05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素

【悲報】漫画雑誌『月刊コミックガム』が一時休刊する事に!

cover-june-2015.png



tytr

コミックガムは今号を持ちまして、1時休刊させていただく事になりました。
現在新たな再始動に向けて鋭意準備中です、

次はWEBか?
はたまたアプリか?
もしかして・・・紙?

今後の情報は公式HPにで発表します


■連載中の作品(2015年6月号時点)

Arcdia(Ryota-H)
赤と蒼のエーレンベルク(大岩ケンヂ)
一騎当千(塩崎雄二)
鬼斬ZAN(作画:ほのじ、原作:サイバーステップ)
火閻魔人〜鬼払い〜(奥瀬サキ)※『低俗霊狩り』連載のため休載中
牙狼-GARO the BIBLE-(作画:ヒロモト森一、原作:雨宮慶太、監修:東北新社)
牙狼〈GARO〉 -魔戒ノ花-(作画:苺野しずく、原作:雨宮慶太、監修:東北新社)
幻想のヴェルトール〜放課後日帰りクエスト〜(永緒ウカ)
サクラコード(みなぎ得一)
真田十勇姫 〜機龍城伝奇〜(作画:藤田かくじ、原作:ミヤザキシンジ、企画:trust2、設定協力:樋口隆晴)
低俗霊狩り(奥瀬サキ)
デジマンデス(宗我部としのり)
父ちゃんはいつも仕事場(ぢたま(某))
Dr.モローのリッチな生活(Dr.モロー)
化け猫システム(邪武丸)
はちびっと彼女(高槻ナギー)
Battleship Girl -鋼鉄少女-(皇宇(ZECO)、監修/協力:南条匡、協力:友善文創(Friendly Land))
Boichiの漫画の描き方研究所(Boichi)
放課後R(髙木信孝)
メロンくりーむソーダ(門井亜矢)


        : ィ´ ̄ ̄ `ヽ :
          ー-”  ヽ、__ヽ
      : / (  )  (  ) ヽ
       { |i|T(_人_) u  }
       !  u  |–|    / :    コミックハイに続いて、コミックガムも休刊かぁ・・・
      : 丶.    |_j  _ノ      もう紙媒体の時代は終わったな・・・・
         ゝ  ー‐  ヽ :     
        : /        ‘,       とりあえずWEBだろうな
        /         ‘,      
       !
      : {          i
        i  /      i j } :
        lヽ/       !ノ !
        !          l
       : i  |ー — ―i j
         ヽ!       |/ :

::::::… ..丶
:::::::…. …\
:::.’ ──-.. \   てかコミックガムとか買ったことないけど、連載作品・・・・みたいものが
:::::::… ⌒__丶 \  一騎当千くらいだわ・・・・
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./



 

コメントを書く
  1. あかん


  2. こんな雑誌あったのか。


  3. このラインナップで金払う人が今までいたのが奇跡


  4. ダムッ!!!!!!


  5. サクラコードのためだけに買ってたのに


  6. 一騎当千しかわからん


  7. 当然の結果です。


  8. 田丸浩史休刊号に読みきりかよ


  9. 連載見比べたらサンデーはまだ上位だったな


  10. 知らない作品だらけだ。

    それなのに760円もすんのか。


  11. 奥瀬サキオリジナル版の低俗霊狩りなんて連載してたのか。

    最初のシリーズは好きだったな。


  12. 一騎当千ってどうなれば終わるんだw

    目的はあるのか?

    孫策と周瑜はヤッたんか?


  13. 牙狼の漫画化なんてやってたんだな・・・って魔戒ノ花って2つも前のやつじゃねえかw


  14. 月読みってガムだったよな


  15. 低俗霊狩りとかいまだにやってたんだ

    こっくりさんの方が受けるだろうに


  16. 一つも読んだことないけど宗我部としのり氏の漫画は読みたいな


  17. 女神候補生があった頃しか知らん


  18. 黒犯…種死…コミックボンボ…うっ!(急死)


  19. まほろまてぃっくが懐かしいな。


  20. 牙狼って連載してたんだ。


  21. みなぎ先生が書き続けてくれるならばそれでええよ




  22. え?何やってた雑誌なの?


  23. 低俗霊狩りは中房の頃に読んでた

    もう40過ぎのオッサンになったが懐かしいw


  24. サクラコードというかみなぎ得一の漫画だけは絶対に連載続けてほしい

    あの世界を全部見たい

    足洗い邸はめちゃくちゃ盛り上がった所で終了ですげー残念だった


  25. 一騎当千以外は低俗霊しか知らないな…


  26. へー。

    門井亜矢やDrモローって、

    ここで連載してたんだ。


  27. (G)ゲーム U (M)漫画だったけ?


  28. みなぎ得一だけは生かしておかないとマズイ


  29. 昔まほろまてぃっく読んでた


  30. 俺ガイルのような「本物」が無かったからだろうな


  31. ちょ~ショック・・・



    全然知らんかった・・・



    何この雑誌・・・


  32. サクラコードは続いてもらわんと困るのだ・・・


  33. いやいや、最近は駄目駄目だったけど

    一騎当千の他にもまほろまてぃっく、充電ちゃん、女神候補生、こえでおしごと、あまえないでよっ等

    一軍アニヲタなら一度は読んだ事あるんじゃねえの?






  34. まほろまてぃっく連載してた時見てた


  35. はいはい廃刊


  36. お前らさ

    自分の知らない作品だからつまらんだの

    見るものないだのいうのやめろよ



    知らない作品にいう言葉じゃないだろうそもそも


  37. 一騎当千とか一ミリも面白くないんだが


  38. 充電ちゃんは完全版出せよ


  39. Drモローって・・・

    左手、いや足で書いたよーなあのラクガキで

    未だ商業紙で粘ってたとは驚いた。

    そりゃ潰れるよ




  40. 『女神候補生』の帰還先が……まぁ再開はありえないだろうから、どうでもいいけど。


  41. 一騎当千だけで10年支えてたようなもんだからなここは


  42. マジか

    一騎当千どうすんだ?


  43. 低俗霊狩りって、まだやってたんだwww


  44. まほろさん が載ってた雑誌か



    アニメ関係のコラムが面白かった


  45. ものすごくどうでもいいね


  46. 地元の割とデカい本屋でもどこに置いてるのか分からない位の雑誌だから当然だろw


  47. 存在を知らない


  48. 低俗霊狩り?

    なついな、最初の連載は1986年だっけ?


  49. ギルガメッシュ経緯で奥瀬作品を一時期読んでたな


  50. また奥瀬サキか

    白泉社時代から一体何冊雑誌を休刊にしてんだよwww


  51. 低俗霊狩り(奥瀬サキ)

    って連載してたのかよ。読みたいわ。


  52. 低俗霊狩りってまたやってたのかっ


  53. おとぎ奉りやってたな~(遠い目)


  54. 女神候補生の頃が全盛期か?

    ここで連載されてた辣韮の皮って四コマ漫画好きだったわ




  55. 大同人物語が載っていた頃は買ってたな


  56. 33

    っても女神候補生なんかかなり昔の漫画だし

    こえでおしごととかもそれだけで支えられる作品じゃない

    コミックス派が多いと雑誌の売上関係ないしな


  57. 女神候補生の続き待ってるんだけどな


  58. あの巫女みたいな子とでっかい狼の漫画はすきだった


  59. ガムはいつのまにか近所の本屋に置かなくなったんだよなぁ。

    買わないじゃなく買えなくなったが正解。

    月詠とかまほろ、女神候補生読んでた頃が懐かしい。


  60. 一騎当千なげーよな


  61. ワニブックスはこれでコミック市場からは撤退するのかなぁ

    あとは芸能系の雑誌しかないしなぁ。

    ワニマガジンは元気なのに...残念だわ


  62. よし次はビームとIKKIだ


  63. ネット媒体のコミックダンガンに全部移動するのかな?


  64. まほろまてぃっく

    月詠

    GRANDEEK

    女神候補生

    このあたりがほぼ同時期に掲載されてた時期もあったんだよな


  65. 低俗霊狩りはあろうことか途中で連載中断してた自動人形の続きを書いてるからな。

    絵面が別人レベルまで変化してて読みにくいことこの上ないけど単行本は光速ダッシュで購入した。



    みなぎさんに人気があって嬉しい。何があろうと単行本は買うのでwebに期待する。


  66. ネットで連載して単行本で利益取るって形になってくんだろうね


  67. 一度も買ったこと無いわw


  68. 低俗霊狩りってエースからコレに移籍してたんだなぁ

    つーか、未だに表紙が士郎正宗ってイメージが抜けないわ

    とっくの昔に一騎当千に切り替わってるのに


  69. 手に取ったこともない


  70. 月詠は読んでた


  71. 全部読んだことねえ


  72. 紙媒体の終焉か


  73. まぎらわしいけど、快楽天の会社とは関係ない(もとは同じだが)


  74. 日本は紙雑誌が世界一、多いって聞いたことがある。全盛期の漫画業界が後進の育成を失敗したんかな。漫画雑誌売れないから。ネットに移行したって漫画が面白くなければわざわざ行かないもんな。


  75. 62

    どっちも無くなってね?

    特にBEAMはフェローズだかに衣替えというか編集と漫画家が揃って移籍してね?


  76. 昔ヒラコーの大同人物語 読んでたなぁ


  77. いいんちょ。はおわったのか


  78. >>62

    >>75

    ビームとハルタはまるで別物だバカタレ

    IKKIのほうはとっくに休刊してヒバナて雑誌になっとる

    しったかぶりかっこ悪すぎ




  79. 一瞬ワニマガジンの雑誌かとおもったw

    ワニブックスとワニマガジンって親会社が一緒とかそんな感じなのか?


  80. 74

    あ、その統計ってよくあるうっすいフリーペーパーも込みだから、普通の雑誌数だと思うとあまり当てにならんぞ


  81. 低俗霊狩りはコミコミの時の自動人形の続き描いてるぞ


  82. 78

    アホはてめえだ

    アスキーからハルタに編集(プロダクション)が移籍というか契約替えしたんだよ、知らんなら黙れ


  83. この漫画タイトルで翌二十年近く持った方だろw



    一騎当千だけ他誌に移動で終了な


  84. 何故読んでない奴に悲報だの終わりだなの言われなくてはならないのか


  85. どうでもいいじゃねーかwwwwwwwwwwwこんなの誰も読んでないしwwwwwwww


  86. 一騎当千はまだやってたのか?


  87. っていうか低俗霊狩りと火閻魔人が連載してたことに驚いたわ


  88. 一騎当千は戦国勢出て来てからかなり好き


  89. 低俗霊狩りに反応する奴多過ぎ

    30代40代が集まるコメ欄はここですか


  90. 雑誌衰退悲C

    こえでおしごと!、いいんちょ。、おとぎ奉り大好きだったわ

    一騎当千は画力高すぎて笑える


  91. そんな雑誌あるのも知らんかったけど一騎当千とGAROは知ってる

    惜しいな


  92. まほろ終わってからみなくなったな


  93. 大同人物語から19年か…

    ちょうどコミケが晴海からビッグサイトに移転した頃だな


  94. 64

    ふぁ なんという神雑誌


  95. 田丸浩史さん穴埋めかよw

    低俗霊狩り Aで読んでたけど、まだやってたのね


  96. 一騎当千は赤壁終わってから読んでない

    ガロの漫画とかあったんや

    好きだけど知らんかった


  97. まほろまてぃっくってここだっけ?


  98. いずれにせよ書籍部門におけるワニブックス社の実質敗北宣言

    出版物としての"雑誌"としてはもう出さないだろうな



    97

    OK道場

    因みに同じ作家の充電ちゃんもここ


  99. むしろ今の今まで生き残れてたことに驚いてる俺はオッサン。


  100. まほろまてぃっくやってた頃はまだ読んでたんだがな

    今の連中にえっちなのはいけないと思いますって言っても通じなくて悲C


  101. 田舎の書店には一冊入るか入らないかだしなあ

    コミックビームと同じで単行本売り上げで何とかしてたんだろうけど

    有効な弾がね


  102. 問題は低俗霊狩りが終わんねーってことだ


  103. 一騎当千と牙狼がどっかに移動してあとは終了かね

    休刊=廃刊駄科


  104. 自動人形の続きが気になってた元少年達がたくさんいやがるw


  105. みなぎ先生なのな



    足洗邸が完結したからサクラコード頑張ってもらわにゃ


  106. 一騎当千という名前はちょくちょく聞くけど実際には一度も見た事無い


  107. 低俗霊狩りが連載中だったとは


  108. まほろまてぃっくが終わると同時に読まなくなった


  109. まほろまてぃっく

    月詠

    これが終わってから買わなくなった


  110. 女神候補生とかまほろまてぃっく当たりが全盛期か

    月詠はどうなったかさえ気にしてなかった


  111. 今の連載陣初めて知ったけど、そこそこ名前の知られてる作者の作品が多いね…

    とはいえ雑誌は売れないだろうなという通すぎるラインナップ


  112. 低俗霊狩り懐かしい

    自動人形とか何十年前だよ

    読みたい


  113. まほろまてぃっく読むために買い始めたのが懐い


  114. 昨日の雑誌の発行部数減のネタの中でも出てたっけ…?

    そういう意味では納得せざるを得ないのかもな…


  115. 同人誌でコミケ限定で売ればいいでしょ


  116. >>24

    同意見

    『サクラコード』と『√3』両方で進んでいくのか気になる


  117. 低俗霊狩て何回もリメイクしてるから



    エースや最近もな



    パイパンノーパンの印象しかないw


  118. サクラコードだけは気になる


  119. 奥瀬サキ記録更新!


  120. やらおんって、みなぎ得一を知らないとかニワカすぎんだろ……


  121. 少年エースでやってた低俗霊狩りはスピンオフでこっちのは本家だよ。

    自動人形編完結させてくれ~


  122. 一つも読んだ事ない


  123. みなぎは他の出版社に持ち込めば連載とれるだろ

    ぬるま湯につかって、泥舟から脱出する努力を怠るから・・・


  124. 足洗は面白かったけどサクラコードはいまいちだったからなぁ。

    なんか√3以降はうんちく語りたいだけって感じがする。


  125. どっかの誰かさんや誰かさんが散々病気やら何やらで休載してたのが理由か

    連絡もなしに打ち切られどっかの誰かさんが

    同人誌で怒りのコメント残してたの未だに覚えてる


  126. 「リッチな生活」は昔あった美少女雑誌(エ○)ドルフィンが廃刊となって、そこからガムへと移ったんだよね

    Dr.モローは、次はどこで描くのかな?


  127. そも漫画雑誌が多すぎた

    現状の25%でも過多な上に一般人が読みたいと思う普通の物語で勝負しない

    クズ編集とバカ作家が能力バトルばっかお出しすれば読者は離れるに決まってるだろ

    能書きだけで夢も希望も描けない無能揃いになりやがって

    典型的な縮小再生産じゃねーか!


  128. 大同人物語が中断したくらいで買わなくなったな、なんかキナ臭い感じがして

    あぁ、それにしてもまた低俗霊狩り中断かぁ、描き下ろしでも書いてくれりゃいいんだが

    火閻魔人の新作は単行本で買ってたんだがあんまし支えにはならんかったようだな


  129. 一騎当千。


  130. 『ぢたま(某)』センセイの作品だけは読みたい。


  131. 柱のネーム見てると編集がゆとりっぽかったしな


  132. 低俗霊シリーズしか知らんけどまだやってたんだ


  133. ラインナップは悪くないけど、値段が正直高過ぎた

    化け猫システムは打ち切られないでくれよ……単行本買うからさあ……


  134. みなぎ得一と邪武丸はKADOKAWAに移籍してくんないかなあ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#