12.05(Thu)
『学園アイドルマスター』花海佑芽役などで知られる新人声優・松田彩音が、 体調不良で当面の間休養に・・・
12.05(Thu)
【悲報】ホロライブVtuberさん、「〇〇〇説」の動画を消したせいでもこう界隈に広まってしまう! もこう「だから言ったやろ。あの子だけは触れるな。闇深すぎんねんて」
12.04(Wed)
ジャンプ連載中の「アオのハコ」全巻重版で620万部突破!!! ようやくアニメ化効果でてきたな!
12.04(Wed)
庵野のシン・ガンダムにありそうなこと「官僚が有能」「エヴァっぽいBGM」「暴走モード」「ガンダムの体型がキモい」他にある?
12.04(Wed)
【悲報】匿名掲示板や公式に凸ったVTuberアンチ、逮捕されるwwww
12.04(Wed)
X女性「世の中の男へ。女へのクリスマスプレゼントはこれを渡せ!」女子共感→なぜか弱男がブチギレ
12.04(Wed)
2024年で一番面白いアニメ、「ガールズバンドクライ」で決まりでいいよな?
12.04(Wed)
【悲報】覇権ゲー崩壊スターレイルさん、パクリがバレてしまう… 公式もパクリに苦言! ミホヨさんどうして・・・
12.04(Wed)
【!?】庵野の新ガンダムの舞台はジオンが勝利した世界線の宇宙世紀0085でアムロやシャアも出る模様!!海外(画像)からバレるwww
12.04(Wed)
週刊少年マガジンのえっちなラブコメ漫画「よわよわ先生」TVアニメ化決定
12.04(Wed)
【速報】初音ミク公式、「例のアレ」について静かにブチギレる声明を発表
12.04(Wed)
最近のガンダム、奇をてらったデザインにしすぎなのでは?
12.04(Wed)
【悲報】婚活女子「ごめん、身長170cm以下の男性はどんなに条件良くても恋愛感情わかない。子供に低身長が遺伝したら嫌だ」 3.2万いいね
12.04(Wed)
鉄道会社「撮り鉄のマナーがあまりにも酷いので、予定してた記念列車の運転中止します」→撮り鉄ブチギレ「この会社とっとと潰れろ」「撮り鉄で儲かってるのに敵に回すの?」
12.04(Wed)
【悲報】鹿目まどかの太ももを太くしてパンツ見えるスカートで描いた絵師さん、なぜか炎上してしまう・・・オタクってこういうの許さないの?
12.04(Wed)
【悲報】昔の友達(しばらく会ってない)「あんた楽な人生送っとんね」 ホロVtuberさん「・・・・。」
12.04(Wed)
【悲報】X女子「話題の『ダンダダン』って漫画読んでみたらエロ要素が多くて無理だった」→女さんたち、賛同の嵐wwwwww
12.04(Wed)
【悲報】ホロVtuberファン、ガチ犯罪をやってしまう・・・これは許されないよ
12.04(Wed)
筋肉インフルエンサー「ブランド服買ってる奴はバカ。」「50万の服抜いたらお前の価値はゼロ。」「筋トレは自分がブランドになる。」
12.04(Wed)
【悲報】チー牛、全ての悪を背負うメイン盾になってしまう
12.04(Wed)
【速報】機動戦士ガンダム 新作アナザー「GQuuuuuuX(ジークアクス)」発表、PV公開! 制作はサンライズ×カラー 監督はエヴァ劇場版の鶴巻、 脚本に庵野! 今度も主人公は女で女子高生! キャストに黒沢ともよ、石川由依、土屋神葉
12.04(Wed)
【!?】韓国市民の大規模デモに日本のアニメキャラが使われるwwww
12.04(Wed)
「弱者男性」ってだいたい想像つくけど、「弱者女性」ってどんな感じなの?てか本当に存在するのか?
12.04(Wed)
【朗報】ギャグマンガ日和、15年ぶり5度目のアニメ化決定!! スタッフキャストも再集結
12.04(Wed)
Vtuberがここまででかくなってオタク界隈の覇権を握った理由って何

第六回京都アニメーション大賞・・・・小説・シナリオ・漫画、全ての部門で該当作品無しwwww

無題



名前:名無しさん投稿日:2015年05月22日

第6回京都アニメーション大賞の選考結果を発表しました!

総評

この度は、「第6回京都アニメーション大賞」にたくさんの作品をご応募いただき、誠にありがとうございます。

審査員一同、厳正な審査を重ねて参りましたが、残念ながら今回は大賞、奨励賞およびアニメーションDo特別賞の該当作品は無しという結果となりました。

しかし、中には一部の審査員が「この作品を何とかして世に届けられれば」と感じた作品もあり、それらの作品につきましては、今後、検討を進めて参りたいと考えております。

これからも私たちは、皆さまとともに素晴らしい作品を創造し、最高のエンターテイメントを世界へ届けられるよう、日々精進して参ります。

引き続き「京都アニメーション大賞」をよろしくお願い致します。

京都アニメーション大賞審査員一同

●小説部門
大賞
該当作品無し

アニメーションDo特別賞
該当作品無し

奨励賞
該当作品無し

●シナリオ部門
大賞
該当作品無し

アニメーションDo特別賞
該当作品無し

奨励賞
該当作品無し

●漫画部門
大賞
該当作品無し

アニメーションDo特別賞
該当作品無し

奨励賞
該当作品無し

http://www.kyotoanimation.co.jp/kyoani_award/6th/

名前:名無しさん投稿日:2015年05月22日

なんもないwwwww

名前:名無しさん投稿日:2015年05月22日

知ってたわ

名前:名無しさん投稿日:2015年05月22日

京アニ大賞ニュース
2015.05.22
第6回京都アニメーション大賞の選考結果を発表しました!
2014.11.28
第6回京都アニメーション大賞の募集受付を締め切らせて頂きました。
たくさんのご応募ありがとうございました!
2014.06.14
第6回京都アニメーション大賞の募集受付を開始しました!

とんだ1年でしたね

名前:名無しさん投稿日:2015年05月22日

ハードル高すぎて送る奴減るだろ

名前:名無しさん投稿日:2015年05月22日

でもこの回で応募された作品からアニメ作られるんだろ?

名前:名無しさん投稿日:2015年05月22日

またこれは思い切ったな

名前:名無しさん投稿日:2015年05月22日

京アニ大賞の受賞なしは「オリジナルアニメ作る隙がない」だと思う

名前:名無しさん投稿日:2015年05月22日

第3回に続いて今回の第6回も大賞等なしになったと聞いて

名前:名無しさん投稿日:2015年05月22日

京アニ大賞の思いきり凄すぎ

名前:名無しさん投稿日:2015年05月22日

思い切ったな。基準下げてないってことだよね
本当の意味で京アニオリジナルの作品ってほとんどないから
これからどうなるのやらやら

名前:名無しさん投稿日:2015年05月22日

不覚にも笑ってしまった

名前:名無しさん投稿日:2015年05月22日

応募者の質が下がってるということか
京アニは受賞作品をアニメ化しているし…
アニメとしてカタチにならないもんばかりだったってことか

名前:名無しさん投稿日:2015年05月22日

送った人が可哀想過ぎる。応募者数過去最多レベルのはずなのに



(´・ω・`)ひとつくらい受賞してもいいんじゃね?ってなるけど、全部該当無しって普通に笑うわw
(´・ω・`)電撃とかMFとかに比べるとどれくらいレベル高いんだ

 
コメントを書く
  1. この賞何か意味あんの?


  2. ジャンプも大賞全く無いイメージ


  3. たくさん来たのに何もねーのかよw


  4. もうやるな


  5. 何にも無いって本当は何にも来てなかったんじゃ


  6. ハードルが高いって過去の受賞作、中二病とか境界みたいなカスやんwww


  7. これが正しい姿だよ


  8. ↓ここで狂アニ信者が冷静に一言


  9. また思い切ったなww



    立派立派。


  10. シナリオ作れない京アニのくせに他人様の作品に対してはダメ出しがキツイな


  11. 時間の無駄で賞


  12. 奨励賞すらないってどーなのよ。


  13. 電撃とかは、ラノベが中心だし……

    あくまでアニメが中心だからできることなんじゃね


  14. これだけシナリオを重視する会社がなぜ花田なんかを起用し続けるのか




  15. 奨励賞はあってもいいだろ

    ネタだけ拾って金は払いたくないとかじゃね


  16. 8

    9

    ワロタw


  17. 京アニブランドモ今やゴミだしなあ

    ラブライブ!効果でみんなサンライズ志望してる


  18. ハルヒ並出さないと賞もらえないのか

    ならいらないわ

    不名誉すぎる


  19. 無理やり大賞出せとは言わないけど奨励賞の1つくらいは出したれや

    ただでさえ京アニは求心力下がってるのに誰も応募してこなくなるぞ


  20. そもそも応募総数どんだけあったん?

    誰も次作出てないし旨味なさ過ぎでしょ


  21. ワナビ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww








  22. ここ数年の京アニ嫌い


  23. せめて奨励賞くらい出したれや

    佳作みたいなもんやろ


  24. 京アニ「たくさん提出されたけど一つも金儲けできそうなアイディアが無かったからまた次頼むわ」


  25. 大賞は該当者無しでもわかるが、全部なしってもうやるなよ


  26. 受賞してもまともに流通しないレーベルに誰が送るのな


  27. 昔会社で新人賞担当してたことあるけど、全賞なしとか、勇者王すぎるわw



    使い勝手のいい佳作の枠はないのね、受賞=アニメ化だから


  28. 何で無理やり賞出さなきゃならんの

    なしでもいいじゃん


  29. 受賞してアニメ化されたのが

    中二病、境界の彼方、FREEの賞に

    レベルが高いもクソもないだろw


  30. 集まった応募作がマジでゴミクズばかりだったって想像は出来ないものかw


  31. 基準が高いのか見る目がないのかは分からない


  32. 今の京アニに価値なんてないからな

    そりゃ誰も応募しないよ




  33. 金払いたくないから賞はありませんでしたwwwとかクソすぎるだろ

    せめて出した人に粗品の一つとか出してやれよ・・・


  34. 受賞させる気無い賞は応募者いなくなるからなw

    京アニ信者だけは残るけど、ダメ賞避ける程度のまともな判断できないやつが才能あるとは思えない


  35. 受賞はさせないけどアニメの原作としては使うのかよ…

    その後の展開を検討するレベルの評価を得られてるなら大賞じゃなくても賞あげるべきじゃね?

    結局あとで原作として使うなら賞金ケチってるだけにしか見えないんですが




  36. この状況で奨励賞とかだしたらそいつが変に注目受けるだろ

    完全に終わってるようなものばっかだったのに京アニに評価されたものがダメだったらお前ら京アニめちゃくちゃ叩くのによく言うよな



    まあ棚上げと手のひら返しが得意技だししょうがないか


  37. 相変わらず粘着質なアンチが付いてる制作だなぁw


  38. 29

    (2012) 15,466 中二病でも恋がしたい!

    (2013) 29,033 Free!

    (2013) *4,329 境界の彼方

    (2014) *6,892 中二病でも恋がしたい!戀

    (2014) 21,429 Free! -Eternal Summer-



    普通に売れてね

    他のところよりよっぽど打率いいじゃん


  39. つかコレ受賞して本出版しても一般流通しないから印税もたいしてはいらないし普通に物書き目指してたら絶対送らんわ


  40. 自社ブランドでアニメ化する原作が欲しいだろうにこれはまた思い切ったことやったな

    もしかして今年は他社作品の原作だけをやるってことか?


  41. 29

    ずぶの新人で店舗限定でほぼみんなアニメ化で知ったような原作と考えれば、大変な収益率だろw


  42. 可能性いろいろ

    ・応募作がゴミすぎ

    ・基準が高すぎ

    ・審査員の見る目なし

    ・今忙しいから後でゆっくり考えたい

    ・応募作が集まらなかった


  43. オリジナルアニメが腐向けホモアニメのfreeしか売れてない京アニが何を偉そうに言ってるんだw

    過去の栄光を忘れられずに己惚れてるで賞


  44. 中二も境界も原作改変しまくりだし

    フリーに至っては原案扱いで高校生にしちゃったもんな


  45. アンチより信者の方が気持ち悪いのだが


  46. で、過去に大賞受賞した皆さんは今何やってるの?


  47. それだけクソなものしか来てないんだろ


  48. 44

    そのおかげで大ヒットだからな


  49. ようやくワナビ共が気付いたんだろ

    作家側に何のメリットも無いことにww


  50. 45

    どっちもキモいよwwww


  51. 岩鳶ちゃんとかチューバくんとか最初から金の匂いのする露骨なの増えたよな。しかも寒いし

    聖地巡礼の記事じゃないけどこういうのが続くとみんな引いてく


  52. どうせ原作から改変するんだから適当なもんに賞あげろよ


  53. 受賞作家を継続して売り出す気はなく、自社脚本の単発アイディアマンという扱いだからそこを割りきった人は応募し続けるだろ


  54. フリーも話はゴミだからなあ

    ってほとんどオリジナルアニメだから

    原作は責められないけど


  55. お前らの訳知り顔のコメントは願望入ってる妄想だろうがw


  56. 2009年10月2日に、『第一回京都アニメーション大賞』発足。第4回にあたる2012年度までは、年に1回開催している。これまで開催日は統一していない。第3回までは全部門とも募集開始の翌年1月末を締切としていたが、第4回では「小説」を同年12月上旬、他部門は11月上旬に締切を設定した。また、全て締切同年(第4回のみ翌年)春頃を結果発表としている。各部門ごとに大賞と奨励賞の枠があるが必ず選出されるわけではない。第3回は『全部門該当作品なし』で幕を閉じた。

    賞金は奨励賞は10万[1][2][3][5]、大賞は第2回までは30万、第3回は50万、第4回は100万に設定されている。なお、『第一回』締切は2010年1月15日と、応募開始から締切まで約3ヶ月程しかなかったが、「小説」5作品と「シナリオ」6作品が奨励賞を受賞した。KAエスマ文庫発足後、第2回までの受賞作のうち、3作品が同レーベルにて書籍化されている。

    アニメーション制作会社の主催であるため、受賞作品の多くが書籍化(約1年後)される他、アニメーション作品としての制作も早期に企画される傾向にある。


  57. 境界の彼方より糞なもんしか来てないのか


  58. 即戦力以外は送ってくんじゃねーよカス

    あ、採用しても俺らの好きに内容変えるんでよろしく


  59. 欲しいのは鯛を釣るためのエビだからな、沖アミばかりがわらわら集まってても仕方ねぇって寸法よ


  60. お前ら応募してないの?


  61. 受賞すればアニメ化の確率は高い訳か


  62. ゴミを幾ら送ってもゴミ


  63. 受賞したら京アニでアニメ化してもらえるというのだけが特典で

    原作者は特に何もなし?


  64. というか送ったやつのレベルが低かったって言うことだろうな

    なぜかって?

    そりゃアニメ化になって原作レイプを当たり前のようにするからだろう

    原作者からしたらたまらんわな、それなりに頑張って書いたのに否定された気分になるわ


  65. 受賞したきゃMFとか電撃に送ればいいじゃん

    何でわざわざ京アニに送るんだ

    どうせ即アニメ化して欲しいとかだろ




  66. よくもまあ そんなてきとーな事を言えるな

    被疑者になっただけで極悪人扱いする妄想癖の奴を見ているようでキモいわ


  67. 京アニ大賞スレ行けば??

    絶望の声が聞けるぜ


  68. 原作改変まではまだいいわ

    境界作者とか、自分で他の書店回って宣伝して原作置かせて

    貰ってたからな 京アニの待遇が酷すぎるわ


  69. 45

    ほとんどアンチが書き込んでるのに何言ってんだ


  70. オリジナルやる余裕がないのか只ケチっただけか

    何年かしてオリアニが投稿作にソックリとかで荒れそう


  71. ラノベ作家として一人立ちするより、乾坤一擲これをアニメ化したいんだ! て人には、いい賞だろうね。なんせ京アニがやってくれるんだから



    まあ、有名ラノベ作家でも兼業は山ほどいるしね。


  72. まあ京アニのアニメ見てる奴が書くラノベなんて・・・・


  73. 受賞作ゼロって

    新作のネタをおいしく頂いただけにしか見えないわ

    (原案として起用せず一から作ったオリジナルとしてw)世に出すってことだろうなぁ


  74. 京アニ飯の種大賞


  75. ※境界の彼方を面白いと思った人が書いたラノベです


  76. 68

    一般流通させないって意味わからんわ

    同人と変わらんやんけ

    こんなんまともな奴が送るわけないやろ


  77. 中二病には悪いけど

    ああいうのが受賞してアニメ化されるなら

    求めてる方向性や質は

    他のラノベ新人賞と大差あるように思えない


  78. 73

    馬鹿だろおまえ


  79. 境界も中2も話自体は酷かったからな



    あの二つのレベルにすら達してないのしか無かったんだろ




  80. 何とかなりそうなのあるんだったら何か賞あげときゃいいのに


  81. 京アニが欲しいのは、原案だけなんだよな。後は、改変している。自分たち好みの原案でないと該当者無しなんだろうな。たまには、該当者無しなら、オリジナル作品で勝負したら?視聴者が審査しますよ。面白いか、面白くないか。


  82. 直木賞や芥川賞レベルの権威ある賞だからレベルの低いものは受賞できないのは当然だろ


  83. そりゃ、もし通ればアニメ化確実で、しかも最低でも円盤5千はいくから

    原作も売れるだろうし

    他に比べりゃ遙かに条件いいから必死に応募するわ


  84. 81

    きっしょwww










  85. レベルひっくいワナビがバカみたいに送りつけてるんだろ?w

    京アニの社風に合った作品、って基準は簡単そうで難しそう。








  86. 落ちた無能ワナビどもが発狂してて草はえるな



    境界未満のラノベとか真面目にゴミじゃん

    才能ないんだから諦めて働けw


  87. 京アニが求めてるのってちょっとズレてる感じがするな


  88. 最近のこういうエントリー作品は小学生レベルの知能の学のないキモオタが殺到するだけで本当にひどいらしい




  89. けいおん以降爆死みたいだけど大賞にするような作品あった?


  90. 68

    それって本当なのか?

    本当ならひどすぎだな


  91. 83

    一般流通乗らないのよ


  92. 作家を売る気も育てる気も無いからな

    そりゃまともな応募集まらんわ


  93. 待遇が悪く、メリットが他の賞に比べると薄いのが知れ渡り

    応募者が騙されなくなってきた

    そうなると応募してくる人間も

    「どっかの賞で駄目だったの送るかー」程度の賞という扱いになってくる

    そうなると出来の良くない作品ばかり集まるようになり

    賞を与えたくても与えられるような作品が集まらなくなる

    そしてこういう結果になるのだ


  94. 一応

    去年は大賞だしたんだけどなw


  95. 当分freeより売れるオリジナルアニメは無さ気だな


  96. ワルブレクラスのもんは出そうに無いな


  97. 待遇が悪いとかwwww他のところがまるでいいみたいだなwwwww




  98. 特に作家として将来が開けるわけでもない賞の為に一冊分書き上げるって中々根性すわってるなw

    応募した奴すごいわ


  99. 花田のクソ脚本は使うくせにな

    だから京アニはオワコンなんだよ


  100. 底辺ラノベ作家希望者が案の定イライラしてるな


  101. 京アニレーベルなんて何の期待もしてないし

    けいおん、氷菓、ユーフォあたりをやってくれればいいよ



    どうせ冬のフリー劇場版で死ぬほど儲けるんだし、金には困ってないだろ


  102. 89

    新作が2万や1.5万売れて爆死なのか・・


  103. 京アニにおもちゃになるだけなのに有能な奴が応募するわけがないw


  104. オリジナルアニメの脚本をプロに依頼して面白くないものが上がって来ても困るので、広く大衆に募集した上でマシだと思うものを選び出し、それを改めてプロに手直しさせてから満を持して使用するためのシステムだから

    作家をバックアップとかそういうことじゃないから


  105. こんなんだとあと2回くらいでこの賞終わるんじゃないの?


  106. 送ったやつなんかに優しくする必要あるのか、どんだけゆとりなんだ

    どうりでゴミばっかのはずだ


  107. つまり今回応募したカスどもは漏れなく全員花田の糞脚本以下の産廃だと認定されたのか



    どんだけ低レベルのもん送りつけたんだよwwww


  108. 104

    プロ=花田


  109. 応募作は賞を貰う域に達してない作品ばかりだったのだろうw


  110. ラノベも漫画もコピペばっかだし深いこと考えられる奴なんていないだろ


  111. つまりゴミみたいな賞だからゴミみたいなものしか送られてこないってことかな


  112. 2回も映画化されて完結してるのに待遇悪いとか

    ゴミのように捨てられる作品見たことないんだなきっと


  113. 京アニはこういう大賞で通った作品に対して

    好き勝手に原作者の意向を無視して平気で原作改変をするからな

    応募者なんてもういねえよ


  114. 昔ならまだしも今じゃどこのレーベルも

    売れりゃアニメ化してくれるしなぁ

    何より本が一般書店に並ばないんじゃ厳しいよねぇ

    ラノベ作家なんて給料ないのに


  115. 多分梗概だけ読んで没。本文なんか読まないだろな


  116. なお奨励賞を取った境界の彼方は、1話のBパート以降ほぼ完全にオリジナル展開へ改変された模様


  117. まあ賞出さなかったってので今後応募激減していくのは間違いない

    京アニもこの企画たたみたいんじゃないw


  118. ユーフォの記事でもくっそ下らん事でイチャモンつけて叩いてるしアンチはムキになりすぎだろう

    昨日の記事なんか体罰肯定派のキチガイの意見持ち上げて「リアリティが無い事が証明されたな」とか言ってたし流石に笑ったわw


  119. そりゃあ自分の作品に自信のあるやつは京アニになんか送らないだろう

    素人レベルのものが多数応募されたんじゃないかな


  120. 111

    該当者なしだろ。

    つまり正確にはゴミみたいな賞だが送られてきたのはゴミと呼べるレベルにすら達してないものばかりだったって事じゃね


  121. クソな原作ばっか食べてる京アニがクソを選り好みしてるのか‥‥


  122. 100

    むしろ京アニ信者の方がイライラしてるだろw


  123. たぶんガチオタにしかウケない作品はここでは選ばれないよ

    萌え豚に媚びつつ、非オタ中高生を釣れそうな日常系とかじゃないかな


  124. 最近のゴミみたいなラノベアニメ見てればレベル低いやつしかいないんだろうなホント






  125. アニメなんかいくら売れても原作者にはたいして金入らんのや

    アニメ化すれば副次的に原作も売れるから儲かるだけで、京アニの場合原作が一般書店じゃ売ってないからそれも期待できんのよ

    要するにどうやっても原作者は儲からない仕組みになってるのに応募する奴が馬鹿


  126. アニメの原案に使われても原作者に大して利益なさそうだよね

    しかも肝心の本に関しても東京23区で買えないところがあるほどの狭い流通だし

    マイナー出版社のアンソロコミック本とか下手したら一部同人誌のほうが取り扱い店舗多いんじゃないのっていうレベルだし




  127. ガチでいいじゃん


  128. まあちゃんと書ける人は将来性考えて他のレーベルに応募するよね


  129. 123

    本が出ているファントムは萌え豚向けやで

    アニメ化はしそうにないけど


  130. 逆に京アニのおもちゃにされるのにされるのによく投稿するなぁって思うwww




  131. 仮になんか受賞してアニメ化されたところで

    けいおんみたいに弄り回された挙げ句監督がまるで自分のオリジナル作品のように振る舞ってるのを見れば

    まともな志を持ったそれなりのクリエイターは誰も送らないでしょ



    自作を京アニでアニメ化されたいがために何でもするようなやつ以外は


  132. 122

    アンチイライラw


  133. まあ落ちた連中には現実を知るいい機会になったんじゃないか

    ついでに京アニをけなせばけなすほど、それにすら相手にされなかった自分の無能さを更に際立たせてるんだが、多分馬鹿だから自覚できてないだろうなw


  134. 123

    そんな奴ここに出さんだろ・・・


  135. 鍵作品やフルメタ作ってた頃がピーク

    ハルヒの放送順シャッフルやエンドレスエイトでやらかし始め

    けいおんあたりからクソ原作専門のスタジオになった

    今後も糞アニメ作ってください


  136. 好き勝手にするプロットが欲しいだけってのが透けてるからな…。


  137. 京アニ信者は叩いてる奴は落選者だと思ってるのw

    馬鹿だなあ


  138. 135

    悔しいねえw


  139. 京アニって妙にプライド高いからな


  140. 132

    いやイライラする理由ないだろw

    アンチは叩き放題じゃんw


  141. 案の定アンチ発狂してるのか・・・


  142. 大賞無しは良くあるけど

    全部該当無しってのはさすがにちょっと異常だね

    応募者数が相当少なかったんじゃないか?


  143. 137

    ユーフォとかネガキャンしてるいつもの奴らだな、くらいにしか思わんよ


  144. よその原作つきの方が出来がいいから、この結果は喜ぶところなんだけど・・・


  145. 135

    まーたフルメタ信者かよw

    京アニの中でもフルメタなんか底辺だっつうの


  146. 138

    元けいおん豚さんかな?ww

    図星突かれて言い返せないのねww

    悔しいねえw


  147. つうか京アニ大賞ですら奨励賞も取れない連中は他所のレーベルだと一生相手にされないんじゃねえの



    境界とかですら賞とれちゃう超絶甘い基準なんだぜ、これですら駄目なら本気で才能無いからマジで筆折った方がいい


  148. >視聴者が審査しますよ。面白いか、面白くないか。



    威勢いいな、ヒキニートの分際でwww


  149. お、もうレーベル畳むの?


  150. 京アニはプロデューサーが糞だな

    ユーフォ面白いのに上がこれじゃクリエイターがもったいない


  151. 145

    けいおんwww

    ハルヒwwww

    京アニにおもちゃにされただけのクソ原作www


  152. 京アニ「アニメにできるクオリティになったら提出してください」(ニコッ)


  153. マンガ部門で受賞した応募者は強制的に京アニの作画マンとして働かされそう


  154. 写真トレスで褒めてもらえる現実の街でファンタジーじゃない世界の

    唯の青春モノじゃないと受けが悪いのかも

    この手のワナビーさんはファンタジーばっか送ってそう




  155. 送った人がかわいそう、って何やねん

    プロになりたくて送ってるんじゃないのか?

    駄目なもんは駄目。


  156. 京アニ作品って、けいおん・たまことか

    オタクオタクし過ぎず、萌え豚に媚びた作品が多いと思うんだけど


  157. ユーフォくらいクオリティ高くやってくれるならいいな


  158. そらまぁ、「該当者なし」にすれば、ネタだけもらって賞金払う必要ないからなw


  159. >しかし、中には一部の審査員が「この作品を何とかして世に届けられれば」と感じた作品もあり、それらの作品につきましては、今後、検討を進めて参りたいと考えております。

    これについては普通の出版社のように担当つけてちゃんと育成するの?

    今の時代、純文学ですら最終選考落ちの人は編集つくよ



    自分たちの権利欲しさに出版の方まで出張って来てるだから

    ちゃんとコスト払って志望者育成しろよ?

    焼き畑ばっかりやってるといつか孤立するぞ


  160. 審査員「なんですかこれ? 私の時間を無駄にしないでいただきたい」


  161. 京アニは一般小説クオリティ高くアニメ化してくれたほうがいいわな

    評価とかユーフォみたいに


  162. 153

    なにそれ

    完全に勝ち組じゃん


  163. てか、信者臭いコメは少ないのに何でこんなにコメ伸びてるの?


  164. 佳作で30分くらいのOVAを作ってコミケで捌けば良いのにな


  165. というかシナリオ部門さえ一回目のみ

    漫画やら賞は用意してるのにあとはラノベばっかりの時点で相当応募作少ないと見える


  166. これでいい


  167. 京アニ「なんですか、これ? 私の時間を無駄にしないでいただきたい」

    「何年もやってきてこれですか?時間を無駄にしてきましたね」



    ワナビ「ぐぬぬ・・・京アニは糞、今後応募者激減は間違いない、レーベル畳むんじゃないか」(涙目)


  168. 159

    素人が書いた使えそうな素材だけを拾って京アニ側のプロがアレンジするんだろ




  169. よかった

    糞アニメが作られる心配が減ったわww


  170. ※159

    育成はしていないが

    受賞した作家は自分のレーベルで一応使ってる

    たまこのラノベは京アニ大賞の奨励賞をもらった人


  171. 163

    送りもせずに毎日無駄な時間を過ごしてるニートが発狂してるんだ


  172. 京アニ信者はアニメ化してやるんだから

    ありがたく思え!とか思ってるの?


  173. 京アニさんは原作通りにアニメ作ってくれないから

    実は原作者さんらからはあまり好かれてないのかも

    著名作が少ないのもそのせいかなぁ


  174. 京アニは京都特有の閉鎖的な会社だからなw


  175. もう大人しく一般小説使うか

    新しいシステムを作るべき



    全ジャンルにおいて一人の受賞者も無しってのはどう考えても破綻してる

    普通じゃない


  176. 京アニのブランド力が強かった時代ならまだしもねぇ


  177. ※147

    正論

    無理な物は無理

    駄作を頑張って作っても駄作になるだけ


  178. まぁでも最近のラノベとか見てたらな

    そういうのが送ってこられるんなら該当者無しもありえるでしょ

    しかも大賞はアニメ化なんてことなら余計ハードル上げて選ばないといけないし


  179. 161

    これが一番いいな

    ハルヒやけいおんのバブル期の味を忘れられない上の連中は渋い顔しそうだけど

    万枚行かない程度でも手堅い良作をポツポツ作って欲しいわ

    境界でバトルものやれたしムント企画してた古参連中も落ち着いた頃だろうし


  180. 待遇が悪いとか言うけど、別に専属じゃないんだから他のところに応募して受賞すればいいじゃん、実力はあるんだろ


  181. なぜか上から目線で偉そうな信者は何様ですかw


  182. 前回の大賞作はアニメ化決まってるの?


  183. ダメ金


  184. 181

    訳知り顔で内部事情語ってる奴も何様だなwwwww


  185. なろうのチーレム小説以下が大量に送りつけられてきたんだろうな

    該当者無しとか、よっぽどだぞ


  186. 境界みたいなの生み出されても困るからもういいヨ

    一般小説もっとやってくれ


  187. 送った人が可哀想ってそんな簡単に賞取れるわけねーだろ舐めとんのか


  188. 応募総数発表してみ?www

    どんだけ送られてきたん?wwww


  189. 173

    KAエスマ文庫(FREE!・たまこ・中二病・境界 etc)の作家に関しては、

    「義理で原作者としてクレジットしてあげるけど、名前貸しだけな。

    あとは俺らで面白くするから」

    って、スタンスだろ最初から。


  190. 前に虚淵玄が「最近のラノベはアニメの企画書みたいな作品ばかり」とかいってたけど

    その意味では京アニ大賞は企画書の一般公募



    氷菓やハルヒのように大衆の選別に耐えた大手の作品でもなく、無名の新人しかも一回アニメ化されて終わりのレーベルと知ってなお送られる程度の作品となると境界の不愉快レベル以下ばかりになってもしょうがない


  191. 応募総数むっちゃ少なそう

    京アニ信者しか送んなそうだし


  192. 中二病:まあ・・・うん

    境界:アカン


  193. 有能な作品が欲しかったら上から目線な条件をやめたほうがいいのでは

    原作者が下に見らすぎ




  194. その域に達していない。


  195. 下らない作品なら作らないほうがマシと判断したんだろ


  196. それでユーフォみたいなカスを採用してんだから笑っちまうわwww


  197. もう漫画原作でアニメやった方が面白くね


  198. 190

    それはラノベをアニメ化するアニメ側の視点のバイアスが掛かりすぎだろ・・・。


  199. 197

    それだと「京アニすげー」って言われないからね。


  200. 信者から金だけでなく原作をも掠め取ろうとしたが

    信者は思ったより無能で役に立たなかった模様


  201. 相変わらず意味わからん批判言うやつがわいてるんだなぁ・・・


  202. こんなん出すの京アニ信者くらいしか居ないもんな


  203. もう無理だろう

    ハイスピードみたいなまじめな作品を

    アニメであんなマジキチに仕上げる京アニに作品送る奴がいるのかよ


  204. 図星ばかり突かれ意味わからんとしか言うことができない模様


  205. 203

    どこがマジキチなんだ

    商業的に成功してるし、ハイスピードは映画化もする


  206. 底辺ワナビが発狂してるんだな


  207. ほぼ信者しか送らないだろうから

    京アニ信者=底辺ワナビだったと


  208. 実力があるならはなから大手に応募するからな

    初めから京アニ第一志望で応募する実力者なんていないよ


  209. せっかくアニメヒットしても原作販路拡大しようってそぶりも見せないし

    そりゃ寄り付きませんわww


  210. 平凡な主人公がある日異世界に飛ばされて(ry



    審査員「またこのパターンか・・・はいボツ!」


  211. もういいだろこんなゴミみたいな賞

    ユーフォとかみたいに質のいい原作アニメ化してくれ


  212. 応募すりゃよかった


  213. 昔エルフの二千万コンテストだっけ

    あったけど該当者なし



    金払いたくないしレベルも低い



    だから余計応募者減るw


  214. そろそろ自前でコンテンツ揃えようとするのにも飽きてきたんだな


  215. 印税ってせいぜい10%

    アニメ化されても一本10万の世界でしょ

    問題はキャラクターグッズの印税だろうな



    それを考えると中二病、フリーは結構稼いだろうなw


  216. 第3回も該当作品なしだったな

    ってか、これまで大賞が出たのは前回(第5回)だけで

    なぜかその作品はその後まったく音沙汰なしなんだよなあ


  217. 51

    金の匂いとは言うが、その2つ、どっちもろくに商品化してないんだがw


  218. まあ京アニで受賞しても、京アニの仕事数本あればいい方で

    他の大手出版だと、小説の仕事回ってきそうだしね

    ラノベでもトップどころは来なくて

    やや選外レベルしか来ないんじゃない


  219. 実際会社を上げて作ってるのがたまこまーけっとみたいなんじゃなw

    良くこんなとこ応募するわ。


  220. 正直、『たまこマ』や『境界』級の原案以下しか送られてなかった事に戦慄を覚える



    あんなん以下とか評された応募者は全員首吊るか、おとなしく社会の底辺歯車になる事を早急に受け入れた方がいい


  221. 220

    見る目腐ってんのに持ち上げられてもしゃーねーわな。

    きちんと評価されたいまともな物書きは別なトコに応募してると思うぞ。


  222. 京アニが求めているジャンルというのもあるでしょう

    なろうみたいな俺tueeeファンタジーを送られても困るでしょう


  223. しばらく角川でいくのかね


  224. たまコケで懲りたんだろうな(京アニ自身が)


  225. 条件が超絶ブラックなのが知れ渡っているから誰も応募しなくなっただけ

    ここと星海社は一般企業でいう所のワタミとかそういうところ




  226. ハイスピード(Free原案)は比較的マシだが

    中二原作はノリが中途半端でイマイチ

    境界原作は文章が下手すぎて話にならない


  227. さっきから勘違いしてる馬鹿が居るが

    たまこは京アニ大賞関係ないぞw


  228. 68

    >原作改変まではまだいいわ

    >境界作者とか、自分で他の書店回って宣伝して原作置かせて

    >貰ってたからな 京アニの待遇が酷すぎるわ



    原作改変もイヤだろフツーに


  229. 審査員が誰なのかさえわからないし、権利関係も明記してない公募に出すとかアホの極みだろ


  230. 223

    長門の消失がコケるの確定だから泣きついたりするかね?

    俺としては角川レーベルは氷菓だけで十分なんだが


  231. もともとネタを激安で仕入れる為の賞だしなぁ…


  232. コンテストなのに総評のページが総評になってないよ

    ちゃんと審査員の名前を出して、送られてきた作品全体の寸評や求めている傾向を示さないと

    何回も同じような結果になる



    星海社は

    本歌取り騒動はアレだし、ここで何度も偉そうだって言われてるけど

    応募作品に丁寧に寸評出してる



    コンテストは作品を求める側にも最低限の義務はあって然るべき


  233. まぁ異世界に飛びまくりだったろうなぁ。


  234. エスマには何の期待もしてないからちゃんとした原作やってくれればいいよ


  235. 今の京アニに魅力ないから嬉々として送るのは素人くらいだろう


  236. 147

    >つうか京アニ大賞ですら奨励賞も取れない連中は他所のレーベルだと一生相手にされないんじゃねえの



    馬鹿だなw

    なろうあたりのweb公開されてた小説と出版させたもの読み比べてみろよ

    なんやかや言っても、プロの編集は基本、的確に修正指示を出せる

    元々応募作のレベルは同等でも、京アニの人間にはその修正スキルがないからブラッシュアップできないんだよ




  237. 京アニ信者しか応募しないとなるとけいおんのssをキャラの名前だけ変えたような臭い作品で溢れかえってそう


  238. どうせ冬のフリー劇場版で大儲けするんだから、エスマ名義はしばらく休みでいいだろ


  239. 大賞になったら即アニメ化みたいなレベルだろ


  240. 236

    編集が有能説は疑問しかないけどな~。


  241. こういう話題で水嶋ヒロの名前が出ないってことは彼は許されたんだな(笑)。


  242. 賞出して金払ったりしたくないんだろうなぁ


  243. 210

    ラノベの出版傾向を見てると、求められてるのはソッチ系なんだよな~。


  244. 本気で作家を目指してるなら出版社に持ち込むでしょ?

    レベルの低い連中しか応募してこないのは容易に推測できる訳で・・・・・


  245. 来年夏もFree!の続編やりそうだと思ってたけど何かホントにそうなりそうw


  246. 萌えラノベは飽きた。






  247. 前から京アニの課題は自社オリジナルのシナリオ(作家)だって言われてたし

    自社登用も含めて凄い原石を発掘したいんかね


  248. ドヤ顔でなしでーすとかやるならもうしなくてもいいんじゃないかw


  249. 賞とればTV、映画コース確約みたいなもんだから

    ハードルは高いだろうw

    TVCMまで流れるしなw


  250. いやいやこれ以上京アニのアニメのストーリーのレベルを下げたら

    アニメ見るヤツいないだろ


  251. いまや糞アニメ量産会社になっちまったな


  252. 過去一度も大賞を出してないゲーム・フィールド大賞に比べればまし


  253. 講談社系のラノベ大賞は賞金200万円でレベルがそれに到達していなくても

    必ず(ここが大事)出すらしいのにな。

    当選者なしは応募者の意欲を削いで存続自体を危うくするから。


  254. アニメーション会社のお抱え作家なんて給料安いだろ。年収3百万ぐらい?

    レベル低いのでも採用なら応募者もいるがこれだけハードル高いなら角川とか大手に出すだろ。

    大手で一発当てれば年収1億でも夢ではないしねw


  255. 京アニの見る目が糞なのか

    送る奴のレベルが糞なのか


  256. 247

    京アニは自社で作家を発掘するより、良い作品を見つけてくる有能なプロデューサーを育てるのが急務なんだよなぁ

    ユーフォを見つけてきた奴は褒めてもいいけどさ


  257. バンザーイ、なしよ、ってか。

    確かに自社でコンテンツ賄ってもイマイチヒットに結びつかないから、

    そういう諦め的な部分もあるのかも知れない。

    もちろん、応募作自体がアレなのかも知れないけど。


  258. プロの作品でもなかなかアニメ化してもらえないんだから、

    一般公募の作品でそう簡単に受賞者が出るわけもなかろう

    当然の結果だ


  259. これは賞金とかあるの?

    もしあるんだったら金を出したくないために受賞者なしにした賞金詐欺みたいだよな

    漫画雑誌でも一番上の賞金が300万の賞は過去10年で一回もなかったりなんてのもあるし



    賞は必ず出さないといけないって風にしないとダメだと思うわ

    アニメ化するかはその作品の質次第って感じで


  260. 境界4000程度だったん?



    爆死爆死というからどんだけひどいんだと思ったが

    毎度毎度これにも届かない作品が山ほどあるな


  261. くじ引きじゃないんだから面白くない作品に無理矢理賞あげたってダメだろ。

    賞を必ず出さなきゃいけない理由って何よ?


  262. やっぱシナリオが至高のラブライブには叶わないよな!!!!!!!!!!!


  263. これって確か作品買取式なんじゃなかったっけ?原作がどんだけ売れても作者には印税入らない契約だったはず

    そら実力ある作家はこんなところに応募なんかせんわなw

    中二病・境界・Free!の作者の名前知ってる奴どんだけいるの?っていう


  264. ユーフォの原作が質が良いって‥本当に原作読んだのか?

    あれも小説の時点では例外無く糞な完成度なんだけど


  265. ここで賞をとった作品はさぞかしすごいだろうな


  266. 264

    ユーフォは舞台が京都だからアニメ化したんじゃないの?


  267. まともな作品かける実力持ってる作家なら、ここに作品は送らないだろう

    京アニでアニメ化してもらえる、以外作家としてのメリットはなにもなさそうだし


  268. 今の【馬鹿会社を表しているよな】

    賞金ない、将来ないのにだれか行くのか?



    それなりの賞金と将来性を用意できないくせに、ほしいなんて甘えすぎ


  269. ぶっちゃけ、ガガガか電撃に応募して方がみんないいことを知ってるからだろ



    最近の人気作品全部、この二つからだし


  270. 260

    会社自体の信者がいるから、内容を問わずどれも3500ぐらいは売れてるんだよな

    ということは・・・




  271. 参加側にメリットないよな

    文庫は流通が限られていて売れにくいから印税も少ない

    アニメ化したって手柄は全部京アニに取られて自分の名前が売れないから、次に繋がらない

    しかも著作権も取られるから、自分の作品を好きなように扱われてすずめの涙くらいの金渡されて「お前にこの作品の権利ねーから。文句言うな」で終了。ヘタしたら印税すらないかも

    こんな賞、まともな作家志望なら応募しないよ


  272. 大賞受賞したら専属の脚本家になって印税ガッポガッポなら良いだろうけど違うんだろ?

    なら電撃とかに流れるしかないよな


  273. 269

    電撃はわかるけど、以後はMF、GAだろ


  274. 過去の受賞作(原作)の扱いを見ても印税生活したくて応募する賞じゃないよね

    ちょっとアニメ製作に携わりたいとかって感覚の人が適してると思う


  275. 品評みたいなのを公開してる出版社なかったっけ?

    どういう作品が送られてきて、どういう評価をしたのか見たいな


  276. 271

    それでも、いいもの(原作者にとって)を作ってくれるなら、実績にもなるし

    気概を感じて応募するヤツは後を絶たないと思うけどね。

    作品のコンセプトぶち壊すぐらいの原作レイプ連発してるの見ると、ここには

    絶対自分の原作預けたくないと思うもん。


  277. 275

    これかな

    //ga.sbcr.jp/novel/taisyo/result.html


  278. 276

    今のところ実績にもなってない

    流通が少なくて印税も少ない

    作者の名前も他で見ない。京アニが原作●●、と大々的に宣伝もしてくれない

    かといって京アニの脚本チームにはいってるわけじゃない

    原作は改変してよもや自分の作品とはいえない

    まともな志望者からはもう相手にされてないよ


  279. 次の応募で作品出すぜ!待ってろ京アニ、凄いの作っていくからな!


  280. 自分の作品がアニメになれば良いなあ程度の人しか来ないんじゃ受賞とか無いだろうな


  281. 今の京アニってホモとかレズっぽいスポコンみたいなのとちょっとミステリーな感じしか受け付けてないイメージなんだよな

    バトル物は論外な感じ


  282. 電撃みたいに毎年大賞作品を出すのは厳しいだろうけど、

    この状態だと応募作品の質は低下していきそうだな

    星海社とかも理想は高いんだろうけどさ


  283. よく売上だけで比較されるけど

    労力・コストどうなんかね

    最近の京アニは綺麗な映像の割に売れてないなってイメージ


  284. 京アニは好きだけどこの賞にまつわる話を聞いてると

    キライになりそうだなあ、裏がひどすぎるというか




  285. 京アニレベル高いなぁ。

    自社の特にオリジナルアニメはほとんどシナリオがつまらん作品ばっかのに。


  286. 他社の甘ブリですら1巻を真っ二つにしてアニオリ挟んで改変もしてるし

    ユーフォはたぶん練習描写の割合が合ってないだろうし

    京アニが原作マトモに作ったの鍵と離別してから氷菓だけじゃん

    こんな所に応募する奴プライドの欠片もないアニメ豚だろ


  287. ラブライブは今年もアニメーション神戸賞取るの?


  288. キャクホンガー、キャクホンガーって良く言うがイザ書かせてみればこのザマw

    如何にプロの脚本家が凄いかってのがホンマよく解るな。


  289. ゴミを応援してるのはゴミだけ

    まともな脚本が来ると思う方がオカシイ


  290. 283

    そもそも視聴率収入>円銀のアニメも結構あるのに円盤だけで語ることに無理がある

    そういう偏った比較はじめたのは他ならぬ京アニ厨だけどな


  291. レベル高いというか

    自分達のスケジュールとか作品の作り方の都合で選んでるんだろうな


  292. 291

    自分たちに修正能力がないから、元々完成度が高い作品を要求せざるを得ないんだと思う


  293. 京アニ、おこなの?


  294. 見てるこっちから見れば感じ悪いが

    独自で頑張ってるって話の所に水差すかもしれないが

    昨日の百日紅監督の暴言といい

    京アニの原作に関する軽視ぶりといい



    不快を訴えられる部分の宮崎ジブリを真似てるような

    原作改変についてはちょっと考える


  295. せめて電子書籍化してくれ


  296. 芥川賞や直木賞に匹敵する権威ある賞ということか


  297. 浮世離れしてる人が商売に足突っ込んでる感じになってないか京兄


  298. しかし京アニってアニメだと

    中大手だけど

    企業としては中小企業だからな

    年商も五億10億あればいいほうだろ

    その規模の会社が毎年100万も出せないだろうな

    昔のエニックスみたいに賞金絶対出すなら

    応募者増えるだろうけど、京アニは出す金もないw


  299. 297

    いやいや商売上手、つか政治上手でしょ

    不良債権ばかりをNHKに売り込んだり、聖地ビジネスステマしてもらったり


  300. 298

    プロ志望にとって賞金の額ってのはオマケでしかないよ。

    どれだけ責任をもって自分と自分の作品を面倒みてくれるか

    そっちの方が遥かに大事。

    京アニはどうみてもそこで見限られてる。


  301. そんなにすごい賞だったのか


  302. いや、これはいいんじゃない。いざ本当に賞取る人現れたら話題になるし


  303. 302

    既に1度だけ大賞が出たのをおまえが知らない時点で説得力ゼロ


  304. 応募した奴はネットに上げて評価問えよ。

    まあ、たぶん中二、境界、Free以下なんだろうけど。


  305. まあ電撃とか昔はちょこちょこ大賞なしとかあったけど今は毎年あるから

    なんか軽くなってる感あるしな。

    数年に1回くらいはこういうのもいいんじゃないか。


  306. 育成しようって気はゼロなんだな


  307. 送った人が可哀想も何も、箸にも棒にもかからないようなゴミを送りつける方が悪いのでは…


  308. 境界以下の原作読まされる苦痛wwwww

    京アニ信者ももっとマシなの送れよ


  309. 別に大賞やれとは言わんがオリジナル作れない創作性も独創性もない京アニに

    本当に選考できるだけの力があるのかのほうが問題だよなw


  310. 286

    甘ブリアニメは賀東が監修(たぶん本読みから参加してるだろ)で、

    自分で手直してるようなもんだから、まぁいいだろ。


  311. 308

    どこの出版社も送られてくるのはそんなもんだよ

    それを読める代物にしてからデビューさせるから新人章のデビュー作は半年ぐらいかかる


  312. しょうもない妥協で受賞者を出す方が応募者に対して失礼だろ


  313. さすが3,000枚以上のヒット作9割会社。脚本に妥協はしねぇやな。


  314. >3,000枚以上のヒット作


  315. おまえら過去の受賞作も見てみろ

    第3回でも該当作品なかったぞ

    第5回で初めて大賞が出て

    それまでは受賞作といっても奨励賞だけだった


  316. 奨励賞ぐらいはなんとかしてやれよw


  317. ちゃんと審査してるってことじゃないの?


  318. 角川は新人は受賞させないから


  319. 消去法で大賞決められてバカがデカイ面するより全然いいでしょ


  320. おとなしく角川の下請けやってろ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。