05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・
05.16(Thu)
英雄・山上徹也さん、解かれぬ勾留は間もなく3年目へwwwwww
05.16(Thu)
作家「ん?もしかして余命〇〇年って設定みんな好きくね?」👉結果 wwww

ノイタミナ『すべてがFになる』10月放送開始! 監督:神戸守、制作:A-1 Pictures

strt-b1431619720436.jpg



■スタッフ
監督:神戸守
キャラクター原案 :浅野いにお
音楽:川井憲次
シリーズ構成:大野敏哉
制作:A-1 Pictures

http://www.f-noitamina.com/


          ____
        /      \
       /  ─    ─\ またA1か・・・ノイタミナはA1多すぎんよ
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

■神戸守
パンダーゼット THE ROBONIMATION(2004年、監督)
エルフェンリート(2004年、監督)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(2010年、監督)
君と僕。(2011年、監督)
君と僕。2(2012年、監督)

          ____
        /      \  監督はまぁ神戸監督だし大丈夫だろう
       / ─    ─ \ まぁノイタミナっぽいな
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

てかすべてがFになるってドラマ化してたんだなぁ

 
コメントを書く
  1. なんでキャラデザ浅野いにお?


  2. そういやドラマが叩かれてたな

    アニメはどうかねぇ


  3. 俺ガイルより売れない


  4. 萌絵ひでえな・・・


  5. 1話からネタバレ野郎が沢山わきそう


  6. 2

    一般向けかつサブカル向けだろ

    まあ合ってるんじゃね


  7. >2

    そりゃライトサブカル好きに今一番受けてるからじゃね



    浅田寅ヲ版がよかったけど作画難しいわな


  8. またA1かよ


  9. パンチラインの6話よりは面白くなるだろう


  10. すべてがFになるがA1ってとっくに決まってなかった?


  11. 神戸監督って言ったらコメットさんだろ


  12. >制作:A-1 Pictures

    解散


  13. いにおってチカの方がましだろぉ!


  14. よくわからんが

    芋っぽさを感じた


  15. 浅野いにおとか誰得だよ


  16. え、このブッサイクが萌絵? ウソでしょ


  17. 一般向けじゃん

    A1か・・・・


  18. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(2010年、監督)

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(2010年、監督)

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(2010年、監督)

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(2010年、監督)

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(2010年、監督)


  19. ドラマの時も思ったけどコンピュータ‐の技術的にいま映像化して面白いのか?


  20. オワコン


  21. 冴えカノは早くて1月か

    そんなもんだな


  22. 何で萌え絵になってんだよ


  23. これは最高におもしろくなりそうだから視聴決定


  24. ネタバレ

    7は孤独


  25. ※22

    1月からのももう決まってるだろ


  26. ノイタミナはアニプレ&A1コンビに魂売ったの?


  27. 1月から荒木監督でギルクラスタッフのアニオリが決まってるぞ


  28. フリーザかな?


  29. 萌絵のキャラデザが酷過ぎてワラタ


  30. ずいぶん昔に原作読んだな。

    ゲームにもなってた気がする


  31. いにおキター


  32. 1990年代の時代背景だよっていうことを

    強調しないと映像化は難しいかもね

    今の水準で観ちゃうと、まがた四季があんまりすごくない

    まぁ概念的にとらえれば充分天才なんだけど


  33. 内容が古すぎる


  34. 寄生獣と同じでどこかが版権もってたのが切れたんかね

    アニメ化15年遅いわ!


  35. 26

    知らんかった

    しかし1クール1作品だとやっぱ勿体ないわ


  36. A-1にこれ以上仕事増やすのはやめロッテ!


  37. 声優は綾野剛と武井咲でいいよ


  38. Fは16進数のF


  39. 最強の攻撃力が255という話


  40. 四季さんは少女に見紛う姿だから声もそこは外さないでくれたらいい

    ただし天才でもあるからそこそこ威厳は必要


  41. これはテロるなwww


  42. あの花

    冴えない彼女

    君嘘



    ノイタミナ「だってA-1しかヒットしないんだもん… 」


  43. 怒涛のネタバレきたー


  44. 甲鉄城のカバネリ

    監督:荒木哲郎

    脚本:大河内一楼

    制作:WIT STUDIO


  45. どうせならVシリーズをアニメ化して欲しかった


  46. 今期もドラマ化とアニメ両方やって大爆死してるやつあるよな

    山崎くんと7人の魔女だっけ


  47. 浅野いにおの絵のどこが萌え絵やねん


  48. で、パンチラインはいつになったら面白くなるんだよ!


  49. パンチラインは6話からと言われてたのは何だったのか・・


  50. そもそもこれ、トリックが一発ネタの出落ち系ミステリーだから、

    連続物には向いてないだろ



    しかもA1てw


  51. 20

    今の中学生はまだ生まれてなかったからピンとこないだろうね

    つか元々そんなに面白い話でもないし


  52. 浅野にいおならうみべの女の子やってくれればいいのに


  53. 萌絵!?


  54. 四季さんは娘の方が可愛いんだよなぁ


  55. 27

    魂は売ってない



    枠を売ったんだ


  56. またくっそつまらん作品持ってきたな


  57. ヒロインの萌絵がどうしても好きになれなくて途中で読むの挫折したんだよなあ、このシリーズ…


  58. 犀川先生と四季博士はいいけど

    西之園 萌絵とかオタク受けが死ぬほど悪い激イラキャラになるだろ


  59. 43

    アニプレが賭けてるのをA1に発注してるだけだろ

    権利関係もソニーで確保できるし

    ノイタミナの製作委員会は他にフジと電通とパチメーカーぐらいでコンテンツ自体に興味ないだろうから


  60. 森博嗣って勘違い理系高2病ミステリって感じ



    「すべてがFになる」はまだマシだったが、このシリーズの2作目以降、急速にアイタタ…な感じになっていってとても読んでられなかった


  61. 61

    おお、同志


  62. いにお絵がアニメ化とか初の試み


  63. すべてがf5になる


  64. 59

    いや、どう考えても犀川が一番問題やろ…

    いかにも高2病丸出しな痛いキャラ過ぎて、忠実に再現されたら腹筋崩壊する自信あるわ


  65. 俺はS&Mシリーズはまだマシだと思っていた

    そっから先は急にポエムみたいなこと書きだしてダメになっていった


  66. 綾辻の館シリーズもアニメ化できないかねえ


  67. ドラマ版は、あんな分厚い原作を、2話1冊でやってたから、駆け足すぎてわけがわからんかった



    人気ミステリ原作って意味じゃガリレオっぽくしたかったんだろうが、ガリレオの原作は80ページ程度の内容をドラマ1話でやってたからちょうど良かったわけで、それを場合によっては300ページ1話でやってたら、話を追うだけにしかならない


  68. F(フリーザ)


  69. このシリーズ、八作目の「今はもうない」とか

    映像化したら一発でネタが割れちゃう系のトリックなんだけど

    どうするんだろ……



    ドラマではどう処理してたんだ


  70. 67

    映像化できない話が多すぎないか


  71. 67

    綾辻は叙述トリックがデフォだから映像化は厳しいと思う



    Anotherは本当に良くやったよ

    アニオタからは過小評価されがちだけど、ハンコ絵を逆手にとって叙述トリックを再現するというアイデアは、アニメ史に残るレベルの発明だと思う

    キャラの描き分けができる人がキャラデザだったらあの方法は使えなかった


  72. A1かよ



    見るのやめよう


  73. ノイタミナのA1は作画いいからな

    その分他にしわ寄せがいくけど


  74. アニメ界の三大守の一人か


  75. ドラマ化されたから楽に通った企画なんだろうよ

    全くアニメ向きじゃないのは一読したら誰でも分るもんだがね

    しかもキャラデに浅野いにおとか……気色悪いわ!



    四話三本か六話二本でオリジナルの短編シナリオを森が書き下ろすとかなら観たかもだが

    間違いなく一話切りする


  76. そうそうこっちを待ってたんだよ

    あんなんじゃなくてさ


  77. 萌絵はどうしてこんなデザインになったんだよ。

    氷菓ぐらい可愛く書けよ


  78. これは大ゴケですなぁ・・・

    けど最初の死体の登場シーンだけは見たいかも

    あそこ好き


  79. コレあかんやつや………


  80. 脚本大野か

    まじっくかいとでa-1つながりかな

    ガッチャマンとつり球で中村監督と組むイメージ強いけど


  81. 冴えカノは遅くても4月までには始まるかな。

    これくらいの空きなら忘れられないんだけどなぁ。


  82. 浅野いにお、とか嫌がらせかーーー

    ノイタミナのPはセンスないから辞めて頂きたい


  83. 学生時代にたまたま中古でみかけたこのゲームが初テキストゲーで嵌ったなぁ

    しばらくミステリ小説買い漁ったわ

    メフィスト賞とか懐かしい…そういや西尾もその中の一人だったな

    アニメもどうせコケるだろうが、一応期待しておく


  84. なんかパトレイバーっぽい音楽が聞こえた


  85. IGでやって欲しかった…。

    それに犀川のキャラデザなんだこれ劣化バンプの藤原じゃねえか

    原作読んでたらわかるけどここまでラフなカッコしないだろ




  86. 西野園さんどうした


  87. 原作よく出来てたと思うけど、あまり引き込まれなかった

    白夜行みたいなサスペンス風味が強い作品のほうが好きだけど、

    どちらにしても深夜アニメ向きではないかな

    氷菓のような作品を探してきてくれるとありがたい


  88. 去年のドラマ酷かったよねー

    理系の天才キャラ達が武井咲、スパイダーオルフェノク、元ももクロって

    見るからに馬鹿面ばっかりなんだもん

    アニメは頭良さそうな声でキャスティング頼む


  89. Fは16進数のF

    「すべてがFになる」とはカウンタの全ての桁が1(2進数)になるということ


  90. 右が西之園さんじゃないよね?


  91. 90

    ネタバレのつもりなの?


  92. すべてがFになるはPSで出たゲームがキャラデザも声優も最高に合っていた。当時はそれなりに目新しい内容だったけど、さすがに映像化するのが遅すぎだし、トリック重視の非現実的事件ばかりだから映像にすると絶対陳腐になる。


  93. いにおをキャラ原案とか大胆だないにおの原作は実写化だけでアニメ化したことないだろアニメ化向きじゃない原作持ちの作家を奇をてらっての抜擢か


  94. 86

    IGは今絶賛爆死中の映画で忙しいから…


  95. 普段ドラマ見てますアピールしてんのに、これのドラマ化知らないとかありえねえだろww


  96. ウケ良かったら犀川シリーズでアニメ化して欲しい


  97. >すべてがFになるってドラマ化してたんだなぁ

    いかに管理人が世間から外れているかよく分かるコメントどうもです

    むしろドラマしか知らない人の方が大多数だろうて。まぁ、俺ドラマ見てないけどね


  98. そして犠牲になる電波教師


  99. 西之園萌絵ってこんな頭悪そうなビジュアルだったんか

    真賀田四季の方はわかるけど


  100. 森博嗣の小説って糞つまらんわ


  101. 萌絵があんな性格なのも伏線のひとつだから、それに耐えられないなら

    まぁしゃあないな


  102. 黒猫の三角にしとけって

    こっちも一応ドラマやったし


  103. ドラマはクソだったじゃないですかー!



    せめて原作通りやれ!

    それ以上のことはもう求めないから!


  104. おれもドラマ化知らなかった

    アニメも空気だろな


  105. 20年前の作品か・・・・・

    森さんは完全に引退しちゃったけど

    100作以上書いてるとか化物ですやん


  106. ドラマはなー



    キャスティングは良かった

    曲も映像も悪くなかった



    脚本と演出が最低だった…orz


  107. この人書くのくっそ速いんだよ

    ミステリー書いてかまちーより速い




  108. これついこないだドラマやってたじゃん?

    アニメ化もすんのか


  109. 内容的にはドラマよりアニメの方が向いてると思うから結構期待してる




  110. にいおはキャラクター原案程度にして欲しいわ


  111. 公式サイトで犀川が助教授じゃなくて准教授になってるけど,現代設定でやるのか?

    そうすると,内容的にそうとう改変しないといけなくなりそうだけど・・・


  112. 萌絵が頭悪そうなキャラデザになってんな

    犀川は准教授なんだからもっとおっさん臭くしてくれ。綾野剛のキャラで改変された感じがする


  113. 108

    しかもアイデアメモも取らない、実際に書く方が速いとか言ってるのが

    信じられないどういう脳してんの


  114. もしかしてこのショートボブが萌絵かw


  115. すべてがフリーザ様になるのか……フジだし


  116. 106

    森さんは最初から「小説はビジネス稼いだら止める」って公言してたから仕方なし

    いつ辞めるんだろう…とハラハラしながら追いかけてたから

    ブログで引退宣言が出た時点でオワタと思った


  117. 今のタイミングでFいわれてもフリーザしか浮かばねえ


  118. AとかBとかが好きな人だっているんですよ

    分かってください


  119. 浅田トラヲさんの方がいいわ

    なんじゃこの萌え絵は


  120. これも「山田くん」と同じでドラマ版が先にあったパターンなのか。

    しかし本作に限らず、最近のノイタミナはシリアスな話でも萌え絵に傾倒してる感が。


  121. 押井守にみえた


  122. 矢立肇(利権集団)=サンライズ(制)=バンダイナムコグループ(製)=創通(広)

    矢立肇(利権集団)=サンライズ(制)=バンダイナムコグループ(製)=創通(広)

    矢立肇(利権集団)=サンライズ(制)=バンダイナムコグループ(製)=創通(広)

    アニプレックス(製)=A-1(制)

    アニプレックス(製)=A-1(制)

    アニプレックス(製)=A-1(制)


  123. サンライズ工作員 またまた湧いてくる

    サンライズ工作員 またまた湧いてくる

    サンライズ工作員 またまた湧いてくる


  124. ※121

    乱歩でなにこの尻…と思った後にこれだよ

    もう当初のコンセプトなんてどうでもいいんだろうけど

    それならせめてもうちょいアニメ映えする絵にすればいいのに

    よりによって小汚いいにお絵


  125. 120

    コミックス持ってるわ


  126. A-1はアニプレが創った会社ですしね

    ノイタミナはA-1ばかりになるさ




  127. その冴えないすらも三巻でボロでそうたもんなぁデイリー






  128. 19



    あ・・・・


  129. 神戸守なら見るわ




  130. 小説は好きなんですけど、この犀川先生の髪型はちょっと…

    物語シリーズがヒットしたから阿良々木君みたいなのを狙ってるんでしょうか。

    ガリレオの二番煎じを目指すようなドラマ化の次がこれって(-_-;)


  131. 話もあんまりぱっとしたものじゃないし肝心のキャラもこんなんじゃなぁ


  132. フリーザきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  133. イメージと全然違うんだけど


  134. ドラマは武井咲が可愛い以外いいところがなかったが・・・


  135. すべてがF………

    「何ぴとたりともオラの前を走らせねeeeeeeeeee!」

    と叫び出してしまうウイルスでも蔓延するのか


  136. 最悪だ、俺の大嫌いないにおとか・・・漫画版のキャラデザでいいだろ


  137. ドラマは四季の名前の発音が皆バラバラだったので統一してくれればそれでいい

    というかドラマよりマシならそれでいい



    しかしこういう感じの絵になるのか

    昔やったゲームの絵が今思うとあっていたんだな


  138. 森博嗣引退したの!?

    最終的に萌と結ばれたのか気になるから最終巻だけ買ってみるか


  139. ドラマは数奇にして模型の回だけ面白かった


  140. A-1って 最近微妙なのしかやってない 作画崩壊多いし


  141. ※58

    お前は俺だw

    そうなんだよな、ヒロインの萌絵がすっげーうざくて2、3巻くらいで読むのやめたわ


  142. また新シリーズ書くのに引退?

    執筆ペースを落としたってことか


  143. 新シリーズ書くのか

    以前執筆ペース落としてXシリーズ完結で引退みたいな事工作室で書いてたような気がしたが

    と思って気になって覗いてきたら新シリーズ書いてるのね


  144. ええと、天才学者が遺体で発見されるんだけど、

    それは極秘裏に産んだ彼女の娘で、

    天才学者自体は生きていた…みたいな話だったけ?



    ずっと前に小説読んで、

    かなりむりくりなトリックだったってのは印象にあるんだが…。


  145. >>145

    メフィスト賞ってのは本来そういうイロモノを売りだす賞だから仕方ないね。

    でもおもしろければいいんだよ、っていう賞だから、ま、多少はね?




  146. 厨臭いからこそ受けるかもしれない


  147. シリーズで一番有名だけど一番駄作だよな

    なんだよそのオチはっていう


  148. 15年くらい遅かったな。

    女子大生とメールのやりとりが珍しかった時代の作品だから。


  149. もう前評判なんて信用しない 何度裏切られたか…


  150. ちょっとまってくれ、これは嬉しいぞ

    でも萌絵のキャラデザがコレジャナイ

    まあ見てれば慣れるだろう


  151. 期待してたのにキャラデザが激やばい(悪い意味で)


  152. 神戸守って演出は上手いのにテンポ悪いんだよ


  153. 元はこっちなんだろうけど、すべてがFになるより戯言シリーズ先に読んだせいでがっかりした記憶


  154. >>139

    まだ引退はしてないけど海外の田舎で隠遁生活してる

    本人の中では決めてるとは思うが



    これ携帯もろくに普及してなくてインターネットなんて言葉知らない時代に書かれた作品だからなぁ

    その辺ドラマじゃ酷いもんだったがアニメはどうなることやら


  155. 原作読んでいた時には気にならなかったんだが

    ドラマで友好関係のある先輩死んだ事件をニヤニヤしながら捜査する西之園になんかスゲー不気味な感じがしたんだよなー

    原作の方では一切おちゃらけなく真摯に動いていたってわけではないんだがやっぱ映像にしちゃうとおかしいなってなっちゃうわ


  156. すべてがFになるで一つだけ気になった点が所長が刺されてたシーン

    あれだけちょっと無理やりな気がする


  157. 犀川先生はもっとダサいおっさんだろ…

    同じ色の靴下を何枚か持ってたら一枚くらい失くしても平気とかいうくらいズボラなんだぞ


  158. ※150

    ダサいというか、興味の無いことには無頓着な人?ちょっと浮き世離れしたというか、世間とずれた感があるというか、少なくともこんなイタイ系のビジュアルの人じゃねーわな。


  159. 森博嗣の世界は文章じゃないとダメ

    言葉の使いまわしとか空気感が伝わらない

    これで森を知って面白くないとか思われたら辛いわ


  160. まぁすでにドラマ化で

    世間的には駄作扱いだし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。