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『FF15』開発9年で遂に土管の上をスーっと滑れるようになるwww

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月05日
 
神ゲー

90

https://youtu.be/ZeIxyPzaToo?t=183

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月05日
 
やばない?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月05日
 
こんなの面白い映像の番組で見た

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月05日
 
ズボンのケツに穴開くだろこれ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月05日
 
土管の摩擦は0ですか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月05日
 
E3でUBIのブースの横でこれ流そ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月05日
 
滑りすぎやばない?w

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月05日
 
オシリに常に潤滑オイルべたべたつけちゃってるのかな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月05日
 
FFは死んだってはっきりわかる
さよなら

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月05日
 
これ俺もよくやる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月05日
 
だよな
俺も机でよくやるわ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月05日
 
わざわざこのシーン使うって相当やばない?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年06月05日
 
土管をすーっと滑るのは画期的だろ
 
 
 
 



(´・ω・`)土管をスッーとすべるのはいいんだけど、FF15自体はいつでるんだよ
(´・ω・`)こんな所に凝るよりもっと凝る場所があるんじゃないかと思えてくる

 



 

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  1. これ本気でやばいやつやん

  2. 何が凄いの?

  3. 上は滑れるのに土管の中は潜れないのか・・・(困惑)

  4. 中をスーッと抜けてくれるのかと勝手な期待をしてしまった

  5. アサクリが8年前に通った道なんだよなぁ

    スクエニ終わってんな

  6. やばない?

  7. いつ面白そうになるのコレ

  8. 避けて通れよ

  9. ドカンゲーやね(こなみ)

  10. マリオとコラボしよう

  11. PS3で出るの?

  12. 金と年月かけすぎだろ

  13. フリーランはUBIが完全に極めてるのに何これ…

  14. 発売はいつになるのか
    俺のPS4が埃をかぶってしまった

  15. 今更こんなどうでもいい部分をアピールしてんの?
    終わってんな

  16. 動画で見たら5分くらいあるうちの10秒ほどの部分やんけ
    その一か所抜き出して
    それしかアピールポイントないように見せるのやめーや

  17. FF10程度のグラフィックでいいんだから早く作れよw

  18. 17
    今更PS2のグラじゃさすがにやる気せんわ

  19. アサクリって2の時点でこんな感じの事できたよな

  20. 毎回良くわかんねー技術とかどうでもいいこだわりがてんこ盛りになってんのがFFなのにわざわざ叩いてる奴ってFFやったことねーのかな。

  21. アクションとRPGの比較に何の意味があるんですかね

  22. 簡単に説明すると
    ff13
     ファルスのパルスのルシがコクーンでパージ
    ff15
     ホストが荒野で高級車でモンスターハンターで土管フリーライド

  23. アサクリは3で走ってるだけで柵を滑り通ったり家の中や木の上を走り回れるようになった

  24. 腐女子はこうゆう動きで喜ぶのか・・・

  25. 土管は潜るもの

  26. 20
    9年も開発してこの程度だからじゃない?

  27. 土管の中を滑れよ

  28. 無駄なことしてんなぁ

  29. これはなんだ?
    ウメスレからの転載なのか?

  30. PS5の方が先に発売されそうだな

  31. 並みの発想力じゃなかなかこのシュールな絵面は生み出せないな
    そういえばクラウドの謎のスクワットジャンプもだいぶ面白い動きだったわ

  32. 何がやばいのかよくわかんないんだけど

  33. 任天堂がスプラトゥーンみたいな革新的なゲーム出してる一方で
    こういうしょーもない事やってんだもんなぁ
    CSゲーム業界の足引っ張ってるのってこういう奴らだろ

  34. どうでもよすぎる

  35. 今更こんなクオリティのゲームは溢れてるからなあ
    どんどん時代遅れになって惨めだわ

  36. え?何でこれ記事にしたの?ねー何で?

  37. 土管をスーッとなんてマリオが数十年前からやってるだろ

  38. 土管に引っかかったら引っかかったらで文句言うくせに
    説明通り障害物を越えてるからいいんじゃない

  39. ドカンってスーっと滑れる材質だっけ?w

  40. この手の障害物越えのアクションは洋ゲーだと10年前くらいからある

  41. >>37
    そうだね
    数十年前のやり方だね

  42. 予算と技術力はあるはずなのに
    目新しさ皆無なのがすごい

  43. 何かスプラトゥーンぽいな

  44. 岩とか障害物があって遠回りする箇所がかったるいんだよな
    こんなのいいからノクトのワイヤーアクションでショートカットさせてくれ

  45. このホストみたいなキャラだと演出ミスなのかスケボーのトリックみたいなものなのか判断に困るな

  46. これがボス戦勝利のカギとなる土管滑りか・・・

  47. 何度でも言おう
    女キャラを操作出来なきゃ買わない
    何で延々と野郎のケツを見てなきゃならん

  48. 空き地のドカンでホスト達が童心に返るゲーム

  49. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  50. 土管を滑るとか現実的にできないし、できたとしてもパンツが摩擦で破けるか溶けるぞw
    やるんだったらパルクールみたいにしたほうが…
    超える障害物によってアクション変えるとかはしてほしい。
    すでに9年、発売まで早くても2年程度かかりそうだし、そのくらいできるでしょ

  51. 最近全くアニメ等と関係のないゲハ記事多いな
    ゲームへの発言多くなってる半面アニメ記事ないがしろにしてさ
    もうアニメに飽きてんだろうからはちまみたいに総合ブログにしたら?

  52. ホストとかヤクザとか
    なんでみんなチンピラが好きなの?

  53. 映像技術的にすごいんだろうけど、土管の上は滑れんだろw

  54. 元々イケメン&美少女のケツが追える和ゲー好きだったけど
    ウィッチャー3やGTA5にハマったらゲラルトやトレバーみたいなオッサン使わせろやって感覚になった

  55. よし皆、FF15は一旦忘れてフォールアウト4しようぜ!(Vault101のアイツ)

  56. その土管を滑れるようになったことでどのような意味が生まれたんですかねぇ・・・

  57. >>56
    障害物を越える時のストレスが減る

  58. こんなに広いんだから土管の横走れや!

  59. スノボのゲーム思い出した

  60. どうでもいい所にも拘るのがFFじゃないのか
    そもそもオープンワールドやる以上、フリーランは全くどうでもいい所じゃないし拘るべき所

  61. アサクリがずいぶん前に通った道
    遅れ過ぎだろ日本

  62. >>22
    やだ、13の方が面白そう・・・

  63. いや、ACTに細かいアクションを増やしていくのは必要だろ…特に障害物絡みなんだから
    管理人何言ってんの

  64. >(´・ω・`)こんな所に凝るよりもっと凝る場所があるんじゃないかと思えてくる
    フリーランに拘って当然だろ
    むしろ洋ゲーが何年も前に通った道だし遅すぎ

  65. AAAタイトルの和ゲーと洋ゲーの開発期間の差を見ると
    日本人の労働生産性が低いってのがよく分かるな

  66. 洋ゲでギミックが増えたのはそのほうが自然に見えるからだけど
    これはかっこつけたいだけっていう

  67. 何年がかりで作ってんだこれ

  68. 管理人がまともにゲームやった事ないのがバレバレになる発言だ…

  69. シンナーで滑ってんの?

  70. いやこんだけじゃないだろ・・馬鹿大すぎワロエナイ

  71. こんなのより製作段階でヒロインだった奴がつい最近クビになって別の奴がヒロインになったという事実の方がやばい
    ヒロイン変えても問題ないくらいふわっふわのストーリーしか出来てない

  72. FF15のっていうかルミナスエンジンの技術紹介なんだけどね

  73. 無知というのは怖ろしい。こんなお門違いの馬鹿げた記事を
    平気で載せる事が出来るのか。
    これはルミナスエンジンがいかに凄いかということを紹介する動画なのに。

  74. 9年か・・・元取れるんだろうか・・・・・

  75. >>71
    脚本が完全に変わったからなあ
    話だけじゃなくゲームもまるまる作り直してるだろうし制作費ヤバそう

  76. ※73
    しかも空っぽの知識でネガキャンまで初めちゃってるからどうしようもない

  77. 63 64
    寧ろ、ゲームのコア部分なんだからもっと前に出来るようになってろよ!って意味じゃないの?
    お前らコレが9年間、棚晒しになってること忘れてねぇか?

  78. やら糞はフロムゲーやってますアッピルだけしてゲーマー気取ってろよ

  79. そういう意図の文章には見えないわ

  80. その土管スイーだけで9年かけたっていうならそりゃあ何やってんだ馬鹿って言われても仕方ねえけど、そうじゃねえだろ?
    まあゲーム一つ作るのに9年はどっちにしても長えけどなw
    でも土管云々で叩くのはちょっと違う気がするわ。

  81. やら糞マジでゲームやった事ないのか
    フリーランは洋ゲーでも凝りに凝ってる所だぞ

  82. むしろ土管にダイブして滑って欲しい

  83. 【悲報】女性が一緒に歩きたくない男のファッションランキングwwwww 
     1位にホストっぽい服www

  84. スーパーホストブラザーズ

  85. マントルシステムって7年前のギアーズで死ぬ程やったぞ

  86. アサクリ「すごいね!」

  87. いや、別にフリーランシステムが良くないってわけじゃないけど
    9年開発してやっとこれができるようになったの?
    とにかく早く発売してくれよ!

  88. マジでグラフィックはFF10程度で十分なんだよなあ
    とは言ってもゲーム性はプレイしないと(=買ってからでないと)わからないから
    買う前から違いがわかるグラフィック面に力を入れるのは仕方ないか

  89. 正直、ヴェルサス時代の雰囲気のが好きだった

  90. オワコン

  91. 9年前の映像はないの?

  92. 9年も開発してるのか
    かけたぶんの金を回収出来ると思えないな
    グラと映像さえ良ければいいってもんでもないと思うが

  93. 土管(マリオ)回避って事だなw

  94. 動画見た
    究極のゲームだな、これ
    楽しめるかどうかは別の話だが

  95. 凄い…凄いけどどうでもいい
    開発費の無駄遣いだな

    ※92
    ほんとそれ
    だいたい今の若者も子供もソシャゲ程度のグラフィックで満足してるわけだしな

  96. 9年もずっと作り続けてるわけないじゃん

  97. ほんとこの会社、糞みたいな中身を
    「すばらしいでしょ!」
    ってプレゼンするの得意だよな。
    鳥山求めないのFF13プレゼンもすさまじかったぜ。
    「この女性はRPGを代表するアイコンです!」
    だって。もう、終わってんだよ。とっくの昔に。
    社長が乗っ取り屋の株ブローカーだろ?ゲームの中身なんか
    どうでもいいんだよ、こいつら。

  98. FF迷走しすぎだろ
    まず土管が世界観と合ってねえだろw
    ドラえもんかよ
    おとなしく11を最新のグラでオフゲーにした方が馬鹿売れするだろうに

  99. 91
    普通にFF13を見るか「FFヴェルサス」で検索すりゃ出てくるだろ?
    もっとも一般的に有名な動画でさえ、2、3年前にPS4用ランチャーソフトの例として、ようやく公表されたモンだけど

  100. あ、9年かけた、じゃないからな。
    9年かけてもまともに動かない、が正解。
    よい子は勘違いしちゃだめだぞ?
    ちなみにこの会社「中身は適当で発売して、
    あとから適当にアップデートすりゃいい」って奴が
    トップ張ってる会社だからな、忘れんなよ。

  101. こんなスクエニも糞まみれなゲーム会社の中じゃマシな方

  102. 96
    いや一回作りかけの物破棄したから9年もかかってるわけで開発自体はずっとしてるぞ

  103. このプレゼンは、ただの株価対策。
    そんだけ。
    よい子は見ちゃダメだよ、だまされるから。

  104. 単にFF13外伝だったのを無理やりシリーズ最新作にしてるからシステムからシナリオから無理が出てる
    これはもう別にどうでもいいから
    はよ16発表してくれ

  105. 興味本意で買ってもテイルズの二の舞だから
    もう不買するしかないわ
    さらばFFよ!

  106. まともに動かなくて、開発主任が逃亡。
    しかたなくリカバリー中。
    が正解だ。ずっと開発してたわけじゃ無い。
    つまりゴミの再利用。
    すごいなー、FF14もカミゲーになったしー、
    キタイデキルナー(棒読み

  107. まぁFFは出たら買うんですけどね
    いつ出るのか

  108. やばない?がウザい

  109. 土管+滑るでマリオ想像した
    日本のTVゲームメーカーってPS3以降ゲーム開発で開発費回収が結構大変だって聞いてたが、労力に見合った結果残せるのかね>9年(完成とは言っていない状態で)

  110. 2年でも発狂するのに9年も開発とか
    人生心配したくなるわ・・・

  111. スクエニが解雇した旧FFのスタッフはソシャゲでグランブルー作ってるからな
    わざわざ育てた人材捨てるなんてアホなことしたもんだ

  112. とうか、張り付いて擁護してるくずしね。

  113. くずーくずー

  114. あと4年はでないわな
    でPS4の次のハードが見え隠れしてきてそっちで出しますとかになるんだろう

  115. 111
    ソシャゲ作ってるからなんなんだ・・・

  116. コレ開発してて途中で逃げ出した奴、別の会社をしれっと
    立ち上げてなかったっけ。笑える。

  117. 2016年春と予想
    KH3はその1年後かな

  118. ソシャゲ=ガキから小銭巻き上げるビジネス。中身は適当。
    クズじゃん(笑

  119. 最近はやってるんだろ「これは○○年あっためた構想です!」ってのが。
    プラメモとかプラメモとか。

  120. スクエニはソシャゲで儲けながらCSでもソフト出すからまだ好き

  121. 9年間何してたかって言うと、あれか、FF13でユーザー馬鹿にして
    遊んでたって奴だよな。
    信者はどこにでもいるよな。

  122. いつまで経っても完成しないんだから辞めて当然
    むしろそのスキルで別のゲームを作って欲しい
    FF15の開発状況を見ていると
    劇場版FFを彷彿とする爆死感しかないわ
    スタッフは共倒れになる前に早く逃げろ~

  123. 119
    Gレコも6年だっけw
    時間かければいい物出来るってわけじゃないよな

  124. 野村消えてから明らかに開発進んでるよな

  125. 同じ文体でずっと批判してる人
    頼むから少しは変えてくれ

  126. PS4で出しても100万も売れんだろ
    どう見ても元取れるとは思えん

  127. 体験版のアンケ見ても
    ジャップはオープンワールドゲーに向いてないのがよく分かったな

  128. なんか無理矢理にでも
    2015年度に出しそうだぞ

  129. もうあれだ、最初から課金ガチャを組み込むしか無いな。(笑

  130. 中華に丸投げした旧FF14を、ベータテスターから「絶対無理、まともに
    うごかないし中身面白くないというか、せめてこことここだけでも
    もう少し手を入れた方がいい」とかまともな提案までガン無視して
    発売。爆死。したメーカーだぜ?
    もう見えてるよ。

  131. ドラクエは堀井がいるからドラクエの本質は変わらないけど
    FFはヒゲが辞めた時点でもはや別物だし
    12、13、14、15と毎回ボロくそに叩かれてるな

  132. 9年前なら楽しみだったけどもうソシャゲだけしかやらなかったり
    大人になってゲームしなくなった人多いだろうな

  133. 128
    損切りには、それしか手がないんだよなぁ……
    130
    だからFF16出せる規模で新生したんだろ、ヴェルサスがFF15になって順番が違ってるけどw

  134. これはあからさまに悪意ありきのネガキャン記事ですねぇ
    某所のステマの一貫で書いてるのがバレバレです、何処とは言いませんが(苦笑)

     

  135. 9年やってるのかw
    もう何本売れたら黒字になるかわかんねーな

  136. お、社員出勤してきたな。

  137. 名言集
    FF12 登場人物達の交流を描く部分は、ユーザーの想像でおぎなってください。
    FF13 この女主人公は日本のRPGを代表するアイコンです。
    FF14 中身は適当でいい。あとからアップデートできるんだから。

  138. FF15
    土管の上を滑れます ←NEW!!

  139. マリオ思いだいしたwww
    せっかくリアリティ追求してきたのに一気に2Dゲームの世界になったwww

  140. わざわざ土管の上を滑る必要あるのか?

  141. >こんなの面白い映像の番組で見た

    色ついてるけど何これ?解読不能なんだけど

  142. 134
    でも最高責任者が責任を他人に押し付けて逃げ出したのも、
    開発が(途中、何やって空いてたかは知らないけど)9年かかってるのも、
    漸くプレイアブルで土管滑れるようになったのを表に出した事も事実だろ?

  143. 140
    この場面ではよければいいけど
    見渡す限り全部土管の時とかに便利だろう

  144. 時代遅れのゴミゲー丸出しだな


    13在庫ニングでFFは死んだんだよ

  145. 他の所は待って('ω'`)て何?

  146. これ地面に土管のモデル敷き詰めて置いてフリーランしたらずっと滑り続けるの?

  147. 土管オナが流行る予感

  148. 一度、体育館の演台のとこで似た事やったんだけど
    実際にやったら尻をつく時点で臀部が引っ張られて肛門裂けるぞ
    ヤベぇから絶対マネすんなよ
    あと意外と尾てい骨も出てるので強打する、マジ危ない

  149. 中潜れるマリオの方が進化してるんだよなあ

  150. これで土管がトレンド入りするようならまだ救いがある

  151. こうなったらもうゲーム界のサグラダファミリア目指して一生出さないというネタにしよう

  152. またネガキャンしてるのかボケ

  153. ○RTの連続ツイートうざいんだけど

  154. スケートでもしているのかい

  155. 実は摩擦を極限まで減らした土管で向こう側に傾いてたとかそういうのだろ

  156. FFなんか何年もやらずにいたが思いがけず好きなほうに寄ってきた

  157. 本日のゲーム速報枠。
    そういえばFF15は当初出す予定だったヒロインキャラの存在を抹消したとかで
    問題になってたな。確か技術的に表現するのが難しいとかいう理由で。
    PVにも出てたキャラを今更無かった事にするとかいう時点でもうね…
    某テイルズなんとかじゃないんだから。

  158. これが、ドッカンバトルってやつか

  159. もしかしてスクエニのやつら誰一人アサクリやったことないんじゃ…

  160. 【○ RT】ってのうざいからやめて

  161. 当たり判定はよく分からないけど、とりあえず最近出た夏色ハイスクール!(幼女が水着になったら欲しい)の動画が、ここのブログの昨日の記事【画像・小ネタ】にあるから、比較してみるといいのさ!

    絵のシュールさはまぁさておき…

  162. やらかん

    お前のツイッターうるせーーーーーーーーーーんだけど?w

    乗っ取られたの?www

  163. これからもちょっとしたことでおっさん達にネガキャンされるんだろうな

  164. 157
    屑エニヒロイン詐欺ってマジかよ

  165. >>157
    13外伝として作ってたものを15として作り変える過程で設定から抹消されただけだぞ、15になってからPVにも登場してない
    ちなみに正式ヒロインの方がカワイイから問題どころかむしろ歓迎されてるぜ
    つーか人間キャラに技術的表現とか意味わからんな

  166. 163
    そら俺らがFFに求めてるのは赤魔とか暗黒とかがファンタジーしてるFFでホストゲーじゃないもん
    別タイトルでやれよ

  167. 166
    ☓:俺らが求めてる
    ◯:俺が求めてる

  168. 15と同じオープンワールドのウィッチャー3やってるけど没入感半端ないねぇ。ソウルシリーズと違い、求められるアクションはまだ少ないし常時、素材のためにオッサンが草をあさってるシュールさがあるけど、世界観とクエストがまさに裏家業といった緊張感があり引き込まれる

    15は世界観に引き込まれるのかなぁ…なんか主人公にシドのストーカーさせたりイグニスぼっちとか別のとこで遊んでそう

  169. いくらリアルって言ってもPS4のマシンスペックじゃたかが知れてる

  170. 完成した糞ゲー>完成しない大作

  171. FFってシュールな笑いだけは全盛期におとらないよな

  172. 163
    働いた事のないおっさんかガキだろ
    ルミナススタジオの技術デモをFF15として語ったり
    9年間開発だの開発費ヤバイだのどんな体制で開発してると思ってんだか
    ホモホモ言ってる方がまだ理解できる

  173. だから何?ってレベル。もっとストーリーとか戦闘について情報出せよ。
    まぁ、ヒロインをリストラするような開発陣には何も期待できないけどなw

  174. 172
    そのルミナススタジオがスクエニやFF15に関わりがないなら、FF15のキャラ使った時点でアウトだし、
    スクエニ関連の発表に参加したりしないけどなw

  175. 今期土管の中をスッーとすべるヒロインがおるんよ

  176. 172
    お前こそ働いたことないんじゃないの?w
    9年間の人件費とかどれだけ膨大だと思ってんだ
    まぁスクエニはその人件費払えなくなってコストカットで開発のクビ切ったわけだが

  177. wwwwwwwwwwwwwwww

  178. はちまがイカのネガキャンにご執心なところ
    やらかんは唐突にフェイファンのネガキャンを始めててワロタ

  179. 土管の中でマス豚が「ママー!」って叫ぶゲームの方がまだ需要あるだろこれ

  180. スクエニってほんとろくな人材残ってないんだな

  181. ツイッターのRT回数表示するのやめてもらっていいですかねえ

  182. ホストが障害物レースするゲームなの?

  183. えっと・・・土管の上を走れるようにするだけじゃダメなんですかね
    あとそんなに土管登場するんですかね

  184. その割には動画のリンク先は評価しないが「5」なんだな
    もっと日本人は日本企業を苦しめないといけないよ
    がんばれ

  185. この滑り心地まさしくシンナー

  186. つまんなさそう
    もう出さなくていいだろこれw

  187. 日本語版だけ出さなくていいよ

  188. こんなの例に挙げて~~できます!!って…
    土管の質感を知らないんじゃね?
    プラスチックで出来てると思ってんの?

  189. FFはすっかり海外向けになってしまって残念だわ

  190. 176
    さすがニートの思考
    9年間も現在の制作体勢でやってたらそら人件費は膨大になるわw

  191. うん?この動画は紹介されたあたりFF15だが?

  192. 176
    給料もらってる連中の毎日の仕事は1つだけだと思ってるのか?
    妄想で語るならもっとそれっぽいこと語れよニート

  193. この機能いる?w

  194. 190、192
    文章同じで連投してるの丸わかりなんだけどw
    論破されてそんなに悔しかったのかな?自称ニート君w

  195. ひょっとして管理人さんはスクフェス感謝祭にいってるの?

  196. 土管の上を滑れるようになるとカッコいいとでも?バカもほどほどにしんさいな

  197. 元の動画を観たけど、すごいと言えばものすごい
    ここまで作りこめるなら、歴代のゲームに比べてすごいリアルな動きにはなると思うわ

    ただ、プレイヤー側がそこをそこまで要求してるかは難しいところだろうけど

  198. 滑るのはいいけど土管じゃなくてもよくね?w
    どこの工事現場だよ

  199. ハイレグ着て帰ってくる幼女とか、あれ誰の趣味だったんだろw

  200. 194
    192は別人だw
    もしくは192→194と自演する為の物か?
    まぁどうでもいいけど何も論破できてないし「自称」の使い方間違ってるよw
    「論破」の意味も理解出来てないのかな?

  201. ホストじゃなければなあ・・・
    今からでも遅くないからキャラデザ変えようや

  202. くぐることを選べないから糞

  203. RPGに必要な事なのかい

    こういう余計なプログラム組ませて無駄な予算使ってないかい


    FF9以降やってないけど、いちおうツッコんどく

  204. 日本のユーザーが何言っても海外の方がFFは売れるのだから
    そっちに向けて作るのが正しいよ
    どうせ文句ばっかり付けて買わない連中ばかりなんだから

  205. くぐると探索がややこしくなる
    じゃあしょうがないテトラポットおこぜテトラポット
    テトラポット

  206. グラの進化としては凄いけど別にFFでやる必要性・・・。
    凄いを通り越してダサい。

  207. FF15は買うよ
    最期を看取る気分w

    ……

  208. 188
    この土管って材質何なの?

  209. 33
    しかしゲームキューブ"イカ"の
    世界的大失敗貫禄の最下位ハードWiiUに出しちゃったら意味内よねー
    おまけガチャ天堂になっちゃったし今後の右肩が楽しみだわぁ
    関西の企業ってこうもゴミ屑ばかりだから笑っちゃう

  210. デモだから…
    土管だから…

    たぶん…

  211. こんなところに力使うくらいならもっさりした戦闘どうにかしろよw
    体験版の動画みて吹いたわ

  212. 明らかに不自然な擁護コメあるな。
    まあ、リリースしたら開発能力無しの決定的な烙印を押されるので出来ないよね。
    どうせ若い開発者に問題押しつけて時間稼ぎをした成果物としてこんなこと出来るようになりましたって言い訳。ある程度の管理職以上は任期終えたらドロンの予定。

  213. 212どれ?

  214. 猫虐待したやるしね

  215. 猫虐待したくそBBA とかが買うんでしょこのゲーム スクエ二のユーザーは犯罪者

  216. 猫虐待したくそBBA とかが買うんでしょブタがこのゲーム スクエ二のユーザーは犯罪者

  217. ギャグみたいなキャラデザからギャグみたいなモーションとかマジで存在がギャグだなスクエニ

  218. インファマスみたいに上をシャーって滑る方がかっこいいわ

  219. 障害物なんてジャンプボタンで自分で飛び越えるのが面白いんだろ
    何勝手にスーって滑ってんだよ!!!!

  220. FF15じゃなくてルミナスエンジンの技術デモだし
    ルミナスエンジン作るのに9年も掛かってないだろうし
    FF15もFF13シリーズやFF14に人員と時間使ってたから通常の5年程の作業しかできてないだろうし
    勘違いが勘違いを呼んで勘違いしてる挙句
    叩きまとめでもう訳が分からん事になっとる

  221. ジェットセットラジオでもおすすめしてみようか

  222. 9年wwwwwwwww
    もう開発中止にしたらwwwwwwww

  223. fallout4はベルチバードも乗れそうなのに和ゲーは土管スベリ

  224. 一番ヤバいのは開発者たちがこれカッコいいと思ってそうなところ

  225. すーっと降りてくゲームならとっくにあったがな

  226. 来年で公表から100年なんだけどさすがに発売するよね

  227. PS15くらいw

  228. 225
    言ってやるなよw取り返しのつかないところまで来ちゃったんだからw
    本人たちもこれがカッコイイとは思ってないけど、頭空っぽにして思い込んでるんだってw
    察しろよ。

  229. 体験版でどんだけ金稼ぎするんだろ

  230. 何だこれは…(困惑)

  231. 3DSのドラクエ8のグラ劣化もないと思ったが、これもない
    ユーザーが求めてないものに拘り見せてドヤ顔してどうすんだよ
    こんなつまんないことするよりも使える仲間増やした方がゲームとしての評価がよっぽど高まる

  232. ※土管はくぐれません

  233. はじめから土管いらんやん

  234. 大鷲トリコの方がやりたいんですが・・・

  235. それはFFでやらなければならない動きなんですか。
    龍が如くやGTAなどのアクションゲームに任せておけばいい動きじゃないんですか。
    マーケティングはきちんとやりましたか。
    開発者の自己満ならそれでいい。でも、マーケティング部門の間違った
    認識でこれを開発者に作らせたのら、その調査をしたヤツは○ね

  236. >>236
    これ元がヴェルサスなのでアクションゲームなんですが…

  237. FF15がいつまでたっても完成せず
    こんなことばかりわざわざ報告してんだから
    ゴキもイラついてスプラトゥーン叩くことくらいしかやることないわな、そりゃ

  238. 逆逆、オープンワールドだとフリーランはやらなくていいどころかむしろ力を入れるべき所なんだよなあ

    ただ間違いなくダサいよねこのモーション、発売までにもう少し何とかして欲しい

  239. 動画の方で日本にしてはゲーム面でも結構凄い技術が紹介されてたりするのに土管を滑るというシュールな絵だけ拡散されてて草
    こういうのネタにするの面白いからいいけどさ

  240. リンク先の動画で低評価が少ししかついてないのを見ると、ソース元の動画すら見ずにとりあえず切り取られた部分だけを見て叩いてる人間が多いって事だよな…

  241. 土管が爆発で吹っ飛んだりするんだろうか

  242. フリーランに力を入れる必要性が無いとか言ってる奴はアクションやった事ないんだろうからほっとけ
    むしろ中途半端で違和感を感じるモーションなのが問題

  243. ついにマリオとコラボレーションしたのか
    ゲハ戦争終結か

  244. じゃあ、女性キャラの足の間も入れるって事ですか?

  245. 穴の中にも入れるぜ(意味深)

  246. フリーランうんぬんはアサクリだけで間に合ってるんだよなぁ・・・

  247. SUGEEEEEEEEwwwwwwwwwww

  248. 間に合ってる以前にあるの前提レベルだろフリーランは
    スクエニが全力で作るオープンワールドアクションなのに無かったら笑われる

  249. バグが面白いことになりそう

  250. いいからはやく発売してくれよ

  251. ロードオブバーミリオンがあれで尻に火が付くわけか

  252. ゲームも腐にすり寄るのか

  253. もっと取り上げるとこあるだろとは思う
    キャラモデルが地形を絶対に貫通しないとかすごいことやってんぞこいつら

  254. ルミナスエンジン自体、「メインプログラマーが逃亡しちゃって
    中身よくわかんない。とりあえずコード書き直しました。」
    ていう怪しいものだから。あと、これはFF15のデモじゃ無くて
    ルミナスのデモとか意味不明の擁護笑えるわ。

    なんにしても、洋ゲーでとっくの昔に実現してるものを
    どや顔で発表しててがっくり。もともと洋ゲーのエンジンで
    PCゲーム作ったら馬鹿みたいに動作重いクソゲーになっちゃって、
    エンジンのせいにするために必死こいて作った独自環境だろ。
    悲しいね。

  255. メーカー内製のエンジンで完成させたいから時間かかってんのな。
    看板であるFFで切り札をアピールしたいという意思は企業としてよくわかる
    だが本当に完成するのか怖くなってきたぞ

  256. 何かダメな気がしてきたぞw
    こんなん他のゲームでどうなんだろうって思わないのかな作ってる人たち?

  257. 要わからんけどこのホストっぽいキャラはなんで
    土管の上滑ってんの?

    ダンスの練習かなんか
    やってんの?

  258. このゲームの方向性が見えてきた
    ホストがクネクネ動いたり喋ったりするの見て
    楽しむゲームだろ
    もっともそんなゲーム楽しめる人種って限られてくるだろうけど

  259. whyJapanesepeople!

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