最新記事

アニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」 第2クール目は10月放送開始! 最新PVも公開

1432331346_1_1_fe2dbf55d3fac1275c13d48c097a9dce.jpg



TVアニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』第2クール、今秋10月よりMBS “アニメイズム”枠 他にて放送決定!

映像のクオリティの高さや、怒涛のストーリー展開で多くの視聴者を魅了したTVアニメ『蒼穹のファフナー EXODUS』(2015年1月~4月放送)。ニコニコ生放送の配信にて視聴者満足度(とても良かった)が98.8%で、過去ニコ生にて配信されたアニメの中で、歴代1位の数字を記録する等多くの話題を集め、第2クールへの期待が高まる中、満を持して、この度放送情報が発表となりました。『「蒼穹のファフナー EXODUS』第2クールは、2015年10月より、MBS “アニメイズム”枠他にて放送開始です!

 さらに、2015年6月17日(水)発売の「蒼穹のファフナー EXODUS」Blu-ray&DVD第4巻のジャケットイラストが公開! 作中にて、新パイロットとして活躍する御門零央(CV.島﨑信長)、鏑木彗(CV.小野賢章)、そして水鏡美三香(CV.石川由依)の3人がジャケットを飾ります。こちらも合わせてご紹介しましょう。

◆第2クールの放送時期が決定!
◆「蒼穹のファフナー EXODUS」
第2クール放送時期発表!
2015年10月より、MBS“アニメイズム”枠他にて放送開始

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1432331346


■イベントは女性率高い


                  / ̄ ̄\
                /   _ノ  \ 冬じゃねーじゃねーか!!!
                |    ( ●)(●) あの海外の冲方インタビューは何だったんだよ
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
           \ (  \ヾ 、′・”        ’、 
            \\  , -─´⌒ヽ ’).    .;_ _ ”  ’、
       _ ,. -‐\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
____/     ,/ .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′  冬とは言ったが1月開始とは言ってない!!
| |   /   ,    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y’ ⌒ ;);;;;;ノ、./”‘人      ヽ
| |  ,/   /    |:::..     、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
| |  | ⌒ nnn  \:::::::…..,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
 ̄  \_、(“二).W.V l二二l二二:::、  .,ノ  …;:;_)|_..::ノ  ソ …::ノ

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::  U    |   /     \
     . |:::::::::::     |  / へ  、/` \   ほら!あれだろ?
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ 外人にとって冬ってのは10月~12月のこというんだろきっと
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | てか秋のアニメイズムってKがあるし
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/  2作ともスタチャになるとは思わなかったんだ!
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\   
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

いや、まじであのインタビューはなんだったんだよ・・・

 
コメントを書く
  1. せやな


  2. あれ抜刀の二期やるんだ

    映画あんまり売れてなかったけど大丈夫か


  3. なんでユーフォの記事載せないの?

    絶対コメ伸びるのに


  4. 理想のヒモ生活読んだけど面白いね


  5.  痛み って……


  6. angelaイズム枠になったw


  7. ホモくせえ


  8. 会場満員写真凄い人気なんだな


  9. ということはangelaは二つのアニメの主題歌担当するのか


  10. うぶちんの感覚では10月は冬なんだろ


  11. 小学生やらせろ


  12. 7

    まさにそれだよな


  13. 12月は冬だろ


  14. 早くなってなによりです


  15. 痛んでいる→傷んでいる→腐っている→腐女子、か?


  16. 年明け前で良かった


  17. 3か月早かったか。

    どっちにしても3クール空くってのも遅めというか。

    って思ったけどそもそも前作から10年空いてたんだったわw

    にも関わらずリメイクじゃなくて正当続編だからなぁ…あしたのジョー2か。


  18. カズキとかもう寿命残り少ないよやばいよとか煽っておきながら

    あの戦闘の後でもピンピンしとるやん。死ぬ死ぬ詐欺なんか


  19. 年内でホッとした

    しかしPVの芹ちゃん一人だけ旧次元戦闘なのはなんでだ


  20. まぁ、一般的には10月~12月の方が冬だろうしな


  21. ※17、、、ROLの時は年末だったでござる。。。最終話終わって膝抱えて新年を迎えたくないよ。


  22. 俺ガイルより売れるの?

    売れないだろこんな雑魚アニメ


  23. ロボアニメなんてオワコン

    時代は俺ガイル


  24. ※19

    というか出来れば生き残って平和になった世界を享受してほしいところ



    アニメイズム十月はKとこれで1時間ぶっつづけでアンジェラアワーになる可能性も高いということか

    後半も日常シーンを入れてくれるようで助かる、ヒリヒリとした世界観だからこそ平和な時間がより深く価値を持つからね


  25. ※22

    大丈夫だって大団円で終わるさきっと・・・


  26. スーパースタチャタイムだ!


  27. 海外では冬からとか?


  28. 放送中に冬になるからええんや!


  29. 28

    海外で冬とかQ4って言ったら、普通は10月~12月だからあってるよ


  30. 冲方は暦に関しては結構勉強してるひとだから間違ってないんだろうよ


  31. いや、どっちにしたって年末はさみc思いでいっぱいやろうなぁ。。。最終話がどっちに転んでもさ。それまでに、劇場版の情報があるといいが。


  32. いやいや10月は秋だろ 枠の関係で秋予定のアニメが間に合わなくて急遽とか?




  33. コロッケナメクジ ナルトカエル ブロリーヘビで 合体カカシか どうやら100Mグリフィンドールと50Mハッフルパフの間でつくったっぽいな色が一致 FFEPロックマンDASH3かなwwww





    アルバトリオンカカシからミラボレアスダンブルドアねj


  34. 1月くらいになると思ってたから嬉しいな

    秋アニメか


  35. ※4

    ユーフォなんかあったの?


  36. キャラデザ同じってだけで糞みたいなガノタがすり寄ってきてウザかったなー。

    ブリーダムガンダム()とか知らんわ、消えろカス共。


  37. 前記事で来年だと思ってたから近く感じるw


  38. 悲報キメラアント800念絶バンジーガムと武装色を極めて マグマグの実を食べた マダオが空想世界最強と判明wwwwwwwwww   現実と空想の強さは反比例する いまそれがメタ証明されたm


  39. 「何もかも犠牲にする旅」が待ち遠しい…




  40. 国内は年度準拠だからQ1が4月だけど

    あっちは暦準拠だからQ1が1月(Q4=10月)って事だろ


  41. 秋か~、嬉しい

    のんのん→ファフナーと楽しみができた




  42. しかし、これってメカアクションは8割がCGって凄いよな



    作画と遜色なくなってるやん


  43. なんだよ新映像じゃなくて1クール目をまとめただけのPVかよ


  44. CGのクオリティばかり取り沙汰されるけど止まってるシーンのメカの描き込みももっと評価されていい

    ザイニヒマジかっけぇ


  45. ファフナーって腐向けだったのか


  46. ※44 新規映像最後にあるだろ?


  47. どうせみんないなくなる




  48. やっぱりドラマ濃厚なロボアニメの方が売れるんだなぁー


  49. あなたはそこにいますか


  50. ※48

    馬鹿野郎!なんであんなこと書いた!言え!なんでだ!


  51. ス パ ロ ボ K 


  52. 会場に居たけど結構男も居たぞ、俺の周りだけかもしれないけど半々くらいで見た

    物販は女まみれで辛かったけどな…




  53. 良かった、やっぱ10月か~~~

    復習代わりに毎週1話振り返ってたの無駄になるかと思ったわ

    あそこで終わって10月じゃなかったら、やきもきするわw


  54. 53

    女ファンそれだけいるのか

    安泰だな


  55. 46

    テレビ版は続編含めて好きだが映画だけはホモホモしすぎて駄目だったわ

    あれは腐向けって言われても仕方ないレベル


  56. と、なるとスーパーangleaアワーになるのは間違いないか…

    Kもangela、蒼穹のファフナーEXODUSもangelaとなってangelaアワーになるのは間違いない。



    何処でもangelaはMBS大好きだな…


  57. EXOが一巻から2000枚ぐらい落ちたのはコイツらの影響だったのか



    いや、コイツらがいなければそもそも2000枚は無かったか…


  58. 腐れを利用するのも一長一短だな



    あいつら簡単に裏切るから




  59. 52

    竜宮島に着いたぞ!



    思ったより早かったな、楽しみだわ


  60. 実質一分半のPVダナ


  61. やっぱりというか会場は女性のほうが多かった印象

    声優も男性声優メインだしアニメの内容的にも納得だったわ



    織姫ちゃんのゲソを食べる理由とか聞けて面白かった






  62. 分割って後期空気になるイメージ


  63. まぁ10年ファンが離れてない作品だし分割くらいなんてことないやろ


  64. 冬でも良かったが、秋になるなら嬉しい


  65. イベント、仕事長引き+電車遅延で40分遅れの参加



    女子率高くて、ただでさえ肩身狭いのに

    スーツだからメッチャ浮いてたな……俺


  66. 66

    お疲れさん

    スーツでも行くその心意気がタンクトップだなw


  67. PV長くて飽きた


  68. 蛆虫は見てないんだよね?


  69. 俺ガイルの信者の振りして他アニメ叩くの最高っす by ラブライバー


  70. しかし制作はほぼ終わってたって話だし、もうちょっとPV見せてくれても良いのにな

    ほとんど何もわからんぞw


  71. 春シドニアでangela、秋Kとファフナーでangela今年のアニメイズムはangelaさん祭りなのねあて、ファフナーは絶望しか見えてこないけど


  72. 細かいけど、PVの『新なる驚異』って脅威の間違い?

    まあ確かに驚異的な展開だけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。