05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

アニメ映画『この世界の片隅に』2016年秋公開!制作はMAPPA

     

 
 



映画「この世界の片隅に」2016年秋全国公開決定 ファンの支援が後押しで実現

『この世界の片隅に』は長年、片渕須直監督が企画してきたが、製作が難航していた。
そこで2015年3月9日からはクラウドファンディングサービス「Makuake」で資金調達を敢行した。

この結果、5月29日までの82日間の募集期間中に、3374人の支援者から3622万4000円の支援が集まった。この支援者数は日本国内では過去最高人数で、金額も当初目標としていた2000万円を大きく上回る181%の達成率を記録した。映画作品のクラウドファンディング調達額としても国内史上最高であり、その注目度の高さを証明するかたちとなった。

これを受けて、6月3日には『この世界の片隅に』の製作委員会が正式に発足した。
アニメーション制作は『坂道のアポロン』や『パンチライン』のMAPPAが担当。
プロデューサーはマッドハウスの代表を長年務めていた丸山正雄さん
「機動警察パトレイバー」シリーズや「天地無用」シリーズなどをプロデュースし1997年にGENCOを設立した真木太郎さんが務める

■スタッフ
原作: こうの史代
監督・脚本: 片渕須直
アニメーション制作: MAPPA
プロデューサー: 丸山正雄(MAPPA)、真木太郎(GENCO)
配給: 東京テアトル

http://animeanime.jp/article/2015/06/03/23524.html


○MAPPA TVアニメ売上一覧

(2012) *2,253 坂道のアポロン
(2012) *2,595 てーきゅう
(2013) *2,904 てーきゅう 2期
(2013) *2,547 てーきゅう 3期
(2013) **,260 はじめの一歩 Rising
(2014) *1,346 残響のテロル
(2014) *2,254 神撃のバハムート GENESIS (3巻/4巻)
(2014) **,344 牙狼 -炎の刻印- (4巻/8巻)
(2015) –,— パンチライン
(2015) –,— うしおととら


 

 
 
 



 

コメントを書く
  1. MAPPAって言われると真っ裸的な意味にしか聞こえない

  2. まっぱwwwwww真っ裸wwwwww

  3. 作画だけ無駄に良い爆死請負会社
    diesもMAPPAでいいんじゃない?バハ様作ったところなら信者も納得するだろ
    売れないだろうけど

  4. 丸山正雄(MAPPA)
    ムサニの社長なんだよな

  5. ↓ここでNEETが冷静に一言

  6. 3
    まぁ、ノイタミナマネー製作は基本どの会社も作画良いし

    バハムートはソシャゲマネー独占1社提供だし

    MAPPAが凄いっていうか予算ある作品のアニメ作れてるって感じかな

    予算ないと、てーきゅうになるし

  7. 原爆ネタだからなあ
    しかるべき筋からの支援があったのかも

  8. MAPPA最高売上がてーきゅうwwwwwwwwwww
    ノイタミナとか大手漫画をアニメ化しといてwwwww

  9. 坂道のアポロンと神撃のバハムートしか見てない

  10. てーきゅうこんなに売れてたのか
    10期くらい行ってアニメの歴史塗り替えよう

  11. てーきゅうだけ作ってろと思っている。

  12. 過疎り過ぎ
    みんなワンコールとかに行ったのか?

  13. MAPPAはオナニーアニメが大好きだな

  14. よしりん かって絶賛してなかったっけ
    数百枚CD買うよりも これに

    真木太郎さんって アッセンブルインサート のプロデューサーもやってたっけ

  15. 文書レベル7なのかな 最適化天元スキル発動  俺氏フォルテGS(ロックマングランドスタイルレベル7)に進化

  16. どうやら
    植木の法則の 星ってのは最適化の数なもようしかも火とつづるwww
    ダン町のレベル フォルテインビジブル 王座十段 6まで
     多分文書レベル7  セレナードリフレクト 名人 7と8 ここポケモンのがまん
    文書レベル測定不能領域 フォルテGSグランド 天元  9と10 ここエクゼ
    つまりフォルテがブラックのエクゼ フォルテGSがホワイトのエクゼと判明

  17. フォルテ ロックマンインビジブルスタイルレベル6
     セレナード ロックマンシールドスタイルレベル7
    フォルテGS ロックマングランドスタイルレベル7で
    フォルテとGSは全く別個体と判明

  18. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  19. ニセコイの勝ち

  20. 随分先だな、と思ったけど最近ようやく資金集めが一段落付いたばかりだっけ。
    言われてみれば確かにノイタミナっぽい雰囲気もあるけど、
    果たしてこの資金で如何程のクオリティを引き出せるか。

  21. >坂道のアポロンやパンチラインのMAPPA

    爆死確定じゃないですかー
    投資した人ご愁傷さまです

  22. クラウドファンディング

    =制作費持ち逃げ

  23. 経営は余裕だろ
    バハムートめっちゃ金まわりよかったし

  24. これ何年も制作してたけど途中で金が尽きたからクラウドファンディングしたんだよ

  25. 制作会社で見る人が決まるタイプの作品じゃないだろ
    手堅く作ればそれでいいんだよ

  26. 25 そのうり無職になりそう

  27. ブラックラグーンの人やん

  28. エロ無し・ロリ無し・ホモ無し・グロ少将
    戦災ネタ?????

    売れる要素が見当たら無いのですが、
    大林宣彦監督の尾道3部作を知っているヒトにはウケないと思う。

  29. へーバハムートってここなんだ
    予算ありゃマイナースタジオでもあんだけやれるんだな

  30. バハムート世界で2000万達成おめ
    ソシャゲでは最強やな

  31. ばはむーと

  32. Diesなんてガチでゲーム内容全部やろうとしたら4クールレベルだわ無理無理

  33. こんなわけのわからん映画とかエロゲーアニメとかじゃく
    評判だったけど二期がない作品とかでクラウドファンディングやれば
    簡単に二期の資金とか集まるんじゃね?

  34. 『夕凪の街 桜の国』の作者じゃねえか!
    また心に深いトラウマを残すようなネタじゃねえだろうな!

  35. 放射脳系ザマス団体やらから金集めれば楽勝だろ

  36. MANPAにみえた

  37. >>7
    原爆ネタじゃねーし
    適当な事言うな

  38. >>33
    じゃあお前ばやれば?

  39. 27
    ブラクラは良かったんだけど
    それ以外のアニメがいまいち中途半端なんだよな
    本人は高畑勲みたいになりたいのかもしれんが

  40. 28
    まあ売上どうこう言い出したらそりゃコケるだろうけど
    売れるタイプの題材じゃないし

  41. 単純な反戦的作品じゃないよ、知らないのに適当言わないように
    あとロリ要素あるよ、軍艦大好き晴美ちゃん可愛い

  42. ガチのミリ研究家の監督の徹底したリサーチでの
    呉軍港描写が楽しみではある
    コミティアのレイアウト展では榛名は3式弾ぶっ放して
    龍鳳は直撃弾食らって炎上してた
    監督は葛城と天城の3/19呉空襲当日の港内での位置関係の解説をしていたな

  43. 細谷とか来そうだなぁ…

  44. CFとか遠くない未来に乞食の群れになって崩壊すんだろ

  45. 原作は傑作だが、雰囲気再現は期待できんなあ。

  46. 傷が年内に完成するならシャフトか尾石に1万円払ってもえぇで

  47. 丸山って会社潰す名人だからなぁ

  48. てっきりノイタミナだと思ってたわ

  49. サンライズ工作員 またまた湧いてくる
    サンライズ工作員 またまた湧いてくる
    サンライズ工作員 またまた湧いてくる
    サンライズ工作員 またまた湧いてくる

  50. 傷物語はやるやる詐欺だから信用できないな
    戯言を京アニでアニメ化するなら1万くらい出すわ

  51. 「マイマイ新子」も丸山P(当時はマッドハウス)。
    期待して待ってます。
    クラウド・ファンディングにも微力ながら参加しました。
    あとは「ちえりとチェリー」だな。

  52. 牙狼は結構面白かったけどな。

  53. こうの史代キター!!って、なんで今まで来なかったんだろ?

  54. 桜の街の方は実写映画だったな

  55. 原作よみゃわかるけど原爆ネタってわけじゃないぞ。
    あれが原爆ネタならあっち地方で戦前戦中を描いたドラマはすべて原爆ネタになってしまう。

  56. 原作好きなので観に行きます。
    『マイマイ新子』の監督だし、けっこう期待。

  57. ヒロインの仕草と表情に萌える漫画でもある。

  58. MAPPAか。 そう言えばマッパ先輩を思い出したわ。

  59. 戦中日常系マンガって感じ。可愛いけど重さはきちんとある。
    重さだけでは魅力が収まってない感じだな。

  60. 元マッドハウス一軍メンバーだし大丈夫だろ

  61. 原作は単純にウヨとかサヨとか片付けられない、とても誠実な作品。監督はそれを誠実にコツコツと映像化の準備をして来た。作られるべき作品。良かった。

  62. どちらかというと左翼系の人から難癖付けられたりしてるよね作者

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#