05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww
05.21(Tue)
【悲報】オタクが大好きドミノピザ、閉店が全国で相次ぐ!! 山形県では全店撤退
05.21(Tue)
【朗報】学園アイドルマスター(#学マス)、理想のキャラコンテンツだった!! なおレビューではウマ娘トレーナー達にパクリだ!と言われ荒らされるw
05.21(Tue)
鉄血「ガンダムなんて飾りです。遠距離からの砲撃が最強です」←戦場のリアルなのに批判される理由
05.21(Tue)
まんだらけ、プレミアグッズが外国人に買い占められ棚がすっからかんになる  円安バンザイ!
05.21(Tue)
『終末トレインどこへいく?』8話感想・・・カオスすぎて水島監督の頭が心配になる回だったなw ラスボスはまさかの・・・
05.20(Mon)
【悲報】美人女子大生(19)、無職のクズ男を彼氏(26)にした結果、メッタ刺しに刺されて死亡・・・・チー牛を彼氏にしとけば生きれたのに
05.20(Mon)
【悲報】AI絵師「AIがダメならニ次創作もアウトだろ!」一次創作者「あの…」
05.20(Mon)
【悲報】秋田県、クマが支配する無法時代に突入。警察官すら返り討ちに遭い犠牲者搬送を断念wwwwもう冒険者ギルドに討伐依頼ださないとダメなやつ

アニオタたちは、週にどれくらいアニメを観るのか → 1週間に1~5本が圧倒的!





無題

現在放送中のアニメ、なにを観る?アニオタが選ぶ今期イチオシアニメ作品ランキング

それは、深夜アニメ(もしくは日曜の朝あたりにやっているアニメ)を好み、場合によってはそこから派生するさまざまなものを、それぞれの形で愛する人々のこと!

Woman Insight編集部では、アニメを愛する鈴木梢が、アニオタたちの実態を調査。10代~50代の男女125名(男性44名、女性81名)にアンケートを実施しました。

第4回のテーマは、現在放送中(2015年4月~6月期放送)のアニメ作品について。
アニオタたちがイチオシの作品は、はたしてなんなのか。
そして、毎日放送されるなかで、アニオタたちは週に何本のアニメを観ているのかについて探っていきます。

◆アニオタたちは、週にどれくらいアニメを観るのか

8a6bed5229f62fce423cb72626c30497-500x357.jpg

1本~5本……67人(53.6%)
6本~10本……34人(27.2%)
11本~15本……15人(12.0%)
16本~20本……2人(1.6%)
21本~25本……4人(3.2%)
26本~30本……2人(1.6%)
31本以上……1人(0.8%)

いちばん多かったのは1本から5本で、約半数。
6本から10本という人たちも27.2%と合計すると約8割は10本以内という結果になりました。

「クールによって観るものが違うから、本数じゃないだろ!」という人が多いとは思いますが
それにしても結構本数を厳選している印象があります(クールは放送用語で3か月周期のこと。テレビドラマなどもそう)。

ちなみに2015年春アニメは約60本(新規のみ。継続は除く)。すべてを消化するのはさすがに至難の業です。

◆2015年春アニメのなかで、おすすめの作品は?

c9e125e16e40de381d479c44cf6cff161.jpg

1位は『アルスラーン戦記』となりました。全体的に、これまでの継続作品や原作人気の高いもの、シリーズとしてファンからの支持率がかなり高いものが集まっています。

また、11位以降は『終わりのセラフ』、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』(通称ダンまち)、『境界のRINNE』などが集まりました。

ちなみに私が今期観ているのは『響け! ユーフォニアム』、『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ』、『俺物語!!』、『ハロー!! きんいろモザイク』、『てーきゅう』4期、『高宮なすのです!~てーきゅうスピンオフ~』というわけで、ほとんど観られていない現状……追っかけで観ます……。

まだ今期観ていないという方も、ぜひ今回のランキングを参考に観てみてください。まだ間に合います。ギリギリ。

http://www.womaninsight.jp/archives/136847/2



やっぱりアルスラーンは強い!!!!
さらに銀魂、そしてFate! 
              ___
               /    \ 
              /       \
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____
           |  (_人_)   |     /      \ 女性向けサイトのアンケか・・・
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\ まぁ他と大してかわらんなぁ 
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /   (●)  (●) \
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  /
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     /     /    /
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)

で、1クールに見てる本数はどう思うよ?
              ___
               /    \
              /       \   
          |  ヽ、  _ノ    |
           |  ( ●) ( ●) |       ____      
           |  (_人_) u. |     /      \     
    , ヘー‐- 、 l  | /^”⌒|   |   /  ─    ─\  1~5本は流石に少ないなぁ、最低20本は見るべきだわ
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  /、 /  (● )  (● ) \ 1~5本しか見てないのに
 ””//ヽー、  ノヽ∧ `ー一’´ / |.|       (__人__)    |   __
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ | \      ` ⌒´/ ̄ ̄⌒/⌒  /  オタクアピールとかするやつ多いんでしょ?
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l ’ーー<.  /  | (⌒\     /      /    /  にわかレベルだな
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  | i\  \  ,(つ    /   ⊂)
\___,/|  !  ::::::l、  \  \||  \   y(つ__./,__⊆)

 
コメントを書く
  1. 1日1本も見てないとかオタクじゃねえだろ


  2. 12%か・・・


  3. 男なら6~10が一番多いんじゃないかな


  4. 毎期30本はみてるんだが…


  5. 1~5本なんて1日分


  6. 1~5とかにわかですらねえ


  7. 1~5本で精いっぱいだろ

    二桁以上見てるような暇人は外出ろ


  8. 今期15本やわ


  9. 撮り貯めてまとめてみる奴どうなるんだ?


  10. 種田ペロペロ


  11. 日曜の朝だけなんてピンポイントだな


  12. うう

    録画積んでる一方で実際見てるのは5、6作なんだな


  13. 4本かな、前は良く見てたけど、飽きてきた


  14. 俺、ユーフォときんモザしか見てないわ

    あと再放送のラブライブとアイマスと


  15. 最近のにわかオタはアニメ視聴本数が少ない事がステータスらしい


  16. オタでも社会人だと5本程度は割と現実的

    頑張らないと6~10は厳しい


  17. 普通に毎期平均30本だわ

    余裕すぎやろ 別にニートじゃないけど


  18. 普通に見ても11~15本になるだろ。週に5本以下なんてオタクでも何でもない。


  19. 1~5本てもはやアニオタじゃないじゃん


  20. ファンからの支持率が高い?

    おいおい、年寄りの冷や水は……死ぬぞ?


  21. 20本とかニートじゃないと無理だろ


  22. モンハンやってるからゲーオタだよって言ってたヤツのこと思い出した

    別にものすごく極めてるわけでもなんでもないのに


  23. 煽るわけじゃないけど30本以上観てる奴って他にする事ないのか?


  24. 数が多ければ多いほど無職率も上がってるだろ


  25. 週に1~5本って完全に女向けしか観てないって感じか


  26. 二桁見てる人は、評論家気分を楽しむ為の作業になってそう…


  27. 5本以下とか少なすぎだろ

    不作だ豊作だ何はクソとか語るなら最低限でも10本は見てないと話にならんよ

    10本でも少ないと感じるけど


  28. 大体クール2本だな。

    それ以上はしんどいわ。


  29. 1〜5なんてそこらへんの小学生でももっと見てるだろ


  30. やらかん週20本www


  31. 今期は特に少ないから10ないな…

    今までは木と土日で15位あって、週20以上は見てたけど


  32. はまち、ジョジョはなんとなく

    ダンまちは惰性で

    あとはきんモザとユーフォとプラメモが面白かったり好みだったり

    プレアデス、ショーバイを思い出したら見てる感じか…


  33. 4〜50本は見るな。

    深夜だけじゃなくサザエさんやらドラえもんとかも見るから大変。


  34. なんと。俺はオタクじゃなかったのか


  35. 積極的に切って毎クール10本ぐらい残る感じだな


  36. 本数がオタクの基準じゃねーだろ

    社会人なら5作あれば十分だわ




  37. 本数よりも作品にどれだけのめり込んでるかなんだよなあ


  38. 最初は20本くらいあるけど

    完走するのは半分程度だわ


  39. 社会人でも週に20本くらいなら十分確保できるぞ




  40. 全アニメ録画してるけど1話切りすらできてない


  41. 10代~50代の男女125名(男性44名、女性81名)


  42. むしろ5,6話になっても20本近く見てる奴は脳が動いてるのか?


  43. 週に20本もアニメ見る暇ないんだけど・・


  44. 面白くないとか言いながら2、30本見てるとか馬鹿だろうね


  45. はまち

    アルスラーン

    Fate

    ダンまち

    ユーフォ



    ちょうど5本か



    特撮やスカパーで見てるものを合わせると倍増するが


  46. じっくり見るのはユーフォ、はまち、プラメモか

    そのあと、ここ見る場合が多いなw


  47. 10代~50代の男女125名(男性44名、女性81名)

    これはひどいwwwwwwww


  48. 誰だよ31本以上見た奴


  49. アニメ以外の趣味もあるから、アニメに避ける時間は週2〜3本分だわ


  50. 種田理沙のおっぱいペロペロ


  51. 20本も毎週見るほど面白いアニメなくね


  52. 1~5本とかアニメがちょっと好きな一般人だろ


  53. 全体的にアニメそのものや原作が知名度のあるタイトルが上位を占めてるか。

    加えてアニメ観る本数がこれくらいって事は、やはりオタ界隈のライト化が進んでるってこったな。

    ちなみに俺は今期7本見てます。もうちょい絞ろうと思ってるんだけど

    前から見てる続編ものとか多いんで…


  54. 今期は14本かな

    最初は大体見てどんどん切っていく


  55. おぉっと、マイノリティーの中でも、更にマイノリティーである事に気付いた輩が、ざわめき始めた模様ですっ!!


  56. 10代~50代の男女125名(男性44名、女性81名)



    このアンケートやる意味あるの?


  57. 5本とか2日分にも満たない

    少ない曜日でも1日4本だわ


  58. 最初は10本ほど見てたが、切りまくって今は2本だな。


  59. 1本も見てたら十分オタクだろ


  60. 10本くらいは見てないとアニオタとは呼べんだろ


  61. 数えたら15本位観てた


  62. クール初めは25本前後で豊作だったら15本不作だったら10本くらいだな

    1~5本ってオタクじゃない小学生とかのレベルやろまずにわかでもない






  63. 普通の人は20本もアニメ見てる暇ないだろ

    多く見てるほうがオタクだと思ってるのもにわかだわ


  64. 深夜アニメなど普通の人は1本も見ない


  65. ニセコイは放送前期待度高かったのに結局空気化してこのグラフからも消えてるなw


  66. 10本や20本言ってるやつちょっとは恥じらいないの?






  67. 真面目に見てるのは5本前後かな。好きなのは見直す

    ながら見というか垂れ流して聞いてる感じなのも5本前後


  68. よっしゃ!ワイは少数派やな!


  69. 1~5なら地方で十分だ

    飛ばされてしまえアニオタもどきが


  70. 一話切りで半分見ないだろ

    三話切りでさらに半分見なくなるだろ

    五話あたりでさらに厳選されるだろ



    最終的に5本生き残れば上々


  71. 15本くらい


  72. 今期リアルタイムで見てるのユーフォきんモザ商売ロック山田くんだけだな

    1時超える作品見るのがだんだん辛くなってきた


  73. アニオタである事を誇りに思ってる奴なんているのか


  74. すごいな


  75. 先々週ぐらいだったら一つもなかったけど偶々見たグリザイアの戦場の話見てみたら面白かったので途中からだけど最後まで見るつもり。


  76. 面白いアニメなんてクール5本もないだろ。

    2桁見てる奴って、趣味が義務になってしまっていないか?


  77. 63

    多く見てる方がオタクに決まってんだろ

    見てる本数少ない奴はそれだけネタの理解度も引き出しも減るわ


  78. 回答者すくねー


  79. 週2本見てます!アルスラーン戦記と銀魂です!みたいな奴に限ってオタクを名乗りたがる


  80. やっぱヤラチルって全然アニメ見てないくせに叩いたり、売上がーっていってんだな

    まともな精神してないよお前ら


  81. ほら、煽られてるぞ?

    誰か早く怒りをぶち撒けろ!

    それでもアニオタエリートなのか!?




  82. 1本観てグッズや円盤に注ぎ込めば十分オタクだろ


  83. 女のくせにエロゲ原作のアニメ見てんのかよw


  84. 管理人もそんな見てないだろw



    まぁ1~5本って、ニコ動で『公式』で配信してるのを見てればそんなもんじゃない?

    田舎じゃ1~2本しか放送してないんだよ!


  85. オタクという個性への執着、怖い

    私はただの視聴者ですからね

    評論家なんぞを気取ったりしませんからね


  86. なんだよここってライトオタの巣窟だったのかよ


  87. >>76

    グチグチどこがつまらないって評価する為に見てるんだろう

    評論家()になったつもりなんだと思う


  88. 今期 新作24本 再放送8本 来期予定 新作26本 ニート大勝利 ゚ヽ(*´∀`)ノ゚


  89. OPとEDとCMを見なければアニメ1本20分くらいだから1時間で3本は見れる

    あとはそれを1週間繰り返すだけで21本

    1日1時間でいいのだから週20本はそんなに難しい数ではない


  90. アニメ見てる知り合いなら結構いるけど

    自分でオタク名乗ってる奴なんて見た事ないけどな


  91. 20本見れないってどこの社畜なん?


  92. 数えたら8本だったわ、ガイルと紐切って無かったら10だったんだがな~


  93. 1~5本しか見てない奴が「今季は不作だわー」とか言ってたら吹く


  94. 新規は1~3本くらいだけど残った時間で昔のアニメを見てる

    あんまり最近のアニメに魅力を感じなくなってきた


  95. 数えたら30本見てたわ

    実況重視だとつまらんアニメも見るから数増える


  96. 見る時間ないから1話でがんがん切るわ


  97. 普通に会社勤めてるけど常に20本くらい見てるけど…

    まぁ減らしつつあるから10~15までになりそう


  98. オタクだったら放送されてるアニメくらい全部見ろよ

    オタ舐めんな


  99. 腑抜けなの?腰抜けなの?

    大好きなアニメが、アニメが好きな自分が、見ず知らずの奴に馬鹿にされているんだよ!?

    思い付く、あらん限りの罵声で報復してみせろ!!

    このヘナチョコがぁっ!!


  100. 92

    ニワカはこんな糞まとめ見る前にアニメ見ろよwwwwww


  101. ショートアニメは3本で1つとカウントな


  102. 全話とはいわないが、一日1話みたら7個

    これぐらいなら見れるだろ


  103. 30本も見るのニートぐらいにしかできないだろ


  104. 流石に5話はすくねぇわ

    切っても10話は見るだろ普通アニオタなら


  105. 5本ってシリーズ物すら切ってるのか


  106. パッと見てつまんなそうなアニメばっかりなんだもん


  107. 8本だな、うち土曜アニメが4本

    次の日早起きしなくていいから何となく見てしまう

    残りは録画で実況なしでも見たいアニメ


  108. 実況板の奴らは当たり前のように何十本も見てるけど

    あいつら実況が好きなんであってアニオタかは疑問なんだよなぁ


  109. 週10本も見たいアニメねえよ


  110. いくらなんでも五本とか…ワンピ、コナン、サザエさんとか一般人も見るようなアニメでほぼ枠埋まるじゃねぇか

    一般人にアンケートしてるだろこれアニオタじゃねぇよ


  111. 好きなアニメしか見ないから毎クール5、6本くらい


  112. プリパラ 攻殻 パンチライン 商売ロック 山田くん



    俺はもう一般人だな


  113. みんな自分の人生があるからね


  114. 20本以上みてる奴はリアルに影響出るよ



    最低でも1日平均約1.5時間(3本)以上は睡眠や通常生活分を除いて,アニメに費やさないといけない






  115. 30本って何?アニマックス等込み?


  116. このアンケはアニオタじゃねーよ


  117. プリキュア、遊戯王、グリザイア、ユーフォ、俺物語、プラスティック、俺ガイル、ジョジョ、

    ソーマ、Fate



    10本か。そこそこだな


  118. 110

    そういう続けてやってるアニメ含めない本数って書いてるやん


  119. はまちとfateしか見てなかった


  120. まぁアルスラーン普通に面白いよな



    原作ちゃんとしてるからってのがあるが


  121. 狭い範囲だがとことん深くまで理解して楽しんでるやつをオタクと呼び、

    見てる作品数を誇り浅い知識しかないやつをにわかって呼ぶんだよ。

    ニートならともかく普通の人に20本以上も作品を理解することなんてできないだろ。


  122. 頑張っても30本が限界だなぁ


  123. 確かにそんだけ選り好みしてたら下手に好みから外れたアニメが売れて贔屓アニメ爆死したら強烈なアンチになるかも…

    なんか納得したわ


  124. まさかオタクと呼ばれることに誇りでも持ってるのか……?


  125. 見たくても仕事で時間がねーんだよボケ


  126. 実況なかったら2、3本しか見ないと思う 


  127. 1~5本って1日に見る本数だろ


  128. 1-5本とかなめてんのか

    普通にしてたら20本以上は見るだろ。


  129. 週10本以内はアニオタではないだろ

    俺は朝夕アニメ合わせていつも週8本ぐらいだから

    アニオタではないし

    10位以内に好きなのが1つもないや


  130. ウンコナンに負けてるドラゴンボールZ 復活のF


  131. 123

    ああ、なるほどな


  132. 最初は8本くらい観始めるけど、1~3話切りしてるとなぜかいつも3本に落ち着く。

    今期だと残ってるのがアルスラーン・銀魂・ユーフォニア。


  133. ※121

    基礎教養として最低10本程度は見て

    その上で数こなすか深く作品を味わうかだろ


  134. 何10本、20本、30本て、社会人だとそんなに見る時間がない人もいるだろ。

    リアルタイムで実況しながらみてるやつとか毎期アニメ多く見れるやつは相当暇なんじゃない?例を上げるならこのブログの管理人とか。


  135. やらかんくらいだろ 何十本も見てる馬鹿は


  136. 攻殻、血界、長門、Fate、なのは

    ここ5年ぐらいは1~5本程度だなぁ

    というか昔見てた続編なりを最低抑えるぐらい

    新規に観てみようと思うのは監督次第かな

    他の趣味も含めると正直これが限界

    今は映画に時間を当てることが多い(アニメ映画も含めてだがw)


  137. 114

    いや毎日リアルタイムで見てるんならあれだけど

    基本土日に一気に見れば支障なんかねーよ


  138. 最初20本くらい見てそれからだんだん減らしていくわ


  139. 社会人でも普通に10本は見るだろ

    俺社会人だけど多分20本は見てるぞ

    彼女いないせいもあるが


  140. 【朗報】週5本しか見ない俺はアニオタじゃなかった




  141. そりゃ一日に何回もアフィブログ更新するやらかんに比べたらお前ら糞だわwww


  142. 確かに五本はアニオタじゃないと思うわ

    切り詰めても十本にはなるわ普通アニオタなら


  143. 見なきゃいけないて言う使命感なんかないんだから、好きな奴見ていけばいい。

    で、興味ないなら関わらなければいい。それだけ


  144. 家にたまたまいてやってたらコナンとワンピ見るくらいかなw


  145. 時間ないから見れないと言う奴は倍速再生使え

    1.5倍速ぐらいまでなら普通に見れる


  146. 夏はデレマス1本しか見るものがない不作。


  147. 攻殻高めで嬉しい


  148. 135

    お前ホントおめでたい奴だな

    こいつが記事書いてるの全部見てると思うの?

    せいぜいテレビつけてPC作業しながら流し見してるのが殆どだろ


  149. そんだけ視聴するアニメ絞ってたらアニメで対立する馬鹿が出ても仕方ない気がしてきたわ


  150. 金曜深夜に放送してるアニメだけで5本くらいあるからな

    見てる時間ないとか言ってるやつはにわか以下だろ


  151. 逆に20本とか言ってる奴は面白いと思って見てるの?

    面白くもないのに最後まで見てるわけ?


  152. 深夜アニメ限定(新規)なら

    2014年は年間で3本くらい

    2015年は今のところ1本かな



    2013年以前はもっと見てた気もするが


  153. 今期は境界のRINNEと俺物語!!しか見てないわ


  154. 社会人になって初めてやらおんの有難さが分かったよ。

    毎期10話以上もチェックする時間が無いし、ハズレを引く無駄な時間が省ける。

    それ以外で観る価値がある作品はほっといても耳に入ってくるから、後からまとめ観すれば十分だし。


  155. 1位のアルスラーンが32票しか入ってなくてワロタwww

    意味あるのかこのランキング?


  156. わいは38本やな

    ちなみにコックさんの仕事しとるけど割と見る時間あるわ


  157. 148

    そもそもバイトが見て書いてるだけだろうから

    やら管本人が見てる本数は片手で数えられるレベルだろ


  158. 深夜アニメ見るようになってまだ10年ぐらいだけど、もう1クールに5本くらいしか見る気しないわ

    つーか他にも映画に漫画に小説に海外ドラマに見たいものがたくさんあるからこれぐらいが限界

    アニメしか見ないんだったら30本とかもいけるだろうけどさ


  159. 実際見たいアニメが毎期5本程度しかないし

    見たいと思わないアニメを見てないだけなのに少ない!にわかだ!って言われても困るわ


  160. 血界小6ユーフォだな見てるのは


  161. お前らアニメしか生きがいないのか?


  162. 今期数えたら、16本見てるわ。

    まあ、平日に1本、金土日が3~5本あたりって考えれば、こんなもんだろう。


  163. グラフの3/4以上がアニオタじゃない

    週に1~5本なんかはニワカとも言えないレベル

    どんなに忙しくても週に最低10本は見れるだろ


  164. そこそこ見てるけどキャラクターの名前ほとんど覚えてない




  165. つまらない糞アニメでも実況付きで観ると楽しい作品もあるし余程のことがない+時間の取れる限り、観てるね



    でも早く次の話数が観たい!って気持ちになれる作品は毎クール3、4本ぐらいだなぁ

    アニメにハマり始めた頃はそれこそ手当たり次第面白ぇw

    ばっか言ってた気がするわ



    別にアニメへの熱が無くなったわけじゃなくて単純に質の低下。だと断言する




  166. 最近は多くても5本前後が限度かな

    昔は1日に4本以上は観てたけど、消化するのが目的みたいになったからやめた


  167. 1~5本程度の奴を『アニオタ』とは呼べないだろ『自称アニオタ』とでも呼ぶか


  168. 36、普通だな


  169. てーきゅう、高宮なすの、旦那がなんちゃら、調ちゃん、診療内科

    これだけで30分かからずに5本です


  170. 5本なんて金曜だけで超えるだろ




  171. きっとGレコ、爆死した事を馬鹿にされてブチ切れた禿信者だったんだろうな・・・






  172. 見てる本数が少ないやつをにわかって馬鹿にして見てる数を自慢してる奴って本質的にラブライバーの缶バッジと考え方同じだよね


  173. 170

    だなw 金曜のマラソンはけっこう楽しいと思うけどね 個人的には


  174. 十本くらいみてようやく普通な気がする

    有名作話題作ダークホース個人的好み

    とか絞っても十本はどう考えても見ちゃうなあ


  175. ぶっちゃけラノベやエロゲや日常ものなんて見る気全然起こらねーしな、数少ない例外は除いて

    必然的に本数は少なくなるなぁ




  176. やらおんにバイトなんかいねーよ馬鹿

    いたらもっと頻繁に記事あげとるわ

    バイト雇ってこの数なら舐めとるだろ


  177. 本数ではなく一つの作品をどれだけ楽しんで見てるか

    これが本当の意味での「アニオタ」でしょ

    おもしろくもないものを我慢して見ることの必要性が感じられない


  178. ニコ動で追っかけられる分は大体見てる

    切ったのもあるけど、大体15本くらいかな?


  179. 今期は真剣に観てるのが7本で取り敢えず流してるのも入れると10は軽く超えるね。アニマックスも観るし



    今期は秀作揃いが多い感じ


  180. 結局切って切って、この先も何かしら切るから意味ない集計

    前期最後まで見たのは何本?のがいい


  181. 172

    見てる本数が多いほどカリスマ性が増すのかw


  182. 176

    バイトくんこの前は結構怒られた?w


  183. 見るものは少ない分、ハマったものを何回も視聴してしまう

    今期だとユーフォは何回繰り返し見たか分からんくらい見たわw


  184. 30くらい


  185. やらおんは個人じゃなかったっけ?

    集団でやってたら前のサイトみたいに

    乗っ取られてないだろ


  186. これのどこが「アニオタ」なんだよ


  187. 少ない本数深く楽しむより多く見て深く楽しんでる奴のがアニオタだろ


  188. 実況とかしながら本数自慢してるやつ話理解してないだろ

    そんなんがアニオタ自称とか鼻で笑うわ


  189. ラブライブに例えるなら

    1~5本っていうのは本放送一回流してみただけで

    ラブライブオタを名乗るようなもの


  190. つまらないと思ってる作品を作業みたいにたくさん見るより

    少ない本数でもおもしろいと思ってる作品を繰り返し見てるほうがアニオタっぽい




  191. 見てる本数が多い自慢ほどニワカ臭いものはないな

    大体、見てるだけなら録画したアニメを垂れ流していればいいわけだし


  192. 190

    それただの信者じゃん


  193. 数えてみたら見ているアニメは週に4本だった

    他に録画で撮りためてるのもあるけど

    ドラマや映画も見てるから時間的にキツイ



    以前は20本ぐらい見てたが深夜アニメばっか見てると頭が悪くなって来てる感じがしてきて

    実写やドキュメンタリー等いろいろ見るようになって減ったな


  194. 一般アニメみてるだけでもう五本は余裕だからなあ

    本当にアニオタか?基本深夜アニメなんてほとんど下らないなんて考えてるならアニオタじゃないと思うけどな


  195. アニオタってのはアニメの知識の多い奴の事をいう

    毎週1~5本程度の奴がアニメの何を語れるって言うんだよ!


  196. 時間的に見られる作品なんてそう多くない人がほとんどだろ

    それなのに放送本数はどんどん増えている

    放送本数増やしたところで見られていない作品が増えるだけっていう


  197. ※190

    その作品の好き嫌いは語っていいけど

    その作品の良し悪しを語らないで欲しいタイプだな


  198. 192

    つまりオタクでしょ?

    前者は話し合わせるためにアニメ見てるニワカ

    後者は自分が好きなもの見て楽しんでるガチ勢


  199. アニオタでない俺でも週15本ぐらいならニコ厨として見てしまうぞ


  200. ラブライバーの缶バッジの多さアピールと何も変わらんな




  201. すくなっと思ったけど女性ならそんなもんか


  202. 男44人もアンケに参加しながら俺ガイルがランクインしないなんて


  203. 実家住みじゃなく一人暮らしでAT-XとかCS契約してまで

    最速でアニメとか楽しんでる奴は好きなんだなぁとは思うw


  204. 197

    特定の作品が好きで考察もするがそれを他人に押し付けない=オタク



    他作品を貶し自分の好きなものを押し付けようとする=信者


  205. 数が多い奴らはアニメを楽しむことじゃなくて見ることが目的になってるだけだろ


  206. 本数少ない方がにわかっていうけど逆

    アホ見たいになんでも見る奴の方がにわか、というか最近アニメ見始めた初心者



    ずっとアニメ見てきてる人はクソアニメなんて見ず厳選するから


  207. 204

    アンチの定義は?


  208. ※154 北関東ではBS視聴(not最速)が大部分。

    ここをはじめとするまとめサイトって賛否両論あるけど、

    こういう地域環境においては、第1話を視聴するにあたって結構有用。

    ただし、うちんとこはところどころにキー局放送(最速)が散りばめられていて、

    こちらの第1話目視聴にあたっては自身の見る目が問われるため結構厄介。

    特に原則としてBSJで追っかけ放送しないテレ東ww



    あ、自分はクールあたり1~2本でつ。過去に3本というクールもあったけどきつかったw


  209. 週50は楽勝だろ。70超えるとキツい。


  210. 深夜アニメだけで23本

    それ以外を含めると32本か

    (再放送除く)




  211. ちゃんといいところは褒めれて、悪いところは叩ける。これが大前提でしょ

    ネットや周りの意見ぐらいで自分の感想すらコロコロ変わるような奴を ”にわか” って言うんだよ。



    ドキッとしたお前な




  212. ※206

    かなり厳選して10ぐらい残るだろ


  213. >>193

    ふむ、最近のドキュメンタリーで面白いのあったら教えてほしい

    BSドキュメンタリーの『Love MEATender(ラブ ミートエンダー)~どれだけ肉を食べ続けるのか~』から見てないんだ

    あと戦争ものとか減った気もする…


  214. 207

    たぶん特定の作品に粘着することが生きがいなんでしょw

    アニメ本編を見るより貶すほうがおもしろいと思ってるような


  215. 何十本も見てるやつってアニオタっていうより、

    暇だから一日中テレビ見てるオバサンとかと同じ括りなんだよなあ


  216. 212

    俺は毎クール1~3本くらいだったな


  217. 何年か見てると、萌え系とかはもはや定型化しちゃってるから、観続ける価値が見出せないんだよね

    原作モノは先の展開のあらすじ見て、好みの展開じゃないしもういいやとかもあるし



    そんなの観続けるんなら好みの数本を繰り返し見たほうが有意義


  218. 211

    まず叩くって時点でキモいのを自覚しな




  219. 199

    アニメチャンネルの数が多いからな

    大体のアニメはあそこで観れるんじゃないか?


  220. なにか傾向など分析できてる軸があるなら、話も面白いだろうな


  221. 218

    何も言わずに視聴やめれば良いのにな

    今期アニメも何とは言わんが5話で何も言わずに切ったのあるし


  222. 週に1~5本とかアニオタじゃないだろ

    ゲームとか映画が趣味のやつの方がもっと時間割いてるわ


  223. …PM地雷ですね


  224. 毎クール6,7本で安定


  225. 218

    じゃあお前は全部の作品を手放しで面白い面白い言って観てんの?w



    叩く(意見)ってことだ


  226. 217

    その中でも人気の高い作品は何かが違うんだよな

    逆に人気の無いやつはお察し


  227. そもそもアニオタって言うのはコミュニケーションツールの一つであって決して自慢できるようなことじゃないだろ

    社会ではオタを隠さないとやっていけないぐらい肩身が狭い思いをすることの方が多いぞ


  228. 222

    アニオタではなくてもその作品のオタではあるんじゃないの?


  229. ダイヤのA、響け!ユーフォニアム、銀魂、パンチライン、俺ガイル続、ニセコイ:、ソーマ、Fate、ワンピース、アルスラーン戦記

    あぁ、10作品か


  230. 自然と10本以下になる






  231. 221

    それは思考停止では?

    批判的な感想だって作ってる側にとっちゃ立派な ”ご意見” なんだぜ

    そら炎上目的での愉快犯なら話は別だがな


  232. お前らアニマックス垂れ流しで見てみろ

    その期の地上波のアニメなんて2、3本見るだけでいっぱいいっぱいになるぞ




  233. つまらないから切ってお終い、ってのもなんかな…

    それじゃいつまで経っても糞アニメなんて減らないんじゃね



    それこそネット社会なんだし公式ツイッターだってある。

    辛口だろうが感想の一言ぐらい意見するほうがよっぽど有意義に思うわ




  234. 231

    だったらアニメ批評サイトでも作れば良いじゃん

    それか公式ツイッターに意見を言うとか

    まとめサイトで愚痴るより見てる可能性も高いよ


  235. 231

    1クールアニメなんて叩かれたところで直しようがないんだから作ってる側にとっちゃ叩かれるのは萎えるだけだろ


  236. まあ実況とか行かないからリアルタイムで完走までいくのは2,3本くらいだな

    あとは放映半年後くらいにネットでの評価とかをあさって気になった作品は

    休みの日に篭ってマラソンするのが楽しい


  237. 毎回、同じような書き込みされるのもな。しかも聞けば答えるんだろうけど、抽象的で参考にならないのが多い

    プラメモとかだとだんだん、イヴの時間や愛人[AI-REN]と比較してたりで分かることもあったが


  238. 231

    本当に思考停止してるやつは手放しで喜んでるやつとか

    そもそも何も考えずにただ画面を眺めてるやつのことだろ

    ネットに自分の意見を書き込むかどうかじゃねーよ


  239. 225

    叩くほどつまらないなら切る

    今週は微妙だなッて思ってもいちいち叩かねえよ

    ○○はこうしたほうが良かった程度なら言うかもしれんけど


  240. 批評聞いてるかどうかは次クールの艦これでわかるよねw


  241. 周に1本なら一般人だと思うが・・・・・・

    アニメを見る層は、全てオタクかマニアなのか?


  242. クールでアニメ判断する時代は終わったわ

    女児アニメ最強


  243. >>241

    繰り返し見るヤツもいるし、かける時間と金だろ


  244. 昔は苦行のように数こなしてたもんだけど、結局は自分が楽しむのが一番だと気付いた。

    今では、自分の好みにドストライクな2,3本を繰り返し見てる。


  245. 確かに社畜は10本が限度かもしれんな

    俺みたく録画してるけど、できるだけリアルタイムで見るだと

    結構見れるよ


  246. 毎クール何十本とアニメ見てるやつはおもしろいと思ってる見てるの?

    もしそうでないなら修行か何か?


  247. 何十本も観てるのはまだ修行中の段階

    レベルが上がれば数話で判別できる

    あとはいかにこだわれるか


  248. 批判は立派なご意見(キリッ



    お前みてーなボンクラの意見(爆笑)なんてなんの役にも誰の役にもたちゃしないのよw

    対立煽りのほうがおもしろいだけまだ価値あるんだよなぁ


  249. 業界の知識もあり、全てのアニメを把握していれば分かるものもあるだろうが、そんな神がかった孔明はおらんちなぁ…


  250. 受け入れられる器の小ささを誇る雑魚wwwwwwwwwwwwwwww

    意識高い系が多そう


  251. この手の視聴本数自慢がネットコミュとして成立してる時点で

    円盤商売って破綻してるよな


  252. 欠かさず見るのが1~5本

    録画で溜めて後で見るのが別に1~5本だな


  253. アニメの方に自分を合わせられるのがオタク

    アニメより自分が大事と思っている以上はまだ皮を破れていない


  254. とりあえず30本くらい録画するけど最終的には5本くらいかも


  255. 1話だけ10本以上



    2話以降は平均2本




  256. fate、ソーマ、シドニア、RINNEの4つ

    うーんつまらない作品が多すぎるから仕方ない

    前は3話までみるモチベあったけど

    今は1話が面白くないと無理だわ

    まあソーマは1話つまらんかったけどね


  257. 若い頃は10本以上は見てた気がするなあ。

    ビデオデッキ2台を駆使して、ビデオテープの朝晩の入れ替えが毎日の日課だった。HDDレコーダーが出た時は感動物だった。

    しかし今じゃ体が付いてこないし時間もねえ。

    それでも5本以上はなんだかんだで見てる気はするが、それでもはや限界。




  258. アニオタ長くやってると古い作品の方が思い入れが強くなって

    今の何も特徴が無い大量生産型のアニメはほとんど見なくなる


  259. 本当に面白いのは溜めた録画を後から通しで見ても楽しいけど

    実況ツールみたいなクズ作品は確かにリアルで追いかける脳筋耐久レースみたいなノリがないと続かないだろうな

    実は何気に社畜向きな趣味と言えなくもないなw


  260. 1~5はアニオタ語るな

    どうせジョジョやラブライブとか一般も見れる奴しか見てないんだろ


  261. 本当は五本くらいで良いのかもね


  262. パクライブwww


  263. >ジョジョやラブライブとか一般も見れる奴

    oh・・・


  264. 5本以下は流石にストライクゾーン狭すぎだろ

    量見りゃ良いってもんじゃねえけど、それ以外の時間何に使ってて「アニヲタ」名乗ってんだろ


  265. >それ以外の時間何に使ってて「アニヲタ」名乗ってんだろ

    キモすぎwwww


  266. 264

    いやべつにアニオタなんて自慢できるようなものじゃないから

    同族同士のコミュニケーションツールであって一般の社会的には抹殺されてる存在だぞ

    お前の交友関係どんだけ狭いんだよ


  267. 1~5本か。じゅうぶんじゃね?

    俺みたいにここ10年くらい年2~3本しか見てなくてもアニメ通ぶってる男もいるしなb


  268. アニメオタクなんて蔑称欲しいか?

    キモすぎだろw


  269. 週に10本も見ない奴がオタクなのか??


  270. 264

    最初は2桁くらい見てるが最終回まで見てるのは1~3本程度


  271. 大半を録画してるんだが、多すぎて1話切りすらできてないという

    続編と原作が面白いのしか見てない

    つーか、アニオタになんてなりたいのかよ

    俺はごめんだぜ


  272. その期に5本以上見なきゃアニオタじゃないなら別にアニオタじゃなくてもいいよ

    そんな蔑称むしろいらんわ


  273. アニオタは睡眠時間削るからwww

    え?仕事してたって20本以上見れるだろwww見れてないの?社畜乙www

    私生活削って趣味にしてるからオタクなんだよwww

    特に休みの日に消化しないやつはただのアニメ好き


  274. 最近のゆとりはアニメを多く見てれば偉いと思ってるのか

    社会に出てから本当に心配だな


  275. ※65

    戦犯シャフト

    今期のニセコイは手抜いてるのが丸わかり アニメを真剣に作る会社じゃなくなった。


  276. 最近のガキはアニオタが称号かなんかだと思ってんのか

    そんなゴミみたいな称号いくらでもやるわ


  277. アニメとブラタモとくもじいしか見てないから、

    俗物の実写には興味なし


  278. 276

    エヴァあたりからそういう勘違い動物が増えた


  279. 本数見るだけならとりだめして飯食いながら片手間でダラダラ見れるだろ

    基準は作品にどれだけのめり込んでどれだけ金使ったかだろ


  280. 社会人のアニオタは本数は少ないけどその少ない本数は大金を使うぐらいのめり込む

    ガキとニートのアニオタは多く見れば偉いと思ってるけど金は一切使わない


  281. 1~5本見たいものを見てるだけだ

    オタなのはただの結果だ

    本数でプライド語る奴に言われるのは心外だ


  282. 何本観てようと個人の自由だが

    5本以下しか観てないヤツが「今期のアニメのベスト10」みたいなランキングに

    ケチつけていたら草生えるわwww


  283. 新期アニメ始まると最初は10~15本観るけど、最終的には5,6本に落ち着く

    毎期そんな感じ


  284. 少ない作品だけ繰り返し見るのはその作品のファンであってアニヲタではない。

    ヲタ間の勝負なんてのは昔から知識量で語るものなんだから、褒めるにせよ貶すにせよまず見ないと始まらん。


  285. ジョジョしか見てない俺…


  286. じゃあ聞くが地上波アニメは5本以下だけどアニマックスを垂れ流して何十作も見てる俺はアニオタには入らんのか?


  287. にわかアンケすぎだろ・・・

    少なくとも20本以上は見るべきだよな


  288. 1~5本なんかでオタクと思ってるやつは勘違い甚だしい

    最終的に1~5本?アニオタはつまらなくても観るから

    アニオタのキモさをわかってない。時間削ってまでアニメ見るからアニオタなんだよ


  289. アニオタが偉いと思ってる奴は本当に気持ち悪い

    学生の内は好きな趣味同士で盛り上がれるだろうけど

    社会に出たらつまはじきにされるぞ


  290. 電波なのはシドニアソーマジョジョニセコイ暗殺紐プリ

    あ、りんねまだみてないな・・・



    1週間に1本でアニオタなのか・・・


  291. 俺ガイルンゴwww


  292. 一週間に10本以下、1日平均1時間未満のアニオタが80%以上なのか

    母数も少ないから偏りが多いだろうが少ないな


  293. 絞り込むとだいたい1~5本くらいに落ち着くよね多くても10本以内に

    でも俺の場合は日朝3本やTCG枠の遊戯王、バトスピというレギュラーがあるから結構多くのアニメを視聴してるんだよね


  294. 毎期20本以上は見るわ


  295. アニマックス毎日垂れ流してるから1日に10本以上見てることになるな

    もちろんリピート放送も含めて



    もうコナンいいよその事件の犯人知るの何回目だよ


  296. 社畜だが1話だけなら10本くらいは見るかも

    最終的には5本以内に落ち着くけど



    仕事しながらだとさすがにリアルタイムで見るのは無理だわ

    自然と実況用糞アニメは見なくなったなあ・・・


  297. 今期は Fate ダン待ち 黄金魂 の3本はまず見る

    ダンナ と 金モザ は見たり見なかったり


  298. アニオタで5本って少なすぎ

    1.3倍速機能なら一本15分ぐらいで見れるだろ

    これはおもしろいってやつだけ普通に見たらよろし


  299. 普通に生活してて10本も20本も見れるかよ


  300. アニオタでない相手にはアニオタじゃないと言えて

    アニオタではる相手には僕もアニオタですと言えるのがこの本数。

    ミクシィで「アニメ好きな女」でアカ作ってみ。

    面白いアニメ教えてーって言ってくる男が大量にくるから。


  301. 10本も何見てるの?

    面白いと感じないのもちゃんと見てるの?


  302. 普通に仕事もしてるし、週に10本前後が限界かな。

    でも数本しか見てない奴がアニオタを名乗る資格があるのか?


  303. 普通に仕事に就きながら毎期週20本は見てるけどな

    平日2本(50分)休みの日4~6本(1.5~2.5時間)だぞ

    趣味なら普通に費やせる時間だろ


  304. 1~5本とかアニメに首ツッコんだリア充じゃねーのこいつら





    だからって20本は観ろ!とか押し付けるのもキモいと思うけどな


  305. Fateとかいうオワコンアニメはみませんwww




  306. はまち、ユーフォ、俺物語


  307. 普通見たいと思うアニメ5本超えるでしょ・・・


  308. 放送時間が被ってる奴はリアルタイムで同時に見るから

    20本=週10時間というわけではない


  309. アニマックスはすごいぞ

    コナンで同じ事件が1日に4回ぐらい見れる


  310. 1本~5本は非オタ、普通10本以上。

    録画予約40本あるわ。まあ、保存用の重複もあるから見るのは20本~だけどな


  311. こういうクソサイト(いい意味でね)の閲覧時間をアニメ鑑賞に費やせばもう一本見られる


  312. 週に5本アニメを見てる人はアニオタじゃなくね?

    俺は週に5日会社に行ってる。カレンダー通りの休みだけど、会社オタクではない。

    会社オタク、社畜?は会社に泊まり込んでいる。

    で、大体そんな奴は・・・仕事ができないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  313. 10ぐらいは再放送のもふくめて見たいよなぁ


  314. え……そんな少ないの???

    レコーダーの予約本数上限が32だから

    毎週録画を全部しちゃうと突発が予約出来なくてね……

    結果35本前後だわ


  315. 社畜だが今期は29本(再放送2本)


  316. 一週間に1~5はないわ ないわ~


  317. 120人ぐらいのアンケートに何の意味があるんだよアホか


  318. 1〜5はただのファッションオタクだろ


  319. ニートだけど最近はアニメより高校野球見てる方が楽しいわw


  320. アルスラーン面白いが流石に一位はねーわww


  321. なんだかなー



    1~5本でええよ


  322. 1~5本だけど気に入ったアニメだけ何度も見て円盤も買うからどうなんだろ

    1話だけなら15本以上は見てるけどね


  323. 社畜は1クールに20本も見れねえよ




  324. 毎期毎期そんなに見たい本数ねーよ無茶言うなw

    5本前後で十分だわw仕事で見てる訳じゃなし


  325. nasneで43

    HDDレコーダー(2チャンネル)で6

    PS3のtorneで1

    50か

    そんなワイのお勧めはSB69


  326. いくら吠えられても見ないもんは見ない


  327. 数えたら11だったわ

    今期は少な目だな

    前期は15本くらい

    その前は20本くらい見てた気がするわ


  328. 35本見てるぞ。中高の頃トータル千本くらい映画観てたかららくらくww


  329. ※311

    皮肉としても下手

    お前がもうここに来ずにアニメだけ観てろ



    実際くだらねー文句コメントしてるやつはもう来るなよ

    大半の奴はなんだかんだここが好きだから来てるの このサイト自体を批判するコメントは胸糞悪いだけだからもう来るな。


  330. 1日17時間労働の自営業だから

    今期は16本が限界…


  331. 五本も見ねーな

    だいたい二、三本だな


  332. 何本見たかでアニオタとか笑止。そんなのやった女の数を自慢するスケベ親父と同じ。数本だろうが何十本だろうが深く作品について知るそれがアニメオタクだろ。数の自慢とか子供な連中が増えたな


  333. 週に5とかにわかすぎるだろw



    働きながらでも睡眠時間削れば15本以上余裕やわ


  334. 今期は25本見てる。

    1日12時間労働だけど余裕。




  335. 義務感とか惰性ではなく、本当に見たいものだけ厳選すると

    大体は週5本以内くらいになっちゃうな




  336. だいたい週20本くらいは見てるんじゃね?


  337. 5本とかアニオタじゃないだろ


  338. 最速分だけで54本、遅れ繰り返し分や実写含めたら68本いった。

    土日は朝夕夜合わせればこれぐらい軽くいくわな。


  339. 仕事してたら1~2本が限界


  340. 337

    引き篭もりと違って、ヒマじゃないのだよ


  341. さおだけ屋はなぜ潰れないのか?の著者である山田真哉は経営者でもあるが、毎クール40本近く見てると言ってたな



    まあ…お前じゃ分からないか、この領域(レベル)の話は




  342. しんやあに


  343. ミスタイプした。



    深夜アニメを1本でも観てたら、アニオタ名乗っていい時代になったようだ。


  344. 俺ガイルみたいな「本物」を一本見ていれば

    他は別に見なくてもいいし

    アニオタじゃない一般層から支持されるのが俺ガイル


  345. 2倍速再生を使って、休日にまとめて20本くらい見てる。

    もうこんな生活はやめるべきだと思いながら、惰性で見続けている。


  346. やら管20本以上見てるなら記事にしろよ

    何で今期アニメ記事にしないでアニメ関係ないネタ拾うの


  347. 子持ち社会人だけど30分アニメだけで毎期15~20本位の事が多い。

    今期は少なくて11本。

    それでもゲームに使ってる時間の方が多いぞ。

    結構漫画も読んだりドラマも見てるし、

    ネトゲに鬼ハマリでもしてない限り時間はあるだろ。



    自分みたいのはただの娯楽好きで、好きなアニメを

    何回も見直してる人の方がアニオタっぽいと思う。


  348. 何十本も見てる奴はつまんねーと思ってるアニメも我慢して見てるのか?

    それとも全部面白いと思ってる?


  349. 週に一本か二本くらいかな…若い頃は十本は見てたのに。



    年取るとやっぱあかんね。


  350. 最近は週50本以上見てるが今期は少なめで40本くらいかな



    つまんねーと思うものは切るけど微妙に思うものが多くてつい惰性で流し見してしまう

    CMカット済みなら3倍速で見ればどうせ8分くらいだし


  351. 最初は全部で3話以降は5〜6本かな

    土日にかためて見てる


  352. 今期は継続含めて30本くらいかなぁ

    まぁわりとどうでもいいと思ってるのが20本

    絶対みたいと思える作品は0本だな


  353. 30ぐらい見てても最後の方には10以下になることもあるな


  354. 俺ガイル、ジョジョ、俺物語の3本だけだわ

    元々俺の地域でやってる深夜アニメが少なすぎるのもあるし気力もない


  355. アニオタじゃないけど50本ぐらいは見てるな

    ニコニコで重複して見てるのも合わせると

    80本ぐらい見ているかも

    アニオタではないが


  356. 学生は5本見ればよくね


  357. 良かった。俺はアニオタじゃなかったんや。コメ見てると5本以内はアニオタじゃないらしいからな。ホント良かった。


  358. 帰って飯食いながら録画見るのが習慣になってるわ

    むしろ見るものがない曜日の方が寂しい


  359. この○本って話数のことだよな?週に1~5作品分(12~125話)なら理解できるが・・・。

    平日4~5話、休日10~15話くらいは見るな。


  360. みんな最低20本ぐらいみてるのかと思った




  361. 週20~30本位見てる。 これ以上は無理。




  362. ゲーオタならどんなに、叩かれても気にしもしない

    週7本くらい


  363. 35本くらいかなぁ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。