05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・

『刀剣乱舞』ついに弁当までトレパクしたと話題にwwwwこれは完全一致ですわ

 

 


 

 
 


 


 


 


 
 
レシピフォルダ: コンテスト受賞・公式認定レシピ

recipe_file_name615_s.jpg


■とうらぶパク一覧
 
・加州清光ポーズパク・デザパク?(絵師の汲田が合同誌を出すほどの仲だった元知人のオリジナルキャラからパク)
・大和守安定トレパク(日野市観光協会の法要の時のパフォーマンス写真からトレパク)
・明石国行デザパク・ポーズパク(Kのキャラクター猿彦から。絵師はKの同人誌だしていた)
・蜂須賀虎徹デザパク?(ゴールドセイントからイメージして描くよう芝が指示)
・システムパク(艦これから)
・課金アイテム団子トレパク(アマナから。ライセンス払ってたら4万位)
・課金アイテム桜弁当トレパク
・鶴丸の紋パク?

 


 
 
                 / ̄ ̄\  流石にこれはアカンやろ!
                 /     ノ( \ てかパクリ一覧多すぎだろう!どうなってんだこの運営
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
 俺もびっくりや    .| (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     /        \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /                ~\  “  ヾ: : : : : : : :/

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \   ほらきっとアレだろ!許可とってるんだよ!
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  システムは元々DMMだし!
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\ たぶん金払って使わせてください!っていって
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .| まんまトレスしてるんだよ!うん!それだ
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  いや、そんな情報全くないから俺の予想だけどね!
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

(´・ω・`)今までのトレパクも修正されてないならこれも修正されないんじゃね?
 
 

 
コメントを書く
  1. 連投モードのやら管ちゃんが戻ってきた!

  2. 弁当のほうがとうらぶをパクったんだよ
    あらゆるものの起源は刀剣乱舞

  3. 刀剣乱舞やってる奴なんて中華、韓国の人だけでしょ

  4. やら管嬉しそうだな

  5. 刀剣ってほんと酷いコンテンツだなwwwwww

  6. パクラブ

  7. UIのほとんどもトレパクらしいから今夜は祭りだな

  8. 盗人もうもうしいな

  9. これの他に今は団子や手入れと刀装のシルエットもトレース確定でスレ祭り状態

  10. 根本的に艦これのパクリだからな。
    今更あれやこれやとパクってバレたところで痛くも痒くも無いんだろう。

  11. 弁当がなんだ艦こけは盗作絵師だぞ!

  12. わりとどうでもいい

  13. 弁当の他に団子の画像トレパクしてるんだが
    トレパク元が写真をレンタルとかする会社の画像(商品)だから
    かなりヤバい事になるぞこれ

  14. (見た目パクっちゃ)いかんのか?

  15. ほんとお前らはすぐ騒ぐな!!!



    ・・・・・すまん、これは擁護無理だった

  16. クソすぎんよこのゲーム
    全力で潰せよ

  17. 刀剣乱舞の全部が気持ち悪い

  18. コラボしろよ

  19. ウィークリー完全版まだ?

  20. もう、依頼する側も自分でスーパーとかで買ってきた弁当とか団子撮影した写真渡しとけよ

  21. コンテストで受賞した弁当ぱくるとか馬鹿だろw

  22. なんでバレるの分かってるのにパクるの?
    炎上商法か

  23. これもアニメ化しても艦これのあとを追いそうだな

  24. ニトロって胡散臭いイメージあるよね

  25. この元写真の会社結構な大企業じゃなかったけ
    どうやって落とし前つけるんだろ

  26. まーた投影しちゃったかー

  27. ドラクエ10でもあったね

  28. 艦これの赤城も渋からパクってるしへーきへーき

  29. 姦これもホモこれ所詮はやくざのお遊戯だしな

  30. パクリでも好きなもんは仕方ないけどパクリだから何?みたいなのは氏ねと思う
    まぁ刀剣信者の殆どがそれなんだけど

  31. 艦豚も刀剣乱豚も泥棒が作ってるんやな

  32. 22
    バレないと思ってんだよ
    画力も無いくせに危機意識足りない馬鹿を使うから、ネットからテキトーに写真漁って来てトレスしてこうなる
    ちゃんと絵が描ける奴に仕事依頼すりゃこうはならん
    どうせ1カット300円とかそこらで中学生あたりを雇ったんだろ
    アイコンだからって馬鹿にし過ぎだわ

  33. これアニメ化したら艦これより凄いことになりそう
    女の殆どがこれにハマってる現状だしな

  34. 8
    鼻水吹いたw

  35. とうらぶの公式とか中の人らにパクリ指摘で凸ると
    物凄い勢いで儲からの怒りの反論ツイート来るから面白いぞ

  36. パクラブ


    定着したな

  37. 38
    なんかワロタw
    頭悪いファンしかいねぇな
    関係者にパクリ指摘して何を反論するんだろ

  38. 最強大太刀の蛍きゅんなんか艦これのZ1デザインそのままだしな
    おかげでレーベたんに生えていることが確定した流れ

  39. またでじたろうがちゃんと許可取ったから!ってもみ消しに来るよ

  40. >40
    「~~のどこがパクリだっていうんですか! 証明してください!」
    みたいな流れから延々と食い下がってくるよ

  41. アンチほどよく見てるんだよなw
    信者は細かいことは気にしない

  42. あと加州の戦闘ポーズも写真トレスな

    それに全部許可取ってないよ
    でじたろうの言い訳ツイートも追加でアップしてくれやら管

  43. パクライブ


    VS                ファイ!!!!!!!


    パク乱舞

  44. 盗件乱舞w

  45. 扱い小さいけど有償写真サイトの団子写真を
    勝手にトレス使用してんのが一番アウトだろこれ

  46. 特定班、スゲー!!

  47. 別に良くね?…と思うのは変か?
    絵のトレースは文句言いたくなるが、実写のトレースだとどうでも良いな

  48. >49
    何しろ最初この件をツイッターでつぶやいた奴が
    捨て垢だったしね!
    拡散させて2chで載るようになったら消して逃亡
    元々関係者かなんかじゃねーのとしか思えん執念で比較画像作ってるから

  49. どうせならコラボもちかけてから使えばよかったのにな

  50. 50
    実写のトレースで揉めた件も近年多発してるからなぁ…

  51. 全てが偽物やコピーにすぎず
    俺ガイルのような「本物」じゃなかったということだ

  52. トレパク乱舞wwww

  53. 刀剣乱舞ってなんで悪目立ちするんだろうな

  54. いやま、だって元々ゲームの仕様書からして「いわゆる艦これのアレ」って書いて艦これPに怒られるガバガバ倫理観だからな。
    そんなん気にするはずがねえ…。

  55. モバマスもゲームの方はパクリまくってるけどな
    お陰でアニメ化のときにデザイン変わったりしてる

  56. 刀剣乱舞気持悪

  57. 盗権乱舞

  58. 51
    何その見つけてくる方が悪いみたいな言い方
    告発は匿名だろうと正当な行為ですが

  59. 本スレ炎上しててわろたw

  60. 勘弁してくれよ…なんでこんなにもテキトーなんだよ…

  61. ユーフォは他の全てのアニメみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
    こういうのが他の全てのアニメみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、 本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました。

  62. パクリといえばパクライブ

  63. システム キャラ アイテム全てがパクリで構成されてるって逆にすげぇよ

  64. アイマス・モバマスよりはマシ

    トレスの話も頻繁に耳にするし、
    前川みくとかいう猫キャラとかロシア人とか、まんまあの最強覇権アイドルアニメのパクリだし

  65. ここまでとは、ぎゃくにすごいなw

  66. パクライバーへのリスペクトか?

    パク豚も良かったなパクリ仲間できたぞ

  67. 68
    一つ前の記事でコメントしような?

  68. 64
    こんなテキトーにやってても、人気絵師と人気声優使えばアホみたいに金が入って来るってわかったからだろ

    パクられた側が訴えでも起こしゃいいものの、だんまりだからどうせ訴えられないとタカをくくってんだよ
    万が一訴えられたとしてもアイコン差し替えれば済むだけで、賠償金なんてどうせ微々たるもんだしで気にする価値もないっていう
    むしろパクられた側の方が、裁判費用考えると赤字っていうね
    ホント、日本は泥棒にとって快適な国だよ

  69. このゲーム基本的に全てよそからパクってるよ

  70. 中国人が作ってるんじゃね?

  71. 著作権持ってる奴が騒がない限りなにもしないだろ

    それに権利発生するならだがw

  72. パクリゲーwww
    爆死してるみたいだし来月にはゲーム終わるんじゃねえ
    そうなれば俺達大勝利だな

  73. パクライブ
    パク乱舞
    二大基地外コンテンツやね

  74. ユーフォ
    ウンコニアム
    二大基地外コンテンツやね

  75. 盗権乱侮

  76. ソシャゲ系の依頼受けたことあるワイから言わせれば普通

    写真渡されてこのまま描いてくれって多いから

  77. 艦これのパチモン

  78. そもそもシステムが艦これ丸パクでしょ?
    今更だろ

  79. トレパクまで艦これリスペクトとはたまげたなあ

  80. これによってパクられ側が何か侵害されてるわけでもないからな

  81. 86
    中国馬鹿に出来なくなるだけさー

  82. パクライブ並みにひどいな

  83. パク乱舞だったかー
    でもホモ水泳で替え玉やらかそうがホモらせてブヒってたし
    これもパクってようが気にせずホモらせてブヒんじゃないかな

  84. 86
    >課金アイテム団子トレパク(アマナから。ライセンス払ってたら4万位)

    これ侵害してるんじゃないですかね

  85. パクロプラス

  86. 刀剣乱舞の半分はパクリで出来ています

  87. ホモ水泳も海外の部屋のデザインまんまパクってたし
    ヘタリアも2ちゃんのレスにホモ要素入れただけのまんまパクリだったな

  88. 92
    半分どころじゃないぞ
    キャラもどこかでみたようなキャラデザだしな
    オリジナル部分ってあんのかな

  89. これに限らずソシャゲ業界って何から何までパクリパクられの世界じゃね

  90. 女絵描きってモラル欠損してるの多いんか

  91. 弁当乱舞wwwwホントパクことに全力だなwww

  92. 「どっかで見たような」って程度ならいいけど、パクリどころか完全トレスはマズいだろ

    コラボしてるとかならトレスで十分だけど無許可でしょ?

  93. ラブライブ 盗作で検索

  94. 信者の擁護が特定するアンチwwwwwwとか言ってる時点でドン引きの民度ですわ

  95. パク乱舞ってフレーズあいすぎwww

  96. そもそもゲーム自体が艦これの丸パク

  97. 所詮はニトロってことさ

  98. どこがパクリって…全部だろ
    艦隊これくしょんって知ってんのかな
    知らない(フリして)んだろうな

  99. 偶然の一致ではないだろうが、訴訟して勝てるというと微妙だろうな。
    そもそも訴訟もしないだろうけど。
    ただ、道義的に許されないことなので、修正の可能性はあるだろう。
    しかし、JINさんや、人のことは言えないやろw オリジナルの記事って年に何個よw

  100. 105誤爆した、すまぬ。

  101. 素人に毛が生えたようなイラストレーター起用してんだからそりゃこうなるだろ

  102. 食いもんのグラで
    朧村正を超える作品に
    未だ出会ったことがない

  103. 絵をトレースしたわけでもなし別にいーんでない?
    ・・・と思ったけどこれで金とってんのか

  104. パクライブ化か終ったな

  105. え、これ公式がパクってんの?アホなの?
    まあイケメンキャラにあっさり釣られてキャーキャー騒いでる馬鹿な女どもは簡単に騙せるとでも思ったんだろ

  106. >>109
    トレスどころか
    フォトショの水彩化プラグインで誰でも加工できる
    蓋と器も重ねて上手くごまかしたつもりなのだろうけど
    見つけた奴すげえっていうか
    そもそも画像検索に引っかかるくらいだから
    いつばれても不思議ではない
    アホ

  107. 明日重大発表あるって聞いたんだけど
    アニメ化じゃないだろうなw

  108. そういえば艦これも装備をトレースしてましたね……

  109. そういう韓国みたいな事はやめろw

  110. >>114
    艦これのトレースは良いトレース。

  111. ゲームの方のはでっかいハム付いてるからセーフやろ


    楕円形のやつハムだよね?

  112. 何コレ?いも2つ入ってんの?とか言われてたけど、
    元写真のおかげでお稲荷さんっぽい卵包みだと分かって良かったじゃん
    でも、次からは、何が描かれてるか分かるものから取らないとね

  113. 艦これのパクり癖までパクらなくていいのに

  114. 116
    まんま韓国人思考やな
    さすが

  115. UIのベースは流用だから
    画像も安く調達してガッポガッポとか考えてたんでしょどうせー

  116. 114
    阿賀野型の艤装が軍艦マニアが見ただけで元ネタ艦分かるくらい精密に描き込まれてるんだっけ?

  117. パクリはラブライバーの専売特許だぞ!?
    オラ、ラブライバーからも何か言ってやれ!

  118. ソーセージを花で隠してるのワロタ

  119. 二次創作ガイドラインとか作ってるくせにこのパクリオンパレード
    クソでじたろうもクズみたいな言い訳しかしねーし
    これはニトロのトレパクして金儲けしてもいいってことかな?

  120. 艦これって何かパクったっけ?
    某チャイナ国にパクられはしたけどw

  121. どうやったらヤマサの弁当コンテストまでたどり着くんだよwww
    発見する手腕にビビるわ

  122. こんだけパクる公式も程度低いけど
    「わざわざ粗探しするとか暇人なの?」とか言ってるカタナ女子(笑)も程度低すぎ

  123. 35
    艦これどんどんサーバー追加して新規提督増えてるけど、
    実は面倒な女オタが兼業として刀剣から艦これに大量に流れ込んでるから刀剣も艦も一緒に没落しそう
    ○○はやめろ、××は地雷!、どちらが受け攻めとかリバ禁止とか女オタはそういう話題ばっかやで

  124. 弁当考えるのも面倒だったのか

  125. そもそもゲームデザインが艦これのパクリっていう。
    まあ同じDMMのものだからそこは法律的な問題にはならないんだろうけど。

  126. 109
    有償写真素材のトレスはイラストのトレスよりまずい

  127. 腐はこれをありがたがってやってるのかw

  128. ほとんどはどうでもいいレベルだな

  129. パクラレの内容はしょぼいけどしょぼけりゃやっていいわけじゃないし
    1万の窃盗より100円の窃盗ならいいでしょとかにはならん。

  130. ・・・トレース・・・オン!

  131. そもそものゲームが艦これの丸パクリで
    艦これスタッフも唖然としたらしいし

  132. トレパクとな?

    おう艦これ公式絵師様の男の癖にかわいい複垢の魔術師イチソ叩きは盛大にやれや艦豚ども

  133. パク一覧一番上の「元知人」って表記に草

  134. アーイチソ

  135. え?


    え・・・・・?

  136. 127
    イチソ(夕立とか時雨の絵師)が有名やね、艦これ関係のパクは

  137. 流石に団子くらいはトレスせず描けよw

  138. 78
    とうけんらんぶ だから
    とれぱくらんぶ の方が一致する文字多くて好き

  139. 覇権の艦これと違って
    とうらぶは腐女子がしばらく食い尽くして
    次に獲物が来たら去っていく運命なんだよな
    やたらコスしてる奴いるが3年後には誰もやってなさそう

  140. 艦これは絵師が問題多数だけど
    刀剣は艦これ自体のパクリだろ?

  141. セリフも艦これからパクりまくりよ

  142. 同人あがりのニトロと同人作家が作ってるんだもん
    オリジナルのものなんて創作する能力ないよ

    要するにゴミ

  143. それでも金を稼ぎ出すんだろ?

    打ち出の小槌(古い)なんだろ?

  144. 写真モデルサイトからパクるとかクソワロタw

    動画内で有償写真をトレパクして投稿してたパクリ屋ゆのみと全く同じ案件じゃねーか
    額は盗剣の方が微々たるもんだが、流石に同じ案件だと2度目は容赦ねえと思うが

  145. 弁当とかくそどうでもいいんだが?

  146. >146
    おい3年後とかバカにすんなよ

    来年にはオワコンになってるに決まってんだろ

  147. キャラならともかく弁当くらいでぴーぴー言うのもなぁ
    まトレスはいかんよ

  148. いつ頃に訴えられるのかしら

  149. 蜻蛉切さんもどっかのキャラのパクリだったら死ぬ…
    自分的には、刀剣の唯一の良心なのに…

  150. パク歴史見てワロタ
    これに関わるやつろくなのいねえと思ってたら元から駄目駄目だったんか

  151. 訴えるとか辞めろよ
    ファンに傘で刺されるぞ

  152. パクライブもだが最近はモラルの低下が酷すぎる
    しかもどっちもすごい人気があるっていう

  153. >>158
    それこそ訴えやすくなっていいじゃん
    キチガイとうらぶ腐女子が刺す&盗作でよりおおごとにできる

  154. まずトレスは犯罪じゃないから何も悪くない

    元作品の意図した独自の「表現」が盗まれていると判断でき
    なおかつ元の著作者に損害があるときだけ問題になるものだ

    平凡な物体や、ありがちなポーズのトレスはガンガンやってよし
    この場合、弁当のデザインは独自のものであるが
    弁当屋も写真屋も損が無ければOKよ

  155. なぜトレスは犯罪じゃないのかと言えば
    便器に座ってるポーズや、走ってるポーズなんて、世界に何億枚もあるから
    その気になれば一致するものを探すことができてしまうためだ。
    何億枚を事前に全てチェックすることはできないから
    それを犯罪とする世の中になったら、怖くて何も描けなくなってしまう。

    線が重なるかどうかより、明らかに「シェー」をやっているということのほうが重要。
    同じく独自の表現である「キャラデザインを盗んだ」というのも確かに危ないが
    その場合も「線が重なるかどうか」は全くどうでもいい。「どれほど独自のデザインか」が焦点になる。

  156. 162
    163
    写真には著作権があります
    団子の写真は有料素材サイトのものなので金も払わず使うのは重大な規約違反であり
    盗品と同じ犯罪です

  157. 162
    163
    トレスが何も悪くないなら何故以前多数のトレスが発覚した少女漫画が出版社から絶版にされ
    漫画家が一時期活動禁止になっていたんですかねえ・・・

  158. 164
    団子というのはよく知らんけど、そのように損害があるなら間違いなく黒
    「トレスだから」悪いわけではなく得られたはずの利益を盗んだから悪いのだ

    165
    コマ割りなどの「表現」を盗んだためだろう
    線が重なっているからではない
    重なっていなくても黒なのだ

  159. 探したらちゃんと説明してる人おったで
    ttp://www.ub-text.lsxilo.com/diary_log/320120920.html

  160. 開発が馬鹿すぎるとしかいいようがない
    パクるのが常習化してるんだろうな

  161. http://wikiwiki.jp/toukentrpk1/

    パクリまとめ出来ててワロタwww盗権乱舞厨イライラですわww

  162. 元々、プロは使わないで同人作家さんばかり使っているから仕方がない。
    訴えられたら、使用禁止になる可能性はあるね。

  163. 夏コミ前に爆死確定したくないからかみな見て見ぬふりしてる
    アフィとズブズブのニトロだから絵師盾で逃げる
    どんどん拡散したって

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。