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アニソン(アニメOP&ED)は声優じゃなくてアニソン歌手に歌わせるべき!!!

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名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

アニソン歌手の方が上手いし
なんでいいアニソン歌手は沢山いるのに
わざわざ声優に歌わせるのかがわからない

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

イベント用

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

円盤にでも付けとけよイベントチケットは

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

お前μ’sの歌聞いても同じこと言えんの?

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

イベントで歌う用なんだろ
キャラソンでいいな

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

アイマス、ラブライブはわかる
あれは別に構わない
劇中アイドルが歌ってる設定だし

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

OPは歌手
EDは声優で

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

並の歌手より声優の方が売れるからね

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

ユーフォか
なんかやだよねあれ
吹奏楽部歌う必要なくない?

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

声優の方がアニメの雰囲気がよく伝わる

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

CMで声優が真面目な顔で歌ってるの見るとなんか笑える

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

津田ネキとか上手いし

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

じゃあ例えばアルドノアのオープニングを
MizukiやKalafinaじゃなくて雨宮が歌ったらどう?
ぶち壊しじゃない?

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

どっちでもいいけどモモクロだけは許さん

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

モーレツ宇宙海賊TV版のOPだけ許す

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

芸能人が声優の仕事を奪い、声優が歌手の仕事を奪う

まさに弱肉強食

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

声優の個人名義がの歌がいいとは思わないけどアニソン歌手がいいとも思わない
分島なんちゃらとか鈴木このみみたいなのよく見かけるけどオナニー集すごくてきつい

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

OPが石田燿子さんで
EDがその回でメインだったキャラの声優ってのが最高のパターン

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

イカレた電波ソングとかも歌ってくれるなら

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

デビューしたての声優かき集めて
ユニット組ませて適当に歌わせておけってのが気に入らない

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

作品に出てないけどOP歌います
あ、キャラソンとかは歌わないんで

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

アニソン歌手も大概下手糞だから90年代ミリオンセラーの歌手だけに歌わせよう

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

アイマスラブライブワキガけいおん→キャラソン
ごちうさ金モザユーフォ→キャラソンじゃない

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

タイアップでもなんでも作品のOPとしてちゃんとしいてれば問題ない

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

アニソン歌手ってのも声優ってのもなんか変だわ
OPもEDもアニメだろ
スタッフがどうにかしろよ外部の人間使うな

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

正直アニソン歌手よりもアニメ声優のほうがいいや

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

一般の歌手がタイアップで入ってくることもあるな

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

アニソン歌手様は個性出そうとして邪魔くさい、タイアップ並みにうざい
歌い手()上がりのほうが製作側の言うことホイホイ聞いてくれそうでマシ

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

タイアップには否定的なんだが
ラルクは最高のアニソンバンドだと思ってる

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

出ている声優が歌うことで製作側の儲けを増やしてるんだよ

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

ここで戸松遥さんの「motto派手にね!」をお聞きください

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

何が言いたいかって言うと!
ごちうさとか金モザ好きなのに!
変な声優のPVがチラついて!気分悪い!
CD買ったら写真だらけで最悪だった…

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

歌ってもいいけどCMやめろ
ブックレットのグロ画像やめろ

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

アニメ見てるとき合間に入る声優さんが
キャラのコスプレして踊ってたりするCMすきなんだが?

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

声優じゃなくてキャラが好きでアニメ見てる人間には拷問だわあれ…

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

声優使うアニメはそこが勝負所なんだろ

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

声優がべつにブサイクとは思わないむしろカワイイ部類だとは思うがコス写真だのダンスだの見せられるとなんか違う

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

サブヒロイン役がメインテーマのOP歌ってて
メインヒロイン役がEDとかだとなんかちょっと違うだろって感じになる

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

angelaがこの先生きのこるには

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

なんか全く知らん人が歌ってるのが最高

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

実際にキャラが歌ってるみたいでいいじゃん

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

声優のほうが声がかわいいから

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

声優って役者よりもアイドルに近いスタンスだからな
演技だけじゃ食ってけないし

名前:名無しさん投稿日:2015年05月12日

というか男が歌ってくれ
カラオケで盛り上がりたいよ



            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ 最近は声優がソロデビューでアニメのOPとか歌う事も多くなったよなぁ
             |    ( ●)(●)  別にアニソン歌手が歌おうが、声優が歌おうがいい曲なら問題ないんだよなぁ
            |     (__人__)  てか声優がCMで歌ってるの見てイメージがーとか1回も思った事ないわ
          |     ` ⌒´ノ  
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  オールドタイプだよねそういう人は
     /    (●)  (●) \ヽ、
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \    てかまじで男向けのアニメで男が歌ってるOPとかEDがまじほしい
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \   カラオケとかで歌いたいしさ・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \  今期は血界のEDがいいよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  シドニアのEDも男だけど、あれは・・・うん
   /    く. \      \  ノ           \   あとなんかあったっけ?
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |  ああ、ソーマもあったわ、あれもバンプっぽいがw



 

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  1. じゃぁ、ここで花澤さんが歌うてーきゅう5期のOPについてかた(ry


  2. 誰に歌わそうが自由にすればいいが音楽番組には出てくんなよ

    低視聴率の戦犯になるだけだからな


  3. めんどくせー奴だな


  4. そのアニメに合ってりゃ誰だって良いよ


  5. こころぴょんぴょんしてきたー


  6. 上手い歌が聞きたいか、一番合った歌を聞きたいか

    と言われたら自分は後者でお願いします


  7. 違うアニメに同じアニソン歌手がしゃしゃり出てくるとなんかぶち壊しになるので今のままでいい


  8. あっそう!水樹奈々はどっちに当たるんだ?


  9. 今までの売上とかの結果でこういうスタイルになってきたんじゃね?

    アニメ業界に限らず歌が上手けりゃ売れるわけじゃないからな。


  10. 作品に合ってれば声優でも歌手でもどっちでもいいかな

    EDなんかはとくに


  11. アニソンの場合は上手い下手じゃないから


  12. 日5のOPEDは作品にあってない印象を受ける事が多くて微妙だな…


  13. やら管が転載禁止スレ転載したってマジ?


  14. キャラ名義でキャラソンとして歌ってるならまだいいが

    アニメに出てない声優が個人名義で歌ってるとうーん?てなる


  15. アニソン歌手も殆どが微妙だしどっちでもいいよ


  16. ソロデビューした時点で声優・歌手になるからソロならキャラソンじゃないよ


  17. えとたまはOPもEDも声優が歌ってるけど最高だ


  18. アニメに出てない声優はアニソン歌手と同等でいいかもな

    下手なキャラソンになるより好感持てよ

    真綾とか最高だろが


  19. 売れないからだろ

    Elisaとかカナダ帰っちゃったじゃん


  20. 声優のCD300枚以上持ってるけど、改めて考えたら歌唱力ありきの声優業界ってなんなんって思った

    けど好みだと声優が良いかな


  21. 昔のほうがくそみたいな無茶なタイアップが横行してたけど、

    J-POPが息してたから受け入れられてただけ


  22. アルドノアなんか歌以前にいろいろぶち壊してんじゃねえか


  23. 奈々様に声優するなと?


  24. ざけんな!ハナヤマタのPV良かっただろ!!


  25. 大体なんだよ「アニソン歌手」って

    アニメのタイアップでしか歌えない奴のことか?

    そいつらはアニメの曲以外歌えないのか?仕事貰えないのか?

    そういうわけわからんこと言って

    少数の特定の歌手にアニメ主題歌を独占させようなんて発想がまずおかしいって気付けよ


  26. そばかすが名曲扱いとか微塵も思っていないから

    ただしオレンジロードは良曲揃い


  27. アニプレみたいにゴリ押されるのも大概にして欲しいけどね

    あと男が歌うのはいいんだけどJAMは簡便な

    あれ熱いんじゃなくて熱苦しいだけだから

    影山とかいい年した俺から見てもゲロ吐きそう


  28. おっと井口の悪口はそこまでだ


  29. ダンまちはopの井口wwwwよりもedの分島のが作品に合ってるし上手い

    というかキャストにもいないのになぜ井口・・・


  30. 24

    主演級なら0話切りするしOP担当したなら確実に飛ばす


  31. そばかすとかコナンパラパラとか真骨頂やな


  32. 管理人ノブナガンOPがお勧めだよん


  33. なんで井口がダンまちOPかって

    ダンまちの音楽制作がワーナーエンターテイメントで

    井口がワーナーエンターテイメントに所属している歌手でもあるからだろ

    分島花音がED歌ってるのもワーナーエンターテイメント所属の歌手だからだよ


  34. むしろなんでアニソン歌手に歌わす必要あるんだ


  35. 上手いかどうかだけの議論で決めるなら

    アニソン歌手を起用する理由すら薄い


  36. 星刻の竜騎士だっけ? あれのEDとか好きだ



    中の人が美人だろうが不細工だろうがCD買うときは常にアニメ盤なので関係ない

    TVは観てないからCMは知らんがここに来てる以上グロは避けられん



    歳いった人に痛々しい格好させるのはやめろとは思う、あと犬に服着せるのもやめろ


  37. ボーグマンOP1と飛影OP歌えばいいじゃん

    最後は「銀河鉄道は遥かなり」で絶唱しろ


  38. いいからさっさと閉鎖しろよゴミ

    空気吸ってんじゃねえよ


  39. >アニソン歌手の方が上手いし

    >なんでいいアニソン歌手は沢山いるのに

    >わざわざ声優に歌わせるのかがわからない



    AKB豚の遠回しのゴリ押しの論理


  40. 作品に合ってればどっちでも構わん


  41. ナンジョルノが出てないアニメだったとして、

    fripSideなら許せるけど南條愛乃だと許せないみたいなのはある


  42. ごちうさOPのPVだけはコイツに同意

    曲も畑亜貴の歌詞も大好きだったのに、あのPVを見てから聴くのさえ鬱になった

    花右京1期のED以来の衝撃だった

    誰が歌おうがかまわないが惨事テロだけはやめてくれ……


  43. > アニソン歌手の方が上手いし



    歌が不自由なアニソン歌手も沢山いる


  44. その作品のアイテムとしてCDシングル欲しいのに、ジャケ写がアニメでないのはまだしも2〜3曲入りシングルの1曲目じゃなくて2曲目とか鬱陶しい

    水樹やアニソン歌手だろうがタイアップJ-POPだろうが同じ




  45. ヴァンガードのEDをミルキィが歌うとかは確かに違和感

    いくら親会社が同じだからってなあ


  46. 萌えアニメなんて人気のバロメータに声優人気も兼ねてるんだから別にいいだろその他のジャンルは知らん


  47. アイドルものと日常ものは声優が歌ってるのが多いな


  48. 声優がOPED歌って許されるのはアイドルアニメだけ


  49. 本当に実力があったらアニメタイアップに頼らずとも売れてます

    擦り寄ってくんなよというお話

    癒着しまくってるけど


  50. その作品に一言も出演してない声優が主題歌に起用されてるのは「は?」ってなる

    進撃の日笠とか


  51. >90年代ミリオンセラーの歌手だけに歌わせよう



    声優でアニソン歌手で90年代のミリオンセラーの歌手に歌わせりゃいいんだろ・・・松本梨香だな!


  52. 出てない声優が主題歌担当してるのは

    声優業じゃなくて歌手業でやってるんでしょ


  53. 男のアニソン歌手って絶滅状態な気がする、最近誰か出てきた?


  54. ダンまちは確かに酷い


  55. 声優使ったほうが安く上がるし当たれば宣伝にもなりイベントにも流用可能w

    大人の諸事情ってやつでしょw


  56. 伝勇伝EDのあやひーの「光のフィルメント」は好きやで


  57. バイト君が記事を転載するときに[転載禁止]c2ch.netをうっかり抜き忘れた

    現在該当記事は無言で修正&中身のない記事連投で流そうとしている

    さらに魚拓URLをNGワードに

    そのうえ画像URLもNGワードに

    goo.gl※yuzzu2

    ↑これ魚拓な(※をスラッシュに変えて)




  58. コスプレまでしてくれるのは声優さんだからだぞ!


  59. どーでもいいな



    簡単に言うと

    ぼくのすきなものに世の中が合わせろ!ってことだろ?wwwwwwwww


  60. yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-31892.html

    ↑やら管が必死になって流した記事(NGワードに引っかからないようURLに細工してるので最後の5桁の数字をアドレスバーに直接書き込んでね)


  61. まあなにやっても叩くけどな


  62. なんで歌ってるのかようわからん上に数年で消えるアニソン歌手より

    出演してる声優が歌ってくれてる方が全然いいわ


  63. 知らんがな


  64. アニメ声優がアニメの曲を歌うのはまだわかるけど

    アニソンしか歌わないアーティストって何なのw


  65. 時代は変わった


  66. ちょうちょ やなぎなぎとかにニコ歌い手

    インターネットカラオケマンより



    声優に歌わせた方がマシだわ、小倉とか下手ゴリ押し以外なら


  67. アルスラーンのウーバーさん忘れてんじゃねーぞこら


  68. バディファイト100のEDのことか?


  69. アイマス方式が最高という結論


  70. こないだの榎本温子さんの話もそうだし、白箱でも扱ったテーマだけど、

    今の時代の声優は一応ルックス重視で、歌も踊りもイベントもこなせないと駄目。

    言わば2.5次元的アイドルみたいな扱いをされてる。

    キャラクターという美男美女のイメージを声優に投影する事で、キャラそのものよりも

    声優のイメージを美化=アイドル化して売っていく商法だから、アニソン歌手の仕事も

    奪われていくというか。何より一般芸能界そのものがアイドルに乗っ取られてる昨今、

    声優業界もますますこの流れが加速していると思うなぁ。


  71. 境界のRINNEもだろ


  72. アニプレがこれ賭けアニメを声優に歌わすって滅多に無いぞ、だからメインヒロインで主題歌歌わせて貰えればアニタイとは言え一気に声優CD売上上位になる事が出来るぞ


  73. エイルとかLisaとかクラリスとかはまぁ

    タイアップゴリ押しだからな




  74. アニソン歌手の方が上手いって思い込みだろW

    声優が歌を歌う事に反感があるだけ


  75. 電波教師の歌







    とても好き


  76. 良曲を作ればいいただそれだけ

    作詞作曲はエレガ、最中、畑、藤林、増谷、こだまぐらいでええやろ


  77. 豚向けアニメのOPを男に歌わせてみてほしい


  78. meg rockはアニソンの作詞家になっちゃったな


  79. プラメモのEDは何で今井麻美が歌ってんの?

    出てたっけ?

    それとも歌手扱い?


  80. ポケモンは声優が歌わなくなってから評判最悪なんだが、まぁたまに良曲もあるけど、アイドルが歌ってる時はマジで糞


  81. 状況によって使い分けるんじゃないかな

    ただアニソン歌手の場合はさほど問題ないけど

    声優の場合はルックスなどいろいろ制約がある気がする


  82. 77

    畑は少なくとも作曲出来んやろ…


  83. そもそもアニソン歌手ってカテゴリーが思い込み

    声優より上手いってのも思い込み


  84. 昔から声優が歌うのもアニソン歌手が歌うのもあった

    だけど一般アーティスト様(笑)がアニメなんて下賎な

    ものを歌ってくださることはまずなかった


  85. TMRの西川さんに毎クール歌ってほしい。


  86. ダンまちのOPは酷い


  87. 舌足らずな気持ち悪い声で歌ってる声優のミディアムテンポの曲が嫌い


  88. 76

    わかる。


  89. 一般歌手がアニソン歌うようになったのは

    それだけアニメの敷居が低くなってる証拠だろう

    逆にドラマでも俳優が挿入歌歌うパターンがあるけど、

    アニメほど普及してない感じだわな

    まあ、声を武器としている声優と演技を武器としてる俳優との差だろうな

    歌としての格差がある


  90. まぁ昔から声優が歌う事に反感持つ原理主義声オタっていたけどね



    ホントは歌手活動したいんだろ!

    声優業は踏み台なんだろ!



    ってムキムキしてる様な


  91. ニコニコ出身歌い手も

    歌手気取りだからな


  92. 声優のが需要あるだろ

    特に日常ものアニメはさ


  93. セーラームーンR映画の主題歌はよかった


  94. 一般歌手がアニソンなんて大昔からあるんだが


  95. 不細工な声優のPVをCMで流すのやめてくれ

    けいおんとかみたいに実写PVじゃなくてアニメの映像でええやん


  96. 電波教師2クール目はAKBが主題歌とかありそうです



    もちょが可愛すぎてヤバイ

    自分女だけど


  97. 電波女のopはヒロインに歌わせて正解。



    アニメ本編では明確にされてないヒロインの本音がよく表現されてる。


  98. 歌手の方がいいわ

    キャラ歌とか声ぶたしか需要ないじゃん


  99. アニソン歌手はソニー系の一部と以外は残念ながらまず売れない

    なので曲関係なく声豚様が勝手に買ってくれる声優起用で採算考えるのがビジネス

    アニメ円盤にイベチケ付ける理屈と全く一緒

    金出さないヤツはアニメ業界舐めすぎ


  100. OP,EDは別にいいけど、間のCMがいや。


  101. 一応名義は登場人物だからな

    中の人(声優)がコスプレして顔出して歌い踊ることについての賛否はわかるが

    登場人物がその声で歌ってる態だから、作品の繋がりとしてはアニソン歌手より近いものと言えなくも無い


  102. アニソン歌手って、アニメの音楽制作のレコード会社が

    自分のところの一般向けじゃ通用しない連中を押し付けてるだけじゃね

    二流三流の余り物の粗大ゴミでも

    アニメ方面なら使えるだろみたいな


  103. 増えたら「またこいつか」って言いだすくせに


  104. NHKにようこそは、これには属さないよね?

    多分唯一無二


  105. ウーバーは一応ライヴバンドだから

    別にアニソンバンドじゃねえし




  106. エイルとかlisaもどっち歌下手じゃんウーバーや

    ワンオクの方が歌上手いし






  107. pileとか声優扱いすんな

    あんな大根を絶賛するパクライバーまじ洗脳されてるわ


  108. そういえば電波教師のOPは天宮以外も声優さんなの?

    1人以外は可愛いな


  109. アニメの世界観や雰囲気に合っていれば、誰でもいいと思う



    だが、低予算故に某動画サイトの歌い手を使うのは止めてくれ!!










  110.     これがアニソン豚かw 声豚と何も変わらんレベルでキモいな…










  111. マンウィズとかウーバーなんてライヴバンドじゃん

    ハッキリ言って


  112. 枠決めるとつまらなくなるから自由でいい

    インストゥルメンタルも可


  113. つか ギャラの問題じゃないの



    声優使えば、別の歌手を呼ぶためのコストが不要


  114. ざーさんの歌うQunkaいいよね




  115. 無名歌手がたとえどんだけ歌が上手かろうが

    それだけでCD買おうという気にならないだろ普通

    名前の知れた声優が歌うからCD買うんだよ


  116. SAOⅡの戸松の歌ってたOPはクソだったと思った

    その前の藍井エイルの歌が良かっただけに


  117. おおっとー

    そうなると、水樹なんて配役がゴッソリ減るぞwwww

    CD販売目的でないと水樹なんて使えないだろ


  118. 歌の上手い歌手とやらを教えてほしいもんですねぇ・・・

    声優よりよほど上手いんでしょうね?




  119. スレイヤーズのOPは良かったな、ストパンの劇場版も良かった 何が言いたいかはわかるな


  120. ローソンで流れてたアイドルの曲を俺が盛大に批判してたら友人がラブライブの曲だと言った時、やっぱり、所詮こんなもんかと思った


  121. たしかに 「歌のうまさが凡人レベルでもみんなで歌っとけばごまかせる」的な曲は

    個人的にあまり好きじゃないな グループアイドルもあてはまるけど




  122. 108

    ほんとそれ

    pileは声優じゃない

    逆に言うと、演技がうまくて歌もうまければ誰も文句言わない


  123. クラリス、ZAQ、やなぎなぎ



    歌い手出身はロクなのがいない


  124. pileを声優だと思ってる奴っているの?

    パクライブしか役ないじゃん、歌も演技もゴミだからだぞ?

    無名と変わらん

    エイルとかも上手い下手ってよりゴリ過ぎ


  125. 特別下手くそでなければ誰が歌おうとかまわない


  126. だから金の問題だろ

    予算つくなら 大物歌手でも呼んでくりゃいいんだよ

    金が無いから本編でも使う声優をたくさん並べて誤魔化してるんだろ


  127. 日本人に歌の上手い奴なんていない

    極一部の声楽家にマシなのがいる程度


  128. ワンオクはアミューズ俳優のバーター主題歌、佐藤健るろ剣、三浦春馬キャプテンハーロック

    ボーカルの森進一森昌子ボンボン息子のジャニーズNEWS時代の印象最悪だからタイアップすり寄りやめて欲しいわ




  129. 世界トップレベルと争える技巧がないと歌と認めないガチ勢と

    カラオケでいいじゃん!楽しければいいじゃん!のエンジョイ勢



    両者の溝は深い


  130. だってなあ、電波教師オーニングもそうだし、

    雪のんとがはまさんのエンディングも声本当にいいしなあ


  131. マルチタレントが嫌いなだけだろ

    顔が嫌いとかどんな生活してんだよ外でろ


  132. ユーフォのEDは曲が最悪すぎて上手い下手以前の問題

    狙っても普通あんな寒い歌詞書けない


  133. 声優はまず本業の方をしっかりしてほしい

    副業はそれからでいい


  134. 朝っぱらからコンプ爆発させてる奴がいるな


  135. キャラソンで良い


  136. ☝︎高揚感☝︎


  137. こういうのは最近よく思う、声優よりはアニソン歌手かな

    更にいうなら、グループ歌手使うなら主要声優複数人使えば?ってなる

    申し訳ないが、女も男も複数人で歌ってるのって歌の上手さが分からない、個人的にね

    ガチャガチャ、キャッキャしてるだけで騒がしいとしかw

    だったら、声優使った方が聞き易い

    最近、録画で見てる奴のOPEDは早送り……


  138. OPやEDなんてどうでもいい


  139. 133

    OPはサウンドもかなり「吹奏楽でポップスを超がんばりました」なサウンドになっててかなりいいんだが

    エンディングマジで台無しだよなぁ


  140. 金だす人が多かったら、そうなるよ。




  141. そもZAQって人気あるの?




  142. ユーフォEDがゴミなのは分かる

    ありゃ酷すぎる


  143. 139

    お前曲聞いた事無いだろ。


  144. 137

    なんであの文字あんなにかっこ悪いんだろうな

    フォントのせい?

    神様はじめましたのOPでも歌詞を文字にしてたけど

    あっちは気持よくてあってた


  145. 映像のひどさを歌手のせいにするの何か違うだろww

    中二病とかも酷かったけどさ


  146. 145

    業界一ダサいと言われる京アニのセンスの無さ。




  147. あのオルデコのペンキさんは必要なのか?未だに疑問だ


  148. 「天空のエスカフローネ」や「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」のOP良かったな~

    後に坂本真綾さんの当時の年齢知って驚いたもんだ・・・


  149. 甘ブリのEDはあれはあれで良かったな

    ユーフォのEDはあまり好きではないけど


  150. キャラクター名義で歌うならよし

    アイマスはキャラ>>声優だから違和感なし

    ただ声優を売り出すためのタイアップは止めろ


  151. 声優の本業は歌じゃないだろ

    本業の歌手より下手でもあたりまえ



    ではなぜ下手な声優に歌わせるか?

    金が無いからだろ


  152. きんモザのOP ED最高だけどな。てか

    種ちゃんが歌えばなんでも最高だけどな。現役最高の声優だよ種ちゃんは。


  153. 全部アニキが唄えば問題無い


  154. イベント用なんだよなぁ

    ごちうさ、きんモザはイベント前提のキャスティングだし


  155. そもそもアニソン歌手に存在価値などない


  156. やらかん血界戦線EDがいいとか言ってるけど

    ユニゾンはカラオケ難易度たっけぇぞw


  157. アニソン歌手wなんていらんいらん、いつまでゼットゼット言ってんだバカか


  158. supercellやnano.RIPEなんかにもっとがんばってほしい


  159. 種ちゃんは最近価値が値下がり中扱いだわ、声が安い

    俺の中でな

    伊藤かな恵もその枠


  160. バンプをアニソン歌手とか言っちゃうバカはいないだろうな


  161. EDは別に良いけどOPはテンション左右するからうまい人が良いわ

    水樹、みのりんとかならぜんぜんOK

    寧ろインストがあっても良いと思う


  162. OPは一回は見るけれど何度も見るのうぜーわ

    もうOPなんてやめて EDでスタッフロール流しときゃいいんじゃないの

    テンション上げるのは本編の役割であるべきだ


  163. OPは基本的に1回程度しかみないからなぁ


  164. バンプとか糞だろ、アレならセカオワの方が笑えるだけマシじゃん






  165. 落ちぶれた一般邦楽の歌手がもっと使われるようになりそう。


  166. またvipの転載

    しかもどこかがまとめたのをパクるやらおん


  167. そんなの作品にもよるだろ

    きんモザやごちうさのOPやEDを

    アニソン歌手が、カッコつけながらキメッキメに歌い上げてもろよ

    怖いぞ


  168. ももクロとかでんぱ組?とかあの辺使うのが一番きらい

    100パー飛ばす

    あとどこかで聴いたようなナヨナヨ系とかお花畑系のJPOPバンド






  169. 林原めぐみか奥井雅美かって話か







    両方に歌わせりゃ解決やない?


  170. ナノライプとZAQは観る作品には出ないでほしい


  171. 今期だとユーフォのEDと山田君のOPが嫌い

    マジでゴミ



    個人的には渋谷系出身の作曲家×声優って最高にクールなんだが


  172. 深夜アニメだけなんだから我慢しろよ

    昼とか朝は歌手タイアップばっかだろ


  173. ソーマがバンプっぽい?お前バンプちゃんと聴いたことあんのか?


  174. ドラえもん、クレしん、ポケモンあたりも昔から声優が主題歌歌ってたけど


  175. ストーリーとリンクしてるのも多いし

    夜ノヤッターマンEDが作品ないに出てないスフィアだったのはクソだったが


  176. OPイラネ

    2回目以降 飛ばすのめんどくさい


  177. ランティス全盛期の橋本みゆき、栗林みな実、美郷あき、結城アイラ

    なんかが主題歌を担当していた時期も好きだけどね。まあ時代の流れだな


  178. OPEDはアニソン歌手

    キャラソンやイメージソング、テーマソングは声優にすればいい


  179. OP EDっていらないよな

    名作と呼ばれる映画はだいたいBGMかタイアップのEDだけだしね

    3分アニメを作る手間を省くための手法としか思えない


  180. そんなちいせえ事にこだわるオタはちょっと友達になりたくない。


  181. まあスタッフローフを流すことには意味があるから EDは良いんじゃね

    あでもED後に重要なシーンを加えるのはやめてねw


  182. てか声優とかアニソン歌手以前に

    おまえらがいちばん糞。何ら物の価値や美のわからんガラクタども。

    1人くらいまともなやついるかと思えばこの体たらく。もっと感性磨け?

    その不細工な感性でアニソン歌手が下手とかどの口が言うんだよ?もっと真面目に生きろ糞ども。おれに言わせればアニソン歌手のレベルはすごく高い。エイルもRiSAも黒崎真音もな。


  183. 作品演出上合っていれば、別に販促だろうが誰が歌おうが問題ない




  184. 曲の好き嫌いって個人差激しい

    「良い曲」の定義があいまいすぎ




  185. それなりの歌唱力で本編ぶち壊さなきゃ声優でも歌手でもOK



    容姿アイドルで低歌唱力のプロダクション押しは罪

    プラメモのOPがオンチで酷過ぎて泣ける


  186. いかにも素人くさい声優が歌うアニメ曲は 昔より少なくなった気はする


  187. あんなのでも売れたら儲けになるんだろうな

    だから無理矢理なOP ED が無くならないのかも


  188. アニメの良し悪しを売上で語るというのなら 曲の善し悪しも売上で語ればいい


  189. 出ても居ない声優グループがが急にED歌ったりとかな


  190. アニメ次第だろ 一概にどっちが良いとはいえない


  191. 声優と作曲・ギター担当を組ませて音楽ユニットとか言い張るのをやめて欲しい

    作曲家が明示的に固定されてるだけでソロ名義と大差ないじゃん


  192. 合ってさえいればどっちだっていい

    つかどうでもいい


  193. 対立煽りのための転載は禿の十八番だな


  194. アニソン歌手っていうけど別にアニソンじゃない歌も歌えばいい話じゃね?


  195. ユーフォニアムだったらOPはノリで毎回聞いてしまう

    EDは一回聞けばもういい、高揚感なんて微塵も感じない


  196. 声優じゃなくてアニソン歌手に歌わせろ

    って言ってる奴って間違いなくおっさん

    融通が効かないんだよなぁ


  197. 90年代にミリオンかっ飛ばしてたアーティスト様()達って大半消えてるじゃん

    俺が覚えてるのでB'zかミスチルくらいしか健在なの覚えてないぞ

    ZARDはメインボーカルお亡くなりだし、GLAYは最近パッとしないし、奥田はユニコーン解散してるし、

    ブルーハーツは名前とメンバー替わってよく覚えてないし、それ以外はそれこそ記憶の端にもないぞ



    でも、もう20年経つんだから仕方ないのか


  198. バンプはアニソンじゃなく、小学生向きだからね


  199. 作品全体を通してのテーマソングなら歌手に歌わせたほうがいいし、キャラベースでの曲なら声優に歌わせた方がいい

    ただ上手い方に歌わせれば良いというもんでもない

    声優だって下手なわけじゃないんだし


  200. ソーマのOPをバンプかな?とかいうやつはガチで耳鼻科行ってこいレベルと思う。

    夜桜四重奏のEDは初聴でバンプと思ったが・・・


  201. 作品に出てる声優使う方が安上がりだし売れるからなぁ

    とはいえ、OPかEDのどっちかにアニソン歌手起用する場合が多いし、制作側も色々考えているとは思う


  202. 結界EDってそんないい曲かな?にぎやかで絵とあってるとは思うけど、自分では歌いたくならないかな

    前期のヤッターマンopは熱いぜ


  203. 何言ってんだ

    アニメは作品を構成するパーツの一つなんだから、

    歌手使うか声優使うかなんて、作風にあってるかどうか、がまず優先されるべきだろ。

    単体で売れるかどうかは本来次に考えること。


  204. 男子高校生の日常 ED

    歌うはずだったバンド 今どうしてるの?


  205. 空耳あればなんでもいいよ。


  206. 歌詞を聞き取りやすく、

    テクニックに走らない歌い方をしてほしい。



    最近酷過ぎる


  207. 148

    あれがオルデコの個性だから無くなることは有り得ない、ってどこぞのアニソン番組で鈴木が強弁してたよ


  208. 野水伊織とかの歌聴かされる苦行なんでせなアカンねん

    音痴な声優じゃ無く歌のうまいアニソン歌手使ってくれマジで


  209. ~すべき!

    おk、自分が出資者になって意見を通してこいや




  210. 作品に出てる声優が歌うと違和感なく溶け込めて安定感はある

    関係ない人間が歌うのは当たりハズレがあるなー


  211. ダイミダラーOPすき

    ああいう熱い曲すき

    オッサン的思考ですかね


  212. 歌が上手くてビジュアルもよろしければ声優が歌って踊るのは一向に構わん

    まぁキャラソンに限っては別の話だが


  213. 今のアニソン歌手がアニソン歌手()だからだろ

    他に何の理由があんだよ


  214. ~すべき!

    って意見は概ね間違っている事のほうが多い


  215. 上手い声優>アニソン歌手>下手な声優

    って感じかな。もちろん声優は作品に出演してることが前提だが。


  216. 213

    俺もあの手の80年代特アニソン風な歌好きだけど、最近はネタ歌扱いで流行らないんだよ……


  217. 岡戸良太とは異なる



    岡戸良太は『エホバなどいない』



    俺は『エホバは実在者』



    だからもう無理



    岡戸良太と縁を切りたい


  218. ユーフォニアムのEDは曲が同じならスカパラにやって欲しかった

    もちろんインストで


  219. 今期ZAQいねえじゃんと思ったらユーフォのEDがそうなのか


  220. ローダンセのライブがアニソン歌手に務まると思うのか

    キャラの声で掛け合いながら15曲なんて癒しの空間作れないだろ


  221. アニソン歌手に歌わせるとCWがアニメに関係ない曲になるの多いよね


  222. 202

    ロッチ中岡やろ?


  223. 無知なお前らに国分太一っていう天才歌手のありがたいお言葉を教えてやるよ



    「歌手に声優業するなって言うんなら、声優も歌を歌うな!」


  224. アニソンとか関係ない歌手の方が記憶に残りやすい


  225. このスレ主にはマクロスシリーズのよさを知らんな……カス野郎。


  226. 血界戦線の恵まれたOP&ED


  227. 声優じゃない方がいいと思ってる奴は多いだろうけど、結局そんなこと言う奴らの大半はそもそもCDを買うという選択肢がないから、出せば声豚が喜んで買ってくれる

    声優CDにした方が儲かる


  228. アニソン歌手は歌手で何作か聴くとパターン同じで飽きてくるからな、栗林とか全部同じに聴こえる。

    だったら今の声優と歌手の割合ぐらいでいいわ。


  229. 一部を覗いて大抵のアニソン歌手はCD売れんからな仕方ないよな

    声優に歌わせた方が売れるし文句あるならCD買ってやれよw

    毎回思うけど金落とさない奴ほどこういう文句ばっか言うんだよな〜


  230. 白箱、ガルパン、ウィッチの声優EDは神曲

    よって水島努は神


  231. OPかEDのどっちかが声優で歌手。これ最強


  232. 新作アニメのメインキャラを新人声優で固める。

    その新人声優でユニットを作る。

    そのユニットにOP&EDを歌わせる。

    初回購入者特典のイベントでそのユニットのライブを行う、

    円盤も売りやすくなって新人声優も売り出せてみんな幸せ。



    っていう黄金パターンが商業モデルとして確立してるから

    もうこの流れを断ち切るのは無理やで。

    最近は声優がニコ生してない作品の方が少ないくらいだし。


  233. アニソン歌手ってなんだよ

    歌ってみたの奴らとかお断りだわ


  234. アニソン歌手と普通の歌手の違いは何?

    アニソンしか唄わないわけじゃないだろ




  235. 作風によりけりだろ。萌系は主演声優が、シリアス系は歌手で


  236. なるほどOP EDはCMみたいなもんだな

    じゃあしょうがないなw




  237. 主役がOPもEDも担当しないシンフォギアというアニメがあってのぉ・・


  238. ジャニーズやAKBをぶっ婚でこなければ何でもいい


  239. 俺は声優のほうがいいかなぁ。アニソン歌手つっても、歌詞に1ワードブッ込んでくるぐらいだし

    普通の歌手のタイアップとほとんど差を感じられない


  240. なんでもかんでもアイドル声優の曲押し付けばっかじゃなくて

    プラネテスのOPEDみたいなまともに上手くて作品にも合ってる男性Vo曲くれ。


  241. jojoのEDみたいに古い洋楽の曲とかでも全然いいのよ

    要するにこだわりを感じれば何でもいいのよ


  242. ※200

    今だと10代でも厳しいかもね。

    去年「クイズ30 団結せよ!AKB48総選挙目前!!緊急大集合SP 」AKBの若手メンバーが次々変わるもバンプオブ「チキン」を答えられなかったのは軽く衝撃だった、一応音楽業界なのに…


  243. 声優が歌うのは別にいいけどやっぱり作品に出てないのに主題歌だけは歌うって声優はやっぱり違和感感じる


  244. 声優の方が好み


  245. 173

    今期だと攻殻かな?

    「元」渋谷系だけど


  246. ぼくのかんがえたさいつよのかしゅじゃないからいや!



    って拒絶するより受け入れた方が豊かな人生になると思うの




  247. 声優様がよその分野に出て行くのはいいのに逆はダメとか離島の伝統芸能かよ。


  248. OP ED なんて製作側が売りたい曲なんだから 好きにすればいい CMだと思って諦める

    個人的にはOPなんて要らない 曲は唄が下手でなけく、雰囲気ぶち壊しでなければ何でもいい


  249. 一周回って 古いJPOP曲とかカッコイイんじゃないだろうか

     …とおもったら すでに実行されてたな


  250. 歌わせるべき



    「べき」って何?



    自分らがそうしてほしい事(仕事上の自己都合)を

    断言口調とか命令口調で他人様に言うんですかね

    この時点で歌ってほしくないんですが


  251. 本編に出演がない声優が歌ってる場合はアニソン歌手扱いなんですかね…?



    それはともかく、主演からOPEDの作詞までやってた大正義閣下の時代と違って、

    仕事を分け合おうという風潮のような気はする。


  252. 仕事分け合うんじゃなくて、権利がめんどくさくなってるだけかもしれないな

    特にソロデビューしてる声優はいろいろややこしそう


  253. Rhodantheはコント集団だから劇中とぴったりあってんだろ。あほか。


  254. たくさんいるって具体的に誰のこといってんだよ

    第一人気歌手は一年に1回は見かけるし、

    声優のせいで仕事もらえてない歌手ってそれ

    人気ねーだろ。




  255. 主題歌だけやたら豪華なクソアニメって一番タチ悪いよね



    ワロスアンジュ~福田と種の末路~みたいな


  256. マンウィズのdatebaseは普通にカッコよくて

    いいじゃん




  257. 製作委員会でレコード会社が出資してるから。

    声優に歌わせればある程度売れるし


  258. 声優が歌ってなかったアニメつっても今パッと思いつかないが

    まどかOPEDのレベルくらいないと混ざりたがられてもイヤだ

    と言ってもあれは本編の力で文句言わせなかったのもあるが


  259. 確かに俺ガイルとか糞だよな


  260. 声優は発音しっかりしてる人多いから好きだよ

    だれが歌うかよりも曲自体の良しあしの方がずっと重要


  261. 本編に関わってない歌い手が

    作品のイベントの折々で自己主張してくる所想像してみろ

    Mayなんたら?みたいな事にしかならんだろうが


  262. ワーナーの分島花音のごり押し感すごいぞ。

    彼女タイアップ以外で歌出したことないし。


  263. 声優がOPEDを歌うのって昔からあるやん


  264. ソーマバンプじゃなかったのか


  265. ハルヒ商法はうざかった

    ひとつも買わなかったけど


  266. 歌唱力なら

    クリリン>>>>そこらのアニソン歌手

    だよな


  267. じゃーアニソン歌手にちょい役で声優やらせりゃいいやん

    naoみたいに

    これで文句ないだろ


  268. 270

    実際の話し合いは権限のある所とやればいい







    あくまでも自分たちの都合からモノを言うのが気に食わない


  269. なんで最近MAG速の記事の後追いみたいな事をしてるのかね管理人は?つまんないよ?


  270. たかがチョイ役で主題歌とか余計違和感あるだろ


  271. アニソン歌手がアニメに出るようになるだけだろうw


  272. アニソン歌手にしてくれえ

    男アニソン歌手減ったな・・・



    声優はキャラソンでいいだろもう


  273. 若くても歌手の歌ははやっぱり声優のとはレベルが全然違うよな。


  274. ささきいさおはめちゃ歌上手い


  275. 別に萌えアニメやったら声優が歌ってくれた方がいいわ


  276. 作品の中で役を持ってる人なら抑えが利くんだけどさ

    ただ歌で参加の場合だと単純に我が剥き出し状態になるから

    本人や周りの虚栄心につきあわされる羽目になって迷惑至極



    歌うために混ざるんじゃ1行目の意味も出るかどうか


  277. 付加価値でしか物が売れない時代に何いってんだこいつ

    人気声優が歌うのは当たり前だし、アニソン歌手なんて金魚の糞じゃねーか、まず人気声優になれよw


  278. AKBや韓国人じゃなければ、誰でもいい。

    一時期本当に多かったし、ろくなものでも無かった。ももくろを除くだけど。


  279. 言ってる奴がアニソン歌手買い支えてれば声優が歌うわけないんだけど、買い支えない癖に口だけの糞だろ


  280. ももクロとかあの辺のアイドル(笑)とかいう俗物はマジでアニメと絡まないでほしい

    作品の魅力5割減だわ


  281. アニソン歌手って限られた人しか起用されないじゃん

    同時にいろんなアニメ作品に同じ歌手がOPやらED歌ってるはめになる

    そうなると今度は「同じ歌手ばっかで飽きた」とか言われちゃうんだろ?


  282. アニサマもただの声優歌合戦に成り果てて久しい


  283. ポル産深夜アニメの主題歌なんぞドル売り声優の糞歌で十分だろが


  284. 昔のアニメは男が癖のある歌い方して個性があるな


  285. 声優が主題歌歌うのは歌唱力あればいいけど

    そのためにキャストにねじ込まれる政治キャスが最悪


  286. 男が主題歌歌うと腐向けアニメ、ホモアニメ呼ばわりするくせに・・・



    まあ今はタイアップ歌手でも大抵は作品の内容に合った歌詞書いてくれるからな・・・

    90年代は本当酷かった


  287. そういや来季の早見wwwwwwwも政治キャスデビューだな


  288. 買わなきゃいいだけじゃないのバカなの


  289. プチミレ()


  290. 声優に場合はアニソン歌手より下手なくせに歌って、

    なおかつ露骨に無理なキャスティングで入ってくる場合があるからな

    とくにユニットで複数人ぶち込んでくると気分悪くなる


  291. 作品による

    アイドル物ならむしろ出演してる声優が歌わないほうがおかしいし

    きんモザ、ごちうさみたいな日常系なら作品自体の雰囲気も良くなる


  292. 今期はダンまちのOPが圧倒的にひどい。


  293. ダンまちのOPはいいね


  294. えとたまみたいに何もかも声優のためにお膳立てして爆死するのが酷いw


  295. アイドル声優がノリノリで歌ってるの聴くとなんか萎えるけど

    斎藤千和さんとか福圓美里さんあたりが嫌々歌わされてるのを聴くと

    ドSセンサーにビンビンくる


  296. 231

    がんばれゴエモン のEDでデビューした

    栗林みえさん 今どうしてるんだろ?


  297. 歌なんてアニメくらいでしか聞く機会が無いからタイアップでもいいから男の歌う曲増えてほしいわ

    グールのEDは1期も2期も良かった


  298. 初期の仮面ライダーも藤岡弘が歌ってたが

    あれも本郷猛のキャラソンになるのだろうか。


  299. 歌手S「アニメのタイアップ来たけど断った」


  300. 今期でいうなら内田真礼のEDが酷い

    まあ5分アニメで助かった


  301. 作品次第


  302. 293

    確かアイカツは中の人と歌の人は違うだろ?

    古くはえり子とかマクロス7とか

    寧ろ、最近じゃね?中の人=歌の人って作品


  303. 298

    福圓さんはともかく、千和さんのデビューはみっくすじゅーすありきだったからなぁ……

    みっくすの頃からアイドルっぽい事嫌がってはいたみたいだけど


  304. >>アニソン歌手って限られた人しか起用されないじゃん

    同時にいろんなアニメ作品に同じ歌手がOPやらED歌ってるはめになる

    そうなると今度は「同じ歌手ばっかで飽きた」とか言われちゃうんだろ?



    否定してるやつは次はこう言うよな

    アホなのかっていう


  305. 榊原ゆいとかいう歌って喘げるおばさん


  306. >>300

    グールEDよかったよな

    OPは酷過ぎて笑ったけど


  307. 誰が歌ってもいいけどさ、アニメの内容とある程度関係あるものにしてほしいね。

    昔はひどかったことがあった。


  308. どちらでもいいけど声優が歌ってるほうが好きかな


  309. 307

    でもこころぴょんぴょん言ってる声優は可愛くないよ


  310. >お前μ'sの歌聞いても同じこと言えんの?



    アニソン歌手の方が良いな


  311. こころぴょんぴょんって1人スッゴイ顔居るもんな・・・・

    本当惨事だわ


  312. 歌わせればいい

    CD買わなくなるだけだから


  313. 歌うことに必然性があるキャラならともかく



    そうじゃないならぶっちゃけどっちでもいい




  314. 作風とあってればこれからは全部はやみんorまーやがやっててもいいぞ!


  315. そりゃアニソン歌手より声優の方がCD売れてるんだから当然だろ


  316. 一般歌手とかニコ歌い手とかじゃなかったら、

    アニソン歌手でも下手な声優でもいいやw


  317. 作品に合ってればどうでもいいわ

    シドニアのEDみたいのは勘弁


  318. べきとかわからないとかガキみたいな事言われても


  319. よしReckless fireを歌おう


  320. やまじょのOPも男だな


  321. どっちでもアリだろ。

    昔の変なタイアップ時代から比べたら天国のようである。


  322. トリアージXのEDは良いよな


  323. 林原めぐみ黄金期を知っているヲタだから言う

    OPこそ声優が歌うべき( ;∀;)



    EDは奥井雅美や(=゚ω゚)ノ


  324. 声優が歌うのはいいと思うんだけどPVきっついな


  325. うまければ声優でもええよ?


  326. 声優でもうまければ何も問題はない

    実際声優のほうがうまい時あるし


  327. >わざわざ声優に歌わせるのかがわからない



    「ぼくドラえもん」の歌を、大山のぶ代以外の誰に歌ってもらいたかったの?


  328. ごちうさきんモザニャル子機巧少女ノーゲーム辺りの

    声優ソングは良かっただろ!

    まあ白箱ガルパン京アニMF文庫みたいにEDだけキャラソンが最強かな...普通の歌手がOPじゃないと雰囲気出ないアニメもあるし


  329. 今のアイドルだらけのチャートが現状だよ

    お前ら幼稚で下手な方が好きだもんな


  330. ちょっと前までは声優に歌わせろって言われてたんだけどな

    出演者自身がテーマを歌うのが一番しっくり来るし

    そのせいでアニソン歌手が仕事あぶれて引退、なんて記事

    やらおんにもあったぞ




  331. お金の問題



    声優の場合は歌を買い取りするからギャラ3~5万?程度で権利放棄

    どこで曲が使われても、何十万枚CDが売れても声優には一切お金が払われない



    CDを買ってくれるファンの数で考えたらアニソン歌手も声優も差がないなら

    声優でいっか・・・と言う事


  332. 今のアニメが萌え豚アニメだらけなんだから声優に歌わせてる方がいいと思う

    熱い男が主人公とかもうないし無理にアニソン歌手とか頑張らなくていいよ


  333. >330

    日笠とか、キタエリとかだな


  334. ロボットアニメの主題歌を女に歌わせんなよ




  335. ※338

    最近ロボットアニメなんて言える作品あったか?

    ロボットが出るだけの萌え豚アニメなら大量にあるけど


  336. WORKING!!!が声優じゃなかったら盛り上がれない……




  337. 暗殺教室のOPは、歌も映像もオタ臭くて最悪だったなあw

    暗殺教室のアニメが、あれだけ本編出来良くても、今だに話題にならんのは、

    あのオタ臭いOPで人が離れてくからなんじゃねえのか


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