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日本のJPOPが欧米で流行らない理由は→「才能がねーから」「海外は男らしい男セクシーな女がウケる、日本のような美男子や美少女はウケが悪い」

 

 

無題

日本のJPOPが欧米で流行らない理由―外国人が抱くJPOPの印象とは?

海外ではなかなか受け入れられない印象が強い日本を代表する音楽であるJ-POP。
実際に外国人はJ-POPに対して、さまざまなイメージを持っているようです。

欧米の歌手とは方向性自体が違うため、受け入れられないという原因もありますが、海外のサイトではJ-POPに対して、次のような意見が出ているようです。

「才能が感じられない」

「イメージ戦略ばかりのアイドルの売り出し方がダメ。音楽の才能が感じられないから」

「日本のバンドは理解できない! 日本の文化に詳しくないとついていけない」

「日本のアイドルのイメージは、アメリカではウケないよ」

「英語を母国語として歌えない日本人には、海外で歌を表現するのは難しいね」

「海外では、男らしい男、セクシーな女がウケるため、日本のような美男子や美少女って、ウケが悪いよ」

「海外で知名度を上げるためのラジオやメディアのコネクションがないと、売れるのは厳しいんじゃない?」

イメージ戦略が海外向きな売り方ではない点と、そもそも才能がないと見られている点、
言語という弱点を持っているという点が多くの意見を占めています。

こういった印象が外国人に対して、J-POPの限界を感じさせている要因につながっている気がします。
海外で成功するためには、アイドル戦略やバンドの趣向自体に見直しをかける必要があるのかも知れませんね

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1628740

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
よく分かんねえ歌詞ばっかりだしな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
そもそも「世界で売ろう」とは思ってもないし、ラルクとかX JAPANはコアな海外ファンもいる事実。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
日本の美味であるマツタケだって海外じゃ軍人の履いた靴下の臭いなんだ
J-POPの良さは日本人にだけわかればいいんだよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
「欧米の歌手とは方向性自体が違うため」もう答えが出てます
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
外人の私、来日前にSMAPの曲は世界に一つだけの花ぐらいしか知らないけど
サイバーフォーミュラーのEDのWinnersは歌えるんだ!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
英語を母国語とする日本人ってそれもう日本人じゃないんですがそれは・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
AKBみたいなもんでも、金かけて各国で宣伝しまくればヒットは間違いない
ただし投資しただけの利益がでるかどうかは別。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
ダサいからー
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
演歌が主題歌の時代劇を作ろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
逆に聞きたいのだが・・・海外の歌手って日本を意識してつくってる?
何というか、この手の話題ってカイガイガーって言いたいだけの気が。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
え?何?受け入れられるとでも思ってたの?おこがましいね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
質は微妙でも、各国のCMやらドラマやら映画とタイアップしまくってTV等から流しまくれば、世界中で大ヒットになる。日本語でOK。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
欧米という括りがそもそもおかしい
実際のところは日本となんらかわりなくて、タイアップや宣伝方法次第。高尚な理由なんてない。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
最近のJ-POPとかアニソンはアイドルやアニメを
好きという前提で聴いてる人が多いんだから、海外で受けるわけがない。っていうのは失礼?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
アニソンは流行ってるんですが・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
何故そこまで欧米の評価を気にするんだ?J-POPも気に入らんが、一番気に入らないのはそこだ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
輸出しなくても困らんしねぇその必要があったとして成功するかどうかは別だけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
え、周知の事実だろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
日本のTV芸能は20年近くレディコミみたいな感性が牽引してるからね、仕方ないね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
 
俺の知り合いの外国人はJ-POP大好きだけどな
もちろん日本在住じゃなくて母国在住だが。彼等彼女等が変わっているのか?(笑)

 



       _,,:-ー”” ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'”           `ヽ.
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 . |_i”ヽ;:…:::/ ゙”’=-=”’´`ヽ.  /i l”  <  ・・・・・ぐぅ正論・・・・
   .| ::゙l  ::´~===’ ‘===”` ,il” .|'”.    | 
    .{  ::| 、 :: `::=====::” , il   |     \______________________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i’ ,l’ ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'” :| \
‘”   |   `”-、`’ー–─'”;;-”'”   ,|   \_
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      __
                    /  \  別にいいよ!海外で受けなくても
                    /_ノ=ヽ、_ \ それに全員がそう思ってるわけじゃないからな
                   <○><○>  |__
                      (_人__)   /   \ 
       ____         | ノr-ノ /_ノ ヽ、_,  \ いちいち海外の評価気にしないとやっていけんのか?
     /     \      \ヽ⌒   (●)(●)   |__
    / ` j         \:      /   (_人__)   /   \
  /   ^   u    ヽ:   (∃’\  |`⌒´  /ヽ、 /  \ 俺だって欧米の曲なんか特に好きでもねーし
  |   u;            |:       \ヽ_    (●)(●)   | アニソン最高や
  \   :j     ゚    /         ⊂二’    (__人__)    |
   /⌒ ゚      , ⌒ii         旦 ⊂二 | |rェ/    |
  / j         ゚ |             \ ヽ`     _ノ
  /             |               /     \

 

 
コメントを書く
  1. 他所で見た記事

  2. 文化の違いでしょ(適当)

  3. それな

  4. アニソンみたいな微妙なの聴くより
    50~80年代の洋楽聴いてた方が楽しいわな

  5. 制作者側も言ってたけど
    今の日本は歌じゃなく歌ってる人の容姿やキャラで決まる部分が大きいからな
    歌の内容も愛()だとかアホみたいなコンセプトが多く、
    容姿や金で決まる動きの矛盾だし呆れかえってるからなぁ・・・売り手も買い手もw
    そりゃもう下がるしかないわな

  6. ここまでBABYMETALなし

  7. アジア圏で人気だからええやないか

  8. 日本でも飽きられて流行らなくなってるのに何言ってんの・・・?

  9. やらおん管理人と萌えオタニュース速報の管理人は同一人物
    このブログに恨みがある奴は萌えオタの方を先に荒らせばいいよ

  10. >9
    やらおんは正義です
    あんたは悪

  11. >>9
    やら管に喧嘩売るなよ
    身の程知らずが!

  12. 歌詞が
    曲が
    耳に残らない
    歌手のイメージさえも浮かんでこない

    なんでこうなったのか
    芸能界は真面目に考えてほしい

  13. 無理に海外で流行らす必要ある?日本の歌なんだし

  14. 今のJーPOPなんざ外に出す価値ねーからww


    ぶっちゃけもう⭕国内でも受けてない

  15. マジかよユーフォ信者最低だな

  16. >>9
    やら管は正しい人です
    あなたは正しくない人ですが・・・

  17. アイドルなんて他所じゃ幼稚なポルノ文化ですしおすし

    ごり押ししたらそれこそ韓国と大差ない程度
    気持ち悪い

  18. ジャスティンビーバーが売れてる時点でおまゆう

  19. そりゃそうでしょ
    J-POPというかアジアの音楽自体が欧米人にはウケない

    そもそも日本の音楽なんて全部欧米人の劣化コピー
    黒人でもないのにヒップホップ()とかやってるジャップとか見てるだけで恥ずかしい

  20. アニソンは外国人も大好きだぞ!
    ボルテスVの主題歌なんてフィリピンでは国歌レベルらしい。

  21. ※9
    ここの管理人様に喧嘩売るとは馬鹿な奴がいるもんだなw

  22. 名前:名無しさん投稿日:2015年06月06日
     
    アニソンは流行ってるんですが・・・


    どこでだよ。アメリカやEUのチャートで上位に来たアニソンとやら教えろよ豚w

  23. 日本にはアニソンしかねーな

  24. 21
    フィリピンは欧米か?馬鹿なのかお前

  25. 9
    やら管は大正義なのです

  26. ジャアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwww

  27. ↓以下ユーフォ信者の連投でお届けします

  28. とりあえず英語はできるようにしとけ
    話はそれからだ

  29. ラブライブとか国外で流されて見ろよ 国辱ものだぞwwww

    お茶の間凍りつく

  30. そもそも海外は人種差別が酷い

  31. >>9
    このブログでそんな※する大馬鹿野郎がいるとは・・
    お前の人生終わってるな

  32. 単純に世界レベルで戦える歌唱力のあるアーティストが出てこないだけ
    売れるアーティストは国内外問わず全世界で売れる
    日本は音楽の分野においてもガラパゴスしてるからしゃーない
    海外展開してるアーティストなんて極々一握りだからな

  33. 日本人が聞いても微妙なのが多いしな
    ファン以外の人間からしたらジャンクフードレベルだし

    「才能がない」はたしかだな

  34. 33
    古いが電気グループは人気あったよな
    それと※9いいぞw

  35. もうとっくに答えの出てる話だろ
    日本人と欧米人で好きなコード進行が違うから

  36. 今のJPOPは日本人すら聴かない

  37. 線形作用素
    ノイマン級数
    スペクトル
    バナッハ空間
    以上これらは何の分野でしょう?

  38. あれあれ?
    洋楽ファンいわく、「音楽は言語の壁を超える」んじゃなかったっけ?w
    向こうの人は、そんなことこれっぽちも思ってなかったってこと?w
    海外コンプレックス丸出しな西洋かぶれの倭猿、赤っ恥w

  39. お前らそんなことより物理学勉強しようぜ!
    多様体論とか面白いぞ
    これ幾何学だけど無関係じゃないからw

  40. ※9
    いいぞもっとやれ(震え声

  41. >>39
    商業的ジャンル以外ならそれなりに海外でも人気あるバンドあるよ
    日本のリスナーだってアメリカイギリスだけじゃなく北欧やら南米やら東欧やら色々聞くし
    お前が音楽知らんだけ

  42. seeyouagainみたいに誰かに贈る歌とか今のJpopには無いから感動とかが生まれない
    どいつもこいつも恋愛の歌しか書かないからこうなる

  43. 嵐等ジャニーズやAKBの作詞作曲って日本の一流て呼ばれてる人がつくってるんやろ
    それでダメなら何しても駄目なんだろ

  44. また欧米コンプかよ。きっしょいなぁ

  45. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  46. 39
    いもしない相手を罵って何が楽しいの?

  47. やり方次第だろ
    チョンのなんちゃらスタイルでも売れたんだから

  48. ※9
    完全にアウェですねw

  49. 輸出しなくても困らないはないよ。市場規模が小さくなって、海外市場は喉から手が欲しいはずよ。

  50. >>42
    >商業的ジャンル以外ならそれなりに海外でも人気あるバンドあるよ
    はいはいw じゃ、具体的数字をあげてね?w
    できないなら黙っていようねw お猿さんw

    >日本のリスナーだってアメリカイギリスだけじゃなく北欧やら南米やら東欧やら色々聞くし
    いやいやw 西洋かぶれの倭猿の言葉を否定しているのに、倭猿の例をあげてもダメだよね?w 理解できない?w
    J-POPを好きな外国人の数をあげてみなよw ほらw

    >>47
    42いわく、「お前が音楽知らんだけ」だってをw
    反論してあげなよw

  51. 商売ロックみたいなファンタジーと違って現実はしょぼい歌手ばっかりぴゅる

  52. 逆に海外の曲も日本であんま流行らないよね
    せいぜい話題になった映画の主題歌が売れるくらい

  53. AKBやアニソンを崇めてる劣等民族だからね
    歌手に責任転嫁するのは間違ってる

  54. アジア圏の音楽市場シェアは8割が日本だからガラパゴスでいいんだよ
    中国で人気になっても著作権という概念が無く全く儲からない状態

  55. わかるわ
    なんかゲイみたいな若い男のグループとか韓国人の嗜好みたいだもん

  56. 9
    お前大人気やなwww

  57. 今やjpopはk-poopより上というだけの存在価値しかない

    全ての楽曲はカスラッ糞とかいうヤクザに莫大なミカジメ料をたかられ

    さらに上空からあきもとやすしが常時大量の糞を滝のように垂れ流しているから復旧は絶対に不可能

  58. 両親いわく当時流行ってたBoowyって自信満々でイギリスやドイツでやってケチョンケチョンだったらしい

  59. まず第一に
    日本は内需国なので、外国向けの音楽を専門に作る意味がない
    ことを考えなきゃならん

    韓国が海外展開するのは内需がないからであって
    選択肢として外に出るしかないから

  60. JPOPの海外市場規模はライブも含めて47億ぐらいだからな
    ちなみに世界の盆栽市場は40億くらいらしいよ

  61. さらに言うと
    韓国は日本と言う世界最大規模の市場を自分で捨ててしまったため
    欧米で勝負せざる得ない状況に追い込まれてしまっただけ

  62. 美少女は少しは可能性ありだけど美少年は無理だろうね

  63. 自国のみで流行る音楽のとこがいけないんだ?

  64. SAOつかGGOのキリコちゃんはゲイだ!ゲイ!ゲイがいるぞ!と言われていたし

  65. 日本のイケメンは髪型が本体だからなw

    まあ世界じゃ通用しない

    一応、極稀に本物の美男子も居るが歌手にはならんよな

  66. BABYMETALはヘヴィメタルとJPOP(アイドルユニット)の混合だけど
    海外で受けてるw

  67. イエローモンキーだから

  68. アイドルならBABYMETALは売れとるやん。
    マーケティングを誤った事を欧米がーでごまかしてるだけでしょ。

  69. ジャニーズとAKBとキモイアニソンしか無いからだろ

  70. 日本受け前提で歌って日本で売れてるんだからいいじゃん
    お前等だってアニメのEDがAKBなら「ええ~AKBぃ~」ってなるくせに
    それで海外にもウケろって無理があるわ

  71. 最近日本で成功してる欧米の歌手なんかおらんけど
    おかしいね
    向こうの方がレベル高いんでしょう?

  72. ※40
    それ数学だから、物理とかじゃ相対論くらいしか使わんだろ


    んな事より


    日本はお前ら(海外)の事なんて意識してないから、勘違いするなガイジン

  73. 例えばグラミー賞と紅白、それぞれで歌われる曲聞きゃ、ごちゃごちゃ言わんでも分かるだろw

  74. 洋楽だって日本じゃ大して売れてないし好みの違いだろ
    一応気を使ってあの超有名海外アーティストが!とか言って紹介はするけど大して売れずオリコンにもはいらんし

  75. たとえばラブライブは世界で流行ってるけどオワマスは流行ってないじゃん
    それでオワマスの方が劣ってないとか言われても無理があるんじゃない?

  76. またオーベーガーか
    タカトシのハゲの方かお前ら

    一口に海外とか欧米とか言っても
    特筆する意味があるのはアメリカ市場での成功だけだからな
    しかしリスナーは基本的に同じ人種の音楽しか聴かないから
    アジア系が売れることは不可能

    とはいえ実際は白人でもやっぱり難しい
    イギリスのバンドでも全米1位を獲れるのは10年に1組しかいないし(レディオヘッド→コールドプレイ→マムフォード&サンズ)

  77. ラブライブはKISSにスペクトされるぐらいには海外でも人気だよ

  78. なんで次の記事消した?

  79. スクフェスは国内1000万人、海外1500万人だ
    やはり海外は無視できないな

  80. またラブライバーが暴れてるけどこの記事とラブライブに何の関係があるんだろう

  81. 73
    力学、電磁気学でも少しは使うよ

  82. ぐぅ正論・・・一時期周りがアヴリルだらけになってこいつら洋楽これしか
    きかねぇのかと思いながら一人悲しくエアロスミスを聞き続けた僕・・・

  83. ラブライブは海外人気もあるから
    これからはラブライブの曲だけでいいよ

  84. 11、16、22、26、32
    やら管理の自演かアニメ関係者かな?
    それとも一般か。
    一般だとしたらお前ら相当洗脳されてんな

  85. 日本で洋楽流行ってないやん
    そういうことだ

  86. 81
    前にラブライブは世界中で人気があるって記事あったからじゃね?

  87. 世界でじゃなくて特アで人気って言えよ
    世界中ってことは当然欧米にも広まってるんだろうな

  88. 85
    お前よりはやら糞の方が暇つぶしできるだけマシかなあ…

    お前ももっと気を遣っておもろいこと書き込めよ

  89. そもそも日本人にもそっぽむかれてるじゃん
    海外で売れるわけが無いぜ

  90. akbなんて音楽として評価してるやつ日本でもいないだろ

  91. まずは英語、コレがダメだと米じゃ売れない
    音楽で世界的ヒットは米で売れたこと、だからあまり気にしないこと
    もしそれでもと言う人は米で英語以外でヒットした国は
    日本と西ドイツだけ韓国はボタン押しただけで金は出してないからね以上

  92. JPOPと言ったって日本の要素が有るわけじゃなくて欧米の歌手の真似してるだけなのに本場に行って受ける訳無いじゃん
    中国や韓国が日本の萌えアニメを真似たアニメを作っても日本で相手にされないのと同じ
    それなら三味線だの琵琶だの引いてる方が人気出る可能性あるわ

  93. お前ら幼稚だもんな
    80年代歌謡曲とアイドルにしがみついてんだから
    そりゃ他所の国じゃ相手にされないわ

  94. 85

    ネタにマジレスww

  95. 多様体だのバナッハ空間だのはナッシュ均衡を理解してからにしてくれたまえ
                               by経済学部

  96. 「英語を母国語として歌えない日本人には、海外で歌を表現するのは難しいね」
    これは80年代から言われてるわ

  97. ラブライブガーがいなくてワロタwオワマス豚規制でもされたか?w

  98. >この手の話題ってカイガイガーって言いたいだけ
    >ガオガイガーに見えた・・

  99. やらおんと萌えオタニュース速報の管理人同一人物だったのか


    イジメコネクトの時むこうに粘着してくる馬鹿居たけどめんどくさいから言いたいこと言って勝ち逃げしたらやらおんにまで乗り込んで負け犬の遠吠えしてたなww

  100. サイバーアホーミュラとか一部の糞アニメマニアしか知らんやろ

  101. 2012年の世界音楽市場では日本が世界第1位、米とほぼ同じ
    2014年はかなり下がって第2位
    売上の割合がCD7割以上なのは日本とドイツだけ

    これだけ特殊な環境なんだから日本だけ売れればいーよ
    逆に欧米が日本語の歌作って日本に売り込むべき

  102. 宇多田ヒカルはそれなりに評価されていたような記憶がある

  103. AimerとKalafina以外不要

  104. 洋楽きいてる人は英語ペラペラだと思ってた
    言語として聞いてないのね

  105. 音楽文化は世界全体で下降線
    2000年台も酷かったが、10年代はさらにその上を行く酷さ

  106. 海外で流行っても奴ら買わないから全く意味だろうな
    ユーチューブの米欄でも「このアーティストのフルアルバムはどこで落とせる?」
    とか普通に聞いてるし・・

    で下手するとファイルのリンク貼っちゃってる奴いるw

  107. だいたいほとんどの曲が愛だの恋だのだっかで嫌になる
    だから応援歌のアニソンはかっこいい!

    唯一欧米でうけたさかものちゅうさんの曲はスローテンポで哀愁じみたのがよかったらしい

  108. 外貨を稼ぐ必要がないからな、日本は

  109. 表現活動を営利目的で行なっているせいで
    世間の評判が気になるんだろうな卑しいよ

  110. 才能はあっても方向性が変なんだよ

  111. 歌は言葉の壁を越えられるんじゃないのか!

  112. 最近の曲はどっちが曲名でどっちが歌手名なのかも分からん

  113. 日本でも下火なものがなんで海外で受けると思うわけ?

  114. まともに音楽を聴く文化すらないんだからソッチ方向に才能が開かないんだけじゃね

  115. 欧米の人からすれば、日本歌詞の間に急に英語歌詞が入ってるのが意味わかんないだろうな

  116. 日本より市場規模が小さい所で売っても食って行けないだろ
    唯一米国の方が音楽業界の規模は大きいけど
    一人頭で見ると日本より小さい
    そもそも言語が違うし?何で欧米vs日本で考える意味が分からん
    食って行ける程度にやれてりゃいいんじゃねーの?
    流行らなければ駄目なの??

  117. 116
    しかもネイティブの人から見ればイミフな英語らしいからなw

  118. バンドはアニメでガンバッテいるぢゃない。
    「アニメデビュー」=「世界デビュー」だしOP・ED曲は永久に残る。
    Mステとかよりも絶対に残るんだから。
    しかも、良い曲を作れば世界的に売れる、確実に売れる。

  119. 日本で欧州の音楽が流行っているか?
    音楽ってのは嗜好品なんだから、母国の需要を満たせればいい。
    例外が他国で流行るだけ。

  120. 日本のアーティストは
    基本的に10代の子供向けの曲ばかりだからだろ

    大人向けもあるけどそれが日本国内ですらヒットしないんだから
    外国でウケるはずもない

    大人が大人のために作って大人が歌う曲としての
    競争が発生しない限り外国でウケるのは無理だ

  121. >J-POPの良さは日本人にだけわかればいいんだよ
    日本人にすら……

  122. 海外のアイドルもアーティストも大して可愛くないし才能を感じいないだろ
    自意識ばかり高いし

  123. やはりJPOPは90年前後の曲が至高

  124. 音楽に関しては言語の壁もないし日本の曲は敢えて聴く必要がない

  125. 別に海外で人気にならなくてもいいだろ
    イギリスだけで人気になるバンドもあるし
    アメリカだけで人気になるバンドもある

    どこでどんな音楽が人気になるかはわからんよ

  126. ジャップの音楽は所詮欧米の劣化パクリ

  127. この手の話は、数年おきに聞くな
    そもそも、日本のアイドルって国内向けだろ

  128. 気持ち悪いホモみたいなアイドルなんて受ける訳が無いな
    昔のTOKIOは駄目だが今のTOKIOなら成功するかもしれない

  129. 日本人から見ても洋楽の方がいいから仕方ないね

  130. なお日本のネットには海外の反応(笑)系ブログがはびこっている模様

    日本人はどう思われているか気になってしかたがないという

  131. 歌に国境はない()

  132. 日系だけどよく日本のショップ内で
    JーPOPのBGM流れるけど
    ゴメン・・・正直言ってダサい。
    本当にゴメン・・・・マジでダサい・・・
    これは笑いを取れるレベルとかでなく、ただただダサいだけ、
    日本のアニメは好きなんだけどね。

  133. 日本でうけていないものが何で海外でうけると思うんだよ・・・

  134. BABYMETALとかめっちゃ受けいいじゃん

  135. 133
    アヴリルよりエアロスミスの方がいいよな!俺はまちがってないよな!

  136. DIRとかどんなもんなん
    海外の日本オタクがごく一部知ってるくらい?

  137. アニソンといえばコレでしょ!
    ttps://www.youtube.com/watch?v=eR2JlePDgpg

  138. AKB をなぜ消費者庁は規制しないのか 以前話題になったが、

    こいつら規制しなかった。なぜか?

  139. 日本人にも受けてないっていう
    アニヲタとドルオタは今が絶頂期だろうが

  140. アニソンといえばコレも
    ttps://www.youtube.com/watch?v=2ZgmJMhAGHk

  141. 外人のかく漫画もつまんねえじゃん

    文化の違いだろ

  142. 単純に下手糞だからだろ

  143. そもそも知らないからだろ、俺も洋楽とか全く知らんし

  144. 問題ない、殆どの日本人もそう思ってるから

  145. 逆に「上を向いて歩こう」が海外でも売れた理由は何なんだ?

  146. 日本人ってだけで聞く気にならんだろうね。
    宇多田やドリカムですら失敗してんだから。

  147. 素人おさせを並べて意味不明な歌を売るという発想が成立してしまう黄色肉タクの国
    くーーーーるジャパアアン

  148. トルコpop
    インドpop
    ・・・・
    そのほか多くのローカルpopがあるけど、全然欧米で流行ってないよね。
    それぞれそのローカルで聞かれればいいじゃない。日本人のほとんどは
    そのスタンス。

    あ、ただひとつチョンpopが欧米で大人気になったじゃん?タモリ見たいな豚w
    あれは珍しいよねwww

  149. 子供の学芸会レベルだから

  150. >J-POPの良さは日本人にだけわかればいいんだよ

    その日本人の俺には今も昔もJ-POPの良さが解らんのだがw

  151. あたりまえだけど別に歌の才能を売りにしてるわけじゃないからな
    比較的幼稚な日本人層を対象にエロアピールや帰属意識を煽る媒介でしかないものを
    価値基準に考えてる時点でピントがずれてる

  152. 150

    そういえばあのチョンのブタはどうなったの?死んだの?
    youtubeで何億とかすごい再生数(なぜかは知らない)

  153. ベビメタとかwwwww
    どうせただのアイドルやろwwwww

  154. 洋楽に意味不明な日本語がちりばめられてたら聴く気にならないだろ
    そういうことだよ

  155. 日本のアイドルソングは世界の最先端だけどな。世界がまだ追いついてない。
    俺は元々洋楽聞いてたけど最近はアイドルソングやアニソンしか聞いてない。
    海外バンドとかいまだに70~90年代の焼き直しが多いし聞き飽きるよ。

  156. 不細工ジャップが歌う下手糞な歌が受けるわけないだろ

  157. フランスポップやドイツポップやスペインポップも
    まったくはやってない。


    アメリカとイギリスだけやろ世界的なのは。

    あ、あと朝鮮も大人気wwwwwwww

  158. まあ世界に向けて営業してないから
    国内だけで楽しめればいいんじゃないの?

  159. 157
    まあ確かに欧米の未成年規制が日本並みに緩くなれば
    きっと似たようなムーブメントになるだろうな
    それでもJPOPは売れないと思うけど

  160. BABYMETALが最後の望み
    これが通用しないなら本当に無理なんだろう

  161. アニソンなんて外人からしたら古臭いコード進行使った曲にしか聞こえないからな
    日本人の音楽センスは全世界でも下位だと自覚したほうがいい

  162. でもクリストファー・オウエンスが坂本慎太郎の1stを
    年間ベストに挙げてたぞ

    わざわざ日本まで対談しにきてた

  163. はいはい
    欧米が一番欧米が一番
    じゃあ俺はブブゼラな!!

  164. 与えられた歌を歌うだけのお人形だからさ

  165. 163

    えっとおwどこを構って欲しいのかwww
    まあ、日本には日本の音楽がありますし、とだけ言っておけばおk?

  166. フリクリの音楽担当した、Pillowsは受け入れられてなかったか

  167. 日本人は娯楽に対しては未熟信仰が主流
    御託はいらねえ面白ければいいんだを追求すると大抵幼稚な物に行き着く
    海外は成熟信仰というか意識高い(系)が多いんだよな
    リーダーシップやテーマやメッセージ性みたいなものが無いと中々受け入れられない
    自己啓発的宗教的な匂いがするから日本人の娯楽に関する認識とは真逆で反発しあう

  168. 別に黒人がロック歌手やってもいいのに現在黒人の有名なロック歌手っていないだろう
    音楽は地味に人種の壁が大きかったりする

  169. 歌詞なんてアメリカもイギリスも小学生レベルの歌詞なんだけどな

  170. >「才能が感じられない」
    >「イメージ戦略ばかりのアイドルの売り出し方がダメ。音楽の才能が感じられないから」
    >「日本のバンドは理解できない! 日本の文化に詳しくないとついていけない」
    >「日本のアイドルのイメージは、アメリカではウケないよ」

    なんか勘違いしてファビョってるやつがいるけどさ、
    これ、全部、海外の人たちの感想なんでしょ?w
    そういう人たちに向かって、「海外だって英語以外も使ってるし~」とか「日本人だって受けているグループはあるし~」とかいっても、なんの反論にもなってないってわからんの?w
    こう思っている人たちにアピールするなら、今のままじゃダメって話じゃんw
    「アピールする必要はない」と思っているなら、それでいいんだよw
    どっちにしてもファビョる必要ないw 文盲かよw

  171. まず、日本で洋楽が流行っているのか?
    マイケル・ジャクソンでもビートルズでも、歌えるか?と言われて一曲でも歌える人がどの程度居るんだろうね?

    要するに、一番の問題は言語の壁よ。
    次に問題なのが、外国の曲を流してもTV曲が儲からないから、一般に浸透しないこと。
    売れないから流さない。流さないから売れない。その悪循環。
    才能とかの次元の話じゃないのよね。
    ふと思うに、日本のアニオタが一番知っている洋楽って「Fly Me to the Moon」だろうと思うよw

  172. 日本語中心だから海外て受けるわけないじゃん
    世界的に宣伝してるわけでもないし、むしろ認められる方がおかしい

  173. アニオタはbabymetal知らないんだろうなぁ

  174. ??「知ってる知ってる♪」

  175. 聞いたことがあって、本当に理由がわからないのか

  176. その洋楽が日本で売れてねえじゃん

  177. 不細工ジャップの下手糞な歌のどこに海外受けする要素があるの?

  178. 海外の曲も普通の日本人だと全く受け入れられないの多いから一緒だろ。
    心の底からヒップホップやソウルを愛してる日本人は少ないよ。
    ファッションとして聞いてる奴は多いだろうけどね。
    文化の違いですよ。

  179. 日本だって2000年以降の洋楽はせいぜいアヴリルとレディ・ガガくらいしか流行ってないわけで
    むしろ洋楽よりK-POPの方が人気あったくらいだし
    局地的なブームなら日本のメタラーが北欧メタルを好むようにフランスやドイツの若者がV系にハマったりしてるし、きゃりーぱみゅぱみゅなんかもどっかの国で人気なんじゃなかったっけ?

  180. 劣化コピーが本場に受け入れられるわけない

  181. アジア人(の音楽)に興味がないからだろう。

    それ以外の理由は、ほとんど後付け。

  182. Jポップが受けそうなのなんてロリコン外人ぐらいだろ

  183. そもそも、何で欧米でヒットさせなきゃいかんのだ?
    べつに欧米で流行らなくても良いじゃん。

  184. 所詮欧米の真似ごとだからな
    音楽が文化として根付いている本場に敵うはずもない

  185. 今は欧米の方が猫も杓子もEDMでつまらんけどね。
    欧米の猿マネは正直韓国の方が上手いし、日本はそんな事せずに
    独自のポップスをやればいい。その方が欧米でも受ける。

  186. 日本のJPOP = 頭痛が痛い

  187. 口パクが多くてだいたいがヘタだからじゃね?
    アニソン歌手の方がウマい

  188. >173
    ふと思うに、日本のアニオタが一番知っている洋楽って「Fly Me to the Moon」だろうと思うよw

    Yesのroundaboutでしょ

  189. 日本でももう流行ってるとは言わねえだろ
    結局アイドルの売り方してるのが一番売れてる

    街中から音楽が消えたのが原因
    全てはカスラックのせいだがな

  190. 海外の人もジョジョのおかげでyesやらパットメセニーグループを
    知った人多いみたい

  191. 60年前から売れてないことを何で今更言うの
    スキヤキは異例中の異例だからカスラックやAKBは関係なく
    元々売れてないの分かれよガキ共

  192. Kalafinaは結構海外ファンがいるけどな。
    でも、日本人もワン・ダイレクションとかジャスティン・ビーバーのどこが
    いいのか判らないと思うぞ。

  193. 一生懸命に売り込んでて結果が出ないのならともかく
    日本人向けにしか売ってないものが売れないのはあたりまえだろ
    インド映画がインド以外で受けないのと同じだろ

  194. JPOP=アイドル文化
    じゃないの?今も昔もクソみたいなアイドルで溢れてたでしょ。ウケるわけがない

  195. 日本語がわからないからだろ

    逆に何言ってるかわからない洋楽とか聞こうと思わないし

  196. そもそもが海外の「一般層」に向けて売るつもりでプロデュースしてないから仕方ない
    いくら海外で大人気!って日本で持ち上げても海外のニッチなオタク層に受けてるだけで
    全然認知も浸透もしてないのが現状だし
    外国でも流行るってレベルになるなら色眼鏡で見られるようなサブカル路線じゃまず無理ってもんよ

  197. アニソンとかYoutubeで外国人のコメントだらけだろ

  198. いやもう音楽に関してはJポップはほぼクソしかないよ、それも昔から
    言語がどうとかそういう問題じゃない
    でも日本の音楽に素晴らしいものはたくさんある、オリコン上位に上らないようなものならね

  199. 埋もれてる中に才能あるのもいるだろうがメディアにのるような知名度あるやつは才能ないのばかりなんだからフルボッコされて当然だろ

  200. 日本語だから 発音もしっかりしてれば受ける

  201. いつだか日本のアニメ批判で作家主義に偏りすぎてるってのがあったじゃん
    それと同じだよ

    一握りの天才がイエスマンに囲まれて自分でギター弾きながら自分で
    作詞作曲した歌を自分で歌うみたいなのが多いイメージ
    ひとりよがりなんだよね

    たしかに本人の個性は出しやすいからファンは満足だろうけど、
    趣味も趣向も違う天才同士が険悪な雰囲気で罵り合いながら作った方が
    より自分のアイデアを客観視せざるを得ないし、手を抜くわけにいかないから
    完成度は高くなるはず

  202. アニソンはJ-POPではありません!

  203. 逆に、海外のポップスの多くは日本じゃウケない曲調多いし、メロディーセンスも微妙なことが多い。
    ついでに日本で海外のサウンドを意識した曲を作っても日本でウケないんだから、こういう話題自体どうでもいいことだと思うけどな

  204. 欧米(アメリカとその他の雑魚)の音楽?も日本人には見向きもされてないんだよなぁ。クロスビートも廃刊だし、サマソニとかも外人いなくなりそうだな。

  205. アジア人が白人や黒人の物真似するなって言う奴は
    そもそもロック自体が白人による黒人音楽の物真似から始まってることを知らんのかね

  206. 黒人→白人→・・・・  一番はリズム 日本人でぐるーびーなやつなんていないよ

  207. ワンオクとかバンプ 西野かな あげくオレンジレンジ 音楽通の人間からしたら聞くに堪えないわ   

  208. まぁ これだけはいえるけど幼稚だわな 音楽だけじゃない国民性もな

  209. 完全に中高生向けで何もかも幼稚
    すぐに飽きる

  210. 邦楽は今だに四半世紀位音作りが古臭いのは日本独特のガラパゴス化なんだろうな。

  211. 売れ線のPOPバンドの曲は何でもかんでも生ストリングス入れるよなw
    はっきり言ってダサいから気づいてほしい。

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