とかしろや屋良くそ

  257. 著作権侵害は謝れば許すのがDMMの姿勢ってことだけは理解した

  258. アイギスが最後に一位になったのは正月当たりに派手にばら撒いてようやくだったからなあ

  259. 267
    アイギスの重課金者はほとんどRの方だぞ
    あっちの方が1年早いからな

  260. アイギスは一般のほうのランキングもあげるために定期的に一般限定のイベントとかやってるからな

  261. 274
    いや、一般限定イベントってドロップじゃん。18禁と平均化するためでしょあれは

  262. つーか、DMMがこの件で開き直ったら、艦これがトレパクされても「お前が言うな」状態のブーメランになるって理解ってんのか?

  263. 277
    ログ嫁
    犯人はほぼニトロで確定。だからDMMが直接調査とかできない

  264. 277
    DMMじゃなくてニトロな

  265. 鯖貸家のDMMが主犯はねーわ
    素材提供してUI作ったのはニトロだな

  266. もっとやれ。
    悪質盗権乱舞の鈍刀を一本残らず叩きおってやれ。

  267. あー俺たちまた勝っちゃったよー

  268. 日本人はたった一度でも失敗したら二度と許さない
    謝って済む問題じゃない
    ゲームなら閉鎖しないと許されないのだ

  269. 284
    これは失敗じゃなく犯罪だしw

  270. アーイチン

  271. これ謝罪してるの?一番危ないであろう水墨画とかをうやむやにして先延ばしにしてるだけじゃん

  272. >>228
    ゲームの無料部分やアニメの一部分なら今後はそういうことないようにって注意で許してくれるかもしれないが
    他人のものを勝手に盗用してグッズとして利益出してるしそうもいかないだろうな

  273. これをトレパクって言ってるほうが異常だと思うんだが

  274. グラフィック部分の担当者一人の判断でこうなったのか
    それより上の奴らも認識してたのか

  275. 289
    問題はそこじゃない
    スタッフ確認すると、グラフィック関係は全部ニトロがやってる

    291
    背景、小物、ゲームCG……盗作部分が作業分野的にこれだけ多岐にわたっている以上、
    複数の人間が関与しているのは確実なわけで、組織的なやってるとしか思えない

  276. てか既に確実な前科ついてるんだな。知らなかった

    http://tourabu.blog.jp/archives/28913327.html

  277. まずは艦これのシステム丸パクリしたところから謝ろうか

  278. このサイト以外ではもうだいぶ前からニトロの仕業で確定してるんだな
    ここだけまだDMM叩いてる情弱が
    (すいません、俺も昨日までそうでした)

  279. 艦これも絵師がやらかしてただろ

    イ チ ソ

  280. 295
    もちろん実行犯が一番悪いが、ニトロやDMMにも監督責任は有るし放置すると同罪になってしまうぞ
    >弊社もDMMさまと連携し、問題解決に向けて全力で対応させて頂きます。
    って言ってるしな

  281. 297
    つかニトロは実行犯そのものだろ。担当イラストレーターはそれぞれ違うんだから
    会社ぐるみで組織的にやってなければこんなあちこちで発生しないぞ。
    293のをトレースじゃないと言い張ってる時点でなにをか言わんやだ。

  282. livedoor.blogimg.jp/tourabu/imgs/c/d/cd28fab0.jpg

    もうあかん

  283. あのさー
    腐女子の食い物になってるだけのゲームを
    神これといっしょにしないでくれる?

  284. 「神これ」って何だろう?

    「○○コレクション」というタイトルのゲームはガラケーの時代からたくさんあるけど、
    「神」がつくのは知らないなぁ。
    「か」だけつくパクリタイトルのPCぷかぷかゲーはあるけど。

  285. ※13
    うまいなw

    つか始まりからして真っ黒じゃんかホモ剣乱舞。
    ゲームシステムからデザインから丸パクリ。
    模倣無くして創造無し、いうても限度が有るわ。
    中華のアレと同じレベル。

  286. 謝罪はしました。で、この後どうすんの?
    幼稚園生や小学生じゃあるまいし、まさかこれでハイお終い、ってことぁ無いよね?

  287. 303
    前回(293)は「トレースじゃない、模写だ」と言い張って終了

  288. サービス終了?
    これぐらいで終了なんてあるわけないだろw
    放送前の版権絵でトレースやらかしたのに普通に放送してたアニメもあるし

    これぐらいで終了、終了と騒ぐなら米ドラマの脚本そのままパクったラブライブも終了させろよ

  289. 金のなる木だからな
    終了させるわけにはいかないわな
    信者も「これぐらい」の認識なんだし
    関わってるのが馬鹿だった

  290. 他と比べてる奴がいるけど
    他がどうであろうが関係ないからな
    重要なのは"この作品"が他所からパクったという事実だけ

  291. 「艦これも」やらかしたとか言ってる奴いるけど盗権乱舞は艦これ以上にやらかしてるからなw

    あと、これぐらいって言ってる奴。
    一応犯罪の域に入ってるから、人殺してこれぐらい大丈夫って言ってんのと同じだかんな?

    しかも後々発覚したことばっかじゃねーだろ。

    信者って馬鹿ばっかなの?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【新】『ブルーアーカイブ The Animation』1話感想・・・ブルアカ覇権!! アニメ組は世界観理解できず困惑! OPのクオリティで本編やれええええええええ!
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
【悲報】今期の新規アニメ、スタートダッシュ決めれたアニメがほぼない(前期でいうブレイバーン、まほあこ)
【悲報】今期の新規アニメ、スタートダッシュ決めれたアニメがほぼない(前期でいうブレイバーン、まほあこ)
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#